31f87af4
1
:2013/10/22(火) 10:55:43.21 ID:
本日フジテレビ系で放映されている朝の情報番組「とくダネ! 」で猫のわさびちゃんが取り上げられ、
ツイッターで「感動した」との声が多数寄せられていることがわかりました。わさびちゃんはカラスに襲われていたところを飼い主が保護、
その後ペットとして家で飼いその成長記録をツイッター上にアップしたところ瞬く間に大人気となり、フォロアー数は10万人を超えました。


こちらはわさびちゃんを寝袋の様なカワイイ服に着せた様子。リツイート数はなんと2万を超える人気ツイートに。
このようなカワイイわさびちゃんをつぶやいていくうちに徐々に話題が拡散し、フォロアー数を伸ばすこととなった。

もちろん猫そのものがかわいいのですが、わさびちゃんが元気に成長していく過程を見守りたいというファンが
徐々についていったのではないかと推測されます。

ちなみにわさびちゃんと飼い主が初めて会い、ツイートしたのは今年の6月6日のことでした。
大変残念なことに、わさびちゃんは傷の影響か8月27日に亡くなってしまったのです。

数々の応援メッセージもよせられ、リツイート数は4万を超える。多くのユーザが悲しみにふけ、わさびちゃんを弔った証拠である。
わさび18時30分頃 息を引き取りました。わさび最後まで頑張って偉かったです。数えきれないほどの励ましのメッセージありがとうございました。
(当時のツイートより)

動物を虐待して喜ぶという残念なニュースがはびこるなか、わさびちゃんと飼い主の2か月に及ぶストーリーは
ツイッターユーザに感動を与え、そしてもちろんわさびちゃんだけでなくそれを支えた「飼い主」に対しても暖かい応援メッセージが寄せられた。

そして現在でも多くのメディアに取り上げられ、1つの心温まるストーリーとして再びわさびちゃん人気が再燃しようとしているのです。
http://www.yukawanet.com/archives/4558480.html

>>2
2:2013/10/22(火) 10:56:05.90 ID:
ネットの反応

・わさびちゃん…確かにウルッときちゃいますね
・飼い主さんたちにありがとう!って言いたかったんじゃないかと思いました。

・朝からわさびちゃんの特集で号泣。
・とくダネ!でやってたわさびちゃんに大号泣してリプしました。

・わさびちゃんの余韻が
・かんどー。 わさびちゃん可愛いすぎ。

・わさびちゃん特集見れたから今日はいい日
・こんな事があったなんて知らなかった。 わさびちゃん。 朝から泣きました。

・わさびちゃんは、 心優しい人に巡り会えて幸せでしたね。
・わさびちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛い

・わさびちゃんの名前見ると泣ける。
・朝からわさびちゃんに泣いた…

・わさびちゃんの特集見てたら 涙ちょちょぎれそうになった
・わさびちゃんほんとかわいい

・一生懸命生きてるわさびちゃんは、本当に可愛かったです
5:2013/10/22(火) 10:57:09.76 ID:
水田わさび?
6:2013/10/22(火) 10:57:23.95 ID:
蛆って所でもうね・・・・
9:2013/10/22(火) 10:57:39.60 ID:
わさびが効き過ぎて泣いたのかえ?
10:2013/10/22(火) 10:58:07.50 ID:
またネットからのネタ拾いか。テレビの劣化。
15:2013/10/22(火) 10:59:04.04 ID:
こういうのって○○に感情移入できる私素敵ってこと
つまりはただの偽善ファッション
16:2013/10/22(火) 10:59:33.95 ID:
カラス「死んだのなら返してよ」
18:2013/10/22(火) 10:59:49.00 ID:
本当にテレビは詰まらないな
20:2013/10/22(火) 10:59:55.64 ID:
ま、わさびちゃんは美談のためにポアされたんですけどね
21:2013/10/22(火) 10:59:58.91 ID:
「ぬこ頼みになったらおしまい」という格言がある。
22:2013/10/22(火) 11:00:07.50 ID:
>>15
そういう理屈付けをイチイチ考えるのって大変そう
24:2013/10/22(火) 11:00:47.02 ID:
>>1
>わさびちゃんを寝袋の様なカワイイ服に着せた様子

どうみても面白がってる。傷を背負ってる猫にする行為ではない。裏で主人がウケを狙ってニヤニヤして投稿してそうできもい。
25:2013/10/22(火) 11:01:09.69 ID:
けっきょく原因はなんだったの?
26:2013/10/22(火) 11:01:17.34 ID:
創価臭しかしなかった
24時間テレビと同じ
偽善と金の臭い
27:2013/10/22(火) 11:01:20.69 ID:
動物と子ども出せばいいってもんじゃ無いと思うんだが
こう言うのを見るといいと思うな。
見る方がバカだとつくる方は楽という典型
28:2013/10/22(火) 11:01:31.12 ID:
視聴者にこびるには、動物や子供を使え!


