バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    ●笑えないニュース

    1:2014/03/27(木)20:20:53 ID:
    すき家のシフト表なるものがネットに流出し波紋を呼んでいる。

    本当にこれがすき家のものなのかは不明だが、投稿者曰く「空白シフト表」とよばれるもので、
    従業員が足りない時間帯のリストということになる。

    もしこれが事実であれば、ここから様々な問題が浮かび上がり、ネットでささやかれている
    「ブラックすぎる」という噂もまんざら噂だけでもないのかもしれない。

    この表は左から順に、月曜・火曜というシフトになっており、7-18という表記は朝7時?18時という意味のようだ。
    今回はわかりやすく表にまとめた。

    このシフト表の問題点としてまず前提が「空白シフト表」ということだ。
    空白ということはこの時間帯に人員が不足しており、投稿者があおる様に他店舗からのヘルプが必要となる。
    つまりその穴埋めができなければ店舗は閉店せざるを得ない状況で、昨今の閉店騒動がこれに直結しているのかもしれない。

    二つ目の問題点として、労働時間が過酷ではないかと思われる。
    例えば7時?18時の場合10時間労働となり休憩1時間を入れても9時間。 22時?翌朝9:00の場合も休憩を抜かして11時間労働となる。

    もちろんこれは労働者との合意の上シフトを組むはずだが、労働基準法等、
    法的な問題を抜きにして客観的に見て「なかなかキツイ」という印象を受ける。

    三つめは、22時?9時の間一人で対応しなければならないいわゆる「ワンオペ」状態である。
    ほかの時間帯を見ると、ほかのメンバーと重なってシフトが組まれているが深夜のみひとりのようだ。

    ネットでは「あまりに過酷だ」「ブラックすぎる」「防犯上問題ないのか」という声もあるようだが、それ以前にこのシフト表が
    本当に組まれているのかどうかが定かではないため、今回はあくまでネットユーザによる情報というレベルにとどめていただければと思う。
    http://www.yukawanet.com/archives/4648985.html
    【【衝撃】 「すき家」のシフト表が流出、ブラックすぎるとネット上で話題に】の続きを読む

    1:2014/03/07(金)21:46:26 ID:
    ※台湾紙・中国時報の報道によれば、台湾の厳明国防部長は6日、中国本土の人民解放軍が台湾に攻め込んできた場合、「最低1カ月は対抗できる」と述べた。
    http://news.livedoor.com/article/detail/8609825/
    【台湾は中国が攻めてきても最低1カ月は対抗できるそうだけど、おまえらどう思うよ?】の続きを読む

    1:2014/03/19(水)18:10:20 ID:
    ★小保方氏の同級生が明かした「メルヘン妄想&虚言癖」
    2014年03月19日 15時30分

    STAP細胞の論文への疑義で渦中の理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は、高校時代から
    “不思議ちゃん”だった。論文の一部盗用に「やってはいけないとの認識がなかった」と仰天告白した小保方氏。
    高校時代の同級生からは、やっぱりうそつきだった――という妄想&虚言癖を指摘する声も出た。

    小保方氏は私立の進学校・東邦大付属東邦高校(千葉県)出身。ある同級生は当時の小保方氏の強烈な印象を明かす。

    「ひと言で表すと“不思議ちゃん”。友人と話すときも1人でガーッとしゃべって、相手の話は聞かず、
    会話が自己完結して最後に満足そうに『ウフフ』と笑う。そんなお花畑にいるようなメルヘンな人でした」

    男子バレーボール部のマネジャーとなった後、同級生の男子2人を巻き込む騒動を起こしたこともあったという。

    「A君にはストーカーのようなことをしてましたね。『私はA君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。
    A君の部屋は階段を上がった2階にあって…』と具体的に話すので、A君にみんなが問いただしたんです。
    そしたら『一緒に下校したこともないし、家に来たこともない』。妄想、虚言の癖があるとみんなわかったから、
    仲の良かった女子の友達も離れていった」(前出の同級生)

    A君との仲が現実には進展しないとわかると、別のバレー部の同級生B君に“乗り換え”。そこでも同じことの
    繰り返しに。当時から小保方氏の巨乳は男子の間でも有名で、“巨乳の不思議ちゃん”として知られるようになったという。

    STAP細胞論文の記者会見に華々しく登場したときも、高校の同級生の間では賛辞と同時に批判の声も上がっていた。

    「バレー部の件を知っている人からは『でも、うそつきだったよね』という声が最初の会見のときから出てました。
    その後、論文の盗用、コピペなどの話が出て『やっぱりね』となりました」(別の同級生)

