3233723212_8a19b94fb0-15450
1
:2013/10/21(月) 18:27:35.12 ID:
「視聴率女王」「視聴率男」…数字が獲れるタレントのことをこう呼ぶ。
最近では前者で言えば米倉涼子、後者は堺雅人といったところだろうか。
だが一方でこの業界では、画面に映った瞬間に数字が落ちると言われる、「逆・視聴率タレント」が存在するという。

そんなありがたくないレッテルを貼られている芸能人は本当にいるのか、放送作家歴20年の関係者に聞いてみた。
「いますよ。と言っても、自分たちが担当している番組の中の経験則だけですが。ただ『確かにアイツが出ると…』
というのは、います。どこの番組に行っても同じ名前が少なからず挙がります」

ズバリ誰か聞いてみた。
「最近では鈴木奈々と芹那ですね。『可愛い』という人と『声がイヤ』『イタい』という人と好き嫌いがはっきり分かれますがね。
ひな壇トークのときは他のゲストがいるからごまかすことができるのですが、彼女個人をフィーチャーし始めると途端
に数字に影響してきます」

ただこれも、司会や他の出演者のイジりや絡み次第で逆に面白くなる可能性も秘めている…
ということを「救い」として付け加えておこう。さらに意外な人物の名前が挙がってきた。

「美奈子ですね。ビッグダディの元妻です。書いた本がベストセラーとなって期待値が大きかっただけに、
テレビに出た際、上がるどころかグラフが落ちたときのショックは大きかったですね。
やはりビッグダディという金看板がないとタダの人ですから。彼女に残された道は再婚しかありませんね」と手厳しい。

さらに、「玉置浩二さんですね。特にここ数年はプライベートでいろいろありましたよね。
薬師丸ひろ子さんとの離婚だの石原真理さん(旧・真理子)へのDVだの言われる頃から如実に数字に表れてきました。
キャラでエロを売りにするのはオアシズの大久保佳代子さんのように好感度につながりますが、
あそこまで執拗に妻の青田典子さんとのラブラブな姿を見せつけられると拒否反応が起こるのかもしれません。
青田さんだけ出て、旦那の話をするくらいがちょうどいい。あとはチラッと自宅のプライベートビデオに映るとか」

(続きは
>>2
以降)

http://news.livedoor.com/article/detail/8175787/
2:2013/10/21(月) 18:27:42.64 ID:
>>1
の続き)

確かに今や単なる「エロ夫婦」という“くくられ方”しかされない2人。
それにしても若い視聴者には「安全地帯の…」と言っても通じないのかもしれない。ワインレッドも遠くなりにけり、である。

他には、未だ不倫騒動が尾を引きずっている麻木久仁子や、動物だと「ヘビ」という話も出た。
どうやら「ヘビには数字がない」らしい(笑)。ちなみに、ここ最近、逆・視聴率タレントを無事卒業した人もいるという。

「漫画家の蛭子能収さんですね。テレビ東京の『ローカル路線バスの旅』で息を吹き返して、引く手あまたです。
彼はいま66歳。年齢が、もともと持っていた気持ち悪さに追いついてきた感じがします。
一時期は文化人枠なのにギャラが高い上に、しかも数字がない、と散々でした」

さて、テレビに映ったら消す、あなたにとっての、逆視聴率タレントは誰だろうか?

(おわり)
3:2013/10/21(月) 18:28:03.04 ID:
ヘビw
4:2013/10/21(月) 18:28:42.63 ID:
麻木はよく聞くな

