h3-DSCN3068
1
:2013/11/13(水) 16:55:37.46 ID:
東京・千代田区にある参議院議員会館に、13日、山本太郎参議院議員宛てに刃物が入った封筒が届き、
殺害を予告する文面が記されていたことから、山本氏は、警察に被害届を提出しました。
山本太郎参議院議員の事務所によりますと、13日午前、東京・千代田区の参議院議員会館に届いた、
山本氏宛ての封筒の中に「刃物のようなものが入っている」と、議員会館の警備担当者から連絡がありました。

このため山本氏の秘書が封筒の中を確認したところ、刃渡りが9センチで、
折りたたみ式の果物ナイフのような刃物が入っていました。また封筒には、
差出人として「日本民族独立解放戦線」の総裁と書かれていて「近日中に刺殺団を派遣します」と記されていたということです。

これを受けて山本氏は、警察に被害届を提出しました。
山本氏の事務所は、NHKの取材に対し「明らかな脅迫行為で、こういったことが起きて、たいへん残念だ。
警察の捜査の行方を見守りたい」と話しています。
山本氏は、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことで、山崎参議院議長から厳重注意を受けるとともに、
今後、参議院議員としての皇室行事への参加を認めないとした処分を受けています。

ソース NHK
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20131113/3021351.html
3:2013/11/13(水) 16:56:06.23 ID:
中核派のジサクジエンでした
4:2013/11/13(水) 16:56:30.25 ID:
内ゲバ?
5:2013/11/13(水) 16:56:41.11 ID:
通報する口実を与えてしまうとは
6:2013/11/13(水) 16:57:00.01 ID:
>>3
いや、革マルからのガチのお手紙かもしれない
7:2013/11/13(水) 16:57:09.30 ID:
どんだけ危険な連中と付き合ってんのよ
8:2013/11/13(水) 16:57:10.06 ID:
自業自得

左右から狙われてるなw
9:2013/11/13(水) 16:57:23.01 ID:
じさくじえんの可能性は?
10:2013/11/13(水) 16:57:24.20 ID:
それだけのことをしたって自覚しろ、山本!
12:2013/11/13(水) 16:57:36.94 ID:
ふ~~んw いいんじゃない??
周りにいる左翼の連中も全員ぶっ殺しちゃいなよwwww
13:2013/11/13(水) 16:57:37.58 ID:
俺こんな事されたら引きこもりになるんだけど、山本は肝が座ってるな
14:2013/11/13(水) 16:57:38.85 ID:
有言不実行
15:2013/11/13(水) 16:57:54.18 ID:
視察と掛けているのを誰も気づかない模様
16:2013/11/13(水) 16:58:04.28 ID:
赤ヤギさんたら読まずに食べた
17:2013/11/13(水) 16:58:18.87 ID:
近 日中さん逃げてー
18:2013/11/13(水) 16:58:25.04 ID:
日本民族独立解放戦線
コードギアスか?
20:2013/11/13(水) 16:58:56.95 ID:
これは誤字だから仕方ないな
21:2013/11/13(水) 16:58:58.09 ID:
もう、自作自演は止めてけれ
22:2013/11/13(水) 16:58:58.11 ID:
山本関連ってポジティブな報道が一切ない
こいつ国会議員になって何かひとつでもまともなことしたんだろうか
23:2013/11/13(水) 16:58:58.29 ID:
水玉模様のような脱毛が始まるんですね
24:2013/11/13(水) 16:59:03.42 ID:
折り畳みとかなんか気配りですね
25:2013/11/13(水) 16:59:04.23 ID:
こんな脅しにのってはいけない。恐れず二重橋にいけよ!太郎
26:2013/11/13(水) 16:59:17.49 ID:
こういう品の無い言葉遊びは極左特有
自演だな
27:2013/11/13(水) 16:59:25.40 ID:
太郎ちゃんには是非とも天皇陛下の元へ向かうC・ケネディにお手紙渡して欲しい
陛下よりもっと注目されるよ?
28:2013/11/13(水) 16:59:25.69 ID:
芽むしり子打ちのゲバ棒洗礼
29:2013/11/13(水) 16:59:25.54 ID:
また話題作りの自作自演ないし内ゲバか
もういい加減にしろ、鬱陶しい
30:2013/11/13(水) 16:59:32.10 ID:
右翼ホイホイ

両陣営を一網打尽に逮捕するいいチャンス。
31:2013/11/13(水) 16:59:40.71 ID:
想定内
32:2013/11/13(水) 16:59:41.15 ID:
なんでこう大御心に反することができるんだろう
陛下が心を痛めるだけじゃん
36:2013/11/13(水) 17:00:14.44 ID:
赤軍の総括みたいな?
37:2013/11/13(水) 17:00:22.10 ID:
>派遣します

