7761736a
1
:2013/10/22(火) 01:07:53.38 ID:
 「餃子(ぎょうざ)の王将」を展開する王将フードサービスは、回転ずし事業から完全撤退した。チェーン店との競争激化のためで、
全国で唯一、回転ずしコーナーを併設していた八幡店(八幡市)からレーンを撤去する作業を始めた。中華料理とすしを同時に
楽しめるユニークな店舗が幕を閉じる。

 同社は1987年以降、拡大し始めた回転ずし市場に参入。中華料理との相乗効果による家族層の取り込みを図った。ピーク時には
レーンを設置した大型店を約20店展開したが、チェーン店の増加で話題性や収益が低下したことから縮小に転じ、八幡店が最後の
併設店舗だった。

 八幡店は改装のため、このほど休店し、14日から回転ずしレーンの撤去作業に取りかかっている。空いた場所は客席や従業員用
の更衣室などに改装後、11月1日にリニューアルオープンする予定。

 同社は「回転ずしへの参入と撤退は時代の流れ。今後は原点回帰で本業の中華料理に特化し、売り上げを伸ばしたい」としている。

ソース(京都新聞) http://kyoto-np.jp/economy/article/20131021000146
写真=中華料理と回転ずしが楽しめた八幡店
2:2013/10/22(火) 01:13:35.00 ID:
定食にキムチはいらね
3:2013/10/22(火) 01:16:06.33 ID:
王将スレには

満州のステマが必ず現れる
4:2013/10/22(火) 01:18:58.45 ID:
王将に回転ずしは無理だろ。
5:2013/10/22(火) 01:20:16.06 ID:
寿司なんてやってたのか
6:2013/10/22(火) 01:20:21.33 ID:
知らんかった
話の種に行ってみてもよかったな
7:2013/10/22(火) 01:28:24.37 ID:
>>1
> 同社は「回転ずしへの参入と撤退は時代の流れ。
> 今後は原点回帰で本業の中華料理に特化し、売り上げを伸ばしたい」としている。

いや、そんな回転寿司で一時代を築いたかのようなコメントされても、
回転寿司やってたことさえ知らんし・・・
8:2013/10/22(火) 01:34:37.73 ID:
餃子ってのも皮の厚い水餃子とか本来は主食らしいし、
ラーメン→炭水化物、チャーハン→炭水化物
半ライス→炭水化物、餃子→炭水化物、寿司→炭水化物の塊
そんなに食えないよ。
9:2013/10/22(火) 01:43:07.63 ID:
ていうか、中華料理やってたのか
餃子だけ売ってんのかと思ってた
10:2013/10/22(火) 01:48:10.45 ID:
王将に並んでる連中を見ると笑ってしまう。 コンビニ弁当と大差ないだろ。
11:2013/10/22(火) 02:05:13.09 ID:
王将も味が落ちたねえ。
ぎょうざでさえ不味くなって食えたもんじゃねえ。
12:2013/10/22(火) 02:11:07.35 ID:
そこらの回転寿司よりは全然ましなネタが回ってた印象あるわ
とりのからあげ頼んで寿司食うのが俺の定番だったな
13:2013/10/22(火) 02:11:38.70 ID:
いくら寿司でも、全てが対局の料理と併設じゃ厳しいよね
14:2013/10/22(火) 02:13:38.21 ID:
となり町だ
くるくる寿司とかでてたっけ
寿司のエリアは確かに人がまばらだった気がする
15:2013/10/22(火) 02:17:06.93 ID:
>>2
うむ。餃子定食にキムチとみそ汁は組み合わせとしてはかなりダメだ。
16:2013/10/22(火) 02:18:44.76 ID:
キムチはおかずがマズイ時に味を誤魔化すために食べるものだしな
17:2013/10/22(火) 02:26:15.69 ID:
キムチは食べるものではない
18:2013/10/22(火) 02:26:54.90 ID:
知らなかったけど
さすがに王将系列の回転寿司はちょっと嫌かも。
王将は火を通すから安心して食べれるけど
あのスタイルで生ものは何となく怖いよ。
19:2013/10/22(火) 02:27:43.79 ID:
ここの餃子美味しくない。
20:2013/10/22(火) 02:29:42.71 ID:
寿司を食いながらラーメンとか海外っぽい
21:2013/10/22(火) 02:39:31.86 ID:
>>18
他の外食も、もしかしたらそうなのかもしれないけど、
洗剤の入ったシンクに食器をさっと漬けてゆすがなくてもう終わり。
それで客に出すからか、外側がラーメンと餃子の脂か洗剤かでぬるぬるしたまんまなんだよ。
キュキュットしてくれればまだましなのに。
ちなみにでっかい店舗じゃないから厨房と客席が一体化してるとこ。
22:2013/10/22(火) 02:41:04.44 ID:
王将はそこそこで安く飲めるのが良い。
セットメニューをつまみにビールは結構満足出来る。
23:2013/10/22(火) 02:42:34.34 ID:
昔、俺の通ってた大阪の某大学内にも回転寿司あったなぁ
確か運営は王将だったがクオリティ低いのなんの
24:2013/10/22(火) 02:43:45.92 ID:
京都王将と大阪王将でシステムも味も全然違うからなぁ。
25:2013/10/22(火) 02:46:23.02 ID:
王将が回転ずしやってたとは、、
やることなすことスカタン
王将のせいでびっくりラーメンなくなって腹立つ
26:2013/10/22(火) 02:54:27.89 ID:
イーガーコーテ―
27:2013/10/22(火) 02:56:50.22 ID:
回転餃子にすればいいんだよ
28:2013/10/22(火) 02:59:18.35 ID:
>>21
某大学の近くの王将でバイトしてたやつの話によると
紙で拭くだけだったりして、王将行けなくなったって愚痴ってた

