000cf1bdd0480f31993f40
1
:2013/10/31(木) 21:38:50.22 ID:
原子力規制委員会は30日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールから「燃料棒」を
取り出す実施計画を認可した。水素爆発で破壊された建屋から、使用済み燃料1331体、
未使用燃料202体の計1533体もの燃料を取り出す作業は人類史上初だ。

計画によると、4号機建屋の上部に設置したクレーンなどを使い、地上30メートルの高さに
あるプール内の燃料棒を1本ずつ輸送容器(キャスク)に移動。次にキャスクを吊り上げて
地上のトレーラーに載せ、敷地内の共用プールに運ぶ。作業は11月8日にも始まる予定だ。

「原発で使用済み燃料を取り出す場合、通常は位置や状態があらかじめコンピューターに
入力されているため、スムーズに作業できます。しかし、福島原発は違う。燃料プール内には
コンクリート片や金属片など500個余りのガレキが沈んでいる上、燃料棒が破壊されている
可能性もあるため、作業員が目視で作業を進めることになります」(経済ジャーナリスト)

作業員はプールに沈んでいる大量のガレキを避けながら、長さ約5メートル、重さ約300キロの
燃料棒を1本ずつキャスクに移動する。それを1年かけて、1500回以上も繰り返すのだ。
これだけでも相当、至難のワザだ。さらに複数の燃料棒が入ったキャスクの重量はざっと100トンにもなる

地上に運ぶ際、何らかのトラブルでキャスクが傷付いたり、落下したりして燃料棒が空気に
触れれば、たちまち即死レベルの放射性物質が放出される。仮に1500本を超える燃料棒が
ムキ出しになれば、放出される放射性物質の量はチェルノブイリ事故の10倍。東日本に人が
住めなくなるのは間違いない。失敗が許されない命懸けの「UFOキャッチャー」作戦だ。

規制委の田中俊一委員長も会見で「潜在的に非常に大きなリスクがある。個人的には
汚染水以上に心配」と本音を漏らしたが、本当に大丈夫なのか。(続きはソースで)

日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/newsx/145587
2:2013/10/31(木) 21:39:17.75 ID:
1回100円?
4:2013/10/31(木) 21:41:30.46 ID:
何回落っことすか
イギリスのなんとかってギャンブルでオッズ公開されないかなw
6:2013/10/31(木) 21:41:50.36 ID:
『世界で一番生き地獄の街・福島市に住む小学生たちの絶望』

えらい人へ (小学4年生 女子)
:large

わたしは、ふつうの子供を産めますか? (小学5年生 女子)
何さいまで生きられますか?
なぜ福島市は、ひなんにならないのですか?
ひなんくいきにしてほしいです。福島市民の命よりお金のほうが大切なのですか?
毎日長そで、長ズボン、マスク、ぼうしでとても暑い日も学校にいっています。
外でも遊べません。
まども、あけられません。
ふつうの子供を産みたいです。



福島県に住んでいる友達を早く福島県外に逃がしてください (小学生 女子)
:large

ぼくの家は福島市です (小学生 男子)
だから放しゃ能があり、外でも自由に遊べません
:large

「福島の子どもたちからの手紙・わたしたちを助けてください」より
8:2013/10/31(木) 21:42:42.43 ID:
>>6
だまれメロリンQ
9:2013/10/31(木) 21:42:45.48 ID:
「命懸け」って、誰の命懸けてんの?
まさか俺の命も入ってるんじゃないだろうな。
12:2013/10/31(木) 21:42:54.48 ID:
これ…ホントに成功して欲しいよ。

ちょっとでも失敗すると、もの凄く悲惨なことに…。冗談抜きで東京まで死都になってしまう。
20:2013/10/31(木) 21:43:42.08 ID:
>>1
命懸けの「UFOキャッチャー」
ゲンダイで初めて嗤た。
22:2013/10/31(木) 21:43:49.12 ID:
>>1
>(経済ジャーナリスト)

え?
25:2013/10/31(木) 21:44:13.29 ID:
地上30mってビルの7~8階相当じゃん。

原発って全ての作りが規格外だよなw
26:2013/10/31(木) 21:44:13.59 ID:
>>12
豆知識

311その日から、今に至るまで、東電の原発処理で失敗のなかった仕事は一つもない。
29:2013/10/31(木) 21:44:42.09 ID:
どうせ派遣のバカは、日当8000円メシ代交通費込みで働くんだから、残ったぶんは抜いてもかまわないよね

原発長者がたくさん生まれそう
32:2013/10/31(木) 21:45:13.19 ID:
ゲーセンのプロを召集しろ
37:2013/10/31(木) 21:45:59.22 ID:
>>6
殆ど宗教だな。親の教育がこうだと子供はこうなるって典型。
42:2013/10/31(木) 21:46:32.59 ID:
>>32
ゲームセンターあらし、を呼ぶしかないな。

ミサイルコマンドで核ミサイルを撃墜した実績があるし(´・ω・`)
47:2013/10/31(木) 21:47:07.40 ID:
誰がやるんだろ
日雇い労働者?
あのずさんな汚染水の管理で?

