バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    その他ニュースまとめ

    1:2014/04/21(月)16:17:02 ID:
     ウォッカ・ラム酒・カクテルなどの各種アルコールを粉末にすることで、
    お手軽に持ち歩けるようにし水と混ぜるだけでなく、
    食べ物の上に振りかけることもできるという粉末アルコールが、
    市販に向けてアメリカ合衆国連邦政府の認可を得たことが判明しました。

     Palcoholと呼ばれる粉末アルコールは、ウォッカやラム酒、
    カクテルなどをポケットの中に入れられるくらい小さくしたもので、
    適量の水とかき混ぜれば簡単にお酒ができあがる、という代物。
    この商品がアメリカ財務省下のアルコール・タバコ税・貿易局(TTB)
    から承認を得たことが大きな話題となっています。
    (つづく)

    全文はソースで
    http://news.livedoor.com/article/detail/8757406/

    ソースを熟読して、おまえら語れ(*゚Д゚)
    【【話題】お酒をいつでもどこでも手軽に摂取できる粉末状アルコール「Powdered Alcohol(Palcohol)」】の続きを読む

    1:2014/04/11(金)14:18:44 ID:
    男性にとって「はじめての射精」といえばある種人生の「通過儀礼」のように見られている向きもあるが、
    その年齢が年々遅くなる傾向にあるらしい。

    AERAは2014年4月14日号の特集で思春期を迎えてもなお母親と入浴する男子や
    男子の性的興味を削ごうと躍起になる「お受験ママ」の姿を描き出した。
    その特集の中で、中学生の射精経験率がここ10年で大きく減少していることを取り上げた。

    (中略)

    「初めて射精を経験した年齢は」という問いに「中学生」と回答した男性の数が1999年に52.9%だったのに対し、
    2011年には36.2%。12年の間に15%以上も落ち込んだ。
    AERAの当該記事によるとこのような現象が「草食系男子」増加の一因になっているという。

    以下ソース
    http://www.j-cast.com/2014/04/11201896.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
    【【少子化】 遅くなりつつある「はじめての射精」 中学生の6割以上が未経験[2014/4/11]】の続きを読む

    140328081018
    1
    :2014/03/31(月)14:21:27 ID:


    鉱山保安分野で日本の第一人者である井清武弘氏は、自ら志願してベトナムへ赴いた。
    ベトナムの技師たちが常に危険と隣り合わせになっている現在の状況を改善するのが井清氏の望みだ。
    ベトナム炭鉱ガス安全管理センターの職員からは「年収1円の先生」と呼ばれている。

    井清氏は、JICAが鉱山保安分野で派遣した最初のシニアボランティアだ。
    このプロジェクトは2001年に始まり、これまでに140人を超えるシニアボランティアが派遣されている。
    JICAによると、井清氏は日本で豊富な経験を持つ専門家として、
    40以上の国を訪れ、20を越える国々で数々の研究や問題解決に携わってきたという。

    井清氏は、ベトナムに関わるようになったきっかけについて、
    「2001年に日本政府から推薦されて、ベトナム炭鉱ガス安全管理センターのチーフアドバイザーに就任し、
    研究室の立ち上げなどに参加するなど、2006年まで5年間働きました」と語った。
    在任期間が終わってからも、ベトナムで知り合った友人や同業者たちからの相談を受け続けたという。

    帰国後も井清氏は自らの意思で度々ベトナムを訪れており、センターの活動を見守り続けた。
    その熱の入れようたるや妻が「ベトナムにいい人でもいるのでは?」と疑ったほどだ。

    その後、JICAがベトナムでのシニアボランティアを募っていることを知って参加を申し込み、受理される。
    さらに、東北部クアンニン省の安全管理センター開所に合わせて、JICAに手紙を書き、技術指導役を買って出た。

    以下↓
    http://www.viet-jo.com/news/special/140328081041.html
    【【ええ話やな】 「年収1円の先生」として活躍 [03/31]】の続きを読む

