バツがあっても結婚したい!【バツ婚】

    ●ほのぼのニュース

    1:2014/04/21(月)16:17:02 ID:
     ウォッカ・ラム酒・カクテルなどの各種アルコールを粉末にすることで、
    お手軽に持ち歩けるようにし水と混ぜるだけでなく、
    食べ物の上に振りかけることもできるという粉末アルコールが、
    市販に向けてアメリカ合衆国連邦政府の認可を得たことが判明しました。

     Palcoholと呼ばれる粉末アルコールは、ウォッカやラム酒、
    カクテルなどをポケットの中に入れられるくらい小さくしたもので、
    適量の水とかき混ぜれば簡単にお酒ができあがる、という代物。
    この商品がアメリカ財務省下のアルコール・タバコ税・貿易局(TTB)
    から承認を得たことが大きな話題となっています。
    (つづく)

    全文はソースで
    http://news.livedoor.com/article/detail/8757406/

    ソースを熟読して、おまえら語れ(*゚Д゚)
    【【話題】お酒をいつでもどこでも手軽に摂取できる粉末状アルコール「Powdered Alcohol(Palcohol)」】の続きを読む

    140328081018
    1
    :2014/03/31(月)14:21:27 ID:


    鉱山保安分野で日本の第一人者である井清武弘氏は、自ら志願してベトナムへ赴いた。
    ベトナムの技師たちが常に危険と隣り合わせになっている現在の状況を改善するのが井清氏の望みだ。
    ベトナム炭鉱ガス安全管理センターの職員からは「年収1円の先生」と呼ばれている。

    井清氏は、JICAが鉱山保安分野で派遣した最初のシニアボランティアだ。
    このプロジェクトは2001年に始まり、これまでに140人を超えるシニアボランティアが派遣されている。
    JICAによると、井清氏は日本で豊富な経験を持つ専門家として、
    40以上の国を訪れ、20を越える国々で数々の研究や問題解決に携わってきたという。

    井清氏は、ベトナムに関わるようになったきっかけについて、
    「2001年に日本政府から推薦されて、ベトナム炭鉱ガス安全管理センターのチーフアドバイザーに就任し、
    研究室の立ち上げなどに参加するなど、2006年まで5年間働きました」と語った。
    在任期間が終わってからも、ベトナムで知り合った友人や同業者たちからの相談を受け続けたという。

    帰国後も井清氏は自らの意思で度々ベトナムを訪れており、センターの活動を見守り続けた。
    その熱の入れようたるや妻が「ベトナムにいい人でもいるのでは?」と疑ったほどだ。

    その後、JICAがベトナムでのシニアボランティアを募っていることを知って参加を申し込み、受理される。
    さらに、東北部クアンニン省の安全管理センター開所に合わせて、JICAに手紙を書き、技術指導役を買って出た。

    以下↓
    http://www.viet-jo.com/news/special/140328081041.html
    【【ええ話やな】 「年収1円の先生」として活躍 [03/31]】の続きを読む

    o04000324jieitai
    1
    :2014/03/26(水)17:39:15 ID:
     自衛隊の隊員が食べる「戦闘糧食」をひょんなことから食べる機会をもらったが、これがウマい! 缶詰には
    赤飯や鶏肉野菜煮、味付きハンバーグ、まぐろ味付、ウインナーソーセージなどがあるが、食べたのは「鶏肉もつ野菜煮」だ。

     原材料は鶏肉、鶏もつ、板こんにゃく、たけのこ、しょうゆ、砂糖、食用油、唐辛子、調味料(アミノ酸等)で
    内容量は135gだ。自衛隊員が外で食べる時は常温のまま食べるが、ここはよりおいしく食べるために皿に開け、
    電子レンジで温めた。

     皮までトロトロに煮込まれた鶏肉、レバー、砂肝、こんにゃく、たけのこが入っており、味付けはかなり濃い。
    だが、これがビールによく合うのである。しかも、七味唐辛子までかけてしまった。本来はご飯のおかずのはずだが、
    酒のつまみとしても重宝する優れものであった。

