a51f8b35
1
:2013/11/06(水) 23:07:21.31 ID:
山本太郎、宮中出席自粛と厳重注意 参院、異例処分へ

自民党は6日、園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した無所属の山本太郎
参院議員の処分に関し、山崎正昭参院議長が厳重注意した上で宮中行事
への出席自粛を求める案を提示する方針を固めた。共に参院の正式な
ルールに基づく処分ではなく異例。野党も同調する見通しだ。

自民、民主両党の議運委筆頭理事が6日、国会内で会い、自民党側が
民主党側に打診した。7日午後の参院議院運営委員会理事会で正式に
提案する。処分が決定すれば、7日中にも山崎議長が山本氏に伝え、
8日の参院本会議で報告する。

2013/11/6
http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013110601002329.html
2:2013/11/06(水) 23:07:54.34 ID:
「与野党で合意」でなんかワロタ
4:2013/11/06(水) 23:08:05.61 ID:
自粛ってなんか拘束力あんの?
7:2013/11/06(水) 23:08:30.88 ID:
山本太郎が悪となり一人叩かれることによって一致団結
11:2013/11/06(水) 23:08:55.65 ID:
「自粛だから、問題ありませんよ!」とか後で平気で言いそう・・・
14:2013/11/06(水) 23:10:14.83 ID:
宮中出禁の国会議員て今まで居たんだろうか
16:2013/11/06(水) 23:11:05.72 ID:
平成の田中正造さま、どうか自粛をお願いしますということだな。
19:2013/11/06(水) 23:11:59.37 ID:
既成政党のダメさがよくでてるなこれ
20:2013/11/06(水) 23:12:00.10 ID:
23:2013/11/06(水) 23:12:15.25 ID:
どう考えたって思想的に物凄く偏ってるのが分かり切っているのに
そんな奴を園遊会に呼んだ時点で間違い
24:2013/11/06(水) 23:13:22.77 ID:
>>7
ウォッチメンか
29:2013/11/06(水) 23:14:34.58 ID:
陰湿なJAP
世界中の笑いものだ
37:2013/11/06(水) 23:16:03.17 ID:
>>4
もちろんありません
39:2013/11/06(水) 23:16:10.88 ID:
>>23
議員からは立候補して行くんだとさ
宮内庁側がこの議員だけはダメとか言うわけにはいかんのだから、認めた参議院議長が悪い
40:2013/11/06(水) 23:16:49.43 ID:
>>2
めちゃくちゃ大きい法案とかの話し合いみたいw
44:2013/11/06(水) 23:18:16.67 ID:
「自粛要請」だから強制ではない、とか屁理屈こねてまた行動しだすぞ、こいつ
50:2013/11/06(水) 23:20:15.12 ID:


54:2013/11/06(水) 23:21:51.46 ID:
55:2013/11/06(水) 23:22:23.69 ID:
身辺調査入るからこういう問題を起こしそうな人間は選ばれない。
もともと審査基準も曖昧だったから結果良かったんじゃないの。
58:2013/11/06(水) 23:24:03.37 ID:
ちゃんと説明しないから悪し政治家が正義の山本太郎を締め出してるように見える
65:2013/11/06(水) 23:26:07.49 ID:
スレタイでは出禁になってるけど、文中では「自粛を求める」とある。
「行かないようお願いします」というだけの話だろ。
「嫌です、行きます」で終わりだな。
72:2013/11/06(水) 23:32:02.00 ID:
>>65
与野党の意志に逆らうなら、議会の中で居場所がなくなる。
それでもいいならどうぞ。
77:2013/11/06(水) 23:33:05.41 ID:
なんでこいつがここまで叩かれてるのか意味がわからんわけだが
お前らちゃんとここがどう駄目なのが具体的に説明できるの?
またジャップお得意の「空気が読めてない、ここはこうあるべき!!」の同調圧力で非難してるのか?
81:2013/11/06(水) 23:34:32.63 ID:
>>77
園遊会を個人的パフォーマンスの場にすんな
87:2013/11/06(水) 23:37:49.66 ID:
>>55
国会議員一年生は全員呼ばれるんだよ
89:2013/11/06(水) 23:38:43.51 ID:
日本国内も出禁にしろよ
本人も散々望んでたんだし問題なかろ
93:2013/11/06(水) 23:39:12.32 ID:
禁止されたところで自分の思いの方が勝ってしまう男なんだから勝手に入り込むだろ
94:2013/11/06(水) 23:39:35.60 ID:
>>81
個人的パフォーマンスって何かね?
手紙を出したら個人パフォーマンスになるの?
天皇に直接会うにはこのタイミングしかないから園遊会で出しただけだろ
天皇と握手+会話を交わすのと変わらんよこんなん
でもその「会話」だけじゃ足りないから手紙を出しただけだろ?
何が問題なの?またお得意の「みんなこうしてきたんだからこうあるべき!」なのか?
97:2013/11/06(水) 23:40:35.01 ID:
>>93
法律で禁止されていないことは何をやってもいいと言ってるからこんなクソ要望はなんの効果もないw
98:2013/11/06(水) 23:41:02.23 ID:
こういうバカをやる奴が国会に一人ぐらいいてもいいんじゃね?
101:2013/11/06(水) 23:43:15.29 ID:
宮中なんて行く機会そうそうないんでないかい
おとがめなしって事かよ
104:2013/11/06(水) 23:44:38.70 ID:
>>94
お前みたいなバカは知らないだろうが日本は国民主権なんだ
その主権者の代表たる国会議員が天皇に何を直訴するんだ?
105:2013/11/06(水) 23:44:45.39 ID:
>正式なルールに基づく処分ではなく
日本って相手の常識に頼る決め事が多すぎる
そりゃーシナチョンに好き勝手やられて当たり前だわ
106:2013/11/06(水) 23:44:56.31 ID:
>>20
やはりそうだったか
110:2013/11/06(水) 23:45:54.62 ID:
>>94
お前黙ってた方がいいよ
恥ずかしいから
111:2013/11/06(水) 23:47:24.56 ID:
>>105
>日本って相手の常識に頼る決め事が多すぎる
「自粛」の、しかも「要請」なんだから、単に空気読んでくれませんかって言ってるのと大して変わらない。
山本からしたら今更空気読む気さらさらないんじゃないか?
「日本人ならあえて言葉にしなくてもわかる」とかそろそろそういう甘い考えやめたほうがいいと思うな俺も。
113:2013/11/06(水) 23:48:25.04 ID:
右翼とか騒いでねえの?
115:2013/11/06(水) 23:49:21.35 ID:
>>94
朝鮮人らしいすり替え論だなしかもいつも通り程度が低い
単純に法律違反だし日本の天皇の政治関与を促すような行動だからだよ