教科書通りのフジの行動パターンですな。
29:2013/10/22(火) 11:01:35.52 ID:
フジテレビが詐欺の片棒担いだ件は見事にスルーしてたなwwwwwwww
それを隠すためのお涙頂戴だろwwwww
ウジらしいわwwwwwwww
31:2013/10/22(火) 11:01:36.47 ID:
そんなことよりエステートの犯罪幇助の件は?
告発者を誹謗中傷し、名誉毀損した件は?
32:2013/10/22(火) 11:01:38.41 ID:
カラスにとっちゃ大事な餌だ
それを取り上げるとはなんという酷いやつだ。
33:2013/10/22(火) 11:02:04.28 ID:
ネットに媚びるテレビ局… ネットに批判的だったんじゃないの?
35:2013/10/22(火) 11:02:06.72 ID:
特ダネやめて動物番組にした方が数字取れるだろ
39:2013/10/22(火) 11:02:27.95 ID:
泣いた自慢
気持ち悪い
40:2013/10/22(火) 11:02:34.12 ID:
そう言えば青森のブサイクな犬の名前
なんだっけ?
42:2013/10/22(火) 11:02:52.05 ID:
カラスの縄張りなんだから仕方ない。人間が介入することか?
蛇や鼠がカラスに襲われてても助けるのかね。
43:2013/10/22(火) 11:02:54.53 ID:
あざといんだけどやっぱりかわええ↓
44:2013/10/22(火) 11:02:59.93 ID:
カラスにとっては貴重なタンパク質だったろうに
46:2013/10/22(火) 11:03:06.72 ID:
>>24
犬猫なんて人間の慰み物なんだからどうでもいいだろ。
48:2013/10/22(火) 11:03:11.90 ID:
見てたけど案の定本の宣伝だった
49:2013/10/22(火) 11:03:15.92 ID:
どうでもいいです(´・ω・`)
51:2013/10/22(火) 11:03:44.80 ID:
詐欺師擁護がどうしたって?
52:2013/10/22(火) 11:03:54.11 ID:
それより、何が何でも助けなきゃ→動物病院の流れが気になった。
めっちゃ可愛いしかわいそうに思う気持ちとは別の話です。
53:2013/10/22(火) 11:04:02.72 ID:
ゴールデンレトリバーとの仲良しっぷりに泣いた
あのゴールデンすごく優しくて賢そう
55:2013/10/22(火) 11:04:11.72 ID:
カラスと言えば、屋根の上でバッタを食していたカラスが、
きちんと羽をもいでそれを避けていた事に驚いた事がある。
道路の信号を守っている姿も見たことがあるし、
あいつら恐ろしいほど頭が良いんだな。
56:2013/10/22(火) 11:04:13.82 ID:
>>24
>
>>1
> >わさびちゃんを寝袋の様なカワイイ服に着せた様子
> どうみても面白がってる。傷を背負ってる猫にする行為ではない。裏で主人がウケを狙ってニヤニヤして投稿してそうできもい。


薬をあげる時に猫が暴れるのを防ぐため
59:2013/10/22(火) 11:04:48.42 ID:
毎日保健所で殺されるペットには無関心な癖にwww
61:2013/10/22(火) 11:05:00.04 ID:
>>1
ケガした猫捕まえて何遊んでんだクズ
62:2013/10/22(火) 11:05:03.45 ID:
>>25
2・3日前に日テレで取り上げた時は肝炎だかなんだかが原因とか言ってた記憶。
癲癇持ちで食が細くなったり元々病弱だったのよ。
63:2013/10/22(火) 11:05:22.42 ID:
>>37
中学生の英語力以下か
64:2013/10/22(火) 11:05:58.58 ID:
「わさびちゃん」の次は「しょうがちゃん」です!

ご期待ください!!
65:2013/10/22(火) 11:06:04.82 ID:
(´・ω・`) 酷いステマね。こんなの嘘っぱちよ。
67:2013/10/22(火) 11:06:17.72 ID:
アホですわ
68:2013/10/22(火) 11:06:26.65 ID:
>>33
対ネット戦略の一つだよ

フジが叩かれるのは、ネット戦略がまずかったからと
反省(笑)してるらしい
69:2013/10/22(火) 11:06:32.58 ID:
>>15
オマエみたいな格好つけた発言をする中2病のバカは、最後にワサビの骨壷を
見て号泣するんだよなw。
70:2013/10/22(火) 11:06:38.20 ID:
うちの両親、昔喫茶店やってて、子猫が捨てられてたんだよね、店の裏に。
で交通事故に遭ったのか大怪我してて、慌てて動物病院に連れてって。
前足1本は切断になちゃたんだけどさ。

その猫、今もうちで生きてます、今年で25年。
71:2013/10/22(火) 11:06:43.15 ID:
>>55
研究結果では人間の三歳児くらいの知能があるそうだよ。
73:2013/10/22(火) 11:07:15.19 ID:
おなみだ ちょうだい ニダ

>数々の応援メッセージもよせられ、リツイート数は4万を超える。多くのユーザが悲しみにふけ、わさびちゃんを弔った証拠である。

悲しみに耽り?耽ったらダメだろう。
飼い主しか弔ってはいないだろ。せいぜい「悼んだ」
さすがI don't no.だ(´・ω・`)
74:2013/10/22(火) 11:07:20.30 ID:
おまいら心が腐ってる・・・
80:2013/10/22(火) 11:08:10.89 ID:
日本人を貶めるくせに動物でお涙頂戴


