azuYiLO_Dww
1
:2013/11/07(木) 11:07:31.55 ID:
やばいww 俺の弁当おかずだけやww ってことは弟ご飯だけやww 笑い止まらんww


https://twitter.com/imasyo0202/status/397930577149452288
3:2013/11/07(木) 11:08:22.94 ID:
スレ終了
4:2013/11/07(木) 11:09:19.28 ID:
同じ弁当箱使うなや
5:2013/11/07(木) 11:09:20.62 ID:
普通兄弟で弁当箱変えたりするもんだけどなぁ。
7:2013/11/07(木) 11:11:12.83 ID:
かわいい
9:2013/11/07(木) 11:13:24.22 ID:
ほのぼの
11:2013/11/07(木) 11:14:42.57 ID:
パスタはおかず?
12:2013/11/07(木) 11:14:44.11 ID:
働いてる母ちゃんなら仕方ないけど専業主婦なら手抜き弁当だな
13:2013/11/07(木) 11:15:09.24 ID:
こっちはまだ勝ち組
ご飯2倍な弟が不憫でならない
14:2013/11/07(木) 11:15:23.70 ID:
これはワロタ
15:2013/11/07(木) 11:15:42.80 ID:
帰ってから文句を言う
かーちゃん逆ギレして次の日から弁当を作らないコースだな(´・ω・`)
16:2013/11/07(木) 11:16:12.49 ID:
兄の方はパスタあるから普通の飯だしな
17:2013/11/07(木) 11:16:56.42 ID:
>>13
ツレからおかずを少しずつ貰い豪華弁当になるな
18:2013/11/07(木) 11:16:55.77 ID:
>>12
高校のときは弁当は10回もつくって貰えなかった。
弁当うらやましいな。
19:2013/11/07(木) 11:17:41.14 ID:
これはオモロい
20:2013/11/07(木) 11:17:57.28 ID:
かーちゃん料理苦手なんで、焼きそばだけとか、スパゲティだけとか、よくあったな。
21:2013/11/07(木) 11:18:14.28 ID:
今日の「ウインナーとめし」スレはここか
22:2013/11/07(木) 11:18:17.88 ID:
>>15
弟は怒っていい・・・
23:2013/11/07(木) 11:18:31.42 ID:
ごはんおいしいねん(´・ω・`)
24:2013/11/07(木) 11:19:02.37 ID:
ちょっと何ゆってるか意味が分かりませんね(´・ω・`)。
25:2013/11/07(木) 11:19:03.01 ID:
>>20
スパゲティだけとかあの画像を思い出す…
27:2013/11/07(木) 11:19:04.39 ID:
コーヒー吹いたww
28:2013/11/07(木) 11:19:27.44 ID:
イケメンの弟は女子におかずを貰えるから無問題
29:2013/11/07(木) 11:19:59.91 ID:
やだかわいい
30:2013/11/07(木) 11:20:25.66 ID:
かあちゃんの特定まだ?