お前みたいな小学生ならいざ知らず仮にも一応国会議員が知らなかったでは済まない行為
これで解らなければただ単にメロリン擁護ありきのバカ
118:2013/11/06(水) 23:51:27.46 ID:
>>101
馬鹿だな
宮中行事に出るなという事は、大臣の任命式に出れないことだからな
議員になれても一生、大臣に任命されることはない
120:2013/11/06(水) 23:51:49.27 ID:
>>77
園遊会だろうがコンビニだろうがATMだろうが割り込みはいけません
121:2013/11/06(水) 23:52:21.24 ID:
>>104
国民主権だから、その代表の国家議員がただの天皇に直訴しちゃいけない そういうことでいいのか
法律詳しくないけどこの人が行った行為は法に触れることなのか?
タブーだとされてることをしたから叩かれてるだけなの?
125:2013/11/06(水) 23:53:42.01 ID:
>>89
むしろ強制出国、入国禁止でw
129:2013/11/06(水) 23:54:35.63 ID:
>>121
だーかーらー天皇は何もしちゃいけないしできないの!

左翼気取るならそのくらい覚えとけ!
130:2013/11/06(水) 23:54:46.18 ID:
>>118
えっ!
134:2013/11/06(水) 23:56:11.79 ID:
>>24
ウォッチメン知らないだろお前
137:2013/11/06(水) 23:57:58.11 ID:
>>121
自分で考えれば?
139:2013/11/06(水) 23:59:30.70 ID:
>>129
あのさあ
さっきからやたら煽ってくるだけの安価してるやつがいるけど俺は煽りあいしにきたわけじゃないからな?
なんでここまで山本太郎が叩かれてるのかわからないからお前ら具体的にどこがどう駄目なのか説明してみろよ
って質問してるんだよ
結局あれか?タブーだから とか、そういう曖昧な答えしか出せないのか?
お前ら安価するんならマシな文章書いてこいよ
ここまで俺に安価つけてマシな書き込みは
>>104
ぐらいしかないぞ
142:2013/11/07(木) 00:00:32.31 ID:
>>130
まああくまで自粛だからそんな拘束力はないだろうけど
総理を決めるのは「親任式」、国務大臣その他を任命するのは「認証官任命式」
その他にも国賓を招いての夕食会etcいろいろあるんだよ
148:2013/11/07(木) 00:03:25.17 ID:
>>121
請願法第三条に抵触している
もしくは、憲法二十条の政教分離の原則に反している
150:2013/11/07(木) 00:04:35.29 ID:
>>139
原発をなんとかするのは議員の仕事
何の権限も無い天皇陛下に一体何をさせるつもりなんだ?
直訴だと言ってるが訴えてどうなる?
なんとかするのは議員の仕事なのに職務放棄か?
151:2013/11/07(木) 00:04:48.60 ID:
>>139
あれか?本物のバカなのか?

