禁煙2~1
1
:2013/11/06(水) 19:12:26.45 ID:

ヘビースモーカーで知られる人気タレントの有吉弘行(39)が10月23日から禁煙に挑戦。フォロワー数270万人を超える自身のツイッターで
禁断症状と闘うリアルな日々をつぶやき、大きな反響を得ている。タバコの欲望と闘い、はや2週間。
5日目に突入した7日のツイッターでは、「始めてから、どれくらいだろう。10日ぐらいは経過したはず。もう成功なのだろうか。。。」と弱々しくツイートしている。

【以下、有吉のツイッターからの“禁煙日記”風にお読みください】

10月23日「たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。」「手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」

10月24日「帰宅。タバコを強烈に吸いたくなる瞬間が1000回ぐらいあったが、本日無事無煙。。。無煙仏への道は険しい。」

10月25日「三日目、割りと順調。タバコの禁断症状って、幻覚が見えたり、タバコを欲するあまり武装して、タバコ屋さんを襲撃してしまうほど強烈な感じだと思っていたので。それよりは随分マシ。。」
       「飲むと吸いたくなるから飲まない、太るらしいからメシを喰わない。ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。」
       「禁煙は割りと上手くいっているような気がする。後は酒を飲んだ時に、どれぐらい吸いたくなるかだろう。ということで酒を飲むのをやめている、
       仕事終わって酒もタバコも無し生活。だからやること無し。嗚呼。。。」

10月26日(※女優・長澤まさみから、禁煙の苦しさからガムを探していたところ『これ食べます?』とグミをもらい、感動した1日)
       「天気の良い日曜日。掃除をしていると、あらゆるところから、タバコが出てくる。。。」

10月31日「これが噂に聞く、禁煙したらメシが美味いってやつだろうか。家を飛び出して立ち食いソバが食いてぇ!!。。。」
3:2013/11/06(水) 19:13:15.73 ID:
禁断症状は一ヶ月以上続くよ
4:2013/11/06(水) 19:13:39.54 ID:
禁煙なんて余裕だっての
俺なんて3回成功してるし
5:2013/11/06(水) 19:15:18.06 ID:
>>3
でも1ヶ月我慢すれば毎月1万くらい浮くわけか
やってみるかな・・
9:2013/11/06(水) 19:15:52.05 ID:
>>4
お前それ、2回失敗してるだろ
13:2013/11/06(水) 19:17:23.50 ID:
たばこ税って何に使われてるん?
16:2013/11/06(水) 19:18:12.46 ID:
おいらも禁煙2日目だ。いや2日目でつっこまないでくれ、禁煙外来行ったんだから。有吉も行けばいいのに。
23:2013/11/06(水) 19:19:38.80 ID:
俺、なんとなくやめちゃったな
60才すぎたらまたタバコを始めようとおもってるけど
26:2013/11/06(水) 19:20:44.24 ID:
>>16
2日目でも偉い
禁煙宣言して6時間後には無かった事にしてる俺も見習いたい…
27:2013/11/06(水) 19:20:49.17 ID:
オナ禁とどっちがつらいの?
30:2013/11/06(水) 19:22:38.80 ID:
>>27
禁煙

中二から3年間オナ禁するようなもん
50:2013/11/06(水) 19:27:51.16 ID:
タバコが寿命縮めるとかはウソに聞こえるんだよな
うちのタバコ吸うじじいはしぶとく生きてる
51:2013/11/06(水) 19:27:46.61 ID:
禁煙という意識が残ってるな
喫煙という概念が生活から無くならないと無理、また吸っちゃう
ダイエットもそう
ダイエットという概念が生活から無くならないと無理
52:2013/11/06(水) 19:28:03.57 ID:
オナニー禁止なら1か月くらいあるが、
タバコは禁止できん。
理由はブルーカラーで作業場の横に喫煙所があるからすぐ吸える。

なぜオナ禁が出来るのかって?それは海外出張だとネタがないから。
国内の出張の時はオナ禁無理。
要するにタバコ吸えない環境にいると、自然と禁煙できるんだろな
58:2013/11/06(水) 19:31:32.62 ID:
1週間ぐらい禁煙してから吸うと
体中の血管が収縮?してるような感じがして面白い
そしてクラクラするのも面白い

これを毎週やってる
60:2013/11/06(水) 19:31:51.35 ID:
タバコ410円のうち260円くらいが税金だと知って
公務員憎しでタバコやめた
61:2013/11/06(水) 19:31:56.34 ID:
1日3箱吸うヘビーだったんだけど、6年前に禁煙パッチで辞めれた。
1周間は妙な恐怖感が毎日続いてたな。
2週間ぐらいから吸いたい衝動は抑えられたけど口寂しいからあめ玉を食べてた。
1ヶ月したことにはタバコ吸い始めた頃のように別にタバコを吸いたいと言う症状が消えた。
あとは順調に3ヶ月目で禁煙成功。
今は、タバコの煙を臭いと思うようになってる。飲んでる時にそばでタバコ吸われると臭い。
68:2013/11/06(水) 19:33:03.07 ID:
>>52
おすすめは入院だお(´・ω・`)
ビルの屋上から飛び降りて入院したらいいお(´・ω・`)
70:2013/11/06(水) 19:33:41.27 ID:
当時付き合ってた彼女と一緒に
止めようと禁煙始めたら俺だけ止められた
そしてそれから10数年吸ってない
80:2013/11/06(水) 19:35:38.20 ID:
寝てると夢でタバコ吸ってるんだよ、で、「ヤバイ!タバコ吸っちまった!」って飛び起きるんだな
起きた瞬間「ヤバイ!寝タバコか?」って一瞬不安になるが何事も無い普通の夢なんだよ
禁煙して三ヶ月位そんな夢を見て飛び起きた。
81:2013/11/06(水) 19:35:41.34 ID:
タバコが吸いたくなったら
ニコチン 薬理作用とかでググるとよいよ
それ読んでもタバコ会社に馬鹿にされてると思わないならほんとに馬鹿
83:2013/11/06(水) 19:36:18.76 ID:
>>70
女性は禁煙外来でも難しいらしい
男性でもメンソールだと難しいと医者が言っていた
84:2013/11/06(水) 19:36:20.20 ID:
>>50
うちはばあちゃんだけど97で死ぬ寸前まで吸ってたな
事故で逝ったど
90:2013/11/06(水) 19:37:27.46 ID:
>>81
アホなガキのうちに覚えて今や依存症
気付くのが遅かったでござる
91:2013/11/06(水) 19:37:39.19 ID:
>>80
あったあった
2年くらいはたまに夢でタバコ吸ってやべって起きた
今は例え夢で吸ってもやべっとはならないだろうな
さすがに10年以上も吸わないと禁煙してるわけじゃないし
93:2013/11/06(水) 19:38:13.89 ID:
>>58
それが一番危ない気がするが、まあ楽しいならいいよね

