imageCACNLIW4
1
:2013/11/06(水) 16:05:50.62 ID:
★チルドゆうパックも常温放置 日本郵便、苦情相次ぎ調査
2013年11月6日07時00分

日本郵便が「チルドゆうパック」で預かった荷物が、一部で常温のまま仕分けられたり配達
されたりしていたことが、複数の同社関係者の話でわかった。日本郵便本社には9月までの
半年間に少なくとも「荷物が冷えてなかった」などの苦情が22件寄せられているといい、
同社は全国の郵便局で実態調査を始めた。

クール宅急便、常温で仕分け
日本郵便によると、チルドは保冷設備がある全国約3600の郵便局で集荷▽仕分け▽配達する。
郵便局間の輸送では保冷車や保冷コンテナを使うが、戸別の集荷や配達で使う配送車やバイクには
冷蔵・冷凍庫がない。このため同社では荷物を保冷バッグに入れ、保冷剤やドライアイスで
冷やしながら運ぶ決まりだ。

だが現・元従業員によると、バッグに荷物が入らずバッグの外に積んで運ぶことが常態化。
60代元社員は「面倒なので配達員は保冷剤を持参せず運んでいた。時間指定サービスの
対応に追われ、常温で何時間も放置することもあった」。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311050476.html
2:2013/11/06(水) 16:06:59.75 ID:
食えないのに喰うじょうとは
3:2013/11/06(水) 16:07:30.15 ID:
ヤマトだけじゃなかったか
4:2013/11/06(水) 16:08:45.69 ID:
佐川もだろ
5:2013/11/06(水) 16:08:49.15 ID:
とりあえずこの60代の元社員に罰を与えてほしい
6:2013/11/06(水) 16:08:52.73 ID:
食中毒起きてたかもな~恐ろしい 
7:2013/11/06(水) 16:09:57.67 ID:
.
 郵便局に保存用の冷蔵庫・冷凍庫のないところもあるんじゃないか、
 冷蔵庫や冷凍庫があるかどうかぐらい、分からないとは言わせないよ。