寒気がするわ
81:2013/10/22(火) 11:08:19.88 ID:
こちらの思惑通りに大量のツイート投下してくれる会社あるんだろ?
83:2013/10/22(火) 11:08:39.36 ID:
>>1
ウジテレビ「お涙頂戴で視聴率がっぽがっぽだぜ!!イェイ!!」

まじでこういう思考っすよ?w
84:2013/10/22(火) 11:08:47.74 ID:
テンカン持ちか
大変やったな
85:2013/10/22(火) 11:08:53.51 ID:
特ダネ終わらせてペット百科やろうぜ
87:2013/10/22(火) 11:09:18.64 ID:
猫さんには悪いけどさ、この子の飼い主が保護に失敗しましたってだけじゃねーの?
うちなんて30匹近く保護してしてきたけど、死なせちゃったのは1匹だけだよ
88:2013/10/22(火) 11:09:25.30 ID:
仔猫のかわいさは武器だもんな
でも沢山産まれるから
いちいち感情与えてたら巣食われるだけ
田舎では海に放り投げろと言われる
90:2013/10/22(火) 11:09:30.36 ID:
8月半ばからずっとTwitter見てなかったんだが、わさびちゃん亡くなっちゃってたんだ
今まで知らなかった
フォローして毎日楽しみに見てたんだけどな
そうかー(´;ω;`)
92:2013/10/22(火) 11:09:45.66 ID:
10年暮らした犬猫が死んで泣くのはわかるが、他人の話で泣けるなんておめでたいな
93:2013/10/22(火) 11:09:46.96 ID:
詐欺師を被害者としてた件はなんか報告あったの?
94:2013/10/22(火) 11:09:48.90 ID:
一杯のかけそば臭しかしなかった
95:2013/10/22(火) 11:09:49.28 ID:
さっそく逆法則発動と言えなくもないけどなw
96:2013/10/22(火) 11:09:55.38 ID:
>>37
本当か?これ。衝撃だな
97:2013/10/22(火) 11:10:05.90 ID:
>>80
気が付くのが遅いな。
フジテレビにとっては、日本人は動物以下なんだよ。

韓国人>>>>>動物>>>>>>>>>>日本人
98:2013/10/22(火) 11:10:23.16 ID:
今この瞬間にも、野山では鷹やハヤブサ、フクロウなどの猛禽類が
君らの言う可愛らしい野ウサギの子供や小鳥たちをたべているんだけどな。
彼らはそれを食べないと餓死しちゃうし、
巣で親たちが運んでくれるえさを待っている可愛らしい雛たちも餓死するんだよ。
カラスもそう。彼らも生きるために食べているし、
カラスが雑食で動物の死骸まで食べて町や野山を掃除し、
食物連鎖のバランスを保っているんだよ。
動物にはそれぞれ役割があって、
そのバランスが崩れると間違いなく地球上の生物すべてが絶滅する。
近所の可愛らしい子供たちもみんな死んでいく。
そういうことは一切無視して可愛そうと、カラスは酷いと言うわけ?
そういうの我が家の恥だから外で言わないようにね・・・と、
嫁とババアに説教したら
「また始まった」という顔で無視された。
99:2013/10/22(火) 11:10:30.41 ID:
>>42
野性動物も悲鳴をあげてる種族の違う動物を助けることもあるので
おばさんが子猫を助けた行為も、本能的・野性的な行為なのだろう

俺はカラス派なんで
猫に襲われてるカラスがいたら助けるかも
100:2013/10/22(火) 11:10:44.98 ID:
わさびちゃんのような感動する話を、蛆テレビが放送するな
101:2013/10/22(火) 11:10:46.73 ID:
>>68
 2ちゃんは無い事になってて
裏でていのいいソース扱いだな。んでネットの情報拡散の説明に訳の分からないサイト持ってくる
>>70
それ本当に猫?
102:2013/10/22(火) 11:11:25.01 ID:
烏に襲われてる猫を助けても、猫に襲われてる鼠は助けないよね。
103:2013/10/22(火) 11:11:33.05 ID:
相変わらずツイッター民の感情の沸点の低さは異常。
104:2013/10/22(火) 11:11:46.61 ID:
フジは24h動物番組やってろ
106:2013/10/22(火) 11:12:00.62 ID:
>>55
普段なんでも食ってんだからバッタの羽ぐらい食えよって感じだけど
好みとかあるのかねぇ
107:2013/10/22(火) 11:12:04.24 ID:
うちの猫は、家族に踏み潰されて片目が潰れて
母猫のおっぱいが飲めずに、衰弱して
親からも見捨てられた猫だね
死にそうだから、拾ってきて育ててるけど
片目が見えないから、家中どこにでもぶつかって
高い所に登っては降りられなくなって泣いて
ジャンプに失敗して落ちて、癲癇まで発病してと大変過ぎるわ
動物病院にしょっちゅう行くから金掛かるし、2ヶ月でいなくなって少し羨ましい
生き物は一度飼いだしたら、最後まで責任見ないとあかんからなあ
108:2013/10/22(火) 11:12:15.98 ID:
別のチャンネルで同じ内容のやってたんだけど
なんで特ダネ独占っぽくなってんだろw