31:2013/11/07(木) 11:20:31.13 ID:
これは良い画像
33:2013/11/07(木) 11:22:03.86 ID:
間違えてなくても酷いおかずだ
34:2013/11/07(木) 11:22:28.07 ID:
>>17
それあったなww
女子との間接キスにドキドキしたわw
36:2013/11/07(木) 11:23:19.75 ID:
つうか、白飯だけと思われる兄弟のほうがかわいそうw
37:2013/11/07(木) 11:23:42.72 ID:
これは使えるネタだ。メモしておこう
38:2013/11/07(木) 11:23:53.17 ID:
うわぁ・・・弟かわいそうwwww
39:2013/11/07(木) 11:23:59.88 ID:
これは可愛い。

うちの母ちゃんも俺のに海パン二つ入れたり、キャップ二つ入れたりしてたわ。
兄弟が同じ学校だったから問題なし。
あー、胸が苦しくなった。
40:2013/11/07(木) 11:24:52.33 ID:
中学高校でこの弁当の量じゃ腹の足しにもならんな。
41:2013/11/07(木) 11:25:04.77 ID:
>>38
画像のほうは当たりだなw
43:2013/11/07(木) 11:27:16.18 ID:
>>1
糞ワロタww
44:2013/11/07(木) 11:28:18.83 ID:
そもそも蓋が閉まらないから気づくと思う
46:2013/11/07(木) 11:29:06.43 ID:
シンプルだけど悪くないおかずだな
47:2013/11/07(木) 11:29:30.90 ID:
コレで足りるのかよ
48:2013/11/07(木) 11:30:02.72 ID:
おかずショボすぎ
49:2013/11/07(木) 11:30:41.13 ID:
うちのかーちゃんの弁当って良いほうだったんだな
これとくらべると
51:2013/11/07(木) 11:31:13.49 ID:
ボケの始まり
52:2013/11/07(木) 11:31:39.11 ID:
ウチなんか炊飯器開けたら
53:2013/11/07(木) 11:31:50.16 ID:
売り物以外で母親以外の他人の作った弁当よう食わん
55:2013/11/07(木) 11:32:50.23 ID:
>>1
クソワロタw
58:2013/11/07(木) 11:34:17.06 ID:
お前の方はおかずと言っても、ちゃんと炭水化物も入っているしまだいいやん
弟の方はコンビニに塩買いに行くレベル
毎日、美味しい弁当を作ってくれる母ちゃん、いつまでも大事にしろよ
59:2013/11/07(木) 11:34:36.35 ID:
>>44
ガサツなオカンなら蓋がしまらなくてもなんにも思わないぜ
60:2013/11/07(木) 11:34:48.39 ID:
こんなモンひっぱり出してまでスレ立てって
いや‥面白いけどさ‥ニュースじゃないだろこれはw
61:2013/11/07(木) 11:34:56.22 ID:
弟wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
62:2013/11/07(木) 11:35:16.39 ID:
>>54
運営がいないのに規制とか入るわけないやんw
63:2013/11/07(木) 11:35:24.36 ID:
弟がTweetすんのとどっちが面白かったんだろうな
64:2013/11/07(木) 11:36:24.26 ID:
おかずショボくねえか
65:2013/11/07(木) 11:36:52.85 ID:
カツ丼とかめちゃくちゃ恥ずかしかった
66:2013/11/07(木) 11:37:41.28 ID:
ちょっとワラタ
弟が弁当箱開けた時の反応を想像するともっと笑えるわww
67:2013/11/07(木) 11:38:50.13 ID:
海苔弁みたいな感じにしてあるなら弟もまだ救われるだろうけどな
68:2013/11/07(木) 11:39:21.67 ID:
うちのカーチャンはおかずピーマン千切りだけとか
人参千切りだけとかやってくれたわ
70:2013/11/07(木) 11:40:00.80 ID:
>>40
4食目だろ

朝家でメシ
通学途中にパン
中休み食堂でうどんか玉丼
昼休み弁当
放課後王将
帰って晩飯
71:2013/11/07(木) 11:40:13.59 ID:
弟のツイートが待たれるな
73:2013/11/07(木) 11:40:55.22 ID:
>>1
カーチャンいつもありがとうとかさ、最後に感謝の気持ちでも書けよ屑
74:2013/11/07(木) 11:40:53.00 ID:
