IMG_1190
1
:2013/10/26(土) 22:55:30.49 ID:
【アンカーコメント】米国が日本の「集団的自衛権」推進を支持し、有事の際に我が国に自衛隊が
派遣されるのではないかという憂慮が大きくなっています。わが政府は韓半島の主権問題である
だけに、私たちの側の同意なしでは許容できないという立場を米国に伝えました。
キム・ギョンギ記者が報道します。

【記者】日本政府の集団的自衛権推進で公式に支持意思を明らかにした米国。▲インタビュー:チ
ャック・ヘーゲル/米国国防長官(今月3日)-「日本とアメリカは21世紀に新しく直面する脅威に対
し、共に議論し対処することに合意しました。」

集団的自衛権は同盟国が攻撃を受けた場合、自国が侵略されたと見なして攻撃できる権利をい
います。換言すれば北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合、日本の自衛隊は同盟国の米国軍を支援
するという名目で韓半島に進出することができるようになります。

韓国政府はこのような米・日防衛指針改正の動きにブレーキをかけようとしています。韓国の高位
関係者は「韓半島問題の場合には、必ず私たちの同意を得ることを米国に要求した」と明らかにし
ました。また"日本の自衛権行使は周辺国の意見を勘案しなければならない」と指摘し、米国は私
たちの側の立場を理解するという反応を見せたと伝えました。

韓国政府は日本にもこのような立場を通知し、来月開かれる韓日安保政策協議会で再確認する
予定です。

MBNニュース、キム・ギョンギでした。

ソース:毎日経済(韓国語) 韓半島に日本自衛隊…"私たちの側同意受けなければ"
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2013&no=1040894

関連スレ:
【米韓】「日本の集団的自衛権行使は韓国の同意が必要。周辺国に対し抑制的にすべき」…日米
防衛協力指針改定で韓国高官が要請★2[10/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382789273/
2:2013/10/26(土) 22:57:09.72 ID:
いや 普通はその気に乗じて 最初は竹島奪還するでしょ。
8:2013/10/26(土) 22:57:43.95 ID:
韓国軍が在韓米軍の盾になれよ。
使えない国だなぁ
11:2013/10/26(土) 22:58:18.38 ID:
>>1
ただしその頃にはソウルは火の海になっているだろうけどな
12:2013/10/26(土) 22:58:20.69 ID:
日本が行くときは在留邦人保護のときだけ
26:2013/10/26(土) 23:00:34.20 ID:
物事を曲解しかしないんだけど、頭おかしいのかな?
28:2013/10/26(土) 23:01:26.23 ID:
>>26
チョンだもん
41:2013/10/26(土) 23:03:26.76 ID:
韓国人が日本人のフリして日本の邦人保護のための救難機に潜り込もうとする姿が目に見えるようだわ
46:2013/10/26(土) 23:03:54.55 ID:
断っておいて「日本は有事の時助けてはくれなかった」とか文句言うくせに
47:2013/10/26(土) 23:04:33.36 ID:
日本政府はきちんと言うべき

朝鮮戦争が再開されたら自衛隊は一切手を出さないと。
韓国が応援を要請しても行く事はないと。
55:2013/10/26(土) 23:06:19.33 ID:
>>47
本当は邦人保護のために行くべきなんだよ
いつまでも他国の好意に甘えてたらアカン
56:2013/10/26(土) 23:06:20.86 ID:
>換言すれば北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合、日本の自衛隊は同盟国の米国軍を支援
>するという名目で韓半島に進出することができるようになります。

せいぜい後ろで飯の準備するくらいだろ?w
61:2013/10/26(土) 23:06:38.94 ID:
>>46
チョンは関わっても関わらなくても文句行ってくるから日本は同盟であるアメリカとの防衛戦を行えばいいさ
66:2013/10/26(土) 23:07:38.31 ID:
????
韓国はアメリカの言いなりにしか
なれない国だろうに。
69:2013/10/26(土) 23:08:15.20 ID:
>>66
はぁ?何言ってんだ?
中国の言いなりにもなれるぞ?
70:2013/10/26(土) 23:08:17.09 ID:
何でこうやって、自分たちの選択肢を狭めようとするの?

アホ!
76:2013/10/26(土) 23:09:03.47 ID:
>>70
そうやって100年前に国を失ったのにね
「日本が悪い」って結論にしかならんからこんなことになる
81:2013/10/26(土) 23:09:57.40 ID:
>>69
な、なんとー!
83:2013/10/26(土) 23:10:07.73 ID:
>>56
集団的自衛権を発揮する場合って
『ともに軍事行動を行っていた友軍が攻撃された場合』じゃなかったっけ?

・・・あれ、在韓米軍と自衛隊が合同で作戦にあたることってあるの?
87:2013/10/26(土) 23:11:38.71 ID:
>>1
たしかにそうなる理屈はあるが
2015年までだよな
それまでに米軍は韓国から撤退するんだろ?
89:2013/10/26(土) 23:11:58.62 ID:
自衛隊が在韓米軍を助けるって可能なのか?
自衛権の範囲外じゃん
92:2013/10/26(土) 23:12:22.00 ID:
>>1
やられて、後で絶対文句を言うのに100万ジンバブエウォン(日本円で10円)
94:2013/10/26(土) 23:12:38.27 ID:
もうすぐ米軍は半島からいなくなるんだし何を気にしているのがさっぱりだぜ
95:2013/10/26(土) 23:12:38.47 ID:
仮に北朝鮮が中国支援のもと韓国に攻め込むとする。
米韓安保でアメリカは渋々兵器と最小限の兵を出すだろう。
そしてアメリカは集団的自衛権を持ちだして自衛隊から武器と隊員の派兵を要請する。

その時日本国民は韓国民の為に日本人の命を差し出す覚悟があるか?