自動食器洗い機を使わんのかね
29:2013/10/22(火) 02:59:47.97 ID:
まあ手をひろげすぎだわな。素直にチェーン店削って根本の料理の質見直した方がいい。
30:2013/10/22(火) 03:01:55.63 ID:
ドラッカーも選択と集中言ってるしな
31:2013/10/22(火) 03:02:02.20 ID:
>>24
京都王将は都心単身者&郊外ファミリー狙い。短時間郊外ファミリー狙いだと幸楽苑があるから厳しいな。
大阪王将は喫煙者と飲酒という旧来の固定観念の中華居酒屋としてのイメージだった。
バーミヤンは名前が良くないがある程度うまくやってると思う。
無難ってのは三世代六人で行っても安心感があるってこと。
32:2013/10/22(火) 03:20:13.06 ID:
王将はバイトのスタッフを何とかしろ
いつも遊び半分w
33:2013/10/22(火) 03:45:26.84 ID:
王将は、昔ほどの割安感が、無くなったよね。
その内に同業他社に食われて行くよ。
一度、メニューと価格について社内論議しないと駄目だよ。
一般管理費の削減も肝要。
34:2013/10/22(火) 03:51:38.99 ID:
>>1
回転寿司って貧相だな

行く奴はクズだけだろ
35:2013/10/22(火) 03:56:20.76 ID:
キムチの王将
36:2013/10/22(火) 04:27:10.88 ID:
>>33
昔は普通の定食屋より安いのが売りだったのになw
37:2013/10/22(火) 04:29:29.68 ID:
回転中華とかどうだ
一口サイズで流せば面白いよ
39:2013/10/22(火) 04:41:35.37 ID:
>>37
東京のお台場と横浜の中華街にあったよ。今もあるか知らん。(他の企業)
食い放題にした方が得なのに、メンバーが拒否したから単品で食った。
結局同じ位の金使ったから、ちょびっとしか食えなくてすげーもったいない。
40:2013/10/22(火) 04:46:15.70 ID:
>>11
王将は店によって味の差が大きいからねえ。ギョウザごときで味の差があるので食べ比べるとビックリするよ。
41:2013/10/22(火) 04:58:32.51 ID:
>>21
合成洗剤で洗って真水ですすぎするのは日本だけ
欧米はつけ洗いしてそのまま上げて乾かすか拭くかする。
42:2013/10/22(火) 05:00:29.22 ID:
>>40
水道橋のラーメンはうまかった。渋谷のバイトラーメンは伸びてた。
某区内の職人気質の餃子達人が辞めたのはショックだった。
後釜は皿洗いばっかりのへなちょこバイト。
43:2013/10/22(火) 05:03:55.42 ID:
>>41
イングリッシュとかはすすがなくてもいい洗剤を使ってるみたい。
個人的にはいやだけどな。
44:2013/10/22(火) 05:05:37.46 ID:
いけすの王将は短命だったと思ったがまだ名残あったのね・・・
45:2013/10/22(火) 05:13:19.23 ID:
手を出して 冷えたお寿司で 大やけどか?

大笑いだよな。
46:2013/10/22(火) 05:28:56.86 ID:
餃子1日100万個
47:2013/10/22(火) 05:29:18.60 ID:
この前、大阪・大正で大阪王将と思って餃子を食ったら覚えてた味と少し
違う。
よく見たら「大阪王」で将が付いてなかった。結構安くて美味かったよ。
48:2013/10/22(火) 06:07:08.75 ID:
今以上摂社を増やすと饗応が大変で無理です
49:2013/10/22(火) 06:11:27.05 ID:
回転寿司食べたいときに中華食べたいと思わん
ユニークなだけで顧客満足という視点が抜けてるだろ
撤退も当たり前。遊び感覚
50:2013/10/22(火) 06:27:47.33 ID:
王将は回転すると裏に何もなかったでござるの巻
51:2013/10/22(火) 06:31:37.59 ID:
中華寿司
52:2013/10/22(火) 07:02:38.83 ID:
あまりの不味さに王将は何年も行ってないなぁ
53:2013/10/22(火) 07:18:24.44 ID:
