バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    ●こっちみんなニュース

    img_1798965_66824832_1
    1
    :2013/10/30(水) 13:30:52.02 ID:
    日本憎けりやクツまでも…「アシックス」履いて始球式の朴大統領に非難の声

    韓国の異常な「反日世論」が、また露呈した。韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める韓国シリーズの始球式にサプライズ登板した朴槿恵
    (パク・クネ)大統領が、日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いて登場したため、インターネットなどで思わぬ批判を浴びているのだ。

    ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山-サムスンの始球式でマウンドに立った朴大統領は、
    韓国国旗をあしらったグローブでナイスピッチングを披露し、拍手喝采を浴びた。

    ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが判明。

    ネットでは「日本政府が独島(竹島の韓国名)の領有を主張する動画を流し、
    挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難が起きているという。

    この国はまったく…。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131030/frn1310301141003-n1.htm



    朴大統領が始球式で日本ブランド「アシックス」着用…騒動に=韓国
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1029&f=national_1029_015.shtml

    始球式にアシックス靴…韓国大統領に思わぬ批判 「日帝ブランド不適切」
    http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131030/mcb1310301041028-n1.htm
    【【国際】 アシックス履いて始球式の朴大統領に非難の声 「アシックスは右翼系企業、日帝ブランドだ」】の続きを読む

    and_415168
    1
    :2013/10/28(月) 09:32:18.42 ID:
    2018年に韓国江原道平昌で開催される平昌冬季五輪が、深刻な雪不足に頭を抱えている。

    五輪が開催されるのは2月9日から25日までの17日間だが、
    温暖化の影響でこの期間の平均気温が最高気温、最低気温ともに上昇しているほか、
    積雪量も減少する一方という。
    同国では、五輪を成功裏に終えるためにも徹底した対策が必要だとする声があがっている。

    平昌五輪は3度目の立候補で開催を勝ち取った。平昌五輪準備委員会のイ・ビョンスン氏は、
    「ウィンタースポーツに適した気温マイナス3度を維持し、年間の積雪量は平均37.1センチに
    達するなど最適の気象条件を持ち合わせている」と平昌の魅力を説明する。

    しかし、平昌の平均気温は1980年代のマイナス6度から、2000年代に入るとマイナス3.9度まで上昇。
    最低気温と最高気温もマイナス11度から9.4度、マイナス1.1度から1.3度とそれぞれ上昇している。
    スキースポーツにもっとも適した気温はマイナス5度からマイナス10度とされるが、
    最近の平昌はマイナス5度に届かない日も多いという。

    積雪量の減少も深刻問題だ。
    1970代の平均積雪量は52.2センチだが、2000年代は26.9センチと約25センチも少なくなった。
    降雪機を使用したとしても、スキー場をオープンさせることができる積雪30センチを満たすことは難しいという。

    気温上昇と積雪量の減少による影響は、今年すでに表れている。
    1月29日から2月5日にかけて開催された「平昌冬季スペシャル五輪」では、2月1日に降った雨の影響で、
    予定されていた一部の競技が安全性の問題から中止となっている。
    室内で行われるスケート競技は天候に左右されないが、野外競技は大きな影響を受ける。

    (続きは
    >>2
    以降)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000049-scn-kr

    ・会場画像


    ・関連記事
    2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況
    http://news.livedoor.com/article/detail/8054228/
    韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-n1.htm
    【【韓国】雪が足りない! 平昌冬季五輪を悩ませる深刻な雪不足】の続きを読む

    1:2013/10/25(金) 11:25:49.70 ID:
    日本外務省がインターネットに公開した竹島(韓国名・独島)の広報動画をめぐり日本と韓国の対立が激化するなか、
    10月25日を「独島の日」に定める韓国では各地で関連イベントが開催されている。韓国の市民団体「独島守護全国連帯」は前日、
    ソウルで記念集会を開き、日章旗や旭日旗を破るなどの過激なパフォーマンスを行った。

    複数の韓国メディアによると、同団体は決議文で「独島は歴史的にも国際法的にも明らかに大韓民国固有の領土」だと主張し、
    日本政府に竹島の領有権主張をやめるよう要求。「安倍晋三首相はわい曲された教科書で幼い学生にもねつ造した歴史を学ばせている」と批判し、
    「抗日独立精神を継承し、このような態度について断固として立ち向かう」と主張した。

    集会にはメンバー100人あまりが参加。日本で作られた竹島の広報冊子を燃やしたり、
    旭日旗や日章旗を破るなどのパフォーマンスを繰り広げ、これを静止しようとする警察ともみあいになった。

    韓国で「独島の日」は、「1900年10月25日に高宗皇帝が独島の領有権を確認した勅令第41条を制定した日」とされている。

    韓国の地方自治体は竹島の関連資料を展示する特別展や、「独島愛」Tシャツを着用して勤務するなど、
    「独島の日」に合わせた各種イベントを開催している。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_011.shtml

    【【韓国】「独島の日」・・・市民団体が日章旗や旭日旗を破るパフォーマンス】の続きを読む

    807764172
    1
    :2013/10/22(火) 11:18:45.49 ID:
    2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催地である韓国江原道の崔文洵(チェムンスン)知事が
    21日、大阪市内でインタビューに応じ、平昌五輪と20年の東京五輪に向けて両国が連携し、世界中
    の観光客を呼び込む仕掛けづくりの必要性などを強調した。

    (写真)

    ▲ 韓国江原道の魅力を語る崔文洵知事=21日午後、大阪市中央区
    ----------------------------------------------------------------
     -府内を訪れる外国人の第2位が韓国人観光客。崔知事も大阪が日本で一番好きな都市だとか。
       大阪の印象をお聞きしたい。

    「大阪城のような伝統がよく保存されている場所であり、USJのような先端文化も発達している。
    韓国の観光客にとっては素晴らしい場所だと思う」

     -自然や食が豊かな江原道は韓国国内の観光客に人気。外国人を呼び込む方策は。

    「韓国と言えば、ソウルや済州島が有名だが、江原道も平昌五輪を機に、海外マーケティングに
    力を入れる。東京はメガシティーだが、江原道は自然が豊かなところ。開催時期も東京は夏、平昌
    は冬だ。異なる魅力が出せる。うまく連携した旅行商品が開発されればヨーロッパや米国、東南
    アジアから、多くの観光客が訪れる」

     -日韓両国では政治的な問題もある。どう乗り越えていくか。

    「五輪は世界中の人が集まる非政治的な祝祭。平昌五輪は(朝鮮半島)南北の平和、東京五輪も
    北東アジアの平和に寄与し、観光、経済、文化にも決定的な役割を果たす。私たちもそのために
    努力を惜しまない」

     -今後も来日し、積極的にPRしたいというお考えか。

    「もちろん。平和の雰囲気を互いにつくっていかないといけない。平昌五輪も北朝鮮のミサイルの
    問題があればうまくいかない。北との平和的なムードが大切だ。日本には、今後も来る」

     -今回は関西の旅行代理店やマスコミ関係者にも江原道をPRされた。手応えは。

    「平昌五輪のレセプションを開催し、観光関係者に大きな関心を持っていただいた。江原道が、
    他の地域よりもっと模範的に前に出てアピールしなければならないと感じた」

    崔文洵氏 ソウル大学大学院修士課程修了。全国言論労働組合の初代委員長、文化放送
    (MBC)代表理事社長、韓国放送協会会長などを歴任し、国政転出。民主党議員として平昌
    冬季五輪誘致支援特別委員会委員などを務め、2011年4月の江原道知事選で初当選した。
    57歳。