ってか正直傷だらけの子猫の写真を撮るとかありえんわ
保護した件は立派だけどなんだかな。。。
109:2013/10/22(火) 11:12:18.45 ID:
詐欺の片棒担ぎを誤魔化すためにお涙頂戴かよ?
骨の髄まで腐ってるな
早く滅べ!朝鮮ウジテレビ!
110:2013/10/22(火) 11:12:28.86 ID:
>>71
5歳児だろ
車にクルミかなんかのカラ割らせるとか
111:2013/10/22(火) 11:12:41.88 ID:
こんなこと言っちゃなんだが
その毛糸の服は相当猫にとってストレスじゃないの?
あと撮影時のフラッシュも
112:2013/10/22(火) 11:13:07.74 ID:
>>101
ほんとうですよ
ずっと家猫なので外に出ない、足が不自由なので本人(猫)も外に出たがらないので
そういう部分でも長生きになってんだと思います。
113:2013/10/22(火) 11:13:14.52 ID:
亡くなってすぐに、本になります~ってやって
いくらなんでも本にするの早すぎじゃね
って言われてたやつだな
114:2013/10/22(火) 11:13:14.88 ID:
>>2
「なんだ本の宣伝か」も付け加えて
115:2013/10/22(火) 11:13:20.83 ID:
俺は初期からフォローしてたけど
マスコミの取材は受けないで欲しかった
まあ、父さんと母さんには考えがあるんだろうけど
116:2013/10/22(火) 11:13:26.60 ID:
>>96
ガチだよ
117:2013/10/22(火) 11:13:34.39 ID:
フジってだけでヤラセっぽくなっちゃう。
118:2013/10/22(火) 11:13:49.67 ID:
なにこの気持ちわろい記事
119:2013/10/22(火) 11:13:51.01 ID:
>1の写真は虐待にしか見えません

飼ったことある人ならわかると思うけど、猫は服とか首輪とか
体に何かまとわりつくものがあるのをとても嫌がる
まだ子猫なのにこんな虐待を繰り返されてストレスで寿命を縮めたのだろう

確かに涙も出るな
かわいそうに...
120:2013/10/22(火) 11:14:20.81 ID:
毛の長い秋田犬だっけ?
121:2013/10/22(火) 11:14:33.03 ID:
>>89
>94『飛べ!いとしの大五郎』のパクリっぽいキムチ臭
122:2013/10/22(火) 11:14:44.30 ID:
>>37
それ息子の名前も間違えてる
一真
123:2013/10/22(火) 11:14:52.42 ID:
なんでツイッターにアップすんの・・・
酷い人だな
124:2013/10/22(火) 11:14:53.49 ID:
>>119
薬飲むの嫌がって暴れるからって言ってた
126:2013/10/22(火) 11:15:11.04 ID:
>>101
25年。もう猫又だろ
129:2013/10/22(火) 11:15:47.64 ID:
こんな涙チョロ貰う動物愛護と言いたいんだな
それはそれでいいんだが取り上げるだけの値打ちはない
現実を見ろよ
飼い主の我がまま
捨てられた
野犬センターでも取材して皆
悲しい目をした犬
そちらの方がよっぽど有意義だ
130:2013/10/22(火) 11:15:55.14 ID:
なんで泣くの?死んだの?
131:2013/10/22(火) 11:16:17.30 ID:
>>119
動けなくなる服を着せるって、病院で治療のためでもないなら
普通に拷問具だよね
それで可愛いってやってるのは、ちょっとあれだね
子猫のうちに構いすぎると、体調悪くなっちゃうから
可愛くても構いすぎないようにって言われるくらいなのに
ここまでやったら、確実にストレスはかなり与えてただろうね
病院に連れて行って、育てかたのアドバイス貰ってきたほうがよかっただろう
133:2013/10/22(火) 11:16:31.63 ID:
>>111
カラスに食べられて手足無いんでしょ、この子
服着せないといけない事情があったらしい
134:2013/10/22(火) 11:16:48.90 ID:
>>119
一応はミルクの給餌の時用じゃねーの?
まぁ舐め猫感覚は否めないが
135:2013/10/22(火) 11:16:51.98 ID:
自分の誕生日に死んだのか
136:2013/10/22(火) 11:17:03.71 ID:
うち交通量の多い国道沿いだけどさ