出来るわけないだろ
48:2013/10/31(木) 21:47:10.87 ID:
>>6
まず出産できる歳までに妊娠できるか分からない時代だからなー
49:2013/10/31(木) 21:47:12.40 ID:
もんじゅみたいに落とすなよ~
50:2013/10/31(木) 21:47:20.94 ID:
下請けの素人にやらせたら確実に失敗するわな
そんな馬鹿なことはしないとは思うけど
念の為にメールしとくか
61:2013/10/31(木) 21:48:16.82 ID:
これは俺の出番だな
時給10万円で力になるぞ
78:2013/10/31(木) 21:50:37.12 ID:
>>12
放射脳乙
二三本ミスったところでなんも問題ないですからw

ほんとは素手で取りに行ってもいいレベル
87:2013/10/31(木) 21:51:18.48 ID:
山本太郎にやらせよう
90:2013/10/31(木) 21:51:58.88 ID:
失敗=北半球滅亡
93:2013/10/31(木) 21:52:30.43 ID:
>>2
一回一命
94:2013/10/31(木) 21:52:35.53 ID:
>>87
は?作業の安全に太鼓判押した安倍ちゃんにやらせるに決まってるだろ?
何で原発大反対の山本にやらすんだよ
96:2013/10/31(木) 21:52:45.77 ID:
>>90
まじなの?
97:2013/10/31(木) 21:52:47.92 ID:
1本取り出して100万もらえるなら一人でやりたい
98:2013/10/31(木) 21:52:52.26 ID:
11月以降、ラジオが消せないな。
ケータイに地震速報みたいに、失敗速報で音が出るようにしてもらわんと
100:2013/10/31(木) 21:52:59.59 ID:
>>90
そういやもう、もんじゅ で滅亡してる筈なんだけどな。 おかしいな~
106:2013/10/31(木) 21:53:38.39 ID:
.
 慌てて取り出そうとするよりも、じっくり作業の出来る環境ができてからで
 いいんじゃないの?

 ここで構内の汚染を増やしたら、本当に他の作業も冷却もできなくなるわけで。
109:2013/10/31(木) 21:54:15.30 ID:
>>50
重機の操作は東電社員の方が素人だろう。
下請けとか派遣の方がよっぽどプロ。
東電に限った話でもないけど。
113:2013/10/31(木) 21:55:14.55 ID:
>>9
 なぜ入っていないと思えるのかと
119:2013/10/31(木) 21:55:48.91 ID:
>仮に1500本を超える燃料棒がムキ出しになれば

1500回全部失敗するつもりかよ笑わせんなwwww
120:2013/10/31(木) 21:56:03.32 ID:
こんな簡単なことをいちいち騒ぎ立てる放射脳のブサヨは頭おかしいな

放射線はむしろ浴びたほうが身体にいいくらいなんだよ?
126:2013/10/31(木) 21:57:20.01 ID:
その前に、
まだ残っているのかね?

核反応を止められないから、
溶けて地下深くに到達してるのではないの?
128:2013/10/31(木) 21:57:34.73 ID:
失敗でメルトダウンでブラジルまで穴が開くか
有る意味で直結出来て良いね
130:2013/10/31(木) 21:57:54.67 ID:
>>1
水位計すらまともに使えないのに出来るのか?
133:2013/10/31(木) 21:58:19.88 ID:
>>106
汚染水で失点続きだから、ここらで得点して起きたいんだろう。
だが、そういう場合、更なるドツボにはまるのがお約束。
136:2013/10/31(木) 21:58:35.81 ID:
>>98
で、失敗を知ったところで、
おまえはナニが出来るの?
逃げるの?
どこに?
もう失敗を知った時には手遅れだよ。
138:2013/10/31(木) 21:59:06.13 ID:
何かこのスレ見てるとオレオレ詐欺にひっかるというのが
都市伝説でないと実感するな・・
お前らもう少し脊髄で物を考えるのやめろよ・・
ゲンダイに釣られるなんて生き恥もんだぞ?w
142:2013/10/31(木) 21:59:38.64 ID:
>>1
    小出裕章: 4号機燃料プールが崩壊すれば日本は "おしまい" です
           ( 7:38)
149:2013/10/31(木) 22:00:27.83 ID:
いやこれホントUFOキャッチャー得意な人にやらせたほうがマシなんじゃねえの?
いろいろ技があるんだろ??
152:2013/10/31(木) 22:00:54.09 ID:
>>1
既にチェルノブイリの100倍超えの放射漏れだっつーの馬鹿がww

とりあえずそのUFOキャッチャー俺にやらせろ
燃料棒1本ゲットにつき1千万俺の口座に振り込めww
157:2013/10/31(木) 22:01:28.91 ID:
おい東電社員様
お前らが日頃馬鹿にしてる日雇いのおっさんとかにやらせないよな?
当然高級取って高い知識と能力のお前らがやるんだよな?

何とか言えよ、ああ?
159:2013/10/31(木) 22:01:36.38 ID:
>>152
安すぎだろw
表面線量10万Sv/hともいわれる使用済み燃料だぞ……
166:2013/10/31(木) 22:02:22.69 ID:
3号機は?
3号機の使用済み燃料棒は?
179:2013/10/31(木) 22:03:40.99 ID:
不安視じゃなく注目だろ
いずれは取り出さないといけないんだから
189:2013/10/31(木) 22:04:58.14 ID:
>>166
ぷよぷよ
193:2013/10/31(木) 22:05:32.22 ID:
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。











本当にやるの(苦笑)?
1000分の一ぐらいのジオラマ作ってシュミレーション
してみれば分かりやすいが、取り出すのは不可能
でもやらないと、4号プールは必ず崩壊する。。。。。

詰んでしまったな(大爆笑)!
死者は恐らく数百万人から数千万人
ネトウヨは、悔い無く人生を生きてこれたか?w
203:2013/10/31(木) 22:06:16.42 ID:
>>120
つまんない釣りしてる暇あったら働けよ
204:2013/10/31(木) 22:06:25.61 ID:
ちなみにキャスクって何だ?
さっぱりわからん。
206:2013/10/31(木) 22:06:55.39 ID:
>>128
地球の中心は無重力だから、ブラジルまではいけない。
中心でとまる。
210:2013/10/31(木) 22:07:09.18 ID:
>>179
不安になるのは仕方ない。ただ、いつかはやらねばならない。
ただ、それだけのことさ。



