f0020128_1062660
1
:2013/10/19(土) 15:48:35.10 ID:
今年の「年末ジャンボ宝くじ」の1等と前後賞を合わせた当選金が、昨年の6億円から
7億円に引き上げられることになった。総務省が許可した。

引き上げは2年連続で、減少傾向にある宝くじの売り上げを増やす狙いがある。

1等の当選金が4億円から5億円になる。前後賞は1億円のまま。
総務省は、1等7000万円の宝くじ「ジャンボミニ」(仮称)の併売も許可した。

宝くじは収益金が自治体の収入になる。
しかし、年間売り上げ額は2005年度の約1兆1000億円をピークに減少傾向にあり、収益金も減っている。

年末ジャンボは宝くじの売り上げで大きな割合を占める主力商品。自治体で作る発売元の全国自治宝くじ事務協議会は、
「昨年当選金を引き上げたら売り上げが増えた」と話している。

総務省は昨年、宝くじの当選金の上限を最高7億5000万円(1枚300円の場合)に引き上げることができる法改正を行った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131019-OYT1T00617.htm
2:2013/10/19(土) 15:49:38.70 ID:
ちょっと買ってくる
3:2013/10/19(土) 15:50:01.98 ID:
1等前後賞を減額してでも、当たり数を増やしてほしいわ。
1等1億で7倍とか
4:2013/10/19(土) 15:50:25.96 ID:
空くじ
5:2013/10/19(土) 15:50:36.01 ID:
天下り役人増やしたいので
6:2013/10/19(土) 15:50:56.31 ID:
バカの一つ覚え
7:2013/10/19(土) 15:51:06.43 ID:
一時は予約ハガキも売買されてたんだけどね
8:2013/10/19(土) 15:51:14.32 ID:
そんなにいらないから、当たりやすくしてくれないかね・・(´ω`)
10万分1くらいで1億円で
9:2013/10/19(土) 15:51:24.88 ID:
ドリームジャンボは全然売れていないな。
宝くじを買うより宝くじを買う金で美味しいモノを食べたほうが心が安らむ。
10:2013/10/19(土) 15:51:41.59 ID:
日本のは還元率低すぎ。
11:2013/10/19(土) 15:51:43.82 ID:
当たって欲しいけど当たる気がしない
12:2013/10/19(土) 15:51:46.66 ID:
1等額を引き上げるんじゃなくて
利益を多少減らしても2等、3等を金額か本数増やして

還元率を増やせよ 

1等金額増やして、謎の未換金増やして天下り資金にしてるのバレバレだろ
デジタル抽選やめて、公開で弓矢で当てる方式の方がまだ信憑性があるし
13:2013/10/19(土) 15:51:59.59 ID:
暴力団と連んだ銀行が宝くじを販売したら
未販当選くじとか暴力団資金に悪用されそう
14:2013/10/19(土) 15:52:05.61 ID:
>>1
減少傾向にある宝くじの売り上げを

バカがバカだと気がついたんだな。
15:2013/10/19(土) 15:52:24.81 ID:
総務省って何様のつもりなの?
16:2013/10/19(土) 15:52:57.07 ID:
ねんまつじゃんぼからくじ
17:2013/10/19(土) 15:53:26.44 ID:
1等を3000万円で数を23倍にしろ

それで60まで食いつないであとは生ポで逃げ切る
18:2013/10/19(土) 15:53:34.49 ID:
当たらないから買わないんだろ
19:2013/10/19(土) 15:54:06.05 ID:
どうせ、1等は天下りが当選する仕組みなんでしょ。
20:2013/10/19(土) 15:54:47.10 ID:
そもそもホントに当選者って居るのかな?

