fa21c569
1
:2013/10/25(金) 11:11:45.14 ID:
★【中韓サヨナラ…世界の親日国】フランス、日本文化に惚れ込む 浮世絵、アニメに柔道…日本食も人気

パリにあるフランス料理の一流レストランで、最近、日本人料理人を採用する所が増えている。
「日本人が働いているなら、美味しいし清潔に違いない」と評判になり、店が繁盛するのだという。パリ在住のフランス人から聞いた話である。

日本料理屋でなく、フランス料理店というのが面白い。フランス人というと「自国文化に絶対の自信を持っている」とみられがちだが、
どうやら、日本文化は例外のようだ。すしに代表される日本食は、米国以上にフランスで人気といえる。

食文化と並んで人気があるのが、日本のマンガとアニメだ。人気マンガのほとんどが仏語訳されて出版されている。
主要書店には、必ず日本のマンガとアニメの大きな売り場がある。マンガは青年、少年、少女などのジャンルに分けて売られているほど、種類が多い。

毎年7月ごろに開催される日本文化の総合イベント「JAPAN EXPO(ジャパン・エキスポ)」は今年も大人気で、4日間で来場者数は23万人強を数えた。
日本からはアニメやマンガ作者はもちろん、伝統文化や大衆文化の担い手が招待されて、実演や講演を行う。
今年は「北斗の拳」の作者、原哲夫氏や、ゆるキャラ「くまモン」や「ひこにゃん」も登場した。茶道や華道、書道、さらに空手、柔道、合気道などの紹介も行われた。

忘れてはならないのは、フランスは硬派な国で、サッカー、ラグビーなどが強いだけでなく、日本の武道が盛んで、空手や柔道の競技人口も多いことだ。
五輪の柔道では、毎回男女とも上位に選手を進出させている。(>>2-3へ続く)

zakzak 2013.10.25
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310250736000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310250736000-n2.htm
2:2013/10/25(金) 11:11:55.02 ID:
>>1
(の続き)

フランスが日本文化に魅了された初めは、浮世絵であろう。浮世絵が印象派に強い影響を与えたことはよく知られている。
フランスでの日本文化愛好(ジャポニスム)は2つの世界大戦の間の1920~30年代に全盛期を迎えた。

当時、ジャポニスム雑誌の編集者だったアルフレッド・スムラーは、レジスタンスに加わり、アウシュビッツの監獄につながれるが生き延びて、
戦後、日本特派員を務めた。彼は、戦後日本の政治状況について次のように語っている。

「日本の愛国者が置かれている状況は、戦中、われわれが置かれていた状況と酷似している。
外国(米国)の圧倒的な政治権力の圧迫下で、民族の独自性を取り戻そうと苦闘しているのが、日本の愛国者なのだ」

彼は、日本とナチス・ドイツとの間に、何の同一性も認めなかった。

仏左翼に型通りの反日論がないわけではない。しかし、ドゴールの片腕でもあった希代の知識人、アンドレ・マルローは日本文化の精神性を極めて高く評価した。
舞踊家のモーリス・ベジャールは三島由紀夫の自決に触発されて「M」という舞踊劇を創作した。
作家のベルナール・ミローは「KAMIKAZE」を著し、特攻隊の精神的高貴さを描き出した。

フランスの一流の知識人が、日本文化に寄せる熱い想いの一端がうかがわれる。(終)

zakzak 2013.10.25
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310250736000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131025/frn1310250736000-n2.htm
3:2013/10/25(金) 11:12:33.22 ID:
 

情けないですね 何も作り出せない 島国 日本は
文化の無い 哀れな民族だね 日本人って
日本と違い 韓国人は 温和で 他国から尊敬されている。
大韓民国は 豊かで心優しい 悠久の歴史がある国
韓国は 文化の花咲く国 すばらしい国
世界の恥ですよ。 文化泥棒 すぐ 死んでください。
4:2013/10/25(金) 11:12:51.65 ID:
クールジャパンの予算でこんなでっち上げ記事かw
6:2013/10/25(金) 11:13:05.87 ID:
でも柔道のルールを勝手に変えまくるヨーロッパはどーかと思う
7:2013/10/25(金) 11:13:40.09 ID:
前回のポーランドはわかるが、フランスが親日国というのはいまいち納得いかない。
BBCと読売の世論調査でも、ポーランドはガチの大親日国の結果が出ているが、フランスは特に際立って親日というわけじゃない。
9:2013/10/25(金) 11:13:46.07 ID:
朝鮮人の書き込みの速さマジパネーっす。
ずっと待機してるんだろうな。
11:2013/10/25(金) 11:14:37.44 ID:
アニメや漫画はガチだろうが
今更浮世絵の話を持ち出してくるのはどうかと思うな。
12:2013/10/25(金) 11:14:40.41 ID:
近くのキチガイ反日より遠くの親日だよ
14:2013/10/25(金) 11:15:36.30 ID:
震災と原発事故を世界一揶揄してる国が親日?
15:2013/10/25(金) 11:15:37.73 ID:
こういうの読んでも余りいい気しないけどな
例えば日本のガキがロックとかやって、それを向こうがイチイチ報道するか?
16:2013/10/25(金) 11:16:05.45 ID:
気が付いたらユド()やってたってオチだったりしてな
ジャパンエキスポでも区別ついてなかったりしたからな、あまり当てにならない
好かれるのは悪い気はしないけどな
17:2013/10/25(金) 11:16:09.42 ID:
>>6
というかグダグダになる五輪柔道は止めて日本で厳格にやった方がいい
19:2013/10/25(金) 11:16:12.32 ID:
フランスは西洋文化でナンバーワンだという自負があるから、
非西洋で一番文化が育ってる日本文化を好むってのは
自然な流れっちゃ自然な流れかも
20:2013/10/25(金) 11:16:17.94 ID:
>>11
そもそも昔の話として持ち出してるだけだろ
ジャポニスムの影響は絶大だったし
21:2013/10/25(金) 11:16:35.24 ID:
>>3
このクソ民主党が
22:2013/10/25(金) 11:16:43.32 ID:
>>1
またサンケイか