俺、今良いこと言ったな。うん。
212:2013/10/31(木) 22:07:15.05 ID:
最悪でも集合体傷つけて冷却プールの水にセシウムやらが漏れるぐらいだろ
そんなの散々漏れたし今更大騒ぎするようなもんじゃないわw
215:2013/10/31(木) 22:07:32.94 ID:
>>204
これ
ttp://www.gns.ne.jp/eng/atm/qa_2/3_22.htm
229:2013/10/31(木) 22:10:51.63 ID:
燃料棒ってそんなにあるのかよww一本だけかと思ってたwww
232:2013/10/31(木) 22:11:16.96 ID:
原発推進のチンカスバカウヨはひょっとして、
菅や民主党やトーデンを恨んで死んでいくのか???????wwwwwwwwwww

違うだろ!恨むなら
54基の原発を夢中で建てた自民党
官僚
そして、アメリカが最悪の悪党どもだろう

生きるにしても理不尽に死ぬにしても
人としての道を踏み外すのだけは許されない
分かってんのか!?バカウヨ!

外道にだけは、なるなってこと
237:2013/10/31(木) 22:11:55.96 ID:
>>93
一回一国
242:2013/10/31(木) 22:12:48.17 ID:
 
日本のクレーンゲーマーは優秀!

    ┌‐─────────── ┐
    | =?= M O N J U =?=  |
    |________________|
    |i      ┃     / /l   |
    |l       Θ    / //    |
    |    <~> ) ) //     |
    |         / //        i|
    ||      / //            |
    |i    / //        ___|
    | / //          ,,|    l|
    |~~l二l/ ~~~~~~~~~~~~~~~|_______|
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \____| 機械価格
    | 1play [三] ∧_∧ ①   |   | 1兆810億円
    | /100    (;   )つ))   |   |
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            し‐-J
247:2013/10/31(木) 22:13:18.41 ID:
一方ロシアはコンクリで埋めた。


なんで危険を冒してまで回収しようとするのか、理解不能。
251:2013/10/31(木) 22:13:56.88 ID:
>>242
てっきり競馬のモンジューかと
253:2013/10/31(木) 22:14:23.49 ID:
>>232
きもい
254:2013/10/31(木) 22:14:43.49 ID:
失敗したら即死だろ?絶対手がガクブルしちゃうな
256:2013/10/31(木) 22:15:12.39 ID:
>>247
チェルノはあんなに大量の使用済みがなかったんじゃないの
258:2013/10/31(木) 22:15:34.96 ID:
どうやって外気に晒さないで移せるんだ
3秒ルールか?
261:2013/10/31(木) 22:16:05.19 ID:
よく分からんけど空気に触れたらまずいの?
水の中だったら大丈夫なん?
262:2013/10/31(木) 22:16:17.69 ID:
カイジ系の漫画でありそうだな、こういうゲーム。
266:2013/10/31(木) 22:17:21.65 ID:
クレーン名人のヘッドハンティングが始まるな
もうスカウトがゲーセンに張り込んでるかも
268:2013/10/31(木) 22:17:33.16 ID:
>>232
それは違うだろ。

恨むのは東電はじめ電力会社にそそのかされたオール電化ユーザーやエコキュート、IHユーザーだろ。
278:2013/10/31(木) 22:18:26.43 ID:
>>258
水をはったプールの中にある燃料棒を直接鉛でできたでっかい箱に入れる
282:2013/10/31(木) 22:19:07.34 ID:
燃料棒落としただけで何百キロも死の町にできるならわざわざ原爆を臨界させたりしねぇよ
爆撃機に密閉した核燃料積んで空から落としゃ良いだけだからな
わざわざ臨界させて熱エネルギーに変換して兵器にしてるっつうことは核物質自体にたいしたパンチ力ない証拠
287:2013/10/31(木) 22:19:55.02 ID:
こないだのほこたてに出てたプロ()に頼めよ
きっと相当うまいぞw
289:2013/10/31(木) 22:20:05.85 ID:
>>266
多分本物のクレーンの操作の達人が雇われるんだろうけど
放射線があるから長期間は出来ないだろうな
ただホントに難易度高いのは最初のほうだけなのかも
290:2013/10/31(木) 22:20:11.94 ID:
作業中に地震きても大丈夫のようにしてんだろうな?
クレーン改造&強化とかで
292:2013/10/31(木) 22:20:19.26 ID:
ヒュンダイはバリバリの反日タブロイド
相手にする必要はない
買うならフジにしよう
295:2013/10/31(木) 22:20:50.83 ID:
これはホコxタテで登場した名人の出番だな
302:2013/10/31(木) 22:21:34.41 ID:
OPテーマ曲:地上の星
残り10本未満の挿入歌:I don't want to miss a thing
ED曲:ヘッドライト テールライト

安直だがこれでいこう。
303:2013/10/31(木) 22:21:47.24 ID:
オイラが思ってる取り出し


現実


うーむ、いつのまに
306:2013/10/31(木) 22:21:59.37 ID:
>>278
プールの中に鉛を流し込んだらいかんのか?
固める天プルみたいに
307:2013/10/31(木) 22:22:12.64 ID:
セガに一番難易度の高いUFOキャッチャーを作らせて全国から猛者集めて一番上手な奴にやらせればいいだろ。
報酬は先祖7代先まで一生豪遊するだけの国の指定する「無限の電子マネー」の優遇措置を法律で作って。
310:2013/10/31(木) 22:22:45.70 ID:
でも大半の作業員は素人なんだろ
どうせ東電社員は現場監督もせずに丸投げだろ
パフォーマンス馬鹿な、いや違った安部は現場監督でもしてろ
315:2013/10/31(木) 22:23:14.70 ID:
ばかばかしい
今まで燃料棒の搬出をやってなかったとでも思ってるのか?
よくある作業だよ。
321:2013/10/31(木) 22:24:40.81 ID:
>>306
プールの外壁は、溶けた鉛に耐えられるほど頑丈なのかね
325:2013/10/31(木) 22:25:10.54 ID:
0.1%のミスすら許されない仕事か

