photo

1
:2013/10/28(月) 11:30:37.41 ID:
10月25日の朝、とある『Twitter』ユーザーが

昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方」
の利用お断りとか、ひどいよねー。

とツイートし、マクドナルドの京王八王子店にて

当店スタッフが当店の利用にそぐはない
(不衛生、ホームレス等)と判断した方の
客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます。

併せて、迷惑行為と判断させていただいた場合
も即時退店して頂きます。

衛生的な食事環境確保の為、
お客様の、御理解と御協力をお願い致します。

と書かれた紙が掲示されている画像をアップしていた。

2013.10.28 08:30 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/443794
(つづきます)
2:2013/10/28(月) 11:31:34.44 ID:
チョンお断りとハングルで貼り紙出せ
3:2013/10/28(月) 11:31:39.86 ID:
高級なお店だから客を選ぶわけだな
4:2013/10/28(月) 11:31:50.18 ID:
当たりまえではないか?
公共の図書館でも勉強している学生に混じって臭いホームレスがいびきかいて寝てるんだぜ?追い出せよ。
6:2013/10/28(月) 11:32:11.33 ID:
そらそうよ
8:2013/10/28(月) 11:32:23.10 ID:
あたりめぇだろ、

マクドはホムレスのシェルターじゃねぇぞ、
9:2013/10/28(月) 11:32:25.19 ID:
汚いのは許せても臭いは勘弁
10:2013/10/28(月) 11:32:35.90 ID:
乞食のふりをしたマクドナルドの社長かもしれないぞ。
11:2013/10/28(月) 11:32:47.74 ID:
飲食店なんて客を開店させてナンボなのに、
200円ぐらいで何時間も居座られたら迷惑だろ。
不潔なのが何人も居座れば、普通の客が来なくなって潰れてしまう。
12:2013/10/28(月) 11:33:06.79 ID:
ひどいよねーと本当に思っているんだか。
13:2013/10/28(月) 11:33:09.07 ID:
他の大多数を守る為なんだし、仕方ないんじゃ?
14:2013/10/28(月) 11:33:13.42 ID:
異臭のする糞オタ野郎もお断りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15:2013/10/28(月) 11:33:15.62 ID:
あと長時間居座るのも追い出せ。最高2時間まで。
16:2013/10/28(月) 11:33:16.92 ID:
>当店の利用にそぐはない

流石にホームレスだって店選んでんじゃねぇの?
じゃあどこに行けと?
17:2013/10/28(月) 11:33:17.82 ID:
書き方が悪かったな
「朝鮮人お断り」これで良い
18:2013/10/28(月) 11:33:17.83 ID:
はっきりいってくさいしね
19:2013/10/28(月) 11:33:19.49 ID:
不衛生なホームレスが居座って、多大な迷惑がかかったんだろう
こりゃ当然の帰結だろ。
20:2013/10/28(月) 11:33:21.38 ID:
キモイ臭いと苦情言われるんだから
お断りでいいんだよ
21:2013/10/28(月) 11:33:23.13 ID:
店の前にゴミ捨てていく、アホ学生どもも張り紙に入れろ
22:2013/10/28(月) 11:33:45.62 ID:
店がどうこう以前に他の客に迷惑がかかるんだから当たり前だろ
23:2013/10/28(月) 11:33:56.31 ID:
必見!
http://import-school.mustsee.jp

大変なことになってます。
24:2013/10/28(月) 11:33:58.52 ID:
マジそういう客と隣になったときは災難だと思うしかない。
25:2013/10/28(月) 11:34:05.70 ID:
「ひどいよねー(お前ら炎上させろwwwwwwwwwww)」
26:2013/10/28(月) 11:34:06.03 ID:
ホームレスでもなく不衛生でもないがワキガの俺も入店拒否される?
27:2013/10/28(月) 11:34:10.42 ID:
だからさあ、不衛生な方と書いておけば普通のホームレスにも適用できるからそれでいいのに、
名指しでホームレスと書くから問題になる(衛生的なホームレスがいる可能性もあるからw)。
28:2013/10/28(月) 11:34:14.86 ID:
珍しく炎上せずに賛同者多数
29:2013/10/28(月) 11:34:19.11 ID:
>>9
その椅子にノミ、シラミ、ダニが居座るんだぜ。汚いのも不法在日と同じくらいいやだ
30:2013/10/28(月) 11:34:21.98 ID:
野良犬が入り込むようなもんだろうから仕方ない
31:2013/10/28(月) 11:34:22.17 ID:
臭い人が居着く店には近づきません。
32:2013/10/28(月) 11:34:28.66 ID:
ホームレスじゃないけど靴脱いでくつろいでた奴に注意してくれた店員にはみんな感謝してた
34:2013/10/28(月) 11:34:37.72 ID:
「不衛生」だけでいいんじゃないの。
35:2013/10/28(月) 11:34:49.69 ID:
マクドナルドの場合、宿がわりにつかわれるからじゃないのか?
あれはホームレスじゃなくてもウザい
36:2013/10/28(月) 11:34:50.90 ID:
当たり前だよなあ。
ついでに公共施設にたむろしてるホームレスも排除して欲しい。
ほんと臭い。
37:2013/10/28(月) 11:34:52.49 ID:
24時間営業で空気は荒み、100円マックで客単価爆下げした結果
38:2013/10/28(月) 11:34:56.99 ID:
>>11
訂正
開店させて→回転させて
39:2013/10/28(月) 11:34:59.11 ID:
当たり前だろ、個人よりも全体を尊重しろ。
おまけに飯が関与してるんだぞ。
40:2013/10/28(月) 11:35:07.16 ID:
>>1
のつづき)
ジャーナリストの田中龍作さん(@tanakaryusaku)は、同日の夜に