    10代のころから虚言癖があったとなると、研究者として以前に、人間性の問題ともなってくる。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/246439/
    【【東スポ】小保方氏の高校時代の同級生「やっぱりうそつきだった」 妄想&虚言癖】の続きを読む

    1:2014/03/19(水)16:55:07 ID:
    世界的な科学誌『ネイチャー』に掲載されたSTAP細胞の論文に不自然な点が見つかってから、
    一切メディアに姿を見せていない理化学研究所(理研)小保方晴子氏(30才)。

    論文撤回を最初に申し立てた、共著者で山梨大学教授の若山照彦氏は、『週刊文春』で、
    2月上旬に彼女から「ご迷惑をおかけします」と泣きながら電話があったことを明かしていたが、
    本誌の取材に対しては、「その後は一切連絡を取っていないので、いま彼女がどういう状況なのか、ぼくにもわからないんです…」と語った。

    3月14日に開かれた理研の会見でも、彼女の近況について質問が相次いだが、「(理研のある)神戸にいるはずだが、
    研究所には来ていない。相当、心身を消耗した状態だ」とだけ発表され、詳細は明かされなかった。

    小保方氏の自宅マンションは職場である理研から電車で20分ほどの場所にある神戸市・三宮駅近くにある。
    彼女はここで、一歩も外へ出ず、引きこもりの生活を続けていた。

    「精神的に外に出られる状態じゃないんでしょう。この一週間、研究者仲間が入れ替わり来て、
    食料や日用品を運んでいます。そうやって、みんなで彼女の生活を手助けしているみたいですね」(同マンションの住民)

    ある理研関係者も、こう打ち明ける。

    「いまは小保方さんを絶対にひとりにはしないよう、24時間態勢で誰かがそばにいるんです。
    憔悴しきった彼女に万が一のことがあったら…って、上層部が心配していて。監視の意味合いもあるんです」
    http://www.news-postseven.com/archives/20140319_246918.html
    【【話題】 小保方晴子氏、引きこもる 理研仲間が食料を運んでる模様】の続きを読む

    1:2014/03/15(土)05:41:01 ID:
     
    新たな万能細胞「STAP細胞」の作製成功を発表した英科学誌「ネイチャー」の論文に多くの疑問点が指摘されている問題で理化学研究所は14日午後に野依良治理事長らが都内で記者会見を開き、調査委員会とともに中間報告を行った。

     理化学研究所は竹市雅俊センター長が10日、論文の取り下げを小保方晴子研究ユニットリーダー(30)ら著者に勧告したが、その際の小保方さんの状況について「心身消耗している様子だった」が「はい」と答えたと明かされた。また、「精神状態が良くないので」ヒアリングがうまく行っていない状況であることも示唆した。

     また、論文のコピー&ペーストについて、小保方さんは「やってはいけないとは分からなかった。すみません」と答え、認識が欠如していたことを釈明したという。

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/14/kiji/K20140314007773460.html
    【小保方さんの現在の状況「心身消耗した様子」 コピペについても釈明】の続きを読む

    1:2014/03/07(金)16:28:53 ID:
    ※ID非表示スレhttp://ameblo.jp/biwakanboy/entry-11475975590.html
    >「Dの食卓」飯野賢治さん急死 42歳 心不全のため

    http://www.j-cast.com/2013/07/08178911.html
    >「Winny」の開発者として知られたプログラマー・金子勇さんが、急性心筋梗塞のため亡くなった。42歳。

    http://onodekita.sblo.jp/article/82623042.html
    >若手アニメ作画監督(39歳)が脳梗塞で急逝

    http://liveinhope0727.wordpress.com/2014/01/11/同人作家の天野大気氏が急死-35歳。数日前から体/
    >同人作家の天野大気氏が急死 35歳。

    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1366625391/
    >『キャタピラー』を連載中でした、匣咲いすかさんが過日、急逝されました。  享年27歳。

    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1357843803/
    >【訃報】Pay money To my PainのボーカルK、昨年末に急性心不全で死去 31歳




    http://ameblo.jp/c-dai/entry-11222808303.html
    >「セシウムは筋肉に溜まる」。 「心筋」=心臓を動かす筋肉。
    >だから、セシウムをいっぱい取り込んでしまうと、心筋梗塞になってしまうリスクが高まるのです。
    【【何が原因?】 関東で20~30代の若者が心筋梗塞とかで次々急死】の続きを読む

    data
    1
    :2014/02/26(水) 15:14:39.69 ID:
     【ワシントン=柿内公輔】仮想通貨ビットコインの最大取引所「マウントゴックス」(東京)の取引停止は、
    ビットコインの利用が盛んな米国など海外でも波紋を広げている。