慎重に、確実にやってくれ。
俺に会社や家庭が無かったらすぐにでも志願したいが...
技術のない自分が悲しい。

現場の人たち、周りで煩いだろうが
気にしないで、存分にやりきってくれ。応援してる
330:2013/10/31(木) 22:25:56.91 ID:
クレーン作業中にクレーンが落ち、クレーンを引き上げるクレーン作業が始まり、以下無限ループとなるわけですね。
335:2013/10/31(木) 22:26:58.97 ID:
>>321
解らんけど分割して固めながら注いだら内圧もそんなにかからないんじゃないか?
339:2013/10/31(木) 22:27:32.98 ID:
1500本がむき出しになり、1時時間も冷却できなくなれば
熱で自分が自分を溶かす、しかも外に出して融解だから
東日本どころじゃなく、北半球がやばい、国際問題に必ずなる、五輪とか
日本政府が飛ぶ、米軍の緊急出動、日本の再占領もあるな
341:2013/10/31(木) 22:27:36.24 ID:
結果論でしかないけど、石棺の方がマシだったんでない?
350:2013/10/31(木) 22:28:36.46 ID:
言っていいことと悪いことがある
351:2013/10/31(木) 22:28:36.41 ID:
>>25
スカイツリーや高層ビルを建てる時の事を考えてみなよ

地上数百mの高さまで超重い鉄骨を下から順次吊り上げて組み立てた。
一本も落としてないよ。大丈夫。 
353:2013/10/31(木) 22:28:59.07 ID:
>>325
うむ 我々には応援することしかできん
355:2013/10/31(木) 22:29:07.04 ID:
>>282
原爆は放射性物質をばら撒くためじゃないだろ
358:2013/10/31(木) 22:29:35.74 ID:
>>6
普通に健康な子供が生めるね。その子は100まで生きる。

その一方、水銀カドミウム砒素に致命的に汚染されている西日本の人は健康な子供をどれくらい生めるのだろうか?
事実を知らないってことは不幸なことだ。
359:2013/10/31(木) 22:29:46.83 ID:
>>339
安倍「燃料棒は完全に露出し、臨界している。」
クリ「お・も・て・な・し」
360:2013/10/31(木) 22:29:48.55 ID:
連続使用のうえに放射線で金属疲労しまくってガタッゴキッドンッ!になったら\(^o^)/
361:2013/10/31(木) 22:29:56.36 ID:
ヘリから放水作戦やってた頃の緊張感やな
364:2013/10/31(木) 22:30:28.38 ID:
もんじゅの時も似たようなこと言われてただろ。

じゃぁ平時に、そんな危険な燃料棒どうやって作って運んでんのよ。って話。
372:2013/10/31(木) 22:31:34.81 ID:
大丈夫だよ、東電は低コストで皆様に負担を掛けない非常に低コストで低コストな環境に優しい低コストのキャスク?を非常に短期間、かつ低コストで大量に生産していますので安心していただきたい
377:2013/10/31(木) 22:32:02.64 ID:
>>350
だよな。
最低限の分別さえなくなったな、糞メディアは。

その仕事に赴く協力会社の人達に頭が下がる。
378:2013/10/31(木) 22:32:05.95 ID:
PM2.5と黄砂の放射能で西日本の方が危ないよ。

知らないってこわいw
379:2013/10/31(木) 22:32:11.52 ID:
>>335
熱に耐えられるかどうかわからんけど重さを支柱がささえられないんじゃね?
燃料棒一個につき相当な量の鉛を使うらしいよ。
383:2013/10/31(木) 22:32:44.99 ID:
作業員って瓦礫処理とか片付けとか言われて集められた素人でしょ
会社をリストラにあった人とかホームレスとか。
387:2013/10/31(木) 22:33:10.86 ID:
>>360
確かにそれはあるな。
東電は現場任せで管理甘そうだから、3ヶ月くらいで劣化に気づかずにクレーン折るかも。

これをやるなら、本社を福一にうつしてからだろ。
棒をぶちまけたらまず役員が死ね。
389:2013/10/31(木) 22:33:24.93 ID:
困難なのもあるだろうけど大半はわりと早く搬出出来るんじゃないの
燃料棒の数を速やかに減らせるだけ減らすのは良いことだよ
391:2013/10/31(木) 22:34:03.33 ID:
>>358
というか、そもそもセシウムとかの基準は矛盾してるわ
だって原発事故前ではセシウム基準ですらなかったっていう

セシウムは普通に存在しなかったくせに基準もクソもないわー
394:2013/10/31(木) 22:34:36.88 ID:
世界中のクレーンゲームの名人がスカウトされて命がけのゲーム
これを日本で映画にしなくてどうするよ!?
396:2013/10/31(木) 22:35:04.10 ID:
>>4
ギネスな。
ちゃんと覚えろよカス
403:2013/10/31(木) 22:36:14.23 ID:
>>350
そんなもん日本の隠蔽メディアにいい悪いの判断なんて分かるわけないじゃん
UFOキャッチャーとか普通書かない