    ソース:大阪日日新聞
    http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/131022/20131022037.html
    【【日韓】「東京五輪で日韓連携」~韓国・江原道崔知事インタビュー[10/22]】の続きを読む

    246b0902
    1
    :2013/10/20(日) 14:46:59.50 ID:
    2013.10.18

     10月6日、キルギス共和国において、ここ数年増え続けているキルギス人女性と韓国人男性の国際結婚を禁止する法案を
    検討していると報じられ、話題になった。これは、キルギスに限ったことではなく、カンボジア、ベトナム、フィリピン
    といった国々でも、韓国人との結婚を規制する動きがあったといわれる。

     男尊女卑の激しい韓国において、「韓国人男性と結婚すると女性は幸せになれない」といわれ、東南アジアを中心に韓国人男性は嫌われる傾向にあるようだ。

     結婚問題だけではない。特にスポーツの世界において、韓国は嫌われている。

     今年3月にアメリカを中心に開催された2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)において、2次ラウンドで
    激突した日本対台湾戦は、白熱した試合もさることながら、野球ファン同士の交流も胸を熱くさせられた。

     2年前の東日本大震災の折、いち早く多額の支援金や手助けを申し出た台湾に対する感謝のプラカードを掲げる日本の
    スタンド、試合に敗れ去りながらも、礼儀正しく日本のスタンドに深く一礼する台湾選手やその後の日本の健闘を応援する
    台湾ファンなど、さわやかで心温まるシーンの数々がそこにはあった。

    ●台湾人が韓国を嫌うワケとは

     しかし、そんな台湾人たちからは想像もできない姿が台湾対韓国戦では見られた。韓国と緊張関係にある北朝鮮の歴代
    指導者である金日成、金正日、金正恩の写真を台湾側のスタンドで掲げたり、韓国人を挑発するようなプラカードが少なくなかった。

     そんな台湾に対し、韓国側のメディアは「台湾の韓国に対する非礼は許されるものではない」「対戦相手に配慮がない」
    などと非難する論調が目立った。しかし、韓国はこれ以上に、スポーツの場において、対戦相手を貶めるような行為を
    繰り返してきているため、それが自分の身に返ってきただけといえる。

     2012年ロンドンオリンピックにおいて、竹島領有問題に関するプラカードを選手が掲げ、国際問題にまで発展しかけ、
    当該選手がFIFA(国際サッカー連盟)から制裁を受けた事件は記憶に新しい。また、サッカー日本戦にあってはほかにも、
    東日本大震災をお祝いする、という主旨や、日本の歴史認識を揶揄するような横断幕を掲げるなど、常に問題がついて
    回っている。

     しかし、こういった対戦相手を挑発するような行為は日本戦だけではなく、しかもサッカーに限らず、幾多のスポーツの
    場面で見られる韓国の定番行為のようだ。

    http://biz-journal.jp/2013/10/post_3136.html

    つづく
    【【韓国】韓国、世界中のスポーツ界で嫌われるワケ~暴力誇示、相手を侮辱、負けると苦情 [10/20]】の続きを読む

    fbc408ea
    1
    :2013/10/20(日) 09:09:24.42 ID:
    国際会議で隣り合って座る朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と安倍晋三首相の、冷たい表情と
    気まずい顔合わせの様子を撮った写真がニュースで報じられた。
    先週インドネシアのバリ島で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議と、ブルネイで開かれた
    東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の席で、各国首脳は、感情をむき出しにはしないもののよそよそしい
    2人の態度を目にして、韓日間のおかしなムードに気付いたことだろう。そして、心の中で笑っていることだろう。
    外交とは、心の中にあいくちを忍ばせていても、表面上は何事もないかのように振る舞うのが普通だからだ。

    この約30年、韓日関係が今ほど疎遠になったことはない。
    互いの国民感情がどれほど険悪でも、指導者はもっと冷徹で、物事の分別があるべきなのに、
    今は両国の指導者が互いに知らん顔をしている。
    一国の指導者たる者、時には国民感情を乗り越えて未来を見なければならない。
    両国関係を、今のような状態のままいつまで放置しておくのか。

    時期的に、現在韓国は国際的地位の向上で大いに高揚しており、日本は保守政権の発足を契機として、
    これまでの低迷から抜け出して「復活」を試みようとしている。必然的に、両者はどこかで交差する。
    それを別の角度から見ると、いまだに過去の過ちを認めない日本の高慢な歴史認識と、
    もはやそれに耐えられず乗り越えることもできない韓国の忍耐の限界が衝突するということでもある。
    つづく
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/19/2013101900908.html
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/19/2013101900908_2.html
    【韓国メディア 「日本はいつまで韓日関係を放置しているつもりニダ !」】の続きを読む

    d1010007
    1
    :2013/10/19(土) 11:38:19.36 ID:
    ◆【中国BBS】冷たい飲み物を飲む日本人が信じられない!

    中国では夏でも冷たい飲み物を飲まないという人が多く、ビールを常温で飲む中国人も少なくない。
    最近では冷たい飲み物が普及しつつあるとはいえ、多くの中国人は“冷たい物は健康に良くない”
    という中医学の考えを信じており、日本のレストランで冷たい水が供されることが信じられないという。

    中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど「なぜ日本人は冷たい飲み物を飲むのか?」という
    スレッドが立てられ、さまざまな回答が寄せられた。

    スレ主は「胃腸が弱いので冷たいものを飲むとおなかを壊す」そうで、
    日本人が冷たい飲み物を飲むことが理解できないようだ。
    ほかのユーザーからは日本人が冷たいものを飲む理由について
    「もう習慣になっているからだろう」「小さい時からそうだから慣れているのだ」などの
    理由が挙げられた。

    また、「簡単な原理だ。日本人は冷たいものが下痢を引き起こすのではなく、
    不衛生なものを食べたから下痢になると考えるからだ」という主張や、
    「米国人は秋でもサンダルを履き、コーヒーやドリンク店には客が自由に使えるよう氷が
    常備されているそうだ。きっと先進国はそうなんだ」と、先進国は冷たいものを飲むという
    的外れな意見もあった。

    しかし、中国でも冷たいものを飲む人が増えているのは確かなようで、
    「沿岸部や島の人は冷たいものを恐れない。俺は江蘇州の沿海部だが、冷たいものが好きだ」
    などのコメントもあった。

    中国人は飲み物だけでなく、ご飯もおかずも温めて食する人が多く、日本人のように
    冷たい飲み物を飲み、おにぎりや弁当のような冷たいご飯を食べることは信じられないようだ。

    サーチナ 2013/10/19(土) 09:12
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1019&f=national_1019_002.shtml
    【【中国BBS】ビールを常温で飲む中国人には、日本人のように冷たい飲み物を飲み、冷たいご飯を食べることが信じられない[10/19]】の続きを読む

    1:2013/10/17(木) 11:25:50.48 ID:
    当然の主張をしようと思う。韓国・日本の間で対話が必要ということだ。どうなるかは見えていると?
     その通り、記者としてはタブーだ。しかしこうした批判にもかかわらず書かなければいけないという、
    いや、書くしかないと痛感させられる現実をより強く意識する。

    明仁天皇のことだ。「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じている」。
    12年前の記者会見での発言だ。実際はその3年前の1998年にも話していた。
    日本を訪問した金大中(キム・デジュン)大統領に対してだ。
    天皇は晩餐会で「一時期、我が国が朝鮮半島の人々に大きな苦しみをもたらした時代があった」と述べたのに続き、
    歓談で「桓武天皇の生母が百済から来た帰化人」と話した。