スパゲティがおかずなのか(´・ω・`)
75:2013/11/07(木) 11:41:38.74 ID:
うちの母ちゃんが作る弁当にそっくり
76:2013/11/07(木) 11:41:39.69 ID:
うちはまともな時でも半生餃子焼いて詰めただけってのがほとんどだったが
80:2013/11/07(木) 11:48:35.36 ID:
弟、可哀想すぎwwww
81:2013/11/07(木) 11:49:34.54 ID:
弟が同じ学校なら取り替えればいいし問題ないな
82:2013/11/07(木) 11:49:49.50 ID:
>>64
シュウマイやパスタは冷凍かな?ソーセージや玉子焼きは朝食の余りぽい気がするけど、手抜きとは全然思わないわ
みんながみんな専業主婦なわけじゃないし、家庭環境の事情は色々あるしね
彩りや盛り付けをちゃんと意識して、綺麗なお弁当を作ってくれる、いいお母さんだと思う
83:2013/11/07(木) 11:49:57.16 ID:
弁当箱開けたら1000円札入ってた俺よりマシ
ちなみに小学生ん時な(´・ω・`)

先生となか卯行った良き思い出(´;ω;`)
84:2013/11/07(木) 11:50:25.43 ID:
これは結構面白い
85:2013/11/07(木) 11:51:28.79 ID:
卵焼き作ってウインナー炒めて後はレンジでチン
87:2013/11/07(木) 11:52:45.51 ID:
弟どうすんだろ白飯だけで
せめて学校に醤油があれば何とかなるが
89:2013/11/07(木) 11:52:54.83 ID:
ふりかけさえあれば
90:2013/11/07(木) 11:54:02.64 ID:
米をおかずに米食うとかアクロバティックすぎるな弟
92:2013/11/07(木) 11:55:41.23 ID:
>>77
そこまで深く考えてつぶやくやつおらんやろ
おまえのレスのほうがよっぽどつまらんわ
なんか笑えること言ってみろや
93:2013/11/07(木) 11:56:20.61 ID:
すまんこれはワラテしまった。弟可哀想
94:2013/11/07(木) 11:56:32.86 ID:
>>1
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwww
95:2013/11/07(木) 11:56:59.77 ID:
弟はふたの裏に焼き海苔がくっいて居ると思って確認するんだろうな。
そして素知らぬ冷静な顔をして白米だけをぱく付く。
弟の胸中や如何
96:2013/11/07(木) 11:57:50.63 ID:
弟不幸すぎるw
97:2013/11/07(木) 11:58:09.75 ID:
>>1
それ君のお父さんのおかずだからね
弟さんのは君の弁当よりもはるかに豪華に作ってあるの
98:2013/11/07(木) 11:58:30.69 ID:
弟と交換できたみたいだな

なんかいい家族で羨ましい
100:2013/11/07(木) 12:00:49.09 ID:
ニートが嫉妬してるな
102:2013/11/07(木) 12:01:48.58 ID:
学校でスマホ・携帯を扱うな!!
103:2013/11/07(木) 12:01:50.30 ID:
>>1
おかん渾身のギャグ!
104:2013/11/07(木) 12:03:11.81 ID:
弟カワイソス。(>_<)
105:2013/11/07(木) 12:04:33.08 ID:
別に致命的ってほどではない
命に別状はない
106:2013/11/07(木) 12:04:59.42 ID:
卵焼きがうまそう
ウインナーの匂いが移っててうまいんだよ
108:2013/11/07(木) 12:07:09.87 ID:
J( 'ー`)し かーちゃんまたいいネタ作るからね
109:2013/11/07(木) 12:08:00.38 ID:
弟wwwwwwwwwwww
112:2013/11/07(木) 12:09:26.97 ID:
>>1
笑ったwww
113:2013/11/07(木) 12:09:40.87 ID:
上下で構造違うだろ?
115:2013/11/07(木) 12:10:37.56 ID:
弟は美人な先輩をおかずにしてるんだろ
116:2013/11/07(木) 12:10:55.38 ID:
ふりかけかけてあるなら問題ない。
118:2013/11/07(木) 12:11:18.07 ID:
違う色にすればいいのに
120:2013/11/07(木) 12:12:37.49 ID:
弟の画像のほうがウケルだろ
121:2013/11/07(木) 12:12:44.53 ID:
これ弁当か?