マクドナルド京王八王子店で「ホームレスお断わり」の貼り紙。 私もこの目で見てきました。 もし他の店でも同様の
ことがありましたら、お知らせ下さい。

とツイートし、27日には

「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか
http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008104

という記事を自身のサイトにアップしていた。

このマクドナルドの対応について、『Twitter』上では「人権侵害だ」といった声がある一方で「異臭がするなら他の客に
迷惑なので飲食店として当然」といったような声もあり、意見が分かれているようである。

(おわり)
41:2013/10/28(月) 11:35:08.73 ID:
>>4
乞食を図書館から追い出したら2chのパワーバランスが
42:2013/10/28(月) 11:35:12.02 ID:
きれい事言っても隣に不衛生なホームレスが座ったら嫌だろ?
43:2013/10/28(月) 11:35:16.57 ID:
これはあきらかに人権侵害
反原発のみなさんマックの不買運動をしましょう!
44:2013/10/28(月) 11:35:27.76 ID:
金だけがすべてなんだから

バリューピックスを廃止すれば貧乏人は消える
45:2013/10/28(月) 11:35:27.68 ID:
一般的なドレスコードの方がよっぽど非合理なのにそちらには従う権威主義的な馬鹿はいませんかー?
46:2013/10/28(月) 11:35:33.13 ID:
付け加えるなら「他のお客様のご迷惑となる方のご利用はお断りします」だな
その言葉がないから変な誤解を生む
49:2013/10/28(月) 11:35:46.49 ID:
そぐはないなんていう誤字の方がもっとひどいだろ
「は」と「わ」を間違えるとか小学校低学年かよ
50:2013/10/28(月) 11:35:49.93 ID:
なんで賛否??

あたり前田のクラッカー。

むしろ張り紙なくてもそうあるべきだろ
51:2013/10/28(月) 11:35:57.21 ID:
100円メニューと24時間営業やめりゃいいのにw
52:2013/10/28(月) 11:36:14.10 ID:
人権問題だな
53:2013/10/28(月) 11:36:15.13 ID:
清潔にしてればホームレスでも良いだろ
54:2013/10/28(月) 11:36:26.22 ID:
マクドナルドって店長の裁量がそれなりに効くみたいね。
うちの近くの店は単品の値段もしっかり掲示されてて、100円マックは特にでかく表示されてるぞ。
56:2013/10/28(月) 11:36:29.35 ID:
厳密には、「ホームレス」という文言は避けたほうが無難。
57:2013/10/28(月) 11:36:31.75 ID:
>>16
店を選べないから入れる所へ行くんだろ
58:2013/10/28(月) 11:36:31.55 ID:
>>34
ホームレスを追い出したいから、この表記なんだろ 言わせんなよw
60:2013/10/28(月) 11:36:43.33 ID:
実際ホームレスが来たときにどうやって断るのかが気になる。
昔、レジで接客してたとき、猫のおしっこでめちゃくちゃ臭いおばあちゃんが来てたんだけど
その人が帰っても店中臭いし、他の客も迷惑するから「来ないで下さい」って言ったことあるなぁ。
でもボケてたのか、全く関係なく普通に来るから参ったことがある。
61:2013/10/28(月) 11:36:45.09 ID:
飯食おうとして店のドア開けたら強烈な便所臭がして退散したことがあった。
便所飯に慣れてるやつなら平気かもしれん
63:2013/10/28(月) 11:36:50.20 ID:
>>1
よかったな
これが「障害者お断り」だったら障害者権利団体が障害者大量に連れてマクドナルドへ突入していたぞ
さすがにホームレス権利団体はそこまでしない…だろう?
64:2013/10/28(月) 11:36:54.76 ID:
当たり前だろ。
ホムレスに何時間も居座られると
20分で食って出て行くまともな普通の客が利用できないではいか。
66:2013/10/28(月) 11:37:03.02 ID:
ホームレスが自動ドアの前とかに座り込んでたら入りたくないだろ
67:2013/10/28(月) 11:37:07.86 ID:
実際に迷惑行為があったから
ここまでしたんだろ。やる方に問題がある。
68:2013/10/28(月) 11:37:41.37 ID:
マックってホームレスが行くところだろw
69:2013/10/28(月) 11:37:41.76 ID:
京王八王子のマックはまず
バス乗り場にまで充満してくる油の臭いをどうにかしろ
話はそれからだ
70:2013/10/28(月) 11:37:51.70 ID:
ノーネクタイの方はお断りと本質的には変わんねえだろ

図書館も臭いやつは出入り禁止にしてくれ(´・ω・`)
71:2013/10/28(月) 11:37:54.56 ID:
マックの店づくりが、そういう客を呼んだんだろ?
自業自得だよ。

マックはどの店も薄汚くて行く気しない。
どんどん閉店して、他のファーストフードに変わってほしいわ。
場所の無駄遣い。
72:2013/10/28(月) 11:37:58.23 ID:
賛成