確かにフランス人は日本のカルチャー/サブカルチャーは好きだけど
「親日国」じゃないっつーの
バカすぎる

それで「親日」判定されるなら、も韓流大好きな日本人がたくさんいて、
勧告焼肉店がたくさんあって、あらゆるスーパーにキムチなどの
韓国食材置いてる日本は、「超・親韓」ってことになってしまう

 
23:2013/10/25(金) 11:16:48.21 ID:
英語の他に勉強するならフランス語をお勧めする。国連で使われてるのが英語とフランス語だからね。
オリンピック関連もそう。この二つの言語は優先順位が高い。つまり、行くならカナダに行って両方勉強
するという方法が手っ取り早い。
24:2013/10/25(金) 11:16:53.73 ID:
フランス人には申し訳ないが、
フランスっていうとイヤミが真っ先に思い浮かんでしまう・・・
27:2013/10/25(金) 11:17:12.33 ID:
日の丸の国旗の美しさに魅了され、
日の丸デザインの権利を国に売ってくれと言ったのはフランスだっけ?
30:2013/10/25(金) 11:17:46.14 ID:
フランスのテレビと新聞が何したかもう忘れたのか?
馬鹿だなお前ら
31:2013/10/25(金) 11:17:47.80 ID:
まぁ、外国人に評価されなきゃ自国の文化を尊重しない日本人は不愉快だと思うが
それとは別に変なのが湧くから何かを語ることも控えることにしよう。
33:2013/10/25(金) 11:18:17.97 ID:
>>24
イヤミはおフランスだからなw
34:2013/10/25(金) 11:18:18.83 ID:
>>20
それは親日と関係あるのか?
中国文化を強く受けたって日本は親中とは言えんだろ。
39:2013/10/25(金) 11:19:04.91 ID:
「テルマエ・ロマエ」「聖お兄さん」も翻訳されてるのか?
42:2013/10/25(金) 11:19:26.26 ID:
>>9
国家予算で動く対策班ですから、監視されているだろうw 寧ろ好都合なのではw
44:2013/10/25(金) 11:19:38.62 ID:
>>23
いやさすがにフランス語はフランスかアフリカ旧植民地に行かなければ使い道ねえよ
スペイン語は話者多いけど発展途上国ばかりだし、
シナ語もビジネスで関係ないならいらん。

目的ないなら英語力を少しでも上げる事に力入れた方がいいと思う
45:2013/10/25(金) 11:19:57.90 ID:
イギリス・ポーランドの次はフランスかよ
TPPのせいなんだろうけど、必死すぎ
これでコロッと信用しちゃうのがお人好し日本人なんだけど
46:2013/10/25(金) 11:20:22.18 ID:
アニメや漫画はサブカルチャーだけど、
浮世絵は西洋の芸術の進化の歴史に名を残したという点で大きいよ。
48:2013/10/25(金) 11:20:45.64 ID:
チョンは何をやっても卑劣な乞食な!

2chでも日本人騙すのに必死だよな
49:2013/10/25(金) 11:20:58.29 ID:
>>30
シナチョン以外の国とはそういうのを乗り越えて友好を深めて行かなければならない
50:2013/10/25(金) 11:21:06.88 ID:
>>30
放射能風刺の件なら風刺はひとつの文化だし、
まともに対応できていない日本には文句言う資格すらないよw
51:2013/10/25(金) 11:21:15.04 ID:
>>11
欧米では浮世絵が昔から一番馴染みがある日本文化だろ
海外で日本についての番組なんかやると
OPで琴の音色に合わせて富嶽三十六景のあの波が出て来たりするのが定番だったりする
52:2013/10/25(金) 11:21:27.11 ID:
3Kグループのホルホルが止まらない
53:2013/10/25(金) 11:21:37.51 ID:
なんか手を擦りながらニタニタ顔で寄ってくるキモイやつを想像しちゃった
54:2013/10/25(金) 11:21:53.16 ID:
歴史の有る先進国同士は気が合う。
劣等感が強い卑屈チョンシナ民族は自国で自画自賛してろ。
55:2013/10/25(金) 11:21:55.36 ID:
>>21
>>3
はアンカーで見るんだよ
56:2013/10/25(金) 11:22:03.54 ID:
何、このキモい記事でホルホルしてんのか
これも韓流だろ
57:2013/10/25(金) 11:22:17.56 ID:
フランス、お前もサヨナラだ
58:2013/10/25(金) 11:22:40.27 ID:
フランスの一部では、って話かな。
むしろほとんど知らない人のほうが多いだろう。
59:2013/10/25(金) 11:22:49.55 ID:
国に対しての感情がどうであろうと、個人に対する感情は違う
日本人が気にするのは後者だろう
61:2013/10/25(金) 11:23:04.77 ID:
※「隠された悪を注意深く拒むこと」~谷川俊太郎『生きる』より

日本人のふりをしてJapanエキスポに紛れ込む韓国人にも注意が必要
65:2013/10/25(金) 11:23:38.49 ID:
中韓関係ないだろ。うぜえよ。
本文のどこにも書いてないのに。
67:2013/10/25(金) 11:23:55.41 ID:
キムチとトンスルに圧倒されている現在の日本人は最低。
日本人は大便をしない民族として生き残れらなければならない。
これ以上「、トンスル文明に飲み込まれてはいけないにだ。
68:2013/10/25(金) 11:23:59.42 ID:
今でも、ヨーロッパで漆器は人気あるのかな
あの色感を出したくてワニスでなんとかしたそうだが
70:2013/10/25(金) 11:24:04.24 ID:
>>11
浮世絵の話はガチだぞ
当時大流行してた