     ビットコインの推進団体のビットコイン財団は声明で、「今回の出来事は、責任感を持った人々が信頼に
    足るサービスを率先して提供する必要があることを示している」と指摘。ロイター通信によると、
    ニューヨーク州の金融当局幹部は「投資家を守るため、仮想通貨を扱う企業に適切な規制が重要な役割を
    果たすだろう」と述べ、何らかの規制の導入が必要になってきたとの認識を示した。

     一方、サンフランシスコが本拠の取引所コインベースはほかの世界の主要取引所とともに
    「マウントゴックスによるユーザーへの裏切りは1社の問題で、ビットコインの価値を反映したものではない」
    と距離を置く姿勢を示した。

     英紙フィナンシャル・タイムズは、4億ドル(約400億円)規模の資産が宙に浮く恐れがあるなどと報じた。

     米紙ウォールストリート・ジャーナルは、わずか半年前には「まるで世界の頂点にあるかのような気分を
    味わっていた」マウントゴックス関係者の運命が暗転したとし、「ビットコイン市場が成長し続けることの難しさを
    浮き彫りにした」と指摘している。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140226/fnc14022614530014-n1.htm
    25日、都内のマウントゴックス社が入っていたビルの前でアピールする外国人投資家。
    「支払い能力はあるの?」「我々の金はどこへ?」などと訴えた(AP)
    【【経済】「支払い能力はあるの?」「我々の金はどこへ?」ビットコイン取引停止、400億円宙に浮く? 各国で波紋】の続きを読む

    1:2014/01/13(月) 16:47:21.60 ID:
    立命館大学の講師が出席カードを書かせると同時にある物を配布して書かせているとして話題になっている。 そのあるものとは朝鮮学校無償化の嘆願書である。

    既に朝鮮学校無償化嘆願書のフォーマットは出来ており、そこに日付、所属大学名、名前、そしてメッセージなどを記入するだけとなっている。
    書かれた嘆願書は朝鮮学校差別に反対する在日朝鮮人大学生連絡会に送られる。

    この嘆願書を配布した講師は金友子(キムウジャ)という人物で立命館大学コリア研究センターの研究員。
    出席カードと嘆願書は別の紙になっているようで、嘆願書に記載するかどうかは任意なようだが、書くか書かないかで講師が学生の立ち位置や意志を探ることが出来るのは事実である。

    今回のことが公になれば立命館だけでなく世間でも問題になりそうである。立命館大学側はこの件を把握しているのだろうか。

    http://getnews.jp/archives/492416
    【【在日】立命館大講師の金友子、出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる[01/13]】の続きを読む

    ef9f4_242_16ec8242_a214f1fd
    1
    :2014/01/11(土) 08:50:26.43 0 ID:


    フジテレビが木曜日の22時から放送していた『最高の離婚』というドラマ内にて小道具の
    名刺が原因でネット上で物議になっている。

    その原因となった小道具はある男性が出した小道具で名前には「都並竜也」と書かれて居る。
    その名刺の下に書かれて居る、メールアドレスが「tsunami-lucky」なのである。
    これを発見したネット住民は「日本で2011年に起きた東北大震災を煽って居る」とネット上で
    騒ぎになっており、さらに「都並を『つなみ』って読む時点で強引」、
    「都並はいいとしてラッキーを付けなくてもいいんじゃないの?」などの意見が挙がっている。
    これをやりたくて名前を「都並」にしたんではないかと言う意見も挙がっているくらいだ。
    ちなみにこの名刺を出した人物はメインでは無いただのスカウトの男性。
    その男性にあえて「都並」という名前を付けたのは「tsunami-lucky」としたいがためだと
    推測されている。

    この『最高の離婚』というドラマは東日本大震災発生時を描いたドラマ。今年2月8日には1年後を
    描いた『最高の離婚Special 2014』が放送予定だ。そのスペシャルドラマ内でも今回のような
    メッセージが見つかるかもしれない。2月8日のドラマは要チェックだ。

    また、フジテレビは過去にドラマ内の週刊誌の小道具に「Jap18」という言葉を交えて日本人を
    煽った過去がある。

    フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」
    http://news.livedoor.com/article/detail/8422302/
    【【胸糞注意】フジテレビが震災ドラマの小道具に「tsunami-lucky」と記載し物議に】の続きを読む

    1:2013/12/23(月) 08:14:20.56 ID:
    流行語にもノミネートされてしまった迷惑行為を自慢するユーザ通称「バカッター」ですが、
    今年の夏は特にひどく、バカッター元年と言っても過言ではないと考えられます。

