バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    ●国内特ア

    f4f5227fc4cb8c
    1
    :2014/05/08(木)18:36:25 ID:
    (株)韓流百貨店
    (TDB企業コード:988848035、資本金4000万円、東京都新宿区百人町1-7-15、登記面=東京都新宿区大久保2-2-12、代表金徳洪氏)は、
    4月21日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。 

    申請代理人は尹徹秀弁護士(東京都新宿区四谷1-5-6)。
    監督委員には早川学弁護士(東京都千代田区丸の内2-6-1)が選任されている。

    当初は飲食店向けに韓国食品の卸業務を手がけていたが、
    2008年11月にJR新大久保駅から徒歩1分の場所に新大久保エリア最大規模の韓流ショップ「韓流百貨店」(新大久保本店)、
    さらに2010年4月に横浜中華街店をオープン。韓国人タレントのポスターや文具、ストラップなど
    各種グッズのほか、韓国食材、化粧品、音楽CDなどの販売を手がけ、
    韓流ブームに乗って業容を大幅に拡大。2012年1月期には年売上高約16億1900万円を計上していた。 

    しかしその間、2011年11月には新大久保店を上回る売り場面積の韓流ショップが近隣にオープンするなど、
    同業店との競合が激化し、2013年1月期の年売上高は約11億3800万円にダウン。
    韓流ブームがピークを過ぎるなか、自主再建を断念した。

    負債は債権者約49名に対し約3億4218万円。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00010000-teikokudb-ind
    【【国内】韓流百貨店(東京・新大久保)が民事再生法の適用を申請[5/8]】の続きを読む

    1:2014/05/08(木)10:19:37 ID:
    大阪市の土地信託事業で2004年に経営破綻(はたん)した遊園地「フェスティバルゲート」(大阪市浪速区)の跡地利用で、
    土地を所有するパチンコ大手「マルハン」が「韓流テーマパーク」の建設計画を撤回した。
    パチンコ店や量販店の建設に向け、地元と調整に入った。
    市は7日の戦略会議で、3月で切れた事業履行の期間を1年間延ばす契約変更を了承した。

     フェスティバルゲート跡地(約1万4千平方メートル)は09年にマルハンが市から計約14億円で落札。
    同社は13年7月に日本初の韓流テーマパークを14年秋に開業する計画を発表した。

     ところが、同社は5年間の事業履行の契約期間が切れる3月、「日韓関係の悪化」を理由に
    市側に計画の見直しを申し入れた。市や地元自治会の関係者によると、
    同社はパチンコ店と量販店の複合施設にする案を地元に新たに示し、年内着工を目指しているという。

    http://www.asahi.com/articles/ASG574RQBG57PTIL017.html
    【【大阪】マルハン、韓流テーマパーク建設を撤回しパチンコ店に[5/7]】の続きを読む

    00_px240
    1
    :2014/04/23(水)10:56:19 ID:
    中国家電「AQUA」日本で苦戦 販売子会社が18億円の最終赤字 - SankeiBiz(サンケイビズ)
    http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/140423/bsc1404230934009-s.htm

    《記者によるニュース要約と一言》
    22日、中国ハイアールグループの販売会社「ハイアールアクアセールス」の12月期決算の最終損益が18億9300万円の赤字であることが分かった。
    円安によるコスト増や、日本での販売競争に負けたことが原因。
    ハイアールアクアセールスは、今は無き三洋電機の洗濯機部門を母体に24年1月に家電販売事業をスタート。
    現在「AQUA」ブランドでハイアール製の冷蔵庫や洗濯機を販売している。

    詳細はソースまでどうぞ。

    (・ω・)まぁ、安いだけじゃ日本じゃ売れないということだわな。
    某自動車が撤退してたことからも分かると思うけど。
    Twitter@opensorenari
    【【経済】中国ハイアール大苦戦…「AQUA」ブランドが日本で売れず大赤字[4/23]】の続きを読む