問題はそこだ。韓国人は嫌いな日本人に助けてもらいたくないと思ってる。
日本人も自国領土を護るというシンプルな正義なしに兵の命を危険に晒したくない。
97:2013/10/26(土) 23:12:54.44 ID:
統帥権をアメリカから献上すれば問題解決じゃん。 米軍撤退すりゃ日本もトンスランド行くことないし。米軍も無駄な血を流さずに済む。
98:2013/10/26(土) 23:13:22.44 ID:
>>89
掃海作業や輸送船の護衛、在韓米国人や在韓日本人の移送とかできることはあるよ
99:2013/10/26(土) 23:13:27.69 ID:
>>1
バカか,南朝鮮と安全保障条約も締結してないのに,何でチョン同士の戦争に
我が日本の大事な自衛官を朝鮮半島に送らなならんのだ,心配無用だバカチョンw
101:2013/10/26(土) 23:14:32.13 ID:
>>97
あと2年の辛抱です。
102:2013/10/26(土) 23:14:40.27 ID:
>>95
だから一文を添えればよい
『ただし、集団的自衛権の適用に朝鮮半島は含めない』って。
105:2013/10/26(土) 23:16:16.46 ID:
>>98
なるほど…つまり韓国は有事に在韓日本人の輸送はさせないって言ってるんだな

在韓の人達のご愁傷様
109:2013/10/26(土) 23:17:31.26 ID:
>>105
外務省がちゃんと仕事をしていれば、退去勧告を出すはず。
112:2013/10/26(土) 23:17:50.29 ID:
>>105
なんでも在韓日本人には「有事の際は日本大使館には近づかないように」って通達が出てるらしいな
暴徒に囲まれるおそれが強いからって
116:2013/10/26(土) 23:18:59.02 ID:
>>41
実際 イラク邦人脱出の時は 

来てくれたトルコ機に在日チョンが日本人ズラして乗り込もうとして

パスポート提示段階でばれて 

トルコ機のスタッフに『コリア ノーサンキュー』って摘み出されたらしいよW
120:2013/10/26(土) 23:19:27.13 ID:
>>112
有事にはパスポート狩りが始まりそうな勢いだなw
122:2013/10/26(土) 23:20:26.36 ID:
>>102
それだと、もし韓国に統帥権が返還され在韓米軍が全部引き上げた後に、韓国が日本に攻め込んできたらどうする?という事になるんじゃ。
129:2013/10/26(土) 23:21:34.19 ID:
>>120
まぁ少なくともアメリカ大使館とか日本大使館には保護しろって韓国人が押しかけてくるのは確実だろうな
130:2013/10/26(土) 23:21:37.51 ID:
>>1
ちょっと何言ってるかわからない
134:2013/10/26(土) 23:22:59.50 ID:
>>112
なんじゃそりゃ?それでも日本は独立国家なのか?

>>122
・・・え、集団的自衛権の行使の話であって
日本固有の自衛権は何ら制限を受けるものではないでしょ?
137:2013/10/26(土) 23:23:48.35 ID:
10月23日 水曜アンカー 青山繁晴
「使えない韓国」

・アメリカが韓国に怒っている。「反日、いい加減にしろ!」
 このままだと半島・東アジア有事に対応できない。
・世界で信用されない韓国、主要軍事関係は日本の基地に置くアメリカ
 日本の信頼性、安全性から、韓国にはまかせられない。
138:2013/10/26(土) 23:24:54.60 ID:
>>129
凄く不思議なんだが…野砲の射程範囲内でそれは可能なのか?韓国人を保護以前に外務省は自分の命の保証すら無いんじゃ…
大使館バリアーを密かに開発してるとかなら話は別だがw
139:2013/10/26(土) 23:25:11.94 ID:
>>137
正直、今このタイミングで民主党政権じゃなかったことを
神に感謝したいぐらいだ。
141:2013/10/26(土) 23:25:39.04 ID:
>>1
つまらんこと考えてる間に見苦しい同族戦争を終戦させてよ

「南北融和は近隣国にも利がある」じゃなくて
「現状のままだと近隣国に迷惑をかけ続ける」だからね
142:2013/10/26(土) 23:25:45.92 ID:
>>12
面倒だからそろそろ帰国命令出した方がいいかもね。
146:2013/10/26(土) 23:26:54.75 ID:
>>138
北朝鮮がバカじゃなければ各国大使館は砲撃しないだろ
まぁ誤爆はあるだろうけど、それでも安全度がちょっとでも高いと思われるところに韓国人は殺到するだろうね
147:2013/10/26(土) 23:27:00.07 ID:
>>「集団的自衛権、韓国の同意必要」と日本にも伝達
そのときになったら韓国政府は存在しないだろw
148:2013/10/26(土) 23:27:17.23 ID:
アメリカに統帥権がある2015年までに半島に有事があった場合はアメリカの意思によるからな。
在韓米軍に攻撃されればアメリカの軍事同盟国である日本の集団的自衛権の適用範囲になる。
アメリカが来いといえば行かざるを得ないだろな。
149:2013/10/26(土) 23:27:48.36 ID:
>>146
北朝鮮の砲撃の精度が高ければな。

・・・たぶん、めったやたらに砲撃するぞ。
150:2013/10/26(土) 23:27:52.70 ID:
まぁ別に韓国が北朝鮮に占領されても、日本にとっては状況は大差ないな
152:2013/10/26(土) 23:28:00.22 ID:
>>138
武装地帯からソウルまで直線距離でたった約37キロだしねぇw
154:2013/10/26(土) 23:28:42.45 ID:
>>147
日本とアメリカとカナダとオーストラリアと上海に「韓国臨時政府」ができて「ウチこそが正統政!」って言い合いしてるな
155:2013/10/26(土) 23:28:59.49 ID:
在日米軍基地から米軍が日本国外で戦争しようとすると、日本政府との事前協議が必要だわな。
朝鮮半島有事でも日本が在日米軍基地の使用を同意しなかったらどうなるか・・・
156:2013/10/26(土) 23:29:12.05 ID:
>>1
え? 余裕で見殺しにするつもりだけど?
157:2013/10/26(土) 23:29:29.50 ID:
>>148
それは事実なのか?
在韓米軍とは行動の軍事行動をとっているわけではないから、集団的自衛権の適用外になるのでは?

そんなことが可能になれば、日本はアメリカが派兵しているどんな地域でも集団的自衛権を行使できることになってしまう。
158:2013/10/26(土) 23:29:30.42 ID:
この問題は日本が集団的自衛権の解釈を2年延ばせばすむことだろ
2015年には米軍は半島にはいないんだしWWW
159:2013/10/26(土) 23:30:03.22 ID:
>>149
リターン・ザ 延坪島w
160:2013/10/26(土) 23:30:37.93 ID:
そもそも韓半島てドコよ?
161:2013/10/26(土) 23:30:37.84 ID:
まあでもこいつら平時はこうやって威勢のいいこと言ってるけど、実際ことが起きたら土下座でも何でもしてくるよ
結局泣けば助けてくれると計算済みなんだろうし、本当うぜえ
166:2013/10/26(土) 23:31:09.80 ID:
>>159
あれはやっぱ天安艦自沈の冤罪のカタキ撃ちみたいね
167:2013/10/26(土) 23:31:26.85 ID:
>>157
だから極左連中が集団的自衛権で騒いでいるわけさ。
168:2013/10/26(土) 23:31:39.23 ID:
>>149
北の装備からしてそうなるだろうな
延坪島砲撃事件の時も、半分くらい海に打ち込んでたもんな
169:2013/10/26(土) 23:32:02.14 ID:
>>8
当然 韓国軍は米軍の為に盾となるはず…
むりかな?
統帥権を持つアメリカに命令されても逃げるか

自衛隊はアメリカの要請があれば韓国を無視して行動するでしょ
邦人保護もしかり
172:2013/10/26(土) 23:32:19.49 ID:
>>158
そもそも、在韓米軍が功書きされたら日本が軍事行動できるというならば
トルコのミサイル基地が攻撃されたら?
インド洋の第5艦隊?地中海の第3艦隊?が攻撃されたら?

