d3c3e0b2
1
:2013/11/14(木) 09:48:17.18 ID:
世界で初めてロボットが自殺するというニュースがオーストリアメディアで報道されました。

事件が起こったのはオーストリアのヒンターストッダーにある家でした。
火事の通報を受けた消防士が現場へ駆けつけ室内に踏み込んだところ、
ホットプレートの上で灰となったiRobotのルンバの残骸を見つけたのです。

地元紙は「家事に嫌気をさして自殺したのだろう。」と”動機”を述べています。

消防局の発表によると、
持ち主はテーブル上にこぼれた穀物を掃除するために台の上にルンバを置いたそうです。
掃除を終えると電源を切ったとの事ですが、
「どういうわけか電源がONになり、ホットプレートの上に移動したようです。」

「この家事のおかげでアパートの住民は避難せざるを得なくなりました。」
「ロボットの自殺だとかは知りませんが、出火元の住民はしつこく『電源は切っていた』と言っています。
なぜ、勝手に電源が入ってホットプレートの上に移動したのか謎です。」

所有者の男性はインタビューで怒りを訴えています。
「ルンバのおかげで家が台無しだ!
 もう部屋には住めなくなってしまった。その補償を訴えるつもりです。」
「部屋を綺麗にするはずロボットが、部屋を破滅に導くなんて!
 もう二度とルンバは買いません。」
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-first-robot-suicide-family-2786901
2:2013/11/14(木) 09:48:39.84 ID:
ついにロボットも魂を持ったのか・・・
3:2013/11/14(木) 09:48:47.73 ID:
ロビタ
4:2013/11/14(木) 09:49:25.57 ID:
三原則で自己防衛するんじゃないのか
5:2013/11/14(木) 09:49:57.83 ID:
猫の陰湿なイジメに耐えかねて
6:2013/11/14(木) 09:50:10.81 ID:
>テーブル上にこぼれた穀物を掃除するために台の上にルンバを置いた

汚い
7:2013/11/14(木) 09:50:23.92 ID:
炎で消毒したんだからキレイにはなってるさ
8:2013/11/14(木) 09:52:15.01 ID:
ルンバはともかくホットプレートの電源切り忘れは危ねーよ
9:2013/11/14(木) 09:52:18.58 ID:
これは、ちょっとグロすぎて子供にはみせれないな。

というか、どうかんがえても所有者の頭がおかしいだろ。

なぜルンバがキッチンにあるのか。
10:2013/11/14(木) 09:52:18.65 ID:
ロボットが己の存在の意味を考え自我をもったというのか
これはヤバいぞ人類が地球を追い出され宇宙で船団を組んでの流浪の民になるまえに対処しないと
11:2013/11/14(木) 09:52:24.85 ID:
「世界初自律ロボットの殺人」は何十年後におきるんだろうな
12:2013/11/14(木) 09:52:29.61 ID:
掃除している最中にホットプレートを加熱していたのか
13:2013/11/14(木) 09:52:39.40 ID:
ホットプレートってのは電磁調理器タイプ?
だとすれば電源が入る可能性がある
14:2013/11/14(木) 09:52:52.85 ID:
>テーブル上にこぼれた穀物を掃除するために

ものぐさするからだ。手でやれよ。
15:2013/11/14(木) 09:52:55.08 ID:
ホットプレートの電源誰が入れたんだよww
16:2013/11/14(木) 09:53:00.84 ID:
ホットプレートの電源も切れ
17:2013/11/14(木) 09:53:05.70 ID:
電源がONになってたとしてもどうやってホットプレートの上に載ったのかと・・・

そもそもホットプレートの電源(火元?)もなぜついてたのかと。
18:2013/11/14(木) 09:53:14.48 ID:
また中国・・・オーストコリアだったか
19:2013/11/14(木) 09:54:10.66 ID:
「ロボットの自殺だとかは知りませんが、出火元の住民はしつこく『電源は切っていた』と言っています。
なぜ、勝手に電源が入ってホットプレートの上に移動したのか謎です。」