だから干されたのか
5:2013/10/21(月) 18:28:45.00 ID:
たしかに美奈子出たらチャンネル代えるわ
6:2013/10/21(月) 18:28:50.46 ID:
AKB
7:2013/10/21(月) 18:29:04.35 ID:
オチいいなぁ
8:2013/10/21(月) 18:29:04.13 ID:
エア放送作家
9:2013/10/21(月) 18:29:12.99 ID:
ヘビと同格w
10:2013/10/21(月) 18:29:18.87 ID:
河本
11:2013/10/21(月) 18:29:41.74 ID:
ダウンタウンは?
12:2013/10/21(月) 18:29:44.72 ID:
千原ジュニア、土屋アンナが出てたら見ないな
13:2013/10/21(月) 18:29:49.68 ID:
千原ジュニアと小藪が出てるとチャンネル替える。
14:2013/10/21(月) 18:29:52.38 ID:
そう言えばせりな見なくなったな
15:2013/10/21(月) 18:30:03.23 ID:
玉置浩二は歌だけなら見る
16:2013/10/21(月) 18:30:05.14 ID:
ダウンタウン
17:2013/10/21(月) 18:30:06.57 ID:
>>1
AKB出てるとチャンネル変える
18:2013/10/21(月) 18:30:07.49 ID:
剛力
19:2013/10/21(月) 18:30:10.51 ID:
蛭子さんはバス乗り継ぎ番組以外の需要もあるんかい
20:2013/10/21(月) 18:30:15.31 ID:
ヘビw
21:2013/10/21(月) 18:30:24.91 ID:
村西とおるも使ってやれお願いだ
あいつは仕事するぞ
22:2013/10/21(月) 18:30:27.52 ID:
エビスのディスられかたがハンパないw
23:2013/10/21(月) 18:30:33.85 ID:
まず、コイツラの出る番組て時点でバカ
24:2013/10/21(月) 18:30:51.86 ID:
ヘビ(動物)ワロタ
25:2013/10/21(月) 18:30:54.81 ID:
ヘビは好きで出てるわけじゃないだろ
26:2013/10/21(月) 18:30:55.78 ID:
吉本芸人全般と子役共も出すな!目障り邪魔
27:2013/10/21(月) 18:30:55.86 ID:
ピース
クワバタオハラ
パンサー
28:2013/10/21(月) 18:30:57.76 ID:
これから低視聴率タレントをヘビタレとか呼べばいい
29:2013/10/21(月) 18:31:01.51 ID:
美奈子の幸薄そうな顔は異常
普通に見ててキツイ
30:2013/10/21(月) 18:31:01.87 ID:
(人間)
31:2013/10/21(月) 18:31:09.76 ID:
我が家は親父を初めとしてヘビ大嫌い家庭だったが水曜スペシャルとかで
大蛇が出てくる回は家族揃ってワクワクしながら見た。
32:2013/10/21(月) 18:31:13.77 ID:
ローラ河本梶原ハーフタレント辺りは映ったら容赦なく代えてる
33:2013/10/21(月) 18:31:21.15 ID:
在日。
34:2013/10/21(月) 18:31:26.95 ID:
俺でも書けるなこの記事
35:2013/10/21(月) 18:31:29.05 ID:
ヘビは許してあげて
36:2013/10/21(月) 18:31:32.97 ID:
生活保護のやつ
37:2013/10/21(月) 18:31:39.62 ID:
千原ジュニアを見ると胸焼けがする
38:2013/10/21(月) 18:31:56.06 ID:
黒柳と和田あきこ
39:2013/10/21(月) 18:32:08.26 ID:
タレントの所属事務所とか全然興味ないのに嫌いなタレントを思い浮かべるとほとんどが吉本
40:2013/10/21(月) 18:32:08.90 ID:
AKB
41:2013/10/21(月) 18:32:09.71 ID:
韓国ネタ及び寒流スター(笑)だろw
42:2013/10/21(月) 18:32:09.81 ID:
玉置は頭の病気だと思うけど本業は天才だからな。
歌番組なら数字取るだろ。
それよりも青田がものすごい老けててびっくりした。
43:2013/10/21(月) 18:32:11.85 ID:
圧倒的に河本
44:2013/10/21(月) 18:32:14.69 ID:
放送作家という職業がそもそも胡散臭い
45:2013/10/21(月) 18:32:19.63 ID:
韓国人
46:2013/10/21(月) 18:32:23.48 ID:
アカブ全員
47:2013/10/21(月) 18:32:25.46 ID:
和田アキ子とかもそうだけど
在日ってまわりに名字で呼ばせないよな