日本もガンガンいけるっていう解釈になっちまう。
173:2013/10/26(土) 23:32:21.99 ID:
>>146
そりゃあ北朝鮮だって大使館を攻撃する気は無いだろうし、誤爆すらしたくないだろw
大使館の周りを韓国人が取り囲んで延命するならそれは仕方ない。

問題は北朝鮮の砲撃にそれだけの精度があるかどうか?自衛隊基準で考えたら駄目な気がする
178:2013/10/26(土) 23:33:52.15 ID:
>>155
そのへんのコトをどう考えてるんだろなw
捻くれた一部メディアが言ってるだけじゃなく、韓国政府自体が
こんな感じなのって、常軌を逸してると思う

在韓米軍はいわば手足のようなモノで、本体の方は日本にいる
日本が半島有事に干渉せず、どちら側にもつかず、中立ってことに
なると米軍の作戦に支障を来たすのは明らかで、また、日本は
法治国家だから、戦争協力するにしても法的根拠が必要

本気で中国の属国に戻る気なら理解もできるけど
181:2013/10/26(土) 23:34:16.78 ID:
弾薬は在日米軍基地経由、燃料は日本の石油会社、
食糧は日本の商社、海難保険は日本の銀行に依存して
いるのに不同意なんてありうるん?
183:2013/10/26(土) 23:35:30.44 ID:
>>181
不同意があるかどうかは知らんが
責任者不在で同意を得られない可能性はあるんじゃない?
184:2013/10/26(土) 23:35:40.48 ID:
2015年以降、アメリカ軍がどれだけ残ってくれるかなw
185:2013/10/26(土) 23:35:44.91 ID:
>北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合
日本は放置します。
189:2013/10/26(土) 23:36:25.30 ID:
>>172
日本の集団的自衛権がどの地域まで及ぶかを政府として決めなきゃならん。
せいぜい南沙あたりまでとか。
190:2013/10/26(土) 23:36:51.54 ID:
>>185
日本に介入する権利はないよ、そもそも。

・・・
>>1
も誤解してるんじゃない?
193:2013/10/26(土) 23:37:42.71 ID:
もし許可を得ずに出ていったらどうすんの?日本相手に戦うの?
195:2013/10/26(土) 23:38:24.09 ID:
>>178
集団自衛権に許可が必要って話になると、米軍的には作戦行動に支障をきたすから
韓国への統制権返却が出来なくなるかもなw
197:2013/10/26(土) 23:38:34.63 ID:
>>1
ああ、そこを勘違いしている訳だな。
駐韓米軍は米国では無いんですよ。
米国が攻撃されたら話は別なんですが、駐韓米軍基地が攻撃されても日本は手出し出来ません。
199:2013/10/26(土) 23:39:10.84 ID:
>>189
っていうか、首相の説明だと普通に
『合同で作戦中の友軍が攻撃された場合』じゃなかった?

在韓米軍と自衛隊が合同作戦をとることが実際にあるんだろうか?
201:2013/10/26(土) 23:39:44.45 ID:
>>172
自衛権の拡大解釈だから日本の国土に被害があるとしての想定だと思うよ
202:2013/10/26(土) 23:40:52.70 ID:
北朝鮮は韓国軍を攻撃しても決して米軍を攻撃しません。
203:2013/10/26(土) 23:41:04.50 ID:
>>193
> もし許可を得ずに出ていったらどうすんの?日本相手に戦うの?

そうなるわけだ。だから日本としては韓国と関わらないのが良い。
207:2013/10/26(土) 23:41:21.88 ID:
>>1
の記事は、当たり前のことだろう
主権国家内で軍事行動する以上は、相手国の同意が必要なのは常識
憲法で、同意なく軍隊が進入した場合は宣戦布告とみなすと記している国だってあるくらいだ
それを日本の集団的自衛権行使に釘を刺したと、韓国政府が宣伝しているだけよ
208:2013/10/26(土) 23:41:48.23 ID:
>>202
下手にソウルのアメリカ大使館に翻っている星条旗でも焼いたら
・・・えらいことになるよなぁ
209:2013/10/26(土) 23:41:50.20 ID:
>>172
自衛権は権利であって義務ではないよ。
それと、在日米軍も在韓米軍もアメリカ軍なので区別はない。
>>178
海兵や海空の主力は日本にある基地だもんなあ。
在韓米陸軍なんて触覚程度のもんだし。
日本が協力しなかったらどうするつもりなんだろw
214:2013/10/26(土) 23:43:03.74 ID:
WW2直後ですらアメリカは、自分らで日本軍を解体しといて
急遽、掃海任務に動員したからな

おそらく半島有事ってことになると、兵站、補給線の確保は
担わされると思う
自衛隊がいきなり直接戦闘に駆り出されることはないと思うけど、
戦況次第で、これもどうなるかわからない

当事者の韓国がこんななら、やる気も出ないよね
在韓米軍なんてのがなくなればスッキリするんだが
215:2013/10/26(土) 23:43:16.23 ID:
進出したとしてだからなんだっつー話
216:2013/10/26(土) 23:43:22.68 ID:
>>168
それ以上に下朝鮮の攻撃は…
224:2013/10/26(土) 23:45:57.15 ID:
>>214
どーせ、ピンチになったら「イルボン助けるニダ」って言い始めるから
放置でいい
227:2013/10/26(土) 23:46:58.47 ID:
仮に北との戦闘になって米軍が攻撃された場合でも、
この韓国政府がピリピリしてるみたいに、陸自の師団が韓国に駐屯なんてことにはまずならんよね