当選番号とかその気に成れば
毎回売れ残りに割り振る事だって
出来るよね
そしたら毎回親の総取りだな
21:2013/10/19(土) 15:55:00.40 ID:
金額を増やしたからって当たらなきゃ意味が無いんだよ
1億にして当選者を増やしてくれ
22:2013/10/19(土) 15:55:09.73 ID:
ジャンボ十年以上買い続けて最高三千円だったからロト登場と共に止めた
最高額上がったくらいじゃ戻らないよ
23:2013/10/19(土) 15:55:22.67 ID:
何本か当たりをばら撒いて後はワイロ用でしょ?
24:2013/10/19(土) 15:55:32.40 ID:
期待値が低すぎ
どんだけボッタクルの?
25:2013/10/19(土) 15:55:42.55 ID:
100億でも買わねえよ
おれなんて1/2も引ける気がしないってのに
26:2013/10/19(土) 15:56:00.91 ID:
ほんと役人ってバカだな



7億円もいらねーよ、割って1億円をたくさん出せよ
27:2013/10/19(土) 15:56:05.69 ID:
>>3
それいいな
28:2013/10/19(土) 15:56:48.86 ID:
BIG一等よりデカイぜってことにするつもりである
29:2013/10/19(土) 15:56:58.98 ID:
みずほ銀行が扱ってる時点でヤクザがからんでる。
30:2013/10/19(土) 15:57:26.29 ID:
1等の額を減らして当たり本数を増やす、ってのが「「ジャンボミニ」(仮称)」じゃないの?
馬鹿が思いつく程度のことはとっくに考えてるんだろ。
31:2013/10/19(土) 15:57:35.49 ID:
みずほ氏ね
32:2013/10/19(土) 15:57:36.21 ID:
一等の当選金額を半分にして小当たり本数増やしたほうが買いそう。
33:2013/10/19(土) 15:57:49.32 ID:
額を増やせばいいってもんじゃないでしょうに
本当に馬鹿だな
34:2013/10/19(土) 15:58:01.63 ID:
あの「みずほ」?w
35:2013/10/19(土) 15:58:18.51 ID:
BIG同様酷いなw
36:2013/10/19(土) 15:58:34.98 ID:
>>26
どっちみち当たらないんだから釣る金額は大きいほうが良い
37:2013/10/19(土) 15:58:46.50 ID:
なぜ当たり本数を増やす方向に修正しないのか
38:2013/10/19(土) 15:59:11.97 ID:
だって当たらないですもの
39:2013/10/19(土) 15:59:26.92 ID:
>>25
俺もだわw
10000分の1でハズレがあったら
その1枚を俺がひく自信あり
よってギャンブルは死んでもやらん
40:2013/10/19(土) 15:59:31.53 ID:
コンビニで売らないのは何でだ?売り場のBBAの雇用のためか?
通販ももっと簡単にしろよ
それすらしないで売れてない!なんて天江だろ
41:2013/10/19(土) 16:00:32.36 ID:
何百億になろうとも当たらないから意味ない。
42:2013/10/19(土) 16:00:35.02 ID:
当選本数は発表されてるより少ないというきな臭い噂がある
43:2013/10/19(土) 16:00:49.95 ID:
BIGのキャリーオーバー最高で15億に変更に対抗か?
44:2013/10/19(土) 16:01:06.63 ID:
当たらなければどうということはない
45:2013/10/19(土) 16:01:54.57 ID:
還元率最悪なんだろ?
46:2013/10/19(土) 16:01:55.52 ID:
オータムジャンボ
3000円かって3300円当たってた
47:2013/10/19(土) 16:01:59.37 ID:
金持ちが金持ちになる仕組み
48:2013/10/19(土) 16:02:33.51 ID:
と言うか一等当たりが無いじあないのかw 当たりが無い露店商みたいに。
49:2013/10/19(土) 16:02:41.85 ID:
7億円って賞金は国民感覚から
かけ離れた役人とヤクザ目線の金額だろ
一当 百万円で確率50%でなけりゃ
誰が買うかよ
50:2013/10/19(土) 16:02:43.07 ID:
還元率が悪いのがばれたんだろ
51:2013/10/19(土) 16:02:57.90 ID:
宝くじ売り場に並んでるゴキブリのような顔のオッサン・オバサン連中見ると買いたいと思わなくなる


卑賤だよね


宝くじ売り場に並んでる人間て
52:2013/10/19(土) 16:03:26.14 ID:
販売委託みずほ銀行

あ……察し
53:2013/10/19(土) 16:03:26.92 ID:
どうせ胴元にある札の番号に当選させるんだから当選金がいくらでも関係ないだろ
54:2013/10/19(土) 16:03:42.64 ID:
まったく、バカじゃねーの?