何も政治的な行為の取れない天皇に山本議員はカメラの前で堂々と手紙渡して何がしたいの?
文通でもしたいの?そうしたいなら園遊会のような公的な場所じゃなく私的に宮内庁に申し入れろバカたれが
161:2013/11/07(木) 00:10:14.42 ID:
>>139
それならドレスコードのある店に短パンいっちょで行ってみろ
そして追い出された時にこれはタブーか?法律か?と喚いてみろよ
165:2013/11/07(木) 00:10:35.10 ID:
そもそもこの人なんで園遊会にいたのよ
166:2013/11/07(木) 00:11:03.79 ID:
>>7
コードギアスで見た
168:2013/11/07(木) 00:11:32.05 ID:
>>4
ないよ
山本太郎が空気読めない人間なら堂々と出てくるだろうね
171:2013/11/07(木) 00:13:04.87 ID:
>>20
あっ、(察し
175:2013/11/07(木) 00:14:28.70 ID:
宮中に行きたいでーす! って言ったら、
はいどうぞって、入れてもらえるんじゃないから、
太郎は自粛とか関係なしに永久に行けないんじゃないの?
どこが罰則なんだと小一時間・・・
182:2013/11/07(木) 00:19:41.59 ID:
テレビで海パン一丁でしょうもないギャグしていた奴が

何かの間違いで俳優になり

何かの間違いで政治家になる

今度は何になるんだ?
187:2013/11/07(木) 00:22:16.25 ID:
>>182
今後は間違いではなく本人や後援してる中核派の意図したとおりのテロリストになる
189:2013/11/07(木) 00:23:22.95 ID:
気持ち悪いな、皇室を語るとき日本人は陰湿で粘着で宗教クセー、あーくせーくせー
191:2013/11/07(木) 00:24:05.50 ID:
>>161
しかもこの場合テロ行為に相当するものですしおすし
192:2013/11/07(木) 00:24:27.81 ID:
一人で、与野党全てを敵に回すのって、ある意味凄くね?
194:2013/11/07(木) 00:26:15.42 ID:
>>192
在日以外全員敵に回してるからすげえよなぁ
そろそろ車ごと爆破されるんじゃね?
197:2013/11/07(木) 00:26:54.52 ID:
山本に投票した60万有権者からまとまった支持の動きや嘆願書もない
つまり、そういうことだ
199:2013/11/07(木) 00:27:57.90 ID:
>>189
火消しの方向が逆だ

宗教臭い天皇賛美につながる行動してるのは山本議員の方だ
むしろ左翼の方が騒がなきゃおかしいんだ
201:2013/11/07(木) 00:29:18.60 ID:
>>20
これが全てを物語る
204:2013/11/07(木) 00:31:17.01 ID:
>>197
そりゃそうだ
だって腐っても国会議員 投票した人はこの人に自分の主権を一時的に任せたわけだ
それを本人たちに無断で天皇に委譲しようとしたわけだ

誰がこいつに代表してもらいたがるんだ?
210:2013/11/07(木) 00:35:45.10 ID:
>>19
既存政党ていいたかったの?w
211:2013/11/07(木) 00:36:30.98 ID:
>>29
世界の人はいちいちこんなの問題にしない
213:2013/11/07(木) 00:39:07.38 ID:
>>29
なんで三国人が、山本擁護すんの?
214:2013/11/07(木) 00:39:43.27 ID:
>>20
美味しんぼでこれが正しい韓国の飲み方だ!って教わった飲み方だ。
初めて見た。

ちなみにトミーが酒の席で暴れて、首寸前の所を韓国作法をマスターしたトミーがこの飲み方をやったら
韓国の新聞社の偉い人に気に入られたって話。
216:2013/11/07(木) 00:41:47.09 ID:
>>213
天皇を貶めているから
220:2013/11/07(木) 00:45:06.93 ID:
>>20
アレな思想の奴ってホント高確率でチョン飲みするよな
227:2013/11/07(木) 00:52:25.09 ID:
>>214
日本の元首相もこんな飲み方してたよ。
234:2013/11/07(木) 01:07:52.95 ID:
>>227
ミンス叩きになったけれど、その後麻生が同じ飲み方を
していた事が発覚して急速に叩きが収束したけどねw
238:2013/11/07(木) 01:12:16.57 ID:
何の権限もない
手紙を読む能力もないぼけ老人に会いに行っても意味ない
240:2013/11/07(木) 01:15:40.93 ID:
>>238
そういって園遊会も断れば良かったんだよ

共産党はちゃんと断ってるぞ?
241:2013/11/07(木) 01:18:18.75 ID:
>>240
断るったって園遊会の国会議員枠に自ら志願したんだからそれ言ってもしゃーない
251:2013/11/07(木) 01:29:16.11 ID:
>>20
わざとやってる可能性アリ
255:2013/11/07(木) 01:33:17.93 ID:
>>227
野田な
260:2013/11/07(木) 01:39:30.47 ID:
おいおい、憲法に禁止って書いてないからやったとか言ってるやつに
自粛要請だの注意だのって意味あんのかよwww
憲法改正でもして禁止って明記しとかないと、あいつまたやらかすぞwww
262:2013/11/07(木) 01:41:31.84 ID:
参議院制度廃止 賛成

消費税率UP 反対

  国防費増強 賛成
275:2013/11/07(木) 01:52:46.90 ID:
なんなの?
今の極左は天皇賛美なの?