    いったんそのほとぼりが冷めたと思いきや、今度は冬休み。
    暇を持て余した学生たちが久々に暴れているようです、今回は再び醤油を鼻に入れ自慢写真を撮っているようです。

    今回投稿された内容は以下である。

    うぃすー、店で喫煙&醤油を鼻に突っ込んでみたなうw 俺の鼻くそ入り醤油を食べる人かわいそうな(~▽~@)♪♪♪ つか今日さみい

    この投稿と共に、醤油を鼻に入れている写真も同時に掲載されていた。喫煙もしたということだが実際に喫煙しているかどうかは不明。
    やはり暇を持て余した学生が、夏休み同様「遊び半分」でツイッターなどのSNSを使って暴れ始めているようです。
    数か月もたてばあの社会問題は記憶からなくなってしまうのだろうか。

    やはり案の定本人に「汚い」との声が投稿されるもこれに対し投稿者はえ?なんで?醤油差しを鼻に突っ込んだだけだぜ?素で分からんわ。
    と激しく反論している。

    投稿者は本名で投稿しているため本人特定は容易で、詳細のプロフィールも記載されている。
    とはいえこの店がどこにあるのかはわかっていない。

    問題は店が被害届を出すかどうかだ。バイトテロで廃業した蕎麦屋「泰尚」は、店舗名が判明して次々とクレームが入った。

    とはいえ、そもそも別のユーザの投稿した写真を利用した「釣り」との声もあり慎重な対応が必要だ。
    http://www.yukawanet.com/archives/4594776.html
    【【話題】 「俺の鼻くそ入り醤油を食べる人かわいそうな」・・・醤油を鼻に入れる学生が炎上】の続きを読む

    UNI_0856
    1
    :2013/12/13(金) 14:27:36.01 ID:
    ★毒食品よりコワい「中国放射線食材」が日本上陸中

    東日本大震災と、それに伴う原発事故から3年が経とうとしているが、福島県や隣県の農家や漁業関係者たちは、
    今なお風評被害に苦しみ続けている。

    しかし、「中国産食品こそ、放射線による汚染の危険性が高い」と話すのは、「中国『猛毒食品』に殺される」
    (扶桑社新書)を上梓したルポライターの奥窪優木氏だ。一体どういうわけか。

    「中国は、世界一の食品照射国なんです。食品照射とは、貯蔵期間の延長や殺菌・殺虫を目的に、食品にコバルト60や
    セシウム137などから出る放射線を人体に影響のないとされる線量のみ照射することで、日本でも、ばれいしょ
    (じゃがいも)にのみ発芽抑制目的の食品照射が認められています。しかし、中国では、ニンニクや香辛料、乾燥野菜、
    魚介類、茶葉など、幅広い品目が食品照射の対象となっている。

    中国メディアの報道によると、中国では年間約14.5万トン以上の食品に放射線照射が行われており、全世界総量の36%を
    占めています。農薬や添加物の過剰投与が問題となっている中国では、それらに変わるクリーンな方法として食品照射が
    推奨されている面もある。しかし問題は、照射される線量の上限が適切に守られているかどうかということ。目先の金儲け
    のため、農薬や劇薬の過剰投与が日常茶飯事となっている中国では、照射線量の上限を守っているとは考えにくい。中国
    国内でも不安の声が上がりはじめています」

    放射線照射による中国産汚染食品は、すでに日本への流入も確認されている。食品に放射線を照射すると、新しい化学物質が
    生成されることもあり、それが有害だという研究結果も出ている。オーストラリアで2008年、放射線を照射れれたペット
    フードにより、大量のネコが神経疾患になる事件が起こり、同国では翌年からキャットフードへの照射が禁止されたほどだ。
    >>2
    へ続く


    http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=2584033
    【【社会】毒食品よりコワい「中国放射線食材」が日本上陸中・・・乾燥しいたけ、ウーロン茶、乾燥ケール、乾燥ネギからも】の続きを読む

    1:2013/11/28(木) 15:52:25.95 ID:
     首相や防衛相が関知しない独断による情報活動が明らかになった陸上幕僚監部運用支援・
    情報部別班(別班)。国内担当だった元メンバーが28日までの共同通信の取材に、
    陸自内部でも存在そのものが秘匿されてきた情報部隊の実態を語った。

     ▽養成
     突然上司に命じられ、諜報や防諜の教育、訓練をした旧陸軍中野学校の流れをくむ陸自小平学校の
    心理戦防護課程に入校。同期は7、8人でごくまれに海自、空自の隊員もいる。追跡、潜入、張り込み…。
    教室の鍵は昼間も厳重で、小平学校長でさえ入室できない。