    3de10ce0
    1
    :2014/03/26(水)14:39:58 ID:
    ベトナム戦争時、アメリカから金をもらうため、韓国は軍をベトナムに派遣した。
    この時、産み捨てられた「ライダイハン」は象徴的な強姦被害者である。藤木氏が語る。

    「『ライダイハン』は、韓国人とベトナム人女性との間にできた子供です。ライが混血、ダイハンが韓国という意味ですが、
    ベトナムでは差別語として使われています。主に40代?50代で、戦争当時、ベトナムに大挙して行った
    韓国人が産ませるだけ産ませて、逃げてしまった子供たちなのです」

    自国民を大量に殺した韓国人との間にでき、産み捨てられた子供たちは、激しく差別されることになったのだ。

    「ライダイハンは5000?3万人いると言われていますが、実数が把握できていません。
    就業などでも差別された結果、犯罪などに手を染めて社会問題化しています」(藤木氏)

    従軍慰安婦への度重なる謝罪と補償を日本政府に要求する韓国だが、92年にベトナムとの経済関係を樹立している。

    「その際、ベトナムを訪問した李明博〈イミョンバク〉前大統領は謝罪など一つもせず、『未来志向で行きましょう』と言いのけたのです。
    朴大統領も13年9月にベトナムに行きましたが、当然、何の謝罪もしませんでした」(藤木氏)

    そもそも慰安婦の強制連行は韓国と「朝日新聞」が共同で造り上げた歴史だ。

    昨年9月に米国で「慰安婦問題の真実」について講演した国際政治学者の藤井厳喜氏は、
    「売春と強姦」大国である韓国に対してこう憤るのだ。

    「韓国は慰安婦問題について、女性の人権問題だからと言います。慰安婦像をアメリカに建てるなら、
    まず自分たちの『売春婦』や、生み出した性被害者の像を建てるべきでしょう。

    自分たちで反省して、自国の女性の人権を尊重してから日本に文句を言いなさいと言いたいです。
    とにかく、韓国だけには文句を言われたくないですね」
    http://news.livedoor.com/article/detail/8669406/
    【【国際】 藤井厳喜氏 「韓国はベトナム女性に謝罪と補償をしてから文句を言いなさい」】の続きを読む

    807764172
    1
    :2014/03/26(水)11:13:57 ID:
    井上太郎 ?@kaminoishi 22時間

    アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らの
    CM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として
    南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、
    会長は南朝鮮からの帰化人です。文科省に行政指導求める抗議を!

    http://asianews2ch.jp/archives/37884053.html
    【【速報】スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付!】の続きを読む

    1:2014/03/22(土)11:13:01 ID:
     中国を訪問している民主党の中川正春、細野豪志、渡辺周各衆院議員は21日、北京で中国の唐家?・元外相や劉建超外務次官補らと相次いで会談した。 中川氏によると、中国側は安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判したうえで「神社への参拝自体ではなく、 首相が(神社に合祀〈ごうし〉された)A級戦犯を参拝することを懸念している」と主張した。

     双方は、沖縄県の尖閣諸島をめぐって不測の事態が起きないよう日中間で危機管理メカニズムが必要だとの認識で一致。 今後は中国共産党の外交を担う中央対外連絡部を通じ、政党間交流を活発にしていくことで合意した。

    2014/3/21 21:07
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE21002_R20C14A3PE8000/
    【【売国】民主党議員団が訪中し中国高官たちと靖国問題など話し合う】の続きを読む

    _2013_12_
    1
    :2014/03/22(土)07:23:03 ID:
    北朝鮮の金正恩政権による対日接近の本格化に韓国が神経質になっている。
    北朝鮮の狙いは、孤立してしまった国際評価の転換や人道支援への期待などだが、韓国にとって日朝関係が南北関係より進展すると、統一問題を最優先政策にしている朴槿恵大統領のメンツにかかわる大問題なのだ。2002年の小泉訪朝時がそうだったのだが、北朝鮮は孤立すると対日接近してくる。というわけで、気の早い韓国からは「安倍晋三首相も電撃訪朝?」などと心配する声までささやかれている。(久保田るり子)
    ■金正恩政権、拉致問題はどこまで本気? 
    日朝政府間協議が1年4カ月ぶりに4月にも再開することが決まった。
    「対話を求める北朝鮮の態度は予想以上だ」