せいぜい空自の輸送機が燃料や物資を米軍や韓国軍に運ぶとか、
海自の艦船が出て海上封鎖に協力するとかぐらいやろ
229:2013/10/26(土) 23:48:12.76 ID:
>>207
無条件に発生してる事象をさも労力を費やして得た成果のように喧伝してる訳か…
連中の十八番だよなw
230:2013/10/26(土) 23:48:24.97 ID:
>>215
「侵略の一歩は踏ませない」
これで理解した?
240:2013/10/26(土) 23:49:28.71 ID:
>>227
今、ふと自衛隊が下朝鮮人らから人間の盾にされそうに思った。
241:2013/10/26(土) 23:49:58.66 ID:
そもそも開戦即本土決戦なんだから、なりふり構っていられない立場のはずなんだがなぁ。
まあ「助けてくれ」と言われても、親指下に突き出して「とっとと滅べ」と言い返すだけだがw
245:2013/10/26(土) 23:50:55.79 ID:
>>230
韓国がビビリまくってるのはそこなのは分かるけど、アホやなーと思う
同盟国をまったく信用しとらんよね
北と戦ってる間に、後ろから撃たれる、ぐらいに思っとる

かつての宗主国・日本をもっと信用したらええのに
日本が朝鮮侵略したことなんて、豊臣の時の一回しかない
246:2013/10/26(土) 23:51:50.95 ID:
残念ながら旭日旗がぁあああああ
ああ、残念だああああああ
247:2013/10/26(土) 23:52:03.48 ID:
>>241
まぁ、北が警告なしに南進した場合、韓国単体で北と戦って勝てる可能性は0なんですけどね。
248:2013/10/26(土) 23:52:12.61 ID:
>>245
日韓同盟なんて無いよ?
韓国は竹島に侵略してるけどw
249:2013/10/26(土) 23:52:13.87 ID:
>>230
侵略する価値がない国を侵略するバカがどこにいる?
252:2013/10/26(土) 23:52:53.02 ID:
>>241
だが残念ながら、世界最強のアメリカ軍を以てしても
韓国の首都を防衛することは不可能なのであった。
253:2013/10/26(土) 23:53:02.48 ID:
>>240
反米を思う存分やってた頃に、アメリカが
国境近くとソウル周辺に点在する米軍基地を沿岸に移動させたのも無理無いよなぁ。
最悪南北挟み撃ちだもの
254:2013/10/26(土) 23:53:14.32 ID:
>>247
開戦したらいきなり首都攻防戦だからな。
しかもソウルは国家機能の半分が集中している。
255:2013/10/26(土) 23:53:16.31 ID:
>>240
されないされない
なんだったら米軍もそこまで肩入れしない
米軍兵士を一人たりとも犠牲にはしたくないだろうし

基本、前線で戦うのは韓国にお任せで、後ろからミサイルとか空爆とか海上封鎖とかそんなんやるだけだと思う
256:2013/10/26(土) 23:54:05.23 ID:
>>247
北ってちゃっかりアフリカとかに武器輸出するくらいなわんでしょうw
257:2013/10/26(土) 23:54:38.66 ID:
>>249
向こうはどうもバリバリ価値があるとおもってるフシがあるんだよな
具体的にどう価値があるのか説明してほしいけど
258:2013/10/26(土) 23:54:39.54 ID:
>>247
アメリカ軍でも不可能ですよ。

首都防衛は考えるだけ無駄。
だったら、考えない方が良い。
260:2013/10/26(土) 23:56:45.91 ID:
>>246
そういえば旭日旗禁止だったかな?
海上自衛隊行くことできないな~~~WWWWW
263:2013/10/26(土) 23:57:27.47 ID:
基本的には北と下の問題だから。

まずはタイマンでやってみなよ。
264:2013/10/26(土) 23:57:36.47 ID:
今となっては北朝鮮が南下した場合アメリカが本気で韓国防衛するとは思えない。
265:2013/10/26(土) 23:58:18.42 ID:
>>249
大日本帝国
266:2013/10/26(土) 23:58:21.40 ID:
>>254
首都機能もそうだけど、人口の半分がソウル周辺に集中してる。
北が南進した場合、これらが全員一斉の南部に避難を始めるので大パニック確定
奇跡的にスムーズに避難できたとしてもソウルの人口規模の避難民を支える生産設備もインフラも韓国には無い。

足りない水と食料を巡って大パニックになるのは確定的
269:2013/10/26(土) 23:58:57.42 ID:
>>1
日米に何か言う前に、北朝鮮に
仲良くしよう、統一しよう、って言ってこいよw
270:2013/10/26(土) 23:59:09.63 ID:
>>265
請願併合。
271:2013/10/26(土) 23:59:17.50 ID:
>>263
北が勝ちそうだな。
近代化してる韓国軍圧勝と思ってたけど、どれもこれも見た目だけのハリボテみたいだし。
273:2013/10/26(土) 23:59:47.75 ID:
>>265
なるほど100年前から全く進歩してないと
276:2013/10/27(日) 00:00:30.85 ID:
>>264
北が核を放棄すれば現体制を認めるって言ってるくらいだからな。
半島の安定なら北の南進は容認だろな。
278:2013/10/27(日) 00:00:50.90 ID:
>>266
漢江が死体で埋まりそうだ・・・
280:2013/10/27(日) 00:01:29.04 ID:
>>271
首都の制圧が勝利条件だとしたら、たとえどんなに近代的な装備をそろえていても
無理です。北の勝利ですよ。
282:2013/10/27(日) 00:02:03.82 ID:
>>271
ソウルが火の海だな。
283:2013/10/27(日) 00:02:05.54 ID:
半島有事の際、米国が攻撃受けて集団的自衛権の発動となろうが問題はそこじゃない
日本へやってくる難民が問題なのだよ
隣国だからと言って親切心で受け入れるだろうし
犯罪者が難民として日本に上陸する
仮に一般人だったとしても上陸後は在日同様犯罪者になるのは目に見えている
285:2013/10/27(日) 00:02:43.10 ID:
>>266
スカッドミサイルだと撃たれて1、2分でご到着♪
286:2013/10/27(日) 00:03:02.82 ID:
>>256
なんとか島砲撃事件から自走砲がきちんと機能することは確かだと思う。
それならソウルへ先制砲撃は十分に可能かと

>>258
別に米軍にとって韓国の首都防衛が勝利条件ではないので米軍は北を潰すだけなら出来る。
韓国にとっての勝利条件は知らんが
ただ、米軍単独ってわけには行かなくて自衛隊の協力は必要だろうな
287:2013/10/27(日) 00:04:17.70 ID:
世界の関心を引くことしか頭にないのに休戦、開戦、統一なんかしたら
困るんじゃね
「もう後は自分たちでやってね」と言われるのを一番恐れてるだろ
289:2013/10/27(日) 00:04:37.05 ID:
>>286
その時、韓国側の自走砲はスペック通りに動かなかったしな。
砲身が焼けて撃てないとか笑わせてくれる。
290:2013/10/27(日) 00:05:27.44 ID:
>>1
片方の宗主国に上から目線とはw

チョン、伏せ!
291:2013/10/27(日) 00:05:57.49 ID:
>>278
都合が悪い事に北が核の小型化に成功したんじゃないか?
って話も有りまして
その真偽はともかく、ソウルの住民が「核で狙われてる」という恐怖に陥ったらそれで戦争の勝敗が決定
292:2013/10/27(日) 00:06:53.47 ID:
>>198
これだ!

