バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    ●なるほど!

    1:2013/12/24(火) 22:50:33.95 ID:

    中は確実に人なんだけどこれどうやってんの?
    マジで不思議すぎて見入ってしまったんだけど
    【【画像あり】さっき難波駅でパンダが浮いてたんだが真相を解明したい】の続きを読む

    1:2013/12/09(月) 14:42:32.14 ID:
    piza
    「濡れ手で粟」を「濡れ手に泡」だと思い込んでいたなど、ずっと間違ったまま覚えていた
    という言葉は少なくないと思います。仕事やネット上で、他人の使っている言葉の誤字・
    誤読に気づいてしまうことも多々あるのではないでしょうか。

    今回、そんな「よく見かける誤字・誤用・誤読」を、読者753名に聞いてみました。

    Q.よく見かける誤字・誤用・誤読を教えてください(複数回答)
    1位 シュミレーション→シミュレーション 36.1%
    2位 ふいんき(雰囲気)→ふんいき 30.9%
    3位 アボガド→アボカド 28.8%
    4位 うる覚え→うろ覚え 22.7%

    ■シュミレーション→シミュレーション
    ・「ずっと“シュミレーション”だと思ってた!!」(23歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)
    ・「もう直せないレベルまで、頻繁に間違った方を言ってます」(45歳男性/マスコミ・
    広告/クリエイティブ職)
    ・「プレゼン資料や企業のプレスリリースのような公的文書にも、未だに頻繁に出てくるので
    見かけるたび唖然とする」(35歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

    ■ふいんき(雰囲気)→ふんいき
    ・「ふいんきで打っても変換で出てこないので覚えた」(24歳女性/運輸・倉庫/営業職)
    ・「話すときはふいんきと言ってしまう」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
    ・「ふんいきとは言いにくい」(26歳男性/医療・福祉/事務系専門職)

    ■うる覚え→うろ覚え
    ・「いつもどちらが正しいのかわからなくなってしまう」(31歳女性/食品・飲料/技術職)
    ・「ずっと(正しくは“うろ覚え”だと)知らなかった」(33歳男性/情報・IT/技術職)
    ・「口頭で言えば気づかないレベルだとは思います」(33歳男性/通信/事務系専門職)

    http://news.livedoor.com/article/detail/8327563/
    【雰囲気をふいんき、うろ覚えをうる覚え などと読んでいる人がガチでいるらしい】の続きを読む

    1:2013/12/07(土) 07:19:27.07 ID:
    何が秘密になるの?←秘密
    じゃあどうやってチェックするの?←秘密
    何で強行採決したの?←秘密

    なおマスゴミは賛成派の意見を全く取り上げない模様
    【特定秘密保護法案について調べてみた結果wwwwwww】の続きを読む

    d57ea28f
    1
    :2013/11/06(水) 20:00:36.77 ID:
    回転寿司の代用魚 アナゴの代わりにウミヘビ科の魚使用例も

    軍艦の「イクラ」には「マス子(マスの卵)」が代用されている。
    一時はサラダ油と海藻エキスを使った「人造イクラ」が出回ったが、
    安価なマス子の流通で姿を消した。人気の「カンパチ」や「ブリ」にも代用ネタが多い。
    カンパチの偽装に多用される「スギ」は「コバンザメ」に類似した魚だ。
    大型魚の「シイラ」もカンパチに偽装されることがある。
    ブリの代用魚は、大型魚の「シルバーワレフ」が定番だ。

     江戸前寿司に欠かせない「アナゴ」の代用にはペルー産の「マルアナゴ」が使われることがある。
    その名前からアナゴの仲間を連想するが、別物のウミヘビ科の魚だ。深海魚の「ヒモダラ」を
    「ヒラメ」や「アイナメ」として提供していた回転寿司店の店長は、
    私の取材に悪びれる様子もなくこう言い放った。

    「どこから入手するのか、業者が得体の知れない魚を持ち込むことがあるが、
    試食してみて商品にできると判断すればネタとして使う。
    まったく別の魚でネタ偽装することなど回転寿司では常識だ。
    だから安く食べられるのだし、いちいち例を挙げればきりがない」

     もちろん、これはすべての回転寿司店に当てはまる話ではないし、
    産地や原材料名を明確にする店も増えてきた。だからこそなおのこと、
    安さを理由にネタの偽装を正当化することはできない

    http://news.livedoor.com/article/detail/8001563/
    【表記偽装が回転寿司に及んだら… アカマンボウ、メロ、ティラピア、シイラ、ウミヘビが1皿100円wwwww】の続きを読む

    index_iapp
    1
    :2013/10/27(日) 12:33:49.80 ID:


    ゴキブリに洗剤かけるとお亡くなりになるといいますが、油をかけてみたら動きが死ぬほどよくなってしまって困ってます

    調べてみたらゴキブリってかなり油っこい昆虫だそうで…。アブラムシっていうくらいだからまぁそうなんだろうなぁと。
    洗剤かけて死ぬ理由は、油が分解されてしまうからだそうです。
    とはいえ、うちはポメラニアンがいるので洗剤をかけることができません。洗剤かけちゃうと、どうしてもフローリングの
    隙間に洗剤が残ってしまって、うちの子の足の裏について足をなめた際に口に入るのではと…。
    北海道から東京にきたばかりなので、ゴキブリに慣れていません。いい退治の仕方があったら教えてください。

    ぶり (2013年10月25日 11時24分)
    【ゴキブリに洗剤かけるとお亡くなりになるといいますが、油をかけてみたら動きが死ぬほどよくなって】の続きを読む

    c3763a22
    1
    :2013/10/25(金) 12:55:47.40 ID:
    空気が悪いこと以外は普通に楽しかった
    反日とか言ってる奴らは一部の貧民であって、
    普通の人は外交に興味ないんだって
    【【体験】中国人の友人に招待されて中国旅行してきたが】の続きを読む

    このページのトップヘ