    今月上旬から始まった非公式協議で日本側は手堅い感触を強めている。“本気度”のひとつの根拠になっているのは、北朝鮮側の交渉陣に国家安全保衛部(秘密警察)幹部が出てきたことにある。
    北朝鮮に留められている日本人拉致被害者の管理の実態は長い間不明だったが、ここ数年、「拉致被害者は居住地が移され、2008年ごろから国家安全保衛部の管理下にある」との有力情報もあり、首脳部に直結する保衛部が日本人拉致問題を主導していることがはっきりしてきた。拉致が動いた小泉訪朝も、日朝水面下交渉で北朝鮮を代表したのは「ミスターX」と呼ばれた柳京(リュギョン)・国家安全保衛部副部長だった。
    (中略)
    ■北朝鮮の狙い、本丸は遺骨ビジネス?
    とはいえ、北朝鮮側の“本気度”については、いまのところ懐疑的な声の方が優勢である。「戦術的な見かけ倒し」というのだ。
    北朝鮮の狙う“本丸”はあくまで日本人遺骨収集ビジネスで、この事業に日本政府を取り込み、ジャパンマネー獲得をもくろんでいるとの見方だ。
    (中略)
    前回の赤十字協議で北朝鮮側は「遺骨の埋葬地の一部が都市開発の対象地域になっている」などと述べた。これは北朝鮮側が日本にインフラ整備などで資金提供を求めていることを示している。
    北朝鮮は日朝協議で日本人拉致問題について、「すべて解決済み」との立場を変えて再調査などに誠意を持って答える準備があるのか。専門家の間では「拉致事件は体制の根幹にかかわる問題で、金正恩体制下での政策転換は困難」との見方が支配的で先行きは依然、不透明である。
    ■南北、日朝接近の本当の背景は中朝関係改善?
    「金正恩氏の訪中要請に中国は応じていない。張成沢氏粛清で中国の態度はますます硬化した。最近の南北関係改善や対日接近は、対話路線への転換で孤立を回避し、中朝関係の緊張緩和をはかろうとの局面転換が最大の背景だ」(前出の専門家)
    中朝国境情勢に詳しい関係者によると、張成沢処刑以後、中朝関係は急速に悪化し北朝鮮側に打撃を与えている。中国から北朝鮮に入る物資のうち、一部の生活物資や軍の戦略物資が突然、禁輸になるなど、中国は恣意(しい)的に北朝鮮に圧力をかけて中朝関係の窓口だった張氏粛清に対する「懲罰と警告」のシグナルを金正恩氏に送っているという。
    (中略)
    日朝の行方を最も注視しているのは韓国の朴槿恵政権だ。日韓のパイプを詰まらせたのは朴槿恵政権だが、24日からの核安全保障サミットでは日米韓首脳会談に応じると姿勢を転じた。いま、朴大統領は日韓連携の重要性を再認識しているのかもしれない。朴大統領が安倍首相に一番聞きたいのは、慰安婦問題より日朝関係の見通しだろう。

    2014年03月21日09時56分 MSN産経ニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/8654444/
    【「安倍首相、電撃訪朝?」日朝接近に神経ピリピリ 韓国・朴槿恵政権[03/22]】の続きを読む

    3sha
    1
    :2014/03/21(金)11:06:06 ID:
    http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-140321X931.html
    3国首脳会談、開催を確認=日米と核サミットで―午後発表へ・韓国 時事通信2014年3月21日(金)10:46