肺病で吸えなくなった (´・ω・`)
酒もそう。向精神薬も。死ぬ前に病気になる。何も続かない…
94:2013/11/06(水) 19:38:24.27 ID:
葉巻にしろよ。
97:2013/11/06(水) 19:38:43.27 ID:
禁煙しようと決めて16時間
今タバコ吸いながらこのスレ見てる
金使わず禁煙ってどうしたらいいの
101:2013/11/06(水) 19:39:18.00 ID:
1日五本くらいだから、すぐやめれそうなんだが…
三日吸わなくてもなんともないし

でも、吸ってしまうんよ
109:2013/11/06(水) 19:40:40.36 ID:
禁煙って恒久的な我慢じゃないの?
112:2013/11/06(水) 19:41:39.02 ID:
どれくらい吸わなかったら禁煙成功と言えるの?
113:2013/11/06(水) 19:41:42.69 ID:
>>97
タバコ買うお金はあるんだからそれを禁煙外来に使えばいいと思う。
115:2013/11/06(水) 19:42:05.40 ID:
酒呑むとタバコ吸いたくなるのも
周りが吸ってるとかじゃなくて、アルコールのせいで
血中のニコチン濃度が下がるからなんだってな
依存性ってやつ、よく出来てるもんだわ。大した快楽感もねえくせに。
116:2013/11/06(水) 19:42:18.23 ID:
>>109
んなことないよ
半年もすれば吸いたいとは思わなくなる
117:2013/11/06(水) 19:42:22.35 ID:
禁煙なんて簡単
長期の禁煙成功
さらに2度目の禁煙で完全にやめられた