すげえ貧乏くさい弁当だな
122:2013/11/07(木) 12:13:06.49 ID:
>>120
確かに弟側の画像を見たかったな
123:2013/11/07(木) 12:13:36.19 ID:
>>122
弁当を家に忘れてたりして
124:2013/11/07(木) 12:13:44.85 ID:
ヤラセじゃなかったら本当に致命的だなw
125:2013/11/07(木) 12:13:48.01 ID:
5年後に、かぁちゃんの弁当のありがたみがわかるさ。
126:2013/11/07(木) 12:13:59.56 ID:
>>113
好きな段だけ重ねられるように、重箱みたいに蓋以外形が同じタイプのがある
129:2013/11/07(木) 12:15:08.63 ID:
飯がチキンライスやチャーハンであったことを祈ってる
130:2013/11/07(木) 12:15:37.45 ID:
4種類もおかずがあるのにこれで貧乏くさいとか言ってる奴なんなの?
131:2013/11/07(木) 12:15:52.59 ID:
スクールランブルであったな
132:2013/11/07(木) 12:15:59.78 ID:
おかずって実際はそんなに量なくても困らんよな
133:2013/11/07(木) 12:16:14.64 ID:
酷いが弟に比べたら、まだ温い
134:2013/11/07(木) 12:17:57.24 ID:
俺はちっさい冷凍のグラタンが好きだ
135:2013/11/07(木) 12:18:32.79 ID:
弁当の冷たいご飯って美味しくないよね
特に寒い時期は困る
136:2013/11/07(木) 12:18:39.41 ID:
夜のおかず・・・(´・ω・`)
137:2013/11/07(木) 12:19:12.10 ID:
待て、弟がダブルご飯だとはまだ決まっていない。
138:2013/11/07(木) 12:19:58.23 ID:
弟は兄貴も自分と同じ梅干しだけの白飯だと思っていたのに、兄貴の白飯には
のりたまが振りかけてある事に気付くのであった…
139:2013/11/07(木) 12:20:30.07 ID:
俺のお母さん、死んでるんですよ
140:2013/11/07(木) 12:20:47.63 ID:
弟(';ω;`)「米うめえwwwwうぇっwうぇっ」
141:2013/11/07(木) 12:20:48.06 ID:
岡山死ねと思ったけど…
ちょっと笑った 
142:2013/11/07(木) 12:21:00.65 ID:
全俺がほっこり
143:2013/11/07(木) 12:21:29.46 ID:
ご飯だけでも友達いれば何とかなるだろ
マンガだとそうだぞ!
144:2013/11/07(木) 12:22:20.29 ID:
こんなかーちゃんが欲しかったな
145:2013/11/07(木) 12:23:48.91 ID:
(岡山県)スレにまともなレスしてるキチガイをご覧下さい
146:2013/11/07(木) 12:25:38.33 ID:
これは一生恨まれるレベルww
147:2013/11/07(木) 12:26:18.15 ID:
岡山は生まれてきたことが間違い
148:2013/11/07(木) 12:26:58.75 ID:
他の奴からオカズとオニギリを交換すれば問題ないな
弟の方は人望があるならオカズを恵んでもらえる
149:2013/11/07(木) 12:27:06.55 ID:
弟に同情する
150:2013/11/07(木) 12:27:12.42 ID:
弟のはこれ?
151:2013/11/07(木) 12:29:00.54 ID:
よかったじゃん、両方一緒で
おかずが片方だけやけに豪華でもう片方はいつもの見慣れた、、だったらたまらん
152:2013/11/07(木) 12:29:16.05 ID:
カーチャンテンパってたんだろうなでもおかずだけとご飯だけどっちが悲惨かは甲乙付けがたいな
153:2013/11/07(木) 12:30:42.56 ID:
なんだよこのおかずおれでも作れるわ
154:2013/11/07(木) 12:31:02.41 ID:
いや弟も両方おかずの可能性あるだろ
155:2013/11/07(木) 12:31:10.65 ID:
これ帰ったら母親ぶん殴るのが普通だよね?