>>383
で?
なにがいいたいの?
文句あるならお前がやればいいだろ
404:2013/10/31(木) 22:36:16.69 ID:
>>387
このクレーンはこの作業のためだけに設計、新造された特製品だぞ
それに金属はこの程度の放射線で脆化などしないし
405:2013/10/31(木) 22:36:49.44 ID:
チェルノブイリ事故の10倍といったら
福一の今までの放出量と一緒じゃん
407:2013/10/31(木) 22:37:05.42 ID:
引き上げの最中に強い地震がきたら一貫の終わりだな
408:2013/10/31(木) 22:37:10.72 ID:
原発の放射線による金属疲労の実験がテレビでやって金属があっさりと折れたのは信じられんかったわー
放射線での金属疲労は場合によっては一番やっかいなものになると思うわ
417:2013/10/31(木) 22:38:45.65 ID:
作業中に大地震きたらどうすんのさ
421:2013/10/31(木) 22:39:20.53 ID:
問題は地震だな
東電の十八番想定外が炸裂するかもしれん
423:2013/10/31(木) 22:39:27.11 ID:
腕利きの女子高生1533人に200円ずつ渡して…

え?俺何か間違ってる?
424:2013/10/31(木) 22:39:27.76 ID:
>>391
世界基準で500ベクレルでも食えます
428:2013/10/31(木) 22:40:01.66 ID:
>>404
そうだな。
東電は超高性能の貯蔵タンクをリーズナブルなお値段で可及的速やかに作成しているし、
きっとクレーンも大丈夫だな。
435:2013/10/31(木) 22:40:54.56 ID:
>>421
逆にいえば、この作業中に地震が来なければ、まだ神は見放していないと
思ってもよいのだろうか。
436:2013/10/31(木) 22:41:00.48 ID:
>>404
だってあの東電じゃん?
信じることできるかYO
437:2013/10/31(木) 22:41:05.96 ID:
>>423
燃料棒を抜く作業だぞ
ただの抜く作業じゃないからな

え?俺何か間違ってるかな
438:2013/10/31(木) 22:41:10.36 ID:
その辺の土方にでもやらせたらリアルアルマゲドンwwww

つーかもう失敗してるしwww
440:2013/10/31(木) 22:41:40.03 ID:
さすがにこの作業は年収数千万円の一流の玉掛け職人を使うんだろうな
443:2013/10/31(木) 22:42:20.39 ID:
>>438
なら東電社員にやらせればいいだろ
444:2013/10/31(木) 22:42:39.48 ID:
>>6
>わたしは、ふつうの子供を産めますか?
 無理
>何さいまで生きられますか?
 10歳以上なのは確実
>なぜ福島市は、ひなんにならないのですか?
 勝手に避難しろ
>福島市民の命よりお金のほうが大切なのですか?
 少数の国民と莫大な金では、後者が大事となることもあり得る
>毎日長そで、長ズボン、マスク、ぼうしでとても暑い日も学校にいっています。
 脱げ
>外でも遊べません。まども、あけられません。
 窓全開で外で遊べ。
>ふつうの子供を産みたいです。
 何度も言わせるな。無理。
445:2013/10/31(木) 22:42:50.55 ID:
>>403
君が世界を救うんだ
448:2013/10/31(木) 22:43:14.60 ID:
>>437
200円じゃ抜いてくれないだろJK
452:2013/10/31(木) 22:43:38.99 ID:
>作業員は即死と隣合わせなの?

そうだよ
現場の作業員は英雄であり、足向けて寝れない
ちなみに最悪の悪党は自民党の政治屋だw
54基も原発を建てた張本人なのに、誰一人として
福島4号プールの視察には行かないwww
バカウヨが嫌いな民主党議員でも3名視察したというのにw
454:2013/10/31(木) 22:43:59.77 ID:
>>424
日本の規制が厳しすぎてドイツのブルーベリージャムが引っかかってたな。

チェルノブイリの時は、ヨーロッパからの輸入品は現状の福島なんて相手にならない
汚染レベルで、俺ら食わされてたんだよな。
457:2013/10/31(木) 22:44:16.90 ID:
>>237
一回一星
460:2013/10/31(木) 22:45:12.73 ID:
安倍なんて馬鹿にはなにも出来んよ
福島のオニギリ食ってアピールするだけ
当てに出来るのは現場の作業員のみ
あとはカス
463:2013/10/31(木) 22:46:07.30 ID:
11月8日って何か理由あるのかな?
東大の地震予知って何日前まで可能なんだろう?
地震起こりそうなら自動的に止まる装置造れないの
464:2013/10/31(木) 22:46:12.75 ID:
>>460
そうだな。現場で頑張っている人たちを除けば、俺やお前を含め全員カスだよな。
469:2013/10/31(木) 22:47:18.83 ID:
本当のところ、どんだけ危ないの?
475:2013/10/31(木) 22:47:48.29 ID:
まさかぶっつけ本番じゃないよね?
何度か練習してからやるよね?ね?
476:2013/10/31(木) 22:47:56.68 ID:
一本300キロもあんのか。
で、誰がやるのだろうか...日当100万でも嫌だw
482:2013/10/31(木) 22:48:23.92 ID:
>>463
週末だからじゃないかな。たぶん、終末とかけてるんだろう。
483:2013/10/31(木) 22:48:41.75 ID:
原発推進のチンカスバカウヨに言いたい

人間は7シーベルト/hで死ぬ
広島の爆心地は100シーベルト/h
4号燃料棒1本で10万シーベルト/h

原発推進チンカスバカウヨは、意味分かってんのかね??????????
頼むは、チンカス!wWWWWWW
486:2013/10/31(木) 22:49:16.23 ID:
  