    その翌日には小渕恵三首相が共同宣言で
    「我が国が過去の一時期、韓国国民に対し植民地支配により多大の損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙虚に受けとめ、
    これに対し、痛切な反省と心からのお詫びを述べた」と明らかにした。

    そのような日があったのかと思うかもしれない。実際にそういう時期があった。
    韓日関係の専門家が随時深く考えながら当時のように戻ればと思う。良き時代、まさに「ベル・エポック」だった。

    国際通貨基金(IMF)危機当時、日本の恐ろしさを味わったのが関係改善要因の一つだろう。
    しかし「1500年の交流史で(韓日の)仲が悪かったのは、豊臣秀吉当時の7年、明治維新後の40年など50年間ほどだ。
    この期間のため1500年の良い関係が損なわれるのは恥ずかしいことだ」
    という金大中元大統領の言葉にも表れているように、外交的な努力も無視するのは難しい。

    500年前、ある賢人は「友邦でない君主はあなたが常に中立で残ることを望む半面、友邦の君主は常に武器を持って支援することを願う」
    と述べた。500年前に限られたことだろうか。今日のジレンマであり未来にもジレンマであるはずだ。
    間に挟まれた韓国は最も害悪が少ない代案を選ぶしかない。

    昨日の代案が今日の代案という保障がないため、繰り返し悩まなければならない。この過程で
    「お互いの違いを表明し、お互い耳を傾けたが、違いを克服するにはまだ不足していることが分かった
    (ブレント・ スコウクロフト元大統領安保補佐官)という段階は必須不可欠だ。

    昨年、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が軍慰安婦問題で野田佳彦前首相に怒りを抱き、
    独島(ドクト、日本名・竹島)訪問で日本を騒然とさせた当時を思い出しても分かる。そのような冷え込んだ時期にも、
    李東官(イ・ドングァン)元青瓦台(チョンワデ、大統領府)広報首席秘書官は軍慰安婦問題を解決するため日本側の人たちと水面下で接触した。
    李元首席秘書官は「なぜ無駄なことをするのかという非難を受けた。それでも努力するのが外交」と述べた。

    いま韓日の首脳はぎこちなく、実務者は会うのを避ける。北東アジア平和協力の一国である日本とは、平和に進むどころか、
    言葉さえ交わさないようだ。あたかも国会、特に野党に対するように、北朝鮮に対するようにしている。

    日本に根源的な責任があるのはある。過去の歴史・右傾化・再武装などは大きな失望感を与える。
    しかし「隣国」という、外交的な相手という本質が変わるわけではない。

    もう一度、金大中元大統領の言葉だ。2001年に行われた金大中元大統領とブッシュ前米大統領の会談は“災難”だった。
    ブッシュ大統領が金元大統領を「この人(this man)」と言った会談のことだ。
    金元大統領は「私に無礼だったし、結局、私たちの国民を無視した」と怒りを表した。

    しかし1年後の会談ではブッシュ大統領が朝米対話の可能性を示唆し、「レーガン元大統領は“悪の帝国”(ソ連)とも対話した」と話した。
    金大統領の言葉をそのまま述べたものだった。金大統領は当時、このように説得したという。
    「友人との対話は容易で、嫌な人との対話は難しいが、国家のために、必要によって対話する時はしなければいけない」。今はそうしているだろうか。

    コ・ジョンエ政治国際部門次長

    http://japanese.joins.com/article/209/177209.html?servcode=100&sectcode=140
    http://japanese.joins.com/article/210/177210.html?servcode=100&sectcode=140
    【【中央日報】嫌な人とも対話するべき~日本と韓国、仲が悪かったのは秀吉と明治以降だけ。隣国には変わりない[10/17]】の続きを読む

    d4dfd585
    1
    :2013/10/16(水) 18:06:16.30 ID:
    2013年10月16日、中国網は、日本の台風などの重大な天気報道の際に見られるカメラワークについて「悪趣味だ」報じた。

    15日午後から16日にかけて、10年に1度ともいわれる大型の台風が、日本の関東地方を暴風域に巻き込み日本列島を北上した。
    日本は天災の多い地域であり、夏から秋にかけて台風が上陸し、豪雨をもたらすこともしばしばである。

    このような天気を報道する際、日本メディアはよくカメラを雨でぬれた少女に向け、下着が透けている様子を映し出す。
    視聴率の上昇に一定の効果を発揮するのだろうが、一般人のプライバシー保護について考えれば、
    これは非難されるべきものだ。性的な報道を選択することで、焦点がぼやけてしまっている。
    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=77972
    【【中国メディア】 台風報道に見る日本メディアの悪趣味 「カメラを雨でぬれた少女に向け、下着が透けている様子を映す、視聴率狙いだ」】の続きを読む

    TKY201212040758
    1
    :2013/10/16(水) 12:35:56.99 ID:
     韓国の元慰安婦、キム・ボクドンさん(88)が14日、韓国国会で行われた外交統一委員会の国政監査に出席し、
    「朴正煕大統領の娘が大統領になったが、(慰安婦問題について)これといった発言が一言もない」と朴槿恵大統領を批判した。
    複数の韓国メディアが報じた。

     国政監査に証人として出席したキムさんは、朴大統領について「朴正煕大統領の時に確実に解決していたら、
    年を取ってから(日本に)謝罪しろとわめき立てることもなかっただろう」と述べ、朴大統領に慰安婦問題について積極的な対応を取るよう求めた。

     キムさんは最近、スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会に出席したことから「国連に行って各国代表者たちに
    証人として日本について話した。すると『これまでどうして韓国政府は解決しなかったのか』と人々に驚かれた」と述べ、
    「(韓国政府は)これまで何をしていたのか。他国で韓国を批判することはできなかった」と自国政府の対応に強い不満を示した。

     韓国で議論が続く保守派「ニューライト」系の学者らが執筆した高校の歴史教科書(教学社)についても言及し、
    「事実を知らないのに(教科書を)出したら子どもたちは何を学ぶのか」と反発した。

     さらに韓国の国会議員に向け、「謝罪や助けるといった言葉だけでなく、私たちの“恨”を解いてほしい」と主張し、
    「韓国も常に他人には頼らず、戦争のない国にして再びこのようなことが起きないよう努力すべきだ」と訴えた。

     外務省東北アジア局のパク・ジュンヨン局長は、「政府も多方面から努力している」と述べ、理解を求めた。(編集担当:新川悠)

    サーチナ 10月16日(水)12時16分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000019-scn-kr
    【【韓国】「なぜ何も言わないのか」元慰安婦、韓国国会で朴槿恵大統領を批判 慰安婦問題での消極姿勢で[10/16]】の続きを読む

    img_32502_7708022_6
    1
    :2013/10/15(火) 16:52:31.96 0 ID:
    【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の
    (チョ・テヨン)報道官は15日の定例会見で、
    A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社の秋季例大祭(今月17~20日)を前に、
    日本の政治家らの歴史認識をあらためて批判した。

     趙報道官は「日本の政治指導者らは周辺国に言葉では言い表せない苦痛を与えた歴史的な
    過ちを常に胸に刻み、加害者としてもっと謙虚になるべきだ」と指摘した。

     また「靖国神社は日本帝国主義の侵略戦争を正当化、美化しようとする施設。一部の
    政治指導者らが口では過去を反省すると言いながらこうした施設を参拝することを、
    韓国は受け入れられない」と述べ、閣僚らの参拝をけん制した。

    stomo@yna.co.kr

    http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/10/15/0400000000AJP20131015002300882.HTML
    【韓国外交部報道官「日本はもっと謙虚になるべきニダ」】の続きを読む

    img_1790
    1
    :2013/10/15(火) 15:28:38.34 ID:
     【東京聯合ニュース】
     東京で韓国文化発信の拠点の役割を果たす「コリアセンター」が15日、開館した。