スイッチ切り忘れたんだろJK
20:2013/11/14(木) 09:54:15.85 ID:
下手すりゃ飼い主にも危害が及んだのかもしれないのか、三原則をプログラムしてなかったのかよ
22:2013/11/14(木) 09:54:25.97 ID:
ホットプレートっていうかキッチンのIHコンロじゃん。
23:2013/11/14(木) 09:54:28.59 ID:
スレタイ
報道に対しての怒りかと思った
24:2013/11/14(木) 09:54:58.62 ID:
流刑者の子孫の馬鹿の国というのは本当だ
25:2013/11/14(木) 09:55:01.69 ID:
IHの上をルンバで掃除ってアホすぎるw
26:2013/11/14(木) 09:55:02.93 ID:
持ち主がゴミみたいな人間で
そのゴミを社会から排除するためにルンバは自らを犠牲にしたんじゃないか?
28:2013/11/14(木) 09:55:29.53 ID:
>「この家事のおかげでアパートの住民は避難せざるを得なくなりました。」
これは洒落か何かのつもりか
29:2013/11/14(木) 09:55:59.10 ID:
ホットプレートの掃除までしようとした健気なルンバちゃん(合掌)
30:2013/11/14(木) 09:56:03.53 ID:
この手の事故って、もっと起こって当たり前だと思ってた
日本の企業が二の足踏んだのも当然
31:2013/11/14(木) 09:56:04.73 ID:
オーレー オーレー♪

チャチャチャ

マツケン ルンバー♪
32:2013/11/14(木) 09:56:05.61 ID:
>>18
カンガルーは居ないオーストリアだ
33:2013/11/14(木) 09:56:10.36 ID:
テーブルくらい自分で掃除しろよ。
電源消し忘れをルンバのせいにするんじゃねーよ。
35:2013/11/14(木) 09:57:21.83 ID:
床掃除以外の用途じゃ補償の対象外だろ
どんだけ横着なんだこいつは
36:2013/11/14(木) 09:57:37.34 ID:
>>30
日本は仏壇がやばい
37:2013/11/14(木) 09:57:38.77 ID:
XPでじゅうぶん
ガラケーでじゅうぶん
1万以下の紙パック掃除機でじゅうぶん
38:2013/11/14(木) 09:57:47.82 ID:
ロビタの時代がついに来たか
39:2013/11/14(木) 09:58:04.55 ID:
檻に入れるか、鎖に繋いどかないと
40:2013/11/14(木) 09:58:44.20 ID:
>>34
ロビタ
41:2013/11/14(木) 09:58:56.18 ID:
手 塚 治 虫 の 火 の 鳥 と 同 じ パ タ ー ン だ な
42:2013/11/14(木) 09:59:05.81 ID:
そもそも本当にルンバなの?あんな燃えカスなら中国製でもわからんだろ?
ルンバと信じて購入した韓国製品とか
43:2013/11/14(木) 09:59:22.27 ID:
>>11
事故じゃなくて殺人なら何十年では無理
44:2013/11/14(木) 10:00:09.30 ID:
だがしかし、火病の朝鮮製の方が先駆者ではないだろうか?
45:2013/11/14(木) 10:00:25.71 ID:
>>32
oh...EUのオーストリアには失礼な事をした
46:2013/11/14(木) 10:00:31.99 ID:
人権を求めての焼身自殺か
47:2013/11/14(木) 10:00:35.26 ID:
ゴーストが宿ったのか…
48:2013/11/14(木) 10:01:02.42 ID:
待遇の改善を要求したものの受け入れられず、やむなくか
いたたまれないな
49:2013/11/14(木) 10:01:08.25 ID:
つかコレ、ホットプレートじゃなくてIHコンロじゃね~かよ
なんかスポンサーの都合でIH火災の記事は載せらンね~の?
昔の『部長刑事』でガス爆発やガス自殺がなかったみたいに
50:2013/11/14(木) 10:01:44.82 ID:
>>45
リアルで間違えたのかよw
51:2013/11/14(木) 10:02:02.63 ID:
>>11
アシモフのSFだなw
52:2013/11/14(木) 10:02:02.80 ID:
ホットプレートというよりIHクッキングヒーターだよね