    1:2014/03/30(日)11:45:40 ID:
    ☆置き去り:駅トイレに1歳長女を 「彼氏に会うため」

     JR新大阪駅構内のトイレに長女(1)を置き去りにしたとして、大阪府警淀川署は
    29日、飲食店員の女(22)=兵庫県尼崎市=を保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。
    「彼氏に会うためだった」と認めているという。長女にけがはなく、淀川署が保護した。

     逮捕容疑は28日午後9時ごろ、新大阪駅3階の多目的トイレに長女を放置した、
    としている。数枚のおむつも置いてあった。

     淀川署によると、女は同日午後9時前、長女を連れ、現場のトイレそばの交番に
    託児所がないか尋ね、近くの託児所を紹介された。しかし、約20分後、長女が
    トイレ内で泣いているのを通行人の女性が見つけ、通報した。

     女は紹介された託児所に電話をしたものの、長女を預けなかった。長女を
    保護した後、署員が女に何度か電話したが、29日昼ごろまで淀川署に迎えに
    行くのを拒み続けたという。【重石岳史】

    http://mainichi.jp/select/news/20140330k0000m040099000c.html
    【【大阪】「彼氏に会いたいやん」 新大阪駅のトイレに1歳長女を置き去り】の続きを読む

    1:2014/03/28(金)08:43:14 ID:
    米国のオバマ大統領がロシアのプーチン大統領に向け毒舌を飛ばした。

    オバマ大統領は25日、オランダのハーグでオランダのルッテ首相との会談後の記者会見で、プーチン大統領に関する質問が出たことを受け
    「ロシアは近隣諸国を脅かす地域大国にすぎない」と話した。また。「米国も近隣諸国に影響力を持ってはいるが、これらを力で抑圧したり侵略する
    必要はないと考える。ロシアの行為は力の表出ではなく、むしろ軟弱さの発露だ」と主張した。さらに、「ロシアが軍事的に介入しなければならない
    と感じて国際法を違反するのは影響力が落ちたことを意味するものであり、強大化していることを示唆するものではない」と強調した。

    特にロムニー前共和党大統領候補がロシアを「米国の地政学的な好敵手」と表現したことに対し、「ロシアは米国の国家安保でナンバーワンの
    脅威ではない」と評価を切り下げた。オバマ大統領の欧州訪問に随行するホワイトハウスの当局者はオバマ大統領の発言と関連し、「大統領が
    話そうとしたのは、ロシアがこれ以上特定地域を代表したり全世界の理念競争を率いる過去のソ連ではないという点」と釘を刺した。それとともに、
    「冷戦時代のソ連と違いロシアは単に無力な近隣諸国を脅かす行為をしているだけ」と話した。一言で米国と覇権を争う強大国ではなく特定地域で
    ガキ大将役をする国にすぎないという意味だ。ロシアのクリミア半島併合を見る米国の視線がそれだけ穏やかでないという意味だ。

    オバマ大統領はロシアの行為をいまになって武力で戻すことはできないと話し、クリミア自治共和国をウクライナに原状復帰させるのは現実的に
    不可能だと認めた。ただ、ロシアの追加挑発を懸念し、「ロシアが追加の行動に出る場合にはロシアの国全体に影響を及ぼす制裁措置を取る」と警告した。

    一方、ロシアは25日、クリミア半島でウクライナ国旗を掲げていた最後の軍艦の機雷除去船を接収した。前日にはウクライナの基地だった
    フェオドシヤ海軍基地も掌握した。これでクリミア半島の軍事的対立は事実上終了した。ウクライナ議会はテニュフ国防相代行の辞任案を可決した。
    プーチン大統領が軍事行動を取る過程でテニュフ国防相代行が優柔不断な姿を見せたという理由からだ。
    http://japanese.joins.com/article/424/183424.html
    【「ロシアはただの地域大国」… アホのオバマ、またもプーチン大統領を激昂させる】の続きを読む