    【ソウル時事】韓国大統領府報道官は21日午前、オランダ・ハーグで24、25の両日開かれる核安全保障サミットに合わせた
    日米韓首脳会談の開催について、同日午後に発表があると述べ、開催が決まったことを確認した。オバマ大統領が仲介する形で、
    安倍晋三首相と朴槿恵大統領が初めて公式に会談する。冷え込んでいる日韓関係が改善に向かう契機となるか注目される。
    報道官は「ハーグで開かれる日米韓首脳会談について、同日午後に韓国外務省で発表がある」と述べた。

    日本政府は当初、日韓首脳会談を目指したが、韓国が安倍首相の靖国神社参拝や河野洋平官房長官談話検証の動きに反発し、応じなかった。
    北朝鮮への対応で日米韓の協調を重視する米国は、4月のオバマ大統領のアジア歴訪までに日韓が関係改善に努めるよう要求。
    オバマ大統領が主導し、日米がハーグでの3カ国首脳会談を韓国に働き掛けていた。

    韓国は慎重な姿勢だったが、安倍首相が14日の国会答弁で、河野談話を見直さない考えを表明したことを朴大統領が「幸いだ」と評価。
    米国の強い意向に押し切られる形で受け入れを決めた。
    【【国際】 日米韓3国首脳会談、開催を確認=日米と核サミットで―午後発表へ・韓国】の続きを読む

    1:2014/03/20(木)13:29:41 ID:
    http://news.livedoor.com/article/detail/8651237/

    日テレNEWS24
    2014年03月20日12時37分
    朝鮮総連本部 香川の会社が22億円で落札


    朝鮮総連中央本部の競売で20日、落札者を決める手続きがやり直され、
    香川県の不動産投資会社が22億1000万円で落札した。

    落札したのは、香川・高松市の不動産投資会社「マルナカホールディングス」で、
    落札額は最低価格を8000万円上回る22億1000万円だった。

    朝鮮総連中央本部の再入札では、去年10月、モンゴルの会社が約50億円で落札したが、
    書類に不備があり、売却が認められなかった。
    このため東京地裁は20日、落札者を決める手続きをやり直し、
    2番目に高い額で入札したマルナカホールディングスが落札した。

    24日には、売却を正式に認める決定が出る見通しで、マルナカホールディングスの弁護士は、「朝鮮総連には明け渡しを求める方向で考えている」としている。


    【社会】 朝鮮総連が本部ビル競売で抗告申し立てへ マルナカへの売却反対 [03/18]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395128280/
    【【社会】 朝鮮総連本部 香川の会社「マルナカホールディングス」が22億円で落札 [03/20]】の続きを読む

    waf14031509060005-p3
    1
    :2014/03/18(火) 18:31:10.14 0 ID:
    安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、
    日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。
    日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。
    (笠原健)

    「日本は韓国を助けない」

    「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても
    日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

    昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。
    協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の
    行使容認などについて意見交換するために開かれた。

    発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、
    韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても
    日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

    ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。
    日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。

    この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに
    北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

    「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。
    当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。

    韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。

    「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を
    使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

    ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。

    「ノー」と言える日本

    日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために
    国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ。

    米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には
    日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議において、
    国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

    実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、
    日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、
    向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた。

    だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることが
    できるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。
    政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。

    続きは
    >>2
    板門店で警備に当たる北朝鮮軍兵士:




    ソース(MSN産経ニュース):
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n1.htm
    【【日韓】日本「お前らのこと、助けないかもよ」 韓国「」】の続きを読む

    m0016891179
    1
    :2014/03/16(日)14:54:34 ID:
    外務省は16日、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの両親である横田滋さん(81)、
    早紀江さん(78)夫妻が今月10~14日、めぐみさんの娘キム・ヘギョンさん(26)と
    モンゴルの首都ウランバートルで面会していたことを発表した。