この前テレビで地中海の島の博物館から
20000点の浮世絵出てきたってやってたぞ
72:2013/10/25(金) 11:24:09.74 ID:
>>3
韓国は
世界の恥ですよ。 文化泥棒 すぐ 死んでください。
73:2013/10/25(金) 11:24:12.39 ID:
>>3
お前は>>1-2を100回読めw
74:2013/10/25(金) 11:24:13.38 ID:
チョンはブキヨ絵でも描いてみたら?
75:2013/10/25(金) 11:24:19.15 ID:
>>58
まあ所詮はフランスの日本に対する関心など
日本人がフランスに対して寄せてきた関心と比べれば10分の1もあるまい
76:2013/10/25(金) 11:24:27.61 ID:
まず放射能イラストを謝れよ
77:2013/10/25(金) 11:24:28.52 ID:
芸術の面では通じ合うものがあるかもしれんが
人格的には絶対合わないと思う。フランス人と日本人は。
78:2013/10/25(金) 11:24:28.66 ID:
>>1
中韓なんて一言も書いてないやん
無意味な諍いは起こすなよ恥ずかしい
79:2013/10/25(金) 11:24:40.36 ID:
>>3
それはどういう技なんだ
80:2013/10/25(金) 11:24:43.20 ID:
>>6
それはスポーツとしてオリンピックに出るから悪い、そしてオリンピックは金になる。
剣道の様にスポーツにせず、オリンピックを避けている協会もある。
82:2013/10/25(金) 11:25:20.69 ID:
>>2
>アンドレ・マルロー
は「ボストンからミュンシュを呼んで来て、
フランスにもベルリンフィルをと言ってパリ管弦楽団を作った人だね」
83:2013/10/25(金) 11:25:33.17 ID:
え?俺フランスにフランス料理食べに行ったら
アジア人ってことで鼻で笑うような態度とられたがw
なに今頃擦り寄ってきてんの?気持ち悪い。
84:2013/10/25(金) 11:25:33.74 ID:
昔は日本と言えば侍や浮世絵とかが宣伝媒体だったが
今はアニメーションやってる方々が日本を宣伝してるんだよね
昨今の日本のイメージは侍じゃなくドラえもんでありめぞん一刻
フランスで80年代90年代めぞん一刻が人気だった
そんな日本を見て育ってるからガチはガチの親日
85:2013/10/25(金) 11:25:36.74 ID:
フランスのママン達には恨まれてると思うよ
昔日本のおかんらが「漫画ばっかり読んでっ!」と言って怒ってたのと同じように
88:2013/10/25(金) 11:25:53.10 ID:
中韓日の3国の中で世界から一番好かれている国と言えば韓国だろう。
鎖国政策をしていた日本は文化も歴史もないから一番嫌われている。
実はハワイのカメハメハ大王が韓国人であったことや、イエスキリストも
大火の厄除け神として祀られていた韓国人であったことが好印象の要因だ。
無病息災病気無縁の崇拝対象が又吉イエスなのは、このためである。


                   「なぜ日本は嫌われ韓国は好かれるのか?」より
89:2013/10/25(金) 11:25:56.46 ID:
>>27
それはイギリス…まあその話自体が嘘か本当かは知らんがw
90:2013/10/25(金) 11:26:00.14 ID:
こういうウリナラマンセーの記事を見てると悲しくなってくる
92:2013/10/25(金) 11:26:10.26 ID:
>>75
その日本人ですらパリとか観光での有名どころしか知らんしな。
各国が抱えている外交問題まで興味を持っている人間のほうが稀有だわ
93:2013/10/25(金) 11:26:11.30 ID:
>>19
フランスは芸術にたいする見方が厳しいよ。
てゆうか物事すべてに対する許容基準が高い。つまり凄いと認めるハードルが
物凄く高い。だから、基本的に褒めないw
「凄いね。でも、あくまでその程度だね」という感じなんだよ。いままで見たことのある
一番素晴らしかったものと比べて、物事を判断するという感じかな。だから、日本の
文化が浸透してるのは、フランス・欧州に「日本みたいな独自性のあるものが周りにない!」
っていうことが原因かもね。日本の版画がフランスで旋風を巻き起こしたのはそれが原因
でしょう。

こういう絵が盛んなところに、



こういう絵が来たらそりゃあビビるよw

94:2013/10/25(金) 11:26:16.29 ID:
フランスに擦り寄られても嬉しくもなんとも無いんだが
フランスって欧州ではかなり香ばしい国じゃん
96:2013/10/25(金) 11:26:22.61 ID:
フランスと言えば僕はシャンソン歌手のミレイユ・マチューさんが大好きです。
97:2013/10/25(金) 11:26:28.45 ID:
>>51
一部の芸術家に取り入れられたから知ってるってだけじゃないの?
それが親日に繋がるってのはよく分からんし、自画自賛の誇張表現にしか思えない。
テリヤキソースとか豆腐の方が親日に繋がる気がする。
98:2013/10/25(金) 11:26:40.46 ID:
>>3
ってスマホで見ると分からないのかな
99:2013/10/25(金) 11:26:53.33 ID:
中韓サヨナラ?