     同課程を修了して別班員になると、外部との接触禁止に。「身分証明書は自宅で保管し、持ち歩くな」
    「年賀状も出すな」と指示され、防衛大の同期会は当然欠席。休職扱いか、いったん自衛官の
    身分を離れるが、給料や退職金は満額が出る。

     ▽任務
     別班の本部は東京・市谷の防衛省地下。民間のビルの一室を借りた「アジト」が東京都内に
    数カ所あり、組織を秘匿するため、渋谷、池袋、新宿…などを転々とする。
     班員は数人ずつのグループで活動。他のグループのメンバーとは本部でたまに会うだけで、
    本名さえ知らない。在日朝鮮人を買収し、スパイに仕立てて北朝鮮に送り込んだこともある。

     ▽資金
     活動資金が足りなくなれば、防衛省情報本部にもらう。金が余り、内輪で豪華宴会をしたこともある。
    領収書は一切いらない。

     別の班員から「数百万円まで湯水のように使えた」「協力者には数十万円単位で使えと言われた」
    「金を使わないと仕事をしていないと思われた」と聞いたこともある。

    http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201311280097.html
    【【政治】 「北朝鮮にスパイ送った」「湯水のようにお金使えた」 元陸自の“別班”情報活動メンバーが実態語る】の続きを読む

    aho
    1
    :2013/11/26(火) 11:11:48.78 ID:
    中国が東シナ海に設定した防空識別圏について、中国の軍事専門家は26日までに、外国機の圏内侵入に対しては、
    中国軍の防空ミサイル網が警戒態勢を取ると警告した。

    また、空軍当局者は、23日に防空識別圏を初めて哨戒飛行した中国の偵察機2機が、
    戦闘機などで支援されていたことを明らかにした。

    中国国防大学の孟祥青教授(上級大佐)は、中国中央テレビ(CCTV)に対し、
    「外国の飛行機がわが国の防空識別圏に入れば、私たちの防空ミサイル部隊も警戒状態に入る」と語った。

    また、中国空軍の申進科報道官(大佐)は、23日に東シナ海上空を哨戒飛行した大型偵察機TU154など中国軍の2機に対し、
    複数の戦闘機と空中で監視や管制にあたる早期警戒機(AEW)を支援にあてていたことを確認した。

    同報道官は、「中国人民解放軍は防空識別圏をコントロールする能力がある。安全を保障するため脅威に応じて適切な措置を取る」と述べた。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131126/chn13112610470001-n1.htm
    【【防空識別圏】 中国の孟祥青上級大佐が警告 「不審機にはミサイル攻撃も」】の続きを読む

    hikouki
    1
    :2013/11/19(火) 15:53:13.89 ID:
    垂直に急降下…ロシア旅客機墜落の瞬間

    動画


     ロシア中部の都市・カザニで17日、タタルスタン航空機が墜落し、乗客乗員50人が
    死亡したが、その墜落の瞬間の様子が空港の監視カメラにおさめられていた。映像では、
    機体はほぼ垂直に急降下し地面にたたきつけられているように見える。

     ソコロフ運輸相は18日、「機体は垂直に墜落した」との見方を示したが、原因はまだ
    明らかになっていない。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20131119-00000019-nnn-int
    【【動画】ロシアの旅客機が墜落する映像が恐ろしい ミサイルかよ・・・】の続きを読む

    ad62efb3
    1
    :2013/11/14(木) 13:53:52.84 ID:
     文部科学省が平成23年度に実施した高校の海外への修学旅行実態調査で、渡航先の「台湾」を「中国」と合算していた
    ことが13日、わかった。同省は今年4月、合算により中国への渡航者数は2万2千人に達し、米国の2万6千人に次ぐ2
    位とする結果を公表。ところが、自民党国会議員の指摘を受けて台湾を別に算出したところ、台湾は1万2千人、中国は9
    千人と逆転していたことが判明した。

     文科省は昭和61年度から2年に1回、「高校等における国際交流等の状況について」として海外修学旅行の渡航先をま
    とめている。従来は台湾と中国を分けて集計、公表していた。過去の渡航者数をみると、平成16年度は中国が1万4千人
    に対し、台湾が1千人で中国が上回っていた。

     その後、中国における反日運動の高まりや、悪化する大気汚染などを背景に、渡航先を台湾に選ぶ学校が相次いだ。20
    年度は中国1万1千人、台湾8千人と差が縮まった。