7億なんかいらねーよ。

1億にして、当選枚数を7倍にしろや、ボケ
55:2013/10/19(土) 16:04:18.06 ID:
10枚買って3000円

買わずに3000円で何食える?
買って外れて300円の牛丼食うか?
56:2013/10/19(土) 16:04:18.12 ID:
> 宝くじは収益金が自治体の収入になる。
> しかし、年間売り上げ額は2005年度の約1兆1000億円をピークに減少傾向にあり、収益金も減っている。
57:2013/10/19(土) 16:04:24.51 ID:
苦情が出てもいいくらいハズレくじばっかり売ってるのに。
58:2013/10/19(土) 16:04:38.50 ID:
宝くじほど卑怯な商売も無いわ
絶対もうかるじゃん
59:2013/10/19(土) 16:04:49.07 ID:
一人で7億より100万円を700本出したほうが面白いけどな
60:2013/10/19(土) 16:05:33.09 ID:
一等 5千万くらいで 当たり本数 多くしてほしい
二等以下も其れなりに 賞金増やせ !!
61:2013/10/19(土) 16:06:07.44 ID:
そりゃ、不透明だからね色々とさ、天下りも止めてないだろ
特定の銀行が仕切ってんのも変だしね
62:2013/10/19(土) 16:06:09.42 ID:
 
一等1億円ってのをたくさん出せばいい。

前後賞もいらない。
末等はいらない。一等を増やして。

俺の希望だが、そうすればいっぱい売れると思うよ。
63:2013/10/19(土) 16:06:16.01 ID:
暴力団に融資してた銀行が発売するくじとか誰が買うんだよ
64:2013/10/19(土) 16:06:17.32 ID:
どうせならジャンボ系よりロト系で好きな数字を選んで週1で買うよ
65:2013/10/19(土) 16:06:20.12 ID:
>>1
1等の賞金が少ないから
売り上げが伸びないとでも思っているのかねぇ
楽な商売だな本当に
66:2013/10/19(土) 16:06:32.74 ID:
買うわ、いつから?
67:2013/10/19(土) 16:06:39.39 ID:
>>54
その通り7億あってもしょうが無い
1億x7にして7倍あたりやすくしてくれた方がいい
68:2013/10/19(土) 16:06:53.28 ID:
未だに的に矢を当てて当選番号を決めている時点で
1等の当選番号なんて都合のいいようにコントロールされてる決まってる。
69:2013/10/19(土) 16:06:56.88 ID:
当たる気がしないからなぁ
70:2013/10/19(土) 16:07:03.17 ID:
一等の本数を増やせよ
71:2013/10/19(土) 16:07:07.17 ID:
本当に抽選してるのかすら怪しいよな
キャリーオーバーにしてダブついた金運用して、売上下がったときだけ高額当然
発表させて・・・とかやってても全然不思議じゃない
競馬とかパチンコの方がよほど勝ち目とか期待値あるからね
72:2013/10/19(土) 16:07:24.34 ID:
ほんと なんで本数増やさないんだろうな。
あっそうか、働かないやつが増えるからかw
73:2013/10/19(土) 16:07:51.01 ID:
暴力団しか当たりませんw
あしからず…
74:2013/10/19(土) 16:08:33.21 ID:
1等の金額増やすんじゃなくて
1等の当選本数増やせよ