行ったことある人教えて
注文とかのシステムってどうなってるの?
店の一部が回転寿司のカウンターになってて、オーダーすると中華も運んでくる
でいいの?
54:2013/10/22(火) 07:23:02.86 ID:
王将行くとブラックな風景が頭を離れない
55:2013/10/22(火) 07:23:51.62 ID:
ここは餃子無料券がる時に
辛玉ラーメン食いに行くだけしか利用しない
56:2013/10/22(火) 07:39:14.89 ID:
餃子まわせよ
57:2013/10/22(火) 07:41:03.39 ID:
阪奈道路の生駒のてっぺんにあった王将は
まさにバブルの権化、城みたいな店だったな
58:2013/10/22(火) 07:46:28.08 ID:
>>53
もう閉まる店なんだから、システムを学習する必要は無いのでは?
ダメなのを憶えても意味ないっしょ。
59:2013/10/22(火) 07:50:57.33 ID:
53
カウンターとテーブルあるレストランタイプの一方が回転寿司。
くるくるとテーブルがある
中華の方にも寿司メニューがおいてあり両方頼めるし食える。
(R1号沿い大阪まで1キロもない出入りしにくい駐車場併設の古いつくりの王将)
人気回転寿司も近くにある。かつ増えてもきたのでスペースとコストや手間のマイナス面の、当然寿司目当ての客なんか・・・
60:2013/10/22(火) 07:55:56.31 ID:
寿司の回転を利用して発電すればよかったのに
61:2013/10/22(火) 07:56:22.20 ID:
昔、昼の混雑過ぎた頃に店に入ったら
干からびたネタしか廻ってなかったわ
62:2013/10/22(火) 08:07:23.11 ID:
大阪王将とギョウザの王将がある。
それをしらないやつらが、
同一視して批判
63:2013/10/22(火) 08:08:19.57 ID:
店舗によって味が違いすぎる。
東京でまともなのは三軒茶屋店くらいか
64:2013/10/22(火) 08:09:53.40 ID:
これからは、回転中華だな
65:2013/10/22(火) 08:11:01.25 ID:
>>59
トン
寿司メニューは回転セルフサービスオンリーなのかと思ってた
66:2013/10/22(火) 08:11:57.86 ID:
>>63
みんな主張しないよね。
渋谷駅から左のスタッフは、バイトばっかりでゆですぎなので消えてくれ。
67:2013/10/22(火) 08:14:52.59 ID:
>>63
三茶そんなにいいか?酢豚定食がなかったのはマイナス
何度頼んでも餃子の口が開いてる(交換しても)駒沢の大阪王将は困ったもんだったが
68:2013/10/22(火) 08:16:50.88 ID:
>>66
左ってw 山手線下?
豚肉,卵,ザーサイ切らしてたのには笑った(20時頃、店員同士が怒鳴ってた)
69:2013/10/22(火) 08:25:24.44 ID:
>>68
場所は一ヶ所しかないからあってる。
東京の王将の中でも一番バカバイトだから。
今までに普通改善するだろうから、経営者が怖いかもしれんからあんまコメントすらしたくないな。
行かない方が良い。だって行ったら自分みたいに怒ってしまうから。
不満な怒った記憶が残るのはいやだ。
70:2013/10/22(火) 08:27:53.19 ID:
来年の餃子クラブ会員カードまであとスタンプ5個
カード持ってると5%引きだし、1000円のお食事券がついてくる
71:2013/10/22(火) 08:36:37.08 ID:
よしもとの執拗なごり押し何だったんだ
72:2013/10/22(火) 08:39:32.45 ID:
新宿の末端のスタッフの気持ちを入れ替えたらいいんだけど。
私たちはこんなおしゃれな新宿で勤めてるのよ。えっへん。←今ここ。
73:2013/10/22(火) 08:42:26.88 ID:
たまにバイキングで寿司も出してるとこでレーンが回ってるとこあったが
カッパよりまずくて食えたもんじゃなかったわ
74:2013/10/22(火) 09:09:56.43 ID:
>>25
王将関係なく、びっくりラーメン無くなっただろw