     ところが、東日本大震災で1年延期し、民主党政権下の23年度に実施した調査では、中国が2万2千人に倍増し、台湾
    は渡航先リストから姿を消した。

     調査結果に疑問を抱いた自民党の木原稔衆院議員が同省側に指摘すると、台湾の集計を中国に合算していたことが判明。
    同省は今年10月、台湾と中国を分けた正しいデータをホームページ上で公表した。同省国際教育課の担当者は「単純な処
    理ミス。通知上のミスで合算したようだ」と説明している。

    2013.11.14 08:12 産経新聞
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131114/plc13111408130003-n1.htm
    【【政治】民主政権下の修学旅行先調査 台湾渡航を「中国」に合算していた】の続きを読む

    gEfhh
    1
    :2013/11/13(水) 18:45:39.71 ID:
    小学生の女児への強制わいせつ罪で今月8日、静岡県沼津市の建設作業員、青山大介被告(22)が、静岡地検沼津支部に起訴された。
    2011年1月初め。静岡県東部に住む女児(7)は、学校から帰宅するとヘルメットをかぶったまま床に座り込み、ぼうぜんとしていた。

    母親(32)が「どうしたの」と尋ねると、「お母さん、ないしょにしてね。男の人におしっこみたいなの飲まされた」と話した。
    驚いた母親はすぐにうがいさせ、証拠を残すために水を保管して警察を呼んだ。
    女児は自宅マンションの階段前で、 男に「○○さん知らない?」と声を掛けられた。
    「お願いがあるんだけど、しゃがんで目つぶって、口開けて」と マンションの隅へ連れていかれ、性器を口の中に入れられた。
    男は最後に「感想は?」と尋ねたという。

    それ以来、女児は1人で眠れなくなり、買い物にも遊びにも行けなくなった。留守番も嫌がった。
    事件から2週間後に、1人で先に帰宅したときは、鍵がかかる母親の部屋にいた。
    涙の跡がべっとりついて、ぱんぱんに腫れた目で出てきたという。泣きながら昼寝をしていたのだ。
    1月末、警察のカウンセリングを受けた日、女児は事件以来初めて「1人でジュース買いに行く」と言った。夕方の5時ごろ。
    母親は不安もあったが、「早く元の生活に戻った方がいい」と買い物を頼んだ。

    すると、帰宅するなり買ってきたグレープジュースを玄関におき、洗面所でうがいを始めた。
    「また同じ人に、同じことされた」という。
    自宅近くのアパートで、外階段の脇に人影を見つけた。
    近所の人だと思いあいさつすると、あの男だった。
    「ちょっとお願いがあるんだけど。すぐ終わるから」と階段の陰へ連れていかれたという。

    前回の被害後、母親が「なぜ逃げられなかったの」と尋ねると、「声かけられて固まっちゃった」と話していた。
    この時も同様だったのだろう。
    母親は「思春期になって『自分は汚い』と思ってしまうのではと心配。事件が原因で家庭を持てなくなったら……」と強い不安を感じている。
    加害者が社会に復帰した後、報復されることを恐れ、引っ越しも考えている。

    http://web.archive.org/web/20110630082544/http://mainichi.jp/life/edu/child/news/20110629ddm013100186000c.html
    【【クズ速報】女児(7)に2回も口内射精した青山大介(22)逮捕】の続きを読む

    2563
    1
    :2013/11/12(火) 15:25:11.42 ID:
    ★“媚薬”飲んだ女性、ラブホで死亡…実は脱法ドラッグ、「覚醒剤より危険」の警告も

    「快感が得られると聞いてアロマリキッドを飲ませたら、女性の体調が悪くなった」

    ラブホテルで体調不良に陥った知人女性(41)を放置して死亡させたとして、10月17日、大阪府警に
    保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された無職男(40)=大阪市生野区=は、事件のいきさつをこう説明したという。
    男が“媚薬”として女性に飲ませたアロマリキッドとは、脱法ドラッグの一種だった。国は定期的に薬物を規制
    しているが、法をくぐり抜ける製造者が後を絶たず、インターネットなどで簡単に手に入るのが実情だ。
    「脱法ドラッグ」という、いかにも違法性はないかのような名称からか安易に使用されがちだが、関係者からは
    「覚醒剤よりも危険」との声も上がっている。

    「快感を得るために女性から買ってくるよう頼まれ、大阪市内の店で買って使った」

    男は脱法ドラッグを媚薬として使っていた。

    男の逮捕容疑は10月17日未明、大阪市浪速区内のラブホテルで、この液体を飲んだ女性が嘔吐(おうと)や
    下痢を繰り返し、衰弱していったにもかかわらず、救急車を呼ぶなどの措置をせずに放置し、部屋から出て行ったとしている。

