1:2013/11/12(火) 17:09:01.71 ID:
◆【小泉元首相記者会見】「靖国参拝しないで日中うまくいったか」

写真:小泉純一郎・元首相は日本記者クラブで講演し、改めて原発ゼロを訴えた
   =12日午後、東京都千代田区の日本プレスセンター


小泉純一郎元首相は12日、東京・内幸町の日本記者クラブでの記者会見で、
靖国神社参拝について「私が首相を辞めた後、(首相は)一人も参拝しないが、
日中問題はうまくいっているか。外国の首脳で靖国参拝を批判するのは
中国、韓国以外いない。批判する方が今でもおかしいと思っている」と述べた。
ただ、「これから中国に対する対応は、今の安倍晋三首相の対応でよい」とも語った。

MSN産経ニュース 2013年11月12日16:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131112/stt13111216340005-n1.htm
2:2013/11/12(火) 17:11:06.08 ID:
説得力あるなあ
3:2013/11/12(火) 17:11:28.18 ID:
すごい説得力だ
4:2013/11/12(火) 17:12:14.51 ID:
靖国参拝はヘイトクライムは無駄だという強力なメッセージになるので是非参拝してもらいたい。
5:2013/11/12(火) 17:12:14.84 ID:
ちょっといろいろ分かってきましたからねえ
古代出雲系の謎とかね、神社とかあれ中国南部
東南アジア経由でないの?
6:2013/11/12(火) 17:12:35.89 ID:
正論、ど真ん中、ストライク
原発といい空気読むのがうまい

もう一回やってくれ
7:2013/11/12(火) 17:13:29.65 ID:
腰抜け安倍が止めたおかげでな
8:2013/11/12(火) 17:14:13.39 ID:
中国、韓国は靖国に行かなくても次の要求する。

何でも自分たちの要求を呑ませて日本をバカにするだけ。
9:2013/11/12(火) 17:14:29.48 ID:
小泉を持ち上げてた放射脳サヨクはどうするんだ?w
10:2013/11/12(火) 17:15:12.95 ID:
いいぞもっと言え。
安倍も臨時国会が終わったら、公明の大作に香典でも出して参拝しろ。

ただし、反原発は無いわ。
最終処分場は福島第一跡地でいいし、原発離脱は次の発電と兵器の目処が立ってから。
11:2013/11/12(火) 17:15:44.62 ID:
中韓の本質は見透かされている、
靖国にこだわる中韓に日本の右翼。
12:2013/11/12(火) 17:15:52.74 ID:
このへんはまともなのに、なんで原発関係だけおかしくなっちゃったの?
13:2013/11/12(火) 17:15:53.15 ID:
ニューリーダーと呼ばれてた頃は目立たない小さいおっさんだったが
小泉は大化けしたよなー。
14:2013/11/12(火) 17:16:13.56 ID:
>>9
さっきのテロ朝は脱原発は取り上げてこっちは一切触れず
15:2013/11/12(火) 17:17:25.72 ID:
まあ、思ってても中々言えるもんじゃないからな。
16:2013/11/12(火) 17:17:48.52 ID:
靖国神社参拝の外交カードを無力化するには、二つしかない。
とことん、参拝しないか、
とことん、参拝しまくるか。
17:2013/11/12(火) 17:17:51.41 ID:
>>6
原発は総選挙、参院選と結果出てるだろ
反原発、「リベラル」の惨敗で
なにか?選挙じゃない他の方法で脱原発する気か?
テロとか外国軍の誘致とかでwwww
18:2013/11/12(火) 17:17:51.72 ID:
小泉はユダヤと絡んで一気に胡散臭くなったけどな
下手すりゃ神社って侵略側だもんw
この辺もうちょい解明せんとな
19:2013/11/12(火) 17:19:10.88 ID:
>>1
参拝しないと公言してたミンス政権が日中関係悪化の原因だからな。
靖国参拝関係無いって事じゃ
20:2013/11/12(火) 17:19:13.55 ID:
反原発の多くは一般人で左翼に踊らされてるだけ。
小泉がその一般人の支持を引き受けてくれれば左翼はアボンw
小泉はもう引退した「元」政治家だし、こいつは解かっててやってるよなw
21:2013/11/12(火) 17:19:17.99 ID:
これじゃあ、左翼が近寄れないな
23:2013/11/12(火) 17:21:51.90 ID:
この人は余り好きではないんどが。
この分かりやすさはこの人ならではだねw
24:2013/11/12(火) 17:21:57.02 ID:
靖国のくだりは同意するが、脱原発は同意できんな。
今すぐ廃止なんてできるわけないだろ?
ボケてきたのか?
25:2013/11/12(火) 17:22:43.77 ID:
まーた中韓叩いて人気集めて、日本の国益をアメリカ様に献上すんのかw
もうその手は飽きた
26:2013/11/12(火) 17:23:02.17 ID:
ブッシュ連れて参拝してくれないか
27:2013/11/12(火) 17:23:05.52 ID:
小泉はこういう言葉の選び方のセンスと、それに伴う説得力が圧倒的
30:2013/11/12(火) 17:23:51.50 ID:
そりゃアメポチ小泉としては日中関係が悪いほうがいいに決まってるからな
31:2013/11/12(火) 17:24:14.58 ID:
参拝すれば中国は文句言わなくなるし、韓国は更にファビョって自爆する、なんだ良い事だらけじゃないかw
32:2013/11/12(火) 17:24:32.39 ID:
この発言だけにフォーカスすれば、それその通りなのよね
てか、この板で普通に言われてる事だしww
33:2013/11/12(火) 17:24:43.80 ID:
靖国参拝
 ↓
日中関係が破綻
 ↓
日本は米国を頼る
 ↓
アメ公「脱原発して俺んところからシェールガス買え」


