001l
1
:2013/11/02(土) 16:15:00.55 ID:

「アンブレラ」(9,450円)



 生活用品の企画製造などを行っているアッシュコンセプトは、雨の日の不快を解消する進化系の傘
「アンブレラ」(9,450円)を、2014年2月中旬頃に発売する。

 同商品は、デザイナー・梶本博司氏がデザインした、逆さまに開く新しいタイプの傘。閉じた時に
濡れた面が内側になるため、洋服や荷物が濡れず、満員電車などの人混みでも周りの人に迷惑をかけること
が少なくなるという。

 また、閉じると傘立て無しで自立するほか、閉じた傘を右巻、左巻、どちら側からでも留めることができる。
色はライトブルー、ネイビー、ターコイズの3種類用意しているとのこと。

 梶本氏は同商品について、「逆さまに開くことで既成概念をひっくり返す、まさに逆転の発想の傘」とコメント。
「骨が外側にあったり今までの傘との違いに最初は戸惑うかもしれない。でもすぐにその良さに気づいて
もらえると思う。開く時の何とも言えない感覚や自立した姿など、これが傘の新しいスタンダードと言いたい」と
紹介している。

http://woman.mynavi.jp/article/131101-088/
3:2013/11/02(土) 16:15:58.73 ID:
裏返っただけじゃねーか
4:2013/11/02(土) 16:17:55.35 ID:
骨は錆びない素材でできてるの?
5:2013/11/02(土) 16:19:08.81 ID:
危険
6:2013/11/02(土) 16:19:42.74 ID:
9,450円
8:2013/11/02(土) 16:20:33.25 ID:
これはいいな
髪が骨にひっかかることがない
9:2013/11/02(土) 16:20:57.30 ID:
消防のときよくやったわww
11:2013/11/02(土) 16:21:13.11 ID:
動きそうだな
12:2013/11/02(土) 16:21:19.57 ID:
手で持たなくて良い傘が出来るまで進化とは言えないな
13:2013/11/02(土) 16:21:28.19 ID:
高品質高機能なものほど盗まれやすいからコンビニで売ってる傘で十分だわ
14:2013/11/02(土) 16:21:42.00 ID:
閉じたら水が底に溜まりそうだが・・・
15:2013/11/02(土) 16:21:59.81 ID:
まず傘という形態から脱却しろよ
16:2013/11/02(土) 16:22:02.40 ID:
周りの人に壊れた傘使ってると思われるわ
17:2013/11/02(土) 16:22:27.80 ID:
傘立てに入れとくと他の傘のせいで内側部分がビショビショになるな
18:2013/11/02(土) 16:22:32.40 ID:
閉じた時に人混みでも周りを濡らさないのかな
ちょっといいかも
19:2013/11/02(土) 16:22:49.33 ID:
置いておくとパクられるんだろ
20:2013/11/02(土) 16:23:14.73 ID:
多分コンビニ行ってるちょっとした隙に盗まれるよな
21:2013/11/02(土) 16:23:20.17 ID:
ババーン!! キャー
22:2013/11/02(土) 16:23:26.47 ID:
骨が早く錆びる
23:2013/11/02(土) 16:23:34.53 ID:
なんかレトロな感じがするね
24:2013/11/02(土) 16:23:42.56 ID:
>>14
どんな状態で傘を持ち歩いてんだよ
25:2013/11/02(土) 16:23:59.76 ID:
足元が濡れないようになる傘をつくれよ
26:2013/11/02(土) 16:24:05.95 ID:
>>20
待って入るから問題なし
盗まれても責任持たないコンビニなんだから少々の汚れも寛容するべき
27:2013/11/02(土) 16:24:18.14 ID:
商品名が糞すぎる
28:2013/11/02(土) 16:24:38.27 ID:
ちょっと高いではなく高すぎる
29:2013/11/02(土) 16:25:16.73 ID:
24本傘があるからそれでいいし
これそこまで暴風雨に強いわけでもないよね?
30:2013/11/02(土) 16:25:23.11 ID:
かっこ悪いです
31:2013/11/02(土) 16:25:37.84 ID:
傘界最強はユーロシルムって結論出ただろ

32:2013/11/02(土) 16:25:38.13 ID:
使ってない時はかっこいいのに、使ってる時は微妙
33:2013/11/02(土) 16:25:40.23 ID:
骨はFRPらしいよ
サビはしないな
34:2013/11/02(土) 16:27:17.26 ID:
閉じたときにビシャビシャが内側になるのはよい
35:2013/11/02(土) 16:27:25.77 ID:
いつから逆さだと錯覚していた?
36:2013/11/02(土) 16:27:34.26 ID:
>>21
随分と飛躍したなあ
37:2013/11/02(土) 16:27:42.19 ID:
>>24
ああ、良く見たら逆向きか。じゃあ大丈夫だな。
38:2013/11/02(土) 16:28:09.70 ID:
意外と悪くないが耐久性はどうなんだ
39:2013/11/02(土) 16:28:12.14 ID:
だが傘袋に入れるの大変だろう
40:2013/11/02(土) 16:29:32.75 ID:
傘は安ければ安いほど高性能
41:2013/11/02(土) 16:29:32.81 ID:
傘立てにすげぇ入れづらそう
42:2013/11/02(土) 16:30:20.28 ID:
>>33
へー錆びないのか
その技術だけ通常の傘に使って欲しい
43:2013/11/02(土) 16:30:22.77 ID:
避雷針になって捗りそうだな
44:2013/11/02(土) 16:30:30.45 ID:
壊れた傘を補強して使ってるみたいで恥ずかしい
45:2013/11/02(土) 16:30:31.69 ID:
高槻の松坂屋で買えるかな
47:2013/11/02(土) 16:30:48.26 ID:
すぐ壊れるに10コンビニ傘
48:2013/11/02(土) 16:31:22.74 ID:
紐で止めないと傘立てに入らないな
自立させておくと目立って盗まれそう
49:2013/11/02(土) 16:31:39.36 ID:
見た目がダサい
50:2013/11/02(土) 16:32:54.91 ID:
自立するっていいな
51:2013/11/02(土) 16:33:13.01 ID:
濡れた傘といっしょに傘立てに入れてしまったら
次にさした時に自分が濡れるじゃないか
52:2013/11/02(土) 16:35:44.81 ID:
ここまでやるなら補強のスポークに布がくっ付いて欲しかった
53:2013/11/02(土) 16:36:10.01 ID:
高校生のとき、何回も傘パクられたわ、玄関で。
ブランド傘が当たり前の時代だった。
今は透明傘
54:2013/11/02(土) 16:36:43.82 ID:
悲報:傘たてに立てにくい
55:2013/11/02(土) 16:36:58.38 ID:
傘立てに入れ辛いな
56:2013/11/02(土) 16:37:29.27 ID:
>>39
傘袋必要ないじゃんw
57:2013/11/02(土) 16:37:48.39 ID:
たぶん普及しない
58:2013/11/02(土) 16:39:20.16 ID:
傘ってまじで進化してないよな。ハスの葉っぱの頃からさ。
いい加減手に持たなくていい雨具開発できんのかね。