ad62efb3
1
:2013/11/14(木) 13:53:52.84 ID:
 文部科学省が平成23年度に実施した高校の海外への修学旅行実態調査で、渡航先の「台湾」を「中国」と合算していた
ことが13日、わかった。同省は今年4月、合算により中国への渡航者数は2万2千人に達し、米国の2万6千人に次ぐ2
位とする結果を公表。ところが、自民党国会議員の指摘を受けて台湾を別に算出したところ、台湾は1万2千人、中国は9
千人と逆転していたことが判明した。

 文科省は昭和61年度から2年に1回、「高校等における国際交流等の状況について」として海外修学旅行の渡航先をま
とめている。従来は台湾と中国を分けて集計、公表していた。過去の渡航者数をみると、平成16年度は中国が1万4千人
に対し、台湾が1千人で中国が上回っていた。

 その後、中国における反日運動の高まりや、悪化する大気汚染などを背景に、渡航先を台湾に選ぶ学校が相次いだ。20
年度は中国1万1千人、台湾8千人と差が縮まった。

 ところが、東日本大震災で1年延期し、民主党政権下の23年度に実施した調査では、中国が2万2千人に倍増し、台湾
は渡航先リストから姿を消した。

 調査結果に疑問を抱いた自民党の木原稔衆院議員が同省側に指摘すると、台湾の集計を中国に合算していたことが判明。
同省は今年10月、台湾と中国を分けた正しいデータをホームページ上で公表した。同省国際教育課の担当者は「単純な処
理ミス。通知上のミスで合算したようだ」と説明している。

2013.11.14 08:12 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131114/plc13111408130003-n1.htm
2:2013/11/14(木) 13:54:37.88 ID:
な!
3:2013/11/14(木) 13:55:28.17 ID:
分かりやすい連中
4:2013/11/14(木) 13:55:33.64 ID:
何だわざとか
5:2013/11/14(木) 13:55:46.94 ID:
売国奴党
6:2013/11/14(木) 13:55:48.20 ID:
忠誠心すさまじいwww
7:2013/11/14(木) 13:55:52.40 ID:
民主売国党だからね
10:2013/11/14(木) 13:56:32.63 ID:
これはヒドイ。
11:2013/11/14(木) 13:56:48.18 ID:
>>1
>同省国際教育課の担当者は「単純な処
>理ミス。通知上のミスで合算したようだ」と説明している。

嘘つけw
今までの形式からわざわざ変更してるんだ。明らかに意図的な犯行だろ。腐りきってる。
12:2013/11/14(木) 13:56:57.48 ID:
民主から合算するように指示があったの?
13:2013/11/14(木) 13:58:26.35 ID:
集計ミスなんていいわけ通るとおもってるのかよwしねwww
14:2013/11/14(木) 13:58:35.35 ID:
まさに民死党の真骨頂
15:2013/11/14(木) 13:58:35.61 ID:
ミスw
ありえん
16:2013/11/14(木) 13:58:50.67 ID:
>>1
まだ、民主の息の掛かった奴がいるのかぁw
17:2013/11/14(木) 13:59:39.27 ID:
台湾は中国の一部
完全に中共の手先だな
18:2013/11/14(木) 14:00:03.63 ID:
これ随分前に木原議員がチャンネル桜で言ってたね。
19:2013/11/14(木) 14:00:40.24 ID:
こんなことで民主党を批判しているのは馬鹿だな。同じようなことは過去の自民党
政権時代を調べればいくらでもあるだろ。
20:2013/11/14(木) 14:00:52.83 ID:
偽装詐欺
21:2013/11/14(木) 14:00:54.87 ID:
>「単純な処理ミス。通知上のミスで合算したようだ」

じゃあ関係者を処分しろよ。
単純な処理ミス犯すような無能はいらないだろう。
22:2013/11/14(木) 14:01:10.23 ID:
故意もミスのうち。ミスも故意のうち。
民主党は売国党。売国党と言えば民主党。
23:2013/11/14(木) 14:01:50.12 ID:
さすが民主党は中国の息がかかってるだけはあるな。
鳩山は六韜の教える通り中国で大歓迎されて放言しまくってるし。
24:2013/11/14(木) 14:02:37.73 ID:
ねつ造の党民主党

早くこんな糞党潰せ
25:2013/11/14(木) 14:02:41.68 ID:
こういうのはわざわざ公務員が取り扱いを変えたりはしないだろうから,政治家による働きかけがあったと見るのが自然だね
26:2013/11/14(木) 14:03:30.22 ID:
>「単純な処理ミス。通知上のミスで合算したようだ」

嘘だな。今まで

>文科省は昭和61年度から2年に1回、「高校等における国際交流等の状況について」として海外修学旅行の渡航先をま
>とめている。従来は台湾と中国を分けて集計、公表していた。

これでやってたんだから
27:2013/11/14(木) 14:04:25.80 ID:
今後、民主党政権は永久に実現しません。
ハイ解散
28:2013/11/14(木) 14:04:39.53 ID:
>>11
素直に、「民主党に指示されました。」って言えばいいのにな。
だいたい、今までどおりでいいのであれば、通知軟化する必要が無い。

明らかに馬鹿な言い訳をしているよな
29:2013/11/14(木) 14:05:34.88 ID:
半島は?
30:2013/11/14(木) 14:05:46.26 ID:
売国奴政権である証が、また1つw
31:2013/11/14(木) 14:06:12.39 ID:
通知上のミスって、実際にそういう通知があったんだろ。
32:2013/11/14(木) 14:07:42.57 ID:
公務員がこれまでやってきた集計を理由もなく変えるわけないだろ
どうせテンプレも去年のものを流用なのに
民主党はなんでこんな小細工をするのかね
大して意味もない上に、ばれたら悪印象なのに
33:2013/11/14(木) 14:07:51.91 ID:
ミンジョク性党は捏造ばかり
34:2013/11/14(木) 14:09:04.77 ID:
中共の忠誠な犬なんだなーと改めて思うわ
35:2013/11/14(木) 14:09:09.71 ID:
誤表示旅行w
36:2013/11/14(木) 14:10:12.06 ID:
わかってるな、バレたら事務方のミスと説明するんだぞ
37:2013/11/14(木) 14:10:50.33 ID:
こんなことやって何の徳があったんだろw
38:2013/11/14(木) 14:11:36.41 ID:
中国共産党様の忠実なしもべ、日本民主党ですって
頑張ってアピールしたのにいいように脅されてw
39:2013/11/14(木) 14:14:07.89 ID:
シナチョン党

23年っていえば、ヤフー知恵遅れでモンペが子供が台湾に修学旅行に行くのですが、反日デモで治安悪いのでしょうか
見たいなの結構出ていたな
40:2013/11/14(木) 14:14:13.64 ID:
今更だが民主党終わってるな
なんだよこの売国政権
2度と民主党なんかに政権とらすな
たったの四年で日本をめちゃくちゃにされたからな
41:2013/11/14(木) 14:15:13.39 ID:
>>29
旅行先が奈良とかだとカウントされるらしい。
ウリナラのことニダって強引に。
42:2013/11/14(木) 14:16:02.74 ID:
まず先に、言い訳を考えてあります。
43:2013/11/14(木) 14:16:09.76 ID:
イオンとブリジストン!
44:2013/11/14(木) 14:16:10.54 ID:
>>38
小沢が大量の議員引き連れての中共詣でにはホント呆れたなぁw