100円メニューと24時間営業が
不衛生なホームレスや酔っ払いや不良少年を呼び込んでいるのだから

総額500円以下の利用禁止
終電とともに閉店、日の出とともに開店でOK
73:2013/10/28(月) 11:38:06.07 ID:
他人を不快にさせないための配慮でしょ?
74:2013/10/28(月) 11:38:12.53 ID:
>>53
別に「あなたはホームレスですか?」って質問するわけでは無いのだろうから、
清潔にしてれば問題はないだろ。
75:2013/10/28(月) 11:38:13.21 ID:
図書館とかでやったら絶対ダメだと思うけど、これは商売だし、マクドナルドの勝手だよな。
本音を言えば、図書館によくいるキレイめホームレスに「マクドナルドでも行っとけ」とか内心思ってるけど。
76:2013/10/28(月) 11:38:15.32 ID:
むしろ法律で規制すべき
77:2013/10/28(月) 11:38:15.60 ID:
不衛生だけでいいじゃん。
清潔で綺麗好きなホームレスなんて普通にいると思うけど。
78:2013/10/28(月) 11:38:15.99 ID:
以前、なか卯にこじきが入ってきて前払いだと知ると、文句言いながら出てった。
79:2013/10/28(月) 11:38:33.45 ID:
ドライブスルーでもダメかね
81:2013/10/28(月) 11:38:36.03 ID:
奇麗事で迷惑を意識して我慢する奴が出たら、それはもう「NG」なんだよね。
人権は「他人に迷惑を欠けない事」を前提に尊重されなければ行けないのよ。
83:2013/10/28(月) 11:38:44.63 ID:
長時間のテーブル占拠お断り
お一人様での大テーブル使用はお断り
匂いのキツイ煙草お断り
人数分頼まない客お断り

俺の経営してる店のポリシー

ホレ、おまいらかかってこいやーwww
84:2013/10/28(月) 11:38:45.13 ID:
でも実際に飲食店が「韓国・朝鮮人お断り」の張り紙を貼ったら
人権団体や左の人たちからヤリダマに上げられるだろうな
86:2013/10/28(月) 11:39:09.95 ID:
もうちょい日本語として何とかならなかったのか?

快適で衛生的な食事環境を確保するため、不衛生・宿泊目的・周囲にとって迷惑なお客様のご利用を
当店スタッフの判断でお断りする場合がございます。お客様の御理解と御協力をお願い致します。
87:2013/10/28(月) 11:39:10.32 ID:
臭いのがいたら半径2Mの席が使えなくなるからな
88:2013/10/28(月) 11:39:21.30 ID:
電源席で長時間居座っているけど迷惑ですか?
89:2013/10/28(月) 11:39:25.37 ID:
>>49
平気で、こんばんわ とか書くやついるしな。ヘドがでるわ。
91:2013/10/28(月) 11:39:25.87 ID:
でもワキガの奴にお前クセェから出て行けって言ったら怒るんだろ?
ただのホームレス差別じゃん
92:2013/10/28(月) 11:39:31.49 ID:
今時はホームレスでも身なりがちゃんとした人いるしな
本人の心がけ次第で臭くはなくなる

それでも臭いのは本人のゆがんだ性格によるものだから
やっぱりお断りで問題ないと思う

つか金払った店で臭いヤツきたら勘弁だわ
93:2013/10/28(月) 11:39:36.22 ID:
>>1
味沢匠じゃないんで。
94:2013/10/28(月) 11:39:38.51 ID:
現実問題として食べてる横に臭いヤツがきたら嫌だよ
95:2013/10/28(月) 11:39:41.55 ID:
図書館とか100円ショップとかにも常駐してるホームレスもいる。
とにかく匂いが強烈でたまらん。
96:2013/10/28(月) 11:39:42.25 ID:
貧困層の給餌場が主要客層排除とか
98:2013/10/28(月) 11:39:51.32 ID:
ひどいよねーとかツイートしてるやつは、自分ちにホームレスが来て
飯食ってる横にいられても平気なんだろうな、偉いね。
99:2013/10/28(月) 11:39:57.36 ID:
おまえらが履いてる靴じゃ入店断られるな
100:2013/10/28(月) 11:39:58.88 ID:
マクドナルドは公共施設か慈善事業か何かなん?
そうじゃないなら当たり前だよなぁ?
102:2013/10/28(月) 11:40:16.29 ID:
いや・・・事実あったんだろ。この店は。
普通は張り紙しないが、浮浪者が毎日のように
居座ったら俺が店長でも張り紙するわさすがに。
103:2013/10/28(月) 11:40:21.90 ID:
飲食商売に悪影響があるのなら仕方ない
逆にマクドの本音としては損害の賠償請求をしたいくらいだと思うし
104:2013/10/28(月) 11:40:29.04 ID:
それより、近所の学校帰りのガキが集団で大量の席を占領してる方が迷惑
ホームレスは言えば出て行くが、ガキは何言われても出て行かないからな。
105:2013/10/28(月) 11:40:32.02 ID:
こんなものいちいち議論する必要などない。

バイオテロお断りに決まってるじゃないか。
店が臭けりゃ客が文句言うだろ?臭い客が来たら営業妨害なんだから

*自動車による店内突撃お断り アメリカ
*放火脱糞お断り チョン
*店内にて地べた這いずりまわり地団駄お断り シナ
*銃器乱射お断り

改めて書くまでもないことだ。
不衛生は飲食店のテロ行為。
ロッテリアの店員がマクドの店内でUNKOぶちまけたら逮捕されるだろ?
歩く異臭製造機は飲食店に来るだけで逮捕要件を満たすだろう。
106:2013/10/28(月) 11:40:32.69 ID:
賛否両論になるのがわからん