    男は「アロマリキッド若干量をドリンク剤に混ぜて飲ませた」と供述しており、府警が液体の鑑定を進めている。

    事件は17日昼、チェックアウトの時間になっても出てこない客を不審に思ったラブホテルの従業員が、
    部屋を訪ねて女性を見つけて119番したが、女性はまもなく死亡が確認された。

    2人は前日の16日午後9時ごろ、ホテルに入室していた。男は「女性とは体目当ての関係だった」と説明している。(以下略)

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131112/waf13111207000000-n1.htm
    【【社会】“媚薬”飲んだ女性、ラブホで死亡…実は脱法ドラッグ、「覚醒剤より危険」の警告も】の続きを読む

    13c27f0251577c5266faf34b36aab4d
    1
    :2013/11/10(日) 11:07:13.80 ID:
    世界トップクラスの「美容整形大国」といわれる韓国で、美しい顔を手に入れようとした若い女性たちに“悲劇”
    が相次いでいる。今年に入り死亡事故が3件発生したのだ。実は、日本からも多くの観光客がプチ整形目的で韓国
    を訪れ、トラブルに発展するケースもあるという。安い費用で人気を呼ぶ韓国整形だが、隣国の問題としてスルー
    できない重大事態といえそうだ。

    就職に向けて整形する人も多いとされる「美容整形大国」で、最悪の事態が発生した。

    中央日報によると、22歳の女子大生が先月17日、整形外科であごを削って鼻を高くする手術を受けた後、突然
    意識を失った。総合病院に運ばれたが、9日後の26日に息を引きとったという。

    韓国では今夏にも整形手術後の女性が亡くなったばかり。7月にソウル・江南の整形外科で顔の輪郭手術を受けた
    30代女性が意識を失い、1カ月後に死亡。3月にも22歳の女子大生が、韓国中西部の忠清北道清州にある整形
    外科で麻酔中に心拍数が速くなり、1週間後に亡くなっている。

    死に至らないケースでもトラブルは多発。韓国医療紛争仲裁院が昨年受理した整形医療手術による事故は440件
    に上るという現地報道もある。

    国際美容外科学会のまとめでは、外科手術を要さないものも含めた国別整形件数(2011年)は、1位が米国
    (310万5246件)で2位ブラジル(144万7213件)、3位中国(105万860件)と続く。韓国
    は64万9938件と7位で、4位の日本(95万2651件)よりも数は少ない。

    だが、人口1000人あたりの件数は韓国が世界トップで約13件。韓国人の“美意識”の高さは特有で、最近
    では、美女コンテスト「ミス・コリア」の出場者の母親が主催の新聞社幹部から審査員の買収を持ちかけられ、
    お金を納めたのに落選したと暴露して話題になった。米英メディアに「(コンテストの)出場者が全員同じ顔」
    と揶揄されたこともある。

    「美容整形のトラブルは韓国に限った話ではない」と前置きしつつ、五本木クリニックの桑満おさむ院長は、韓国
    の美容整形の実態をこう指摘する。

    >>2
    へ続きます


    引用先: ZAKZAK 2013/11/09
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131109/frn1311091448005-n1.htm
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131109/frn1311091448005-n2.htm
    【【韓国】“整形大国”韓国で死亡事故が多発! 「観光がてら」日本人もトラブルに】の続きを読む

    2013-11-08-205507
    1
    :2013/11/09(土) 12:29:51.52 ID:
    先日めでたく結婚式を挙げた米国のある女性。彼女の職業は、ケーキ店を営むオーナーで
    あると同時に、ケーキアーティストでもある。そこで、式に出すウェディングケーキも彼女
    自ら制作したのだが、夫となる彼の趣味と、式がハロウィン目前の時期との条件を合わせ
    考えた彼女は、誰もが想像できない、華やかな場にはとてもにつかわしくない“ゾッとさ
    せる”愛のケーキを思い付いた。完成まで40時間もかけた力作とあって、一様にショック
    を受ける招待客たちのリアクション反応を見て、彼女は大いに満足したそうだ。

    写真


    米放送局ABCや米紙ニューヨーク・デイリーニュースなどによると、この奇妙なウェディ
    ングケーキを作ったのはテキサス州でケーキ店を経営している28歳の女性、ナタリー・サ
    イドサーフさん。10月27日に2つ年上のデイビッドさんと結婚した彼女は、式を目前にし
    て、自分で作るウェディングケーキをどんなデザインにしようか考えていた。そんなとき、
    彼の大好きなホラー作品を見ようと2人で映画館へ行った際に、以前から「生きているよ
    うな」リアルなケーキを作ってみたいとも思っていたという彼女は、彼の趣味を取り入れ
    たアイデアが浮かんだという。