156:2013/11/07(木) 12:31:13.73 ID:
弟もどうせ同じ学校なんだろ
157:2013/11/07(木) 12:33:09.70 ID:
毎日岡山が事故で死ぬことを祈ってるがまだかなわないな
158:2013/11/07(木) 12:33:21.78 ID:
嫁と喧嘩した翌日に会社で弁当箱開けたら粘土入ってたわ
159:2013/11/07(木) 12:33:33.60 ID:
>>155
弁当ぐらいてめぇでつくれたらこ
161:2013/11/07(木) 12:34:22.03 ID:
>>159
そんなー(´・ω・`)
162:2013/11/07(木) 12:35:16.44 ID:
夏場に弁当箱開けたら、昨晩の残りのカレーが入ってたときは呆れたわ
一口食べたらぬるくてえずいた 全部残して帰ってブチ切れようと思ったらアホな友達に食われた
うめぇうめぇwww言って食ってたあいつの顔は忘れられん
164:2013/11/07(木) 12:37:50.06 ID:
蓋が閉まらんのとちゃう?同んなじようなん使ってるけど
165:2013/11/07(木) 12:38:19.71 ID:
ここまで広島県民の嫉妬
167:2013/11/07(木) 12:39:55.55 ID:
弟は友達のおかずを少しずつもらえば・・・
168:2013/11/07(木) 12:40:30.57 ID:
弁当箱の色くらい変えろや
169:2013/11/07(木) 12:40:32.97 ID:
>>162
レンジのないとこのカレーってきつそうなんだけど、たまにいるよねえ。
170:2013/11/07(木) 12:41:49.97 ID:
兄は勝ち組だな
白米だけの弟かわいそう
171:2013/11/07(木) 12:41:57.25 ID:
手作り弁当が食えない
あの独特のニオイ?が駄目だ
店で売ってる弁当は冷めても食えるのに、なんで手作り弁当は不味いんだろう
172:2013/11/07(木) 12:42:34.01 ID:
>>1
わらた
173:2013/11/07(木) 12:43:51.93 ID:
おかずだけならまだいいじゃん米だけとか弟が悲惨
174:2013/11/07(木) 12:45:05.19 ID:
ごはん炊き忘れてよっつ同じかも知れんぞ
175:2013/11/07(木) 12:45:45.18 ID:
>>1
基地外岡山の母親もやはり基地外か
176:2013/11/07(木) 12:46:42.76 ID:
ご飯好きの俺としてはこれは無理。
ご飯×ご飯のほうがいいな
177:2013/11/07(木) 12:47:33.35 ID:
辻あたりが作ってたら鬼女にフルボッコにされるレベルの貧相な弁当だな
179:2013/11/07(木) 12:49:10.72 ID:
スパゲッティとシュウマイは冷凍だろうし、手抜きすぎだろ母ちゃん
181:2013/11/07(木) 12:51:04.60 ID:
>>170
え?負け組だろ。米がないなんて。
182:2013/11/07(木) 12:51:08.98 ID:
まてよ。弟はひょっとしたらクラスのみんなからオカズを1品づつ分けてもらって兄より豪華な弁当になってるかもしれん
183:2013/11/07(木) 12:51:46.58 ID:
>>15
文句があるなら、自分で作りなさいよ。
だな。
184:2013/11/07(木) 12:52:35.35 ID:
うちのカーチャンなんか弁当箱千円札と手紙入れて
「ごめん時間なくて間に合わなかったこれでなんか買って食べて」と書いてあったぞ(´・ω・`)
185:2013/11/07(木) 12:53:01.44 ID:
ふりかけが有れば何とかなる
186:2013/11/07(木) 12:53:13.99 ID:
関西人なのかなんJ民なのか
187:2013/11/07(木) 12:55:14.46 ID:
弟悲惨
188:2013/11/07(木) 12:55:44.48 ID:
半分冷食か・・・。
ていうか、高校生?
少なくね?
189:2013/11/07(木) 12:55:51.54 ID:
これこそツイッターの使い方の正解例だろ
190:2013/11/07(木) 12:56:17.98 ID:
>>184
嘘つけ。
それなら、弁当箱に入れずに普通に渡せばいいだけの話。
191:2013/11/07(木) 12:57:05.35 ID:
弟びっくりだな
193:2013/11/07(木) 13:04:19.42 ID:
おかずだけってパスタ入ってるじゃん
ジャップはこの他に飯も食うきか?