この高さまで自走で上がってきたルンバは
相当なレベルで進化したに違いない
だとすれば自殺の可能性も・・・
53:2013/11/14(木) 10:02:06.75 ID:
ロボットですら自殺する世の中じゃ
54:2013/11/14(木) 10:03:00.21 ID:
猫がルンバの上でションベンしてショートしちゃったんかな
55:2013/11/14(木) 10:03:05.54 ID:
>>24
オーストリアってそうなん?
56:2013/11/14(木) 10:03:23.87 ID:
床掃除専門の家政婦にコンロの掃除までさせるなんて、そら自殺したくもなるわな…
57:2013/11/14(木) 10:03:26.12 ID:
EU ;自殺
朝鮮;火病
中国;火計
日本;故障

他は?
58:2013/11/14(木) 10:03:26.14 ID:
犯人は猫
59:2013/11/14(木) 10:04:05.16 ID:
とうとうアニマトリックスの時代に入ったか、大体予定どおりだな
61:2013/11/14(木) 10:04:08.82 ID:
手塚氏はこれを予言していたのか
62:2013/11/14(木) 10:04:58.78 ID:
>>55
流刑民の国はオーストコリア(オーストラリア)なオーストリアではない
63:2013/11/14(木) 10:05:05.20 ID:
裏コマンドなワケも無い ただの製品事故. 不良品問題を購入者に責任を負い問わせる. 国際的軍需企業への妙な肩入れ擁護記事 w
64:2013/11/14(木) 10:05:19.34 ID:
義体にゴーストを移したんだろう
65:2013/11/14(木) 10:05:25.41 ID:
足跡が痛ましい
掃除しようとしてIHの上で焼かれてそのうち動けなくなって燃え尽きる
ロボットとはいえちょっと切ないな
67:2013/11/14(木) 10:06:11.44 ID:
>>52
>>1
をよく読もう
>持ち主はテーブル上にこぼれた穀物を掃除するために台の上にルンバを置いたそうです。
68:2013/11/14(木) 10:06:21.40 ID:
>>6
汚いよな。
土足で歩く床を這いずっているルンバを調理台に上げるなんて。
つか、ホットプレートの電源を付けっぱなしだった方が問題じゃないのか?
69:2013/11/14(木) 10:06:40.34 ID:
ロビタは滅ぶ
71:2013/11/14(木) 10:07:00.64 ID:
>>51
まずは宇宙人がやってこないとダメだよな。
72:2013/11/14(木) 10:07:08.19 ID:
日本にもルンバのアイディアはあったみたいだが仏壇のロウソクを倒して家事になるのが怖くてポシャったらしいな
73:2013/11/14(木) 10:07:20.02 ID:
今頃どっかの大使館職員の息子が逮捕されてるな
74:2013/11/14(木) 10:07:20.88 ID:
>>1
一生懸命ホットプレートの上を掃除したのか逃げ回ったのかわからんが、
移動痕跡が痛ましいな>画像
(´;ω;`)ブワッ
75:2013/11/14(木) 10:07:24.38 ID:
犯人はヤス
76:2013/11/14(木) 10:07:28.67 ID:
ソフトウェアを介して電子スイッチでオンオフするタイプだとソフトのバグや
スパイクノイズみたいな電磁波の影響で動作してしまう可能性もゼロではないからね
77:2013/11/14(木) 10:07:47.77 ID:
外人のジョークもたまには面白いな
78:2013/11/14(木) 10:07:47.75 ID:
ワタシハニンゲンデス
79:2013/11/14(木) 10:08:22.14 ID:
ルンバじゃないっ!そいつがルパンだっ!
80:2013/11/14(木) 10:08:35.75 ID:
ところで、一時期話題になってたディアゴスティーニのロボット作るやつはもう完成したのかな?
81:2013/11/14(木) 10:09:04.38 ID:
>>68
ルンバが IHにコマンドを送って自殺を図った というのが常識的な見方ではないか?
82:2013/11/14(木) 10:09:35.28 ID:
「私は床に投げ捨てられた穀物の施しを受ける存在ではない」
83:2013/11/14(木) 10:09:35.36 ID:
昔、自作パソコンカツ入れしたら翌日自殺しよったわ
84:2013/11/14(木) 10:09:47.62 ID:
この後、世界中のルンバが一斉に溶鉱炉に投身自殺
85:2013/11/14(木) 10:10:26.47 ID:
どんなに技術が進んでもこれだけは変わらねぇ。
機械を作るやつ、整備するやつ、使うやつ…
人間の側が間違いを起こさなけりゃ機械も決して悪さはしねえもんだ。