7億1本より
7000万10本にしろよ
75:2013/10/19(土) 16:08:38.59 ID:
BIG以上の当選確率&当選金額にしないと死ぬよ
前後賞合わせずに一等10億、確率300万分の1くらいにまで譲歩せんと
76:2013/10/19(土) 16:08:40.48 ID:
totobigとwin5買ってる。わざわざ売り場に行く時代はもう終わり
(宝くじ系の)ロトもオンライン販売を急がないとやばいぞ
77:2013/10/19(土) 16:08:43.43 ID:
胴元が全売り上げの半分いただきますと明言してるギャンブルに
金をつぎ込む馬鹿って本当に救われないな。
自分から進んで金をドブに捨ててるのに、
まさかこれで生活が苦しいとか税金が高いとか文句言ってないだろうなw
78:2013/10/19(土) 16:10:15.68 ID:
どんだけ甘い汁啜ってんだよ
79:2013/10/19(土) 16:10:37.06 ID:
>>1
ぜんぜん当たらないんだもん
買うだけムダw
80:2013/10/19(土) 16:10:42.70 ID:
換金率が5割以下
経費は印刷代と人件費等しれてる

販売店も売れ残りは返却できるし

つまり300円のクジで払い戻しは150円もない
丸儲け

儲けを100円くらいにして換金率を65%くらいにすりゃいいじゃん
当選本数を増やそうが、1等をでかくしようが
換金率が40%代じゃはっきり言って割りにあわん

競馬でもしたほうがまし
81:2013/10/19(土) 16:10:45.68 ID:
つうかユニット制が胡散臭い、「1ユニット販売」と「1ユニット分販売」では意味も当選確率も
全然違うからな。
1ユニット分販売ではもうユニットじゃなく、ただ一千万枚売れただけ。
ユニット制でやるなら1ユニット完売後にさらに2ユニット目販売と順に売れって話だ。
販売予定ユニットを同時に売り出したらユニット関係ない、インチキ。
82:2013/10/19(土) 16:11:10.20 ID:
てか還元率アップしろよ
宝くじは還元率100パーセントにして慈善事業にしろよ
83:2013/10/19(土) 16:11:17.71 ID:
当選って本当にあるのか?
ミズホだよね。
84:2013/10/19(土) 16:11:27.10 ID:
             
               ,、:'":::::::::::::::::``:...、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、  
>>1
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7    
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/     何かもう 必死でしょ?  宝くじと吉本・・・・
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /      
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ/
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛
85:2013/10/19(土) 16:11:39.40 ID:
一千万当たったことあるけど
あぶく銭だから、あっという間に無くなった
86:2013/10/19(土) 16:11:53.37 ID:
還付率を95%にすれば人気回復すると思うよ
87:2013/10/19(土) 16:12:09.27 ID:
1等、所得税・住民税・固定資産税・公共料金生涯免除
国が主体で納税者からランダムに選んでこのくらいのサービスしろ
88:2013/10/19(土) 16:12:13.86 ID:
当選口数の多いくじがいい奴はナンバーズでも買っとけよ
89:2013/10/19(土) 16:12:15.56 ID:
>>3
ホント。

7億とかじゃなくて500万円を100倍ふやしてほしい
そうしたら俺も買う
90:2013/10/19(土) 16:12:35.74 ID:
っていうか、もうドブに捨てるつもりの3000円も出せない、鼻血も出ない生活なんだから仕方がない。
夢を買う金もねーんだよ!
91:2013/10/19(土) 16:12:41.82 ID:
>>54
一般の人が7億当たっても、すごい家建てたり、すごい高級車買ったりしたら、親戚縁者や友達にバレるし、かと言って今まで通り暮らしてたんじゃ使いきれないし
1億くらいなら多少贅沢して、後は老後に安心な高齢者住宅に入ったりする費用に当てて丁度いいくらい
92:2013/10/19(土) 16:13:20.00 ID:
毎回宣伝に釣られて宝くじを買う 
オッチョコチョイも 
お金払ってゴミを買ってるって
気ずいたから 売上が落ちたんだぞ
これ以上のゴミを増やしてどうするんだ。
93:2013/10/19(土) 16:13:20.89 ID:
ほんと馬鹿だろw
一等の当選金を上げるんでなく、10万~100万の数を増やすんだよw
方向が逆なんだよww
94:2013/10/19(土) 16:13:38.13 ID:
あのボウガンで的を射るのって
いくらでも操作できちゃうよな
95:2013/10/19(土) 16:14:01.58 ID:
>>54
当選枚数を7倍にしたら当たると思うんなら
買う枚数を7倍にしろ
1億円7倍と同じ確率で7億円当たるぞ
96:2013/10/19(土) 16:14:07.08 ID:
7億円が1人より1億円が7人のほうがいい
あと売り上げのうち当選金として払い戻す割合を上げないと意味がない
97:2013/10/19(土) 16:14:15.08 ID:
還元率50%以下とか
もうアホでしょ
もうさ、国が直接運営しろよ


