バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    ●残念なニュース

    1:2014/03/28(金)12:42:46 ID:
    Vipより

    1 :名無しさん :2014/03/28(金)06:50:54 ID:CcgK6bzYI
    http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1395332889/

    976 名前:Trackback(774) [sage] :2014/03/28(金) 05:00:28.85 ID:C1+a0U9N
    http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL_A.cgi?0&2&0&1&2&139594985421444302445508


    今さら2ちゃんねるの商標登録を出願してるんだな
    通ればおーぷんは使えなくなるんじゃないか
    【【速報】2chの商標登録が出願される】の続きを読む

    1:2014/03/16(日)07:27:17 ID:
    中学2年の時には、読書感想文コンクールで最優秀賞を獲得。大人びた文体で青春期の葛藤をつづり、
    《本当の永遠の命とは、自分の血が子供へ、またその子供へと受けつがれていく》
    などと再生医療にかかわる現在の姿につながるような記述も見られる。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140315/dms1403151459004-n1.htm

    「鉄郎。例え父と志は違っても、それを乗り越えて若者が未来を作るのだ。
    親から子へ。子からまたその子へ血は流れ、永遠に続いていく。
    それが本当の永遠の命だと、俺は信じる」(キャプテン・ハーロック)
    「さよなら銀河鉄道999」 01時間57分前後
    http://omoshiroku.com/meigen.html
    【【悲報】小保方さん、中学時代の読書感想文にもコピペが発見される】の続きを読む

    1:2014/03/08(土) 12:07:08 ID:
    婚活女子は童貞が狙い目!男のこともDIYする時代に突入
    提供元: Gow ! Magazine

    2014.03.06 18:00

    不妊相談や性教育に取り組んでいる「日本家族計画協会」が調査を行い、「20代の
    男性の42%が異性と性交渉を持った経験がない」という結果を発表しました。
    20代女子で「ない」と回答したのは21%で、男女間で2倍もの差があったことに、
    驚きを隠せません。

    世間ではバカにされがちな童貞クンですが、結婚相手としては、申し分のない
    ステキなメリットが隠されていることにお気づきでしょうか。そこで、今年こそ
    ゴールインしたい女子に、童貞クンがおススメな理由をご紹介します。

    童貞クンの5大メリット
    ●その1:比較対象ゼロ
    比較対象がない童貞クンなら、「前カノはスタイルが良かった」や、「あんなことや、
    こんなことをしてくれた」と、過去の女性と比較される心配がありません。
    そのため、必要以上に「良い彼女」を演じることはありませんし、前カノに嫉妬
    することもなく、自分が「女子のスタンダード」だとインプットさせることができるのです。

    http://okmusic.jp/#!/news/32934
    【【悲報】20代男性の42%が童貞、20代女性の21%が処女 死にたい】の続きを読む

    1:2014/03/07(金)01:38:16 ID:
    なぜ2ちゃんねるは「転載禁止」を選んだのか――「まとめサイトVS住民」繰り返す歴史


    匿名掲示板「2ちゃんねる」の人気板が相次いで転載禁止になった。「ニュース速報(VIP)」「なんでも実況J」
    「モ娘(狼)」(ハロプロ@2ちゃんねる)「ニュース速報+」「ニュース速報」――3月2日~5日にかけて、
    投稿数上位のカテゴリでは、ほぼ全ての名前欄に「転載禁止」が明記された。

     これにより、各板を情報源にしていた2chまとめサイトが窮地に陥り、方針転換を余儀なくされている。
    月間1億PVを超える規模の大手まとめサイトは近年のネットユーザーにとって身近なツールとなっていたため、
    一連の動向は少なくない人々に影響を与える可能性がある。

     ところで、過去を振り返ってみると、まとめサイトを巡る騒動はこれまでにも何度か起こっている。今、
    あらためてざっくり歴史を辿ってみたい。

    ●出発点はVIP
     こうした2chまとめサイトは2000年前後からいくつかあり、2002年の「泣ける2ちゃんねる」は書籍化を果たしたが、
    現在のような形で注目を集めるようになったのは、2004年に新設されたVIP以降だ。VIPは、当時の投稿数1位だった
    狼を数カ月で追い越し、大量のネタを投下するようになる。その盛り上がりの中、2005年2月に“元祖”と呼ばれる
    「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」が登場。同サイトがまとめることにより、VIPの勢いはますます加速する。

