201103110439548df
1
:2013/10/27(日) 15:36:29.45 0 ID:
■みの氏の番組降板は陰謀?

みの氏が会見を行った同日、菅直人元首相が、
自身のブログでみの氏の番組降板について
「みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。
この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている。」
と述べ、物議をかもしている。以下に菅元首相が記した内容を引用する。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「私はみのもんた氏の息子の事件に関しては、マスコミ報道以上のことは知らない。
しかし、原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシャル料を支出することにより、
マスコミに対する影響力を行使して、自分に批判的な報道に
圧力をかけてきたことは知っている。事実、公開された
東電のテレビ会議の記録を読めば東電幹部間でのそうしたやり取りが出ている。

(中略)

批判する政治家もかつての福島県知事のように陰謀によって失脚させられてきた。
今も原発稼働に慎重な知事や議員を引きずりおろすため、一部マスコミを使って
スキャンダルをでっち上げる陰謀がたくらまれているという、うわさが流れている。
原発ゼロ実現のためには、原子力ムラのマスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない。

(菅直人OFFICIAL BLOG「みのもんた氏に対する陰謀説」2013/10/26)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

元首相が発した「陰謀説」には、
Twitterでは「自分が首相をしていた事実の重みを理解していない」などと呆れた声があがった。

ソース:ハフィントンポスト(2013年10月27日 14時26分 JST)※抜粋
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/27/monta-mino_n_4167154.html
関連リンク:菅直人オフィシャルブログ「みのもんた氏に対する陰謀説」 
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11653842872.html

関連スレ:【菅】菅直人、小説と現実の区別がつかなくなる…あの伝説の民主党・元広島県議会議員と同じ症例か
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1381860464/
2:2013/10/27(日) 15:37:57.62 0 ID:
嫌われもんってのは、嫌われる理由が分からないから嫌われるんだな。

www
3:2013/10/27(日) 15:38:59.56 0 ID:
このかたはなにをいっておられるのだ・・・。
4:2013/10/27(日) 15:39:27.17 0 ID:
ケツ揉んだの降板は自業自得
痴漢で刑事事件をTBSがもみ消したのが大問題
6:2013/10/27(日) 15:40:00.19 0 ID:
カムラ?
7:2013/10/27(日) 15:40:00.91 0 ID:
原子力村にとってはみのもんた程扱いやすいタレントはいないと思う。
8:2013/10/27(日) 15:40:22.52 0 ID:
武蔵野市民大喜び
9:2013/10/27(日) 15:42:38.90 0 ID:
真剣に、精神鑑定受けた方が良いと思うんだが。
10:2013/10/27(日) 15:43:31.01 0 ID:
デムパ来てるよ、デムパ!
11:2013/10/27(日) 15:44:17.07 0 ID:
福島県知事の事件はホントだからなあ。。。原発事故のあとで地元の
テレビにたくさん出てた。
12:2013/10/27(日) 15:44:47.90 0 ID:
ブサヨw
ボケた(フリしてる)のか
放射脳乙
老害
紳助同様クセー言い逃れだな

...と、どの方向性でもイケるが
強いてどれで攻めればいいのか迷うな
13:2013/10/27(日) 15:45:51.09 0 ID:
何も知らない人間にこのブログを読ませたあとで
「これ日本の元首相なんだぜ」って言ったら誰が信じるだろうか
14:2013/10/27(日) 15:46:07.25 0 ID:
まさに放射脳
15:2013/10/27(日) 15:46:56.62 0 ID:
こいつが日本の首相だったことは
日本人として子々孫々に至るまでの恥だったんだな
16:2013/10/27(日) 15:49:40.50 0 ID:
>>8
三鷹に引っ越した