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1
:2013/10/23(水) 12:57:27.32 ID:
ホンダは、11月20日から12月1日まで、東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーター
ショー2013」の出展概要を発表した。

今回の出展では、「枠にはまるな。」をブースコンセプトに、常識や前例にとらわれない
斬新で自由な発想が生んだ独創のモビリティを提案。軽オープンスポーツモデル『S660
コンセプト』や、次世代スーパースポーツモデル『NSXコンセプト』、「人との調和」を
テーマにしたパーソナルモビリティ新型『UNI-CUB』を出展する。

そのほか、四輪車では、軽乗用車「N」シリーズ第4弾モデルとなる『N-WGN』や、
グローバルコンパクトシリーズ第2弾として今年1月に北米国際自動車ショーで公開した
『アーバンSUVコンセプト』の市販予定モデルを世界初披露する。市販予定モデルは、
日本で今年12月に発表する予定。

また、「楽しさ」と「低燃費」を高次元で両立させた新世代パワートレイン技術「アース
・ドリームス・テクノロジー」を搭載する新型『アコード プラグイン ハイブリッド』や、
『フィット』をはじめ、多数のモデルを展示する。

二輪車では、新開発の水冷エンジンを搭載したニュースタイル50ccスクーター『ダンク』や、
LEDヘッドライトや6速ミッションなどを採用した『CB1300スーパーボルドール』などの
市販予定車を含む各種モデルを出展する。

●画像



◎本田技研工業 (7267)のリリース
http://www.honda.co.jp/news/2013/c131023.html

http://response.jp/article/2013/10/23/209163.html

◎主な関連スレ
【車/戦略】「軽」スポーツ車が復活 スズキやダイハツやホンダ、若者層の開拓狙う [10/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380948397/

【自動車】ホンダ、今秋発売の新型『オデッセイ』をHPで先行公開--新型軽『N-WGN(エヌ ワゴン)』のシルエット公開も [09/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380168936/
2:2013/10/23(水) 12:58:33.92 ID:
かっこいいな
ほしい
3:2013/10/23(水) 13:00:11.68 ID:
何故クーペボディにしてくれないのだ? ここは熱帯雨林日本だぞ?
4:2013/10/23(水) 13:01:01.74 ID:
良いね。
○ヨタにはない、Fun To DRive な車作ってください。
S2000が無くなって寂しかった~。
5:2013/10/23(水) 13:01:14.17 ID:
BEETやないか。
6:2013/10/23(水) 13:01:22.99 ID:
リア周りをもう少し軽い感じにした方が良いかなぁ
無理にデカいスポーツに見せなくてもいいだろ
7:2013/10/23(水) 13:01:54.05 ID:
こんなものサードカーなんだし、完全に晴れた日だけ乗ればいい
8:2013/10/23(水) 13:03:34.36 ID:
このまま出せ!
10:2013/10/23(水) 13:04:31.72 ID:
これは期待 BEATのほうが...とは言うまい
トップはどうなるのかな?市販型とは違うだろうけど
11:2013/10/23(水) 13:04:51.13 ID:
>>5
今日偶然中古車屋の前を通ったときにビートの赤が展示されていて信号待ちで見ていたけど、
こっちのS660画像の方が断然格好良いぞ