     なお、これらの缶詰はヤフオク! にも多数出品されており、48缶セットには28件の入札があり、9750円で落札されたり、
    赤飯の缶詰に13件の入札があり429円で落札されるなど、ネットオークションでも人気があるようだ。

    ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140326-132/
    【【話題】自衛隊員が食べる「戦闘糧食」オークションで人気…「鶏肉もつ野菜煮」は美味】の続きを読む

    5c9823f4
    1
    :2014/03/26(水)11:05:38 ID:
    たった3分間テトリスで遊ぶだけでダイエットすることができるという論文が、イギリスのプリマス大学の科学者グループによって発表された。
    テトリスをするだけで痩せるとなれば、苦労してダイエットを実践している人にとっては大変な朗報だ。
    そのメカニズムは脳の働きと密接にリンクしていたのである。

    疲れた時には甘いモノが効果的というが、これは脳を使うことによってブドウ糖を消費するからであり、脳は人間の体内で最も多くのカロリー
    を消費する部位である。今回の発見は、脳の思考回路を利用して、3分間のテトリスによって、無駄な食欲を抑えることができるというものである。

    (中略)

    テトリスに頭を切り替えることで、スナック菓子などの誘惑を違う方向へそらしてしまうというのだ。「欲求というものは、具体的なイメージによって
    喚起されることが最近の研究によって明らかになってきました。つまり、視覚的な処理を脳にさせることが、そのイメージを邪魔するのに一番効
    果的なのです」と、アンドレア教授は付け加えた。

    (中略)

    欲求を我慢すればストレスが生じるもの。ゆえに、欲求自体の根本的な原因であるイメージを脳内に作らないということが大切だという。こうした感
    情のコントロールは、職場でも家でも、どこでも実践することができる。さらに、食欲だけでなく、禁煙、禁酒にも効果があると、教授は指摘している。

    つまり、テトリスに限らず、何か抑えたい欲望が出たときには、ゲームをすればいいということだ。

    イカソース
    http://tocana.jp/2014/02/post_3704_entry.html
    【【朗報】テトリスをたった3分遊ぶだけで痩せる】の続きを読む

    1:2014/03/11(火)11:15:54 ID:
    3月7日に放送されたバラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC)で取り上げられた、大阪大学で数学を教える和田昌昭教授が中原中也の詩に自作の曲をあてた「宿酔」が話題を呼んでいる。
    番組内で“神曲”と紹介されたこの楽曲、2009年8月にYouTubeへ投稿された歌唱動画の再生回数は、放送前に1,200回程度だったものが、放送後には17万回(3月9日現在)にまで跳ね上がった。

    放送中からTwitterなどでは、「千の天使が バスケットボール する。」といった独特な歌詞の内容(※中原中也の詩)、淡々とした和田教授の楽曲の組み合わせを「面白い」「クセになる」「素晴らしい曲だ」などと評価する声がある一方、やはり田村探偵のように「意味がわからない」「良さがわからない」「神曲?どこら辺が?」とよくわからない派もおり、賛否は真っ二つといったところだ。

    ただ、YouTubeのコメント欄には「この歌最高だよ!」「センスしか感じられない」「3回聴いたらやられた」「頭から離れない…」など好意的な声が多数並び、和田教授も「本当にたくさんの方に聴いていただき、ただただ感謝です。ヘタクソって叩かれるんだろうなと覚悟してたんですが『探偵!ナイトスクープ』の視聴者のみなさん優しい」と喜んでいる。

    http://www.narinari.com/Nd/20140325046.html
    【「探偵!ナイトスクープ」の「神曲」が話題に 阪大数学教授が歌う自作曲に反響】の続きを読む

    t02200205_0241022510814271218
    1
    :2014/03/09(日) 11:11:15.85 0 ID:
    ここぞ! というときに女子が身につける「勝負下着」。が、ひとくちに勝負下着といっても、様々なタイプが存在する。もちろん、ボクら男子にだって好みはある!
    というわけで、下着研究家の青山まりさんにおすすめ勝負下着を選んでもらい、男子諸君にどれがお気に入りかアンケートを実施した。
    青山さんいわく、今回のテーマは「セクシー&清楚」。そのなかでも、普段はあまり身につけない“非日常感”があるものをセレクトしたという。結果は以下のとおり。

