img_138315_8449497_0
1
:2013/10/29(火) 12:17:27.86 ID:
中国湖北省の武漢大学で27日、「第45回アジア太平洋地区公衆衛生学術連盟会議」が開かれた。
世界30以上の国・地域から衛生分野の専門家ら600人余りが集まり、「世界の健康」をテーマに意見を交わした。
武漢晩報が28日伝えた。

会議では中国や周辺国で大きく注目される微小粒子状物質「PM2.5」の問題が注目の的となった。
「大気汚染ががんを引き起こす」とのある専門家の指摘が先ごろ話題になった。
武漢大学公衆衛生学院の毛宗福院長は「PM2.5は、少なくとも多くの呼吸器系の病気の原因となる」と述べた。

北京大学公衆衛生学院の孟慶躍院長は、「PM2.5は小さすぎ、個人では防ぎようがない」と指摘した。
同氏はかつて、北京に住む外国人の友人に「PM2.5対策でマスクは意味がない。防毒マスクを使うしかない」
と冗談を言ったことがあるという。

PM2.5の濃度が基準値を超えた場合、命の危険があるのだろうか? 
この疑問に対して孟氏は「基準値を超えても深刻な影響はない。中国人の寿命は以前より伸びている」と語った。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000012-xinhua-cn
2:2013/10/29(火) 12:19:38.79 ID:
バカにも程が有る 即っ攻勢の病じゃないだろ 放射能汚染と似てるよ トホホ
3:2013/10/29(火) 12:19:39.92 ID:
ロンドンも日本も大気汚染の時は平均寿命は伸びていたからね
4:2013/10/29(火) 12:20:03.36 ID:
五里(押し)霧中
5:2013/10/29(火) 12:20:03.74 ID:
直ちには、が抜けてる
6:2013/10/29(火) 12:20:04.67 ID:
はあ?
7:2013/10/29(火) 12:21:18.12 ID:
ということは、もっと燃やせ~
200まで可能
8:2013/10/29(火) 12:21:24.93 ID:
寿命が伸びたところで日本以上に少子高齢化が進んでるのに
社会が全然対応できてなくてヤバいんでしょ?
9:2013/10/29(火) 12:21:46.30 ID:
人体実験推奨、中国だけに
10:2013/10/29(火) 12:22:06.69 ID:
パパ、あんぜんならどうしてマスクをするの?
11:2013/10/29(火) 12:22:42.92 ID:
癌になる可能性が高くなるのにw
12:2013/10/29(火) 12:22:49.54 ID:
>中国人の寿命は以前より伸びている
10年前までは医療状況も悪いし文化大革命や天安門事件で若いのたくさん殺されてるから
昔は平均寿命短かっただろうね
13:2013/10/29(火) 12:23:00.93 ID:
今からだろw
14:2013/10/29(火) 12:23:01.52 ID:
PM2.5は健康に良いとまで言い切ったよ、こいつらゴキブリは。
15:2013/10/29(火) 12:23:24.34 ID:
何故平気で言えるのか?

安倍ちゃんのundercontrol以上に衝撃的
16:2013/10/29(火) 12:28:07.48 ID:
なーにかえって寿命がつく
17:2013/10/29(火) 12:29:19.52 ID:
むしろ健康にいいアル!ってことか。
18:2013/10/29(火) 12:30:17.08 ID:
バイオハザードって実話だったんだな
19:2013/10/29(火) 12:30:29.91 ID:
>中国人の寿命は以前より伸びている