    1:2014/03/27(木)20:20:53 ID:
    すき家のシフト表なるものがネットに流出し波紋を呼んでいる。

    本当にこれがすき家のものなのかは不明だが、投稿者曰く「空白シフト表」とよばれるもので、
    従業員が足りない時間帯のリストということになる。

    もしこれが事実であれば、ここから様々な問題が浮かび上がり、ネットでささやかれている
    「ブラックすぎる」という噂もまんざら噂だけでもないのかもしれない。

    この表は左から順に、月曜・火曜というシフトになっており、7-18という表記は朝7時?18時という意味のようだ。
    今回はわかりやすく表にまとめた。

    このシフト表の問題点としてまず前提が「空白シフト表」ということだ。
    空白ということはこの時間帯に人員が不足しており、投稿者があおる様に他店舗からのヘルプが必要となる。
    つまりその穴埋めができなければ店舗は閉店せざるを得ない状況で、昨今の閉店騒動がこれに直結しているのかもしれない。

    二つ目の問題点として、労働時間が過酷ではないかと思われる。
    例えば7時?18時の場合10時間労働となり休憩1時間を入れても9時間。 22時?翌朝9:00の場合も休憩を抜かして11時間労働となる。

    もちろんこれは労働者との合意の上シフトを組むはずだが、労働基準法等、
    法的な問題を抜きにして客観的に見て「なかなかキツイ」という印象を受ける。

    三つめは、22時?9時の間一人で対応しなければならないいわゆる「ワンオペ」状態である。
    ほかの時間帯を見ると、ほかのメンバーと重なってシフトが組まれているが深夜のみひとりのようだ。

    ネットでは「あまりに過酷だ」「ブラックすぎる」「防犯上問題ないのか」という声もあるようだが、それ以前にこのシフト表が
    本当に組まれているのかどうかが定かではないため、今回はあくまでネットユーザによる情報というレベルにとどめていただければと思う。
    http://www.yukawanet.com/archives/4648985.html
    【【衝撃】 「すき家」のシフト表が流出、ブラックすぎるとネット上で話題に】の続きを読む

    1:2014/03/28(金)12:42:46 ID:
    Vipより

    1 :名無しさん :2014/03/28(金)06:50:54 ID:CcgK6bzYI
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1395332889/

    976 名前:Trackback(774) [sage] :2014/03/28(金) 05:00:28.85 ID:C1+a0U9N
    http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL_A.cgi?0&2&0&1&2&139594985421444302445508


    今さら2ちゃんねるの商標登録を出願してるんだな
    通ればおーぷんは使えなくなるんじゃないか
    【【速報】2chの商標登録が出願される】の続きを読む

    samurai
    1
    :2014/03/27(木)16:41:47 ID:
    欧米諸国には隠さねばならない歴史がありました。
    欧米諸国には塗り替えなければならない歴史がありました。

    日本を根本から統治して意見すら言えない国にする必要があったのです

    欧米諸国の植民地支配による愚民化政策と人種差別をご存知だろうか。
    欧米はそれらの植民地で文字や言葉など最低限の教育も教えず、病院や産業を作らず、立ち話を禁じ、政治に干渉する事を禁じ・・・奴隷のような扱いをしていた。
    資源を搾取するだけに利用したので、産業を育てなかった。


    対する日本が統治した国は、最終的にミャンマー・インド・タイ・台湾・パラオ・朝鮮・満州ほか多岐に及ぶが欧米の愚民化政策と違い、貧しい国に学校・病院・政府・法廷・デパート・ホテル・鉄道・ダム・製鉄所・造船所・道路などを作り、軍隊を創設し青年教育も行ったのだ。
    更に言えば自発的な戦争を介していない。
    国連の信託統治や戦勝国となった権利、韓国皇帝に依頼されての統治だった。
    これらの国に対する日本の政策は戦後も感謝されている。