これが小泉のシナリオ
34:2013/11/12(火) 17:25:02.18 ID:
アメポチ小泉とアメポチ石原はないわ。
安倍さんはアメポチにならないことを期待する。
36:2013/11/12(火) 17:25:14.01 ID:
つーか靖国参拝に関するシナ・朝鮮の主張って、
小泉政権初期の頃は「首相が8月15日を避ければ良い」だったのに、
最近では「全閣僚がいつ行っても駄目だ!」に変わってんだよな。
譲歩すれば付け上がる特亜人の習性が如実に現れている。
37:2013/11/12(火) 17:25:22.64 ID:
脱原発で左翼が大喜びしてるのに馬鹿だな
38:2013/11/12(火) 17:25:31.36 ID:
小泉さんもう一回総理やってくれないかなぁ
40:2013/11/12(火) 17:26:32.51 ID:
原発発言は報道するのに、こういう発言は報道しない糞メディア
41:2013/11/12(火) 17:26:33.97 ID:
左翼右翼「お前は結局どっちだよ」
42:2013/11/12(火) 17:27:38.93 ID:
小泉最大の失敗は腰抜け安倍を後継者に指名したこと
43:2013/11/12(火) 17:28:26.34 ID:
こいつは発言のピント合わせんの抜群だな。
44:2013/11/12(火) 17:29:41.92 ID:
脱原発は可能だからな
今原発動いてないし

あとは経済合理性で
廃棄物処理+中間貯蔵 と 化石燃料+自然エネルギー
のどっちが<長期的>に見て日本に利益をもたらすかの話だ

そろそろ放射脳と原発狂はアホな罵り合い止めて 冷静に議論してもいい頃だわ

結局2ちゃんで罵り合ってるアホは 利権VS利権 の争いに利用されてるだけだと気づけよ(´・ω・`)
45:2013/11/12(火) 17:30:12.75 ID:
>>40
テレビで見た後だったからびっくりしたわ、ホントに屑だなw
46:2013/11/12(火) 17:30:42.32 ID:
>>37
山本タローが小泉に擦り寄れるわけねーだろw
北シンパの猪木に声掛けてるようだが、相手にされねーようだしw
47:2013/11/12(火) 17:31:51.83 ID:
>>39
演繹的に推論したらそれしかないわけだが

唐突に小泉が脱原発を言い出した他の理由を
おまえが説明してみろやボケ
48:2013/11/12(火) 17:31:54.35 ID:
さすが小泉!

ついでに「民主党をぶっ潰す!」って言ってくれ。
49:2013/11/12(火) 17:32:51.82 ID:
やっぱスマートな人だな

対してアベババはドンクサイ感じ
50:2013/11/12(火) 17:32:56.29 ID:
そのとおり!

日本人の政治家は参拝すべし!
参拝しない政治家を外人と認定すべし!

まずは踏絵で国民に説得性を示せ。
いわゆる特定政治家な。
51:2013/11/12(火) 17:33:53.33 ID:
これは素晴らしい。 かといって原発ゼロは受け入れられん
52:2013/11/12(火) 17:34:13.70 ID:
韓国というのは1900年初頭は
独立した立派な国で、近代的なビルが立ち並び立派な国だったんだよ。
それが日本が乗り込んできて、すべてぶっ壊してしまいすべてを失う。
そして創始改名で無理やり名前を奪われ、
ハングル語という世界最高水準の優れた言語も禁止にさせられた。
そして朝鮮半島に乗り込んだ日本人に虐殺され
若い女性は拉致されて慰安婦にさせられた。
日本本土にも強制連行されて多数の韓国人が殺されていった
53:2013/11/12(火) 17:34:28.53 ID:
嫌いだけど正論
54:2013/11/12(火) 17:35:24.71 ID:
マスゴミは小泉元首相に扱いに頭を悩ませそうだな。
あ、そういえば報道しない自由ってのがあったな・・・。
55:2013/11/12(火) 17:35:50.24 ID:
ごもっともで
56:2013/11/12(火) 17:36:00.59 ID:
ガチウヨブサヨが右往左往
57:2013/11/12(火) 17:36:04.36 ID:
> 私が首相を辞めた後、(首相は)
一人も参拝しないが、日中問題はうまくいっているか

説得力ありすぎたろw
58:2013/11/12(火) 17:36:16.62 ID:
>>47
シコッてるところ申し訳ないが、妄想乙としかいいようがない
59:2013/11/12(火) 17:36:55.37 ID:
靖国に関してはブレないな
そもそも中韓もメンツで文句言ってるだけで
ホントに怒ってるわけじゃねーんだしな
靖国に行かなくても反日が変わるわけじゃねーからな
60:2013/11/12(火) 17:37:02.00 ID:
なに寝言こいてるかね~!
安倍さんは、東アジアにおける支那の覇権を阻止すべく活動してるがな!
派遣を推奨した誰かとは大違い!
自民党をぶっ壊す?
日本をぶっ壊した張本人が!
正社員になりて~!
61:2013/11/12(火) 17:37:03.15 ID:
報道しない自由と、国民の知る権利は、矛盾しないか?

どっちもメディアが言ってることだろ?w
62:2013/11/12(火) 17:38:54.31 ID:
>>1
結局ね、やったものの強さなんだよ。小泉が未だに影響力あるのはね。
どんな失政があろうと、負の遺産があろうと、
やった政治家は大衆は支持する。
やらない政治家はどんな立派な人でも埋没する・
63:2013/11/12(火) 17:39:09.98 ID:
正論