有事に際しては米国との間の集団的自衛権ではなくて
韓国に宣戦布告して派兵すればいいんだ。
293:2013/10/27(日) 00:07:30.62 ID:
>>287
その間も「竹島がぁ~」「東海がぁ~」かなぁ、あいつらw
294:2013/10/27(日) 00:07:32.79 ID:
>>283
来ないって。
戦争になったら国境線は自動的に封鎖。日本に密入国したらスパイとして逮捕されるよ。
295:2013/10/27(日) 00:07:33.92 ID:
>>289
恐らく、砲身が熱で云々は嘘だと思う
自動装填装置が上手く動かなかったか、上手く使えなかったんでしょ。
298:2013/10/27(日) 00:09:29.53 ID:
>>2
竹島は日本領土なので「奪還」とは言わない。
不法占拠している韓国人勢力を排除するのが正しい。
尚、その目的遂行に当っては、軍事力を行使する必要も無い。

日本が韓国に経済制裁を行うだけで、韓国は機能停止状態になる。

日本ほど、経済そのものが強力な武器になる国家は存在しない。
なぜ今までそれを使用しないで来たかと言えば、

こういう【媚中・媚韓派】が邪魔をして来たから

◆精進料理で「結束を高める」自民・二階派が派閥研修会
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201308200015.html

◆日中、日韓改善にも情熱を=自民・二階氏
自民党の二階俊博総務会長代行は11日、名古屋市で講演し、中韓両国との関係について
「五輪招致のために努力した情熱の半分でもいいから、中国、韓国に対していろいろやるべきだ」
と述べ、改善に向けた一層の努力を政府に促した。
二階氏は、五輪の東京開催を訴えた安倍晋三首相らのスピーチを引き合いに、

「あれだけ練習して行くのなら、中韓に対してスピーチを練習したらどうか。
努力もしないで遠ぼえのようなことを互いに続けているのはまずい」

とも語った。
300:2013/10/27(日) 00:10:06.08 ID:
>>291
中国が北朝鮮に対して厳しく制裁をしていたから、まだ使える段階じゃないと思う。
ワシントンより東京より、北朝鮮と北京って近いんだぜ。

>>292
日本は宣戦布告は不可能です。
おそらく、憲法解釈でこれは間違っていないはず。
307:2013/10/27(日) 00:13:11.17 ID:
>>300
 上
DIAの報告を共和党議員がすっぱぬいたので韓国内にもその話は少しづつ浸透していくと思う。
別に真偽はどっちでも良いんですよ。
ソウル圏の住民が「核が怖いニダ!今すぐ田舎に逃げるニダ!」って思わせる事に成功すれば。
319:2013/10/27(日) 00:21:19.51 ID:
日本に逃げてこないでくれ、それだけでじゅうぶんだ
323:2013/10/27(日) 00:24:40.23 ID:
>>319
当然その時は海峡封鎖でしょう
326:2013/10/27(日) 00:29:01.68 ID:
>>1
下朝鮮だけは要請があっても
助けねーよ、教えねーよ、関わらねーよ
お・こ・と・わ・り
御断り…じゃハゲ



( *`ω´) 、ペッ
333:2013/10/27(日) 00:37:18.24 ID:
>>307
田舎ならあれなんですがね。
田舎じゃなくて外国ニダ!とかいって
なんかインチョンがすごいことになりそうで。

あー。日本がビザ復活させるのも引き金になりかねんな・・・。メンドクセ・・・。
344:2013/10/27(日) 00:48:25.66 ID:
在韓米軍が攻撃されたとして韓国軍はどうするつもりなんだろうw
346:2013/10/27(日) 00:51:48.33 ID:
>>344
日本に宣戦布告するニダ!
353:2013/10/27(日) 00:59:28.76 ID:
これは韓国が正しいだろ
韓国国内の話になるんだからアメリカは現段階で指揮権を持ってるし、韓国と同盟国なんだから出入自由は当たり前。

これ以外の国については日本に限らずどの国にも、韓国国内に軍を入れるなら韓国の許可を得るのは当たり前の話でしょ?


例えるならお前らの家に友人の友人が勝手に入るようなもんだぞ
355:2013/10/27(日) 01:02:22.61 ID:
>>94
日本なんかの支援いらんニダ
我々には在韓米軍がいるから心強いニダ
ってなところだろ

現実には両方から縁切られそうなのにw
358:2013/10/27(日) 01:07:17.97 ID:
>>184
在韓米軍事務所(在韓大使館内の1部屋間借り)くらいは残るんじゃない
359:2013/10/27(日) 01:08:22.63 ID:
>>1
韓国人は早く死ね、って言ってるのが分からないの?

日本人の死を喜んだ、キチガイ反日民族の分際で!
361:2013/10/27(日) 01:08:57.39 ID:
>>353
そんな不出来なたとえ以前に韓国がまずどうすれば良いか、だけの話
すぐさま北を撃退すれば、日本は動かず
何言ってんだろ?
368:2013/10/27(日) 01:27:25.89 ID:
>>1
>北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合、日本の自衛隊は同盟国の米国軍を支援
するという名目で韓半島に進出

まず韓国軍が動くことを考えるんだろうが、頼りにならないことは自覚してんだな
373:2013/10/27(日) 01:30:53.34 ID:
>>1
自分の国は自分で守れ。
急襲されたらとりあえず在韓米軍は、対馬海峡辺りまで防衛線下げて日米で警戒するんじゃないかな。
韓国を犠牲を払って守る理由が今は薄れてるしね。
375:2013/10/27(日) 01:51:13.79 ID:
そもそも韓国に行くと明言しているわけでもないのに
来るには許可が必要だと言っていることが失礼極まりない。
>>353
の例で言うなら友人の友人の親戚も住んでいるアパートに
強盗が入ってきて自分達も殺されそうだが許可なく入るなと言っているのと同じ。
他にも突っ込みどころ満載だが面倒だから一言で言うと韓国人の脳みそはウンコ。
383:2013/10/27(日) 02:11:41.78 ID:
意味わからんな
そもそも集団的自衛権までは国連憲章で認められてて日本が自粛してる形なわけでそこに他国が口を挟む余地は無い
今回の集団的自衛権の行使に関する議論だってすごく限定的なものだしましてや他国で米軍が攻撃受けた事に対して発動なんて全くする気ないだろ
389:2013/10/27(日) 02:29:52.44 ID:
おそらくこの記事で一番重要な点は、
「アメリカに言ってやった!」
「日本に言ってやった!」