    当時の欧米やヨーロッパでは白人がNo.1で黄色人や黒人は人間以下というの価値観だった
    当時のアメリカでは黒人が奴隷で、アジア人も差別されていた

    オーストラリアでは1960年まで原住民の黄色人数百万人を白人が虐殺した
    今のオーストラリアは白人の国だが90年前までは日本と同じ黄色人の国だったのだが、数百万人を虐殺して白人が乗っ取った

    イギリスやオランダ、フランスもアジアに植民地を持っていた

    そんな価値観の時代に日本が白人のロシアを倒しして余程気にくわなかったんだろう
    アメリカはハワイを植民地にし、次にフィリピンを植民地にしと段々と日本に近づき
    そして日本にハルノートという滅茶苦茶な条約を突きつけてきた
    【マトメ願う、日本人よ目を覚ませ!韓国や中国も知るべき本当の歴史】の続きを読む

    o04000324jieitai
    1
    :2014/03/26(水)17:39:15 ID:
     自衛隊の隊員が食べる「戦闘糧食」をひょんなことから食べる機会をもらったが、これがウマい! 缶詰には
    赤飯や鶏肉野菜煮、味付きハンバーグ、まぐろ味付、ウインナーソーセージなどがあるが、食べたのは「鶏肉もつ野菜煮」だ。

     原材料は鶏肉、鶏もつ、板こんにゃく、たけのこ、しょうゆ、砂糖、食用油、唐辛子、調味料(アミノ酸等)で
    内容量は135gだ。自衛隊員が外で食べる時は常温のまま食べるが、ここはよりおいしく食べるために皿に開け、
    電子レンジで温めた。

     皮までトロトロに煮込まれた鶏肉、レバー、砂肝、こんにゃく、たけのこが入っており、味付けはかなり濃い。
    だが、これがビールによく合うのである。しかも、七味唐辛子までかけてしまった。本来はご飯のおかずのはずだが、
    酒のつまみとしても重宝する優れものであった。

     なお、これらの缶詰はヤフオク! にも多数出品されており、48缶セットには28件の入札があり、9750円で落札されたり、
    赤飯の缶詰に13件の入札があり429円で落札されるなど、ネットオークションでも人気があるようだ。

    ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140326-132/
    【【話題】自衛隊員が食べる「戦闘糧食」オークションで人気…「鶏肉もつ野菜煮」は美味】の続きを読む

    5c9823f4
    1
    :2014/03/26(水)11:05:38 ID:
    たった3分間テトリスで遊ぶだけでダイエットすることができるという論文が、イギリスのプリマス大学の科学者グループによって発表された。
    テトリスをするだけで痩せるとなれば、苦労してダイエットを実践している人にとっては大変な朗報だ。
    そのメカニズムは脳の働きと密接にリンクしていたのである。

    疲れた時には甘いモノが効果的というが、これは脳を使うことによってブドウ糖を消費するからであり、脳は人間の体内で最も多くのカロリー
    を消費する部位である。今回の発見は、脳の思考回路を利用して、3分間のテトリスによって、無駄な食欲を抑えることができるというものである。

    (中略)

    テトリスに頭を切り替えることで、スナック菓子などの誘惑を違う方向へそらしてしまうというのだ。「欲求というものは、具体的なイメージによって
    喚起されることが最近の研究によって明らかになってきました。つまり、視覚的な処理を脳にさせることが、そのイメージを邪魔するのに一番効
    果的なのです」と、アンドレア教授は付け加えた。

    (中略)

    欲求を我慢すればストレスが生じるもの。ゆえに、欲求自体の根本的な原因であるイメージを脳内に作らないということが大切だという。こうした感
    情のコントロールは、職場でも家でも、どこでも実践することができる。さらに、食欲だけでなく、禁煙、禁酒にも効果があると、教授は指摘している。

    つまり、テトリスに限らず、何か抑えたい欲望が出たときには、ゲームをすればいいということだ。

    イカソース
    http://tocana.jp/2014/02/post_3704_entry.html
    【【朗報】テトリスをたった3分遊ぶだけで痩せる】の続きを読む