>>89
500万なんてはした金、宝くじの意味ないだろ
98:2013/10/19(土) 16:14:17.27 ID:
ミズポが儲けてヤクザに金廻してるのか…
99:2013/10/19(土) 16:14:33.25 ID:
100万円を10万人に!…のほうが絶対売れると思う。
100:2013/10/19(土) 16:14:50.33 ID:
復興宝くじ1104億円中、被災地にわたったのはたった150億円・・・週刊ポスト、2012年4月27日号


収益金は、東日本大震災の被災地の地方公共団体の災害復興に役立てられます(
ニュースリリースより)という宣伝文句で売り出されたのが、「東日本大震災復興支援
グリーンジャンボ宝くじ」だった。

グリーンジャンボは空前の売り上げを記録した。当初予想660億円を7割も上回って
1104億円にものぼった。
1等前後賞あわせて史上最高の5億円の当選金額、SMAP木村拓哉のCM起用も
販売増に影響しただろうが、決め手になったのは「収益金が復興支援にあてられる」
という文句だった。

収益のほぼ全額が被災地に回って復興に役立つと思って購入した人は多いだろう。
しかし、実際に復興支援にあてられるのは売り上げの14%にも満たないという事実
を知っている国民がどれほどいるだろうか。

実は、あなたが買った宝くじ1枚300円のうち、復興費用に回されるのは
たった39円でしかない。

年3回発売されるジャンボ宝くじの発行主体は全国の地方自治体だ。宝くじの
売上金は、当選金が約46%、経費が約15%、地方自治体に入る収益金が
約39%になる。
101:2013/10/19(土) 16:14:54.31 ID:
そんな瞬間最大風速狙うより
当選の数増やして少しは消費に回させるように考えろよ能無し共。

あ、当選させる気なんてないんだったなw
102:2013/10/19(土) 16:15:12.16 ID:
>>67
そういうのはある。
http://www.takarakujiuriba.com/01number/index04.html
宝くじの還元率は同じなんだから、安い1等のを買えばいいだけ。
103:2013/10/19(土) 16:15:31.67 ID:
例えば1ユニットで必ず1等でるわけで

仮に100ユニット印刷して99ユニットだけ市場で売る
残った在庫の1ユニットでいくらでも不正が可能

印刷代なんか知れてるしな
だから毎回1等数本が未換金なんじゃね

チェックが厳しいから1回でどかーんと資金作るための1等増額
104:2013/10/19(土) 16:15:54.28 ID:
売国みずほは宝くじから外した方がいい
還元率アップしろよ
105:2013/10/19(土) 16:15:56.16 ID:
いや、ロトを合わせたら宝くじ全体のトータルの売り上げは上がってるんじゃないの
106:2013/10/19(土) 16:16:00.41 ID:
宝くじファンの高齢化もあるだろうけど
数字選択式のロトに客が流れてるんだろ
実際宝くじは印刷、保管、配送など無駄なコストが掛かり過ぎる
全てロトにして販売コスト分を還元した方が
購入者にも発売元にも利益多いんじゃないのか
107:2013/10/19(土) 16:16:07.50 ID:
>>93
でもそれだとロトやナンバーズとの違いがなくなるんじゃないの?
もしそうならロトやナンバーズに行く人のほうが増えるだろうな
108:2013/10/19(土) 16:16:26.57 ID:
期待値の段階で投資金額を大幅に下回るのに
どの程度テラ銭が引かれてるか説明しないで販売している
明確に金融商品取引法違反と言わざるを得ない
109:2013/10/19(土) 16:16:29.47 ID:
1等総取り方式のジャンボって夢がないよね
110:2013/10/19(土) 16:16:40.05 ID:
震えが止まらない。。。
111:2013/10/19(土) 16:16:45.05 ID:
賞金額よりも300万円枠とかの当たり本数を増やせよ
112:2013/10/19(土) 16:16:56.67 ID:
>>93
おまえもバカ
そんなん誰も買わんわ