「だけ」だと思う
391:2013/10/27(日) 02:34:07.86 ID:
>>383
やったとしても米軍への物資援助燃料補給ぐらい
自衛隊が半島に上陸することはありえない
休戦前の朝鮮戦争と基本的にやることはかわらん
393:2013/10/27(日) 02:35:36.73 ID:
>>389
いや、「北朝鮮に攻められる事」よりも「日本の軍隊に(味方として)来られる方」が困るだと思うよ。
言い換えると日本が韓国を助ける正義の味方だと困るって事かと。
394:2013/10/27(日) 02:38:52.84 ID:
在留邦人保護のための港湾や空港の使用許可さえ拒否するのは
目に見えている。トルコあたりに手を回しておかないと邦人保護は
おぼつかない。
395:2013/10/27(日) 02:41:52.47 ID:
>>391
アメさんにとっては一番有りがたい作業じゃないの
後戦後の掃海作業とか 日本のスキルすごいんでしょ
397:2013/10/27(日) 02:42:12.46 ID:
>>394
いやトルコに頼むって、それをいうならANAかJALにやれというのが正しい?
399:2013/10/27(日) 02:43:58.17 ID:
>>394
民間航空会社の利用すら拒むなら、人道上の問題が生じますが。
400:2013/10/27(日) 02:51:51.44 ID:
>>399
朝鮮人が日本人に人道主義を適応するとでも?
個人的にはあんな化外の地で開戦の気配も察せず
商売してるような奴は死んでも仕方ないと思う
401:2013/10/27(日) 02:52:09.83 ID:
>>395
そもそも朝鮮半島有事の際の対応は既にマニュアル化されているので
それに則って日米韓は動くだけです
日本は領海内ギリギリで哨戒任務や情報収集
及び米軍への情報提供、物品役務相互提供協定による補給任務ぐらいしかやりません
仮に韓国から支援の要請があっても日韓間には
そういう協力体制も協定も結んでいないのでできません
米軍もそこんとこはよくわかっています

基本的に朝鮮半島有事では韓国軍が前面に出張り
米軍がそれをサポートし自衛隊は米軍が
最も良いパフォーマンスできるようサポートする


というかこの発言自体は裏を返せば、自衛隊は米軍の支援しかしないし
半島がどうなろうが自衛隊が半島に上陸することはない
ってことですから
403:2013/10/27(日) 02:56:27.94 ID:
仮に在韓米軍が攻撃されても自衛隊は領海内領空内で警戒するだけで
在韓米軍の救援には在日米軍始め太平洋に展開する米軍が担います
そもそも米軍は自衛隊に朝鮮有事の際に在韓米軍救援なんて望んでいませんしな
404:2013/10/27(日) 03:01:54.27 ID:
小難しいことはさておき、韓国人が思うほど日米中は韓国のことなんて気にしてないってことでしょ?
そろそろ韓国人も韓国がババ抜きのババだという自覚を持たないと今後数年でえらいことになるよ?
405:2013/10/27(日) 03:07:21.26 ID:
>>404
半島は緩衝地帯であること以外の価値は軍事的にはありません
なぜ今だに休戦中かというのはそういうことです
誰も統一を望んでいないですから
当事者自身も望んでいませんしね

まぁ最悪の場合でも米軍は釜山とその周辺は死守します
406:2013/10/27(日) 03:49:36.98 ID:
>>1
> 北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合

そもそも北朝鮮が韓国を攻撃するのは、駐韓米軍が去った後だからwww

日本には一切関係ないんだよ!
407:2013/10/27(日) 04:22:48.22 ID:
>>403
ところがどっこい。
脱出した米軍パイロットの捜索・救出も日本の任務です。
直接、戦火を交えないだけでそれ以外は何でもありと考えたほうが無難。
411:2013/10/27(日) 04:56:08.68 ID:
>>266
どうせまた橋を壊すさ。
414:2013/10/27(日) 05:08:00.26 ID:
>>1
基本的に、当該国へ無断で進軍することは無いだろうけど。
ただ、韓国の場合統帥権が無いからアメリカから要請があれば韓国無視かなw
日本に無断で進軍されたくなければ、早く統帥権を取り戻すこったww
426:2013/10/27(日) 05:39:02.82 ID:
>>1
 て言うか、そうなる前に米軍ははよ撤退しようよw
429:2013/10/27(日) 05:51:37.81 ID:
そんなことより有事の際に難民船に偽装した北朝鮮工作船団に対処する法案が必要
半島からやってくる民間船を全て撃沈するべき
431:2013/10/27(日) 05:53:22.08 ID:
>>429
民間船どろか、軍艦で軍人が逃げてきそう。もちろん航空機に対する対策も必要。
435:2013/10/27(日) 05:58:30.51 ID:
もし在日米軍が攻撃されても韓国は知らん振り
韓国を捨てて北朝鮮と仲良くしましょう

アメリカと韓国を捨てれば日本は平和な国になります
438:2013/10/27(日) 06:10:43.99 ID:
>>435
アメリカと韓国はチンピラだが、だからって北朝鮮が良いというわけじゃないよキョッポ君
439:2013/10/27(日) 06:11:36.69 ID:
>>1
韓国人って、頭の中の時計が19世紀で止まってるよね。
445:2013/10/27(日) 06:27:46.83 ID:
では、集団的自衛権の範囲から朝鮮半島有事を除くと明記しとけば良い
仮に朝鮮半島が地獄絵図になろうとも一切無視でいいよ。

日本のメディアも韓国への派兵には反対だろうし
平和主義者も9条教も反対はしないだろう
それに当の韓国がそれを望んでいるわけだしな
446:2013/10/27(日) 06:27:51.34 ID:
>>1
もう早く北チョンにやられてしまえよ!
馬鹿すぎて話しにならんわ
449:2013/10/27(日) 06:35:59.14 ID:
>>445
現実には無理だわ。
国連軍地位協定と日米安保条約の二つの国際法を改定しなくちゃならんな。
それに対応した各種国内法も準拠する形に改定だな。