    1:2014/03/25(火)16:39:09 ID:
    ★楽天が相馬市に「こどもドーム」 建設計画、寄付募る

    楽天の立花陽三球団社長は24日、仙台市のコボスタ宮城で記者会見し、
    福島県相馬市に子どもが運動できる屋内スポーツ施設「こどもドーム」を
    建設する計画を発表した。建設資金は個人、法人から寄付を募り、
    総額2億円を目指す。ドラフト1位ルーキーの松井裕樹投手(神奈川
    ・桐光学園高)ら新人9選手がすでに募金することを決めた。

    福島県では東京電力福島第1原発事故の影響で屋外活動が制限され、
    子どもの肥満傾向が深刻化している。立花球団社長は「スポーツを
    通じて東北に元気、笑顔を、という思いで立ち上げた。風化させない
    ために、現状を知ってほしい」と説明した。

    2014/03/24 20:20 【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032401002247.html
    【【企業】楽天が2億円の寄付募る 福島・相馬市に「こどもドーム」 建設計画】の続きを読む

    1:2014/03/07(金)21:46:26 ID:
    ※台湾紙・中国時報の報道によれば、台湾の厳明国防部長は6日、中国本土の人民解放軍が台湾に攻め込んできた場合、「最低1カ月は対抗できる」と述べた。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8609825/
    【台湾は中国が攻めてきても最低1カ月は対抗できるそうだけど、おまえらどう思うよ?】の続きを読む

    1:2014/03/19(水)18:10:20 ID:
    ★小保方氏の同級生が明かした「メルヘン妄想&虚言癖」
    2014年03月19日 15時30分

    STAP細胞の論文への疑義で渦中の理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は、高校時代から
    “不思議ちゃん”だった。論文の一部盗用に「やってはいけないとの認識がなかった」と仰天告白した小保方氏。
    高校時代の同級生からは、やっぱりうそつきだった――という妄想&虚言癖を指摘する声も出た。

    小保方氏は私立の進学校・東邦大付属東邦高校(千葉県)出身。ある同級生は当時の小保方氏の強烈な印象を明かす。

    「ひと言で表すと“不思議ちゃん”。友人と話すときも1人でガーッとしゃべって、相手の話は聞かず、
    会話が自己完結して最後に満足そうに『ウフフ』と笑う。そんなお花畑にいるようなメルヘンな人でした」

    男子バレーボール部のマネジャーとなった後、同級生の男子2人を巻き込む騒動を起こしたこともあったという。

    「A君にはストーカーのようなことをしてましたね。『私はA君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。
    A君の部屋は階段を上がった2階にあって…』と具体的に話すので、A君にみんなが問いただしたんです。
    そしたら『一緒に下校したこともないし、家に来たこともない』。妄想、虚言の癖があるとみんなわかったから、
    仲の良かった女子の友達も離れていった」(前出の同級生)

    A君との仲が現実には進展しないとわかると、別のバレー部の同級生B君に“乗り換え”。そこでも同じことの
    繰り返しに。当時から小保方氏の巨乳は男子の間でも有名で、“巨乳の不思議ちゃん”として知られるようになったという。

    STAP細胞論文の記者会見に華々しく登場したときも、高校の同級生の間では賛辞と同時に批判の声も上がっていた。

    「バレー部の件を知っている人からは『でも、うそつきだったよね』という声が最初の会見のときから出てました。
    その後、論文の盗用、コピペなどの話が出て『やっぱりね』となりました」(別の同級生)

    10代のころから虚言癖があったとなると、研究者として以前に、人間性の問題ともなってくる。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/246439/
    【【東スポ】小保方氏の高校時代の同級生「やっぱりうそつきだった」 妄想&虚言癖】の続きを読む

    1:2014/03/19(水)16:55:07 ID:
    世界的な科学誌『ネイチャー』に掲載されたSTAP細胞の論文に不自然な点が見つかってから、
    一切メディアに姿を見せていない理化学研究所(理研)小保方晴子氏(30才)。