    1位 ピンクと黒のレース下着 54pt

    「ピンクと黒はセクシーカラーの王道コンビネーションで、女性からも男性からも人気が高い。1位も納得です」(青山さん)

    2位 純白のレース下着 47 pt

    「ブラのヒラヒラでかわいさがアップしています。女性目線では、ショーツがシンプルすぎる気もしますが…」(青山さん)

    3位 清楚な薄ピンクのレース下着 42 pt

    「ガウンタイプのブラでかわいさに加えて上品さも出ています。背中のリボンをほどけば脱がすことができますよ」(青山さん)

    4位 紫のビスチェ 40 pt

    「紫は男性を触発するカラーのひとつ。加えてガーターベルトなので、よりセクシーに迫られることでしょう」(青山さん)

    5位 赤と黒のTバック 29 pt

    「両脇のリボンがエロさにかわいさを加えています。もちろんTバック。セットになるブラがないのが惜しまれます」(青山さん)

    ちなみに、青山さんによると「女性は男性の好みではなく、自分の好みに合わせて選びます。ある意味自己満足。だから、無理して褒めなくても大丈夫。
    むしろ、着てほしい下着をリクエストしてみるといいかもしれませんね」とのこと。

    勝負下着は女子の気合のあらわれ。ボクらもその気持ちを汲みつつ、素敵な時間を過ごしたいものだ。

    ソース:So-net
    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/935527/
    【【下着】「女性の勝負下着」BEST5】の続きを読む

    2a59d2e0_1279734332409
    1
    :2014/02/27(木) 11:11:46.90 ID:
    猫の保護活動を行う東京キャットガーディアンは、同団体のホームページにて、「大家」と「猫の保護団体」
    「入居者」の三者による飼い主のいない猫の保護ボランティア活動「猫付きマンション」を案内している。

    猫付きマンションとは

    猫付きマンションは、「猫との生活を希望する入居者」と、「マンション経営で猫の助けになる活動をしたいと
    考えるマンションオーナー」、「成猫の保護場所を作り、多くの猫を救いたいと考える保護団体」の三者の思
    いが合致したシステム。新しいボランティア活動として、行政からも了承を得ている。

    飼育を希望する人は、面談の上、所有権ではなく一時保護の場所として同シェルターの猫を選び、ペット飼
    育可能のマンションで猫を飼うことができる。「転勤が多い」「高齢だから心配」など様々な理由で猫の飼育
    をあきらめている人も猫の飼育が可能だ。

    キャットタワーつきの物件も!

    現在、同団体のホームページでは、東京都の荻窪や練馬などの「猫付きマンション」の情報を公開している。
    ワンルームからテラスハウス、ロフト付きなど様々な部屋タイプがあり、中にはキャットタワーやキャットウォ
    ークが付いている物件も。それらの対応物件に入居後、シェルターで成猫を選び、猫との暮らしがスタートす
    るという流れとなっている。


    猫付きマンションの一例。さまざまな部屋のタイプを用意している

    オーナーも募集中

    また、所有するマンションを猫対応マンションとして貸し出すオーナーも募集している。戸建や一部屋から貸
    し出しが可能。防音対策や猫ひっかき防止用壁など、部屋を猫仕様部屋に変える相談等も行う。

    詳細は、東京キャットガーディアンWebサイトで案内している。
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/107/index.html

    【【話題】「ネコ付きマンション」が拡大中】の続きを読む

    47f115ee
    1
    :2014/01/16(木) 18:35:19.83 ID:
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52151277.html

    すごく透明でみずみずしいぞ!ニュージーランドで捕獲されたこの生物は?
    2014年01月16日


     ニュージーランド沖70kmで釣りをしていたところ、偶然釣り上げてしまったという体がすごく透明で
    すごくみずみずしい生物。この写真は海外の投稿サイトRedditに公開されるやいなや、人々の興味と好奇心を刺激した。

    http://ja.reddit.com/r/pics/comments/1ux65h/reddit_were_having_trouble_identifying_this_in/
    【【画像】すごく透明でみずみずしいぞ!ニュージーランドで捕獲されたこの生物は?】の続きを読む