ただこのフロントグリルも20年くらい経ったら
これ10年代の顔つきって言われるんだろうな
12:2013/10/23(水) 13:04:57.81 ID:
このままサイズアップして普通車で販売すればいいのに
13:2013/10/23(水) 13:05:07.51 ID:
遊んた人の勝ち
14:2013/10/23(水) 13:06:27.88 ID:
軽自動車のサイズだとお笑いになっちゃうのはどうしてか?
15:2013/10/23(水) 13:06:49.19 ID:
215/40/17とかどんだけー
16:2013/10/23(水) 13:07:31.70 ID:
なんか前が後ろで後ろが前なデザインだな...
17:2013/10/23(水) 13:08:08.14 ID:
緊急用に4人乗り設定にすれば、売れると思う。
ついでにソフトトップに変更してくれ。
2シーターのオープンは荷物が全く乗らん。
18:2013/10/23(水) 13:08:28.93 ID:
モーターショーは格好いいんだよな
市場に出てくるとダサくなってるという
19:2013/10/23(水) 13:09:28.05 ID:
でもお高いんでしょ?
20:2013/10/23(水) 13:09:49.18 ID:
>>18
そりゃ適合やらコストやら全く別物だからな
21:2013/10/23(水) 13:09:49.77 ID:
あらやだ、結構カッコいい。
22:2013/10/23(水) 13:10:59.24 ID:
>>1
いいな、これは売れそう。
RWDを希望するが、無理だろうなー。
あと、リアのデザインが格好悪い。
23:2013/10/23(水) 13:11:43.11 ID:
顔の小さい人限定
24:2013/10/23(水) 13:11:57.03 ID:
これで180km/hだしちゃったらいざという時はその物が棺桶だな
25:2013/10/23(水) 13:12:04.22 ID:
>>17
税金の安い軽企画でデザインはピニンファリーナ、
緊急時には7人乗車可能な上に、燃費はリッター30km以上
あと、前回走行すればニュルラップ7分台
最低限、このくらいを実現してくれた上で
フルオプションと諸費用込みで120万円くらいなら絶対に買う
26:2013/10/23(水) 13:13:37.07 ID:
>>17
普通の軽自動車に乗ってなさい。
27:2013/10/23(水) 13:16:12.03 ID:
>>25
あとスライドドア、フルフラットシート、自転車積める容積の荷室もー
28:2013/10/23(水) 13:20:03.72 ID:
また剛性が無くて曲がらないとか言われちゃうんだろうな・・・
29:2013/10/23(水) 13:20:13.06 ID:
>>27
オープンエアでスイングアップドア,センターステアリングがいいな
30:2013/10/23(水) 13:20:54.80 ID:
軽のオープンとかw貧乏くささ丸出し
31:2013/10/23(水) 13:21:14.40 ID:
おっさんキラー
やべえ超欲しい
32:2013/10/23(水) 13:22:18.90 ID:
軽企画だと日本以外で売れないが、そんな車で大丈夫か?
33:2013/10/23(水) 13:22:32.46 ID:
コペンの方が好きだな
34:2013/10/23(水) 13:23:10.49 ID:
丸目のN360が売れまくってる事をホンダは理解して欲しい。
35:2013/10/23(水) 13:23:34.42 ID:
>>29
ドアは
>>9
のままを見てみたい
どんだけ開くんだコレ
とマジレスで失礼致す
36:2013/10/23(水) 13:23:34.75 ID:
>>31
おっさんキラー?
これ乗れるの20代だけじゃね。
37:2013/10/23(水) 13:24:23.12 ID:
また走る棺桶が出るのか
38:2013/10/23(水) 13:27:47.24 ID:
>>5
BEETって、族車かよw
39:2013/10/23(水) 13:28:10.21 ID:
FFの車体流用もできんし、150万オーバーだろうな。
まぁ、40代~50代のセカンドカーだろうから、安くせんでも売れるだろうけど、
売れる数は少ないだろうな、発売と同時に受注残かかえて、あとは細々ってパターンだろうな。
株主には迷惑だな
40:2013/10/23(水) 13:28:29.85 ID:
>>35
たぶんこのままじゃないよね
格好いいし、これだけ開けば乗降性(足付き性)よさそうだけど(隣が空いてれば)
41:2013/10/23(水) 13:28:45.71 ID:
コンセプトモデルはもうお腹いっぱい
42:2013/10/23(水) 13:28:47.20 ID:
これフロントエンジン?
43:2013/10/23(水) 13:29:03.72 ID:
>>36
全年齢乗るだろ
20代は1台目として
30代以上50代まではは2台目として
60代以上は1台目として
44:2013/10/23(水) 13:29:46.36 ID:
>>42
三菱GTOに勝てるなw
45:2013/10/23(水) 13:29:57.73 ID:
>>40
ガッツンガッツンするよなこのままだとやっぱw
46:2013/10/23(水) 13:33:23.88 ID:
>>42
ミッドシップて書いてある