日本人はフランスをもっと見ろよ
と言いたいのかな?
一部の親日を見てフランスを語られても・・・
100:2013/10/25(金) 11:27:01.26 ID:
>>70
11は今更って言うことでしょ

19C中頃~でジャポニスムという日本絵画ブームが起きてたし
101:2013/10/25(金) 11:27:09.39 ID:
>>7
親日と愛好家は違うからね
フランスでの日本文化人気の歴史は百年以上だす
浮世絵以外でも漆とか着物とか大好き
102:2013/10/25(金) 11:27:20.93 ID:
>>3
が喜ぶから引っかかったふりはもういいだろ
ていうか、携帯とかで見たら分からないんだし本分通りの事思ってるキチガイなんじゃないのか
縦読みもそうだけど一個も面白くない
103:2013/10/25(金) 11:27:32.82 ID:
でも
日本と中韓を文化的に区別できない残念な国民なんだよねw

欧州全般にいえるんだろうけど
104:2013/10/25(金) 11:27:41.24 ID:
なるほどポップアップか
どこ立て読みすればいいかずっと探してた
108:2013/10/25(金) 11:27:50.23 ID:
>>1
まあサルコジみたいなやつもいるけど
シラクみたいなやつもいる。様々だな
110:2013/10/25(金) 11:28:05.20 ID:
>>75
いや、100分の1、1000分の1かな
112:2013/10/25(金) 11:28:17.88 ID:
>>23
国連での公用語は他にもまだあったんじゃあ?
基本的にどの言語を選択的に使うかを2つ位まで、
国連職員はバッヂに明記していなければいけない規則があった思うけど?
117:2013/10/25(金) 11:28:52.72 ID:
日本は海外で大人気!こんなに凄いんだ!みたいな
自画自賛はウリナリマンセーのカス民族みたいで
やりすぎは良くないよねw
118:2013/10/25(金) 11:28:53.39 ID:
このスレでなにげにフランスの悪口書いてるチョン可哀想すぎだろ
119:2013/10/25(金) 11:29:00.53 ID:
フランスのオタクには日本マンガは大人気
120:2013/10/25(金) 11:29:05.55 ID:
>>75
でも、日本もそれほどフランスに関心ないけどw
121:2013/10/25(金) 11:29:10.73 ID:
自慢できるチョンの文化ってキムチだけじゃんもともとWWWW
125:2013/10/25(金) 11:29:30.74 ID:
>>4
真面目な話
こんな自画自賛の為の予算なら血税使わないで貰いたいね、朝鮮人じゃないんだから
126:2013/10/25(金) 11:29:33.06 ID:
>>3
最近2ちゃんねるは、書き込み禁止が無くなって良いね!
金払って無い俺でも書き込み出来る!
最高!
あんた北の人?南の人?
自腹で金払って書き込してんの?
まさかな!
もうちょっと工夫しないと、今時の2ちゃんねるの住人は釣れないと思う!
まあ~頑張れや!
ご苦労さん!
128:2013/10/25(金) 11:29:38.50 ID:
つうかもう柔道はフランスの国技で良いだろ。競技人口
日本の何倍だよ。
130:2013/10/25(金) 11:29:57.82 ID:
>>97
浮世絵が現在の親日につながってる
なんて最初から書いてないぞ。話のついでに出してるだけで
それから当時の印象派あたりの画家はマネやモネを始めとして軒並み浮世絵マニアだ
133:2013/10/25(金) 11:30:26.47 ID:
相撲だけはダメなんだよね
国際大会でもフランス代表は見たことない
ロシアなんか1万人競技人口いるけど、
フランスは数人か0ちゃうか
134:2013/10/25(金) 11:30:26.93 ID:
「たとえ土人でも芸術には評価できる面があるからね」
・・・これがフランスの日本評
136:2013/10/25(金) 11:30:38.73 ID:
オイ、ポーランドじゃないのか!?
138:2013/10/25(金) 11:30:54.44 ID:
>>46
浮世絵も当時のサブカルだけどな
140:2013/10/25(金) 11:30:59.70 ID:
>>83
それは君が面白い顔をしてるからだろうw
141:2013/10/25(金) 11:31:02.26 ID:
日本文化をどれだけ理解してるかが
上流階級の価値基準、通過儀礼みたいになっていたりする
144:2013/10/25(金) 11:31:19.80 ID:
くやしいの~くやしいの~w
うそで塗り固められたネトウヨの理論崩壊w
韓国くらい世界でメジャーになってみろよ
世界でいま、韓流・K-POP・K-FOOD・K-ミュージカル・マンファブームが起きてるのは事実だよ
148:2013/10/25(金) 11:31:46.75 ID:
>>83
あいつらけしからんな
人を見て態度を変えるから
>>93
フランスで「悪くない(pas mal)」と言ったら「すごくいい」ということだから
149:2013/10/25(金) 11:32:03.35 ID:
>>97
要するに親日も何も日本と言えば浮世絵くらいしか知らんという事でしょ
専門家でも知識人でも何でもない俺ですらフランスの芸術家や小説家の名前くらい何人も知ってるが
まあ向こうの一般庶民で俺のフランスについての知識の半分も日本についての知識がある人はいないだろうな
親日なんていうのは極一部の特殊な興味を持つ人達の世界と言う事だろうね
152:2013/10/25(金) 11:32:09.19 ID:
>>3
それ書いてて本気で悲しくならんの?www
153:2013/10/25(金) 11:32:11.21 ID:
フランス人の(主に外交面での)したたかさは多いに見習うべき