    140110catarmor
    1
    :2014/01/15(水) 14:03:32.02 ID:


    ドラゴン退治もお任せって雰囲気です。

    以前、ネコやネズミ用の彫金甲冑をご紹介したことがありましたが、今回はまた違った魅力が
    持つレザー製の鎧です。

    ネコ達がいつも家で食っちゃ寝生活を送っていると思ったら大間違いです。人々に
    「なんだ、ただのネコか」と思わせて、あなたが見ていない時にはスパイ活動をしていたり、
    銀河征服を企んでいたりするんです。

    それでもネコを守ってやりたいと思っちゃうんですよね。
    そんな人間たちがネコちゃんに買ってあげるべきなのは、このレザー製ハンドメイドの
    「キャット・バトル・アーマー」です。


    普段は人間用のファンタジー系やSF系のコスチュームを作っているEtsyショップSchnabubleが、
    何を思ったか売りだしたこの「キャット・バトル・アーマー」。

    残念ながら1点しか存在せず、お値段は500ドル。日本円では5万6818円となっております。
    なお、Schnabubleはこの他にも、ネコまたはイヌに取り付けることのできる「コヨーテの顔」(!!)で
    作られた強そうなハーネス(見方によってはコヨーテに胴体を食べられているようにも
    見えるけど)なんかも販売しています。


    ご自宅のにゃんこを世界最強にしようとお考えのあなたは「キャット・バトル・アーマー」の購入を
    検討してみるのもアリかもしれませんね。
    逆に愛猫の悪行が手に負えなくなってもあしからず。


    http://www.kotaku.jp/2014/01/cat_leather_battle_armor.html
    【【装備】猫用レザー・バトルアーマー にゃんこの防御力をアップ】の続きを読む

    1:2014/01/14(火) 05:42:17.18 P ID:
    男性は、視覚によって女性への関心を高める生き物です。

    その中でも特に、私たち女性が気になる下着について、男性の視覚的にはどんなものが効果的なのか、女医のマリリンこと山下真理子先生(写真)に聞いてみました。

    マリリン先生は、著書『女医から学ぶ あなたの魅力が10倍増すセックス』をアプリにし、20万ダウンロードを超える大ヒット記録した張本人。
    現在はその第2弾である『女医が教える 夜のお悩み相談クリニック』内で、女性の恋愛や性の相談にものっています。

    信頼できる先生からのアドバイス、さっそく見ていきましょう。

    ■1:彼と付き合いたてのときはピンクのセクシー下着!

    「彼とまだ付き合いたての場合、下着はちょっとセクシーなピンク色がよいでしょう。

    情熱の赤と清楚の白がまじりあったピンクは、繊細さや優しさを相手に印象づけます。愛情深さをあらわす色で、“この子とこれから一緒にいたい”と思わせることができます。

    また、受け入れ体制を作ってあげるために、少しセクシーな形の下着をつけることで、よりいっそう男性の潜在意識に、あなたの存在や、深い愛情、安心感を植えつけてくれます」

    ■2:マンネリ防止にはブルーの手触り重視!

    「彼との付き合いが長い場合、ブルー系でシンプルかつ手触りのよいものがよいでしょう。ブルーは、心理学的にも集中力を高める色。
    長く付き合った相手であるからこそ、衝動ではなく、安心を求めます。興奮を抑え、安心感、気遣いをあらわすブルーの下着と、よくなじんだ布地の質感に、
    “自分の彼女が一番しっくりくる”と感じて燃えるのです」

    ■3:面積の狭すぎる下着には落とし穴が!

    「勝負下着とは、ただセクシーでセックスアピールの強いものと思いがちですが、実はそうではありません。逆に、面積の狭すぎる下着からお肉がはみ出ていたり、
    細い紐が食い込んでいたりといった“失敗”に、幻滅してしまう男性も多くいます」

    ■4:最強の勝負下着はコレ!