4号機もこれからだが、近づけない1~3号機の燃料プールは手付かず(`・ω・´)
498:2013/10/31(木) 22:51:16.81 ID:
>>483
原爆の1000倍だと、距離の-3乗に比例するとしても原爆の10倍の範囲で死者が出るな。
500:2013/10/31(木) 22:51:43.80 ID:
>>476
一流の玉掛け職人だと普通の現場でも日当10万円以上だろ
オリンピック選手なみに天性の能力がないとできない仕事
数十トンもある鋼材のどこにバランスするポイントがあるか
見ただけでわかる
501:2013/10/31(木) 22:51:46.83 ID:
4号機のプール燃料棒取り出しは他の号機より容易な作業らしいので、少し煽り過ぎだろ
通常原発での作業と基本的には大きく変わらん
509:2013/10/31(木) 22:53:21.32 ID:
>>486
3号炉は爆発時に燃料一度に吹っ飛んだろ だから東北中南部関東など
それなりな汚染になってる訳。今度のはそう言う事は無い。1年かけて
燃料棒を容器ごと少しずつ積み出して安全保管する。
511:2013/10/31(木) 22:53:29.71 ID:
>>500
でも、そいつの被爆線量が基準値超えたら強制リタイヤで、最後はしろうとと交代なんだが。
まさか死ぬまでやらす気?
517:2013/10/31(木) 22:55:38.65 ID:
燃料棒は一本300キロ、長さ4.5メートルもある
総重量は400トン
ラックと燃料棒の隙間は僅か5ミリで、こんなもの引っ込抜けるわけがないw
しかも、普段ミリ単位で動かしてたものを、全て手作業で、クレーン一本で、
100トンものキャスクを水中で操って、取り出さなきゃならんwww

もう終わり
日本発、世界の終わりだよw
518:2013/10/31(木) 22:55:56.66 ID:
>>511
直接雇用しないということはそういうことだろうね

これを未だに放置してるのが現状なんだよ

もはや文明国家ではない
519:2013/10/31(木) 22:55:59.76 ID:
>>507
おー順調にやってますね。既に取り出し成功か。現場も完全装備の

作業員共々粛々と作業工程を進めている感じ
520:2013/10/31(木) 22:55:59.77 ID:
>>500
近づけないから玉掛け要素なんてねーよ大型クレーンだろ、最低でも4本釣り
523:2013/10/31(木) 22:56:59.60 ID:
これも東電社員じゃなくて下請けがやるの?
なんか東電社員って何もしてない印象だわ
つか、これ相当被曝するだろ
一本取り出すのに数回交代しないと無理じゃない?
シミュレーションでは1人で可能になってんのかな?
524:2013/10/31(木) 22:57:05.43 ID:
>>1
クレーンじゃなくて移動用のレールを横付けしろよ。
先にそれ作れ。
537:2013/10/31(木) 22:59:37.33 ID:
>>519
甘い。天上からの残骸が不規則にプールの中に落ちているから、ちょっとでも油断するとアボンだよ。
539:2013/10/31(木) 23:00:04.57 ID:
>>523
オペレーターの被ばく量を極限まで押さえる工夫しないと、
一線級のオペレータがすぐ使いもんにならなくなる。
そうしたら、素人のオッチャンの出番だ。

東電社員はやらんだろ。
やってもへたくそだろうし、クレーンの免許ないだろうし。
540:2013/10/31(木) 23:00:08.31 ID:
なんか、レッカーと床上走行式クレーンと勘違いしてる人がいるね。
4.5mの300キロか大したこと無いな。
542:2013/10/31(木) 23:00:41.70 ID:
>>501
路上で煽られて無理してスピードを出した車がどうなるか
見てみましょう!
548:2013/10/31(木) 23:01:43.86 ID:
>>1
状況証拠的に見ると
ゲンダイがこんな風におちゃらけて冷やかすだけ、
ということは、相当安全な段取りなのではないか?

でなければ、さしものゲンダイも、
必死になって止めようとするだろうw
549:2013/10/31(木) 23:02:01.88 ID:
>>539
鉛の鎧で完全防御だろ
564:2013/10/31(木) 23:04:40.06 ID:
>>22
経済ジャーナリストとかいう種類の人っていろんなとこに顔出して
素人丸出しでとんちんかんなこと言って間違ってても訂正しない謝らない
責任とらない人間のクズでしょ
566:2013/10/31(木) 23:05:05.82 ID:
不測の事態に備えて決死隊も編成されてるはずだ
まさに素手に燃料を掴むような勇者の集団が編成されているだろう
568:2013/10/31(木) 23:05:15.77 ID:
>>517
重量鳶と良く搬入設置の仕事をするけれど30トンの機械を髪の毛1本の隙間が有れば通すよ?
一回300kgなら朝飯前だよ。
570:2013/10/31(木) 23:05:35.76 ID:
よくわかんないんだが、搬入する時には普通に搬入したんじゃないの?
その逆をやればいいんじゃないの?
574:2013/10/31(木) 23:06:32.57 ID:
>唯一の問題が、引き抜きが上手く出来るかだけ

だから引き抜きは不可能だと説明してるだろ、このバカ!
ちっとは人の話聴けや、チンカスバカウヨ!
588:2013/10/31(木) 23:10:03.62 ID:
汚染水が漏れたニュースで一番驚いたのは、知らぬ間にあれだけ多数のタンクを作っていた
ことです。現場では着実に作業が続いているわけなんですね。
594:2013/10/31(木) 23:10:54.22 ID:
福島県沖に巨大なアスペリティーが存在する。
大きな地震が起きるまでにさっさと頑丈な貯蔵庫
に移移し替えようという魂胆だね。賛成だが
その先はどうするのだ。そのまま地下数キロ掘っ
て本格的な核廃棄物貯蔵庫を作れば良い。
どっち道住めない原発も全て廃炉にするのだ。
核の墓場にもってこいやがな。
598:2013/10/31(木) 23:12:10.79 ID:
>>588
へ~言われてみればそうですね、やっぱり現場の人たちは凄いですね、池上先生
609:2013/10/31(木) 23:13:50.73 ID:
操作できる人はあの人しか居ない!