店側が誰と契約しようが
私的自治の原理で勝手だろ

金持ちであろと関係ない
107:2013/10/28(月) 11:40:35.86 ID:
>>16
www
109:2013/10/28(月) 11:40:44.11 ID:
>>71
ファーストフードw。
110:2013/10/28(月) 11:40:54.99 ID:
>>1
マック食べすぎで糖尿病に注意
猫も糖尿病に注意
カロリーをしっかり把握しましょう
112:2013/10/28(月) 11:41:05.51 ID:
あたり田中のクラッカーだろ・・・
114:2013/10/28(月) 11:41:24.01 ID:
シナ、チョン、DQNお断り出せ。
116:2013/10/28(月) 11:41:34.59 ID:
なるほど
コーヒーおかわり無料が廃止されるわけだ
こんなに乞食が多いんじゃねぇ
118:2013/10/28(月) 11:41:36.10 ID:
誰でもOK
なんていうのは優しさだとか心の広さだとか思ってる奴が多すぎる
119:2013/10/28(月) 11:41:40.00 ID:
そりゃ店側にも選ぶ権利はあるよ、これは理解できる内容だろう
120:2013/10/28(月) 11:41:42.67 ID:
>>57
入れる店を選んだわけだよ
そういう店なの
だから、あのような店の他の客はそれほど気にしてないんじゃないの?それ込で選んでるだろうから・・・
121:2013/10/28(月) 11:41:47.42 ID:
>>4
他の方に迷惑がかかりますので言う事もあるが難しい
原則誰でも使っていい所だし、図書館から追い出されて熱中症で倒れたとかなったら大変
お風呂をあっせんするのが図書館としての理想だね

…図書館かねないんで厳しいけど
122:2013/10/28(月) 11:41:54.38 ID:
(´・ω・`) 今まではどうしていたのかしら?』
123:2013/10/28(月) 11:42:07.97 ID:
迷惑防止条例だってあるんだから問題ないだろ。
124:2013/10/28(月) 11:42:08.42 ID:
俺もホームレス嫌。存在を否定はしないけど、臭くて近くにはいられない。
幕度に限らず、店でも公共機関でも迷惑だわ。
ついでに、生活保護も臭い人いるよな。生活捨ててるから。
125:2013/10/28(月) 11:42:12.60 ID:
>>86
有能
当店の利用にそぐわないなんて言い回しがいかんのだ
127:2013/10/28(月) 11:42:20.20 ID:
うわぁ
やっちまったな
差別企業マクドナルドは潰れろ
128:2013/10/28(月) 11:42:28.95 ID:
不衛生とかホームレスとかが大切な顧客かよw
129:2013/10/28(月) 11:42:36.78 ID:
>>1
ひどいと思うなら自分の家に回収してやれよ
130:2013/10/28(月) 11:42:36.85 ID:
こんな事貼り紙するなんて異常だぜ、臭いのが来たらつまみ出せばいい事だろ
131:2013/10/28(月) 11:42:36.94 ID:
じゃ調理場の様子カメラで観せろ
132:2013/10/28(月) 11:42:42.92 ID:
腋臭もお断りか?
133:2013/10/28(月) 11:42:56.62 ID:
買ってすぐに出て行ってくれたら問題ないだろう。
居座られたらかなわんだろうな。
135:2013/10/28(月) 11:43:02.10 ID:
ホームレス、中国人お断り
136:2013/10/28(月) 11:43:06.10 ID:
行政はホームレス問題をなんとかしろ
137:2013/10/28(月) 11:43:06.37 ID:
2チャンネラーが決して抗えないマクドナルドスレ

レスをせずにはいられない

まさにアフィリエイターの養分
138:2013/10/28(月) 11:43:31.72 ID:
ホームレスを入店禁止っつうのは僅かな抵抗感があるが
不衛生な方の入店禁止、という表現ならはげどうと感じてしまう不思議
139:2013/10/28(月) 11:43:34.58 ID:
風呂入って洗濯した後なら別に何ともないけど
通った後に臭い残るのに飲食店はキツイって
140:2013/10/28(月) 11:43:38.71 ID:
福岡の天神に半径数メートルに異臭を撒き散らしてるホームレスの老女がいるが、店の周辺に居たらマジで営業妨害。
通行人が迂回してるのがよくわかる。
142:2013/10/28(月) 11:43:42.65 ID:
この「ひどいよねー。」ってツイートした奴は、マックで隣の席にすごい悪臭のホームレス
がいても、当然、席を移動しないで食事しろよ!絶対だぞ!
143:2013/10/28(月) 11:43:43.77 ID:
そもそもマクドナルドのポテトとか臭いんだよ。
 
エレベーターにポテトを持ち込まれると
マクドナルド臭くなって
たまらない
144:2013/10/28(月) 11:43:43.66 ID:
じゃあ

吉野家とか松屋で引き取ってあげればいいじゃん




はい 論破
145:2013/10/28(月) 11:43:53.38 ID:
>>109
言いたいことわかるけど、和製英語だから
146:2013/10/28(月) 11:43:59.69 ID:
当然だろ
貼紙までしたのは馬鹿だと思うけど
入店してきたときにお断りすればいいだけ
148:2013/10/28(月) 11:44:07.99 ID:
おまいらもちんちんいじった手で
コンビニのおにぎりとかえらんでるだろ
149:2013/10/28(月) 11:44:10.22 ID:
こんなの東京の区立図書館でもよく見る張り紙じゃないか。
150:2013/10/28(月) 11:44:10.66 ID:
>>121
地方自治体の図書館はその地方自治体に居住しているか勤務している人だけが
使うのが原則です。
151:2013/10/28(月) 11:44:26.62 ID:
>10
島耕作にありそうだなw
152:2013/10/28(月) 11:44:27.95 ID:
これの何処が酷いのか意味が分からない。
んじゃ、>1のツイ主が家で飼ってやれよ。
153:2013/10/28(月) 11:44:30.92 ID:
飲食店をひとつひとつ擬人化していけば、
この赤いピエロは乞食と変わらんのだが。