     新宿区・四谷に位置する韓国文化院のビルに文化体育観光部関連機関が移転し、コリアセンターとして再出発することになった。
    文化院のビルに入居していた在日韓国大使館が6月に新庁舎に移り、
    韓国観光公社の東京支社、韓国コンテンツ振興院の日本事務所、
    韓国農水産食品流通公社の東京センター、東京韓国教育院などが入居した。

     午後6時30分からセンターのオープニングセレモニーが行われる。

    ソース 聯合ニュース 2013/10/15 15:07
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/10/15/0200000000AJP20131015001300882.HTML
    【【韓国】東京から韓国文化を発信…コリアセンターが15日開館へ[10/15]】の続きを読む

    imageCAYBHQZR
    1
    :2013/10/15(火) 10:03:45.27 ID:
    【コラム】朴大統領の「誤認」とオバマ大統領の「欠礼」

    朴大統領は日本が誤った歴史認識を改めないのであれば、オバマ大統領が米日の協力関係を見直すことを望んできた。
    ところが米国はこれに対して否定的なだけでなく、最近はヘーゲル国防長官がソウルと東京を相次いで訪問した際、韓国側
    の思惑とは完全に異なるシグナルを発した。
    米日両国は3日に外交・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)を開催し、米国は安倍内閣が進める
    「集団的自衛権」の行使を明確に支持した。朴大統領はこれに大きく当惑した。

     「韓国と日本の間でオバマ大統領は韓国側につく」という見方について、専門家の多くは「誤った認識」と指摘する。
    米日関係に詳しいある専門家は「米国は歴史問題と北東アジアの安全保障問題は完全に別と考えている」「朴大統領は
    『アジア・パラドックスに基づいて米国を説得すれば、米国は日本に圧力を加える』という考えは捨てるべきだ」と主張した。


    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/14/2013101401623.html?ent_rank_news
    【【気づいたw】 南トンスルランド「もしかしてアメリカは、日本と韓国なら日本を取るのではないか」】の続きを読む

    33f665ab
    1
    :2013/10/14(月) 17:07:51.52 ID:
    韓国人女性の海外遠征売春が社会問題化している中、韓国人男性の同性売春組織の存在が発覚し、韓国内で衝撃を与えている。
    ソウル中央地検女性児童犯罪調査部は、2010年3月から2013年7月まで、東京新宿のマッサージ店で韓国人男性に性売買をさせた疑いで
    同店の男性オーナー(36)拘束起訴、従業員6人を起訴猶予処分したと、今月13日明らかにした。

    この韓国人オーナーは今年7月8日、金海空港に入国する際に約6565ウォンを隠して持ち込もうとして拘束され、
    日本での“犯行”について自供。男性は2010年3月新宿に男性マッサージ店を設立。

    筋肉質な韓国人男性が日本人男性客にマッサージをかくれみのに性行為を行っていた。
    日本ゲイシーンで人気を集めたという。同店のプロフィールには「韓国放送出演の経験」「韓国海兵隊出身」などと書かれていたという。

    今回摘発された元従業員は同性愛者ではなかったが、大金を得ることができるという誘いに乗り、同店で働いていたという。
    従業員はフィットネストレーナー、ボディビルダーなどの職業歴をもついずれも筋肉質な男性ばかり。

    だが従業員の一部は、韓国に戻ってから女性と結婚していて、同性愛者はほんの一部。
    元従業員は「ノンケなのに男を相手に売春をするのは苦しかった」と供述している。

    オーナーは韓国のゲイサイトで従業員を募り「韓国人男性は、日本では日本人よりも人気が高く、
    平均月収が50万〜60万円、月に100万円以上稼ぐ人も多い」「日本で正式に認可されたマッサージ店であり、
    取り締まりの心配はない」「航空券と宿も提供する」とうたい、多くの応募があったという。

    とはいえ売春行為があるとは告知せず、多くの韓国人男性を日本に送りこみ、性サービスを強要したという。
    男性たちの一部は嫌がりすぐに帰国してしまったが、ほとんどの男性は高額な給与の誘惑に負けて働くことにしたという。

    この事件は昨今の韓国内の不況により、日本で売春を行わなければならなかったということで
    「従軍慰安婦」になぞらえる声もあるといい、韓国では大きなショックを与えている。
    http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3379/
    【【話題】 日本でゲイ売春する韓国男性が社会問題に・・・現代の 「従軍慰安婦」との声も】の続きを読む

    b0b4fa78
    1 :蚯蚓φ ★:2013/10/12(土) 12:33:40.52 ID:???
    韓国与野党は11日、政府が日本の集団的自衛権問題に対して「静かな外交」で一貫した点を批
    判し、より強力で積極的な対応を要求した。

    国会東北アジア歴史歪曲対策特別委員会所属与野党の議員らはこの日、外交部パク・ジュンヨン
    東北アジア局長が参加する中で「日本の集団的自衛権」を主題に公聴会を開き政府の消極的対
    応を批判した。特に今月3日、東京で開かれた米・日安保協議委員会の2+2会談で米国が日本
    の集団的自衛権を積極的に支持する内容の共同声明を採択した状況を論じ「政府の外交力が足
    りない」と指摘した。

    セヌリ党イ・サンイル議員は「日本の集団的自衛権が表面化すれば朴槿恵(パク・クネ)政権の東
    アジア平和構想が混乱する。私たちの外交力が不十分だった結果だ」と批判した。イ・ミョンス議
    員も「手遅れになって騒ぐ外交という評価が出るほど政府の外交的対応が近視眼的だった」と叱
    責した。

    民主党は日本の集団的自衛権支持意思を明らかにした米国についても積極的な外交努力を傾
    ける必要がある、という指摘まで出てきた。パク・ホングン議員は「日本の集団自衛権が可視化段
    階に入った状況で政府が'憂慮'水準の立場を表明し説明する程度ではあってはならない。米国に
    対して公式な立場を表明すべきだ」と主張した。

    これについてパク局長は「米国と日本に内部外交経路を通じて私たちの立場を何回も伝達したし、
    米国の声明発表後も私たちの立場を伝えた。集団的自衛権の内容が今後どのように展開して行
    くかによって、さらに具体的に強度を高めて対応することもできる」と説明した。パク局長は引き続
    き「日本の集団的自衛権導入は安倍総理の政治的所信で米国の支持もあるだけに総理本人が
    執権する3年内にどんな形式でもなされるだろう」と予想した。

    外交部は日本政府の関係部署の意見収斂と法律検討、次官会議などの手順を踏んで集団的自
    衛権問題が来年4月以後、本格検討されると展望した。これについて民主党パク・ホングン議員
    は「内部的に静かに問題提起だけすれば'ニワトリを追った犬'の立場になるだろう。」とより強力な
    対応策の用意を注文した。

    カン・ジュヒョン記者

    ソース:韓国日報(韓国語) 与野党'日本集団自衛権'消極対応叱責
    http://news.hankooki.com/lpage/politics/201310/h2013101121025521000.htm

    関連スレ:【韓国】米国が日本の集団的自衛権に賛成した以上、韓米同盟は見直しすべき。中国の方が我が国の立場に近い … 韓国紙 ★2 [10/06]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381237431/
    【韓国】 米国と手を握った日本軍はいつでも韓半島に出入りでき独島侵奪も~保坂祐二教授が描く集団的自衛権最悪のシナリオ[10/05]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381063350/

    3 :兎悔氏 ◆fNviSKUljJ72 :2013/10/12(土) 12:35:13.72 ID:Td46pSvu
    >>1
    米中二股かけるとか当たり前のように言うからだ、アホ

    4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:35:22.24 ID:jD0TM8Ms
    >>1
    そうだなクネクネが、もっと
    ライダイハンの事を宣伝しないとな

    2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:35:05.41 ID:POjHTE3V
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw
    朝鮮人って何故こんなに惨めなのw

    5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:35:56.30 ID:RgU/GTbr
    反対声明出してる国の国名上げてくれないかな?