    ●第一次ブログ連戦争
     ところが、まとめサイト経由での「厨房流入」(一般人の参加)に違和感を持つ“古参”や、人口増加による
    システム規制への不満から、「まとめサイトが悪い」という空気が2ch内で醸成される。そして、2006年には
    まとめサイトのアフィリエイト収入などいくつかの伏線が張られた結果、「第一次ブログ連戦争」と呼ばれる
    抗争が発生。Whois情報から個人情報を取得→炎上という流れで、「オタク女的らくがきブログ!」「ニャー速」
    といった当時の人気サイトが、不特定多数のVIPPERにより閉鎖に追いやられた。

    (つづく)
    【なぜ2ちゃんねるは「転載禁止」を選んだのか―】の続きを読む

    1:2014/03/06(木)14:43:59 ID:
    ネタバレ記事に関して

    「ナルトちゃんねる」では、本日より全文ネタバレ、画バレリンクの更新を止めることにしました。
    また、過去の全文ネタバレ・画バレリンクを含む記事も全て削除させて頂きました。
    これから先その類の記事を更新することもありません。
    この決定ですが、先日話題になったばかりの2ちゃんねる転載禁止騒動とは全く関係無くて、
    実は出版業界の大手である某社さんの中の人との話し合いをもって下すこととなりました。

    数あるネタバレ・まとめサイト、ブログ、掲示板の管理者さま、利用者さまに対し、
    某社からぜひお伝えしてほしいということでこの記事を書きました。特にサイト・
    ブログの管理者さまには非常に大事なお話になるかと思いますので、ぜひ情報を拡散して頂ければ、と思います。

    ここでいう全文ネタバレとは"ストーリー全体を描写するような詳細なネタバレ、
    またはそれに準じるもの"であり、画像・テキストといった形態を問いません。
    また、画バレのリンクは日本語・英語を問わないそうです。いずれにしても
    著作者は同一なので。画バレをアップロードして自分のサイトに張り付ける行為
    だけでなく、リンクを貼る行為自体も情報の拡散という観点からはアウトだそうです。
    また、例えば2ちゃんねるなどに書き込まれたネタバレを"転載"する場合ですが、
    転載もまた情報の拡散に該当するのでアウト、という考えだそうです。

    Youtubeに漫画記事をアップロードして逮捕、WinnyやShareなどのファイル交換
    ソフトを使ってネット上に漫画をアップロードして逮捕、といったことは
    今までもありましたが、すでにネット上に書き込まれた情報の転載については
    黙認状態が続いていました。しかしながら以下のリンクに示す一連の事件が
    一つの転機になったとのことです。

    「中傷記事「転載しただけ」でも名誉毀損に 東京高裁が初認定 安易な「転載・まとめ」に警鐘」
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/03/news121.html

    このような判例が出たこと、無法地帯と化している今の状況、出版業界の厳しい現状。
    あらゆる物事が後押しする要因となり、出版業界全体が"断固たる措置"を取る体制に
    入っているとのこと。

    http://naruto-spoiler.seesaa.net/article/390623472.html
    【【悲報】ジャンプのネタバレをしてた大手サイト、軒並み活動中止 訴訟も】の続きを読む

    1c3097d2-b787-4b53-ae07-74dfb8db7090
    1
    :2014/01/11(土) 14:17:09.75 ID:
    ★インドネシアで動物園の虐待事件が多発、ライオンが首吊り
    2014年01月10日

    英紙「デイリー・メール」電子版の報道によると、動物虐待事件の多発で非難されている
    インドネシアのスヤバラ動物園で1月8日、若いアフリカライオンが飼育舎の中で首を吊
    った状態で死んでいるという。人民網が伝えた。

    生後18ヶ月のライオン「マイケル」はケーブルに頭が絡まった状態だった。現在、警察
    当局が捜査を進めている。怪しいことには、現場検証の前に死体が搬送され、現在は行方
    不明だということだ。

    動物園側は調査を妨げるため、死体を移したと疑われているが、警察は否認した。ライオンが
    死亡した24時間前にも胃腸疾患で死んでいるカモシカが発見された。動物園は「湿度が高い
    ことが原因」と主張する。