    「相手の男性の潜在意識にあなたの存在を印象づけ、そして“この人ならば自分を受け止めてくれる”と思わせるものこそが勝負下着と言えます。

    男性はあなたと向き合うとき、興奮と共に不安と緊張を抱えています。そして潜在意識では、常に自分を受け止めてくれる存在を求めているものです。

    そういった意味で、まずはあなたのキャラクターや雰囲気にあった下着をつけることが、何より大事なんですよ」


    いかがでしたか? いざ!というときに目に入る下着の色や形状は、男性の気持ちを大きく左右するものです。
    新年を機に、ランジェリーの見直しをしてみるのもいいかもしれませんね。

    ソース:エキサイト
    http://www.excite.co.jp/News/woman_column/20140113/Menjoy_109161.html
    【【下着】女医が伝授するカレを最高にドキドキさせる下着選びのポイント】の続きを読む

    fed2d355

    1
    :2014/01/12(日) 21:58:19.86 ID:
    この女子高生デカすぎwwwwwwwwww (※画像あり)

    ▼共栄学園バレー部、2メートル01センチの「張 心穆意」さんが話題に 






    共栄学園4強!2メートル01の張、高さでねじ伏せた/春高バレー

     2011年春の入学後は寮生活。日本語の習得をはじめ「できないことがいっぱいあって大変だった」。
    それでも徐々に仲間との意思疎通もうまくゆくようになり、今では休日に友だちとカラオケや買い物に
    行くのが楽しみだ。卒業後は国内の大学に進学。そして将来は「日本に帰化するつもりです」と明言した。

     太田監督によると、母国ではエリート養成コースから外れており、どんなにうまくなっても中国代表に
    選ばれる可能性はない。張は「(日の丸を着けての)東京オリンピックを目指しています。両親も、
    頑張っていけるところまでいきなさいと言ってくれている」と、キッパリと話す。技術的には未熟だが、
    日本女子代表で過去最長身の河村めぐみ(現モデル、1メートル93)を大きく上回る高さは魅力だ。

     「きょうは、一番やらなきゃいけないブロックが全然できていなかった。4日間、しっかり練習して(準決勝で)
    九文を止めたい」

     まだまだ伸びしろのある2メートル01の大器。“共栄の壁”から“日本の壁”を目指し、さらなる進化を
    求める。

    http://www.sanspo.com/sports/news/20140108/vol14010805070010-n3.html
    http://matome.naver.jp/odai/2138951776950534001
    【【衝撃】 この女子高生デカすぎwwwwwwwwww (※画像あり)】の続きを読む

    o065006971067368_650
    1
    :2014/01/11(土) 14:36:13.97 0 ID:

     奇抜なアイデアと高クオリティな品質で、フィギュアを中心としたバラエティ商品を生み出している
    「奇譚クラブ」。2014年の初商品に掲げたのは、その名も「ケータイふんどしマスコット」。

    【関連】ふんどしは日本の文化!みんなで着けよう「ケータイふんどしマスコット」フォトギャラリー

     本商品は縁起の良い「ふんどし」がモチーフ。なんと一般社団法人日本ふんどし協会の公認商品となっており、
    世界初の協会公認カプセルアイテムとなっている。

     気になる商品は読んで字のごとく「ふんどし」を「携帯」するがコンセプト。ボールチェーン付きなので
    カバンにふんどし。マスコットとしてふんどし。なんとそのままスマートフォンへ着けると、スマートフォンに
    ふんどし。楽しみ方はアナタ次第で無限に広がるというわけだ。

     また、日本ふんどし協会は2月14日を「ふんどしの日<2(ふ)ん10(ど)+4(し)>」と制定。
    2014年のバレンタインデーには、ケータイふんどしマスコットを素敵な彼に贈ってみるのもいいかも!?

     ラインナップは「白ふんどし」「赤ふんどし」「豹ふんどし」「フジヤマふんどし」「男のふんどし」
    「唐草ふんどし」「ふんどしジャパン」の7種とシークレット1種。価格は各200円。全種類制覇して、
    日本の素晴らしい文化「ふんどし」を堪能しよう!