    6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:36:22.65 ID:6odEYImO
    東アジア平和構想

    鮮人がいる限りないよ、クネクネ

    7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:37:13.44 ID:jOLmI8J3
    下朝鮮は抗議して駐米大使を帰国させろよw

    8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:37:19.91 ID:S4vA6ADN
    >無能外交のせい

    プッ‥

    お前らが外交語るな カス

    9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:37:34.58 ID:4Lr5kPH4
    あまりにも都合のいい考え方。
    脳内お花畑も極まったな。

    10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:37:51.62 ID:buziFnYj
    早く70兆返せ

    世界に宣伝しようね

    12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:38:14.25 ID:b0eV3ZhA
    もう何言っても中国の手先にしか思われてないよwww

    13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:38:14.78 ID:4tk+rn4c
    米大統領が民主党のオバマさんでこれなんだものな。
    共和党の候補が大統領になっていたら韓国はどうなっていたんだろう?

    19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/12(土) 12:39:23.10 ID:bnQT3Oh4
    福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報

    日本の不幸は中国と朝鮮だ。
    この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
    もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
    地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
    過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
    国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
    もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
    「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
    日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
    ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
    この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
    悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
    私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

             _,,,,,,__  __,,,__
            ィjj)))))))))!!!!!彡ヽ,
          /ミ/         ,}彡ヘ
          |ミ{ -‐ ‐ ‐ ‐-  {三=|
          El==; ゚ ''==. |ミミ,|
            `レfォ、,〉 :rfォ.、,  !iル┤
    .        { `¨ i ・、¨ ´  `{ゞ'} 
    .        | '`!!^'ヽ     .「´   馬鹿は相手にせんでよい・・・・
            ! ,-ニ'¬-、  ,!|,_   
    .        \´?`  / ∧ヘ、
             __/〉`ー ' ´ /  〉 \
         _, ィ´「∧     /  /    」¬ー- 、_

    IMAGES~1
    1 :影のたけし軍団ρ ★:2013/10/12(土) 16:21:20.63 ID:???0
    国民性というのは、場所や時を選ばずににじみ出てしまうもの。日本人であれば宿泊先の部屋のゴミをひとまとめにして片付けたり、
    お世話になった人にやたらと頭を下げたり。もちろん、そういった国民性は、韓国人にもあてはまる。

    筆者(34歳・男)は様々な国を旅行してきたが、これを毎度しみじみと感じる。

    「盗んだ仏像を返さない」「いつまで経っても謝罪と賠償を要求する」「靖国神社放火未遂犯を英雄扱いする」――
    韓国人の身勝手さは、ネット上などで多数喧伝されているが、旅先でもブレることはない。

    例えば、食事。一緒に席を囲んでいると、当たり前のように、自分が食べている料理に箸やスプーンを入れてくる。
    「何か一言言ってからのほうがいいよ」と言ってみても、「韓国ではシェアするのが当たり前」の一言で一蹴されてしまう。

    行動にしても“ならでは”のことが。みんなで協議したうえで選んだルートにも関わらず、「だから私は違う道がいいと言ったんだ」
    「なんでこんなに疲れなきゃいけない」などなど、少しでも納得がいかないと恨み節が延々とこだまする。

    あまりに文句が多いので、一緒に行動しているドイツ人やカナダ人も、「やれやれ(失笑)」といった感じで顔を見合わせるしかなくなってくるから面白い。

    「そこまで恨まれなきゃいけないの!?」と思ったついでで言えば、写真についてもそう。
    同じ場所に行ったにもかかわらず、自分が見つけることのできなかった撮影ポイントに対して、「どこにあったの!? なんで教えてくれなかった? 
    私も撮りたかったのに!」などと、意味不明な言いがかりをつけて、不機嫌な態度をあらわにしたりする。自由行動なんだから、何しようがその人の勝手でしょうに。

    最後にこんなエピソードを。あるとき街で道に迷ってしまい、現地の人にヘルプを助けたところ、現地の人もはてなマーク。
    近くでイベントを行っていたこともあり、その人は気を遣ってくれて、そのスタッフに改めて聞き直してくれることに。

    アジア系の顔立ちのスタッフが出てくるや、「お前は韓国人か?」の一言。
    「日本人だよ」と答えると、「日本人には教えたくない」とスタッフルームに戻ってしまったときの、現地人のア然とした表情が印象的だった。
    http://www.news-postseven.com/archives/20131012_219608.html

    3 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:23:30.49 ID:LjSoAlk70
    >みんなで協議したうえで選んだルートにも関わらず、「だから私は違う道がいいと言ったんだ」
    >「なんでこんなに疲れなきゃいけない」などなど、少しでも納得がいかないと恨み節が延々とこだまする。

    女は朝鮮人

    16 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:14.72 ID:64jijkWE0
    >>3
    ちょっと遺伝子分析したくなるよな
    あいつら ぜったい弥生系か朝鮮系だよ

    4 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:23:39.63 ID:/n6jXA7U0
    知ってた

    5 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:24:25.01 ID:1Zth8we30
    韓国人は病気なんです
    必要なのは治療なんです

    6 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:24:51.53 ID:2WyoVNvY0
    チョン学校のクソガキが電車内で騒いでて注意されたら
    注意した人に「謝ればいいんですかー?謝ればー?」って開き直ってからかってて
    ああ、チョンって本気でクズな生き物だわって思った

    7 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:25:34.64 ID:AnM0UT4p0
    意味不明な言い掛かりはトンスル星人の日常。
    おはよう・こんにちは・こんばんはと同じように使ってる。

    8 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:25:45.57 ID:lQMi+qAm0
    知れば知るほど嫌われる国

    9 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:25:48.68 ID:2DD1D5jH0
    ポストセブンの編集長ってしばき隊と繋がりあるんでしょ

    10 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:25:55.24 ID:F0p1L/Gu0
    19歳で世界を一周したことと司法書士は関係ないだろとラジオCM聴くたびに突っ込みたくなる

    14 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:10.38 ID:o4OxMNBG0
    >>10
    あれ聞くたびに、そんな自分探し野朗にだけは
    カネの事なんか任せたくないと思う。

    11 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:27:39.88 ID:XQ6hCODG0
    日々確実に『嫌韓』が増えてるね(^ ^)

    『馬鹿ちょん w』だね(^ ^)

    12 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:02.72 ID:I/DWwb8j0
    治療では治りません

    13 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:05.80 ID:v5NdZxXoO
    予めこんな感じなんだろうなとイメージしていても、体験談としてリアルになると本当に不愉快になるなww

    15 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:14.34 ID:WiCnsmpu0
    知れば知るほど嫌になる

    17 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:22.45 ID:Q650kRrS0
    たった一人の旅行者(ライター?)の体験を記事にするなよw
    俺も数多くの国を旅行して、そのわりに5人しか韓国人とは親しくならなかったけど、
    常識はずれの変な奴は1人だけだったぞ。

    18 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:37.98 ID:gG3FOdHX0
    最後のエピソードの状況がよく分からん。
    現地の人に道を聞いても分からないから
    近くでイベントをやっていたアジア系スタッフに聞くというのは
    一体どこに行こうとしていたのだ?