リアフードのもっこりは空洞?
荷物入れになるかなw
47:2013/10/23(水) 13:35:27.62 ID:
プアーマンズ ミッドシップとか からかわれるな(笑)。
48:2013/10/23(水) 13:35:38.65 ID:
暑くない寒くない天気悪くても乗れるバイクと思えば
充分価値はある 
49:2013/10/23(水) 13:35:54.23 ID:
>>46
CDチェンジャーがw
50:2013/10/23(水) 13:36:34.91 ID:
>>47
アクティ 「・・・・・」
51:2013/10/23(水) 13:38:12.38 ID:
水冷50ccとか値段幾らになるんや......
52:2013/10/23(水) 13:39:03.22 ID:
軽で215とかパワー喰われまくりだろ
53:2013/10/23(水) 13:41:43.63 ID:
>>48
立ちごけがないのも安心だね。
54:2013/10/23(水) 13:41:44.06 ID:
レンタカーで、楽しみたいね。
55:2013/10/23(水) 13:41:59.52 ID:
ふつーにかっけええ
56:2013/10/23(水) 13:45:52.56 ID:
>>52
まあまあ、ショーモデルですけん
57:2013/10/23(水) 13:47:22.45 ID:
>>5
で終わってた
今度はエリーゼみたいにカーボンシャーシにでもするがいい
58:2013/10/23(水) 13:48:48.52 ID:
>>56
市販でも過剰サイズになりそう、パワー限られてるのに...
(今の流行で無駄に大径多すぎ)
59:2013/10/23(水) 13:49:30.90 ID:
これ市販されたら200万オーバーかなぁ。
ビートも当時の軽自動車としては異例の150万くらいだったし。
60:2013/10/23(水) 13:49:43.09 ID:
>>57
BEET ?
エリーゼのシャシーはアルミニウム
61:2013/10/23(水) 13:52:28.96 ID:
>>58
TPP対抗馬力自主規制破棄でどうだろう
62:2013/10/23(水) 13:53:11.51 ID:
>>46
>>9
のリンク先みたらMRって書いてあった。

>>44
ビートの後継車ならMTでないと・・GTOみたいにアクセル踏んだら走り出す
ようじゃ魅力半減。
63:2013/10/23(水) 13:53:41.71 ID:
軽優遇税制が無くなるなら同ボディーの1000ccで出して欲しいな。
64:2013/10/23(水) 13:55:18.78 ID:
これでミッドシップってあり得るのか?
明らかにリヤマウントだろ。
でもかっこいいな。
65:2013/10/23(水) 13:57:00.29 ID:
ホンダの上から目線が本当に大嫌いだ。

このCMもそう。

このCMも。
66:2013/10/23(水) 13:57:06.16 ID:
>>62
>>9
はMRと予想される、だよ
まあこのフロントで前積みは厳しすぎると思うが
67:2013/10/23(水) 13:57:34.88 ID:
ハードトップモデルもくれ
68:2013/10/23(水) 13:57:56.95 ID:
何が「枠にはまるな。」だよ
69:2013/10/23(水) 13:58:06.73 ID:
>>62
このモデルは2ペダルATみたいね、システムはわからないけど
(順当には可変径プーリー・ベルトのCVTに仮想段設定?)
70:2013/10/23(水) 13:58:22.84 ID:
でも結局、市販されたら、○○だったら買ったのにとか、
こんなのはビートじゃないとか言い出して買わない連中ばかりなんだろうな。
このスレ、実際にビート乗ってる(乗ってた)奴何人いるんだろ。
71:2013/10/23(水) 13:58:45.46 ID:
日経HPに動画があるよ
72:2013/10/23(水) 13:59:11.87 ID:
コペンとかカプチーノはいいなと思ったけど、これはダサいな。
73:2013/10/23(水) 13:59:20.38 ID:
もうほんと軽規格拡大してくれとしか思えないな
せめてリッター以下に拡大されれば本当に楽しい車になるだろうに
74:2013/10/23(水) 14:00:07.08 ID:
>>69
バイク用のDCT持ってるからそれをモディファイするんだろう
75:2013/10/23(水) 14:00:47.80 ID:
1.2リッターバージョンも作れよ
76:2013/10/23(水) 14:02:21.53 ID:
>>66
歴代S((360/)500/600/800,2000) はどれもフロントエンジンだね
で、リアドライブと

>>64
ジアコーサレイアウト流用の"リアミッドシップ"は車軸上エンジンでしょ
本当にホイールベース間の"ミッド"に搭載してるのはない
77:2013/10/23(水) 14:03:49.60 ID:
>>74
う~ん...そこまでする(してくれる)かな?
一応期待
78:2013/10/23(水) 14:04:32.86 ID:
>>76
なるほど、型式から推測するとそうなるな…
79:2013/10/23(水) 14:08:08.00 ID:
すごいな、一目でホンダの車ってわかる。優秀なデザイナーがいるんだな。