わけわかめ
276:2013/11/07(木) 01:55:02.72 ID:
今日辞めさせろ
参議院ココにありと示せ
278:2013/11/07(木) 01:57:33.06 ID:
>>20
これがチョンのみという所以を教えてくれ
284:2013/11/07(木) 02:07:55.30 ID:
この程度の処分なのかw
議員やめさせればいいのに
290:2013/11/07(木) 02:11:26.41 ID:
>>284
少なくとも当院30日停止とかになるかと
思ってたが…それも無理だったのか…
291:2013/11/07(木) 02:11:47.55 ID:
>>271
なんだこれ・・・
こんな変な飲み方する人間がこんなにいるのかよ
299:2013/11/07(木) 02:29:47.79 ID:
トンキン人早く責任とれや
300:2013/11/07(木) 02:30:44.28 ID:
東京の人達、責任をとって下さい。
302:2013/11/07(木) 02:39:06.44 ID:
>>299
>>300
ざけんなボケ 入れてねーよ
全部一緒にすんな屑死ねカッペ
303:2013/11/07(木) 02:39:40.94 ID:
>>298
都民は総背番号制にして背番号が記載された投票用紙を使ったほうがいいな
山本太郎だけでなく蓮舫だの有田だの酷すぎる
308:2013/11/07(木) 02:53:44.98 ID:
辞職しなくてもいいけど今後こいつの発言なんて誰も耳を貸さないだろうからねえ
311:2013/11/07(木) 03:03:50.15 ID:
>>308
全体の逆に振る人つうのは、この先の展開によっては先駆者とか英雄になる可能性もあるんだよ。。。
317:2013/11/07(木) 03:26:08.93 ID:
>>313
>報道各社の皆様も周知のことと
ここおかしい
素人
320:2013/11/07(木) 03:31:58.80 ID:
天皇陛下に言いつけて処分解除して貰えばよくね?
323:2013/11/07(木) 04:03:39.68 ID:
>>20
竹島は韓国にやれと言ったのも結局本心だったんだな
329:2013/11/07(木) 04:42:11.31 ID:
>>320
天皇に直訴して辞職してもらおうw
330:2013/11/07(木) 04:49:04.08 ID:
宮内庁が今回の手紙も渡さない

それこそ天皇には偏った情報しか与えられてないかもな。

安倍の嘘が世の中で通用するように

本当に日本は三権分立もしてない中国共産党と大差ない。
335:2013/11/07(木) 05:15:19.37 ID:
>>20
こんな飲み方実際にシテルヤツ見たこと無い
338:2013/11/07(木) 05:26:15.20 ID:
>>330
>中国共産党と大差ない

中国共産党には天皇に価する人物はいない。
過去の支那には居たが、全て皆殺しにあった。
これが日本と支那の大きな違い。
347:2013/11/07(木) 05:59:30.54 ID:
>>113
民主党本部に街宣車が行ったらしくて
公式twitterアカウントが「ウチじゃないのに…」って言ってた
349:2013/11/07(木) 06:01:54.45 ID:
>>347
ちょっとワロタwww
354:2013/11/07(木) 06:19:56.22 ID:
どんどん辞職するしかない方向になって来たな
後もう少しだ
360:2013/11/07(木) 06:38:45.13 ID:
>>354
日本ははっきりと首切るんじゃなくて自ら辞めさせるように誘導するよね
めんどくさすぎんだろ
模倣犯出る前にさっさと処分すればいいのに
361:2013/11/07(木) 07:02:16.21 ID:
>>1
自粛って言うのは、神仏に対する畏れを知っている大和民族だからこそ意味がある訳で
朝鮮民族の成りすまし日本人には何の意味も無いんだが。