世の中全体に「安いは正義」を植え付け、
まさに悪貨が良貨を駆逐する勢いで「高品質」のものを駆逐してしまった
154:2013/10/28(月) 11:44:38.80 ID:
ドライブスルーみたいなウォークスルーで販売しろよ
ホームレスだから売らないんじゃ差別になるぞ
155:2013/10/28(月) 11:44:47.11 ID:
人権侵害だ
2度と行くもんか!
156:2013/10/28(月) 11:44:54.06 ID:
ホームレスは離れれば無害だから別にいいよ
大声で喚き散らす高校生共をなんとかしろ
158:2013/10/28(月) 11:45:04.06 ID:
買って帰るだけならまだしも
席に長時間(1時間以上とか)座ってるからなぁ
やっぱ食事をするのには不快だよ

あと夏場にやたら汗臭い奴も排除してくれ
159:2013/10/28(月) 11:45:04.31 ID:
そりゃそうだろ
ずっと水飲んでる奴とかいるし

流石にそいつらは客じゃねえよ
160:2013/10/28(月) 11:45:07.79 ID:
威力業務妨害になるので合法的に排除できますよ。
163:2013/10/28(月) 11:45:15.19 ID:
人権云々言ってる奴は、自分の部屋に泊めてやれよw
164:2013/10/28(月) 11:45:27.30 ID:
つーか乞食に堕ちても未だにこの世が平等だとでも思ってんのかね?
お目出度い奴らだ
165:2013/10/28(月) 11:45:38.87 ID:
そりゃしょうがないだろうよ。
166:2013/10/28(月) 11:45:39.79 ID:
○ワキガで臭い
○加齢臭で臭い
○柔軟剤で臭い
○タバコで臭い

X ホームレスで臭い

どう見ても差別です 人権団体さん出番ですよ
170:2013/10/28(月) 11:45:57.39 ID:
まあ風呂くらいは入れよと思う
他の客の迷惑になるのはダメだろう
171:2013/10/28(月) 11:46:06.86 ID:
不衛生の判断って?
172:2013/10/28(月) 11:46:11.62 ID:
ホームレスって書くのがおかしいって言う奴は、イミフ

不衛生って基準としてホームレスって書いてるんだよ
書かないとダメなんだよ

一般的には歯を磨いてなくても不衛生。だから、どのくらい不衛生なのかを書かないといけない
それがホームレス。 つまりホームレスは入店お断りってことだ
これに文句言う奴は、なんなんだw
175:2013/10/28(月) 11:46:36.36 ID:
オイ!初心者のオマエラ!よく聞け!マクドナルドはな“マクナル”が世界標準の略称なんだぜヨ!
よく覚えておけ!マラナメだw
176:2013/10/28(月) 11:46:37.90 ID:
小綺麗なホームレスいるよな

クルマ生活ホームレスとか

誰かかいていたな不衛生なと
177:2013/10/28(月) 11:46:39.23 ID:
てかマックの客ってみんなアレじゃん
178:2013/10/28(月) 11:46:40.61 ID:
これを酷いとする神経がわからん
>>1
の発言、今頃炎上してんじゃないのか
179:2013/10/28(月) 11:46:42.78 ID:
タバコはわざとだからホームレスより酷いな
180:2013/10/28(月) 11:46:43.56 ID:
禁煙席・喫煙席と分けるのがトレンドなんだから
一般人席とホームレス席を作れよ
182:2013/10/28(月) 11:47:09.94 ID:
マクドナルドは、あの馬鹿社長が大嫌いだから、どうでもいい。
183:2013/10/28(月) 11:47:15.96 ID:
持ち帰りくらいは許してやれよ
マクドってそんなに清潔か?
どこのマクド行っても変な匂いするし、席は汚いし、トイレは異常に匂う。あまり清潔な感じはしないけどね
184:2013/10/28(月) 11:47:16.66 ID:
タモリ式入浴法を真に受けて実践して臭い奴とかたまにいるよねw
186:2013/10/28(月) 11:47:22.28 ID:
食い物屋だからね
187:2013/10/28(月) 11:47:26.05 ID:
つうかおれたちだって入店断られちゃう可能性があるからガクブルだよね
188:2013/10/28(月) 11:47:44.71 ID:
当たり前だろ
汚いやつが飲食店にいるだけで食欲なくすわ
189:2013/10/28(月) 11:47:46.58 ID:
藤田店長は何様だと思ってるのか?

殿様キングスか?
190:2013/10/28(月) 11:47:51.15 ID:
まじめなホームレスなら

お出かけ用に

こぎれいな服を持ってるよ
191:2013/10/28(月) 11:47:52.29 ID:
これの何があかんねん
192:2013/10/28(月) 11:47:53.88 ID:
>>63
何かの間違いで最強障害者音竹さんが店に来てしまった日には、確実にそのマック店舗は潰されるな…
普通のマックは客席まで食い物を持って来てくれないけれど、障害者の場合には店員が客席まで持って行ってやるのだろうか?
194:2013/10/28(月) 11:48:04.10 ID:
>>125
プラス、最近よく誤用されてる「~させていただく」の多用
195:2013/10/28(月) 11:48:06.47 ID:
いや寧ろホームレス大歓迎にすりゃ良いんだよ
冬の夜は、ホームレスは寒くてどうしようもないだろう
かわいそうじゃないか
196:2013/10/28(月) 11:48:08.18 ID:
>>26
ワキガの悪臭で体調を崩した人が傷害罪の被害届だして捕まった人いなかったっけ
悪臭を撒き散らすのは犯罪だと思うよ
197:2013/10/28(月) 11:48:15.17 ID:
御徒町とかそういう客昔からいる
198:2013/10/28(月) 11:48:15.06 ID:
乞食以前にドナルドのコスプレした奴ですら追い出すのがマクドナルドだから。
まともに職持ってて、体臭がアホみたいに臭かったらそりゃ追い出すわな。
200:2013/10/28(月) 11:48:27.03 ID:
臭い奴や汚い奴が居座るのは営業妨害。
通報すれば、警察が排除してくれる。
図書館が、臭く不潔な浮浪者を排除しないなら、他の利用者の迷惑。
浮浪者の保護は図書館の仕事ではない。
201:2013/10/28(月) 11:48:31.36 ID:
そんな、貼紙までしたのは馬鹿丸出し。東京の民度は低くいて恥ずかしい。
菅を当選させた選挙区だもんな。
202:2013/10/28(月) 11:48:36.23 ID:
ワキガざまああああああああああああああああああああああああああああああ
203:2013/10/28(月) 11:48:42.14 ID:
図書館へ行くとすごい臭いをさせたホームレスが数名いるもんな
身なりはボロボロでもいいけど、臭いは勘弁してほしい
204:2013/10/28(月) 11:48:48.26 ID:
臭気について取り締まる法律が無いのがイカン
205:2013/10/28(月) 11:48:58.81 ID:
目的外利用はお断りだと、毅然と対処できないからこうなるんだよ。
不衛生だから金持ってても売りません、じゃ流石に人権侵害と言われても仕方ないだろ。たかがハンバーガーでさ。
結局のところ、深夜営業のリスクのひとつなんだよ。
207:2013/10/28(月) 11:49:22.96 ID:
>>149
え、ほんと、と思ったらそうなんだな
さすが東京だ
うちの図書館でもぜひ

