d1cdafe2
1
:2013/10/26(土) 11:03:07.37 ID:
Q 外国人(がいこくじん)が土地(とち)を買(か)うことが規制(きせい)されるように
  なるって聞(き)いたけど?

A うん。そうなりそうだ。安倍晋三首相(あべしんぞうしゅしょう)が国会(こっかい)で
  検討(けんとう)する考(かんが)えを示(しめ)したんだ。自民党(じみんとう)や
  日本維新(にっぽんいしん)の会(かい)が法律案(ほうりつあん)を作(つく)ろうと
  検討を始(はじ)めたよ。

Q なんでなの?

A 国(くに)の安全(あんぜん)を守(まも)るためだよ。韓国系企業(かんこくけい
  きぎょう)が長崎県(ながさきけん)の対馬(つしま)にある海上自衛隊(かいじょう
  じえいたい)の基地(きち)の近(ちか)くの土地を買い占(し)めたんだ。土地の
  取引(とりひき)は自由(じゆう)だけど、買い占めが広(ひろ)がれば日本の領土
  (りょうど)が脅(おびや)かされてしまうでしょ。そういうことがないように
  取引には歯止(はど)めをかける必要(ひつよう)があるんだ。島国(しまぐに)の
  日本には領土問題(もんだい)がいろいろあるしね。

Q 外国ではどうなっているの?

A アメリカでは、国の安全を脅かす可能性(かのうせい)がある場合(ばあい)には、
  土地の取引をなかったことにすることができるんだ。世界的(せかいてき)にも、
  ある程度(ていど)の規制は認(みと)められているよ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131026/plc13102608550004-n1.htm
2:2013/10/26(土) 11:04:39.13 ID:
外国人の手先が買えば同じことだろ。信濃町を見ろ。
3:2013/10/26(土) 11:04:47.79 ID:
シナチョン死ね
4:2013/10/26(土) 11:07:34.53 ID:
朝日の場合

A アメリカでは、国の安全を脅かす可能性(かのうせい)がある場合(ばあい)には、
  土地の取引をなかったことにすることができるんだけど、世界的(せかいてき)に
  は、ほとんどの国で認(みと)められていないんだよ。
5:2013/10/26(土) 11:12:07.62 ID:
別に誰が土地を買っても土地の占有国が変わるわけじゃないんだけど?
アメリカ人が日本の土地買ってそこに星条旗立てたらアメリカ領になるとでも思ってんの?
逆を言えば、日本人が中国に土地買っても有事になれば取り上げられるだけ

相変わらず産経はバカだなw
6:2013/10/26(土) 11:13:22.69 ID:
うん、そうなんだ。
でもね、一番問題なのは
日本人が率先(そっせん)して外国の手先(てさき)になりたがることと、
それを手荒(てあら)な真似(まね)して止めることに抵抗(ていこう)ある
一般人(いっぱんじん)が多い事なんだ。
7:2013/10/26(土) 11:14:42.19 ID:
産業経済新聞とか言う名前のくせに、産業にも経済にも疎いバカ新聞w

読んでる奴も書いてる奴も知能が低い
8:2013/10/26(土) 11:15:13.65 ID:
5<<中国で土地を売るの?全国土国有化と聞いたけど
9:2013/10/26(土) 11:15:25.55 ID:
大阪生野区はどうなるの?在日帰国後、再開発して大阪新都心を希望。
10:2013/10/26(土) 11:16:50.91 ID:
>>7
そうニダ
ウリもそう思うニダ<丶`∀´>
11:2013/10/26(土) 11:18:50.47 ID:
だがちょっと待ってほしい(朝日新聞)
12:2013/10/26(土) 11:20:26.09 ID:
>>5
土地を持つってことはそこに諜報機関の活動拠点を作れるってことだよね
平時なら日本は何の手出しも出来ないけど工作活動は着々と進行中ということになる
13:2013/10/26(土) 11:21:38.73 ID:
重要施設(じゅうようしせつ)に隣接(りんせつ)して建物(たてもの)をたてれば
そこから重要施設内の様子(ようす)を監視(かんし)できるんだよ 
自衛隊横須賀基地(じえいたいよこすかきち)のとなりにある創価学会(そうかがっかい)の
マンションからは基地の様子がよく見えるよ
>>5
くんはなにが言いたいのかな?
14:2013/10/26(土) 11:21:55.49 ID:
この記事に対して目くじらを立ててるやつってなんなの?
出自ばればれなんだけど
15:2013/10/26(土) 11:22:36.75 ID:
>>5
阿呆はお前だよ。
尖閣諸島を 中国人が買って、
それをさらに中国政府に売ったら、
尖閣諸島は中国政府の管理下に入る。