結局、山本太郎も朝鮮人特有の水の飲み方 「朝鮮飲み」 だったなwww

■【画像】山本太郎が国会で朝鮮飲みwwwwwww

http://www.hoshusokuhou.com/archives/33830624.html
367:2013/11/07(木) 07:32:19.63 ID:
天皇陛下が山本の手紙を読んでおられないので、山本の負けやな
368:2013/11/07(木) 07:37:19.63 ID:
>>367
これだけ世の中に自分の行動をアピールできたんだから山本の勝ちだよ
371:2013/11/07(木) 07:42:59.38 ID:
>>44
まあそうだけど、それやったらもうこいつの言うこと聞く人はほんとにいなくなるよね。
要請無視する人の要請受けるか?っつう話だよ。
372:2013/11/07(木) 07:43:11.83 ID:
>>368
バカッターの考え方だね。
374:2013/11/07(木) 07:44:38.44 ID:
>>50
犯行に及ぶワラタ
375:2013/11/07(木) 07:45:47.32 ID:
>>1
取りあえずイエローカードって事か
どーせ次から次へと問題起こすんだから
さっさと辞職勧告すりゃ良いのにw
378:2013/11/07(木) 07:51:32.96 ID:
>>330
中国には天皇陛下のような存在はいないだろ。
昔は皇帝がいたが、既に滅んでるしな。
384:2013/11/07(木) 08:13:02.35 ID:
>>383
20年前から「悪いのは全て他人」ってスタンスが変わってないなw
385:2013/11/07(木) 08:12:59.22 ID:
>>20
チョン飲みワロタw
387:2013/11/07(木) 08:16:17.88 ID:
国会議員なのに宮中出禁とかw

しかし処分軽いな
388:2013/11/07(木) 08:20:23.39 ID:
>>387
出禁じゃねーよ
自粛を求めるの
出入りしないでほしーなってお願いだよ馬鹿
404:2013/11/07(木) 08:42:15.02 ID:
>>50
位置関係の基準点になるミスターさすがw
408:2013/11/07(木) 08:45:24.06 ID:
>>400
長年小役人みたいな仕事をしてるからね
実権もないし
409:2013/11/07(木) 08:47:24.38 ID:
>>400
山本太郎「計画通り・・・(ニヤリ」
410:2013/11/07(木) 08:47:50.32 ID:
>>404
暗殺用の銃をグイード・ミスタに借りようと思って近付いたらミスタージャイアンツだったから計画が頓挫した
412:2013/11/07(木) 08:48:42.69 ID:
山本太郎より、最高裁の判決無視してクスリのネット販売禁止にしている
政府の方が駄目だろ
あと天下りを許した民主は何故処罰されない
山本だけ可哀想だ
417:2013/11/07(木) 08:51:07.20 ID:
多分、刺されるよねコイツ
418:2013/11/07(木) 08:51:19.44 ID:
>>412
山本のやった行動は最悪レベルの愚行なんだよ。
他の人達も悪い事やってるじゃないか、などと言い逃れできるレベルじゃない
421:2013/11/07(木) 08:53:40.19 ID:
>>418
せやろか?山本太郎は手紙を渡しただけやで?
それがホンマに罪やろか?それ何の罪やろか?
425:2013/11/07(木) 08:55:48.78 ID:
>>421
罪では無くて愚行なんだよ。
法で禁じられて無くてもまともな日本人ならやってはいけない事と常識で知ってるレベル。
その事が分からないなら、お前もまともな日本人じゃない
428:2013/11/07(木) 08:57:56.80 ID:
>>371
無視しそう
ここまで空気読めない、国会軽視の人間だからさ
自粛? ばからしい、僕は行きますよとか行動に移しそう
ま宮内庁側から断られるだろうけどよ

しかし自粛なったことを逆に自慢しそうで怖いな

ま、次に自爆したときは終わりってことか
429:2013/11/07(木) 08:59:28.80 ID:
>>400
天皇陛下が下した決定じゃないのに何言ってるんだか
433:2013/11/07(木) 09:02:12.94 ID:
>>4
ないけど、従わないと完全にケンカ売ることになる。
434:2013/11/07(木) 09:04:51.81 ID:
>>425
つまり結局は「陛下に対する不敬」ってだけなんだよな
俺はこの一件で山本を辞職に追い込もうとした連中こそが、天皇を政治的に利用している奸臣だと思うんだけど…どうだろうか?
436:2013/11/07(木) 09:06:26.51 ID:
>>20
わざわざ韓国飲みしてるけれど、作法が間違ってる
バカと言われてもしょうがない
438:2013/11/07(木) 09:07:56.65 ID:
>>421
一般人が同じことをやれば大雑把に不敬罪とかでしょっぴけるかもしれんが
山本は国会議員だからそれも無理やろな。
439:2013/11/07(木) 09:08:35.15 ID:
>>434
この一件自体太郎が手紙手渡ししないと起こってない事件なんだが
アタマダイジョブデスカ?
442:2013/11/07(木) 09:10:31.26 ID:
>>7
山本「この団結が見たかった!」
447:2013/11/07(木) 09:15:00.80 ID:
>>434
「だけ」じゃないからこんなことになってるわけだろ。
449:2013/11/07(木) 09:15:56.71 ID:
>>20
これ韓国飲みっていうの?
マジかよ、太郎最低
原発なくして何をたくらんでる!
450:2013/11/07(木) 09:16:41.80 ID:
>>439
手紙を渡したことは大した問題じゃありませんよ?
もし日本の政治家が陛下と会話することも一切許されていないのなら今回の件は問題でしょうけど、そもそもそんなことはありません
園遊会で会話することは認められているのですから、手紙を渡すことも当然許されているのです…本来なら