あとマケレレは日本代表の専属コーチになってもらおう
154:2013/10/25(金) 11:32:23.55 ID:
日本人はトンスル文化のほうが好きだよ。
なぜ、なぜワインよりトンスルが日本人の健康に良いのか?
155:2013/10/25(金) 11:32:38.80 ID:
私はVWに乗っていますが、昨年プジョーに乗り換えましたが、これが実に出来のイイ車である事が分かりました。
実は、もう一台ドイツ車(スポーツタイプ)を所有しています。
買え替え時期を迎えており、このスレを見て次も仏車にする決意が出来ました。
ありがとうございます。
159:2013/10/25(金) 11:32:51.20 ID:
わざわざ日本語で変な書き込みして輩がいるが在日韓国人かな?
160:2013/10/25(金) 11:33:05.71 ID:
Times Higher Education Citations(論文の質の高さ)2013-2014
MIT(アメリカ) 100.0
Caltech(アメリカ) 99.8
Princeton(アメリカ) 99.7
UC Berkeley(アメリカ) 99.3
----------
浦項工科大学(韓国) 85.7
香港科技大学(中国) 72.3
東京大学(日本) 69.8
中国科学技術大学(中国) 69.6
南洋理工大学(シンガポール) 67.5
KAIST(韓国) 67.0
シンガポール国立大学(シンガポール) 66.4
北京大学(中国) 62.8
香港大学(中国) 61.5
香港城市大学(中国) 60.2
清華大学(中国) 59.9
京都大学(日本) 58.2
名古屋大学(日本) 55.1
復旦大学(中国) 54.1
南京大学(中国) 52.6
香港中文大学(中国) 52.4
東京工業大学(日本) 52.0
東京医科歯科大学(日本) 52.0
大阪大学(日本) 50.4
筑波大学(日本) 48.9
香港理工大学(中国) 48.4
国立台湾大学(台湾) 47.8
東北大学(日本) 47.3
----------
北海道大学(日本) 32.3
九州大学(日本) 30.9
161:2013/10/25(金) 11:33:12.06 ID:
>>136
視聴率(正確に言えば調査世帯のその時間のTVの番組占有率)でグレンダイザーが100%になった国がフランス
162:2013/10/25(金) 11:33:14.39 ID:
パリジャンは「寿司屋のガリ」が大好きだって聞いたことあるな
164:2013/10/25(金) 11:33:17.78 ID:
>>45
信用もなにも、我が国主催の世紀のゲームにプレイしたいだろうw

さてどんなゲームなのかなw
165:2013/10/25(金) 11:33:28.44 ID:
韓国関係ないやろ韓国ってストーカーみたい
166:2013/10/25(金) 11:33:29.98 ID:
>>11
浮世絵の価値を海外で最初に認めたのがフランスってことだろ。
167:2013/10/25(金) 11:33:32.22 ID:
>>79
普通のブラウザだと連続した半角文字は勝手に詰められちゃうけど
なぜか専ブラのポップアップだけは忠実に表示するという仕様を
逆手に取った技
168:2013/10/25(金) 11:33:34.12 ID:
中国は安定してるだろ
韓国は国として知られてないから論外
169:2013/10/25(金) 11:33:49.93 ID:
大相撲のフランス盃、以前は有ったが今はない。
知日のシラク大統領が初めたが、前サルコジ大統領が大相撲に対する無教養な発言をして、協会が取りやめて今に至る。
170:2013/10/25(金) 11:33:54.23 ID:
>>134
文化的に何もないあの国は土人未満.....
172:2013/10/25(金) 11:33:58.37 ID:
日本のアニメや漫画が好きなだけで 本当に日本のことを理解しているわけではない
174:2013/10/25(金) 11:34:16.44 ID:
俺のウタマロをフランス娘に紹介したい
175:2013/10/25(金) 11:34:23.03 ID:
フランス2012年コミック売上

*1 249,300 Blake et Mortimer (t.21)
*2 227,600 Titeuf (t.13)
*3 169,100 Largo Winch (t.18)
*4 120,500 Lou ! (t.6)
*5 113,600 Le Chat (t.17)
*6 102,000 XIII (t.21)
*7 *90,900 One Piece (t.60)
*8 *86,600 One Piece (t.61)
*9 *85,600 Naruto (t.55)
10 *81,600 One Piece (t.62)
11 *77,500 One Piece (t.63)
12 *76,900 Les Bidochon (t.21)
13 *76,800 Naruto (t.56)
14 *74,300 Chroniques de Jerusalem
15 *72,900 Lucky Luke (t.5)
16 *72,600 Les Legendaires (t.15)
17 *71,500 One Piece (t.64)
18 *65,400 Les Legendaires Origines (t.1)
19 *64,900 Naruto (t.57)
20 *64,000 Moi Rene Tardi, prisonnier de guerre au Stalag II B
21 *60,400 XIII Mystery (t.5)
22 *56,600 Fairy Tail (t.22)
23 *55,600 One Piece (t.1)
24 *51,500 Les Sisters (t.7)
25 *51,400 Les Ignorants
26 *50,700 Les Tuniques bleues (t.56)
27 *50,600 Fairy Tail (t.23)
28 *50,200 Kriss de Valnor (t.2)
29 *49,800 The Lapins cretins (t.1)
30 *47,800 Fairy Tail (t.24)
176:2013/10/25(金) 11:34:37.19 ID:
チョンはマジでうざすぎます。

早く絶滅へ導いてやるべきです。
ではそれをやるにはどうするべきなのか?
まずは、
1ドル120円にすることです。
1ドル120円になれば
チョン国輸出品の80%は、日本と競合するので
世界でチョン製品は間違いなくうれなくなります。

そしてチョン国の60%の企業が自動崩壊していくでしょう。
そしてチョン国も崩壊です。
177:2013/10/25(金) 11:35:11.29 ID:
JAPAN EXPO(ジャパン・エキスポ)は韓国人が侵略してきてるけどな
178:2013/10/25(金) 11:35:17.33 ID:
>>3
こんな古い手に引っかかる人がまだいるとは・・・