そしたら、そこは もう実質中国の領土だ。
16:2013/10/26(土) 11:22:42.27 ID:
ようやく検討を再開したのか。
これって参議院選挙前の国会で、衆議院は通過して参議院だけだったのに
野党が問責出して審議しないようにした重要法案の1つだよね。
水源の土地の買いまくりとかもされていて以前から問題になってた件。
17:2013/10/26(土) 11:26:13.28 ID:
買ってくれるだけ有難い
てか誰か買って、買ってください
18:2013/10/26(土) 11:27:20.29 ID:
中国では、日本人は土地が買えない
外国人でも土地が購入できる日本はおかしい。
世界に合わせるべき。
19:2013/10/26(土) 11:32:31.61 ID:
どっかのキチガイ国の
外国人が民法の占有悪用してウトロ地区やらその他の土地乗っ取ってるけどな
20:2013/10/26(土) 11:33:13.36 ID:
>>16
こういうのがあるから自民を降ろして他の党に、ってならないんだよな
新自由主義推進もたいがいカスなんだが、他の党がそれ以外の部分で論外過ぎる
21:2013/10/26(土) 11:34:06.13 ID:
外国人の土地購入規制→日本人になりすまし購入が問題に→通名禁止
の流れでおk?
22:2013/10/26(土) 11:34:19.85 ID:
>>15
日本の土地の取引は、日本の民法に起立される。
日本の民法の規定上、政府に土地を売却することはできない。
したがって、妄想。
23:2013/10/26(土) 11:34:28.92 ID:
中国は中国人でも土地を買えない、
中国の土地はすべて国のもの、
土地はすべて60~80年で国との借地契約になる、
だから中国人はいくら広い土地に豪邸を建ててもいつ国に土地を没収されるか
わからない、という不信感や恐怖がある、
だから外国の土地を買い漁り所有したがるわけだ。
24:2013/10/26(土) 11:36:02.80 ID:
平和ボケ憲法に、平和ボケ法律、平和ボケ国会、平和ボケマスゴミ、

もう一度日本は革命起こしたほうがいいwww
25:2013/10/26(土) 11:36:24.89 ID:
侵略的外来種(とくあ)から生態系(せいたいけい)を守(まも)るために
必要(ひつよう)な措置(そち)なんだよ
26:2013/10/26(土) 11:38:17.42 ID:
朝鮮総連ビルは既にモンゴルの会社に売っちゃったから、そろそろ規制するってことだな
27:2013/10/26(土) 11:43:33.81 ID:
良くある規制だな
28:2013/10/26(土) 11:46:08.26 ID:
>>1
RUBYタグくらい使えよ。読みづれえ

イスラエルも最初は合法的に土地を購入してたと思ったらいつの間にかというパターンだったからな
こういうのはちゃんとやっとかないと
29:2013/10/26(土) 11:46:15.49 ID:
>>1
こんな大げさなこと言わないでも、土地は有限の固定資産で公共的性質が極めて大きいから、
公の制限に服する場面が多い。
30:2013/10/26(土) 11:50:55.62 ID:
南朝鮮(韓国)人や中国人は土地は買えないようにする。
そしてその南朝鮮(韓国)人や中国人に土地を売ったり仲介した日本人には刑罰を科する。
このくらいせんといかんやろ。
31:2013/10/26(土) 11:53:24.88 ID:
>>22
竹島が現にそうなってる
32:2013/10/26(土) 11:57:10.54 ID:
売買を繰り返すうちに外国政府直属の個人が地主になってた、みたいなことは容易に想像できるけどな
33:2013/10/26(土) 12:01:56.53 ID:
あとから国防上問題があると判明した場合は購入契約に遡って無効にすりゃいいだけ
法改正なんか要らず政府の腹だけで十分に執行が可能

契約時点で弾いてやるなんてずいぶん外国人にお優しいことでw
34:2013/10/26(土) 12:04:31.14 ID:
不動産としての所有と領土をごっちゃにしてて頭悪い記事だな
35:2013/10/26(土) 12:04:44.76 ID:
>>5
馬鹿はお前だw
36:2013/10/26(土) 12:06:07.88 ID:
>>31
新潟で中国人が買った土地は、すでに日本政府が関与できない、治外法権になっているよなw
37:2013/10/26(土) 12:07:48.89 ID:
水源とかもヤばいんだろ?

おまえら何とかしろよ
38:2013/10/26(土) 12:07:54.62 ID:
>>35
横からだがお前の方がモノ知らない
>>34
がすぐ上で答えを言ってるじゃないか
憲法で規定されてる領土の考えが最上位で売買できる不動産はその下
39:2013/10/26(土) 12:09:05.49 ID:
>>29
その当然が当然でないのが9条の国ですよ
現に国家機密を保護しようとすることすらカスゴミに激しく批判されている
40:2013/10/26(土) 12:09:17.31 ID:
>>38
お前は現実を知らないw
41:2013/10/26(土) 12:20:04.97 ID:
領土とか関係ないだろ
自衛隊の基地の隣に北朝鮮のスパイが建物建てて、
そこに基地を監視できるカメラやレーダーを設置したらどうなると思う?
42:2013/10/26(土) 12:23:05.64 ID:
法案化によるメリットなどほとんどない上に、
自由な経済取引を阻害する悪法でしかないわ。
ほんと国会議員はレベルの低いアホ揃いだな。
こんなアホな国からはさっさと出て行ってやるわボケ。
43:2013/10/26(土) 12:25:14.85 ID:
通名はどんな名前にも変えられる
いつでも、変えられる
偽名の郵便物でもそれでOK
もう取り返しの付かない所まで来ているよ