車で通勤途中に避けた猫や犬の死体が日ごとにぺしゃんこのチラシみたいになってくのを見ると鈍いボディブローを食らってる気分になるよ
138:2013/10/22(火) 11:17:47.98 ID:
アゴなしゲンか
139:2013/10/22(火) 11:17:49.91 ID:
説明分入れないと、定期的に1の画像を虐待と言うのが沸きそう
140:2013/10/22(火) 11:18:00.85 ID:
>>119
普通の猫にこれをやったら虐待だけど、この猫は障害があって服を着せている理由がある
批判するのは調べてからに
141:2013/10/22(火) 11:18:00.80 ID:
>>86
ワロタww
142:2013/10/22(火) 11:18:15.70 ID:
>>98
まったくもっておかしな話だよな。
もっと言うと可愛いものは助けるけど、可愛くないものは助けない。
それがいわゆる『動物好き』の矛盾で、結局自己中心的で思い遣りが無いことが如実に現れているんだよな。
心理学者の植木理恵さんの口から是非言って欲しいが、なかなかむずかしいだろうな。
144:2013/10/22(火) 11:18:31.07 ID:
朝からフジとか終わってんな
145:2013/10/22(火) 11:18:35.52 ID:
>>117
だよな(笑)
日本領土居座る敵国に韓流ってやっとけば良いのにな火病テレビ
146:2013/10/22(火) 11:18:51.93 ID:
ネコ「生きる苦しみが長引いただけだった」
148:2013/10/22(火) 11:19:02.69 ID:
何であってもフジテレビはインターネッツに絡んでくるな
150:2013/10/22(火) 11:19:27.30 ID:
>>133
いやいやいやいや
人間じゃないんだから
無いなら無いで隠す必要なんてあるの?
傷にさわっちゃうからとかなら他に方法あるでしょ
全身包むなんて無い
しかも仰向け状態もあり得ない
そうとう慣れた猫じゃないと仰向けは本当に嫌がるよ
152:2013/10/22(火) 11:19:44.05 ID:
>>148
もはや媚びないと放送できないとビクビクしてるんだろ
153:2013/10/22(火) 11:19:48.18 ID:
アフリカで毎日死んでいる黒人の子供に対しては涙一滴流しません
155:2013/10/22(火) 11:20:09.75 ID:
フジだから。
恩返し目当てに、烏に手足を喰わせてから助ける位のイメージしかしない
>>142
でも可愛い方に味方するのが普通の真理(さばさばした田舎メンタルの人以外)
156:2013/10/22(火) 11:20:31.99 ID:
猫は多産だから一匹くらい死んでもどうってことないよ
159:2013/10/22(火) 11:20:37.98 ID:
フジテレビの評価とは全然関係ない話じゃんw

拾った話を手柄にすんな
160:2013/10/22(火) 11:20:43.47 ID:
>>70
良いなー良いなー
うちの猫は今年20歳だよ
いつまでも猫には元気でいてほしいね
161:2013/10/22(火) 11:20:47.69 ID:
>>150
隠してるんじゃなくてミルク飲ませる時のチューブ
162:2013/10/22(火) 11:21:32.81 ID:
最低だな、ウジは視聴率のために子猫をカラスに襲わせたのか!仕込みもたいがいにしろ!!
163:2013/10/22(火) 11:21:36.13 ID:
猫好きだが、こういういかにもなのは嫌い
164:2013/10/22(火) 11:21:42.88 ID:
>>126
猫の最高齢記録で25歳ぐらいってのがでてくるな
166:2013/10/22(火) 11:21:55.06 ID:
TVは虚構
真実は何一つ無い
169:2013/10/22(火) 11:22:04.28 ID:
とうとう猫に頼らなきゃいけなくなったか。
170:2013/10/22(火) 11:23:11.40 ID:
>>150
やっぱ大怪我して抵抗出来ない子猫にナメネコ状態か
>>153
アフリカっても広いし、ぼんやりしたイメージで宣伝するCMは市ね
テレビCM打つカネで何でも勝手に送れやって思うわ
171:2013/10/22(火) 11:23:13.58 ID:
可哀想だと思うけど、かえって残酷なことしたんじゃないかな。
172:2013/10/22(火) 11:23:19.96 ID:
代理ミュンヒハウゼン症候群
174:2013/10/22(火) 11:23:43.48 ID:
>>142
その話は、世界的に議論されている事だね。
実際問題、レッドリストなどに指定され保護対象になう生物というのは、
見栄えが良い物が多く、逆に見栄えがグロテスクな物は放置され絶滅
というのも珍しくない。生物学者はその辺の危険性・保護の重要性を訴えている。
176:2013/10/22(火) 11:24:22.33 ID:
悲痛な内部告発をネットの中傷と叩いておいて
エステート24の巨額詐欺事件は今日もガン無視かよw
ほんと報道しない自由行使しまくりだなw
177:2013/10/22(火) 11:24:45.77 ID:
わさびちゃんは可愛かったし、
飼い主さんや先輩犬もとてもよく面倒見てて、応援していたよ。
亡くなっちゃったのは残念だった。


しかし、今さらテレビで取り上げで絶賛したり感動したりするようなものでもないだろ…
178:2013/10/22(火) 11:24:57.99 ID:
ぬこを出汁に使ってた注目浴びたいだけだろ
179:2013/10/22(火) 11:25:16.13 ID:
カラスのエサを奪ってもカラス虐待にはならんのか
180:2013/10/22(火) 11:25:16.52 ID:
  ※3日後には忘れてます
181:2013/10/22(火) 11:25:30.70 ID:
芸スポでやってくんない?
183:2013/10/22(火) 11:25:38.85 ID:
猫侍
185:2013/10/22(火) 11:25:50.82 ID:
>>166
なるほど
186:2013/10/22(火) 11:25:53.84 ID:
>>107
大変だね、がんばって。

>>119
>>131
食事の時に暴れるので、誤嚥しないための拘束着だよ。
食事時限定で、それ以外の時は自由に動き回ってたから。
187:2013/10/22(火) 11:26:02.57 ID:
エステートちゃん特集やれ
188:2013/10/22(火) 11:26:17.34 ID:
フジが取り上げたって点が
詐欺の香りがして素敵
189:2013/10/22(火) 11:26:34.98 ID:
ネタが古い
191:2013/10/22(火) 11:26:51.07 ID:
猫が死んだのは悲しいことだろうが、号泣する気持ちは判らないな。