ビートっぽい時代遅れなフロント周りと全体的なフォルム、ホンダ独自のダサさを持ったリアデザイン。
数年で耐え難いほど飽きるデザインは健在。
80:2013/10/23(水) 14:09:17.11 ID:
>>1
出店て何や ホンダが焼きそばでも売るんか
81:2013/10/23(水) 14:10:43.90 ID:
>>76
パワートレインはバモス流用だから、MRらしい
バモスにMT設定あるから、MT期待できるみたい
>>62
マジ感動
あのコピペも知らない人増えたんだろうな
82:2013/10/23(水) 14:12:31.70 ID:
結局、製品化されると地味で魅力のない製品になるんだよね。
それがホンダマジック
83:2013/10/23(水) 14:13:58.17 ID:
>>80
NSX湯沸し器でカップ麺とか
84:2013/10/23(水) 14:14:00.25 ID:
素直にFRつくればいいのに と思うが・・
アクティとドライブトレーン共有なんだよな
85:2013/10/23(水) 14:14:31.82 ID:
新型ビートか
86:2013/10/23(水) 14:21:04.35 ID:
これは干すぃ
87:2013/10/23(水) 14:21:46.95 ID:
コンセプトというところがなんとも・・
実際販売されるのは似ても似つかない劣化バージョン
88:2013/10/23(水) 14:22:28.04 ID:
フロントからのデザインは好きだけど、リアのデザインは好きになれないなぁ
ホンダの車、最近こういうリアが多いけど もっとコンサバにつくってくれないかな
89:2013/10/23(水) 14:23:23.94 ID:
で、こんなモン買ってカミさんになんて言い訳するんです?
90:2013/10/23(水) 14:25:08.36 ID:
なんかスッキリしない子供の書いた絵みたいなデザインだな
前も後ろもガンダムの顔かよw
91:2013/10/23(水) 14:26:14.47 ID:
>>89
こっ、これで最後だから!
で延長する事20回
92:2013/10/23(水) 14:26:37.30 ID:
>>81
シャシーまで流用だったり
それでもいいけど(マッドハウスのサンバー改造車みたいに)

>>83
次期NSXはハイブリッドだから発電能力も高いはず

>>84
FRのほうがたいへんでしょ
93:2013/10/23(水) 14:27:46.83 ID:
エレキのコテコテした物はいらないから
もっとシンプルにして150万円で出した欲しい
ミッションもマニュアルで十分
94:2013/10/23(水) 14:29:21.38 ID:
>>89
けどさ全部で200万くらいだろ?
時計やアクセサリーじゃないんだしクルマならそんなに怒らないんじゃない?
95:2013/10/23(水) 14:29:26.32 ID:
所有してるBEATがもうヘロヘロだから実車見て良かったら買い換えてしまいそう
96:2013/10/23(水) 14:29:39.26 ID:
ガキ臭すぎて学生以外は無理だな
97:2013/10/23(水) 14:30:14.46 ID:
>>92
仕組みはFRのほうがシンプルだよ。
ただ、トランスミッション他が、専用部品になるからコスト高になるってこと。
この車はアクティやバモスとドライブトレーンを共有するっていうことでしょ。
98:2013/10/23(水) 14:30:55.85 ID:
>>95
ビート所有者がこれに買い換える姿は想像できないな
99:2013/10/23(水) 14:32:38.16 ID:
>>94
役に立たずに邪魔なだけ、持ってるだけで金かかる
って意味じゃ、なかなか...

>>94
仕組みじゃなくて、新規に起こさなきゃならないたいへんさね
100:2013/10/23(水) 14:34:14.09 ID:
>>89
維持費の安い軽自動車だし、小遣いで遣り繰りするから!たまに会社に乗ってくし(ウソ)
と車種だけは決して明かさず財務大臣の認可だけ得る。
納車しちゃえばこっちの勝ち!
あとは子どもにパパのクルマカッコイイ!と言わせて味方に付けりゃなんとでもなる。
101:2013/10/23(水) 14:35:14.46 ID:
家の駐車場が二台入るのか?
あくまで玩具なんだからわざわざ駐車場借りてまでとかはNGだろう
102:2013/10/23(水) 14:36:24.12 ID:
>>89
新しいヨメさん買ってきたよ~
103:2013/10/23(水) 14:37:28.95 ID:
>>98
よく見るとBEATの後継だって分かるデザインでしょ。