禁酒のほうがヤバむずい
118:2013/11/06(水) 19:42:47.32 ID:
>>58
分かる
くせになって更にやめられなくなる
122:2013/11/06(水) 19:43:27.50 ID:
>>115
確実にコンセントレーションを高める効果はあるよ
物書きや漫画家の喫煙率が高いのもそのため
124:2013/11/06(水) 19:43:51.30 ID:
>>115
ほんとそうおもう
金出してるんだから、射精くらいの快感ほしいよな
酔ってる時に吸ったら全身が震えるほどの快感が欲しい
125:2013/11/06(水) 19:43:57.23 ID:
>>112
やっぱ2年くらいじゃないかな
まあ1年も立つと吸わなくてもなんとも思わないけど
127:2013/11/06(水) 19:44:27.27 ID:
禁煙した人ふとった?
128:2013/11/06(水) 19:44:58.36 ID:
わりと簡単に禁煙はできるんだが、禁煙1年経った当たりがヤバい。
「1年禁煙できたんだから、1本くらい吸っても大丈夫w」とか思って、
そこから喫煙再開するヤツがものすごく多い。
「タバコじゃないから、シガーだからw」とか葉巻で再開するのも多い。
129:2013/11/06(水) 19:45:40.14 ID:
禁煙したのに聞きたい。休憩時間なにすればいいの?
137:2013/11/06(水) 19:46:53.92 ID:
>>128
禁煙って大きな失敗したほうがいいと思うわ
俺も最初長期成功したときに失敗したのがいい経験になった
140:2013/11/06(水) 19:48:19.72 ID:
元々吸わない人間よりも
禁煙に成功した元喫煙者が暴力的・差別的な嫌煙厨になるらしいな
141:2013/11/06(水) 19:48:29.92 ID:
>>117
禁酒はやろうと思ったことがないなあ
休肝日が作れないレベルなのでいっそのこと酒もやめた方がいいんだろうけど
143:2013/11/06(水) 19:48:59.81 ID:
>>127
太った
同じ食生活でも太る
血管が健康になるから
146:2013/11/06(水) 19:49:26.17 ID:
>>128
俺だわ
ガラムならやめられるってどうして思ったんだろう
148:2013/11/06(水) 19:50:13.27 ID:
>>143
血管と太るの関係あるの⁈
156:2013/11/06(水) 19:51:54.07 ID:
>>148
単純に吸収が良くなるから
164:2013/11/06(水) 19:55:39.39 ID:
知ってるか?タバコ吸うとドーパミンがでるんだぜ
手軽にドーパミンがだせる便利なツール
タバコ吸わない人はどうやってドーパミン出してんの?
166:2013/11/06(水) 19:56:10.92 ID:
タバコとセックスは止められるだろうけど
酒とオナニーはやめられないだろうなあ
168:2013/11/06(水) 19:56:43.61 ID:
このタバコの止め方だと続かないだろうな
少しづつ減らすんだよ
169:2013/11/06(水) 19:57:36.46 ID:
>>166
ですね
170:2013/11/06(水) 19:58:11.84 ID:
>>164
ソース
174:2013/11/06(水) 19:59:25.82 ID:
喉を痛めたついでに辞めたらあっさり成功したわ
風邪引いたときはチャンスやで
180:2013/11/06(水) 20:00:44.46 ID:
禁煙して3年以上たったがごくたまにタバコ吸う夢見る。タバコの依存性おそるべし
183:2013/11/06(水) 20:02:49.31 ID:
>>168
当日一気に減らした方がよくないかい?
今で三ヶ月と五日目だけどまだまだ吸いたいって思うわ
一生続くんだろうなーって思うと耐えれる自信なくなる
184:2013/11/06(水) 20:02:57.07 ID:
>>140
なんでかというと、これまで日常的に吸ってたから煙草の煙に慣れてないわけ
わかりにくいと思うけど、やめてから初めて他人のタバコの臭さに気がつく
生まれつきの非喫煙者は他人のタバコの煙やマナーに慣れてるけど
にわかは慣れてないんだよ だからタバコに関して厳しくなる 勝手だよなごめん
185:2013/11/06(水) 20:03:04.49 ID:
>>50
吸うジジイより吸わないジジイの方が多い気がするぞ
喫煙率が今より遥かに高かった世代なのに
190:2013/11/06(水) 20:04:43.52 ID:
>>180
やっぱそうなんだ…
八年禁煙してて吸ってしまったって人も居たし、無駄な抵抗なのかなあ
201:2013/11/06(水) 20:08:05.22 ID:
禁煙8か月目に突入した
禁煙したい奴はとにかく水を飲め
吸いたくなったら水を飲む すると吸いたい衝動が抑えられる
あとは普通のガムとニコレットの併用が有効
206:2013/11/06(水) 20:10:14.58 ID:
>>201
その場ダッシュが一番良いよ。
口寂しくて何か食べたい衝動も抑え込めるし。
208:2013/11/06(水) 20:11:11.35 ID:
オナ禁の禁断症状が100としたら禁煙はどのくらいなんじゃ?
214:2013/11/06(水) 20:17:47.30 ID:
>>208
オナニー覚えたての頃を100とすると3日目が100
1週間で80、2週間目で50、3週間目で30ってとこか
俺調べだけど
215:2013/11/06(水) 20:19:09.60 ID:
>>214
じゃあ案外いけそうじゃね
216:2013/11/06(水) 20:20:57.83 ID:
おれのじいちゃん1日1本がやめられないみたい
中毒ってより朝起きて1本が長年の習慣だからかな?
217:2013/11/06(水) 20:21:34.30 ID:
>>215
100をリスク無視してレイプ実行寸前レベルと考えて貰うといい
まぁ性欲も人それぞれだからな
218:2013/11/06(水) 20:22:32.15 ID:
タバコやめると一気にピザるよ(´・ω・`)
221:2013/11/06(水) 20:25:03.36 ID:
チャンピックスで禁煙した方が成功する
有吉のやり方だとよっぽどの根性がない限り失敗する
根性なしは素直に禁煙外来行け
229:2013/11/06(水) 20:27:33.69 ID:
>>218
ピザったよ( ´)Д(` )
戻らね…
235:2013/11/06(水) 20:31:14.49 ID:
>>229
俺もピザった口だが、

踏み台昇降30分2セット、ラジオ体操第1・2、ストレッチ、腿上げ15分1セット、
食事は野菜たんぱく質糖質の順で取る、9時以降の飲食は控える、
朝食軽め、昼食大目、夕食かなり軽め、と摂取カロリーを大幅に変えず

でダイエットして年間で25キロ落としやしたぜ。
238:2013/11/06(水) 20:31:59.13 ID:
やめて5年になるが
未だに煙を吸い込んで吐き出した時の落ち着く感じが忘れられない。