  ほら、ホコ×タテでUFOキャッチャーやってた人。
610:2013/10/31(木) 23:13:52.74 ID:
>>598
茶化すなよ 現場の作業を見つめるほかに何があるのかね 外野で騒ぐことがプラスになるとも
思えないし・・・
624:2013/10/31(木) 23:18:53.42 ID:
東電の作業だから信用できねえな
642:2013/10/31(木) 23:22:41.25 ID:
>地上に運ぶ際、何らかのトラブルでキャスクが傷付いたり、落下したりして燃料棒が空気に
>触れれば、たちまち即死レベルの放射性物質が放出される。仮に1500本を超える燃料棒が
> ムキ出しになれば、放出される放射性物質の量はチェルノブイリ事故の10倍。東日本に人が
>住めなくなるのは間違いない。失敗が許されない命懸けの「UFOキャッチャー」作戦だ。

アオリがキツいな。
1500本がペレット状ですらなくなって、溶け崩れ、
水やその他の核反応抑制物質が介在しなくても、

そうはならない。
集積していればともかく、広がったら核反応はそこまで起きない。
問題は何らかの理由で核反応が促進され、収拾がつかなくなった場合。

でもまあ、水ぶっこめば抑制される。
654:2013/10/31(木) 23:28:45.89 ID:
なんで空気に触れたら死ぬの?
燃料棒単体で臨界するわけじゃないんでしょ?
659:2013/10/31(木) 23:31:51.60 ID:
>>654
中性子線は水を通り抜けることが苦手なんだよ
677:2013/10/31(木) 23:44:30.38 ID:
これって死と隣り合わせだけど、当然東電はちゃんとした正社員の技術者に担当させるはずだよな?
あいつら屑で保身のことしか考えてないから、ヤクザに連れてこられた底辺派遣にまかせそうなんだけど・・
681:2013/10/31(木) 23:45:32.04 ID:
1回も失敗することなく1500回以上も取り出せたら
ゲーセンの神だよ UFOキャッチャー神殿に祀られてもいいくらい凄い
宇宙の創造主と同じくらいか?
684:2013/10/31(木) 23:49:33.67 ID:
>>1
そもそも何で一箇所に1533体も集積してんだよ
何かあったらって考えてない証拠だろ
690:2013/10/31(木) 23:53:07.25 ID:
BGMは地上の星で
703:2013/11/01(金) 00:01:47.59 ID:
>>684
設計ミスだわなあ。
原発って安全重視した設計にしたら採算割れおこすんじゃないの。
アホみたいに密集させてるのもおかしいし。

臨界おこす代物(未使用、使用済み燃料)を 燃料プールなるものにおいてること自体
理解不能な出来事。
715:2013/11/01(金) 00:08:57.27 ID:
ゲンダイが言ってるから安全だという馬鹿がいないな
718:2013/11/01(金) 00:10:01.40 ID:
ありゃ
724:2013/11/01(金) 00:17:50.19 ID:
信じられないかも知れないが、失敗を望んでいる連中がいるんだぜ
727:2013/11/01(金) 00:19:59.64 ID:
億単位出してでも、日本一の職人雇え。
その方が損失も環境保護にも良い。
728:2013/11/01(金) 00:20:48.43 ID:
もんじゅよりはいいんじゃないの?

あれ、たぶん作業員が酸素ボンベ背負って、窒素で満たされた
炉の中に燃料棒取に入ったんでそ?
735:2013/11/01(金) 00:25:13.80 ID:
俺女の子の前でぬいぐるみ2個取りの技連発で成功させて神扱いされたわ
自信は有ったが滅茶苦茶ドキドキしてました
失敗したらカッコ悪すぎですからね
742:2013/11/01(金) 00:29:53.04 ID:
被爆覚悟は承知でやってもらう。
その代わり、被爆したら国が責任もって一族共々面倒見る。
それに勲章や褒賞もあげてもいいだろう。
天皇陛下も喜んで出してくれる。
744:2013/11/01(金) 00:31:35.83 ID:
何このアルマゲドン的なミッション
748:2013/11/01(金) 00:34:33.79 ID:
いきなりぶち切れる奴とか、やるなと言われたことをやってしまう奴とか、なんかの発作持ちとかのほうが紛れていそう
751:2013/11/01(金) 00:37:15.63 ID:
UFOキッチャー取りすぎてゲーセン準出禁くらったことある俺がきましたよ
763:2013/11/01(金) 00:44:34.30 ID:
全国のUFOキャッチャーで
多数スカウトされた人たちがいたというのはこのためだったのか
766:2013/11/01(金) 00:45:42.19 ID:
これ今取り出さないとヤバイの?
半減期数十年のやつとかが落ち着いてからやったほうがよくない?
783:2013/11/01(金) 00:58:40.33 ID:
なんだっけ、リーサルウェポン?毒ガスの詰まった丸いビー玉みたいなモノを引っ張り出す映画
あれを彷彿とさせるな
785:2013/11/01(金) 01:00:54.15 ID:
失敗確実な作業ww
溶けた燃料棒1533本てwwww
789:2013/11/01(金) 01:02:40.79 ID:
>>1
これ読んだだけで、今の仕事が超荒くなった東電に完遂出来るとはとても思えんwww
住処が西日本で良かったー!
790:2013/11/01(金) 01:03:00.68 ID:
取り出すなら、燃料棒ごとコンクリで固めて取り出した方が安全なきがする。
798:2013/11/01(金) 01:06:51.89 ID:
てか、そんな事態だったの?報道されてるっけ?
凄い国だね、ここは
801:2013/11/01(金) 01:07:51.79 ID:
とりあえず処理の順番が破損が少ないない燃料棒を優先してなのか、破損してる燃料棒を先になのかそれが知りたいな。