    スヤバラ動物園で動物の虐待事件が多発する。2013年7月に15歳のスマトラトラは消化
    器疾患で体重が100キロから60キロに減り、痩せた猫のように見えた。最新統計によると、
    同動物園で2013年7~9月に43頭の動物が死んでいた。(翻訳 王秋)

    ※リンク先に画像あり
    http://www.xinhuaxia.jp/1131334755
    【【閲覧注意】ライオンが首吊り インドネシア (画像あり)】の続きを読む

    v1386130586
    1
    :2013/12/04(水) 13:43:04.18 ID:


    三宅雪子(前衆議院議員)認証済みアカウント
    @miyake_yukiko35
    参議院会館前にて。一回目のチェーン終了。

    https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/408087375273672704
    【【悲報】 元国会議員三宅雪子さん、すっかり老けこむ(画像)】の続きを読む

    1:2013/12/02(月) 15:43:33.35 ID:

    日本ではA1が細マッチョと呼ばれてるんだよ。 これを見れば納得ですね ただのガリガリ君だということが!


    https://twitter.com/G17Davis/status/394387835056181248
    【【悲報】 外国人ブチ切れ 「日本人よ、何が細マッチョだ?マッチョをバカにすんなよ」 (画像あり)】の続きを読む

    pika103
    1
    :2013/11/18(月) 13:17:21.03 ID:
    【ポケモン緑ver】ポケモン緑Verのリアル系リメイクパッケージを勝手に作ってみました。【ファンアート】


    https://twitter.com/YuukiMorita_jp/status/402248125164703744

    トゲピー

    ストライク

    ナゾノクサ

    ミュウツー
    【【画像】 「ポケモンが実際にいたらこんな感じ」 という絵が怖すぎ 子供泣くわwwwww】の続きを読む

    thumb5
    1
    :2013/11/10(日) 11:36:51.24 ID:
    ソース(Business Media 誠) http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/08/news019.html
    写真=富士山の見える三保の松原にて。のけぞって逃げる娘


     娘がクラスメイトから告白されたのをキッカケに、娘と父が割と本気で話し合うこの企画、第2回です。前回は、娘の告白や男性観に
    ついて話し合ってみました。今回は父親について、娘がどう思っているのかを聞いてみました。

     年頃の娘さんがいる父親の大多数は、娘から「キモい」と呼ばれた経験があるでしょう。私もその1人です。最愛の娘にそう言われる
    のは、実に悲しいことです。今回は場所としてカフェではなく、回転寿司で食事しながら話しました。

    ■“父と娘が一緒にお風呂”は何年生まで?
    父: サオリ(仮名)ってさ、二言目にはお父さんを「キモい」って言うよね。
    娘: だって、キモいんだもん。
    父: いつごろからキモかった?
    娘: はっきりは覚えていないけど、小学校5年生くらい。
    父: 一緒にお風呂入ったのは小学校3~4年生までで、それからはイヤがってたよね。
    娘: それが普通じゃないかな。高学年で父親とお風呂に入るのは変じゃない?
    父: それは家庭によるから断言できないけど、お父さんも似た印象かな。でも、お風呂はともかく、手をつないで歩くこともしてくれなく
    なったよね。
    娘: やだよ! 友達に見られたら恥ずかしいもん。
    父: えー、親子仲睦まじくしていることの、何が恥ずかしいの?
    娘: だって……キモいんだもん。

    ■キモいの意味、教えて
    父: 何でもかんでも「キモい」とか「カワイイ」って形容詞で単純化するのは、女子学生の悪い癖だぞ。キモいって言葉を、もうちょっと
    別の表現で説明しなさい。
    娘: 何て言うのかな、本当に「オェェ……」て感じで気持ち悪い。ゾワゾワする。
    父: 毎日ちゃんとお風呂入って、歯も磨いて、清潔にしてるぞ。
    娘: 清潔かどうかってことじゃなくて、行動とかしゃべり方とか……存在そのものが気持ち悪いの。
    父: ……(言葉が出ない)。