通名嫌いなんだろうな
48:2013/10/21(月) 18:32:37.54 ID:
西野だろ
つまらんし、気分が悪くなる
49:2013/10/21(月) 18:32:40.96 ID:
蛭子さんはルイルイとのバスの旅がおもしろいな
50:2013/10/21(月) 18:32:50.71 ID:
小藪は何であんな偉そうに威張ってるんだ?
面白くもないくせに
51:2013/10/21(月) 18:32:55.55 ID:
蛇は可哀想だな。
ギャラなんて貰ってないのに。
52:2013/10/21(月) 18:32:56.92 ID:
ヘビ「俺タレントなのかw」
53:2013/10/21(月) 18:33:07.17 ID:
ヘビさん可哀想
54:2013/10/21(月) 18:33:14.30 ID:
AKB
どんなドラマでも見る気をなくす
55:2013/10/21(月) 18:33:19.62 ID:
へびwww
声がダメなひとはほんと受け付けない
56:2013/10/21(月) 18:33:20.72 ID:
>>51
ご利益あるかもしれないしなw
57:2013/10/21(月) 18:33:22.84 ID:
名前わかんないけど、フジテレビのメガネと蝶ネクタイのアナウンサー嫌い
目つきも喋り方も
58:2013/10/21(月) 18:33:36.04 ID:
蛭子が引く引く手あまた?
嘘こけ
59:2013/10/21(月) 18:33:36.99 ID:
また、当たり障りの無い人物だけあげてw
もっと居るでしょ?
60:2013/10/21(月) 18:33:38.81 ID:
鈴木おさむ
61:2013/10/21(月) 18:33:39.51 ID:
>>1
AKBも入れろよ
62:2013/10/21(月) 18:33:43.43 ID:
薄毛歯茎と小森純は絶対に許さない
63:2013/10/21(月) 18:33:47.53 ID:
千原ジュニア
木村祐一
品川

チャンネル変えるスリートップ
64:2013/10/21(月) 18:33:51.74 ID:
お笑い系全員と韓国ケンチャナ歌手だな
65:2013/10/21(月) 18:33:52.88 ID:
麻木久仁子「小徹が今夜も私の足を舐める。色、変わっちゃうよ。色、変わっちゃうよ。」
66:2013/10/21(月) 18:34:03.36 ID:
キム兄
土田
67:2013/10/21(月) 18:34:11.72 ID:
勝俣だな
奇声を上げてる柳葉とのCMは今年最低物
68:2013/10/21(月) 18:34:12.04 ID:
今年の干支なのに
69:2013/10/21(月) 18:34:12.93 ID:
久本だろ
映った瞬間にテレビ消すわ
70:2013/10/21(月) 18:34:15.78 ID:
AKBだろ。
確実にチャンネル変えるわ。
71:2013/10/21(月) 18:34:16.86 ID:
放送作家が喋ったりすると声が気持ち悪くてテレビ消す。
72:2013/10/21(月) 18:34:17.72 ID:
俺は指原だな
ファンの人には悪いがチラッと映っただけで
即チャンネル変える
73:2013/10/21(月) 18:34:19.95 ID:
出っ歯
74:2013/10/21(月) 18:34:31.99 ID:
加藤浩次 態度悪い 目つき悪い 女の顔蹴る
75:2013/10/21(月) 18:34:36.71 ID:
やっくん
76:2013/10/21(月) 18:34:42.27 ID:
めごっちにヘビ巻き付けて出してみようぜ
77:2013/10/21(月) 18:34:46.58 ID:
要するに