ttp://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file04_00001.html
よくあるご意見と回答

大久保図書館・戸山図書館を利用しているが、異臭を放つ方々が多くおり、寝ている場合も多い。
入口にはそのような方の理由のお断りを掲げているが、まったく機能していない。警備員もいるが、
注意等はできないのか非常に多い。入口に入ると臭くてマスクをしていてもひどい。どうにかしてほしい。
208:2013/10/28(月) 11:49:25.13 ID:
でもマクドは接客を改めたな

カウンターのバイトは増やしたし
メニューもおいてある
クーポンもお買い得価格に戻った

原田の頃は携帯の電気・パケ代で損するレベルしか
割り引きなかったからな
209:2013/10/28(月) 11:49:32.65 ID:
>>1
持ち帰りくらい許してやりゃいいのに…
しかしまぁなんつーか、日本人お断りと大差ないメンタリティだとは思う
210:2013/10/28(月) 11:49:38.16 ID:
結構混んでる電車の中で、何故か全く人が居ない空間が。
深夜近くならゲロよけだと思うのだが、それは朝。
覗いてみると、ホームレスが座っている。
半径3m位には人が誰もいない。まじで居ない。あからさまに避けて誰もいない。
自分のところまでは匂わなかったけど、相当臭かったんだろう。
211:2013/10/28(月) 11:49:39.58 ID:
ホームレス排除したって

会社のイメージアップにはならないよwwwwwwww馬鹿乙wwww
212:2013/10/28(月) 11:49:40.14 ID:
ホームレス路上ですれ違ってもクセーぞ
屋内だったら地獄だな。
213:2013/10/28(月) 11:49:41.24 ID:
>>152
確かにw
214:2013/10/28(月) 11:49:43.65 ID:
ドライブスルーで車と一緒に並んでもらおう
215:2013/10/28(月) 11:49:48.22 ID:
>>3
ま、こういう店に相応しい服装ってあるよな
スーツにネクタイもダメだし、髪も染めてないとな
お断りならこっちもあわせてやろう
217:2013/10/28(月) 11:49:51.53 ID:
またリベラルの敗北だな。
ニューヨーク市長も黒人差別に賛同しちゃったし。
世界中で良い人仮面がポロポロ落ちてる。
218:2013/10/28(月) 11:49:55.88 ID:
 
    乞食 立ち入り禁止
 
にしてガードマンを立てるのが、アジアでは標準だろ
220:2013/10/28(月) 11:50:18.78 ID:
>>204
悪臭が原因で体調崩した場合は、悪臭の元をお傷害罪でしょっぴけたはず
過去ワキガの同僚のせいで体調崩した人が訴えた事案があったと思うよ
221:2013/10/28(月) 11:50:18.95 ID:
こういうやつらが寄り付く店にはいきたくないのは本音
222:2013/10/28(月) 11:50:22.77 ID:
>>150
身分証確認を入館時にしているの?君のところの公共図書館…
223:2013/10/28(月) 11:50:24.28 ID:
だーかーら。
ホームレスの全部がボロボロの服着て異臭を発してるわけじゃないんだよ。
なんでそれが分からんの?
ただ「不衛生な方お断り」って書いておけばいいのに。

だいたいこれからホームレスなんて確実に増加するんだから
明日は我が身と思っておいたた方がいいよ。
224:2013/10/28(月) 11:50:25.27 ID:
>>195
そう思うなら腹を空かせたホームレスをお前んちで寝泊まりさせて飯を出してやれよ
マックは私企業であって救貧院でもなんでもない
225:2013/10/28(月) 11:50:34.25 ID:
そぐはない
旧仮名遣いだな
内容より、これが気になる
226:2013/10/28(月) 11:50:36.04 ID:
マック、図書館、公園、イオン
227:2013/10/28(月) 11:50:42.48 ID:
>>17
八王子で在日お断りにしたら客が殆ど居なくなっちゃうじゃないですかー
229:2013/10/28(月) 11:50:51.71 ID:
>>1
当然の話。それ以外何とも言えないな
231:2013/10/28(月) 11:50:57.83 ID:
マックは間違ったことはしてないが、なんとなく悲しいねっていう話。
232:2013/10/28(月) 11:51:03.01 ID:
みすぼらしい格好で来店→追い返される
高級車に乗ってさっそうと登場(ドライブスルー)
「先ほど追い返された者です」
「逃した魚は大きかったね」