    19 :名無しさん@13周年:2013/10/12(土) 16:28:38.40 ID:C4MmfMTii
    >>10
    それ同じく毎回思う
    金あれば世界一周できるからね

    powered by 勝つーる

    20090208-1
    1 :FinalFinanceφ ★:2013/10/11(金) 18:04:55.24 0

    東海を単独表記した観光ポータルサイトである'ウォルドゥトゥレブルス'の地図


    最近5年間東海表記と関連したエラーが5千600件余りも発見されたことが分かった。

    文化体育観光部海外文化広報院が国会教育文化体育観光委員会
    イ・ハクジェ議員(セヌリ党)に提出した資料によれば
    最近5年間東海表記エラーが5千626件が発掘されて
    この中1千446件(25.7%)が是正された。

    地図などのエラーはほとんどの東海の代わりに日本海で表記されていた。

    エラー1千446件の中で84件(5.8%)は東海単独表記に変えたし、
    272件(18.8%)は東海と日本海を併記するようにした。
    マスコミの報道記事や地図などのエラー表記を削除した件数は1千82件(74.8%)だった。

    海外文化広報院関係者は
    "エラーを動いて単独表記に変えようと努めているけれど一部機関では要請を受け入れないでいる"
    として
    "ひとまず兵器をするようにした後段階的に是正していくように努力する"
    と明らかにした。

    海外文化広報院は東北アジア歴史財団、外交部などと協業して
    国際機構や政府機関、報道機関など世界の主要サイトにあらわれた
    東海表記エラーを発掘して是正する作業をしてきている。

    エラー是正率は2009年27.4%であり次の年11.6%に落ちて2011年18.6%に回復した。
    昨年には39.9%で大きく膨らんだし今年も9月までエラーの45.2%を是正した。

    イ・ハクジェ議員は
    "東海表記エラーの是正率が去る5年間増加傾向にあるが、依然として30%には及ぼせずにいる"
    として
    "文教体育省をはじめとして外交部など関係機関だけでなく
    民間団体との有機的な協力体系構築を通じてエラー是正率を画期的に高めるようにしなければならない"
    と明らかにした。
    http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2013%2F10%2F11%2F0701000000AKR20131011096600005.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

    3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:05:42.63 0
    朝鮮人の発言は無視しろ、どうせ大したこと事は言ってない。

    5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:06:50.66 0
    相変わらずどうでもいいことに労力を費やす民族だ

    6 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:07:07.45 0
    別に正常だから
    誤標記でもなんでもないから

    8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:08:57.56 0
    なんだ東海ってw
    朝鮮から見たら東の海かもしれないが世界から見たら何のことかさっぱり分からんw
    歴史に裏付けされてない嘘の名称を広めようとしても笑われるだけだろw

    9 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:09:07.73 0
    でも着実に既成事実化されてきてるな
    政府もそろそろ動くべきじゃないの

    10 :犯罪行為をどや顔でうp:2013/10/11(金) 18:09:14.33 0
    www.youtube.com/watch?v=kfm3wQnZFPI
    韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る



    11 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:09:55.60 0
    黄海は西海だっけ?

    13 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:10:34.51 0
    東海がエラーだということにいつ気付くのかwww

    「歴史を忘れる民族に未来は無い」

    14 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/10/11(金) 18:11:10.91 0
    いい加減マジでウザいよな

    powered by 勝つーる

    afd04c2b
    1 :そーきそばφ ★:2013/10/11(金) 17:18:00.77 ID:???
    韓国空軍はその主要機として、最新鋭戦闘機F15K(60機)をはじめ、F16/KF16戦闘機(164機)、F4E戦闘機(70機)、
    旧式のF5E戦闘機、近年導入した早期警戒管制機E737など、作戦機約600機を保有する。

     中でも注目すべきはF15K「スラム・イーグル」だ。防空戦闘能力に加え、対地攻撃能力も持つこの戦闘爆撃機は、
    航空自衛隊が保有するF15Jを上回る性能を持っているが、韓国が対峙する北朝鮮には、
    F15Kで対抗しなければならない戦闘機は存在しない。

     となれば、韓国空軍のF15K導入は、北東アジアで圧倒的航空戦力を誇る日本を意識したものと考えざるを得ない。
    実際、韓国空軍にF15Kが配備されるや、当時の参謀総長が自ら乗り込んで竹島上空を示威飛行した(2006年1月)。
    これは韓国空軍の“本音”を物語っている。

     韓国空軍は17年から4機の空中給油機を導入する予定だ。朝鮮日報(13年8月12日)は
    「空中給油機導入によって独島(竹島の韓国名)上空でF15Kなら約90分(これまでは約30分)戦える」と報じた。
    軍近代化が日本を意識したものであることを隠そうともしない。

     さらに、韓国空軍は、高性能空対空ミサイルや対地攻撃用誘導弾を保有している。
    レーダー追尾の中距離空対空ミサイルAMRAAMや、長射程の空対地ミサイルSALM-ERも保有し、
    韓国空軍の対地攻撃能力は航空自衛隊をはるかに上回っている。

    そして、最も警戒しなければならないのが韓国の巡航ミサイルや弾道ミサイルだ。韓国は09年、射程1500キロという
    巡航ミサイル「玄武IIIC」を実戦配備した。北朝鮮の軍事施設や核施設が標的だが、日本の主要都市や自衛隊の
    基地も攻撃できる。また、韓国は昨年、弾道ミサイルの最大射程を300キロから800キロに延ばすと発表した。
    やはり日本の多くの都市が射程圏内に収まる。

     一方で、韓国空軍は深刻な問題も抱えている。KF16が頻繁に墜落事故を起こしているのだ。報道によれば、
    2000年以降に墜落した韓国軍機は、KF16の7機を含む計24機。KF16の墜落事故の多くは、
    エンジンの整備ミスが原因と伝えられる。最新鋭のF15Kも、整備支援体制の不備から、可動率に問題を生じているようだ。

     背景には、戦略目標や調達費用などを無視して、「豪華な戦闘機」に目が行ってしまう同国の伝統(=見えの文化)がある。
    先月末にも、次期戦闘機の最終選考でF15SEが突然不採用となった。日本がステルス性能を持つF35の導入を決定しているため、
    「わが国も欲しい…」と方針転換したとされる。

     結果、著しくバランスを欠く兵器体系・編成となっており、部品の調達や訓練時間の確保もままならず、故障や事故が続発しているのだろう。

     昨今の韓国政府やメディアの常軌を逸した反日姿勢を見ていると、その脅威は単に可能性の問題ではなく、
    現実のものになりつつある。韓国側が、安倍晋三政権を「右翼」と呼び、防衛力整備に異議を唱えている真意はどこにあるのか。
    わが国は早急に防衛体制を見直すべきだ。

     ■井上和彦(いのうえ・かずひこ) 軍事ジャーナリスト。1963年、滋賀県生まれ。法政大学卒。
    軍事・安全保障・外交問題などをテーマに、テレビ番組のキャスターやコメンテーターを務める。航空自衛隊幹部学校講師、
    東北大学大学院・非常勤講師。著書に「国防の真実」(双葉社)、「尖閣武力衝突」(飛鳥新社)、
    「日本が戦ってくれて感謝しています-アジアが賞賛する日本とあの戦争」(産経新聞出版)など。