    そして「ハロウィンも近かったし」と時期的な理由もあげた彼女は、ホラー要素満載のウ
    ェディングケーキを約40時間かけて制作。完成したのは、斬首されたかのような2人の頭
    部に似せた、何ともおどろおどろしいケーキだ。うつろな表情で倒れている2人の頭の前
    には、「Til death do us part(死が私たちを分かつまで)」とのメッセージ。デザイン
    自体は過激なものの、それは2人の愛の深さを表現する、彼らなりの今後に向けた決意を
    示したケーキとも言えそうだ。

    迎えた式の当日、招待客たちの反応を楽しもうと、ケーキのことは披露するまで誰にも一切
    話さなかったというナタリーさん。いざ公にした時、ほとんどの人が期待通りのリアクシ
    ョンを見せ、彼女は「本当に面白かった」と満足したそうで、ケーキを「二度見してた」
    という彼女のおばあちゃんなどは、じっくり見つめて「とてもリアルね」と褒めてくれた
    という。ただ、そのおばあちゃんもケーキに「あまり興味を示さなかった」といい、やは
    り見た目で食べる気を失くす人も少なくなかったようだ。

    とはいえ、チョコレートやバタークリームでコーティングされた“頭”の中は普通のケーキ
    そのもので、原型を見ずに食べれば充分おいしそうな出来栄え。プロの職人さんが作った
    だけに味は保証付きだったはずだが、果たしてその味の印象を覚えている人がどのくらい
    いるのか、大いに気になるところだ。


    引用先:ナリナリドットコム 2013年11月08日
    http://narinari.com/Nd/20131123667.html
    【【閲覧注意】「死が私たちを分かつまで…」怖すぎて祖母が二度見、新婦が自作したウェディングケーキ】の続きを読む

    3dafc8a81b875673927b9bf538a938e8afed064d1383647788
    1
    :2013/11/08(金) 15:57:37.16 ID:
    高級ホテルや老舗百貨店で次々と発覚している食材偽装で目立つのが「エビ」の代用だ。

    「バナメイエビ」が「芝エビ」、「ブラックタイガー」が「車エビ」に“化ける”のが代表例で、高島屋や大丸松坂屋、
    井筒屋などではブラックタイガーが「車海老のテリーヌ」としておせち料理に使われ、4万円近い価格で販売されていた。
    本当に消費者をバカにした話だが、問題はこれだけじゃない。“偽装エビ”は安全性にも疑問符がつくのである。

    日本では市場に流通しているエビの9割余りが輸入品だ。主な輸入先はベトナム、インドネシア、タイなど東南アジアだが、
    輸入エビは日本の検疫で度々引っ掛かる問題食材の“常連”なのだ。

    厚労省の輸入食品違反事例によると、ベトナム産の「バナメイエビ」や「ブラックタイガー」からは、それぞれ基準の
    残留濃度を超える合成抗菌剤「エンロフロキサシン」が検出されている。インド産の「バナメイエビ」から検出されたのは、
    合成抗菌剤「フラゾリドン」。ともに養殖中の病気を避けるために使用されたのは明らかだが、発がん性の危険や消化器系
    への副作用が懸念されているコワ~イ薬なのだ。

    「もともとブラックタイガーやバナメイエビの養殖が盛んだったのはタイですが、近年は原因不明の奇病が広がって生産量が
    激減。ベトナムや中国に養殖場所が変わりつつあります。生産者はエビが病気にならないよう、早く大きくして出荷したいと
    考えるため抗菌剤をバンバン使い、使うほど病原菌が耐性を持つためさらに使用量を増やさざるを得なくなる。日本の検疫で
    何度も引っ掛かるのはそのためです」(経済ジャーナリスト)

    消費者問題研究所代表の垣田達哉氏はこう言う。
    「養殖モノには、いろいろな薬剤が使われていると思った方がいいでしょう。もちろん水際の検疫検査で防ごうとしていますが、
    全量検査はムリです。(基準値超えの)輸入エビが、検疫をすり抜けて市場に流通している可能性もゼロではありません。
    それだけに今回の問題は根が深いのです」

    牛肉、エビ……。偽装されたのは、日本人が昔から大好きで、国産と輸入品で価格差が大きいブランド食材だ。
    消費者のそんな心理を突いた悪質行為だからこそ、「誤表示」なんて言い訳で許してはならないのだ。

    http://gendai.net/news/view/112453
    【【ゲンダイ】発がんの危険も…車エビに化けているのは“薬漬け”ブラックタイガー】の続きを読む

    このページのトップヘ