韓国云々は、関係無いんだよ。
何故なら、日本国政府と国連軍(米国)との約束だから。
韓国に、何らの選択権も無いのは当然。
454:2013/10/27(日) 06:42:06.81 ID:
もはや米軍も地上軍は撤収するのに、なんで自衛隊がわざわざ韓国にゆかなきゃならんのだ
455:2013/10/27(日) 06:42:55.35 ID:
ことさらこだわりを見せるのは、裏返って

反日であとには引けないので、韓国は日本の助けを借りるつもりは毛頭もないし必要もないが
日本は有事の際には米軍支援という名目で韓国を助けてくれるに違いない

というメッセージにしか聞こえない
こちらからお断りだし、要請があっても「届いていない」の一言で済む話だが。
456:2013/10/27(日) 06:43:06.55 ID:
>>1
イヤ出動しねーし…
457:2013/10/27(日) 06:44:29.77 ID:
>>454
だね。日本は米軍と竹島を守るだけ。

韓国なんてどうでもいいし。勝手に滅びてよし。
460:2013/10/27(日) 06:47:04.68 ID:
実際に半島有事が起きた場合カスゴミはどうするんだろうな
「韓国を早く助けるニダ!」って連呼するのかな
イランの時はあれだけ反対したのに
461:2013/10/27(日) 06:48:45.66 ID:
>>449
朝鮮半島で戦争が起こって、さらに国連がGOサイン出せば、だろ?
で、あれば、世界規模の社会貢献として、青い帽子被って動ける可能性も出てくるかなぁ

それ以外は内政干渉になってしまう
464:2013/10/27(日) 06:49:15.67 ID:
>>455
韓国は引きこもりのニートと一緒だな
飯を運ぶ母ちゃんに文句言うくせに母ちゃんに甘えてんだよね
北朝鮮がマシに見えるのは北朝鮮が日本を頼りにはしないから
465:2013/10/27(日) 06:52:47.53 ID:
>>460
多分、朝日なんかは真っ先に手の平反すんじゃないかな
東アジアの隣国の戦火は、対岸の火事では無いのだ!
なんつって
471:2013/10/27(日) 07:01:07.06 ID:
5年後には君ら、南北そろって中国になってるから
あまり、難しいことは考えなくていいよ。
474:2013/10/27(日) 07:02:29.53 ID:
>>471
俺もそーおもうー
478:2013/10/27(日) 07:06:08.31 ID:
これを聞いたアメリカ人が内心どう思ったか是非聞きたいな
(友軍が援護に来てくれるって言ってんのに何言ってんだ、この馬鹿どもは)とかかな
480:2013/10/27(日) 07:08:06.08 ID:
自分のことは自分でしなさい。

日本人は小さい時からそう躾けられるが、
南朝鮮は違うのか?
481:2013/10/27(日) 07:11:33.70 ID:
>>461
PKFじゃなくて、国連軍だから。
また、日本の行動は周辺事態法と日米防衛ガイドラインで定められてる。
根拠は、日米安保条約な。

不満なら、安保条約の改定が必須。
その点を無視したままなら、半島介入を拒否したくても泣き寝入りだな。

世界的なパワーゲームの中では、核武装できない国家はメインプレイヤーにはなれない。
国家主権は、盟主国に従属する内でしか主張できない。
それが現実。
泣きわめいても空しいだけ。
492:2013/10/27(日) 07:34:35.68 ID:
自衛隊が行ったところで戦力的に役に立たない。
陸自が上陸しても、まず航空機による支援ができない。

陸自歩兵大隊「敵に包囲された。爆撃援護要請」

日本本土からF-16が飛び立って朝鮮半島まで何分かかる?
往復できんのか?
496:2013/10/27(日) 07:40:42.65 ID:
>>449
初歩的な疑問だが、在韓米軍は今でも国連軍という資格になるのか?
いわゆる「米韓同盟」がある以上、国対国の攻守同盟関係であり、
国連とは無関係にアメリカが展開しているような気がするんだが?
498:2013/10/27(日) 07:42:40.33 ID:
>>492
F-15で築城基地から釜山まで(200kmぐらい)は、10分かからないよ
500:2013/10/27(日) 07:45:03.51 ID:
>>1
酷い話。朝鮮半島の狂言で容易に日本が戦争に巻き込まれ、日本人の命や
財産がうばわれるだなんて。

朝鮮半島の北と南が示し合わせて戦争ごっこをするだけで日本がひきずりこまれる。

朝鮮半島との関係が日本をゆがめる。これは明白だと思う。
504:2013/10/27(日) 07:53:40.90 ID:
>>480
南朝鮮では子供というか男の子はひたすら
「とにかく偉くなるニダ!上に立つニダ!」
と言われ続けるらしい
で朝鮮人の連想する偉い人というのがとにかく他人を見下せる人、
自分では指一本動かさなくても周りの人間にひたすら自分の世話を焼かせられる立場の人
「ウリはエライのだからアメ公はひたすらウリが機嫌良く過ごせるよう全力を尽くすのが当然ニダ!
見返り?エライウリは見返りなんて支払わなくていいに決まってるではないかニダ」
と信じてるのでしょう、そして自分が偉いの根拠は「ウリはウリだから」という子供特有の万能感そのままの感情
505:2013/10/27(日) 07:55:43.95 ID:
>>504
それ赤ん坊そのものじゃん
その状態がお望みなら、韓国人はハイハイ始めてたら死ねばいいんじゃないか?
506:2013/10/27(日) 07:58:06.96 ID:
>>496
なる。
休戦協定を署名したのは誰か?それが答。

国連軍司令部は、ソウルに。後方司令部は、日本にある。
北朝鮮の弾道ミサイル発射実験に際しては、英軍も国連軍として英空軍機を派遣してる。

在日米軍基地の内七つは、国連軍指定基地であり"国連軍地位協定"によりその使用が認められている。
つまり、米軍は二重の法的根拠により在日米軍を維持してる。


そして、肝心な朝鮮戦争は終結していない。

日本にはめられた枷は、強固だ。
507:2013/10/27(日) 08:07:43.01 ID:
>>1
>換言すれば北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合、日本の自衛隊は同盟国の米国軍を支援
>するという名目で韓半島に進出することができるようになります。