ていうか毎日の通勤で乗ってるからBEAT維持するのが大変でもう・・・
104:2013/10/23(水) 14:39:50.72 ID:
>>103
もったいないけど仕方ないね
いい嫁ぎ先を見つけてね
105:2013/10/23(水) 14:43:35.88 ID:
>>100
軽自動車の税金上がりますから、 残念。
106:2013/10/23(水) 14:45:18.40 ID:
軽オープンとか命知らずかよ
107:2013/10/23(水) 14:46:50.42 ID:
もう少し角ばったデザインにして欲しいものだ
108:2013/10/23(水) 14:51:28.30 ID:
並ぶとまんまNSXminiオープンw
ええどー買うどー。
109:2013/10/23(水) 14:53:34.01 ID:
BEETは加速もアクティのままで萎えたけど、今度のは期待できるのかな?
110:2013/10/23(水) 14:57:29.57 ID:
>>109
N-Oneと同じくらいじゃないか?
111:2013/10/23(水) 14:58:20.30 ID:
クロスカブカスタマイズコンセプトだけ画像がない(´・ω・`)
112:2013/10/23(水) 14:58:32.42 ID:
結構ありだな 
113:2013/10/23(水) 15:06:55.20 ID:
最速芝刈機の展示も無いのか(´・ω・`)
114:2013/10/23(水) 15:11:07.51 ID:
ホンダの正式HPには駆動方式書いてない。NSXはMRって書いてあるのに。
MRならもっとボンネット低く出来そうだが…。NSXは低い。

座席後ろのリヤスペースもMRの割に短い。

もしかしてFFなんじゃないか?
115:2013/10/23(水) 15:11:14.23 ID:
いいね!
116:2013/10/23(水) 15:12:23.66 ID:
結構頑張ったデザインだね。ンダらしく、おもちゃっぽさ満載だけど。

それよか、ンダはコンセプトモデル→市販モデルのデザイン劣化が半端無いからなぁ…。
市販化するなら、根性入れろよ!と言いたい。
117:2013/10/23(水) 15:13:36.83 ID:
>>110
エンジン同じでタルガトップなんだから、今売ってる軽の中では最速でしょ。
Noneターボのエンジンと次期コペンのエンジンじゃトルクが1kg違う。
>>103
軽NAなのにそんなに維持費かかるの?何ソフトトップ?
118:2013/10/23(水) 15:13:44.07 ID:
ホンダさん、なに本気になってんですか…
119:2013/10/23(水) 15:17:22.71 ID:
>>114
サイド穴には理由があると思うねん
120:2013/10/23(水) 15:20:12.81 ID:
これ本当にMRか? FFに見えるんだが
121:2013/10/23(水) 15:22:55.10 ID:
>>114
FFで前後異径タイヤって…
あまりにも意味なさすぎだろ
前輪の方が大きいならともかく
122:2013/10/23(水) 15:24:09.41 ID:
もう〇〇コンセプトはおなか一杯。市販予定車って肩書がない限り
ただの客寄せパンダとしか見られなくなったよ。
123:2013/10/23(水) 15:25:56.17 ID:
FFのスポーツってありえんだろ。
124:2013/10/23(水) 15:26:23.51 ID:
ukヂーゼルの展示が無いのはそういうことか(´・ω・`)
持って来てるだろが
125:2013/10/23(水) 15:28:23.01 ID:
>>123
インテグラやシビックタイプRのオーナー敵に回したな…。
126:2013/10/23(水) 15:29:29.23 ID:
思いっきりホンダ顔だな
しばらくこれで行くのか
127:2013/10/23(水) 15:31:19.64 ID:
ビートの時はエンジンがまんま生活軽自動車のモサッと
アンダーパワー感が残念だったな。
逆にイジりどころいっぱいで楽しくもあったが。
今回はせめてフライホイールぐらい軽量の専用設計にして下さい。
128:2013/10/23(水) 15:31:36.77 ID:
ターボは4AT、NAを5MTで頼む
129:2013/10/23(水) 15:31:38.71 ID:
>>121
そこまでやらなければGTOに勝てない!
130:2013/10/23(水) 15:33:06.42 ID:
>>123
お前みたいなのがエラン(M100)を葬ったんだ!

結果エリーゼができたわけだけど