    夫妻とヘギョンさんの面会は初めて。めぐみさんの夫とされる金英男氏ら
    ヘギョンさんの家族も同席した。

     これに関し、政府関係者は取材に対し、北朝鮮側が面会で「めぐみさんは死亡している」と
    従来の説明を繰り返したことを明らかにした。
     横田さん夫妻とヘギョンさんの面会は、3日に中国の瀋陽で行われた日朝の
    非公式政府間協議で合意された。
     横田さん夫妻はかねて孫娘に当たるヘギョンさんとの面会を希望しており、
    政府内でも検討されてきた。

    ただ、面会のため北朝鮮を訪れれば、北朝鮮がめぐみさんの「死亡」を既成事実化し、
    拉致問題の幕引きを図る恐れがあるとして、横田さん夫妻も訪朝には慎重な姿勢を示していた。
    このため、第三国での面会になったもようだ。 
    http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140316/Jiji_20140316X114.html
    【横田夫妻、ヘギョンさんと初面会】の続きを読む

    image
    1
    :2014/03/06(木)10:15:21 ID:
    日本最大の掲示板である2chが機能停止寸前になっている。
    ここ数日、外部への転載禁止というルールが設けられて掲示板の書き込みがブログに転載、引用することができなくなった。
    これにより、記事の拡散性はなくなって2chは完全に孤立。
    この転載禁止ルールを設けたのは言うまでも無く、私たち韓国人。

    過去に2chを攻撃して消費しようとしてきたが、今回は内部に密かに入って2chを壊滅させることに成功した。
    徐々に日本の右翼居所がなくなるだろう。


    <同一投稿者のレス>

    日本は2chにすべての情報が集まる。
    2chがなくなると韓国での悪評も減るだろう。現在の2chは内部崩壊の真っ最中だ。

    http://www.ilbe.com/3099579639
    【韓国人「俺達と嫌儲が転載禁止で2chを壊滅させた」】の続きを読む

    1:2014/03/05(水)07:56:06 ID:
    ネトウヨ?愛国者?“嫌韓女子”が語る「私が目覚めた理由」

    2~3年前から、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する人が急増しているという。

    「K-POPや韓流ドラマは絶対観ない!」
    「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。許せない!」
    「尖閣諸島や竹島は絶対に日本のもの!」

    (中略)

    「右翼とか保守とか言われるんですが、私たちは自分の国を愛して日本の国民を大切にする政治をやってほしいと
    言っているだけで、それってどこの国でも当たり前のことだと思うんですよ。それをさも私たちが特別なことをやっている
    ように取り上げること自体が、現在の日本が異常であることの証明だと思います。私たちは特に中国や韓国を敵対視しているわけでもないし、
    ただ今の日本は左に偏りすぎていて、私たちが右に見えるのかなと思います」

    詳細 女子SPA 2014/3/2 
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140302-00064064-jspa-life

    いつのまにか日本始まってたww
    【【速報】 嫌韓女子が急増、竹島は日本領土と主張し始めた日本女子たち】の続きを読む

    img_496769_10437909_0
    1
    :2014/02/22(土) 10:07:26.47 ID:
    慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野談話」は、やはり根拠のないものだった。

    談話作成に関わった当時の官房副長官、石原信雄氏が国会で初めて証言し、
    強制性の唯一の支えとされた元慰安婦16人の聞き取り調査について、裏付けが得られていなかったことを明らかにした。

    事務方トップだった氏が、衆院予算委員会でずさんな作成過程を明確にした意味は極めて重い。
    事実より謝罪を優先した「虚構の談話」の検証と見直しをただちに行うべきだ。
    河野洋平元官房長官をはじめ関係者は国民に説明する責任を果たしてもらいたい。

    河野談話は、「従軍慰安婦」という戦後の造語を使い、業者による募集が慰安婦の意思に反して行われる事例があり、
    「官憲等が直接これに加担したこともあった」と記した。このため、ありもしない日本の軍や警察による「強制連行」の論拠に利用されている。

    第1次安倍晋三内閣は19年、「資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」との答弁書を閣議決定した。
    しかし今も、談話を元に慰安婦は「性奴隷」だとの誤解や虚偽宣伝が世界に広められ、日本の名誉と国益は損なわれ続けている。