しかしこの件を利用し議員辞職に追い込もうとする連中が何でもない一件を問題化させたというわけです
452:2013/11/07(木) 09:20:30.66 ID:
>>450
並んでる人達を押しのけて前列までしゃしゃり出ただろう。
この行為だけでもルール違反だし顰蹙もの、誰も正当性等
認めませんよ、十分問題です。
462:2013/11/07(木) 09:43:50.60 ID:
天皇陛下が「政治的な主張を含む手紙」を公的な席で受け取る
 ↓                          ↓
読んで下さった場合              読んでいただけない →その主張を聞くお考えが無い 
 ↓
その政治的な主張に沈黙 →何かをするに値しないと判断された
 ↓
何か言いたくても言えない

必ず陛下のリアクションが注目される訳ね
そしてある事ない事の憶測やら主張が飛び交う
それが真実かどうかは全く次元の違う話なんだね

だからそういう事をしちゃいけないの
普通の人はみーんなそれを百も承知なの
463:2013/11/07(木) 09:50:24.62 ID:
>>462
そんなことは謝罪すれば全て済む問題だと思うんだけど?
464:2013/11/07(木) 09:52:13.01 ID:
正直あの侍従長が懐にしまうんじゃ無くてその場で破り捨てるべきだった
467:2013/11/07(木) 09:56:20.95 ID:
>>463
子供じゃないからね
大人はした事に責任を求められるんだよ
まして国会議員だから謝っただけじゃ済まない
472:2013/11/07(木) 10:03:52.69 ID:
>>467
謝罪だけで済まないことが世の中にはあるけれど、今回の一件は議員辞職にあたる程の大問題だとは言えないでしょう
謝罪すれば充分
474:2013/11/07(木) 10:09:27.24 ID:
常識を持たない山本が今後手紙テロを海外要人にまで決行しないとは限らない
オバマや習近平やプーチンにやらかしたら日本の恥
475:2013/11/07(木) 10:11:31.83 ID:
>>474
手紙テロってw
マジで日本人って何も言わない、何もしない、させない、ゆるさないだなw
こんなんで世界から理解してもらえるとか思ってんだからガラパゴス脳も困ったもんだ。
476:2013/11/07(木) 10:12:29.34 ID:
>>472
謝罪すんだったら長島さん他園遊会に出席した皆様方全員の所へ行って
この度はご迷惑おかけしましたと頭下げてお詫びしろよ
それができないなら辞めるべきだね
479:2013/11/07(木) 10:15:34.46 ID:
>>475
手紙を出すなら郵送とか常識の範疇で出すべきじゃね
ルール破ってこれ読んでと押し付けて受け入れられると思うのか?
480:2013/11/07(木) 10:17:13.56 ID:
>>476
なんで?テレビカメラの前で国民に謝罪すればそれで充分では?
482:2013/11/07(木) 10:21:21.42 ID:
>>480
山本の身勝手な振る舞いで迷惑こうむったのは園遊会に出席した方々だし
本当に悪いと思ってるならちゃんと会って頭下げて謝罪すんの当り前だろうが
483:2013/11/07(木) 10:21:38.15 ID:
>>479
そういうパフォーマンスなんだからw
猪木が北朝鮮に乗り込んで行ったの大してかわらんわ。
487:2013/11/07(木) 10:31:54.26 ID:
>>483
湾岸戦争の時に人質を全員救出し、日本の人道支援が人道支援たる根拠となり、おかげで日本がテロの標的にされなかった

そんな猪木と百害あって一理なしのクズを一緒にするんじゃねえ!
488:2013/11/07(木) 10:32:19.15 ID:
>>482
別に園遊会を中断に追い込んだわけでもないのに?迷惑なんて掛かってないだろドアホw
もし迷惑を掛けたのだとしたら、それは陛下に対してだろう
490:2013/11/07(木) 10:34:19.13 ID:
>>487
テロの標的w
テロとの戦いww

本当にこんなのを信じてるのか?
491:2013/11/07(木) 10:41:56.65 ID:
>>490
信じてる信じてないの問題じゃない
事実はどうあれ結果と動機がまだ論理的な擁護ができる範囲だと言ってる