というか、悲しんでいる自分が心優しい人間と思っていそう。
192:2013/10/22(火) 11:26:58.18 ID:
蛆ってだけで、感動ごり押し臭がして、冷めた目で見てしまうよな
194:2013/10/22(火) 11:27:04.62 ID:
>>1
視聴率取れないからってステマすんじゃねえよフジテレビ

在日喜ばすだけしときゃいいんだよ売国放送局は
195:2013/10/22(火) 11:27:13.43 ID:
追随やらせはご遠慮ください。
196:2013/10/22(火) 11:27:17.67 ID:
先日この猫の本本屋で見たけど
自分も毛糸の服着させられたりしてかわいそうだと思ったよ。
粉砕骨折もしてたんでしょ。
この飼い主って猫飼った経験はあるのかな?
なんかすごく可愛い子猫拾って浮かれて
「見て見て可愛いでしょ」みたいな感じでツイートしてたようにしか思えないんだけど。
197:2013/10/22(火) 11:27:24.43 ID:
>>152
ケンカ売ったり媚売ったり、そのうち統合失調症状起こしそう
火病って言うんだけどさ
198:2013/10/22(火) 11:28:13.84 ID:
見てたけど、全く感動しなかったなあ
ようは、カラスが食事してる所に人間がやってくるなり、カラスの餌を奪って行って
人間がその餌だった猫を可愛そうと思ったので、治療したが死んだ
って話だからなぁ

一体、どこら辺に感動するんだ?
カラスさん餌盗られて可哀想・・・は絶対違うだろうしなぁ・・・
200:2013/10/22(火) 11:28:34.07 ID:
ラーメンで
視聴率(すうじ)を取れなきゃ
猫を出せ
201:2013/10/22(火) 11:28:41.93 ID:
ネコ見て泣いてる奴って精神病んでるよな。
202:2013/10/22(火) 11:28:48.37 ID:
放送するなとはいわんが、公共の電波使ってるんだから
今日のにゃんこくらいにしとけよ蛆テレビ
203:2013/10/22(火) 11:29:03.04 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>影のたけし軍団ρ ★
205:2013/10/22(火) 11:29:34.81 ID:
>>196
なにが言いたいのかさっぱりだ
206:2013/10/22(火) 11:29:40.34 ID:
>>162
それマジならBPO案件だよ
動物保護法違反だし
YOU、通報しちゃいなよ
208:2013/10/22(火) 11:29:53.70 ID:
>>169
犬猫と子供は視聴率アップツールとしてよく使われているだろ。
209:2013/10/22(火) 11:30:59.85 ID:
餌として食べられてた方が苦しまずに済んだよね
2ヶ月虐待したのと同じだよ
210:2013/10/22(火) 11:31:10.26 ID:
>>186
ストレスを減らすために、少しでも時間短くしてあげるべきなのに
本に出すくらい、写真取ってるってのがなあ
商売のために大分ストレス与えたのが丸分かりで
猫そんなに好きじゃないけど、少しだけかわいそうだなって思うわ
211:2013/10/22(火) 11:31:22.61 ID:
オレも道路脇でカラスに突つかれてる子猫を助けたことがある
ただ顔面の半分近くを食われてて虫の息だった
すぐ側の植え込みの中に置いてこれ以上食われないようにするしか出来なかった
数時間もしない内に確実に死んでたろうからカラスに食わせて処理させるべきだったかなぁ
別の誰かが処理することを考えると余計なことをしてしまったのかも知れない
助けたところで飼えないんだからスルーすれば良かったとしばらく凹んだ
212:2013/10/22(火) 11:31:29.86 ID:
檻に入れたりしてちゃんとコントロールせずに、どうせ目一杯遊ばせたりしてたんだろ。
213:2013/10/22(火) 11:31:44.17 ID:
>>142
可愛い生き物だけ助けてたら、そのうち世の中が可愛い生き物だらけになって幸せじゃん。

その世界にはオレもお前もいないけどな。
214:2013/10/22(火) 11:31:48.58 ID:
ぬこ様は人間に可愛がられてやることが生き甲斐なんだから
わさびちゃんは本望だったろう
219:2013/10/22(火) 11:33:11.14 ID:
>>55
人間の言葉も覚えるらしいね
ペットにすると非常に可愛いと言ってたw
220:2013/10/22(火) 11:33:57.03 ID:
朝鮮人の占い師の話かと思った
221:2013/10/22(火) 11:33:59.07 ID:
オヅラ「かわりに無能な笠井クンの寿命上げればよかったのに」
笠井「あはははははw」
菊川「ふたりとも死ねばよかったのに」
222:2013/10/22(火) 11:34:06.42 ID:
みな仮想的にでも命に関わりたいんだな、、、