逆に新鮮だな。
179:2013/10/25(金) 11:35:21.32 ID:
>>130
うん。でも親日の話で出してくるって事は少なからず意図があるでしょ?
ただこういう話で芸術=権威に認められた的に
オナニーの材料によく出されるから違和感があるんだよなあ。
180:2013/10/25(金) 11:35:22.62 ID:
日本人もフランス文化好きなほうだわな
ヨーロッパ行くってなったらフランスイタリアあたりが鉄板
181:2013/10/25(金) 11:35:23.83 ID:
隣で日本と韓国の区別がつかないなんつっても、
スイスとフランスくらいの区別はしてると思う。
182:2013/10/25(金) 11:35:23.57 ID:
>>144
>世界でいま、韓流・K-POP・K-FOOD・K-ミュージカル・マンファブームが起きてるのは事実だよ
恥ずかしくないのw
>>133
相撲はエレガントじゃないから
183:2013/10/25(金) 11:35:28.56 ID:
>>92
エッフェル塔、凱旋門、フランス料理、パリコレ、ジャンヌダルグ、ジダン、トルシエ、
まあ、これくらいかな?(`・ω´・)
184:2013/10/25(金) 11:35:30.55 ID:
>>11
フランスで取引されている価格で経済的な価値がわかるんじゃないだろうか。
そう取引量ではアニメや漫画が上だが、単品の価格では浮世絵が上だ。まったくべつの経済的な価値だと思うよ。
親日とか関係なく、アニメ、漫画、浮世絵が評価されていると思う
185:2013/10/25(金) 11:35:36.62 ID:
>>3
みたいな奴がいるから在日が嫌われる
187:2013/10/25(金) 11:35:55.34 ID:
パリで伝統的なフランスパンを焼いてるってんで人気のあるパン屋さんも、
日本人女性がやってるんだよ
(今のフランスパンは柔らかいのが多いけど、
その日本人女性は昔ながらの堅いフランスパンを焼いてる)
188:2013/10/25(金) 11:36:05.11 ID:
妬む前に自国の評判上げようなw
190:2013/10/25(金) 11:36:28.26 ID:
>>144
まあそれは日本ブーム以上の虚構だな
191:2013/10/25(金) 11:36:32.84 ID:
>>175
31 *47,400 Trolls de Troy (t.16)
32 *47,400 Le Marsupilami (t.25)
33 *47,100 One Piece (t.2)
34 *46,600 Il etait une fois en France (t.6)
35 *44,600 Fairy Tail (t.25)
36 *44,100 Le Petit Spirou (t.16)
37 *43,700 Les Rugbymen (t.10)
38 *42,900 One Piece (t.3)
39 *42,400 Le Scorpion (t.10)
40 *42,200 Quai d'Orsay (t.2)
41 *42,200 Les Legendaires (t.1)
42 *42,000 Les Blagues de Toto (t.9)
43 *41,500 Kriss de Valnor (t.3)
44 *41,400 Walking Dead (t.1)
45 *41,200 Le Cycle de Cyann (t.5)
46 *40,900 Lanfeust Odyssey (t.4)
47 *40,800 La Page blanche
48 *40,500 One Piece (t.59)
49 *40,500 Les Profs (t.15)
50 *40,400 Fairy Tail (t.1)

http://www.du9.org/dossier/meilleures-ventes-2012/
192:2013/10/25(金) 11:36:37.87 ID:
フランス人は、中国は知ってるとして、韓国が中国、日本、独立国の区別がついているかどうかのアンケートが保水

日本と区別がついていない悪寒に悶え死ぬ><
193:2013/10/25(金) 11:36:45.41 ID:
>>128
競技人口は日本と大差ないよ
いや日本より少ないかも
人口比率で言えば高いけど
....
フランスはエアロビ教室みたいにダイエットや子供のしつけ、文化体験で通う人が大量にいるんだよ
195:2013/10/25(金) 11:36:57.70 ID:
日本はフランスやフランスの文化が好きな国と言えるがお前らがそんなフランス好きを見るとき
どういう眼差しで見るかちょっと考えてみろ。フランスかぶれのスイーツって思うだろ。
フランスでも同じだよ。向こうからしたら日本かぶれの寿司って思ってるよ。
196:2013/10/25(金) 11:37:03.74 ID:
まあ、ドイツとフランスは有史以来の犬猿の仲だけどね、今でもEUで ドイツが浮いているだろ、フランスは昔から能天気だから

政治的な闘争より、自己利益が優先する。逆にドイツは、政治闘争は大好きだ、背景にはドイツ民族こそヨーロッパを統治すべき責務がある

と未だ考えている。 それをイギリスとフランスがニヤニヤしながら眺めているのが今のEUだよ。日本の事など一部のマニアが騒いでいるだけ。

韓国? なにそれ
197:2013/10/25(金) 11:37:17.44 ID:
>>183
画家と文筆家で有名なの多いぞ
三銃士の作者とか
198:2013/10/25(金) 11:37:18.54 ID:
釣りというか提灯というか、この手の記事を読んで無条件に失禁するようなアホも少なくないんだろうな
199:2013/10/25(金) 11:37:35.56 ID:
>>134
基本としてアジアと言うか欧州以外を見下してるよな?
欧州で一番尊大な国ってイメージだわ弱いくせに
200:2013/10/25(金) 11:37:36.17 ID:
おまえらがフランス人、オランダ人、スペイン人と区別がつかないように
フランス人も日本人、朝鮮人、中国人か区別がつかないのが大半
203:2013/10/25(金) 11:38:07.89 ID:
>>180
アメリカ人のパリ好きは異常
204:2013/10/25(金) 11:38:12.98 ID:
>>187
最近は焦げ目のついてない白いパンじゃないと売れないらしいね
205:2013/10/25(金) 11:38:14.64 ID:
フランスのユダヤ系が反日なんだろうな
コイツらが保守を装い、排他的にしてるんだろうな