>>99
絶対売れねーよ
少なくとも1等は1億前後じゃないと売れん



やっぱ国の管轄にして還元率100パーセントにするべき
そうすれば1等1億が1ユニットで当選本数20本近くになる
113:2013/10/19(土) 16:17:02.34 ID:
そもそも一枚300円とか
高いんだよ。
ろくに還元しないくせに
114:2013/10/19(土) 16:17:11.68 ID:
今回の売り上げ1104億円のうち、収益金は約490億円。
これだけ復興支援を謳っているのだから、収益金は被災地に行くのが普通だが、
そうはなっていない。復興支援にまわされるのは、わずか150億円に過ぎず、
収益の7割(340億円)は従来通りに地方公共団体の官僚たちが分捕ることに
なった。

当初は売り上げを660億円、収益は288億円と予定していたので、被災地に
88億円、地方自治体にまわす金は200億円のはずだった。

それが復興支援を銘打ったことで大幅に売り上げが伸びたわけだから、実際の
収益金490億円のうち、自治体分を除く290億円を復興に使えばよかったはず
だ。しかし、地方官僚は自分たちの取り分も大幅に増やし、340億円を得た。
少なくとも140億円の増額分は被災地に回すのが筋だったのではないか。


国民から広く”徴収”する宝くじは地方自治体にとって貴重な<第2の税金>と
位置づけられてきた。ところが近年、売り上げ減少に歯止めがかからず、地方
自治体は強い危機感を募らせていた。

自治体は議会と総務省の許可を得るだけで、宝くじ券の作成から広報・宣伝、販売、
当選発表、収益金の納付まで、実務はすべて受託先であるみずほ銀行に丸投げす
るラクな商売だから、官僚たちはなんとしてもその売り上げ回復を図りたいと、こん
な時だけ必死に知恵を絞ってきた。
115:2013/10/19(土) 16:17:12.21 ID:
これって従来買っていた層が
宝くじを買う金さえ
節約し始めたってことじゃないの?

本当に景気回復してるのか?
116:2013/10/19(土) 16:17:50.44 ID:
日本人の性格上、こんなアホみたいな高額より確率挙げた方が買うだろ。
まあ1等は1億じゃ人生思い切った方向へ転換できる額じゃないから3億くらいかな。
あとはこづかい程度を頻繁に買えばほぼ当たるようにする。
117:2013/10/19(土) 16:17:50.79 ID:
100万円を700個増やせよ
幸せを独り占め許さん
118:2013/10/19(土) 16:18:02.54 ID:
総務省 「当たらなければどうということではない!」
119:2013/10/19(土) 16:18:17.98 ID:
>>99
> 100万円を10万人に!…のほうが絶対売れると思う。

いや、それなら50万円を50万人にしたほうがいいんじゃね?
120:2013/10/19(土) 16:18:18.37 ID:
増額と当たる人数増やせよ
121:2013/10/19(土) 16:18:22.19 ID:
一等賞金上げるより100万程度の当たりが沢山の方が売上上がると思うんだが
売ってる方はバカなのか?庶民からしたら1島が3億だろうと8億だろうと魅力は変わらん
122:2013/10/19(土) 16:18:23.86 ID:
>>103
>例えば1ユニットで必ず1等でるわけで

必ずは出ないんだけどね
123:2013/10/19(土) 16:18:34.36 ID:
>>1
本数増やさない限り、意味ないんじゃね?当たると思えないもん。
124:2013/10/19(土) 16:18:39.94 ID:
例のシミュレーターをやってみるとぜんぜん当たる気がしない。
125:2013/10/19(土) 16:19:06.29 ID:
まず還元率上げないと話にならん