ちなみに、取り付けるパイプの穴が徐々に大きくなる奴で禁煙出来た。
241:2013/11/06(水) 20:33:11.80 ID:
俺、禁煙して4年!
が、たまに吸いたいと思う。
4年だぞ!四年!まだマジに吸いたい!
脳が記憶している!
止めればわかる!
242:2013/11/06(水) 20:36:15.31 ID:
>>238
わかる!
243:2013/11/06(水) 20:36:21.79 ID:
俺は1ヶ月毎に一本減らしてる 現在日に13本
朝起き抜けに吸うとクラクラする これがやばいんだろうな
246:2013/11/06(水) 20:37:42.24 ID:
>>51
まるで哲学だがそうだな。
俺もタバコやめたがある日自然にやめてた。
一日一箱10年吸ってたが。
247:2013/11/06(水) 20:38:02.56 ID:
>>235
>踏み台昇降30分2セット
無理過ぎ
248:2013/11/06(水) 20:38:06.48 ID:
タバコ止めたらそれに付随した出費が減る
ウンコ臭い口臭と部屋と車の臭いがなくなる
吸えないイライラがなくなる
肌つやが良くなる
食べ物が美味しく感じる 
寝タバコによる火災の心配がなくなる
世間から時代遅れのクズ野郎に見られなくなる
249:2013/11/06(水) 20:38:07.92 ID:
>>241
直上に5年とか7年の奴がいるのによくそんなノリで書き込めるな…
253:2013/11/06(水) 20:40:23.89 ID:
>>243
いや、辛いのはこれからだ
朝吸ってしまう人は、まずそこを止めないといけないし、とりあえず朝だけ我慢しても昼、夜と壁がある
256:2013/11/06(水) 20:40:46.46 ID:
>>248
デブって着る物は全部買い換え
261:2013/11/06(水) 20:44:10.41 ID:
>>256
運動しないからだろ
代謝が落ちて年齢とともに落ちにくくなるから筋肉つけとけ
264:2013/11/06(水) 20:45:12.87 ID:
>>247
なあに、アニメ2本と考えたら余裕だろ?
268:2013/11/06(水) 20:47:49.41 ID:
飲み薬で禁煙出来るんだよな
何故しない
ためしてガッテンで前に放送してたよ
274:2013/11/06(水) 20:50:05.33 ID:
>>93
仕事は?生活保護?
278:2013/11/06(水) 20:51:08.53 ID:
>>61
ラーメン食った後とか
みんなで飲んで店を出た後
すいたくならない?
279:2013/11/06(水) 20:51:17.47 ID:
>>268
あの薬ヤバいんだよ
ググってみな
282:2013/11/06(水) 20:52:07.51 ID:
>>23
3年やめてるけど、俺も還暦になったら健康であれば吸おうかなって思ってる。
285:2013/11/06(水) 20:55:59.92 ID:
>>282
60ってまだ現役でバリバリ働いてる年齢だろ
古希まで我慢しとけ
288:2013/11/06(水) 20:57:36.28 ID:
>>279
鬱になるんだっけ?
289:2013/11/06(水) 20:58:00.21 ID:
>>243
なんでそんな拷問みたいな方法してんの
すっぱりやめたほうが楽だろ
293:2013/11/06(水) 20:59:54.50 ID:
今思うと喜怒哀楽のあらゆる感情を煙草で麻痺させてたように思う
止めてる今はちょっとした事でも大笑いできる反面、嫌な事あるとイライラしっぱなし
301:2013/11/06(水) 21:02:43.76 ID:
>>288
薬やニコチンガム使わず禁煙したけど半年ほど抑うつ的な感じになったよ
ほんと眠れる時はひたすら寝てたわ
304:2013/11/06(水) 21:04:02.57 ID:
>>293
離席して喫煙すると、考え事しながら深呼吸するから割とイライラ防止にはなってたかな
本数は多かったけど休憩に行く前と後で表情はずいぶん違ってたらしい
308:2013/11/06(水) 21:06:26.11 ID:
有吉って胸ぐらつかんだら一瞬でキョドって涙目になって土下座しそう
どう見ても腕っぷしも弱いんだからあんまり大きな態度で毒舌放っていいキャラでは無いな
ほどほどにしておかないとそのうち太田みたいに土下座させられるハメになりそう
310:2013/11/06(水) 21:07:12.82 ID:
>>308
別に腕っ節がなくても売れちゃって大変な需要があるからなあw
311:2013/11/06(水) 21:07:15.38 ID:
たばこはバカが吸うもの フィリップモリス社長
321:2013/11/06(水) 21:23:08.93 ID:
タバコ嫌いの俺にタバコの良さを教えてちょ
324:2013/11/06(水) 21:30:15.62 ID:
一度やるとやめられないダメ人間だということがわかってるから
酒もタバコも手を出してない
食い物はやめられなくてぶくぶく太ってるけど
325:2013/11/06(水) 21:31:42.27 ID:
>>321
ウンコする時
最高にリラックスして排便できる
327:2013/11/06(水) 21:33:20.79 ID:
俺も15年吸ってたタバコやめたけど
なんか自然にやめてたな
自分で思ってたより中毒なほど吸ってなかったんだろうな
今はタバコの臭いがするとキツイ
でも昔吸ってたからボケ!とか思わないんだよな・・・
333:2013/11/06(水) 21:38:18.30 ID:
もう5年ぐらい止めてるけど
未だに吸いたいという気持ちはある
337:2013/11/06(水) 21:39:29.74 ID:
タスポとかいう糞カードだけは死んでも作りたくなかったな
免許証で充分なのになんであんな怪しいカード作らされなきゃいけねーんだ
値上げしまくった上にホンマふざけんなよカス
でも、煙草自販機が24時間買えるままだったら禁煙できてなかったかもしれん
338:2013/11/06(水) 21:40:35.71 ID:
>>9
いや、成功は最後の一回だけじゃないか?
339:2013/11/06(水) 21:41:34.77 ID:
>>337
あれの審査くっそ適当らしいぞ。
知人がシド・ビシャスの写真で申請して通ってたしw
340:2013/11/06(水) 21:41:49.32 ID:
>>333
どうだ?一本。
341:2013/11/06(水) 21:42:20.87 ID:
>>337
住所不定さん作れないんだねかわいそう
344:2013/11/06(水) 21:43:53.97 ID:
禁煙して10年以上たつが今でも吸いたい。
345:2013/11/06(水) 21:44:55.56 ID:
>>339
>>341
タスポは天下り事業と聞いて作りたくなかった
なんか情報売られて悪用されそうだしな
346:2013/11/06(水) 21:45:16.19 ID:
車の中にマールボロを一箱置いてある。
死ぬような事故にあったときに最後の一服をしようと思ってるからだ。
ライターはないw
347:2013/11/06(水) 21:46:16.16 ID:
>>346
ジッポで煙草に火を付けて、そのままジッポを下へ…
351:2013/11/06(水) 21:47:20.77 ID:
>>4
みたいな上手いことが言えるオッサンになりたい
358:2013/11/06(水) 21:49:36.44 ID:
>>351
元ネタはマーク・トゥエイン
360:2013/11/06(水) 21:51:10.98 ID:
一回初めて吸ったとき
くっそむせてなんこれまずいし苦しいしやってられんわ!
ってなって以降手を出してない
喫煙者ってあの苦しいのとまずいのを乗り越えて今吸ってるわけ?
368:2013/11/06(水) 21:54:25.45 ID:
>>360
普通の吸い方は少し口の中に煙を吸い込んで、空気を吸い込み肺の中で煙と空気と混ぜる感じで吸う
分かりやすくいうと水割りみたいな感じ
煙だけ思いっきり吸えば喫煙者でも悶絶する
370:2013/11/06(水) 21:54:59.70 ID:
なんか2歳くらいの時に目一杯親父のタバコ吸い込んで昏倒したらしいが記憶にはない
記憶にはないがその影響か嫌煙厨になってもた
2歳の時に日本酒コップ半分一気に飲み干して昏倒したこともあるらしい
どうしようもない糞ガキだったな…
371:2013/11/06(水) 21:55:52.21 ID:
>>360
そっすね
最初は大人の真似事して格好付けてただけだからすぐやめられると思ってたのにね
味が分かってきて好き嫌いが言えるようになってくると首までつかった状態かな
374:2013/11/06(水) 21:58:46.93 ID:
パイプやり始めたら
紙巻には一切、手を出さなくなったが
パイプ葉の購入で、毎月2000円の出費程度。
楽しめる場所が、家の中でさえも限られるから結構大変だが
紙巻をヤメられたので良かった。
378:2013/11/06(水) 22:00:49.67 ID:
>>374
ダンヒル?
美味い銘柄教えて
379:2013/11/06(水) 22:01:18.83 ID:
ガリガリだったけど10Kgくらい太ったな
屁がやたら出た記憶がある
381:2013/11/06(水) 22:02:27.45 ID:
>>370
いやいや、子供ってそういう生き物だから…
吸い殻だって、目の前にあれば食べてしまう。
予備知識が無いのだから
子供には、タブーなんて無い。
384:2013/11/06(水) 22:05:16.35 ID:
>>378
ダンヒルのパイプ
いつかは欲しいですなぁ~