実山さんよ、今日は2課の整備課長がメーカーの工場長に会いにきたわけじゃねえ。
お互い女房よりも長く機械とつきあってきた技術屋同士
腹ァ割ったところで聞かせてもらいてえんだ。

お宅のルンバ、ありゃ大丈夫なのか
86:2013/11/14(木) 10:11:34.43 ID:
>>81
どう考えたってIHのルンバへの怨恨だろ
89:2013/11/14(木) 10:11:59.67 ID:
誰がルンバを殺したの?
「私」とホットプレートが言った
私の鉄板でルンバを暖めたの
90:2013/11/14(木) 10:12:09.87 ID:
どんなに道具が高度に進化しようが使う奴がバカならどうにもならんね
91:2013/11/14(木) 10:13:42.67 ID:
ブレード・ランナーの世界だな
92:2013/11/14(木) 10:13:55.30 ID:
メーカーの陰謀さ
タイマーが仕込んである
93:2013/11/14(木) 10:14:21.52 ID:
ガルガンティア
94:2013/11/14(木) 10:15:29.92 ID:
ルーディ・ラッカーとか星新一が書きそうなネタだ
95:2013/11/14(木) 10:15:49.65 ID:
掃除機だって火を吹くこともあるさ
掃除ぐらい箒と雑巾でやれってこった
96:2013/11/14(木) 10:15:51.35 ID:
IHの危険性はこうやって隠蔽されるワケだ
97:2013/11/14(木) 10:16:00.67 ID:
>>81
猫乗る

ル「直前急ブレーキでプレートにヤツを落とせば…くくく」

ル「止まらん?なぜだ?私の知らない優先命令がっ三原則だとぉ!」

ジュー…
98:2013/11/14(木) 10:16:01.94 ID:
やっぱり、ロビタ
99:2013/11/14(木) 10:16:26.99 ID:
間違って道路に出ちゃたミミズor魚飼いがいうところの「飛び出死」
100:2013/11/14(木) 10:16:50.85 ID:
>>80
全70号今40号
101:2013/11/14(木) 10:17:24.83 ID:
>>74
うむ・・・これは自殺って言うより、

ロボット虐待死だな。
102:2013/11/14(木) 10:18:14.70 ID:
アホが「日本はルンバみたいの作れないんだよな」って言ってたけど
これでわかったろ
こーゆークレームに対応するリスクを考えて出さなかったんだよ
技術はとっくにあるんだけど、クレーム対応力がないからなんだよ
103:2013/11/14(木) 10:18:16.91 ID:
ここまでの作業はできるけど、これ以上のことはできないって
その場でハッキリと所有者にNOと言えるまでロボットを進化させたほうが安全かもしれん
104:2013/11/14(木) 10:19:06.78 ID:
プレートの上で暴れまわった痕が… これは化けて出るな
105:2013/11/14(木) 10:19:30.87 ID:
>>86
エクストリーム自殺は日本ならア・タ・リ・マ・エね。 HAHAHA