    ソース 夕刊フジ
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131011/frn1310110726000-n1.htm

    14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:22:03.20 ID:pxQfwcdc
    >>1
    中国から買えよ

    2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:19:02.69 ID:AP6fqQnt
    新しい物程壊れるぞ

    3 : 【九電 85.8 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆QkQSXfDuoo :2013/10/11(金) 17:19:10.55 ID:yfKg7YdU ?2BP(3335)
    シナから貰えばいいじゃない^^

    5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:19:27.76 ID:nvbMOOUJ
    アメリカに「他人が噛んでるガムを欲しがるガキかよ」って笑われてやんのwww

    6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:19:47.15 ID:ZE2NIPEh
            
    土人に整備は出来ない。
          

    7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:20:12.64 ID:QeJImYS/
    身の程を知れ(´・ω・`)

    8 : ◆65537PNPSA :2013/10/11(金) 17:20:47.27 ID:GME4jvhw ?PLT(13051)
    >韓国空軍の対地攻撃能力は航空自衛隊をはるかに上回っている。

    と言うか、空自はわざと対地攻撃能力オミットしてるんじゃね?

    26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:25:10.80 ID:AP6fqQnt
    >>8
    イージス艦もオミットしとるね。

    9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:20:54.17 ID:MXE0934h
    新しいものほど管理が難しいのに…

    10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:20:55.01 ID:ATfx2VlT
    普通だと、目的・性能・コストのバランス取りながら増強するもんだけどな。
    まずは敵は誰かを決定しないと。  まぁ敵は日本だろうけど。

    11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:21:23.97 ID:1trk5qNl
    北朝鮮相手で、韓国の立地を考えると、グリペンがベストだぞ。

    12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:21:54.64 ID:tZkwbJAC
    そーだよ。中国製が一番にあう。

    13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:21:58.17 ID:Pq0smRPv
    アマチュアなのにプロが持ってるギターそのもののモデルを
    欲しがって本人に成り切ってるって奴だね

    15 : ◆65537PNPSA :2013/10/11(金) 17:22:20.85 ID:GME4jvhw ?PLT(13051)
    F-15Kの整備責任者が「パーツが数万点もあるのにすべてを管理できるわけがないだろう」と言い放つのが韓国軍

    17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:22:31.24 ID:GdYn8kwA
    まずマンホールの確認から始めろ

    18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:22:36.22 ID:WwTQRN+G
    メンテナンスの問題じゃね?

    19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:23:00.58 ID:YDQ2Phbh
    アメリカが買えって言ったものを買ってるだけなんですがね

    20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:23:22.11 ID:1q83SWoF
    日本に仕掛けて来るのを待ってるよ。
    北は手ぐすね引いてるみたいだし。

    21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:23:35.81 ID:hBWQg6BH
    トンスルとステルスって何か似てるからいいじゃない

    22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:23:40.24 ID:/u6Wsr6F
    ば-かじゃねぇの^^

    お飾りを飛ばすとか!神棚に祭っとけw

    23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:24:44.28 ID:JR5H/SKb
           ■■■■■
           ■      ■    ブツブツ    
          ii   ),, ,,( ii             
       :::|  _\  ./_|     …ネトウヨネトウヨジャップはネトウヨ                  
       :::〈 ___   || ___〉    このスレ、ネトウヨだらけだな             
       ::: |    ● ●  |      ネトウヨは少数派、日本は右傾化                    
       ::: \    Д. /       ジャップはネトウヨ、ネトウヨの正体はチョン     
         ::::::/. /  ̄  ヽ          嫌韓厨はネトウヨ、でもネトウヨと嫌韓厨はべつもの          
          :| :|     | |            いっしょに生きよう、チョッパリは出ていけ             
         :::::|-|/ l⌒l⌒l-|              ジャップが死んでメシウマ、ヘイトスピーチはやめろ!
         :::::\二、_)二ノ ___________、    おまえ右翼だなネトウヨ、ネトウヨは本当の右翼じゃない
          :::::|||  |:|  |                兵役で掘られるか、便衣兵として殺られるか
          /`ー(⌒)(⌒)                   トンスルはデマだ、ウンコ食って何が悪い?
         /;;;;;;;;;;;;;;;; ̄;;;;; ̄  ブツブツ             ネトウヨネトウヨネトウヨネトウヨ……

                     

    24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:24:53.50 ID:YnVpsgCH
    マトモな頭なら、陸軍を増強すべきだろ。

    空軍は米軍の十八番

    25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:24:57.26 ID:l033PsC+
    >>可動率に問題

    可動率? 実際に動ける機数の事かな
    それとも単に稼動率の誤字?

    27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:25:15.69 ID:fJWGuZwy
    韓国に最新鋭の兵器なんて無駄、無駄
    いざとなったら、風水でどうにかなると思ってる未開人の国ですから

    28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:25:18.54 ID:6H6Xy06L
    お前らそっくり

    29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:25:20.30 ID:GJiDVNwX
    何でも欲しがるパクちゃんだなぁ。

    30 :大切なムロイサーン! ◆ZuUmjbrL9M :2013/10/11(金) 17:25:21.65 ID:jHvS0OsX
    ちうごくから買おう

    31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:25:30.70 ID:PdIJ1T/2
    もし中国から軍の装備を購入し始めたら
    いよいよ米韓同盟の終了だな

    そして遠くないうちに日本に宣戦布告してくるでしょうw

    32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:25:49.28 ID:fBtYmc+o
    まともに保守できないのに日本と同じ最新兵器を欲しがるとは、身の程を知れ。
    日本は最新兵器を開発もできるし、もちろん保守整備もできる。
    そしてその兵器を運用できるノウハウもおまエラ韓国とはダンチなんだよ。

    そんなことより只今札幌へ出張中。
    ホタテのひもの珍味と北の誉って地酒うめ~日本人でよかった。

    33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:27:21.52 ID:Mua/E4Dr
    F35だっていきなり数をそろえずに、「段々と買い足す」ことにすれば買えるだろw
    初期の大戦略とかやれよwいきなり一番の戦闘機とか買うと困ったりするよな?
    カンコックは3等国で貧乏なんだから少しは分際を知れよw

    34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:27:29.02 ID:vd9MCuDg
    「整備する」なんていう、大変なわりに地味なことは、
    やる気にならないよねwww

    韓国人は、見えないところは徹底的に手ぬきをする
    民族らしいね。

    35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:28:35.96 ID:Y5mVvWvX
    まるで原発と同じだな

    36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:29:24.11 ID:pCMQnaUP
    南朝鮮は軍拡必要ないだろ
    すでに、ギャラクシーとか言う最新鋭の爆弾を世界にばら撒いてるんだからwwww

    37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:29:27.50 ID:tYv+KqQX
    いくら最新鋭の装備を手に入れてもパイロットの熟練度が違いすぎるだろ
    空自のパイロットは相当レベル高いよ

    38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:30:25.29 ID:vZ+aSRKz
    上下チョンの戦争は投石器位で十分届くから戦闘機は無用の長物(爆

    39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:30:28.35 ID:PdIJ1T/2
    >>37
    実際に戦うわけじゃないから問題ないw

    40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:30:32.95 ID:bREJ29Iq
    作戦機600機ってすげーなあんなちゃちな国のクセに

    41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:30:38.72 ID:SYReLtS0
    要は宗主国中国様の代弁者なんだろう
    最新鋭機も分解して中国様に情報を伝えるために購入する
    西側という立場を最大限活用するニダ

    44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:32:31.15 ID:mYwaC47C
    >>40
    対北用だね。
    陸上がどうしても北朝鮮に数で負けてるので、対地攻撃機が沢山必要なんだよ。

    48 : ◆65537PNPSA :2013/10/11(金) 17:33:02.28 ID:GME4jvhw ?PLT(13051)
    >>44
    北は兵員数だけはやたら多いからなぁ

    53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:35:53.72 ID:eKSeA2ix
    >>48
    北の特殊部隊は日本向けだよね
    北の特殊部隊で先制攻撃、
    破壊活動がある程度成功したら
    韓国軍が出動して開戦とかだろう

    50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:34:25.43 ID:bREJ29Iq
    >>44
    韓国の第一仮想敵国は日本だってついこの間ニュースで見たけど
    それって最近からなの?