女に嫌われてる女タレントは下がる

ってことだろ
78:2013/10/21(月) 18:34:58.97 ID:
矢口も戻ってきたら主婦から避けられそうだな
79:2013/10/21(月) 18:34:59.28 ID:
蛇もAKBのセンターなら、叩かれなかったのに。
吉本興業に所属してたら、叩かれなかったのに。
80:2013/10/21(月) 18:35:01.00 ID:
普段テレビ見ない自慢してるくせに、「嫌いな芸能人は?」と訊ねると、
嬉々として名前を挙げるお前らの馬鹿さ加減
笑える
81:2013/10/21(月) 18:35:03.06 ID:
ALBとか剛力とかヘビとかか
82:2013/10/21(月) 18:35:04.50 ID:
デビューの頃からトンネルズは嫌い。
83:2013/10/21(月) 18:35:14.55 ID:
下がる事が確定してる奴の名前は書いてないのなw

糞ジャニ、吉本、オスカー、AKB、韓流(笑)、在日

この辺書いておけば、真っ当な記事になったのに
84:2013/10/21(月) 18:35:25.15 ID:
和田アキ子が最悪だろ。
他に次長課長河本、久本雅美、デヴィ婆さん、
島田紳助、明石家さんま。
気持ち悪い整形顔の森進一やGacktも見たくない。
それに当たり前だが、半島からの出稼ぎタレント全部だな。
85:2013/10/21(月) 18:35:46.56 ID:
有働アナは?
86:2013/10/21(月) 18:35:46.42 ID:
剛力の名前は出せない作家
87:2013/10/21(月) 18:35:48.01 ID:
ヘビがクモより嫌われてるとは思わなんだ
88:2013/10/21(月) 18:35:52.14 ID:
次課長
89:2013/10/21(月) 18:35:52.96 ID:
昨日の美奈子が出てたフジの新番組はどうだったんだ
90:2013/10/21(月) 18:36:14.63 ID:
千原ジュニア、人気やな
俺も2秒以上見たことない
91:2013/10/21(月) 18:36:16.10 ID:
俺は武田鉄矢とかみのもんたとかコッテリ系のジジイが出てきたら胸焼けするので避ける
92:2013/10/21(月) 18:36:17.49 ID:
AKBと韓流は確実に下がるけど、書けないのか
93:2013/10/21(月) 18:36:26.03 ID:
テレビ東京で、【蛇とめぐるラーメン食べ歩き道の駅路線バス源泉かけ流しツアー】を企画して
視聴率をとってほしい。
94:2013/10/21(月) 18:36:45.21 ID:
けつもんだ
久本
アグネス

和田なんぞの比じゃない
95:2013/10/21(月) 18:36:54.96 ID:
品川もいらん
96:2013/10/21(月) 18:36:58.61 ID:
ロンドンブーツの1号
97:2013/10/21(月) 18:37:00.58 ID:
韓国、AKB系全部、吉本ナマポ
98:2013/10/21(月) 18:37:01.61 ID:
蛇の何がいかんのだ?つぶらない瞳だゾ☆