私は、ツゲの5000円程度のパイプを数本装備
好きな銘柄は ヴァージニアNo.1 ってやつです。1袋1200円で
月に、2袋吸いきれないくらいのペースでやってます。
386:2013/11/06(水) 22:05:41.50 ID:
>>379
屁2年くらい出た
387:2013/11/06(水) 22:06:23.84 ID:
一回禁煙すると楽よ、たまに吸ったり一切吸わなかったり可変できる
388:2013/11/06(水) 22:06:33.76 ID:
本数よりも肺喫煙の程度が辞めにくさと関係あるのかもな
390:2013/11/06(水) 22:07:45.96 ID:
>>387
悪魔の囁きやめろ
392:2013/11/06(水) 22:09:28.59 ID:
>>384
バージニアNo1ってどんな味っすか?
明日買ってみます。
394:2013/11/06(水) 22:11:04.86 ID:
>>388
1日1箱だがメントールの肺喫煙だったから
1週間ヘロヘロの離脱症状がでたよ
395:2013/11/06(水) 22:11:30.44 ID:
辞めて8年位経つけどタバコ吸ってる夢未だに見るよ。夢の中では吸っちゃったwwとか言ってる。
399:2013/11/06(水) 22:15:22.11 ID:
>>392
パイプ葉って「着香」って言って
フルーツとかバニラの香りを人工的に着けてたりするのがあるんだけど
この葉は、特に香りをつけてるワケでは無く
とても楽しみやすいと思います。
バージニア葉に慣れてきたら、ラタキア葉とかも試してみて下さい。
パイプ自体は、高いほど吸いやすいと思いました。
400:2013/11/06(水) 22:16:58.63 ID:
こういう禁煙者の発言見る度につくづく最初から吸わなかった奴は勝ち組なんだなって思う
402:2013/11/06(水) 22:17:43.62 ID:
レス読んでると辞めるのがそこまで苦行って、やっぱ「中毒」なんだな
ろくなもんじゃねーわ
403:2013/11/06(水) 22:18:42.26 ID:
>>400
タバコのどういうところが美味しいのか?
そういった知的欲求が一生満たされないのは辛いだろ
分からないとかダサいだろ
405:2013/11/06(水) 22:19:48.82 ID:
>>360
煙の味がうまいわけねえだろw
口の中が煙っぽくなるのは嫌だから痰がらみで数回はついついはいちゃうよ
体内に成分を張り巡らせたときの恍惚感が何とも満たされる感じ
406:2013/11/06(水) 22:20:46.16 ID:
>>403
そうだね
シャブのどういうところが気持ちいいのかも体験してみれば?
407:2013/11/06(水) 22:21:58.05 ID:
>>360
単なる俺KAKEEEEEっていうオナニーだから。
408:2013/11/06(水) 22:22:20.70 ID:
>>405
煙が美味いんだよ
肺喫煙しか知らん人はタバコの楽しみの9割損してる
409:2013/11/06(水) 22:22:34.50 ID:
>>399
ありがとう
俺も変な臭い付いてるのは健康に悪そうだから嫌いなんだよね
無香料でタバコの葉っぱそのままに近い感じがいいから明日買いに行きます
410:2013/11/06(水) 22:22:42.31 ID:
>>402
中毒だよホント
413:2013/11/06(水) 22:24:05.72 ID:
タバコ止めて一番感じたのは体力の回復だな
マスクを取り外したかのように呼吸が楽になった
414:2013/11/06(水) 22:25:47.75 ID:
>>411
既に90年代の嫌煙レベルくらいになってる。
もう長いこと無いよ
417:2013/11/06(水) 22:28:59.88 ID:
>>413
禁煙したらうんこが程よい硬さで出てくるようになったのでお尻の穴が喜んでる
喫煙中は硬いうんこのせいで時々出血してたわ
禁煙直後は膀胱の調子がおかしかったな
小便我慢するのが大変な時期があった
422:2013/11/06(水) 22:33:39.33 ID:
禁煙なんか簡単だよ。もう5回くらい禁煙せいこうしてる
428:2013/11/06(水) 22:40:09.25 ID:
そもそもタバコ止めなきゃいけない理由って何よ
タバコ肺ガン説はあっさに消えたでしょ
430:2013/11/06(水) 22:42:42.66 ID:
補助なしで気合で禁煙できる人って10人に1人らしいね

俺はその1人な訳だがw
433:2013/11/06(水) 22:44:06.16 ID:
深呼吸出来ない、したらたまに肺が痛い感じになったのでやめた。来年7月で10年になる。
436:2013/11/06(水) 22:46:06.72 ID:
>>428
口が臭くなくなる
勃起力が上がる
ハゲが治る
440:2013/11/06(水) 22:48:14.62 ID:
>>433
それは内臓脂肪が多すぎるからでは?