    >>2
    以降に続く)
    【【話題】娘と父のマジトーク、「お父さんがキモい理由を説明するね」。お父さん、涙でお寿司が見えなくなってきたよ…】の続きを読む

    german
    1
    :2013/11/04(月) 20:18:32.66 ID:
    原野を3か月さまよったハイカー。奇跡の生還も「愛犬を殺して食べた」。(カナダ)

    3か月歩き回ってもまるで人里には出ない焦りと、餓死寸前の体。こうした極限の状態では
    「愛犬を食する」ことすら思いついてしまうようだ。カナダでは今、瀕死のハイカーの下した
    決断が大きな波紋を広げている。

    愛犬のジャーマン・シェパードを連れてカヌー・トレッキングに出かけるも、キャンプの最中に
    熊に襲われてカヌーを壊され、テントごと食料を奪われてしまったマルコ・ラヴォアさん(44)。
    彼はそこから先、愛犬とともにカナダ・オタワから500km以上も北に離れたマタガミ周辺の原野を、
    ノタウェー川を頼りに3か月もさまようはめになってしまった。

    家族からの捜索願は単なる「行方不明」であり、情報が不足していたことも災いした。
    いくら歩き回っても人里に出ることはなく、リュックの中の食料が尽きて数日後、歩く体力を
    失った彼はふと愛犬の肉を食することを思いついてしまう。しかし“あの時、激しく吠えて熊を
    追い払ってくれたのはこの犬。自分ひとりだったらもはや生きてはいまい。命の恩人ともいえる
    この犬を殺すことが許されるのか”とマルコさんは2~3日深く悩み苦しんだそうだ。
    しかし「それでも生きて家に帰りたい」と強く望んだ彼は、大きな石で愛犬を殴打した。

    レスキュー隊がついに発見した時のマルコさんは、ひどい脱水症状に陥り体重は40kgも落ちていた。
    重症患者として病院に運ばれ、現在も治療が続けられている。サバイバル技術の指導者
    ケイレブ・マスグレイヴ氏は、今回の件についてこのように語っている。

    「カナダのあのあたりには、食べられるような植物の実や木の芽はほとんどありません。
    もしもその決断を下さなければ、彼は確実に死に向かっていたはずです。無防備なスタイルで
    3か月も生き延びられたのは奇跡、彼はむしろ英雄ですよ。」

    (以下ソース)
    http://japan.techinsight.jp/2013/11/yokote2013110309210.html
    【【話題】カナダの原野を3ヶ月さまよったハイカー 襲い掛かる熊を追い払った愛犬を食べ生還】の続きを読む

    20090804_543949
    1
    :2013/10/28(月) 11:25:23.24 ID:
    「ヤワラちゃんとヤリてえなぁ。一度でいいからヤリてえなぁ」
    こんなセリフが多くの男子アスリートの口から漏れていたことをご存知だろうか。

    この「ヤワラちゃん」とは決して漫画「YAWARA!」の主人公のことではない。
    たしかに、そうではないとも言いがたいのだが…。

    これは現在は生活の党副代表兼参議院幹事長を務める田村亮子(38)のことなのだ。
    我々には柔道が強いというイメージしかないヤワラさんこと田村亮子だが、かつては多くの男性アスリートのあこがれのまとだったのだ。

    いわゆる美人系ではないので、そう言われてもピンとこないと思うのだが。

    「吉田秀彦や競輪の十文字貴信など、かつて彼女と噂があがった男たちは、交際していたと言われる時期は男として完全にフ抜けになっていた。
    有名女優などが誘っても、デク人形のように『用事があるんで…」と断っていたといいます。それはヤワラちゃんが“女として凄すぎた”からだと言われています」(スポーツ紙ベテラン記者)

    一流のトップアスリートとしか恋愛してこなかったというヤワラさん、そんな並み居る男たちですらフニャンフニャンにした彼女のスキルとは?