先日の猫歩きで、牧場の猫が鼠を頭からむしゃむしゃ食ってる姿が怖かった・・・
99:2013/10/21(月) 18:37:03.30 ID:
蛇はともかく亀田が映るとチャンネル変えるわ
100:2013/10/21(月) 18:37:03.81 ID:
確かに美奈子、芹那、麻木は大嫌いだからチャンネル変えるわ
玉置は生放送なら見るw
101:2013/10/21(月) 18:37:08.76 ID:
AKBは総選挙で数字取ってるしな
102:2013/10/21(月) 18:37:11.00 ID:
カエルの世帯だけに視聴率の機会が置いてたら、
蛇は嫌がられる。
103:2013/10/21(月) 18:37:13.21 ID:
芹那は可愛いよん
104:2013/10/21(月) 18:37:18.87 ID:
まちゃみの化粧品のCMは見てられない
お笑いとしては別に面白いけど
105:2013/10/21(月) 18:37:22.95 ID:
蛭子出てきたらテンション上がるわ~
時代が追いついてきた。
106:2013/10/21(月) 18:37:23.02 ID:
久本とそのまんまハゲが大嫌い
107:2013/10/21(月) 18:37:33.64 ID:
半島タレントは?
108:2013/10/21(月) 18:37:36.34 ID:
玉置浩二って年末の歌番組スペシャルでやたら重宝されてるやん
去年のFNS歌謡祭なんて玉置浩二スペシャルと言っても過言じゃなかった
109:2013/10/21(月) 18:37:37.44 ID:
剛力を入れないのはなんで?
110:2013/10/21(月) 18:37:42.19 ID:
みのと河本と梶原
111:2013/10/21(月) 18:37:57.50 ID:
>>48
西野の場合は、出演してる奴らも西野を嫌ってるのが有り有りと分かる
から逆に凄いかもなw画面上からひりひり感が出てるのに気が付くわw
112:2013/10/21(月) 18:38:05.56 ID:
ゴーリキーと顔面センターも入れとけ
113:2013/10/21(月) 18:38:09.19 ID:
視聴率ばかり気にしてて万人受けするような人ばかり使ってたら、
視聴率が下がりはしなくても、上がりもしなくなるだろう。
糞つまらない番組ばかり増えて、そのうちテレビ自体誰も見なくなる。
114:2013/10/21(月) 18:38:13.13 ID:
蛇は悪くないやろ
トンスル番組より百倍マシ
115:2013/10/21(月) 18:38:16.28 ID:
テレビ関係者が見てるから
思ったこと書いとけ
116:2013/10/21(月) 18:38:33.90 ID:
私ゃヘビよりセミ
117:2013/10/21(月) 18:38:34.64 ID:
>>84
ぜんぶ同意
2chみてるとさんまが結構人気なのが不思議
つまらなさすぎて不愉快
118:2013/10/21(月) 18:38:36.85 ID:
和田
久本
119:2013/10/21(月) 18:38:51.69 ID:
最近、ワイドショーのコメンテーターに酷いのが多い気がする。
男はもっとレベルの高いコメントが出来る人、女はもっと美形を
所望する。
120:2013/10/21(月) 18:38:51.76 ID:
>>1
泉アツノさんは悪くない
121:2013/10/21(月) 18:38:57.80 ID:
小藪と千原 ヘビ以下

アキ子 人以下
122:2013/10/21(月) 18:39:04.98 ID:
今年は巳年なのに蛇さん超カワイソス
123:2013/10/21(月) 18:39:09.26 ID:
ヘビよく見ると舌ペロペロ出してかわいいのに
124:2013/10/21(月) 18:39:09.97 ID:
上戸彩が出てなかったら半沢見たんだがなぁ
125:2013/10/21(月) 18:39:19.77 ID:
>>1
体力が落ちたときには観たくないタイプかな(・ω・`)
126:2013/10/21(月) 18:39:26.28 ID:
よしもと全般、石田純一 見たくないなあ。
127:2013/10/21(月) 18:39:26.42 ID:
確かに美奈子に興味も関心も無いからチャンネル変えるわ
歌番組の玉置浩二は好きだけど
128:2013/10/21(月) 18:39:32.91 ID:
吉本やAKBは普通に人物や芸風が嫌いという程度なんだが
剛力は生理的に受け付けない
見ただけでゾっとするという意味では、ヘビや芋虫なんかと同じ系統
129:2013/10/21(月) 18:39:33.20 ID:
河本とキングコング。みのもんた、久本、和田アキ子
130:2013/10/21(月) 18:39:37.24 ID:
千原兄弟 河本 久本 木村 
131:2013/10/21(月) 18:39:44.14 ID:
フジは総じてムカつくがアマタツだけはいい
アマタツのおかげ
132:2013/10/21(月) 18:39:48.59 ID:
吉本、AKB、韓国人

絶対無理、受け付けない、気持ち悪くなる
133:2013/10/21(月) 18:39:49.70 ID:
AKBグループ入れていない時点であれだろ・・・
134:2013/10/21(月) 18:39:58.84 ID:
美奈子は昨日、一般のシングルマザーどもに
フルボッコされて号泣してたの面白かったぞ