    ソース:スマホもふんどし締めてリフレッシュ!日本ふんどし協会公認「ケータイふんどし」登場
    http://news.ameba.jp/20140110-267/
    問題のふんどしギャラリー
    http://www.crank-in.net/kininaru/news/28773/gallery/
    【日本ふんどし協会公認の「スマトホ専用ふんどし」が登場】の続きを読む

    1:2014/01/07(火) 13:14:50.72 ID:
    2014年01月07日 12:30
    アマゾンの本気を見た!「どうやらご近所さんが、とてつもなく大きな商品を注文したようだ」


    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
       工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
    【アマゾンの本気を見た!「どうやらご近所さんが、とてつもなく大きな商品を注文したようだ」】の続きを読む

    1:2014/01/08(水) 12:47:58.69 ID:
     年を重ねても美しい女性たち。昨今では40代の「美魔女」はもとより、還暦を過ぎてもその美しさを保つ「奇跡の60歳」もいる。
    その一人が、食空間コーディネーターの大野みどりさん(60歳)だ。今回、初めてのビキニにチャレンジした大野さんが、
    その美しさの秘訣を語る。

     * * *

     この歳になると持病の一つや二つ持っているものですが、気力と体力で乗り越えようと数年前から筋トレを始めました。
    高層ビルの30階程度ならば、トレーニングのために階段で上り降りすることもありました。

     あまりにストイックにやり過ぎた結果、体がムキムキになってしまったので、今は毎日ストレッチと腹筋運動程度に抑えて
    いますが(笑い)。

     還暦は十干十二支でいえば暦が一巡したことになる。一度自分をリセットし、ここから先の人生はやり残したことがないように、
    何事にもチャレンジしていきたい。この撮影がまさにそう。ビキニも還暦になって初めて着たんですよ。

    【プロフィール】
    ●おおの・みどり:1953年生まれ。身長150cm。B78・W56・H82。現在は飲食店やイベント会場などのインテリア全体の
    コーディネートをする食空間コーディネーターとして活躍中。

    http://www.news-postseven.com/archives/20140108_234484.html
    【【じゅくじゅく熟女】奇跡の60歳 還暦ビキニ初挑戦(画像あり)】の続きを読む

    28910
    1
    :2014/01/07(火) 17:11:05.43 ID:
    昨年より『キン肉マン』の人気超人キャラクターが、
    ファミリーマートの中華まんとコラボレーションして次々に登場している。
    1月14日からは第3弾として「キン肉まん(牛丼風)」が発売されることになった。
    価格は180円(税込)である。これまでの「ウォーズまん(ブラックカレー味)」と「ラーメンまん(担担風)」が、
    限定72万食であったのに対し、今回は限定100万食であるのも嬉しい。

    ファミリーマートでは、2010年から毎年テレビ番組や映画などとのコラボレーションを実施している。
    今回の『キン肉マン』は1980年代に「週刊少年ジャンプ」誌上にて一世を風靡したマンガで、現在も「週プレNEWS」のオンラインマンガとして連載されている。
    2013年は6月に「キン肉マン超人総選挙2013」も実施され、「肉」にちなみ、29位にランクインした超人を読み切りで描く試みもなされた。
    見事29位となったのは「ベンキマン」で、狙いすましたような結果となったことでも話題になっている。

    『キン肉マン』とのコラボレーションは昨年11月より開始された。
    第1弾として「ウォーズマン」をイメージした「ウォーズまん(ブラックカレー味)」、
    12月には第2弾として「ラーメンマン」をイメージした「ラーメンまん(担担風)」を限定発売している。
    第3弾の「キン肉マン」をイメージした「キン肉まん(牛丼風)」では、オーストラリア産牛バラ肉を使用している。
    赤ワインに漬け込んで柔らかく下処理を行った後、醤油・砂糖・みりんで煮込み、牛丼風の具材に仕上げられた。肉の旨みと柔らかな食感が楽しめる。
    もちろん額にはトレードマークの「肉」のマーク、そして生地の色や顔のかたちを組み合わせることで再現された。

    商品開発は、子どもの頃に夢中で『キン肉マン』を読んでいたファミリーマート商品開発担当者の熱い想いから始まった。
    中華まんのメイン購入層である30代から40代に圧倒的な人気があることも背景に、
    原作マンガを描く、ゆでたまご監修のもとで形・色合い・表情に至るまで思いを込めた。
    [真狩祐志]