俺なら破損が少ないの優先してやるとおもうが。
805:2013/11/01(金) 01:10:18.75 ID:
もう少し漬けておくわけにいかないの?
821:2013/11/01(金) 01:25:45.88 ID:
このニュースの深刻さを理解してるのは、レスを見る限り2~3割くらいか?
全人類にとって危機的な情況と言えば米ソ東西冷戦時代とキューバ危機。
今回のふくいち原発事故はそれを越えている。
なにせ、人間様が近付けないしコントロールも出来ないのだから。
学者にすら予見出来ない、人類未体験ゾーンにいよいよ突入。
しかも4号機の後に、もっと厄介な1号機、2号機、3号機も待っている。

現実は、ハリウッド映画みたいにはいかない。
837:2013/11/01(金) 01:37:40.32 ID:
>>821
みんな現実逃避したいんだよ。
おまいさんもそんなことも察することが出来なくなるほど、心に余裕がなしか。
成功を祈ることしか出来ないのは辛いよな。
843:2013/11/01(金) 01:39:53.57 ID:
取り出すのはいいけど、その後どこへ行くの???
844:2013/11/01(金) 01:40:47.76 ID:
万全の態勢でやればいいのに
今やらないといけないの?
853:2013/11/01(金) 01:44:12.68 ID:
取り出しが成功したら中間貯蔵として青森に持っていく
現実そこしかないから
861:2013/11/01(金) 01:46:47.65 ID:
失敗した時の想定はきちんと出来てるの?
対処できないならこの作業はまだ早いんじゃないか
汚染水の処理もきちんと出来てないのに大丈夫かいな
865:2013/11/01(金) 01:48:21.55 ID:
毎日一年間作業して完了って失敗しない
方が奇跡じゃん
失敗した場合の最悪の事態に備えてから
にすれば良いのに
873:2013/11/01(金) 01:52:31.06 ID:
4号の燃料棒だけでも、広島原爆14000倍以上の放射能
チェルノブイリの10倍以上
4号崩壊で怖いのは、悪魔の連鎖
福島第一、第二、共用プール、東海、女川は当然、人が管理出来ない=メルトダウン
これだけでも、地球10個分の生命を全部死滅出来る
さらに浜岡、柏崎、六ヶ所まで管理出来なくなれば、
地球50個分の生物を全部死滅出来るぐらいの放射能をばら蒔くのだwww
もう、笑うしかないわ!www
874:2013/11/01(金) 01:52:57.51 ID:
.





1533回UFOキャッチャー成功しなければ日本終了w






.
877:2013/11/01(金) 01:53:26.18 ID:
新たな事故だw
もうソットしといたほうが良いんじゃないか

処理は100年後とかさ。次世代技術に期待
終わってるよマジで
911:2013/11/01(金) 02:00:03.94 ID:
>>877
100年ってクソ長いよな。まだ戦争から70年も経ってないんだぜ
923:2013/11/01(金) 02:02:33.89 ID:
うわ11月8日って俺東京に行ってるじゃん。
もう少し後にしてよ。
925:2013/11/01(金) 02:02:58.98 ID:
>>835
俺が立てるから,安心して眠ってください。
927:2013/11/01(金) 02:03:05.58 ID:
>>911
だいたいキュリー夫人から100年位
でも無害化の目処は1mmも経ってない。
ロボット開発も数十年は掛かりそう。今やる仕事じゃあないかも
928:2013/11/01(金) 02:03:10.77 ID:
>>923
作業は向こう1年間続くんだよ
935:2013/11/01(金) 02:04:25.92 ID:
こういう時こそロボットの出番だろうに、HONDAは一体何してるんだ
937:2013/11/01(金) 02:04:43.70 ID:
こんな作業やる必要あるの?
938:2013/11/01(金) 02:04:51.81 ID:
これな東海村の臨界事故の万倍のリスクだからな


また義侠心を煽ってやらせてるけど
冗談抜きにすぐ死ぬよこれさ
949:2013/11/01(金) 02:06:18.56 ID:
>>938
五輪の為にやらなければならないのだ
下手したら東日本が終わる
950:2013/11/01(金) 02:06:26.49 ID:
人間が即死レベルの放射性物質を浴びるとどうなるの?溶けるの?
957:2013/11/01(金) 02:07:02.93 ID:
>>1
心配だけどゲンダイの記事だからなぁ~
978:2013/11/01(金) 02:12:28.08 ID:
>>789
北半球は全滅なんですけど
979:2013/11/01(金) 02:12:30.06 ID:
 
 
失敗したら・・・・・・・・・・・テヘペロじゃすまねーぞwwwwwwwwwwwwwww
980:2013/11/01(金) 02:12:39.46 ID:
>>1
もんじゅアーム落下の時に感じた胸のトキメキがふたたび味わえるのね♪
1500回ノーミスクリアなんて無理ゲーじゃん♪
地震より先にこっちがブレイクアウトしそうだ。
985:2013/11/01(金) 02:13:47.40 ID:
>>979
絶対に安全です!!wwww
日本の原発では起こり得ません!!wwww
990:2013/11/01(金) 02:14:39.31 ID:
>>90
世界の今後を考えれば一番いい結末かもしれん