山本議員様は本当に擁護しようがないと言いたいんだ
492:2013/11/07(木) 10:42:27.33 ID:
>>488
列に並んで待っていたのに山本に横入りされた方々に迷惑かかってないと?
山本も信者も目的以外の他者の存在を感じることができない思考だから
園遊会という一大イベントで自己中行為できるんだろうな
494:2013/11/07(木) 10:45:22.73 ID:
>>492
横入り?そんなことは些細なことにしか思えないんですけど、
私の感覚がズレているのか、それともあなたが気狂いなのか
495:2013/11/07(木) 10:46:10.16 ID:
自粛の出禁というよりも、宮内庁から二度とお呼びが掛からないからw
499:2013/11/07(木) 10:48:42.84 ID:
>>494
どう考えてもあんたが異常
500:2013/11/07(木) 10:49:02.36 ID:
>>494
多分あなたがキチガイなんだと思いますよw
太田が言ってた感受性を持たない人ってこういうことなんだな
503:2013/11/07(木) 10:50:57.96 ID:
>>499
どう考えたら私が異常になるのかな?理屈立てて説明して欲しい
504:2013/11/07(木) 10:53:56.35 ID:
>>503
あんた日常的に行列に横はいりしてんの?
しかもああいう場面で
505:2013/11/07(木) 10:55:26.41 ID:
>>491
本当にテロの標的になったら逃れられん。防ぎきれん。
あんな物全部自作自演、裏のある取引、プロレス。
ようするに興行としてよく出来ているかどうかが大事だというのなら、
タロウの場外乱闘は失格だが、俺が本当に見たいのは場外乱闘なんだよw
506:2013/11/07(木) 10:59:03.69 ID:
>>504
俺はしないけど?なんで?
507:2013/11/07(木) 11:00:36.32 ID:
>>506
些細なこととしか思えないんだろ?
どんなに不快な思いさせたのかも想像できないんだろ?
508:2013/11/07(木) 11:02:47.36 ID:
>>505
真剣に組み立てられキチンと結果と出してるプロレスだからこそ政治興行として面白い

お前が何が見たいのかとかは全く知らんが、このクズがやったことはのぼせた観客がリングに上がりレフェリーに場外乱闘仕掛けたようなもんだぞ
509:2013/11/07(木) 11:03:22.60 ID:
>>507
俺が並んでるところに横入りされても、別に怒らないけど?心が狭いんじゃないの、お前?
510:2013/11/07(木) 11:04:32.64 ID:
>>472
謝罪だけで済む問題かどうかは個人の主観だから結論は出ないね
ただしそれを当事者たる山本氏が決める事だけはできない
だからこそ参院は彼の処分を検討し公的に制裁を決めた訳だね

「宮中行事に来るな」と言われたのは日本人として最大級の恥だと
私などは思うけれど、そんなの蛙の面に小便さ、と思う人種もいる
人それぞれ 当たり前だよね
511:2013/11/07(木) 11:04:43.07 ID:
>>509
そんな嘘つかなくていいからw
512:2013/11/07(木) 11:05:35.94 ID:
>>511
人を嘘つき呼ばわりするとは許せんな、謝れ
514:2013/11/07(木) 11:07:02.69 ID:
>>509
電車の乗車券や缶ジュースじゃねぇんだぞ
国会議員として公的な場に出席してるんだぞ

そんなことしてるにも関わらず何かの政治的主張をしてるわけでもなく、ただこうしたら目立てると思ってやっただけだぞ
小学生が喚いてるのと一緒だ
516:2013/11/07(木) 11:08:18.02 ID:
>>512
心が狭いんじゃないの、お前?
517:2013/11/07(木) 11:08:33.79 ID:
>>512
心が狭いんじゃねぇのお前
519:2013/11/07(木) 11:09:07.90 ID:
>>514
それでなんで議員辞職しなきゃならないんだよ、アホかお前らは
520:2013/11/07(木) 11:11:14.17 ID:
>>519
だから自粛なんだろ

しかし行為だけとって抜いてみたら国家の危機に際し帝国独裁主義への回帰を臨んでるファシストであるようにしか見えないから辞職しろっつってるんだよ
522:2013/11/07(木) 11:13:53.91 ID:
>>20
これ、片手だとグラス持てない小さなガキのカルピスの飲み方だよな。
525:2013/11/07(木) 11:15:18.28 ID:
>>508
別に無理に理解してくれなくても構わんよw
526:2013/11/07(木) 11:19:32.70 ID:
>>520
本当にこれ

もし自民党が同様な行為をやったら軍国主義だ戦前回帰だと猛バッシングだっただろうに
反原発は何でも許されると思ってる放射脳は恐ろしいわ
528:2013/11/07(木) 11:24:35.22 ID:
>>510
宮中行事出入り禁止ということは、
原則として正月や天皇誕生日の一般参賀にも入れないということで