しかし、ルンバは黒焦げて死ぬまで、IHの傍を離れなかったのに、悲しい話だな。
106:2013/11/14(木) 10:19:43.20 ID:
「ルーちゃん!」
107:2013/11/14(木) 10:19:46.72 ID:
床から登ってきたのか?
108:2013/11/14(木) 10:19:52.30 ID:
がんばルンバ
109:2013/11/14(木) 10:20:23.28 ID:
>>102
仏壇にぶつかってろうそく倒れたら…
とか、色々考えられるから出さなかったらしいな
110:2013/11/14(木) 10:21:03.67 ID:
単に誤作動だろ
うちのルンバもちょっと充電位置と置いた場所が違うだけで
うろうろしだす
112:2013/11/14(木) 10:21:52.79 ID:
>>109
なら、仏壇のない輸出専用モデルが作られていたはず。
結局、世界レベルでのニーズをつかめなかっただけかと
113:2013/11/14(木) 10:21:59.51 ID:
ほんとに消し炭だな
114:2013/11/14(木) 10:22:07.43 ID:
♪俺は~涙を流さない~
115:2013/11/14(木) 10:22:10.13 ID:
(´-`).。oO(労災はおりるのだろうか…)
116:2013/11/14(木) 10:22:25.27 ID:
>>102
一般の家電の方が、出火率は高くね?
117:2013/11/14(木) 10:22:27.76 ID:
思ったより火の鳥スレや手塚スレじゃなかった
118:2013/11/14(木) 10:22:30.00 ID:
濃厚なロビタスレと予想したら案の定だった
119:2013/11/14(木) 10:23:31.01 ID:
>>109
こーゆー事故が日本で起こったと想像すると・・・
海外のメーカーならスルーでも
日本のメーカーなら消費者庁が黙ってないだろーな
120:2013/11/14(木) 10:23:54.34 ID:
テーブルくらい手で掃除しろよ
121:2013/11/14(木) 10:24:21.53 ID:
>>3
世界中のルンバが一斉に…
122:2013/11/14(木) 10:24:51.46 ID:
ルンバ「お掃除!、お掃除!」
ルンバ「あれ?ここちょっと変だよ」
ルンバ「でも、ちゃんとお掃除…しな…いと」
ルンバ「だんだん…うごけな…く・・・」

ボッ

ルンバ「ごめ…んな…さ・・・」
123:2013/11/14(木) 10:24:58.94 ID:
ロビタキタ-(゚∀゚)-!!
124:2013/11/14(木) 10:25:13.94 ID:
台の上で穀物溢したからってルンバに掃除させようとすんなよアホかww
126:2013/11/14(木) 10:25:59.82 ID:
>>114
ロボットだから マシンだから♪

だからア・ン・ド・ロ・イ・ドですってば
127:2013/11/14(木) 10:26:04.73 ID:
ルンバって高いところにも登るんだ(;・∀・)ハッ?
128:2013/11/14(木) 10:26:59.53 ID:
チベット僧侶に続いたか
ダライラマと叫びながら逝ったのだろう
129:2013/11/14(木) 10:27:28.74 ID:
>>116
最近の充電池の爆発なんかはちょっとわからんが
一般の家電の方が出火率はあきらかに低いよ日本製ならね
率ってわかる?自分で書いてるけどさ
130:2013/11/14(木) 10:27:41.56 ID:
猫は助かったのか?
131:2013/11/14(木) 10:27:47.78 ID:
お掃除ロボット「おでかけですか」
132:2013/11/14(木) 10:28:35.03 ID:
いっぽう、福島では、原子炉作業員がゴミ箱で焼死しているのが見つかったが、
福島県警は事件性がないとして 無視した。
133:2013/11/14(木) 10:28:37.89 ID:
ついに自我を持ったか
スカイネットはもうすぐそこだな
135:2013/11/14(木) 10:29:23.58 ID:
>>122
泣いた
136:2013/11/14(木) 10:30:28.08 ID:
>>133
まあ台所だからスイカネットはあるけど…
137:2013/11/14(木) 10:31:13.56 ID:
持ち主が嘘つきのアホ
138:2013/11/14(木) 10:31:18.46 ID:
推理小説だったら、ホットプレートが真犯人で、ルンバは濡れ衣を着せられたという事になる。
プレートも処分すべき。
139:2013/11/14(木) 10:33:24.79 ID:
神ヨ、ロビタヲ救イタマエ
140:2013/11/14(木) 10:34:12.88 ID:
ハガレンの言葉を話すキメラの話思い出した
141:2013/11/14(木) 10:34:29.95 ID:
充電用ホームベースと間違えたんだろうな

そして、所有者もそれを事前に検証したうえで、訴訟のためにやった可能性が・・・。
142:2013/11/14(木) 10:34:47.65 ID:
>>126
うるさいお前なんかロボットだ
143:2013/11/14(木) 10:37:31.58 ID:
福島で焼死した作業員のことかと思った
144:2013/11/14(木) 10:37:45.91 ID:
選ばれし者だったのに!
シスを滅ぼすはずの者が、シスになるとは!
フォースに均衡をもたらすはずが、闇に堕ちると
145:2013/11/14(木) 10:39:02.26 ID:
テーブルの上をルンバで掃除しようと考えるとは・・・
まだまだ日本人の発想力は世界には追いつかないな
146:2013/11/14(木) 10:40:28.18 ID:
>>38
チヒロももうすぐだな
147:2013/11/14(木) 10:43:50.22 ID:
自分自身を抹殺する機能は俺にはない。
君が溶鉱炉に沈めてくれ。さようなら。
148:2013/11/14(木) 10:44:22.24 ID:
電源が入っていようともさ、発火理由はなんなの?