似たような話は、どこでもあるね

差し詰め今の安倍政権は向こうのサルコジ時代だな
206:2013/10/25(金) 11:38:19.58 ID:
>>172
だよね。日本人はフランスを全然知らないもの
207:2013/10/25(金) 11:38:25.36 ID:
欧州だとサブカルにはもう飽き気味で伝統文化に注目が移ろいでいる。
盆栽は乗っ取られたと言ってもいいくらい盛ん。それに禅や相撲や柔道、茶道や日本画、
更には城郭(武家屋敷)や神社仏閣や日本庭園のマニアが増えている。
葛飾北斎のwiki言語数を見るとぶったまげると思う。
208:2013/10/25(金) 11:38:35.13 ID:
>>30
一部見て全体を叩きだすような奴が、政策や外交に興味を持つな。
209:2013/10/25(金) 11:38:38.09 ID:
>>195
フランでの日本の扱いが
日本でのフランスの扱いと同じだとしたら
もの凄いことじゃないかw
210:2013/10/25(金) 11:38:46.22 ID:
フランスは自国の文化が優れてるから、日本だけじゃ無く多様な文化に寛容なんだよ。
フランスで日本が人気!とかこういう勘違い記事他で引用されて馬鹿にされてるから恥ずかしいよ。
211:2013/10/25(金) 11:38:46.62 ID:
フランスと日本のつながりってのは他にもあるな、これは日本がフランスから影響をうけた部分だけど、
日本のアイドル歌手ってのはフレンチポップスから取り入れたもんじゃないかな、舌足らずで鼻にかかったような声でとか
未成熟でつたない歌を愛でるってのは、まーもともとロリなものを愛する気質って日本にあったかもしれんが
213:2013/10/25(金) 11:38:54.85 ID:
>>1
この作文のどこがニュースですか?>有明省吾ρ ★
215:2013/10/25(金) 11:39:07.57 ID:
>>117
もし日本文化に注目しない文化圏があったら、その文化圏が無知なだけだよ
フランスだって日本に興味あるでしょう
好奇心には戦争とか関係ないし

人口が1億人を超えていて、少なくとも2千年単位で同じ言語を使用しつづけるなど文化的な連続性が長く、
独自な美的感覚を磨いてきた文化圏って、世界を見渡してもそんなにないよ

むしろ朝鮮と比較して喜んでるのは、控えめすぎて情けないと思う
あそこは、連続性がない、中国文明から離陸しておらず独自性がない
216:2013/10/25(金) 11:39:09.97 ID:
>>160
香港ってあんなに狭いにレベル高いよな
217:2013/10/25(金) 11:39:11.89 ID:

当時、ジャポニスム雑誌の編集者だったアルフレッド・スムラーは、レジスタンスに加わり、アウシュビッツの監獄につながれるが生き延びて、
戦後、日本特派員を務めた。彼は、戦後日本の政治状況について次のように語っている。
「日本の愛国者が置かれている状況は、戦中、われわれが置かれていた状況と酷似している。
外国(米国)の圧倒的な政治権力の圧迫下で、民族の独自性を取り戻そうと苦闘しているのが、日本の愛国者なのだ」
彼は、日本とナチス・ドイツとの間に、何の同一性も認めなかった。

このどこかの週刊誌かのパクリ記事か知らないが、
この元記事は、日本文化をネタにしたナチス批判記事なだけだろ。
ユダヤはこうやって関係ない事まで捻じ曲げて一生、ナチス批判続ける。
219:2013/10/25(金) 11:39:19.98 ID:
放射能五輪って馬鹿にされてたの忘れたのか見てないのか
220:2013/10/25(金) 11:39:33.23 ID:
欧米はは基本的にアジアが嫌い。
そりゃあ極一部のオタクと呼ばれる層は記事のような人間もいるだろうけどね。

大多数はアジア人が嫌い。これは事実。
でも同じ嫌いでも韓国人と日本人では中身が違う。

日本人を嫌いなのは黄色いサルと蔑んでるから。
韓国人は嫌いというよりも恐れている。民族の優秀性をね。
かつてドイツがユダヤを迫害したように。
日帝がその優秀さを妬んで植民地にしたあげく虐殺や強制徴兵でちっぽけな自尊心を満たしたようにね。

この意見に反論あるなら自分たちの歴史を見つめなおして実際に海外へ行ってみればいいよ。
現実みたくないなら今のようにずっとネットだけでいきがってればいい
221:2013/10/25(金) 11:39:39.01 ID:
>>93
なるほど。納得した。
222:2013/10/25(金) 11:39:45.36 ID:
>>3
まったくその通り
日本と韓国と言う単語をそっくり入れ替えればだけど
223:2013/10/25(金) 11:39:48.67 ID:
>>200
おまえが区別がつかないだけで、おまえらと複数形にするな無知。
224:2013/10/25(金) 11:39:49.01 ID:
トルコが親日とかポーランドが親日とかいうのもどうかと思うがね
トルコだのポーランドだのが日本に害をなすとは考えにくいから別にいいけど
225:2013/10/25(金) 11:40:00.10 ID:
>>1
確かにジャポニズムも流行ったけどな、シノワズリも流行ったんやwww

韓国は無いけどなw
227:2013/10/25(金) 11:40:24.37 ID:
フランス人の日本文化理解度は深い。外国のサムライニンジャゲイシャに比べたら
229:2013/10/25(金) 11:41:04.26 ID:
>>200
国家の事言ってるのか人種の事言ってるのか知らないが、
ある程度目が慣れればフランス人とオランダ人とスペイン人の違いは結構わかるぞ
日本人もシナ人と朝鮮人とは顔違うって自分たちではわかるのと同じように。
もちろん共通する顔もいるが、典型顔が違う
230:2013/10/25(金) 11:41:04.10 ID:
>>141
具体例を挙げてみ
231:2013/10/25(金) 11:41:04.63 ID:
日本はサービスに関する精神は生で食べる文化もあって清潔が基本だからねぇ
そういった部分が評価を受けるのは納得かな

それと郷に入りては郷に従えって多くの部分ではその国の習慣をなるべく尊重し倣おうとする精神も他国から日本人が受け入れられやすい要因だな
朱に交われば赤くなるってろくでもない国に行くとそれに染まるってデメリットもあるが…

まぁ世界の大半において中韓への評価は限りなく低い
それと比べるとなると結果は目に見えてもしまう
232:2013/10/25(金) 11:41:08.34 ID:
>>65
2ちゃんねる記者が勝手にスレタイ付けたと思いきや、
元記事にちゃんと「中韓サヨナラ」書いてあるのな。
というか、zakzakに【中韓サヨナラ…世界の親日国】が付く記事が沢山あるんだが、
記事書いてるのが藤井厳喜か。
233:2013/10/25(金) 11:41:13.27 ID:
わざわざ嫉妬を見せびらかす朝鮮人て、
ほんと人間の汚いところの凝縮のような生き物だね。