    ファミリーマート
    http://www.family.co.jp/
    ゆでたまご
    http://www.yudetamago.jp/



    http://animeanime.jp/article/2014/01/07/16984.html
    【【食べてみたい?】ファミリーマート×キン肉マン 中華まん第3弾は「キン肉まん(牛丼風)」、100万食限定】の続きを読む

    1:2013/12/29(日) 15:58:01.56 0 ID:
    佳子さま19歳の誕生日 両陛下にごあいさつ

    テレビ朝日系(ANN) 12月29日(日)11時54分配信

    秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが19歳の誕生日を迎えられました。

    佳子さまは29日午前10時ごろ、天皇皇后両陛下にあいさつするため、皇居に入られました。
    佳子さまは4月に学習院大学文学部教育学科に進学し、夏休みにはアメリカで1カ月間、ホームステイを経験されました。
    秋篠宮さまは先月、佳子さまについて、「現在はティーンエージャーの最後を楽しんでいるのだろうと思います。
    来年は20歳になり、依頼された仕事などを大切に務めていってほしい」と述べられています。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131229-00000016-ann-soci



    【“可愛すぎる王女”佳子さま、19歳の誕生日】の続きを読む

    014
    1
    :2013/12/29(日) 13:15:22.34 ID:
    2013 年を振り返るときブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」は忘れてならないブームのひとつだろう。
    4月にサービス開始、10 月にはユーザー数が100 万人を超えた。女子高生が戦車に乗るアニメ「ガールズ&
    パンツァー」も人気を集め舞台となった茨城県大洗町を多くのファンが訪れた。表舞台に登場した萌えミリタリー
    ブームについて、萌えミリタリー専門雑誌『MC☆あくしず』副編集長の浅井太輔氏に聞いた。


    茨城県大洗駅にも『ガールズ&パンツァー』ファンが多く集まる

    * * *

    ――「艦隊これくしょん~艦これ~」は軍艦が萌え美少女に擬人化されていますが、きちんとした軍事ゲームに
    なっていると評判ですね。

    浅井太輔(以下、浅井):ゲーム自体も絶妙なバランスで作られていて飽きないのですが、ミリタリー的にも
    「分かっている人」が作っているなという印象ですね。萌えミリタリーが流行っているから適当に作ってみたという
    ものではないと思います。

    私も含めてミリタリーマニアは、映画やゲームなどで制作者が理解してないと思わせる描写があると突っ込みを
    入れることが多いです。ですが艦これはマニアックな装備や史実に準じたセリフなどが出てきて、かなりの艦艇
    マニアが作っているというのが分かりますので、ミリタリーマニアも一目置いているのではないでしょうか。

    ――マニアの枠を超えた人気を獲得していったのはなぜでしょうか?

    浅井:最初にこのゲームを話題にし始めたのはやはり、軍艦・艦艇が好きなミリタリーマニアでした。美少女に
    擬人化されているけれど、史実に基づいて細かいところまで設定してあるとTwitterなどで口コミが広がってい
    きました。

    またもう一つの流れとして、従来のブラウザゲームやソーシャルゲームと違い、課金をそれほど必要としないと
    いう点がゲームファンの間で話題になっていました。ですが、100 万人を超えるユーザーを集めるようになった
    のは、人気のあるイラストレーターや作家たちが、こぞって艦これで遊び始めたことが大きかったと思います。

    「金剛がやっと出てきた」「加賀をロストした」などとツイートしたり、pixiv で欲しい艦娘のイラストをアップする
    などしていったんです。そうすると彼らのファンの人たちが興味を持ちゲームに加わっていきました。それまでの
    萌えミリタリーとは少し違ったアプローチで拡大していったんです。

    ――これまでは、ある程度ミリタリーに興味がある人たち向けのものが萌えミリタリーだったのでしょうか。

    浅井:2012 年にテレビ放送されて人気を集めた、女子高生が戦車に乗るアニメ「ガールズ&パンツァー」
    (以下、ガルパン)の場合は、もともと戦車や萌えミリタリー好きな人たちが客層の中心で、その周囲にメカ・
    ミリタリーに興味がある人たちが集まって広がっていったコンテンツだったように思われます。ですが、艦これの
    ユーザーは、今までまったく艦艇やミリタリーに興味がなかった人たちの割合がとても多いです。