つうか喫煙程度いつでも辞められるし、辞めても何の支障もない
外だと吸う場所限られるし、落ち着いて吸える場所探したらそんなにバカスカ吸わない
442:2013/11/06(水) 22:49:34.81 ID:
>>436
タバコ吸っててもフルボッキするぞ
関係なくね
443:2013/11/06(水) 22:50:23.30 ID:
中折れしなくなったなー
これだけはマジですげえと思った
459:2013/11/06(水) 23:06:28.18 ID:
オラは五年吸ってたけどすっぱりやめられたな
二ヶ月くらいしたらまた吸い出したけど
もう完全にやめた。完全に吸いたい衝動をコントロールできるようになった
俺のお勧め禁煙法は、肺に痛みが走るまで吸いまくること。
体が危機感覚えて一発でやめられる
468:2013/11/06(水) 23:18:25.69 ID:
父がすごいタバコ好きだったのに、突然禁煙
病気でもなんでもなく
思い立っただけらしい
そしてキッパリやめた
今では嫌煙家にすらなりつつある
父は鉄の意志の持ち主か?
自分だったら有り得ない
469:2013/11/06(水) 23:19:07.99 ID:
タバコを習慣的に吸ってしまったら
二度とタバコを吸ったことのない体には戻れない

タバコに変わる嗜好はない

気合で禁煙は成功できる

禁煙してやっとタバコの臭いが分かる


以上禁煙して分かったこと
472:2013/11/06(水) 23:20:24.26 ID:
嗜好品なんだし吸いたくなったら吸えばいいや、みたいな感じでいいんじゃないか?昔は狂ったように吸ってたけど今は殆ど吸わない。飲みの席で喫煙者がいたときに貰ったりすることはあるけど、非喫煙者同士の飲みだと一切吸わないしな。
475:2013/11/06(水) 23:22:43.41 ID:
>>468
立派な親父さんだな
476:2013/11/06(水) 23:23:01.13 ID:
>>472
そういう吸ったり吸わなかったりって可能なの?

一度吸う度に1週間ほど禁断症状出るんじゃないの
480:2013/11/06(水) 23:24:55.29 ID:
>>476
俺の上司に酒飲んだときだけタバコを吸う人がいたわ。
普段は全然タバコ吸いたいと思わないけど酒が入るとタバコ欲しくてしかたないらしい。
いつも貰いタバコばかりしていたな。
481:2013/11/06(水) 23:25:04.46 ID:
>>476
禁煙出来ているとは言えない状態だね
482:2013/11/06(水) 23:27:11.30 ID:
>>476
かなり酔ってるときに吸ってるだけだからな、次の日以降でタバコ欲しさにソワソワすることは俺はない。ニコチンの感受性は人によって違うから、個人差はあると思う。
483:2013/11/06(水) 23:28:36.94 ID:
>>480
貰い(=自分では買わない)に徹して
持ち越さなければ大丈夫なのかな

体内に入れると禁断症状が出るはずなのにおかしい
486:2013/11/06(水) 23:36:51.43 ID:
口臭で悩んでるヤニ中はマジで禁煙考えた方がいいかもな
会社にとんでもなくウンコ臭口から漂わせてる奴がいてきっついわ
悪い奴じゃないんだけどずっと近くにいるとか無理
487:2013/11/06(水) 23:36:54.04 ID:
>>469
禁煙する前は、自分が煙受け付けない体になるとは想像もしなかったよね
492:2013/11/06(水) 23:42:08.19 ID:
半年我慢できれば8割方禁煙できると思うわ
でも芸能界はクズの集まりだから大変だろうな
特に泥酔した大御所からタバコ勧められて「俺のタバコは吸えねえのか?」
とか因縁付けられたらもうアウト
493:2013/11/06(水) 23:43:36.00 ID:
>>492
禁煙の定義はよ
半年なら10割じゃないの
495:2013/11/06(水) 23:50:08.93 ID:
タバコを吸う度に吐き気が突然止まらなくなった。
3回連続でなって病院に検査に行ったけど原因不明。
怖くなってタバコを止めた。もう2年前の事だけど吸いたい欲求も無い。
苦もなく止めたけどいまだに何が原因なのか分からない。
1ヶ月ほど前に友人と飲み会があり、一本もらって吸ってみたが吐き気はしなかった。
また吸いたい欲求も特に無いが、吸う機会がたまにであれば大丈夫っぽい。
497:2013/11/06(水) 23:52:14.14 ID:
>>495
多分、扁桃腺が腫れて風邪気味だったんだと思うよ。
498:2013/11/06(水) 23:56:36.82 ID:
>>467
変換ミスだろ。いちいちうっせーんだよ

このように禁煙すると怒りっぽくなるのは俺だけ?
普段特別吸えないことによるストレスはないんだけど無意識では溜まってんのかな
あと、こういうスレ見てるとウズウズしてくるね。ほんの一ミリ程度だけど
500:2013/11/06(水) 23:57:34.66 ID:
医者行って薬もらえば余裕
糞不味くて吸えなくなる
ただし病院以降の飲み会が鬼門
禁煙のプロは飲み会だけ吸えるけど
501:2013/11/06(水) 23:58:10.73 ID:
>>498
そのストレスはタバコ吸わないと生まれないというパラドックス
502:2013/11/06(水) 23:58:11.18 ID:
>>428
理由