    「よく柔術家が骨接ぎなどの整体業務を兼ねることもありますよね、それと同じなんですよ。
    彼女は人体のあらゆるツボ、どうされたら痛いか、どうされたら気持ちいいか、そんな人体の反射のことを全て知っている。
    だから彼女が愛のこもった“マッサージ”をしていたと言われています、あちこちにたっぷりと(笑)」(前出・記者)

    ヤワラさんの行う愛のある“マッサージ”は金メダリスト級だと言われており、一度でいいから“施術”してもらいたいと多くのアスリートたちがあこがれていたという。
    これではただのマッサージ嬢扱いだが、それ以上にも魅力があったというのだ。
    http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3572/
    >>2
    【【話題】 谷亮子議員(38)・・・かつては多くの男性アスリートのあこがれのまとだった】の続きを読む

    kiji052
    1
    :2013/10/24(木) 11:08:38.71 ID:
    「卵子の老化」はようやく知られてきたので、そろそろ、もうひとつの大事なことを知ってほしい。それは「精子の老化」だ。

    少し生殖の知識を持つ方は「そんなバカな。卵子と違って精子は毎日新しく作られているから老化はないのだ」と思うかもしれない。
    確かに、卵子は胎児期に一生分が作られてしまって卵巣に貯蔵されているから持ち主と一緒に年をとる。

    それに対し、精子は毎日精巣で新しいものが造られている。
    ただ、毎日作られる「新しい精子」も、作っている身体の老化と無縁ではいられない。

    今は、よく泳げない精子には、卵子を目の前に置いてくれる体外受精、卵子に注入してもらえる顕微授精という解決法がある。
    だから産婦人科では、精子自身の力にはあまり注目してこなかった。

    しかし、精子のプロである男性不妊の専門医たちは、臨床経験から精子も老化することを実感してきた。
    同じ男性を長年に渡って診ていると、精子データの推移から経年変化が観察されるという。

    「男性不妊バイブル」(http://maleinfertility.jp/)というウェブサイトを持つ男性不妊専門医・岡田弘医師
    (獨協医科大学越谷病院泌尿器科主任教授)は、精子が造られにくい男性を大勢治療してきたが、35歳以上では結果が出にくくなることが気になっていた。

    そこで、条件を均一にしたマウスの卵に様々な一般男性の精子を入れてみたところ、一部の男性は35歳を境に精子の力が落ちることがわかった。
    精子にはどんな老化が起きるのか、海外の文献を探すと意外にたくさんの報告があった。晩産化を反映して、父親年齢の研究が増えているのだろう。

    これまでの関連研究をまとめた文献研究によると、加齢は精子を育てるホルモンや細胞、精子そのものの数を減らし、DNA損傷精子を増やす。
    染色体異常によるものが多い初期流産が増え、子どもの染色体異常も一部の疾患でやや増える。

    女性が35歳以上の場合、男性の年齢が高いカップルは妊娠率が下がり、流産率が上がる傾向がある。
    http://president.jp/articles/-/10936
    >>2
    【不妊】産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃~NHKスペシャル★12
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340710333/-100
    【【不妊】 35歳で始まる! 「精子老化」・・・年齢の高い男性は早く女性と子どもの話を】の続きを読む

    k895400917
    1
    :2013/10/19(土) 09:41:59.77 ID:
    来年4月に消費税率が8%に引き上げられることを受け、清涼飲料の店頭価格がほぼ一斉に
    増税の3%分値上がりする見通しだ。

    業界団体の「全国清涼飲料工業会(全清飲)」が30日、理事会を開き、商品の本体価格に
    増税分を上乗せすることを業界内で申し合わせる「転嫁カルテル」の公正取引委員会への届け出を決める。

    全清飲は、最大手のコカ・コーラグループをはじめ大手各社を含む347社が加盟する団体で、
    約7割が中小企業で構成されている。清涼飲料は競争が激しく、スーパーなど流通各社に対し納品する価格に
    増税分を転嫁できない恐れがあるため、転嫁カルテルを結ぶ必要があると判断した。

    転嫁カルテルでは、〈1〉卸業者や流通大手などへ販売する際、本体価格に3%分を必ず転嫁する
    〈2〉自動販売機では一部商品を10円単位で値上げし、価格を据え置く商品とあわせて全体として3%値上げする
    ――ことなどを申し合わせる。

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131018-OYT1T01487.htm
    【【飲料】自販機の清涼飲料水、10円単位で値上げへ…本体分に消費税増税分上乗せで [10/19]】の続きを読む

    41V7l6NexEL__AA300_
    1
    :2013/10/18(金) 08:22:10.31 ID:
    ソースは
    http://gendai.net/articles/view/news/145296