それって自衛隊じゃなくてお前ら韓国軍が米軍と共に戦わなきゃいかん状況だろ
若しかして高みの見物決め込む心算だったのかw
510:2013/10/27(日) 08:13:42.68 ID:
>>505
だからウンコに異常に執着するんだよあいつら
511:2013/10/27(日) 08:14:14.12 ID:
嫌ならさっさと国内の米軍に帰ってもらえよ
512:2013/10/27(日) 08:16:42.39 ID:
>>506
説明さんくす。ただし聞き方が悪かったのか、答えの内容がまるっきり
アサッテの方向だったが。

自分が疑念を抱くのは、在韓米軍の法的地位の問題。
米軍がいまでも国連軍ならば、国連に話を通さず撤退するのはおかしい。
米韓同盟は国連とは無関係にアメリカが韓国を守るもの、というのが
自分の認識。だから米韓で撤退するさせないの外交問題になってるわけだ。

さもなくば、つまり国連軍なら世界大統領様が介入する余地があるはず。

(そういえば国連で侵略者決議された中共がいまや国連の一員というのも
妙な話だ。まだ法的に終えていないにしろ朝鮮戦争の定義に、国連はどう
整合をとっているんだ?)
514:2013/10/27(日) 08:17:51.17 ID:
>>511
いやぁ、こんなこと明言されたら、流石の米軍も黙って防衛ラインを下げると思うぞ。
518:2013/10/27(日) 08:22:36.55 ID:
アメリカにケンカ売ってないか
519:2013/10/27(日) 08:22:58.76 ID:
日本の政治家もこの韓国からの申し入れ逆にを利用して

「朝鮮半島有事に対しては、日本人及び日本国国内からはいかなる軍事的介入もしない」

こんな感じで日韓宣言をすればいいんだよ。
つまり自衛隊はもちろん日本にいる在日米軍も軍事介入を出来なくする。

アメリカとしてはもちろん反対だとしても
同盟国二ヶ国が決めたことだから戦略の見直しを迫られる。

朝鮮半島有事に在日米軍を介入出来なくなる可能性が出てくれば
アメリカは防衛線を朝鮮半島から日本に移すだろう。

これで韓国が生存していくには、中国の影響化に入るしかなくなり
日本は堂々と韓国を敵国として対応が出来るようになる。
522:2013/10/27(日) 08:27:04.98 ID:
>>519
付け加えて、
「以上の理由により、日本政府は在韓邦人、在韓企業に対して一切の安全を保障しない!」
くらいは言って注意喚起すべきだろw

そのせいで旅行客が減るとか投資が減るとかあるかも知れんが、保障できない事は
はっきりと明言すべきw
527:2013/10/27(日) 08:32:42.61 ID:
>>2
竹島を奪還するなら、鬱陵島(ウルルンとう)まで占領した後、韓国自身に
「鬱陵島だけでも返還してくれれば良いです」と言わせる必要がある。
領土奪回の定石で、北方領土も沖縄も尖閣諸島も、全て同じパターンだよ。
その定石が国民レベルで分かっていないから、日本は領土を取り返せない。
北方領土も竹島もだ。
528:2013/10/27(日) 08:34:35.44 ID:
>>512
在韓米軍は、米軍でもあり国連軍でもある。
それは、在日米軍にも言えることだが。
勘違いしてはいけないが、在韓米軍も在日米軍も"太平洋軍"の一部に過ぎない。韓国や日本に派遣されてる時点で、国連軍としての地位を付与される。

例えば、民主党が沖縄の米軍基地(普天間)の国外移転を主張してたが、そこが地位協定に定められた国連軍基地でもあることを国会で指摘されて慌ててただろ?
米国は、よくも悪くも狡猾なんだよ。
必ず"保険"をかけてくる。

重要な事は、朝鮮国連軍の頭脳は未だに機能している点を忘れてはいけない。
米国は、ANZUS条約なんて冷戦の遺物を持ち出してくるような国だ。
利用できる可能性のあるものは、基本的に維持する習性がある。


また、朝鮮戦争の交戦相手は中国義勇軍であって中華人民共和国ではない。
欺瞞に満ちた建前だがね。
529:2013/10/27(日) 08:40:07.96 ID:
>>514
韓国の決断で、米国が戦略を変更するとか考えてるなら勘違いも甚だしい。
米国の世界戦略を左右する実力を、韓国は備えていない。
韓国を過大評価しているとしか思えない。


韓国の意思など関係なく、必要なだけ維持するよ。
米国には、それを裏付けるだけの実力がある。
533:2013/10/27(日) 09:12:48.92 ID:
>>518
猿芝居だよ。

一番反対しなければならないのが日本人。
日本人に反対させないために、狂言芝居で韓国政府が反対している。
日本人が反対する道をふさいでいるつもりなんだろうな。
542:2013/10/27(日) 10:29:21.95 ID:
自衛隊が朝鮮半島に入るのは民族浄化されて更地になった後
543:2013/10/27(日) 10:55:47.96 ID:
>>1
二国間の軍事協定による行動について、韓国が口を挟める立場にあるわけないだろ。
米国からの要請があった際に、どうするかは日本の意思次第。米軍を助ける必要があれば、
朝鮮半島で戦闘行動に入る必要なれば、あるいはその価値がないと思えばしない。
全ては日本の意思です。第3国の朝鮮人がどう思うかなど関係ない。
バカチョンはパンツ濡らして震えて黙ってろ、阿呆が
545:2013/10/27(日) 11:17:39.28 ID:
北が米軍攻撃したので、その支援に自衛隊が来ると
韓国軍が裏切って北と一緒に日米を攻撃するって事?
そんな状況なら日米とも大喜びで半島から撤収するぞw
546:2013/10/27(日) 11:41:13.77 ID:
>>545
撤収?
そんな分けない。

米軍が攻撃されたら、徹底的に"反撃"するよ。
547:2013/10/27(日) 11:51:01.46 ID:
>>546
撤収しないとダメだよ。
あとは艦砲射撃と爆撃で事足りる。

米軍で被害が大きいのは圧倒的に陸軍と海兵隊じゃん。
549:2013/10/27(日) 12:02:56.16 ID:
>>547
ダメかどうかは、米国が判断する。
アフガンやイラクで、戦死者続出したけど、米軍は撤収したかな?
ソマリア撤収後の反省から、戦死者数は撤収の参考にはなっても決定要因にはならない。
何故なら、敵を図にのらせれば米軍の犠牲はさらに増えるから。
日本という有効な後方拠点を有するアドバンテージを活かして、日本からの反復攻撃+北米からの重爆撃能力を考えれば、効果的に敵を撃破できる。
現在の米軍の爆撃能力は、想像を絶する。
百戦錬磨とはまさに彼ら。誤爆もあるがね。