かつての貴族院にして「良識の府」とやらの一員が一般人以下の扱いwww
529:2013/11/07(木) 11:26:05.01 ID:
公式行事で最低限の礼儀マナーすら守れないバカは自粛しろ、と
・・・ぬるいな・・・
つくづく、当人辞職以外に除外方法がない参院議員なのが悔やまれる
530:2013/11/07(木) 11:35:34.57 ID:
なんで天皇陛下のことを第三者である国会が決めるんだ?
531:2013/11/07(木) 11:43:58.02 ID:
>>530
国会が決めなくとどうすんの
532:2013/11/07(木) 11:46:51.54 ID:
>>530
無理だよ、あきらめろ人殺しw
533:2013/11/07(木) 11:49:20.43 ID:
100円禿がいつ天皇になったんだよ
537:2013/11/07(木) 11:59:50.44 ID:
>>388
山本がそれを本当にただの「お願い」だと思っているとしたら…本物の馬鹿だよな
542:2013/11/07(木) 12:13:04.65 ID:
自粛を求められても、自粛しないような気がしてならない
544:2013/11/07(木) 12:18:05.71 ID:
>>542
山本太郎信者が
その様なレスを、あちらこちらでしてるよ
ね。

自粛は強制じゃないから大丈夫とか…
また何かやるやろ…
549:2013/11/07(木) 12:29:27.19 ID:
>>7
山本「俺のためにケンカするなって」
550:2013/11/07(木) 12:32:48.83 ID:
つー事は、陛下がおいでになる国会の開会は山本は謹慎てこと?
うわー
552:2013/11/07(木) 12:35:20.31 ID:
中世
554:2013/11/07(木) 12:37:30.42 ID:
一切の宮中行事出席自粛って
ある意味、宮内庁と日本政府から
穢れモノ扱い認定されたんか…。

もう二度と近づくなって。
なら、もう少し強めに言って欲しいな。
559:2013/11/07(木) 12:47:38.84 ID:
ていうか自粛を求めるだけだと無理矢理出席してくるんじゃ、、、
571:2013/11/07(木) 13:28:36.29 ID:
自粛要請ってなんだよ
要請断ったらしまいじゃねーか
禁止なら禁止命令だろが
576:2013/11/07(木) 13:31:12.28 ID:
この処分内容に対しても、朝日的な人々は文句を言うだろう

朝日「声」欄が楽しみだ
580:2013/11/07(木) 13:38:21.77 ID:
>>571
理由がないのよ。
そもそも、これすらかなりの無理筋をおしとおしてるからな
582:2013/11/07(木) 13:45:01.78 ID:
>>580
理由がない、ならそりゃ難癖だろ
山本が正しいことになる
この自粛要請っつうのは曖昧なものを曖昧なままにしつつ、圧力かけましたってポーズをとってるだけで無意味なんだよ
法改正してでも潰せばいいのに面倒だからやらないんだよこのクソカス議員ども
585:2013/11/07(木) 13:49:54.90 ID:
>>7
もともと悪だからw
588:2013/11/07(木) 13:54:19.20 ID:
>>574
「被爆を叫んでるのが禿げた郎しか居ない」なんて意見あるけど
不言実行より有言不実行のほうがいいのか

女の車が壊れて男が色々聞いてるんだけど
女は嘆いてばかり(同情させたがってる)で質問に全く答えないってコピペ思い出した
589:2013/11/07(木) 13:55:02.68 ID:
>>582
だからこれもぶっちゃけ難癖だよ
仮に何かしら実力行使をしたら、そいつの首の方がヤバイんだから
591:2013/11/07(木) 14:02:29.06 ID:
>>589
難癖だとすぐばれるのが問題なんだよなあ

直訴禁止法案なんか名前変えて適当にチェック作るだけで簡単に出来そうなもんなのに
難癖に与野党合意して終わらそうなんてばかげたクソ議員共は死滅しちまえばいい
597:2013/11/07(木) 14:22:36.90 ID:
山本太郎皆からいじめられてて可哀想
この人単に放射能嫌ってるだけなのに


だから宇宙線が絶対届かないような地中深くに一生匿ってあげようよ
604:2013/11/07(木) 14:29:35.39 ID:
>>50
やっぱり非常識なカスだったんだな
園遊会で割り込みとかまともじゃねえよ
605:2013/11/07(木) 14:38:33.89 ID:
>>20
ピロピロ飲みではないな
609:2013/11/07(木) 14:51:27.08 ID:
>>433
既に売ってるから問題ないな
610:2013/11/07(木) 14:53:38.29 ID:
未だに把握出来ていないんだけど、山田太郎は何をしたの?
612:2013/11/07(木) 14:58:39.95 ID:
>>610
お手が見渡した
615:2013/11/07(木) 15:07:15.39 ID:
>>529
最低限のマナーどころか政治家の仕事すら理解できてないもんな
立候補者にはペーパーテストして立法や行政の知識があるかふるいにかけるべきだ
619:2013/11/07(木) 15:26:11.20 ID:
>>610
フツーに議員やってるけど、山本太郎に間違われたの