…客単価安いからあまり意味ないね
234:2013/10/28(月) 11:51:04.87 ID:
>>183
まぁ高校生カップルがフェラしてたりとかいう話があるくらいだから…ホントとかどうかは知らんがw
236:2013/10/28(月) 11:51:17.13 ID:
>>72
国道沿いのマックはトラックの運ちゃんにとってはありがたいからな
深夜は持ち帰りかドライブスルーだけだったりするけど
237:2013/10/28(月) 11:51:22.08 ID:
あたりまえだのくらっかー
238:2013/10/28(月) 11:51:24.41 ID:
いや、これは当然だろ
これを差別というのはなにか違う
実際衛生面でやばいし
239:2013/10/28(月) 11:51:25.50 ID:
じゃあてめえの家にかくまってやれよ
240:2013/10/28(月) 11:51:27.60 ID:
うちも商売してるけど強烈に臭いので出禁にした客いる
入店するなら風呂入ってから来て下さいと言っても聞かないんだもの
242:2013/10/28(月) 11:51:45.21 ID:
乞食でなきゃ誰が食うんだ
244:2013/10/28(月) 11:51:59.22 ID:
あんなんでも飲食店だから主張そのものは分かる
実際にそんな奴が来たら営業妨害で対応すりゃいいことじゃないか
わざわざ赤字強調までして主張することか
スタッフが気に入らない奴を好きに叩き出せる為の予防線にも見える
245:2013/10/28(月) 11:51:59.41 ID:
24時間営業のマックに朝方に行くと、寝てるヤツとかいてなんか殺伐としてるよね。
営利目的なのだから迷惑客を追い出すのは仕方ないけど、
居場所を失ったホームレスがどうなるのか、ちょっと可哀想ではある。
246:2013/10/28(月) 11:52:01.24 ID:
<<<臭い連中お断り>>>

ホームレス
外人
ワキガ
ナマポ
酔っぱらい
おばはん
作業服
247:2013/10/28(月) 11:52:02.94 ID:
これは問題ないだろ。
山手線にホームレスが乗ってると、その車両だけ人が全然いないんだよな。
臭いから、別の車両に乗客が避難するしかない。本当に迷惑。
248:2013/10/28(月) 11:52:05.72 ID:
飲食業なんて清潔なイメージが命(例外はあるが)なんだから
これはある意味妥当な判断じゃないか?
249:2013/10/28(月) 11:52:08.91 ID:
誤 マックは救貧院

正 マックは“受給者”相手にひと儲けするナマポ産業
252:2013/10/28(月) 11:52:27.21 ID:
電車の対面に座ってても臭いが漂ってくるからな
飲食店のこれは仕方がない
253:2013/10/28(月) 11:52:28.14 ID:
ホームレス入店お断りに文句言ってる奴は、ホームレスモドキの奴

外食にホームレス席なんていらねー お前の家に泊めてやれよw

宿泊施設でもないのに、マクドナルドで寝たらだめなんだぞ
マックの店員だって処女みたいな若い女が働いてるのに、ホームレスの汚した机何て安バイト代で拭きたくないだろ

他の客に迷惑だ

マクドナルドって10年後には潰れてると思ったけど、ホームレスを追い出せれば、存続できると思う
254:2013/10/28(月) 11:52:30.59 ID:
>>149
本当だ…
255:2013/10/28(月) 11:52:31.37 ID:
ゆとりバイトもクビにして欲しい、若者な不衛生な写真撮ってブログに載せる馬鹿ばっかだからw
256:2013/10/28(月) 11:52:33.35 ID:
これは頭悪いなあ、店側の
書き方なんかいくらでもあるだろうに
258:2013/10/28(月) 11:52:37.71 ID:
一人でもこんなのが居たら一般客が遠ざかるからな
保護させるなら国か自治体でしょ
コーヒー一杯50円の保護施設でも建てろと
259:2013/10/28(月) 11:52:38.62 ID:
俺たちのことじゃねえか
260:2013/10/28(月) 11:52:51.88 ID:
うちの近所の24時間営業のスーパーのちょっとした子供の遊び場&休憩コーナーも
ホームレス対策のために夜は閉鎖して「長時間のご利用はご遠慮ください」って
張り紙してたな。さすがにホームレスお断りとはっきりは書かなかったけど、
いつも半径5mは生ゴミ臭漂わせてるホームレスが居て、無料の給湯茶機のお茶を
ずっと飲んでて、夜は子供が遊ぶ用に置いてある巨大なサイコロクッションを枕にして
寝てたりしてたから苦情がきたんだろう
261:2013/10/28(月) 11:52:57.69 ID:
スカイマークのサービスコンセプトと同じにおいがする
262:2013/10/28(月) 11:53:02.70 ID:
不衛生の一言で済む所だろ。

こんなんダメに決まってる
263:2013/10/28(月) 11:53:04.84 ID:
>>242
生活保護貴族も食うぜ?w
264:2013/10/28(月) 11:53:06.70 ID:
マックってそもそも汚い奴が汚い飯を貪りに行くとこだろ?w
265:2013/10/28(月) 11:53:08.41 ID:
そぐはない、ね。
日本語間違ってるのは日本人としてそぐわないよね。

公文書ならちゃんと校正しなよ。
角川はちゃんと対応してくれたよ。
266:2013/10/28(月) 11:53:17.06 ID:
不衛生だけでじゅうぶんだろ ホームレスはよぶん
267:2013/10/28(月) 11:53:18.85 ID:
>>222
俺が使っている公共図書館では利用者カード作らないと入館自体できない
もちろん誰でも利用者カードを作ることはできる