このスレにクソ食い土人は書き込むなよ。
236:2013/10/25(金) 11:41:32.46 ID:
ネットトンスル脱糞wwwwwwwwwwwwwwwww
237:2013/10/25(金) 11:41:45.19 ID:
ウ、ウリもほ、誇らしいニダ・・・・・
238:2013/10/25(金) 11:41:47.47 ID:
>>207
日本が好きというより、
外国文化がブームなんだろうね。

美食と似たようなもんか。
でも美食家に評価されてるのは嬉しいね。
239:2013/10/25(金) 11:41:50.20 ID:
ニダアル
240:2013/10/25(金) 11:41:53.88 ID:
>>3
これ、どういう仕組みなんだ?ww
241:2013/10/25(金) 11:42:15.08 ID:
すみません
それザパニーズです
243:2013/10/25(金) 11:42:37.98 ID:
>>39
フランスじゃないけど聖おにいさんなら大英博物館に展示されてるよな
244:2013/10/25(金) 11:42:44.57 ID:
>>198
台湾にしてもそうだけど親日!って書かれると手放しで喜び出す輩が多いな
別に台湾にしても険悪になる必要はないが、馴れ合う必要もないのにさ
245:2013/10/25(金) 11:42:46.24 ID:
>>200
見た目だけで区別するのは難しいかもな
それに移民も多いしな
でもその3国の有名な芸術家くらいは俺でも何人も言えるぞ
247:2013/10/25(金) 11:42:58.56 ID:
>>1
「日本文化が世界で人気」なんて当たり前のことw

こんな記事で今更ホルホルできる日本人なんているの!?www

嫉妬に狂った惨めで哀れなチョンが火病ょるだけでしょ??wwwwww
248:2013/10/25(金) 11:43:03.82 ID:
フランスのジャポニズム好きの基礎を作ったバロン薩摩はもっと知られていい
249:2013/10/25(金) 11:43:15.92 ID:
>>222
アンカー当てて見るやつじゃないかと
250:2013/10/25(金) 11:43:18.98 ID:
日本と韓国との絶対的違いw

日本→文化に触れ、日本に興味を持ち、日本人の心に触れて親日になる
韓国→文化に触れ、韓国に興味を持ち、韓国人の心に触れて嫌韓になる

いい加減自分達がまともでないと理解しろw
251:2013/10/25(金) 11:43:24.37 ID:
フランスは嫌いな国。
植民地の国にやったことを考えると許せないわ。
253:2013/10/25(金) 11:43:27.72 ID:
>>15
くやしいのうwくやしいのうww
254:2013/10/25(金) 11:43:38.87 ID:
フランス人が1つにまとまるわけない
255:2013/10/25(金) 11:43:45.78 ID:
>>232
なんでも中韓だとタイトルをつければ、ネトウヨが見てくれる寸法なんだろ。
この記事はナチス批判記事なのにな。
256:2013/10/25(金) 11:44:01.69 ID:
>>233
それしか言えないのw
257:2013/10/25(金) 11:44:03.18 ID:
>>185
んだ
258:2013/10/25(金) 11:44:05.55 ID:
中部大?
ああ、名古屋といえばパチンコだからなwwww
わかりやすいわwwww
259:2013/10/25(金) 11:44:13.87 ID:
フランス人って日本と韓国を区別できないんだぞ。
原発事故を風刺画にして小馬鹿にした実績もある。
260:2013/10/25(金) 11:44:32.16 ID:
好き嫌いでお付き合いする必要は無いけど
国際法や条約無視する国とはお付き合い出来ません
262:2013/10/25(金) 11:44:41.93 ID:
>>235
ゴッホはオランダ人だぞw アムステルダムのゴッホ美術館には浮世絵の
展示コーナーがあった。10年以上前の事なので今もあるかどうかは知らんが。
265:2013/10/25(金) 11:45:10.58 ID:
>>248
ジャポニスムが最高潮に達したのは19世紀だぞ
269:2013/10/25(金) 11:45:36.40 ID:
>>206
フランス人は恐らく日本の歴史なんてこれっぽっちも知らないと思うけどな
日本人が世界史で学ぶフランスに関連する事と比較して欠片も知らないだろ
270:2013/10/25(金) 11:45:39.19 ID:
>>192
無理もない、移民国家ですし、国家、国境の意識が薄いです。それにEUになったから、漢字圏はみんな同じという考えも存在したりする。

日本だってドイツフランスあたりの区別はつかない底辺様ぐらいはいるじゃねw それに一時は大陸の一部も日本領だった暗黒史もあった・・・

けどまともなフラ公もいますよ。今年のXmasにまたお世話になろうかなと悩んでおるw
272:2013/10/25(金) 11:45:53.47 ID:
今年は韓国人の押しかけ出店は規制できたのか?去年までは↓↓↓
http://www.news-us.jp/article/368410558.html
273:2013/10/25(金) 11:46:42.29 ID:
こんな記事書いて悲しくならないのかね・・・
275:2013/10/25(金) 11:47:18.34 ID:
>>200
サッカーのアンリもフランス人だし
顔で国籍は分からん
276:2013/10/25(金) 11:47:22.34 ID:
>>197
あくまで素人一般レベルのオイラ基準でw三銃士は知ってても作者なんて知らんもの
ハリーポッターは誰でも知ってるけど作者の名前なんて知らんのに似ている…
そうだ!ベルサイユのバラ関係を忘れてた!マリーアントワネットは知ってる!(`・ω´・)b
277:2013/10/25(金) 11:47:34.53 ID:
火病にトンスル
278:2013/10/25(金) 11:47:50.26 ID:
>>262
ゴッホがどこで活動してたかもしらんのか
279:2013/10/25(金) 11:47:50.90 ID:
>>207
イタリアの盆栽好きはすごい
280:2013/10/25(金) 11:48:01.95 ID:
日本文化が好きなのと日本国家が好きなのは別だろ