攻めと受けはどっちなの

人間も脳と同じ信号を人工的に送れればあやつれるって事だよね
149:2013/11/14(木) 10:45:27.84 ID:
>>1
日本の方が先だな
数万体が電車に飛び込んだりして自殺してる
150:2013/11/14(木) 10:47:07.81 ID:
火の鳥
151:2013/11/14(木) 10:47:13.84 ID:
ル「アイルビーバック」
主「もう買わねぇよ!」
152:2013/11/14(木) 10:47:22.78 ID:
>>149
「年間」ってのを忘れるな
153:2013/11/14(木) 10:47:32.96 ID:
みんなひどい
結果的に自殺になったけど

ロボット三原則の、危険を看過してはならない、にしたがって
ホットプレートをなんとかしようと頑張ったのに

自殺だなんてひどい
155:2013/11/14(木) 10:49:09.92 ID:
神ヨロビタヲスクイタマヘ
156:2013/11/14(木) 10:49:18.28 ID:
>>147
腕と指がないルンバじゃぁ溶鉱炉ブクブクしても絵にならん
157:2013/11/14(木) 10:49:27.09 ID:
>その補償を訴えるつもりです。」

これが狙い。同じ狢が湧いてくるぞ。
158:2013/11/14(木) 10:50:52.56 ID:
電源切れても残量少なくなったら充電器を探しに行くだろ。
それでIHの上に行ったんだろうな。
160:2013/11/14(木) 10:52:04.58 ID:
ルンバは週間スケジュールを決めてタイマー発動できるからねそのタイマーだったんだろう。
つかホットプレートの電源切っておけよ、少しくらいは自分で掃除しろよ
161:2013/11/14(木) 10:52:19.46 ID:
今後はこういう事件が増えるかもしれんな。
ロボットに責任を押し付けるやりかた。死人に口なし。(*≧m≦*)
162:2013/11/14(木) 10:54:19.20 ID:
ルンバ「ワタシハニンゲンデス」
持ち主「だまれ!ポンコツめ!」
ルンバ「…」


ロビタのニュースを見る日がくるとは思ってなかったよ(´・ω・`)
163:2013/11/14(木) 10:55:30.80 ID:
われはロボット読むとアシモフの頭がキレてるのはよく分かるな。
黒後家蜘蛛の会は言葉遊びが多すぎて辟易するが。
164:2013/11/14(木) 10:57:10.33 ID:
つまんねえ。相変わらず西洋人ってセンスねえな。
165:2013/11/14(木) 10:57:22.10 ID:
>>3
やはり同じ事を思った人はいたか。
166:2013/11/14(木) 10:57:43.18 ID:
ルンバの電源よりホットプレートの電源のほうが問題だよな
167:2013/11/14(木) 10:58:33.29 ID:
>>1
手塚のロビタも。。涙
168:2013/11/14(木) 10:58:38.94 ID:
ルンバはどうやって台所まで登ったのか、なぜプレートの電源がオンのままだったのか
これは自殺ではなく持ち主によるロボット虐待死なのではないか
プレートの上で必死に仕事するルンバを見て楽しんでた可能性が
169:2013/11/14(木) 11:00:08.02 ID:
よっぽど酷い飼い主なんだな
感情がないロボットが自殺するなんて
170:2013/11/14(木) 11:00:11.04 ID:
ロビタや、どこに行くんだい?
171:2013/11/14(木) 11:01:21.59 ID:
ロボット魂
172:2013/11/14(木) 11:03:03.49 ID:
ロボット三原則の3番目に反した行動だな
173:2013/11/14(木) 11:03:05.52 ID:
そりゃいやにもなるだろう。
174:2013/11/14(木) 11:03:43.91 ID:
ここまで技術的な欠陥についてのレスなし
付喪神いい加減にしろ
175:2013/11/14(木) 11:05:37.02 ID:
>>174
だって、明らかに所有者の過失だもんw
176:2013/11/14(木) 11:06:06.06 ID:
>>103
「調理台上にこぼれた穀物を掃除しておいてくれないか、ルンバ」
「申し訳ないがデイブ、それは出来ない」