炭水化物の摂り過ぎだからガリなのにブヨブヨでキれやすいんだよ
195:2013/11/07(木) 13:12:06.16 ID:
ウインナーと卵焼きなんて最高の弁当だな
196:2013/11/07(木) 13:13:52.17 ID:
これにクロダイ味噌漬け入れば完璧
197:2013/11/07(木) 13:23:25.41 ID:
>>150
日の丸じゃなくて民主党弁当だな。
199:2013/11/07(木) 13:23:28.13 ID:
これは面白い
200:2013/11/07(木) 13:23:28.20 ID:
鏡置いただけ
201:2013/11/07(木) 13:25:07.23 ID:
これ実は弟の勝ちだよね
弟「うわっ!ご飯しか入ってねぇw誰かオカズ分けてくれ!」→女子A「超ウケるwじゃ私のコレあげる」→女子B「私も少し分けてあげる」
で、結局女子から分けて貰ったオカズでウハウハだわ
202:2013/11/07(木) 13:27:44.49 ID:
炭水化物ダイエットだろ
203:2013/11/07(木) 13:27:54.94 ID:
>>82
かーちゃん乙
204:2013/11/07(木) 13:29:39.08 ID:
弁当の手抜き感が半端ない件
205:2013/11/07(木) 13:30:11.16 ID:
カーチャンの飯食いてぇ…
206:2013/11/07(木) 13:30:56.48 ID:
今頃スケットダンスネタかよ
207:2013/11/07(木) 13:32:39.81 ID:
弟が不憫
208:2013/11/07(木) 13:33:01.62 ID:
おもろかった
209:2013/11/07(木) 13:34:58.75 ID:
弟涙目
210:2013/11/07(木) 13:35:18.40 ID:
これで手抜きとかw
男子中高生なんて米いっぱい食えるおかずが2、3個ありゃ十分だろ
家帰って、バカか?っつうくらいまた食うんだから
211:2013/11/07(木) 13:36:33.39 ID:
>>1
吹いた
弟やべえ
213:2013/11/07(木) 13:37:30.23 ID:
>>20
うちは丸型二段弁当にサバの缶詰め入ってたことあるで
あとお好み焼き上下二段とか
214:2013/11/07(木) 13:40:22.65 ID:
上にヤンキーの足がみえる
215:2013/11/07(木) 13:47:33.46 ID:
朝時間がなくてタッパにご飯だけつめて「ふりかけで食えばいいや」と家出て
いざ昼になって包みを開けた時その肝心なふりかけを入れ忘れて白飯だけを
黙々と食った日のことを思い出すな・・・
216:2013/11/07(木) 13:47:43.38 ID:
買ってきた弁当を詰めなおしたようなおかずだな
217:2013/11/07(木) 13:48:24.93 ID:
弟「なんだよこれ!ご飯だけじゃん!」
クラスの女A「弟君、私のおかず分けてあげる」
クラスの女B「私も分けてあげる」
クラスの女C「じゃあ、私も分けてあげる」

ウハウハじゃね?