あと住民と外来でカードの色が違ってて
借りられる本の数と期間が異なる上
屋内の席について住民専用コーナーとかがある
268:2013/10/28(月) 11:53:21.43 ID:
これは当然だろ。
客の立場なら歓迎すべきでは
269:2013/10/28(月) 11:53:23.43 ID:
主旨としては間違っていないな
むしろ、表記の仕方に付け入られる余地があるのが問題だ

飲食店としては、他のお客様に迷惑が掛かるような人の来店を遠慮して
一般のお客様に気持ち良く店を利用してもらうのは当然の務めだ
慈善事業ではないし、営利を追求する以上こういう措置を講じる事は店の防衛手段にもなる
270:2013/10/28(月) 11:53:24.59 ID:
地面にべた座りのコンビニ店内外のゴミも追放してくれ
271:2013/10/28(月) 11:53:26.44 ID:
んじゃー 阪神阪急ホテルかリッツ・カールトンに行きましょう
273:2013/10/28(月) 11:53:32.24 ID:
>>256
一般客へ向けた注意書きではないから
274:2013/10/28(月) 11:53:38.35 ID:
ホームレスが出入りする飲食店で食べたくはないわな
これを批判してる奴は、隣にホームレスがいても平気で飯が食えるのか?
275:2013/10/28(月) 11:53:39.16 ID:
>>253
>マクドナルドって10年後には潰れてると思ったけど、ホームレスを追い出せれば、存続できると思う

なんで?よく分からない理屈なんだが
276:2013/10/28(月) 11:53:43.52 ID:
隣に座られたらキツイから
これはマクーが正しい
277:2013/10/28(月) 11:53:54.38 ID:
ホームレスはともかく不衛生の基準は何よ
278:2013/10/28(月) 11:54:06.89 ID:
あたりまえじゃん。公共エリアもこれやってくれよ。
280:2013/10/28(月) 11:54:14.12 ID:
まぁなんつーか、世知辛い世の中になったものだ
281:2013/10/28(月) 11:54:15.87 ID:
清潔なホームレスは入ったらいかんのか?w
283:2013/10/28(月) 11:54:20.96 ID:
>>223
俺もそう思うけどねえ
迷惑じゃなけりゃ隣のやつがホームレスかどうかなんてどーでもいいし
マックは表現の仕方がまずかったな
284:2013/10/28(月) 11:54:25.13 ID:
>>277
外人とかだいたいクセェ
店に入れるな
285:2013/10/28(月) 11:54:30.86 ID:
ヨーロッパいくとアジアンってだけで入店拒否される店が腐るほどあるぞ
現実を見たほうがいい
286:2013/10/28(月) 11:54:34.81 ID:
>>223
ホームレスっつーより、宿泊スンナってこったろ?
ただし、ホームレスは差別的用語だから使ったらアウトって点では同意
287:2013/10/28(月) 11:54:42.90 ID:
ホームレスよりもたむろしてるガキどうにかしろ
あいつらコンビニとか明るいとこに集まるよな、虫かよ
288:2013/10/28(月) 11:54:44.77 ID:
>>222
うちの地域の図書館は市民なら誰でも無料で作れる会員カードがないと入れません。
289:2013/10/28(月) 11:54:53.72 ID:
あとスイーツな香水もなw
マンコの匂いを誤魔化すためかも知れないが
あれは臭いはwまだマンコの匂いの方がマシ
290:2013/10/28(月) 11:54:58.70 ID:
ホームレスやネカフェ難民はテイクアウトでもダメなのかよ。

ホームレスになった時に同じことされんなら、今からマックに金を落とすのやめるわ。

身内がホームレスに落ちていたことあるしな。
292:2013/10/28(月) 11:55:12.41 ID:
元々、不買中だから関係ない
293:2013/10/28(月) 11:55:14.98 ID:
韓国人入店禁止って張り紙見た事ないな
294:2013/10/28(月) 11:55:18.05 ID:
これは書いてもいい
ただし書き方が問題かな
295:2013/10/28(月) 11:55:18.50 ID:
ホームレスかどうかは関係ない。
不衛生なのはお断り。

人権なんたらの人は、保健所が管轄する飲食店を不衛生にする権利を説明してくれ。
296:2013/10/28(月) 11:55:23.55 ID:
まあ仕方ないんじゃないかな(´・ω・`)
ホームレスいたら店に入ろうと思わないよ
297:2013/10/28(月) 11:55:25.02 ID:
マクドナルドみたいな高級店には10年ぐらい行ってないな。
(ハンバーガー屋で満腹になるためには1300円は使うから)
298:2013/10/28(月) 11:55:27.68 ID:
>>277
多分、ギリで俺らはNGだな
300:2013/10/28(月) 11:55:28.58 ID:
張り紙するくらいだから何かあったんだろ
301:2013/10/28(月) 11:55:35.27 ID:
むしろ、一般ユースのお客からしたら
こういう店の方が大歓迎だろ?

差別だーとか、頓珍漢な批評はこのケースではちょっと違う
302:2013/10/28(月) 11:55:38.46 ID:
他の客が逃げてくし仕方ないよなあ
303:2013/10/28(月) 11:55:39.91 ID:
これはしょうがない。こういう張り紙見て、
自分だけの都合のいい差別のない世界とか勘違いしてたヤツは傷つけられた気がして不快だとか喚くが、実際に不衛生なホームレスを犬畜生以下に見てるんだよな。リア充だの勝ち組負け組だの言いたい放題のくせに。
304:2013/10/28(月) 11:55:41.37 ID:
>>253
飲食店に、ホームレスが中で寝てて、そんな飲食店に行くか?

慈善事業じゃないんだぞ