    論文撤回を最初に申し立てた、共著者で山梨大学教授の若山照彦氏は、『週刊文春』で、
    2月上旬に彼女から「ご迷惑をおかけします」と泣きながら電話があったことを明かしていたが、
    本誌の取材に対しては、「その後は一切連絡を取っていないので、いま彼女がどういう状況なのか、ぼくにもわからないんです…」と語った。

    3月14日に開かれた理研の会見でも、彼女の近況について質問が相次いだが、「(理研のある)神戸にいるはずだが、
    研究所には来ていない。相当、心身を消耗した状態だ」とだけ発表され、詳細は明かされなかった。

    小保方氏の自宅マンションは職場である理研から電車で20分ほどの場所にある神戸市・三宮駅近くにある。
    彼女はここで、一歩も外へ出ず、引きこもりの生活を続けていた。

    「精神的に外に出られる状態じゃないんでしょう。この一週間、研究者仲間が入れ替わり来て、
    食料や日用品を運んでいます。そうやって、みんなで彼女の生活を手助けしているみたいですね」(同マンションの住民)

    ある理研関係者も、こう打ち明ける。

    「いまは小保方さんを絶対にひとりにはしないよう、24時間態勢で誰かがそばにいるんです。
    憔悴しきった彼女に万が一のことがあったら…って、上層部が心配していて。監視の意味合いもあるんです」
    http://www.news-postseven.com/archives/20140319_246918.html
    【【話題】 小保方晴子氏、引きこもる 理研仲間が食料を運んでる模様】の続きを読む

    31W6X4gXI8L
    1
    :2014/03/18(火) 23:19:15.27 0 ID:
    草不可避!セクシー過ぎる男性下着が話題

    男性用下着といえば、ブリーフ、ボクサー、トランクス、褌と定番デザインでも様々ありますが、
    既成概念を打ち破る男性用下着が発売され話題になっています。

    それがこちら!商品名は『ウルトラセクシー ワンショルダー式 ビキニ』!!

    商品名にもなっていますが、この下着は片足だけを通して腰にかけるワンショルダータイプ。
    穿くときは布の広い部分でナニを包み込み、腰で位置を固定するといった具合。

    色は黒、赤、青の3色があり、サイズはS・M・Lの3つが用意されています。

    女性ウケするかどうかは微妙ですが、宴会などで穿いたらウケることまちがいなし!価格は1枚2700円。
    Amazonなどで販売されていますので、気になる方はぜひ!

    http://otakei.otakuma.net/archives/2014031805.html

    画像:

    【股間の形も浮き出そうなセクシー過ぎる下着『ウルトラセクシー ワンショルダー式 ビキニ』】の続きを読む

    1:2014/03/17(月) 09:36:34.17 ID:
    ★「リケジョ酒」500本を完売 新種のこうじ菌で醸造

    ※写真 日本酒「ひびきのの杜」と佐藤由可衣さん=1月、北九州市小倉北区


     晩酌に「リケジョ」(理系女子)が造ったお酒はいかが―。
    北九州市立大(北九州市)のブランド商品として限定販売された日本酒「ひびきのの杜」が好評だ。
    論文の研究用に新種のこうじ菌で醸造、720ミリリットル瓶500本を売り出し、3日間で完売した。
    追加生産を目指す。

     手掛けたのは、同大大学院国際環境工学研究科2年の佐藤由可衣さん(24)。
    修士論文に取り組む過程で市内の酒蔵を一部借りた。
    所属研究室が日本酒と紹興酒のこうじ菌を混合培養した新たな菌でこうじ作りから行い、
    白ワインのような酸味と香りに仕上がった。問い合わせは北九州市立大、電話093(695)3***。

    ※註 電話番号は記事等でご確認ください

    47NEWS http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031701001071.html 

    ▽関連リンク
    ●北九州市立大学 https://www.kitakyu-u.ac.jp/
    2014/02/05 【完売のお知らせ】数量限定にて販売しておりました大学初ブランド酒「ひびきのの杜」は、好評につき完売いたしました!誠にありがとうございました。
    【【理系女子】 「リケジョ酒」500本を3日間で完売 新種のこうじ菌で醸造 北九州市立大、日本酒「ひびきのの杜」追加生産を目指す】の続きを読む