子供に物心ついたら、猫を飼おう。
育つ喜びと、看取る哀しさを学ばせる為に。
223:2013/10/22(火) 11:34:22.06 ID:
カラスだって食べるためにネコを襲ってるわけで
人間が野生の食物連鎖に介入すべきではない
224:2013/10/22(火) 11:34:36.55 ID:
>>87
だからなんなの?
確率の問題で語りたいなら一発目で1/30引き当てたって不思議じゃねーよ。
225:2013/10/22(火) 11:34:44.63 ID:
猫に服着せるのはちょっと…
227:2013/10/22(火) 11:35:04.32 ID:
これいいな。金になるぞw
ちょっと保健所いてくる
228:2013/10/22(火) 11:35:11.21 ID:
弱肉強食はアフリカでは日常茶飯事
229:2013/10/22(火) 11:36:24.65 ID:
>>223
ハゲド
快楽目的のなぶり殺しなんて人間しかやらん
230:2013/10/22(火) 11:36:07.90 ID:
なんとか24という詐欺会社を片棒かついだことは見事にスルーか
フジ&オヅラだから仕方ないとはいえ・・・
231:2013/10/22(火) 11:37:33.74 ID:
俺(52歳)は琴浦さんでマジ泣きした
232:2013/10/22(火) 11:37:44.07 ID:
>>201
特にテレビやネットで発信してると
「かわいいネコちゃんを好きなアタシはイイヒト」アピールっていうか
そういうツールだってミエミエなのが気持ち悪いよな
233:2013/10/22(火) 11:38:11.07 ID:
フジテレビはこっちは完全スルー決め込むん?

【社会】フジ『とくダネ!』で「2ちゃんねる中傷被害」を訴えていた「エステート24」秋田新太郎(28)逮捕★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382361005/

そのためのかわいそうな猫特集ですね。
保健所の猫達も目に入れてないくせに。
234:2013/10/22(火) 11:38:26.77 ID:
詐欺の謝罪はしたの?
235:2013/10/22(火) 11:38:38.10 ID:
>>229
猫は結構やるよ
237:2013/10/22(火) 11:38:48.08 ID:
>>225
術後服だよ
239:2013/10/22(火) 11:39:13.04 ID:
>>229
小動物をおもちゃにして殺すってのは、猫科だと珍しくない行動かと
241:2013/10/22(火) 11:39:32.97 ID:
猫が不憫でならない
本気で助けようと思ってたのだろうか?
なんでネットなんかに配信してるんだろ

そんなつもりは無いと思うが
かわいそうな猫を保護してる自分やさしい!って考えてると思っちゃうよ
242:2013/10/22(火) 11:39:46.35 ID:
猫好きの人に遊びに来いよと言われたのだが、猫アレルギーだから
猫の居る家には行けないと断ったら「えーなんで、猫かわいいじゃん」と言われた。

オマエ馬鹿か。
243:2013/10/22(火) 11:39:55.92 ID:
>>229
カラスも猫も命で遊ぶぞ?

食いもしないのになぶる。

都心部のカラスは人間の食料の方が美味いから遊びでしか生き物をつつかない。

飼い猫も、スズメやトカゲ、蛇がいたら殺して遊びはするが食べない。
244:2013/10/22(火) 11:39:56.34 ID:
>>211
助かりそうもないなら苦しみから解放してやるべきだったな
245:2013/10/22(火) 11:39:59.05 ID:
>>26
えらいw
よく嗅ぎ分けたw
247:2013/10/22(火) 11:40:12.11 ID:
カラスさん
ヅラ持ってかねえかな~
251:2013/10/22(火) 11:41:13.04 ID:
だな。

必死のエステート隠しのステマ。
252:2013/10/22(火) 11:41:45.22 ID:
カラスに襲われたというのも事実なのだろうか?
本を出版する為に自ら手を下したんじゃないのか?
だとしたら恐ろし過ぎるんだが
253:2013/10/22(火) 11:41:55.19 ID:
嫌なのでフジは見ません
254:2013/10/22(火) 11:42:03.72 ID:
電車男商法イケまんがなー( ̄ー ̄)
255:2013/10/22(火) 11:42:57.45 ID:
>>229
うっすい知識で知ったようなことを言うからまあ……w
256:2013/10/22(火) 11:43:07.37 ID:
飼い主がやった事は立派

だが糞蛆が関わると一気に胡散臭くなる
257:2013/10/22(火) 11:43:19.43 ID:
わさびちゃんの本買ったけどものすごい数のコスプレとかさせてるんだよな
普通の神経してたら怪我してる子にあんな衣装着せて
人に見せる用の写真撮ったりしないよ
1000円返せ
258:2013/10/22(火) 11:43:28.30 ID:
>>242
猫アレルギーは、抜け毛による不衛生な環境によるものだから。

たぶん貴方が猫を飼うと掃除も毛の手入れもしっかりするだろうしアレルギー反応は出にくいかもね

毛の無い猫もいるしね。
259:2013/10/22(火) 11:44:24.54 ID:
フジは他者の美談で自分とこの好感度あげようとするから嫌い
260:2013/10/22(火) 11:44:28.29 ID:
猫に服は確かに相当嫌がると思う
この猫の事は知らないが、写真を見るに恐らく抵抗するような力もなさそうに見える
まあ猫飼ってる人間から言わせてもらうと、一度猫を買ううor拾ってくるしたら
死ぬまで世話するのは当然で、その事を称賛される必要はないし、わざわざ外部に発信する意味も感じない
この飼い主はツイッターなんかにUPしてる時点でなんかしらの下心はあっただろう
261:2013/10/22(火) 11:44:28.47 ID:
もっと取り上げるべきニュースがあったんじゃない?
262:2013/10/22(火) 11:44:33.44 ID:
>>229
シャチ
263:2013/10/22(火) 11:44:45.58 ID:
キノコの着ぐるみ姿の子猫「わさびちゃん」ネットで人気
http://j.people.com.cn/94475/8392421.html
264:2013/10/22(火) 11:45:16.39 ID:
糞番組がいいから