    石原氏の証言を受けて、菅義偉官房長官は、元慰安婦の聞き取り調査を検証するかどうか検討することを表明した。言葉だけで終わらせてはならない。
    韓国政府は「正しい歴史認識の根幹を崩す」と検証には反対している。だが、聞き取り調査は韓国側が、証言する慰安婦らを選んで実現した経緯がある。

    自らの主張に自信があるのなら、検証を拒否する理由はないではないか。
    日本政府は、できるだけ早期に検証チームを発足させ、聞き取り内容の再調査を徹底して行ってほしい。

    談話作成の経緯に疑問は多い。すでに産経新聞の取材で、聞き取り調査について、
    対象者の名前や出身地、生年も不明確で信頼できないことははっきりしている。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140222/plc14022203330006-n1.htm
    【【速報】 日韓歴史問題で日本完全勝利!!! 韓国政府が慰安婦再調査を拒否する理由が判明!!!!! 元慰安婦の情報が全くのデタラメだと認識していた!!!!!】の続きを読む

    20130415063831e79
    1
    :2014/02/04(火) 16:05:03.67 ID:
    ◆【画像集】日本中の書店が「愛国・反アジア本」だらけになっているとネットで話題

    全国の書店で、「日本がいかに優れているか」をテーマにする書籍と
    韓国や中国を憎悪する本がブームになっている。

    こうした書籍は、新着本や話題の本を紹介するコーナーを制圧したほか、
    特設コーナーまで設置する事態となっている。
    ツイッターでは右派・左派それぞれで話題が広がっている。

    【画像集】まるで戦時中?東京の街がどこも日本国旗だらけだとネットで話題!
    新宿ルミネには「旭日旗」も元日から東京の街中が「日の丸」だらけだネットで話題だ。
    人気ファッションビル「ルミネ」の広告には旭日旗をあしらった広告も出現。
    保守系ネットユーザは肯定的な反応をしめしている一方、左翼系のユーザからは
    「薄気味悪い景色」と激しく非難。三が日をすぎても各地の国旗掲揚は続いているようだ。
    http://matome.naver.jp/odai/2138864910855709501

    軒先の新刊・売れ筋本コーナーは愛国書籍で一色に!
    お店に入って最初に目につく新刊本などを紹介するコーナー。
    ここで最近台頭しているのが愛国本だ。
    内容は、自国の優れたエピソードを紹介するものや、
    日本人がいかに外国に比べ優れた民族性があるかをテーマにしたものなど。
    若い世代による右派系の政治運動を解説したものもある。
    http://matome.naver.jp/odai/2139109440887058401/2139109627988330303

    特設コーナーは中国・韓国排斥特集がトレンドに!
    ?1268048078
    また、書店内の特設コーナーでは日本を愛する内容の本や、
    中国・韓国などにナメられないための本などを集めたフェアの開催も盛んになっている。
    (紀伊國屋新宿本店)

    タイトルに「愛国」をつけるのがブーム!?
    http://matome.naver.jp/odai/2139109440887058401/2139144089078253303
    そして、最近何かと多いのが「愛国」をタイトルにつけた書籍。
    扱うテーマは、必ずしも保守思想系の読み物に限らず、リベラル論者による本も少なくない。
    要はベストセラー本が出ると似たような書籍が相次いで出版されるのと同じで、
    売れやすいキャッチーなフレーズとして定着しているのだ。
    画像のようにかわいらしい手書きPOPに愛国といういかつい言葉が躍るようなことも・・・。

    NAVER 2014年02月04日
    http://matome.naver.jp/odai/2139109440887058401
    【【NAVER】日本中の書店が「愛国」「反韓」「反中」だらけになっているとネットで話題(画像あり)[2/4]】の続きを読む