丁寧な言い方だね
「派遣するニダ!」とか「派遣しる!」とか、笑いを取れよ。
38:2013/11/13(水) 17:00:25.12 ID:
てか、ダーティーなイメージついちゃったなぁ
議員の仕事ってよりも、別のことで悪目立ちばっかりでイメージダウンどころの話じゃないな
39:2013/11/13(水) 17:00:36.36 ID:
誰が上手いことを言えと。
41:2013/11/13(水) 17:00:43.84 ID:
なかなかウェットに飛んだジョークじゃないか
山本太郎は何マジになっちゃってんのか
42:2013/11/13(水) 17:01:09.37 ID:
あれだろ。犯人は乗客全員でしたってやつ
44:2013/11/13(水) 17:01:41.59 ID:
やるやる詐欺というか単なる内ゲバ
45:2013/11/13(水) 17:01:43.60 ID:
もうコイツに万が一の事があっても「ああ、やっぱり」で済んでしまいそう
さっさと全方位土下座して議員辞職するしかないやろ
46:2013/11/13(水) 17:01:43.61 ID:
 
何で「刺殺団」なんだよw

「撲殺」じゃダメなんですか!
48:2013/11/13(水) 17:01:49.78 ID:
べつに山本太郎が殺されても
蚊が殺された程度にしか思わないので
どうぞ勝手にやってくれって感じ

とりあえず耳障り、目障りが無くなるのは歓迎する
51:2013/11/13(水) 17:02:07.41 ID:
刺殺団かwなかなかのオヤジギャグじゃ内科
52:2013/11/13(水) 17:02:31.28 ID:
黒子のバスケの犯人を捕まえられない警察じゃこれもつかまらないな
53:2013/11/13(水) 17:02:38.82 ID:
左翼の自演臭さがプンプンしてくるんだが
54:2013/11/13(水) 17:02:42.18 ID:
ちびりますたw
55:2013/11/13(水) 17:02:46.46 ID:
脅迫じゃ無くて
果物の届け忘れと誤字と2つもミスが重なった不幸な事故だよ
56:2013/11/13(水) 17:02:55.01 ID:
サヨクってなんですぐ人殺しに走るの?
57:2013/11/13(水) 17:02:55.29 ID:
どう見ても名前が左翼の組織なんだが自演かこれw
58:2013/11/13(水) 17:03:00.54 ID:
念のため書いとくけど、
誤変換や誤字や伏せ字でも、裁判になるとアウトだからね。
「これ伏せ字ですからー」は通用しません。

掲示板への書き込みとかでも注意しとけよ。
59:2013/11/13(水) 17:03:15.63 ID:
>>46
六本木の事件みたく誰が致命傷与えたかあからなくて無罪とかな
60:2013/11/13(水) 17:03:16.88 ID:
自演
61:2013/11/13(水) 17:03:25.66 ID:
お前は手紙テロしたのに手紙受け取ったくらいで通報かよ、随分偉いんだなぁ

へー、何様のつもりなのかねぇ、死ぬならさっさと死ねよカス
62:2013/11/13(水) 17:03:32.26 ID:
このひと片手で天皇に手紙渡したんでしょ。
非常識すぎる。
63:2013/11/13(水) 17:03:33.91 ID:
これはテロだな
64:2013/11/13(水) 17:04:13.86 ID:
こんな事すれば陛下のイメージにも傷つくだろ
在チョン街宣右翼の皇室イメージ失墜工作だな
65:2013/11/13(水) 17:04:15.77 ID:
視察団の間違いでした。
66:2013/11/13(水) 17:04:24.59 ID:
中核派の自演ですね、わかります。
68:2013/11/13(水) 17:04:38.53 ID:
天皇の権威にすがるようなことしたからな
バックについてる中核派から消されるのかw
69:2013/11/13(水) 17:04:38.38 ID:
視察団の変換ミスかw
70:2013/11/13(水) 17:04:40.55 ID:
刺殺団うめえ
71:2013/11/13(水) 17:04:44.72 ID:
自演なのか
それとも自民党なのかw
いずれにしても屑w
72:2013/11/13(水) 17:04:51.95 ID:
天皇陛下は超えちゃいけないラインだったんだな
73:2013/11/13(水) 17:04:52.48 ID:
>>6
いま革マルが山本を※ったら
革マル設立以来はじめて、国民から革マルが賞賛されるなw
74:2013/11/13(水) 17:05:08.94 ID:
国連射殺団
75:2013/11/13(水) 17:05:16.57 ID:
視察団と刺殺団をかけてるのか。
こういうダジャレや言葉遊びってサヨク連中が好きだよね。
77:2013/11/13(水) 17:05:20.44 ID:
どうせやるわけないのに
くだらないイタズラで無駄に日本の警備のリソースが割かれる
78:2013/11/13(水) 17:05:24.92 ID:
大丈夫だよどこまでも追い詰めてくれる、お友達が居るじゃないか。
ご丁寧に動画も自分らでUPしてるしね!
79:2013/11/13(水) 17:05:26.58 ID:
捜査ってどこまで出来るの?ポストぐらいまでわかるのかな?
80:2013/11/13(水) 17:05:35.45 ID:
どっちも朝鮮人だろ
自分の国でやれ
81:2013/11/13(水) 17:05:35.65 ID:
誰が一番得するのか考えてみて下さい
日本では同じ事を今までもずっとやられてきました
82:2013/11/13(水) 17:05:37.94 ID:
ふむ、クソサヨお得意の自作自演か?w
83:2013/11/13(水) 17:05:39.18 ID:
山本太郎がAmazonで、果物ナイフを買ったんだろう
自演だな
84:2013/11/13(水) 17:05:42.02 ID:
>日本民族独立解放戦線