1 他人から、「頭弱い」と思われる。

2 低所得
503:2013/11/06(水) 23:59:29.58 ID:
>>497
ああ、確かに小さい頃から凄い扁桃腺が弱いって医者に言われてた。
原因はそれっぽいけど、吸いたい欲求も同時に全く無くなったのが不思議なんだよね。
506:2013/11/07(木) 00:12:10.90 ID:
>>500
禁煙のプロなんかいるのかな?
実は普段からニコチンパッチで誤魔化してるだけとか
煙を肺に入れず吹かしてるだけとかじゃねーかな
禁煙できてないのに、禁煙なんて楽勝ってカッコつけて見栄で「禁煙のプロ」をやってる人と
禁煙できてるけど、禁煙を邪魔したいクズをなだめるために渋々吸ってる振りしてる人がいそう
507:2013/11/07(木) 00:12:29.83 ID:
タバコやめてから6年経ったけどしんどかったのは最初の1ヶ月くらいだな
3日、3週間、3ヶ月と3の倍数が肝って言うけど1ヶ月耐えたら意外となんとかなるな

タバコやめてから喫煙者のキツイ体臭含めてアホさ加減が半端ないことにびっくりする
508:2013/11/07(木) 00:15:14.50 ID:
>>502
オセロの松嶋尚美がやめた理由がそれ
妊娠はもちろん、喫煙所にいる人たちが底辺ばっかりてのも理由のひとつだったとか禁煙の店とそうじゃない店じゃ客層も違うんだよな
511:2013/11/07(木) 00:24:16.29 ID:
>>508
白いほうか
コイツも金持ってるだけで人間としては底辺の部類だと思うが
釣瓶との番組でわざとアホな振りしてたけど、それがあまりにもしらじらしかったもんで
番組観に来てた客に「え~!?」とか言われる始末
まあパチンコ屋にいる人間が底辺ばかりというのは事実だが、それをTVとかでいう人間も底辺よ
515:2013/11/07(木) 00:53:13.22 ID:
禁煙して7年経つけど
今だに時々吸いたくなる

あと他人の喫煙に厳しいのは
禁煙した連中が殆どだと思う
516:2013/11/07(木) 00:56:58.01 ID:
非喫煙者は飯食ったあととか休憩中に飲み物飲んでる時とかなにしてんの
ただ飲み物飲んでるとか滑稽じゃね?w果てしなくアホっぽくね?www
520:2013/11/07(木) 01:03:03.11 ID:
>>515
うちの母親とかわざわざ吸ってる奴の隣に言って咳払いとかするけど別に吸ったことないみたいだぞw
522:2013/11/07(木) 01:21:45.88 ID:
>>516
これがニコチン脳か
524:2013/11/07(木) 01:26:53.64 ID:
喫煙者だけど服の匂いと手の匂いは分かるんだけど口臭もやっぱすごいんかね
526:2013/11/07(木) 01:34:53.92 ID:
今日で禁煙2000日
529:2013/11/07(木) 01:44:15.53 ID:
>>520
ただの意地悪ばあさんやん(´・ω・`)
533:2013/11/07(木) 01:50:33.55 ID:
>>529
ホントそう思うw
535:2013/11/07(木) 02:09:08.93 ID:
>>524
禁煙して1年半だけど
口臭のことはよく判らんけど、服の臭いはお前が思ってる以上にすごいぞ。
喫煙者と1時間一緒にいるとシャツ、Tシャツ、ズボンまで臭いがつく。
早く帰って風呂入りたい着替えたいって思うくらいだよ。
吸ってる時はそこまでひどいと思わなかったわ。
537:2013/11/07(木) 02:11:57.76 ID:
>>535
俺はピザ、というか熱したチーズの臭い大嫌いなんだよ
隣りでピザ食われたらマジ涙目になって吐いてしまうほど

でもそんなことを隣りの席にクレームしたことは一度もないけどね
538:2013/11/07(木) 02:12:35.57 ID:
>>216
別に、爺ちゃん、止める必要ないだろw
541:2013/11/07(木) 02:27:31.67 ID:
>>537
まあクレームはつけないけどね。
自分が吸ってた頃に非喫煙者にこんな思いさせてたのかって思ったよ。
547:2013/11/07(木) 02:51:24.51 ID:
>>537
ピザがメニューにある店に行って隣の奴に「臭い」とか言ってたら本物の基地外だよ
554:2013/11/07(木) 03:21:02.56 ID:
禁煙は甘え。マリファナ断ち決めてみせろ。
560:2013/11/07(木) 03:38:38.13 ID:
>>554
お前がマリファナ吸ったことないことだけはわかった
562:2013/11/07(木) 03:46:18.64 ID:
禁煙する奴は同調圧力に弱い軟弱者
565:2013/11/07(木) 03:51:38.32 ID:
11月6日「禁煙成功者が憎い。。。(現在そういう段階です)」