    1:2014/03/17(月) 10:29:16.34 ID:
    ここ数年だけを見ても、スマホやファストファッションなど、続々と新ビジネスが
    台頭している。これら成長著しい話題の業界に飛び込んだ人たちは今、どうなったのか。
    彼らの転職後をリサーチした。

    【金融危機で給料遅配。流行のLINE関連に転職するも……】

    <田中幸一さん(仮名)30代・男性の失敗例>

    ■準大手証券会社(年収300万円)⇒株ニュース配信会社(年収800万円)
     ⇒LINE関連会社(年収600万円)

    全世界でユーザー数が3億人を突破したというLINE。その人気の要因が、可愛らしい
    スタンプ。そんなコンテンツを制作するLINE関連会社に最近転職したのが、田中幸一さん
    (仮名)だ。’00年に大学を卒業した田中さんは、ITバブルで狂喜乱舞するなか、準大手
    証券に入社。

    「ところが、ほどなくしてITバブルは崩壊。顧客は1000人くらい、預かり残も30億円ほど
    と営業成績は同期のなかでもトップクラスでしたが、顧客に投資してもらうほど資産は
    目減りするばかり。なんだか顧客を沈めているように感じ、自己嫌悪に陥ってしまって……。
    ちょうどこの頃から『ネット証券』が登場し、ネット株が話題になっていたので、これから
    の時代は株のネットニュース配信だと思って転職を決意しました」

    転職先は希望した株ニュース配信会社。機関投資家との契約だけでなく、個人投資家向けの
    有料情報サイトも好調だったという。

    「年収約550万円とそこそこの条件で転職でき、30歳のときには800万円くらいもらえた。
    ところが、今度はライブドアショックで個人投資家が激減、さらにはリーマン・ショックが
    追い打ちとなり、完全に終わりました……」

    民主党政権時の日経平均は8160円まで下がり、投資意欲も低迷。田中さんが働く会社は
    経営難に、給料の遅配もあったとか。

    「このまま沈む舟に乗っていられないと思い転職活動をし、LINE関連会社へ。僕が転職する
    直前には給料の未払いもありましたから、次が決まってホッとしました」

    今は金融に関するスマホコンテンツ制作に携わっているそうで、年収は約600万円。LINE関連
    企業ということで勢いがあるが、「辞めたのは後悔していないけど、金融業界にいたかった」
    と納得できない部分もあるとか。

    「転職活動をしていたのがアベノミクス前だったので、金融業界の募集がほとんどなかったん
    です。タイミングが悪くて。もともとは公務員志望だったけど、“人生は投資”。これからも
    成長産業に自分を投資していきたいですね」

    安定志向の田中さんは、皮肉にも成長産業に転職し続けるしかないようだ。

    http://nikkan-spa.jp/588450
    【【転職】流行のLINE関連企業に転職した男の今--田中幸一さん(仮名)30代・男性の失敗例 [03/17]】の続きを読む

    1:2014/03/16(日)07:27:17 ID:
    中学2年の時には、読書感想文コンクールで最優秀賞を獲得。大人びた文体で青春期の葛藤をつづり、
    《本当の永遠の命とは、自分の血が子供へ、またその子供へと受けつがれていく》
    などと再生医療にかかわる現在の姿につながるような記述も見られる。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140315/dms1403151459004-n1.htm

    「鉄郎。例え父と志は違っても、それを乗り越えて若者が未来を作るのだ。
    親から子へ。子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。
    それが本当の永遠の命だと、俺は信じる」(キャプテン・ハーロック)
    「さよなら銀河鉄道999」 01時間57分前後
    http://omoshiroku.com/meigen.html
    【【悲報】小保方さん、中学時代の読書感想文にもコピペが発見される】の続きを読む

    このページのトップヘ