以前っていったいいつと比べているのか知らんが、前が酷過ぎたってこともあるだろ
20:2013/10/29(火) 12:30:37.42 ID:
多少人口が減ったところで、嬉しいだけだからだろ
1人っ子政策も男女比や未婚や闇の子など弊害が噴出してきて見直さざるを得なくなったし、
侵略地域の民族を根絶やしにしても追いつかないから、PM2.5での自然減少は歓迎
北京が暮らせなくなったら環境のいい場所に遷都して党上層部と富裕層は移動するだけだし、問題ない
21:2013/10/29(火) 12:30:46.99 ID:
全否定w
日本のコメンテーターより酷いな、おいw
22:2013/10/29(火) 12:31:04.63 ID:
ただちに害は(ry
23:2013/10/29(火) 12:31:52.64 ID:
そりゃ戦前とかに比べたら寿命は伸びてるだろ
24:2013/10/29(火) 12:31:58.88 ID:
毒餃子で中毒起こす日本人を虚弱と笑った民族だけのことはあるアル!
25:2013/10/29(火) 12:32:03.28 ID:
キチガイには良薬か?w
26:2013/10/29(火) 12:32:51.45 ID:
なるほど、中国人はPM2.5を克服したんだな
なら空気清浄機売ってやる必要も無いなw
27:2013/10/29(火) 12:33:27.45 ID:
人工的に進化を促している可能性
28:2013/10/29(火) 12:33:59.16 ID:
穢れだ大気がないと生きていない民族が哀れ
29:2013/10/29(火) 12:34:48.87 ID:
なんだか哀れ。
こうして多くの中国人が死んでいくんだろうな。
30:2013/10/29(火) 12:34:52.22 ID:
文革当時と比べてるのか
31:2013/10/29(火) 12:34:54.95 ID:
あれで影響無しとか。

直ちに影響でちゃうだろ、、、
32:2013/10/29(火) 12:34:55.13 ID:
まあ、


この先も頑張れやw
33:2013/10/29(火) 12:35:17.47 ID:
寿命が延びたら延びたでまずいんじゃね
34:2013/10/29(火) 12:35:25.86 ID:
>>28
それなんてリアルナウシカ
35:2013/10/29(火) 12:35:37.54 ID:
>>1
バーカーwwwwwwwwwwwwwwwwww
36:2013/10/29(火) 12:35:46.08 ID:
ちゅうごくじん
息を吐くように
嘘を言う
37:2013/10/29(火) 12:35:58.32 ID:
自浄できない人間は、地球環境のためにもさっさと死滅してほしい
38:2013/10/29(火) 12:36:42.48 ID:
中国各地で防護服が伝統工芸品になる日も近い
39:2013/10/29(火) 12:36:46.90 ID:
まあたしかに支那人の寿命が延びるって大問題だわな
40:2013/10/29(火) 12:37:49.25 ID:
中国人が絶滅しようがどうでもいい
41:2013/10/29(火) 12:38:00.03 ID:
直ちに影響は無い(即死はしない)
42:2013/10/29(火) 12:38:53.82 ID:
ちゃいにーずじょーくアルヨ
43:2013/10/29(火) 12:41:16.17 ID:
自国内で毒ガスを使うのは、フセインやアサドみたいに容認すべきだが、

周辺近隣国に毒ガスを使うのは、安保理で武力制裁を決議すべきだろう。
44:2013/10/29(火) 12:41:39.73 ID:
そうそう、毒菜の地溝油炒めなんか食べてても深刻な影響はない。寿命は以前より伸びてる。
45:2013/10/29(火) 12:42:13.58 ID:
気管支炎だらけだろうが、大体いつの時代と比べてんだよ
46:2013/10/29(火) 12:43:46.91 ID:
滅べ
47:2013/10/29(火) 12:45:36.41 ID:
喘息、肺癌が激増中だというのに。
勝手に死ぬなら問題ないんだが、日本に迷惑かけんなよ。
48:2013/10/29(火) 12:46:03.24 ID:
習キンペー・PM2.5は健康に良い、毛沢東思想は煤煙に打ち勝つぞー



勝手にやってろwww
49:2013/10/29(火) 12:46:18.68 ID:
カラフルな川の水なんか飲んでても深刻な影響はない。寿命は以前より伸びてるwwww
50:2013/10/29(火) 12:47:16.96 ID:
支那人の必須四大栄養素=窒素、リン酸、カリ、PM2.5
51:2013/10/29(火) 12:48:02.71 ID:
あれあれ こりゃ酷いな