「180円ラーメン、380円にあげてもよかですか?」→数日後あぼーん
→吉野屋HDで再起計るも2年であぼーん
75:2013/10/22(火) 09:36:27.55 ID:
ギョーザを寿司で食うのか
76:2013/10/22(火) 09:43:45.91 ID:
いろいろ理屈こねてるが、要はセシウム鮨が敬遠されたって訳だろ
77:2013/10/22(火) 09:48:08.29 ID:
昔、中華と回転寿司やってた店があったな
10年前に潰れたけど
78:2013/10/22(火) 10:11:16.94 ID:
王将って、東南アジアでは回転寿司やってるんじゃね?
79:2013/10/22(火) 10:14:16.70 ID:
やってたことすら知らない
80:2013/10/22(火) 10:58:10.81 ID:
王将のラーメンを注文するトウキン人が理解できない
81:2013/10/22(火) 11:03:44.19 ID:
>>24
鹿児島王将も仲間に入れて
82:2013/10/22(火) 11:06:06.51 ID:
餃子を回せばいいじゃん。
83:2013/10/22(火) 11:09:42.88 ID:
つか、どうして
脂っこいラードが充満した中華のお店で寿司が売れる作れると思ったの?
84:2013/10/22(火) 11:11:43.49 ID:
酢飯の匂いと中華の匂い
行きたくない
85:2013/10/22(火) 11:26:04.95 ID:
回転寿司は初期投資が大きすぎる
そもそも寿司がベルトコンベアの上を回転しなくていいと思うんだが
いまどきの客は注文したものしか取らないと思う

回転寿司の強みは、皿の数でどれだけ食ったか概算がわかることだと思う
86:2013/10/22(火) 11:42:33.73 ID:
王将は掃除をがんばってほしい