    42 : 忍法帖【Lv=13,xxxPT】(1+0:9) :2013/10/11(金) 17:31:02.93 ID:N7IFU03U
    子供じみた振る舞いが多いよなw

    43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:31:08.81 ID:p1GnV77F
    ウリもホンタクを肴にトンスル飲むニダ!

    45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:32:50.05 ID:fC4sNkmH
    >韓国空軍のF15K導入は、北東アジアで圧倒的航空戦力を誇る日本を意識したものと考えざるを得ない。

    中国の空軍力は?

    46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:32:57.30 ID:NXE2HQtb
    東京以下の国力でそんなに無理してたら潰れるぞ国が

    47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:33:02.83 ID:z4SaThhP
    でも、韓国って結構航空戦力あるのな
    結構驚いたわ

    52 : ◆65537PNPSA :2013/10/11(金) 17:35:33.19 ID:GME4jvhw ?PLT(13051)
    >>49
    いい加減ドイツから買ってこいよw

    51 :春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE :2013/10/11(金) 17:35:20.58 ID:IF3wxyrm
    F/A-50とT-50だけで100機あるからなあ

    54 :春風亭変駘蕩 ◆netoUyouJE :2013/10/11(金) 17:36:05.61 ID:IF3wxyrm
    >>51
    訂正
    正確には100機近くね

    55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:36:24.33 ID:vYRzhJyq
    井上さん歯に衣着せないから好きだなw

    56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:36:34.21 ID:vxH/KKxv
    クンニ大統領なら中国から戦闘機を買ってくれるはずアル

    中国は本気でそう思ってるかも、しかもそれが現実味を帯びてきた

    57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/11(金) 17:36:38.19 ID:H5zpYuRF
    >>47
    いや、コレだけの機体を維持するのは、韓国の経済力では相当な負担だと思うよ。

    powered by 勝つーる

    t02200180_0400032811348540065
    1 :有明省吾 ◆BAKA3V.XYI @有明省吾ρφ ★:2013/10/11(金) 12:23:35.05 ID:???0 ?PLT(12069)
    ★中国軍幹部「朝鮮半島は足手まとい」 異例の論文

    中国共産党系の雑誌がこのほど、「朝鮮半島問題は歴史的に中国の足手まとい」と題した人民解放軍幹部の論文を掲載し、
    幹部はこの中で「核(実験による)汚染が中国の国土に影響しないよう明確に北朝鮮に指摘しなければならない」と訴えた。

    北朝鮮と関係が深いとされる解放軍幹部が北朝鮮批判とも受け止められる論文を公開するのは異例。
    論文は「北朝鮮の核保有の決意を見くびってはならない」とも指摘し、核問題解決の困難さにも言及した。

    執筆者は南京軍区の副司令官などを務めた王洪光中将。論文は、朝鮮戦争では代償として、
    対台湾作戦遂行を米国に阻止される結果を招いたとした。
    その上で、現在も朝鮮半島問題は「(中国の)戦略的機会に影響を与える可能性は十分にある」と警戒感を示した。(共同)

    zakzak 2013.10.10
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131010/frn1310101713005-n1.htm

    24 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:30:48.68 ID:tzRRwICuP
    >>1
    はやく併合しちゃいなよ!
    それで大東亜連合とか中華連邦共和国になれば良い

    2 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:24:49.19 ID:Qwr0gZbj0
    >朝鮮半島は足手まとい

    毛沢東も言とったで

    3 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:25:28.22 ID:KkL30wo30
    半島がお荷物だということは、歴史的事実
    世界の共通認識

    4 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:25:31.10 ID:SCk75HUm0
    × 中国の足手まとい
    ○ 世界の足手まとい

    6 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:26:16.11 ID:UtaN6DtM0
    ロシアに強制移住させておけば良かったな

    7 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:26:24.09 ID:BZ/HdzAg0
    みんな知ってる。

    8 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:26:34.27 ID:YId4nWDc0
    200年くらい前だったら有無を言わさず占領しただろうなあ

    9 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:26:57.27 ID:OL9KmK/U0
    チョン君ドンマイ!

    10 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:27:00.84 ID:lW2zVlgV0
    中国にまで見捨てられて・・・

    11 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:27:03.94 ID:4gYZx8f90
    半島は、中国にしてしまえばよかった

    12 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:27:08.00 ID:jvq2qT7V0
    中国大陸の盲腸

    13 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:27:18.61 ID:/cXJ8ub30
    そんなこと言うなー
    世界で一番朝鮮人を上手に扱えたのは中国の諸王朝なんだから

    14 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:27:51.20 ID:UpaJQRVS0
    だったらなんでこの世から消さなかったんだよ
    今じゃ迷惑してんだよねー世界が

    27 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:32:07.40 ID:S77+RsCN0
    >>14

                    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∧_∧    / 犬の躾は悪いことをした時に
          (    )  <   すぐにやらなくてはいけないのに
          (⊃ ⊂)    \_____________ 
          | | |     
          (__)_)

            クルッ       ______________
           ∧_∧    / 
          ( `ハ´ )彡<   50年も放っておいたのは誰アル!
        m9っ    つ  \______________
           人  Y
          し (_)

    15 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:27:54.38 ID:NQiyRF780
    お互いさまだ

    16 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:28:25.47 ID:D4yt39Bb0
    問題は半島さんの自意識過剰っぷりだな

    17 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:28:42.89 ID:F/W9xhPp0
    アメリカも同じです
    同時に孤立させましょう

    18 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:28:51.41 ID:4bs6Sluz0
    流石中国だなw

    19 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:29:46.93 ID:ED3hQsrZ0
    いやいや、宗主国としてキチンと始末をつけてください
    くれぐれも日本に押し付けることのないよう
    罰ゲームはもう十分です

    20 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:30:25.16 ID:PLuv+PyF0
    こういう判断はぞっとするほど冷静だな

    21 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:30:34.71 ID:svzQMIix0
    中国自体が世界の足かせになっとるがなw

    22 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:30:35.28 ID:p7OxBd7V0
    何をいまさら
    お前らが手出ししなけりゃ終わってたんだぞ

    25 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:31:18.85 ID:1GcM6K1IO
    関わった時点で負けよ

    26 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:31:36.63 ID:PJFoNjfr0
    表向きそういうことにしとくわ
    ホントは国として中国が堂々とできないことを、
    代わりに北にやってもらってるんだけどねwwwww

    28 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:32:37.91 ID:LOn102e60
    クネクネ火病ってるだろうな

    29 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:32:43.98 ID:cfRVHhhM0
    地球の汚荷物

    30 :名無しさん@13周年:2013/10/11(金) 12:33:43.04 ID:YVBOfC2sO
    歴史を見ない民族だからノーダメージ

    powered by 勝つーる

    このページのトップヘ