還元率をガッツリ上げて1等の当選金額を下げて本数をがっつり上げる

これで間違いなく売上上がるから
126:2013/10/19(土) 16:19:10.80 ID:
同じ300円出すならこれ買うよりビッグの方が当たりやすいって聞いたよ
127:2013/10/19(土) 16:19:24.91 ID:
その結果、考え出された「復興宝くじ」が大ヒットしたため、役人たちは笑いが止まら
ない。”復興効果”で得た増収分は、まんまと公共事業や天下り団体支援に注ぎ込
めるというわけだ。
収益金は霞ヶ関の天下り団体にも流れていた。


グリーンジャンボの収益金を原資として、11年度で「財団法人地域創造」に
6億3000万円、「財団法人自治体衛星通信機構」に4億2000万円が渡っ
ている。

両団体に収益金の使途を問うと、「一般会計からの支出となっているので、正確
に把握できない」と口を揃えた。
・・・・・・・・・・
宝くじの売り上げに占める経費の割合は年間14%程度で、そのうち2~3%が
天下り団体に転がり込む。

11年度で「宝くじ協会」に32億円、「自治総合センター」に87億円が支払
われた。2団体とも、2010年5月の民主党・行政刷新会議による事業仕分け
で、「豪華なオフィスや無駄な宣伝広報事業」を理由に「事業廃止」と結論付け
られた団体である。
128:2013/10/19(土) 16:19:27.40 ID:
>>124
それで1等とかアタリが出るとくやしいので最近は見なくなった
129:2013/10/19(土) 16:19:49.53 ID:
関係者の給料数千万円とかふざけるな
130:2013/10/19(土) 16:19:55.03 ID:
天下りの給料減らして還元率上げろやハゲ
131:2013/10/19(土) 16:19:58.54 ID:
あっほくさ
「誰も買わなかった番号が当たり」だよ、こんなもん。仕込んでるに決まってるだろボケ
どうせサギなんだから7億ごときじゃなくて7000京 ぐらい言えや
で、サクラに「当たった、当たった」言わせとけ。今までと同じようにな
132:2013/10/19(土) 16:20:10.19 ID:
こんな穴だらけの仕組みで、しかも大金が絡む話
その穴でどうにかしようとする奴がいない訳無いだろバカタレ
まずあの変なルーレットやめろよ
133:2013/10/19(土) 16:20:37.79 ID:
3千円以上当たった試しがない
やってられんわ
134:2013/10/19(土) 16:20:43.75 ID:
>>113
> そもそも一枚300円とか高いんだよ。

たしかにそうだな
1枚100円にして当選1億円のほうが売れると思うが
135:2013/10/19(土) 16:20:53.47 ID:
当選金額吊り上げてますます一等は胡散臭くなったね
売れなくなったのはアホなジジババも減ったんだろう
136:2013/10/19(土) 16:21:05.11 ID:
年始のおみくじみたいなもんだろ外れて当然
1枚ぐらい買うなら良いけど
10万塩分とか勝ってる奴は馬鹿
137:2013/10/19(土) 16:21:19.92 ID:
必ず当たる年末ジャンボ一番くじにしてくれ
138:2013/10/19(土) 16:21:26.40 ID:
日経平均のプットでもひたすら買い続けたほうがマシ
139:2013/10/19(土) 16:21:52.96 ID:
一等はこのままで良い
末等廃止
2等を増やせ
140:2013/10/19(土) 16:22:04.24 ID:
役人の養分になりたくないから買わない
役人の親族が当たるって噂もあるしね
141:2013/10/19(土) 16:22:08.17 ID:
>>3
>>54
>>117
1等を100万円にして沢山当選者を出せ→ナンバーズ4をどぞ
1等を1000万円にして沢山(ry→ミニロトをどぞ
1等1億円にして沢(ry→ロト6買ってください

ちなみにロト7の1等が4億円で2等は1000万円。ロト6の2等が1500万円。
1等2億円前後賞5000万含めて3億円が最も妥当。
重要なのは2等と3等
2等2000万円
3等500万円で結構な本数当たりを出すことが重要。
>>89
>>93
>>111