これの意味がわからない
569:2013/11/07(木) 04:18:43.82 ID:
>>3
人によるだろうが、俺は10年以上続いた
止めたい人は素直に禁煙外来に行こう
572:2013/11/07(木) 04:43:46.09 ID:
>>562
まったくだ。
574:2013/11/07(木) 05:19:40.18 ID:
10年以上毎日使ってた覚醒剤は比較的簡単に止められたけど
タバコだけは止められない
依存性の強さは大麻や覚醒剤より強烈だぞ。
577:2013/11/07(木) 05:24:09.85 ID:
>>565
無事に成功した人が羨ましいからくる嫉妬じゃね(誉めてる)
それほど禁煙辛いんだろ
580:2013/11/07(木) 05:43:48.65 ID:
>>574
10年も使ってて廃人になってないということは炙りとかやってたのか?
さすがに腕に注射してたら確実に廃人になってるだろうし
584:2013/11/07(木) 05:48:36.65 ID:
箱単位じゃなくて1本ずつ売ってくれたら禁煙中どうしても吸いたくなったとき便利なのに
585:2013/11/07(木) 05:52:29.99 ID:
>>584
ニコチン・タール抜きの売って欲しいな
煙を楽しめるだけでもかなり救われるはず
586:2013/11/07(木) 06:28:33.08 ID:
>>51
禁煙まもない頃は、
禁煙という意識が服着て歩いてるみたいだったわ
594:2013/11/07(木) 07:45:30.69 ID:
禁煙五年目だが未だに吸いたくなるよ
根性だけで禁煙はおススメしない
596:2013/11/07(木) 07:49:42.53 ID:
>>594
馬鹿だw
597:2013/11/07(木) 07:51:21.47 ID:
>>3
おれは一週間程度でなくなったな
半年ぐらいして一度強烈なのがきたけど
そこを我慢したらもう本当に欲しなくなった
598:2013/11/07(木) 07:51:35.14 ID:
>>101
以前の俺だな
604:2013/11/07(木) 08:01:33.09 ID:
>>436
やめて一年
何も良くならない。
さらに太った。

寝起きは良くなったけど。
609:2013/11/07(木) 08:12:52.54 ID:
タバコは体に悪いのでもうここ20年近く吸ってません。

で、大麻は何時頃解禁されますか?TPP参加で捗りますか?
612:2013/11/07(木) 08:16:03.14 ID:
>>609
タバコも吸う人が減っているのに
なんでいまさら大麻を解禁して吸う必要があるんだよw
アホかw
614:2013/11/07(木) 08:20:42.01 ID:
チャンピックスってどういう効き方するの?
タバコがまずくなって吸いたくなくなるとかそういうの?
617:2013/11/07(木) 08:28:36.24 ID:
>>4
評価
618:2013/11/07(木) 08:37:03.22 ID:
刑務所入れば嫌でも禁煙
619:2013/11/07(木) 08:42:08.93 ID:
>>618
中島らもってか
620:2013/11/07(木) 08:43:27.49 ID:
>>614
1本目から続けざまの3本目って感じ
ニコチン足りてます、もういいですって
624:2013/11/07(木) 08:49:26.06 ID:
>>614
あの薬飲んで煙草吸うとすごい気持ち悪くなった
それでキッパリやめれたよチャンピックスを
632:2013/11/07(木) 09:03:06.84 ID:
>>620
,624
手持ち無沙汰でつい次々吸っちゃって気持ち悪くなる感じか
俺もチャンピックスの方やめちゃいそうだけど試してみるか
633:2013/11/07(木) 09:08:10.96 ID:
禁煙始めて1年くらいは、吸う夢をたまに見るぞ
しかもやたらリアルなんだよなw
643:2013/11/07(木) 09:35:38.57 ID:
>>633
タバコやめて7年目だけど最近あったわ
ドキッとしたw
662:2013/11/07(木) 10:42:45.16 ID:
禁煙9年目だが普段は吸いたいとは思わないな。
今でも年に1,2回たばこを吸っちゃう夢を見るけどw
664:2013/11/07(木) 10:59:19.15 ID:
禁煙より2chやめたいわ
665:2013/11/07(木) 11:02:55.07 ID:
>>338
というかあいつは絶対成功していないだろ
666:2013/11/07(木) 11:18:17.16 ID:
>>664
2ちゃんって普段の生活でほんとは人とお喋りしたいのに周りに相手にされない人がくる場所だからね。
友達増やせば自然とやめれるよ。
673:2013/11/07(木) 11:48:22.43 ID:
>>662
7年目だが俺もみるわw
で起きて、良かったぁ~!夢だったみたいな
675:2013/11/07(木) 11:52:10.69 ID:
彼女にタバコをやめさせたいがなかなかうまくいかない
最初こそなんで女なのに吸ってんの?あほ?みたいな気持ちでいたけど
最近は彼女が非喫煙者にはわからない苦しみが~とか言うのを汲んでゆっくり減らしていこうって気持ちを応援するようになった
だけど子供ができたら辞めるって前から言ってはいるけど、生理がこないとかいいつつ吸ってて、もしほんとにできてたら
できてから判明するまでの少しの間は子供いるのに吸ってたことになる、つまりあくまで子供いるのに吸ってると
思われたくないだけで自分の体自体は気にしていないんだろうなぁ、と思う今日この頃
685:2013/11/07(木) 12:10:45.90 ID:
>>675
遠い空から降ってくるって言う「幸せ」ってやつがわかるまでやめないんじゃね
686:2013/11/07(木) 12:12:15.34 ID:
>>675
酒もそうだが中毒患者にそういう甘やかしは禁物
あと子供に関しては最初の数週間が一番毒物の影響を受けやすいので後からやめても遅い
流産すればまだいいが池沼が生まれたら目も当てられんぜ
690:2013/11/07(木) 12:21:50.51 ID:
>>686
だよなー
でもタバコでの喧嘩はもうほんと飽き飽きしてきててあんまり言う気もなくなってきてるんだよ・・
こんなんじゃ、妊娠してもタバコの影響なんて子供がちょっと小さくなるくらいでしょ?とか言って吸い続けるバカ女と変わらないよな・・
710:2013/11/07(木) 14:17:48.33 ID:
煙草すってるとバカ舌になるから
やめたときうまく感じて太るんでしょ?
712:2013/11/07(木) 14:27:12.58 ID:
>>710
煙にたよってしまうような精神弱者は食い物の自制すらまともにできないことが多いってだけ
714:2013/11/07(木) 14:34:14.95 ID:
>>710
胃の血流が良くなって腹が減るの。