219:2013/11/07(木) 13:50:03.35 ID:
なにこのやる気のない弁当
220:2013/11/07(木) 13:51:13.21 ID:
これは面白い
斬新だなwwww
222:2013/11/07(木) 14:04:18.68 ID:
弟「俺おかんになんかしたか…?(´・ω・` )」
223:2013/11/07(木) 14:07:14.58 ID:
それでも母ちゃんは偉大なのだ
224:2013/11/07(木) 14:08:21.02 ID:
弁当くらい自分で作れっつーの
225:2013/11/07(木) 14:14:20.32 ID:
>>1
意外とウケたw
226:2013/11/07(木) 14:14:34.58 ID:
俺ご飯だけの方にして
227:2013/11/07(木) 14:14:42.28 ID:
ほのぼのコーヒー吹いた
228:2013/11/07(木) 14:17:50.26 ID:
いいかーちゃんだな。大切にしな
229:2013/11/07(木) 14:21:36.56 ID:
>>1
弟が可哀想すぎるww
230:2013/11/07(木) 14:23:40.91 ID:
ご飯をおかずにご飯を食う弟
231:2013/11/07(木) 14:24:35.79 ID:
>>154
ご飯炊き忘れるのはうちのかーちゃんもよくやってたわ
でも食パンみっちみちにつめこんで誤魔化すことも忘れなかったがな
232:2013/11/07(木) 14:27:42.87 ID:
母ちゃん「お母ちゃん、もう限界・・・死んでしまいたい・・・面と向かっては弱音吐けないけど、
     この弁当みたらあの子、謎掛けに気づいてくれるかも・・・」
馬鹿息子「やばいww 俺の弁当おかずだけやww ってことは弟ご飯だけやww 笑い止まらんww 」
233:2013/11/07(木) 14:29:36.25 ID:
てか自分で作れよ
親離れ遅すぎ
234:2013/11/07(木) 14:30:35.58 ID:
これはほのぼのする
こういうツイ速なら許せるww
235:2013/11/07(木) 14:41:15.79 ID:
和也「兄貴大変だ!」
達也「何だよ今から昼飯だってのに」
和也「いいから弁当箱を開けてみろよ」
達也「しょうがないな、う~ん?ギャーーーーー!!」
和也「もう本当に母さんったら、間違えちゃんだから」

南 「タッちゃんどうしたの?あれ?ご飯ばかりじゃん、しょうがないな、南のワカメおかずにしなさい、お茶変わりにワカメ酒もよ」
達也「う?何だ何だ?ふーーん」
和也「今から弁当そっちへ持って行くから」
達也「嫌、別にいい」
和也「何言ってたんだよ兄貴、隣の教室なんだし」
達也「もう。。いいんだ」
和也「何言ってたんだよ、普通に交換すれば問題ないじゃん!」

南 「カッちゃん?交換は放課後にしてよ、今ね凄いのが出るとこなの、ちょっとそれどころじゃないの、もう大変なの!」
和也「うんなんか分かった。兄貴に伝えてくれ、ソーセージは弁当箱に収まるほどにねと」
236:2013/11/07(木) 14:41:22.83 ID:
野菜少ないな
237:2013/11/07(木) 14:42:05.44 ID:
>>17
ツレなどいない
238:2013/11/07(木) 14:43:08.46 ID:
弟もおかず2つと予想。
239:2013/11/07(木) 14:45:16.25 ID:
ゆとりの皆さん、ついったーはこういうふうに使いましょう。
240:2013/11/07(木) 14:47:07.83 ID:
友達からおかずをわけてもらってごはんを食べる微笑ましい光景が目に浮かぶな
241:2013/11/07(木) 14:49:54.55 ID:
バカッターの正しい使い方だな
242:2013/11/07(木) 15:00:25.93 ID:
兄→おかず×2
弟→おかず+ごはん
父→ごはん×2
243:2013/11/07(木) 15:04:11.18 ID:
かーちゃん可愛いな
245:2013/11/07(木) 15:37:14.02 ID:
>>83
遠足で山に行って、売店もコンビニも無いのに500円だけ入った弁当箱開けた時の俺よりマシ
246:2013/11/07(木) 15:38:16.88 ID:
妹→おかず
姉→おかず
247:2013/11/07(木) 15:39:07.26 ID:
やばいww 俺の弁当ご飯だけやww ってことは兄貴おかずだけやww 笑い止まらんww
248:2013/11/07(木) 15:43:04.30 ID:
昔、ほっともっとがほっかほか亭だった頃、
ゴハンとカレールーが別容器だったんだよ。

家帰ってゴハンの蓋開けたら焼きそばやった。

焼きそば注文した人が不憫でならんやった記憶があるなぁ。
250:2013/11/07(木) 15:59:31.08 ID:
ソーセージは脂質が多いので、子供にはもっと良質なタンパク質を与えるべき。
251:2013/11/07(木) 16:00:12.96 ID:
弟が弁当開けたときの絶望感
252:2013/11/07(木) 16:00:20.30 ID:
おかずが少なすぎる
これじゃ満足できない