    [1/2]
    政府がいよいよ弱者イジメの改悪法案の成立に向けて本格的に動き出した。
    臨時国会に提出された「社会保障制度改革プログラム法案」のことである。
    法案の趣旨は、あくまで「社会保障制度改革の全体像やスケジュールを決めるもの」
    だが、その中身はどれも国民にとっては見過ごせない負担増ばかりだ。

    法案は、社会保障制度改革国民会議の審議結果を踏まえて閣議決定された「骨子」を
    具体化した。「個人の自助努力を喚起する仕組みを導入」をスローガンに掲げ、
    介護・医療・年金などの分野で、これまでの「互助」や「扶養」からの大転換を
    図っている。

    中でも影響が大きいのは「介護分野」だ。
    全国で約150万人いる「要支援1、2」(一部に助けが必要な人)の保険サービスを
    見直し、15年度中に市町村事業に「切り離す」のだ。
    「政府は『市町村が地域の実情に応じ、柔軟かつ効率的なサービスを提供できる』
    などと説明しているが、要は『国ではもう面倒見ないから自治体でお願い』という
    押し付け以外の何物でもありません。市町村事業になれば財源やマンパワーなどで
    地域間格差が出る可能性もある。結局、家庭でやってくれとなる恐れは強いのです」
    (厚労省担当記者)

    「要支援」の“切り離し”に成功すれば、次は「要介護」だ。
    国の介護負担削減の“本命”とみられているのは「要介護」で、これも市町村に
    押し付けられる公算は大だ。実際、今回の法案では、「中重度の人に手厚くする」
    なんて名目で軽度の「要介護1、2」の高齢者を特別養護老人ホームから締め出そうと
    している。所得に応じて自己負担率を1割から2割に引き上げる案の検討も進んでおり、
    4年後ぐらいには金持ち以外はロクな介護サービスを受けられないなんて事態も
    あり得るのだ。

    70~74歳の自己負担率を来春、1割から2割に引き上げることを目指している
    「医療分野」も無視できない。消費税率が5%から8%にアップするタイミング
    だから、対象となる高齢者は大打撃だ。
    「70~74歳の自己負担は法律上は2割ですが、選挙対策の特例措置として
    1割に軽減してきました。それを2割に戻す内容です。不満続出を恐れた政府は
    対象者を来年度に70歳になった人からとする“マヤカシ策”を考えた。
    それでも猶予は1年だけです」(前出の厚労省担当記者)

    -続きます-
    【【社会保障】貧乏な年寄りは死ねということ 介護・医療・年金で負担増…「平成の姥捨て法案」始動 (日刊ゲンダイ)[13/10/17]】の続きを読む

    1:2013/10/18(金) 07:52:51.70 ID:
    JR東海の山田佳臣(よしおみ)社長は17日の記者会見で、
    2027年に開業を目指すリニア中央新幹線の車内に喫煙ルームを設けず、
    「完全禁煙」とする考えを明らかにした。

    同社は、東京(品川)―名古屋間の所要時間は最短の場合、40分を予定。
    乗車時間が短いことから、山田社長は
    「(愛煙家には)乗られたら我慢してもらおうと思う」と理解を求めた。

    ソースは
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131017-OYT1T00947.htm?from=main4
    【【鉄道】40分間我慢を…リニア中央新幹線は完全禁煙に[13/10/18]】の続きを読む

    4774b677
    1
    :2013/10/17(木) 09:31:51.06 ID:
     安倍晋三首相は17日、靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせた参拝を見送り「内閣総理大臣」名で「真榊」と呼ばれる供物
    を奉納した。神社側が明らかにした。私費で奉納したとみられる。一方、新藤義孝総務相と古屋圭司国家公安委員長は例大祭期間中
    の参拝を検討している。

     首相は沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐり冷え込んだ中韓両国との関係改善を目指している。4月の春季例大祭、8月の
    終戦記念日に続いて参拝しないことで中韓両国に配慮し、早期の首脳会談開催に向けた環境整備を図る狙いがあるとみられる。

    ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101701000768.html
    写真=靖国神社に奉納された「真榊」と安倍首相の名前が記入された札
    【【がっかり】安倍首相が靖国参拝を見送りwww】の続きを読む

    このページのトップヘ