さっさと




ポンキッキーズやれ
267:2013/10/22(火) 11:45:33.22 ID:
>>237
㌧クス
269:2013/10/22(火) 11:46:36.19 ID:
飼い主が本を出すと聞いて360度見方が変わったわ
270:2013/10/22(火) 11:46:46.43 ID:
なんたらバンカーだかいたよな
271:2013/10/22(火) 11:46:47.46 ID:
俺んちの猫は、生まれたばかりで捨てられていたのを拾って育てた。拾った時は栄養不足で後ろ足が不自由だった(クル病と診断された)
17歳で大往生した。
272:2013/10/22(火) 11:47:05.18 ID:
へぇ、ネットじゃフジテレビは大人気じゃんw
274:2013/10/22(火) 11:47:29.33 ID:
24時間テレビの薄ら寒さも似てるんだよな
275:2013/10/22(火) 11:47:33.41 ID:
わさびに気持ちを引きずり込ませて本を売り付けるコーナーだったじゃん
276:2013/10/22(火) 11:47:41.11 ID:
猫なんて鳩山由紀夫と変わらない
何が面白いのやら
277:2013/10/22(火) 11:47:45.28 ID:
パロマエロマエ
278:2013/10/22(火) 11:47:50.58 ID:
カラス死ね!ぜってー許せねー!
ヌコちゃんは絶対なんだよ!
280:2013/10/22(火) 11:48:08.50 ID:
>>242
は?猫はかわいいし
281:2013/10/22(火) 11:48:20.85 ID:
>>257
マジか…
やっぱテレビにかかわるようなの信じちゃあかんなあ。
282:2013/10/22(火) 11:48:39.34 ID:
記事だけ読んだら
日テレのジッペイよりは、ましな感じなのか

まあでも生き物を人間都合で虐げて
勝手に感動してるバカが大勢戯れてそうな点に
違いは無さそうだな
285:2013/10/22(火) 11:49:21.17 ID:
>>269
君もその本を買うことで悲惨な境遇の動物を救うことができる
286:2013/10/22(火) 11:49:41.61 ID:
もう、テレビって無くなってもいいんじゃない?

ネットのネタ、編集してテレビに流して
「ほら、感動的でしょ!?」って、言われてもなぁ・・・
287:2013/10/22(火) 11:50:12.76 ID:
>>1
無職や生ポが朝から号泣かw
288:2013/10/22(火) 11:50:12.92 ID:
うちも傷だらけで瀕死のねこを拾ったが
治療代がはんぱなかったわ。。。
5年経ったが当時が嘘のように健康そのもの。
290:2013/10/22(火) 11:50:51.50 ID:
フジテレビのことだから
あまちゃんキャストで固めてドラマ化するんだろうな
猫役は剛力ちゃんか
291:2013/10/22(火) 11:50:57.42 ID:
フジテレ○「不幸は金になります。どしどしご応募ください」
292:2013/10/22(火) 11:51:06.32 ID:
>>237
おい、↓どういうことだ?
>>257
>>263
293:2013/10/22(火) 11:51:30.10 ID:
俺も子供の頃カラスに襲われて頭切ったことあるから、このわさびの気持ちよくわかる
カラスは殺してもいいと思う
294:2013/10/22(火) 11:51:44.11 ID:
わさびの起源は韓国ニダ
296:2013/10/22(火) 11:52:16.88 ID:
謝罪しろクソヅラハゲ
297:2013/10/22(火) 11:52:34.18 ID:
>>5
ネズミに襲われる設定?
298:2013/10/22(火) 11:52:41.39 ID:
>>293
ヒッチコックはトラウマ?
299:2013/10/22(火) 11:53:04.51 ID:
今までに、道路に突然飛び出してきた猫を6匹轢いた事がある俺が通りますよ
301:2013/10/22(火) 11:53:51.67 ID:
フジに紹介されてしまったせいで
この猫と善意まで胡散臭くなってしまって残念なことだ
302:2013/10/22(火) 11:53:52.20 ID:
>>258
猫アレルギーは毛ではなく猫のフケとかじゃね?
犬猫板の話では産毛しか生えてないスフィンクス飼ってもアレルギーは回避出来ないって書いてあったし
303:2013/10/22(火) 11:53:52.02 ID:
>>275
> わさびに気持ちを引きずり込ませて本を売り付けるコーナーだったじゃん

売れるだろうな、いまだにテレビはその辺の影響強いから。
真面目な保護猫活動してる人達が気の毒だわ。
304:2013/10/22(火) 11:54:11.96 ID:
>>257
出たーー、「普通の神経していたら」www