    艦これには艦艇の特徴を反映した、さまざまな性格の女の子がたくさん出てきます。艦艇というのは一隻一隻
    が固有の歴史を持っている。それらを女の子に反映して擬人化し魅力的なキャラクターとなっています。ゲーム
    の話なんですが、どの艦娘(かんむす)がかわいいとか、誰と誰が仲が良いなどユーザー同士で話題にしやすい
    んです。

    2013 年冬のコミックマーケットでは艦これ関連のサークルがものすごく増えているそうです。キャラクター同士の
    関係性を空想させる魅力が詰まっているのでしょう。ミリタリー好きな人に限らず、かわいい女の子が好きな人
    の多くが艦これにひきつけられています。

    >>2
    に続きます

    引用元: ニュースポストセブン 2013/12/29
    http://www.news-postseven.com/archives/20131229_234305.html
    【【ゲーム】「艦これ」なぜヒットしたのか 萌えミリタリー仕掛人が分析】の続きを読む

    20131227-805301-1-L
    1
    :2013/12/29(日) 10:39:35.38 ID:
     体長2メートルに達し、“丹後の幻の魚”と呼ばれるイシナギが、京都府京丹後市丹後町の経ヶ岬沖で釣り上げられた。

     府立海洋センター(宮津市)によると、イシナギは水深400~600メートルに生息。1950年代には漁師が一本釣りで水揚げすること
    もあったが、最近では市場に出回ることもなく、ほとんど姿を見かけなくなったという。

     釣ったのは富山市の会社員・宮田昌輝さん(45)。25日午前7時30分に宮津市のヨットハーバーを出港、昼頃に経ヶ岬沖約25キロ
    地点で約20分間格闘し、体長約1.7メートルの大物を釣り上げた。夕方に帰港すると、話を聞いた釣り客らが集まり、驚いた様子で
    見入っていた。

     「まるで地面を釣り上げる感じだった」と宮田さん。「子どもの頃から釣りをしているが、こんな大物は初めて」と振り返り、笑顔で
    記念撮影に応じていた。

    ソース(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131227-OYT1T00361.htm
    写真=幻の魚といわれるイシナギを釣った宮田さん(左、宮津市で)
    【【京都】「まるで地面を釣り上げる感じだった。こんな大物は初めて」…体長1.7mの“幻の魚”イシナギと20分格闘、見事釣り上げる】の続きを読む

    sensha
    1
    :2013/12/25(水) 12:27:28.93 ID:
    冬の国・ロシアでは人々もまた雪との戦いのプロフェッショナル。滑る雪道でも重たい車を引っ張って走れるよ
    う、すごいレッカー車が出動してきます。

    動画はこちらから。
    YouTube:Towing Services in Russia are Impressive


    冬の間はおそらくこうして色んなところのヘルプに回れるように準備されているのでしょうね。でも高速道路を
    こういうものが横切っていくようなことがある国ですから油断はできません。


    引用元: Daily News Agency 2013/12/22
    http://dailynewsagency.com/2013/12/22/towing-services-in-russia-are-wtp/
    【【冬の国】冬のロシアでスタックするとすごいレッカー車がやってくる】の続きを読む

    1:2013/12/21(土) 21:57:24.73 ID:
    凄腕の魔導士のようなグリグリの目に半透明のボディー。どこまでも魅力的なカエル、「ゴーストグラスフロッグ」

    画像

















     詳しい生態に関しては、あまり知られていないが、2010年に発見された比較的新しい種である。
    コロンビア、コスタリカ、ニカラグア、及びパナマの湿地帯の山地林や川に住んでいる。ちなみに
    体の色は、葉っぱの色に合わせて濃く発色したり半透明状に変化させることができるという。

    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52148993.html
    【【画像あり】 新種のカエルがヤバイと話題!! こういう奴ドラクエで見た気がするwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