民族とか、独立とか、解放とか、戦線とか

どう考えても、サヨク過激派だな
内ゲバだろう、ほっとけよ
85:2013/11/13(水) 17:06:05.97 ID:
これで何も無かったら自演が確定するから
核マルは本気出しちゃうのかなあ
86:2013/11/13(水) 17:06:07.75 ID:
自演臭い
87:2013/11/13(水) 17:06:08.84 ID:
有言実行したら心の中で拍手喝采
88:2013/11/13(水) 17:06:09.01 ID:
>>46
視察
89:2013/11/13(水) 17:06:13.09 ID:
視察団・・・・w
90:2013/11/13(水) 17:06:30.60 ID:
まじネーミングがブサヨ丸出しやんけ
もう少し右翼にみえるように考えて出せよw
91:2013/11/13(水) 17:06:31.20 ID:
こんな感じで山本は生涯いたぶられるのだろうか
92:2013/11/13(水) 17:06:52.17 ID:
大好きな被害者面ができるじゃん良かったね
93:2013/11/13(水) 17:06:53.06 ID:
 
蓮舫 「なぜ刺殺なんですか?撲殺じゃダメなんですか!」
94:2013/11/13(水) 17:07:01.42 ID:
反原発のおかぶは小泉に取られちゃったし
踏んだり蹴ったりだな
95:2013/11/13(水) 17:07:05.72 ID:
お得意の自作自演
96:2013/11/13(水) 17:07:10.72 ID:
さぁ!総括の始まりだ!
97:2013/11/13(水) 17:07:11.73 ID:
被害者を演じるための自作自演?
今時、左翼政治家を殺すような英雄って日本にいるのか?
98:2013/11/13(水) 17:07:17.19 ID:
なんだ 派遣かよ。
99:2013/11/13(水) 17:07:24.67 ID:
>>1
自作自演乙
100:2013/11/13(水) 17:07:27.77 ID:
山本太郎はこういうのマジで怖がりそうだな
101:2013/11/13(水) 17:07:30.12 ID:
また自民党の仕業かよ
福島で棄民政策するだけのことはある。
102:2013/11/13(水) 17:07:34.82 ID:
チマチョゴリを思い出した
103:2013/11/13(水) 17:07:34.88 ID:
ついにきたか
104:2013/11/13(水) 17:07:39.22 ID:
まあ 任期満了までは、もたないと思うがな。

左右どちらからでもあぶない。
106:2013/11/13(水) 17:07:51.12 ID:
海外メディアに「日本は恐ろしい所です」って訴えたら自作自演決定
107:2013/11/13(水) 17:07:51.75 ID:
>>1
左翼に被れた我が身を嘆くしかない
108:2013/11/13(水) 17:07:59.82 ID:
全然構いませんが?
109:2013/11/13(水) 17:08:00.71 ID:
こういう事するから、反山本派はキチガイに見られるんだよな

反山本派が何言っても説得力ないわ
110:2013/11/13(水) 17:08:06.29 ID:
あんな事したら極端な両翼敵になるの判りきっとるやん
いままでが平和だったから、大人しくしてただけの連中もいるでしょ
ただでさえ中国に煽られて顔真っ赤にしてるの居るのに