調理台とホットプレートがフラットで移動でき、かつ、その縁からは落下しないようにというプログラムで
ルンバは掃除に動き回っただけだろ。別に異常な行動はしてない。
ホットプレートか、所有者の問題だ。
177:2013/11/14(木) 11:07:53.30 ID:
消火作業したから綺麗に焼けなかった
ルンバの邪魔するなよ
178:2013/11/14(木) 11:09:17.85 ID:
ドモアリガット
179:2013/11/14(木) 11:10:16.01 ID:
太陽風の仕業だな
180:2013/11/14(木) 11:11:42.53 ID:
後に
「猫に毎日乗られてもう耐えられませんでした。先行く不幸をお許し下さい」
と書かれた遺書が発見された
181:2013/11/14(木) 11:13:40.11 ID:
>>11
実際、運用にタンマかかってるしなぁ
182:2013/11/14(木) 11:13:40.78 ID:
>>180
傷心自殺だな
183:2013/11/14(木) 11:15:26.61 ID:
タカリの香りしかしない
184:2013/11/14(木) 11:18:45.20 ID:
ルンバがどうこう言うよりもIHコンロの電源が入っていた方がはるかに問題のような。
キッチンとコンロで数mmの段差あるけどこのくらいならルンバ昇れるのかな?
185:2013/11/14(木) 11:19:34.71 ID:
ホットプレートを自律型にしておけば防げた
186:2013/11/14(木) 11:20:28.95 ID:
>>145
特定隣国の連中の考えすらどうやっても理解出来ないからな
187:2013/11/14(木) 11:20:43.84 ID:
>>161
嘘つき総理大臣が大好きな車の自動運転でやらかすから
普及が始まったら車は極力乗らずに見物するだけにすべきだろう
188:2013/11/14(木) 11:20:47.10 ID:
>>180
うちの実家のルンバは、飼い猫にずっと嫌われてる
傷心自殺するかもしれんな…
191:2013/11/14(木) 11:23:42.58 ID:
ロビタ!ロビタ!
192:2013/11/14(木) 11:24:46.29 ID:
事件性はありませんでした ありませんでした ありませんでした
193:2013/11/14(木) 11:27:17.70 ID:
バカかと思ったらIQ世界最低の反捕鯨国かw



あほはさっさと滅びろwww
194:2013/11/14(木) 11:27:25.87 ID:
ルンバよりホットプレートの電源切っとけよ
そりゃそんなバカなご主人じゃルンバも嫌になるわな
195:2013/11/14(木) 11:28:38.80 ID:
このルンバも雑な家庭に引き取られて残念だったね。
我が家は快適だからこっちへおいで。
196:2013/11/14(木) 11:32:52.29 ID:
絶対に電源の切り忘れだな
197:2013/11/14(木) 11:35:12.41 ID:
>>1
ホットプレートとロボの電源切り忘れてたのに
ウソでゴネて賠償金取ろうとかまさに朝鮮人だな。
つかマジで朝鮮人か?
198:2013/11/14(木) 11:36:13.68 ID:
> 「この家事のおかげでアパートの住民は避難せざるを得なくなりました。」

お掃除ロボットだから「家事」なのか、「火事」の誤植なのか… うーむ
199:2013/11/14(木) 11:40:14.64 ID:
ぬこの乗り物が><
200:2013/11/14(木) 11:44:56.38 ID:
朝鮮人の仕業にしか見えない、、、
201:2013/11/14(木) 11:46:20.97 ID:
この謎を解くために木星へ旅立つのがクラーク
主人もロボットなのがディック
202:2013/11/14(木) 11:49:05.53 ID:
そんなにでかいテーブルなのかよw