    2012-12-19-abe
    1
    :2014/01/30(木) 13:43:59.88 ID:
    ◆首相、竹島問題で単独提訴を準備

    安倍晋三首相は30日午前の参院本会議での各党代表質問で、
    島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について
    「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。
    種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明した。
    みんなの党の松田公太氏への答弁。

    ICJへの単独提訴は、民主党の野田政権が2012年8月に
    当時の李明博韓国大統領による竹島上陸への対抗措置として検討していた。

    日本経済新聞 2014/1/30 12:49
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30014_Q4A130C1EB1000/
    【【竹島問題】安倍首相、竹島を巡る韓国との領有権問題について国際司法裁判所への単独提訴を準備…国会答弁[01/30]】の続きを読む

    paf2
    1
    :2014/01/29(水) 18:34:48.47 ID:
     慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は29日、河野氏に加え、
    河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

     維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、
    杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。
    中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。

    ソース 産経新聞
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm
    【【政治】慰安婦問題で河野洋平氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ】の続きを読む

    122fb2ee258b4c33493542191d0ebcbd
    1
    :2014/01/29(水) 17:39:13.79 ID:
    ★韓国軍への銃弾提供、経緯をHP掲載 「悪用された」韓国政府の指摘に人道的措置強調
    2014.1.29 13:23

    政府は29日、国連平和維持活動(PKO)のため南スーダンで展開する韓国軍の部隊に
    銃弾1万発を提供した経緯を、内閣府と外務省のホームページに掲載することを決めた。

    銃弾提供をめぐり韓国内では安倍政権が進める安全保障政策に利用されたなどの批判がある。
    提供は人道的で緊急的な措置だったとの日本の立場を明確に発信した方がよいと判断した。

    内閣府は29日に掲載を開始した。外務省も近く韓国語と英語の翻訳版を併せて載せる。

    内閣府のHPでは、現地の韓国隊隊長や駐日韓国大使から日本側に要請があった時間を
    明記した上で、「韓国隊の隊員および避難民の生命、身体を保護するために一刻を争った」
    と説明した。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/plc14012913260011-n1.htm
    UNMISSに対する物資協力(2013(平成25)年)
    http://www.pko.go.jp/pko_j/result/s_sudan/s_sudan03.html
    【【政治】韓国軍への銃弾提供、経緯をHP掲載 「悪用された」韓国政府の指摘に人道的措置強調】の続きを読む

    takeshima
    1
    :2014/01/29(水) 13:24:44.30 ID:
     日本政府が中学校と高校の学習指導要領解説書に竹島(韓国名・独島)を「固有の領土」と明記したことに絡み、
    韓国で同島を管轄する慶尚北道の金寛容知事が29日午前、ヘリコプターを使って島に上陸し、日本を非難する声明を発表した。

     慶尚北道が明らかにした。

     声明は「日本政府は独島の侵奪による過ちを反省するどころか、若い世代にうその歴史教育を行おうとしている」などと主張した。(共同)

    2014.1.29 13:04 産経
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140129/kor14012913070001-n1.htm
    【【不法入国】韓国の知事が竹島に上陸し日本を非難】の続きを読む

    20111218162738f09
    1
    :2014/01/28(火) 12:25:38.81 ID:
    「韓日関係は破局へ」=解説書竹島明記で-韓国メディア

    文部科学省が中学と高校の学習指導要領解説書に、島根県の竹島などを「わが国固有の領土」と明記したと発表したことについて、
    韓国メディアは28日、速報で伝え、「韓日関係が破局に向かう」と非難した。

    韓国外務省は同日午後、別所浩郎駐韓大使を呼び、抗議する見通し。日韓関係のさらなる冷え込みは必至だ。 

    聯合ニュースは「昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝で悪化した韓日関係にさらなる波乱が予想される」と報道。
    YTNテレビは「日本と中韓との関係は破局へとひた走るだろう」と予測した。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014012800371
    【【竹島は固有の領土明記】 韓国メディア 「日韓関係は破局だ」】の続きを読む

    このページのトップヘ