d_promise_01_ph1
1
:2013/10/27(日) 10:21:19.00 ID:
男性の好感度は、そのビミョーな行動で上がったり下がったりするもの。「いい・悪い」の
はっきりした基準があるわけではないのに、なぜかセーフとアウトな感じがする…その境界線
はどのへんにあるのだろう?

デートでチェーン店を選ぶ時点で、その男性にはかなりガッカリ……なのだが、あえて
「ここなら、まぁ許せる」という店を、20~30代女性200人にインターネットで調査してみた。

【20~30代女性200人に聞きました】--デートする店のチョイスとしてアリなのは?

【かなり許せる】
・土間土間 105人

【まぁ許せる】
・牛角 94人← 20代に人気!
・月の雫 93人← 30代に人気!
・坐・和民 89人
・ロイヤルホスト 83人
・デニーズ 65人
・銀座ライオン 62人
・サイゼリヤ 61人

【ないわ~】
・カラオケ・パセラ 54人
・シェーキーズ 35人

■チェーン居酒屋もOKのデフレデート時代

まずびっくりしたのが、意外と「許せる」の度合いが高いこと。ひと昔前と比べて、
女性もつつましくなっているのか……。

半数以上が「アリ」の土間土間は、「落ち着いた雰囲気がいい」(23歳・大学院生)、
「スイーツが充実している」(23歳・IT)と好印象。

意外だったのは、ロイヤルホストとデニーズの大健闘。「ファミレスのなかでも
値段が高いほうだから許せる。ラフに入れるから気も楽」(25歳・雑貨店)とのこと。
ファミレスデートという文化は、想像以上に根づいているようだ。

ちなみにオシャレ指数ではファミレス系より上っぽいパセラだが、「カラオケで
気を使うのが面倒」(23歳・飲食)。歌に逃げず、フツーに会話で勝負して!

◎女子SPA! https://joshi-spa.jp/39402
2:2013/10/27(日) 10:23:00.63 ID:
以下童貞達が一言
3:2013/10/27(日) 10:26:49.53 ID:
ど、どぅていちゃうわ o(`ω´*)o!
4:2013/10/27(日) 10:27:37.46 ID:
ぬるぽ
5:2013/10/27(日) 10:27:57.56 ID:
KICHIRIはチェーン店でもいい感じ
6:2013/10/27(日) 10:30:48.44 ID:
気にしない、俺は立呑屋だって入る。
それを共有できない女はいらん。見栄なんかな、そんなもん若いうちだけじゃ。大吉で焼き鳥でも最高やないか。
7:2013/10/27(日) 10:31:08.04 ID:
セブンイレブン
8:2013/10/27(日) 10:31:26.01 ID:
ほっともっとでから揚げ弁当買って公園で仲良く食べる。
9:2013/10/27(日) 10:31:27.81 ID:
40~50代バブル女子では、チェーン店に行くことをデートと呼ばない。
10:2013/10/27(日) 10:32:02.38 ID:
サイゼリヤ
11:2013/10/27(日) 10:33:14.52 ID:
キャバレーバニー
12:2013/10/27(日) 10:33:57.01 ID:
まあ勝手に言ってろや寄生虫ども
13:2013/10/27(日) 10:34:28.45 ID:
>>8
君は心配するな。
女の方から地雷臭を嗅ぎ分けてくれる!
14:2013/10/27(日) 10:35:44.64 ID:
許せないってのは良く分からないのだが・・・
15:2013/10/27(日) 10:35:46.63 ID:
>>9
> 40~50代バブル女子
16:2013/10/27(日) 10:36:53.39 ID:
チェーン店じゃないと思って「この店スゲー美味いんだぜ」ってドヤ顔で連れてったら
「別の店で食べたことあるけど、意外に美味しいよね」って返されて恥ずかしい思いをした俺
17:2013/10/27(日) 10:37:23.18 ID:
銀座ライオンって高いよね
あれってチェーン居酒屋扱いなのか
18:2013/10/27(日) 10:38:56.03 ID:
デートに使うな
19:2013/10/27(日) 10:39:05.73 ID:
今付き合ってる子にワタミみたいなチェーンは嫌だって言われた
20:2013/10/27(日) 10:40:05.20 ID:
貧困層で2ちゃんねらーなお前らじゃ知らないだろうけど
つばめグリルくらいかな
21:2013/10/27(日) 10:40:13.95 ID:
デートの頻度と交際期間(時間)によるだろ?出会って月に二回しかデートしてないカップルと、
何度となくあってて付き合いだしてからもほぼ毎日のように一緒にいるカップルでは行く店も全然違う。
年に数える程しか会えないカップルはデートの店を気合い入れ色々取り繕うが失敗すると思うよ。
22:2013/10/27(日) 10:41:06.03 ID:
許せる?
君と僕じゃ違うんだよw
23:2013/10/27(日) 10:41:33.07 ID:
>>19
いい子じゃないか、大事にしてください。
24:2013/10/27(日) 10:42:29.10 ID:
ゴルァ!
クソスレ立てるなよ
25:2013/10/27(日) 10:43:17.87 ID:
バーミヤンはダメですか
26:2013/10/27(日) 10:44:14.01 ID:
サイゼリアはないだろー
家で冷凍食品温めたほうがマシだ―
27:2013/10/27(日) 10:44:48.25 ID:
つばめグリル
アカシア
グリル満天星
あたりの洋食系はセーフだろ
28:2013/10/27(日) 10:45:23.22 ID:
>>9
あいつら無駄にプライド高いだけ
割引きクーポン使ったら「最近の子は~」とか言うくせに
金は払ってもらって当たり前だと勘違い。
29:2013/10/27(日) 10:47:47.89 ID:
マックでハンバーガーでも食ってろ
どうせ味なんて判らん貧乏舌だろう?
(^ω^)
30:2013/10/27(日) 10:48:02.57 ID:
シェーキーズの何がいけないの?
20年前なら結構フツーだったと思うけど。
31:2013/10/27(日) 10:49:35.23 ID:
シェーキーズ行くようにしようっと
金出してもらって文句言う人間は屑が多いから初回のデートで振り落とせる。
32:2013/10/27(日) 10:50:46.25 ID:
チェーン展開していても、支店が2~10店舗以内で
お値段が一皿1000~2000円の店は当たりが多いと思う。