また嘘で国民を騙そうとしている これが中国共産党方程式



米国AQI指数では300以上は"人体に危険"とみなされ、AQI指数は500で停止します。
詳細 シアトルタイムズ (ソース英語) 2013/2/4
http://seattletimes.com/html/nationworld/2020288471_chinapollutionxml.html

◆米国規制 Air Quality Index (AQI) - A Guide to Air Quality and Your Health
0~50 Good 綺麗で健康的な空気
51~100 Moderate 許容範囲であるが注意も必要な空気
101~150 Unhealthy for Sensitive Groups 一部で呼吸器症状が発生する空気
151~200 Unhealthy 人体に害悪 高齢者や子供に肺疾患が起きる空気
201~300 Very Unhealthy 誰もが人体上の悪影響を経験することになる空気
301~500 Hazardous 緊急事態 人口減少が起きる空気
(米国政府 airnow.govより)
※米国では大気汚染について500までしか基準はありません

北京の米大使館では → 750を記録
中国北東部の一部では → 1000オーバー記録
52:2013/10/29(火) 12:49:00.42 ID:
壮大な実験場だわな。貴重なデータが集まる。
53:2013/10/29(火) 12:49:05.95 ID:
そのうち中国から本当に王蟲みたいな蟲が出てくるんじゃないかと期待している
54:2013/10/29(火) 12:49:09.73 ID:
PM2.5を放射能に置き換えると、
日本も同じなのが悲しいところ。
55:2013/10/29(火) 12:51:08.70 ID:
寿命なんてアイツ等は亜人だから参考外だろ
動植物の生態系を調査して出せよ
56:2013/10/29(火) 12:51:08.93 ID:
じゃあ逆に大気浄化してやると滅びるんだ
57:2013/10/29(火) 12:51:24.92 ID:
※ただし汚染地域を除く
58:2013/10/29(火) 12:53:22.21 ID:
確かに中国人なら適応してもおかしくない気はする
59:2013/10/29(火) 12:54:31.19 ID:
アスベストの場合は、肺がん発症までの潜伏期間は、15~40年らしい。
PM2.5はどれぐらいなんだろ。
もしアスベストと同じぐらいなら、これから増加し始めるんだろな。
60:2013/10/29(火) 12:55:36.80 ID:
せいぜい意地を張ってりゃいいさw

大気汚染で死ぬのは自分かもしれないのになw
61:2013/10/29(火) 12:57:15.08 ID:
>>8
いざとなればジジババは反動分子として処分すれば良いから無問題
62:2013/10/29(火) 12:58:49.80 ID:
(´・ω・`) だいたい中国人が大気汚染なんて気にするのがおかしいわ。変よ。どうかしちゃったんじゃないの?
63:2013/10/29(火) 12:59:51.85 ID:
大気が汚染されてるだけなわけないじゃんね。
詳しく公表されてないだけで。
モラルや知識が足りないから、こんなことになってる。
自分の大事な子供や孫を病気にさせ、障害児が生まれる可能性が激高いってのに。
このまま、ほっておくんだ?
64:2013/10/29(火) 13:00:20.44 ID:
>>1
ガンは発症しないものの呼吸器不全を起こすんじゃないか?

>>54
同じとかw
栃木や茨城、千葉辺りは全員防護服着て歩いてるとでも?
65:2013/10/29(火) 13:00:36.92 ID:
つか、共産党政府って人口増は心配してるけど人口減なんかむしろ歓迎だろ
66:2013/10/29(火) 13:00:43.38 ID:
人はある程度コントロールできるけど産業と文明が育つ環境ではないな
67:2013/10/29(火) 13:01:19.89 ID:
アハハハ~
さすが共産党幹部、いうことが違うよね。そうそう、それくらい元気が無いといけないよ。
自分は、もう賄賂をもらって悠々自適・カナダあたりに永住権を取ったかな?

当然自宅は空気清浄機つき、移動も車だから一般庶民とは違うよね。
68:2013/10/29(火) 13:02:04.81 ID:
>>64
スレタイの状況がだよ。