デパートの上の階のレストランは地域の人気店に頭下げて入ってもらってるから
だいたい当たり。

隠れ家レストランを気取って高い金を取る店は
当たりハズレが大きい。
33:2013/10/27(日) 10:51:21.91 ID:
割り勘だと安い店を支持する声が多くなるんだろうなw
34:2013/10/27(日) 10:55:14.34 ID:
牛角美味しいじゃん
臭いから女は嫌なのか?
35:2013/10/27(日) 10:55:53.06 ID:
普通は付き合ったらドコへ行っても楽しそうにしてるだろ
36:2013/10/27(日) 10:56:06.16 ID:
こんな統計は迷信だろ。
9割の女が何処でもホイホイと着いてくるし、何でも聞いてくれるけどね。
37:2013/10/27(日) 10:56:16.50 ID:
絶望的に金がなかった二十歳ぐらいのデートは公園で手作り弁当。
結婚して子供もできた今でもファミレスより公園のほうが多い。
38:2013/10/27(日) 10:56:20.49 ID:
金ねーなら、入らねーとこで我慢すんのが普通じゃねーの
39:2013/10/27(日) 10:57:06.79 ID:
過半数も無いじゃん
40:2013/10/27(日) 10:59:07.48 ID:
>>34
女は、自分が特別扱いされなきゃダメなんだよ。
美味くても、安かったり特別感が無いのはダメ
41:2013/10/27(日) 10:59:16.09 ID:
>>34
彼女の家に行って夜は焼き肉というので楽しみにしてたら牛角だった。
あんな不味い焼肉屋は初めてだった。あぁこの家の人達は本当の焼肉を知らないんだと思った。

焼き肉も出来るかもしれない和民だと思うようにしてる。
42:2013/10/27(日) 10:59:19.34 ID:
サイゼリヤを選んだ奴は
居酒屋を選んだ奴以上に酒を飲みそうなイメージ
43:2013/10/27(日) 11:01:06.08 ID:
>>42
サイゼリヤに呑み放題って無いだろw
44:2013/10/27(日) 11:02:55.51 ID:
すしと焼肉のまずいところは行く気しないな
誤魔化しきかないメニューだし
45:2013/10/27(日) 11:03:34.94 ID:
>>41
オマエの
>>31
のレス
>金出してもらって文句言う人間は屑が多いから
 
本当だな、オマエがクズの良い見本でクソワロタ
46:2013/10/27(日) 11:06:05.34 ID:
食事メインのデートならどれも無しだろ
遊んだ帰りにどっか寄るんならどれでも良いや
47:2013/10/27(日) 11:07:41.13 ID:
鉄道系の百貨店レベルかね?!
48:2013/10/27(日) 11:09:05.40 ID:
マクドナルドは?
49:2013/10/27(日) 11:10:21.75 ID:
ラーメン二郎に行こうとしたら無言で腹パンされた
50:2013/10/27(日) 11:10:39.08 ID:
初任給で吉野家デートの娘なら知っている、有り得ないとバイト先皆に大笑い。

直後悔しく一旦別れるが直ぐよりを戻す、性格も不細工じゃ縋るしかないのだろうな。
51:2013/10/27(日) 11:10:43.87 ID:
牛角は韓国企業だろ
52:2013/10/27(日) 11:11:56.99 ID:
下戸だから和民に行く事は無いが
付き合いで出掛けて、飲み放題で適当に飲食してると4000円位になる
牛角も同じ位
53:2013/10/27(日) 11:12:20.01 ID:
丸亀製麺でいいわ
食事はサッサと済まして
54:2013/10/27(日) 11:12:47.70 ID:
>>45
文句は言わないよ。焼き肉=牛角という認識に衝撃を受けたんだよ。
その後に美味しい焼肉屋に連れて行ったけどね。
55:2013/10/27(日) 11:13:24.96 ID:
和民って人殺し企業じゃん

つかってる奴は異常だよ
56:2013/10/27(日) 11:14:14.00 ID:
>>54
ワロタ
57:2013/10/27(日) 11:14:14.74 ID:
>>9
58:2013/10/27(日) 11:14:33.02 ID:
はなまるうどん
59:2013/10/27(日) 11:14:53.73 ID:
デートに高級店を使うのはバブル世代の感覚なんだけど、
今もそうなのか?
60:2013/10/27(日) 11:19:28.87 ID:
>>54
>>1
のソースも文句言うか言わないかじゃなく、ガッカリするかしないか。
もういいよクズ。
61:2013/10/27(日) 11:22:04.52 ID:
>歌に逃げず、フツーに会話で勝負して!

あ、痛タタタタタタ
こ、心が痛い
62:2013/10/27(日) 11:24:31.61 ID:
牛角とかでもおいしーっていって満面の笑みを浮かべてくれる二十代
二万以下の食事はデートではないと抜かす四十代

いっしょにいれるならどこでもいいよと言ってくれる二十代
五百万以下の車は恥ずかしいから一緒に乗れないと抜かす四十代

張りのあるおっぱいに、ノーメークでもかわいい二十代
どす黒ビラビラに何十万も金かけたメークでもみられないツラの四十代


これでも四十代の婆は二十代に張り合おうとしてんだぜ(笑)
63:2013/10/27(日) 11:25:23.71 ID:
女はとにかく金額ありきだろ。
コスパなんて概念が無いやつばかりだな。
オサレなバーに連れて行かれて、一杯5000円するトンスルを飲ませれても喜びそうだな。
64:2013/10/27(日) 11:25:57.65 ID:
>>60
居酒屋行くよといわれればそれで良かった。自分も年に一度くらい牛角使うし。
焼き肉屋に行くよ~~~と言われて牛角だったから衝撃を受けた。

たまにいるんだよ。バラ肉焼くだけの牛角が焼肉屋だと思ってる人が。
ちゃんと霜降りの口でとろけるカルビを知らない人も結構いる。
65:2013/10/27(日) 11:29:25.92 ID:
店のランクはおマンコ資本主義における格付け
66:2013/10/27(日) 11:31:27.02 ID:
腹ペコ学生の飲み会じゃないんだから、デートでマズいもん食う必要ないよ
似たような予算でも美味しい店がいくらでもある。馬鹿舌カップルだな
但し銀座ライオンの本店?あのレトロな雰囲気ならむしろデートにお勧め
67:2013/10/27(日) 11:35:52.54 ID:
アメ横の海鮮丼もの屋
68:2013/10/27(日) 11:37:40.71 ID:
ゆとり世代
69:2013/10/27(日) 11:38:57.67 ID:
>デートでチェーン店を選ぶ時点で、その男性にはかなりガッカリ……なのだが


なにいってんだこいつ
70:2013/10/27(日) 11:42:37.00 ID:
がっかりとか許せないとか…、デートなんだから文句あるなら「こっちにしよう」って
誘えばいいじゃん。受身のくせしてそのくせ恨み節とか、とんでもなく気持ち悪いわ
71:2013/10/27(日) 11:43:56.19 ID:
デートお昼は大戸屋

お互い好きだから無問題
72:2013/10/27(日) 11:45:22.45 ID:
浅草の天丼屋でデートしたけどめちゃ喜んでたぞ
高い安いじゃなく、ちゃんと美味い店を調べて楽しい時間にすることが大事
デートに誰でも知ってるチェーン店ばかりなんて安易すぎる
意外性があった方が良くないか?
73:2013/10/27(日) 11:45:50.66 ID:
街を見渡してみろよ。
チェーン店ばかりなのに、他にどこの店へ連れて行けっていうんだよ。
いまどき生産性の低い非チェーン店なんて客足も少ないし、貧すれば鈍するで
高い割に質が伴ってないぞ。
74:2013/10/27(日) 11:46:32.56 ID:
シェーキーズがマイナーすぎて分からんwww
てか、びっくりドンキーは?wwww
75:2013/10/27(日) 11:47:37.46 ID:
>>1
どんだけ上から目線なんだよ。
じゃ、おまえらがデート代出して行ける店ってどこだよ?

日本の女って、身の程を知らないというか、雑誌などの知識だけ豊富で心が貧しい。
成金趣味があいつらの普通。
おまえらなんて居酒屋で十分なんだよ。勿体ないぐらいだw
76:2013/10/27(日) 11:48:38.47 ID:
>>75
コンビニのサンドイッチくらいで十分じゃね?w
77:2013/10/27(日) 11:52:01.09 ID:
女は雑誌が聖書であり人生のバイブルだからなw
雑誌のマニュアルに書いてある男の行動像からずれると、
宗教的に嫌悪感を抱くのが目に見えてわかるw
78:2013/10/27(日) 11:52:05.93 ID:
いや女やおっさんの方がそこそこの値段で美味い店の情報持ってる
なのにおまいらと来たら(笑)
だからおっさんに、いいオンナをごっそり持って行かれるんだよ