005_o
1
:2013/10/18(金) 08:05:02.63 ID:
ホンダは17日、エンストの恐れがあるとして、ステップワゴン、
ステップワゴンスパーダ、ストリームの乗用車3車種、
計1万3019台(2009年11月~11年3月生産)のリコールを
国土交通省に届け出た。

国交省によると、エンジン部品のボルトが緩んで破損。
冷却水を循環させるポンプや発電機などを回すベルトが外れ、
エンジンの過熱やバッテリーの電力低下でエンストする恐れがある。
昨年2月以降、計21件のトラブルが起きている。

リコール対象のほとんどは10年12月以降に生産された車体で、
それ以前に生産され、不具合があったのと同じエンジンに交換した4台も
含まれる。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20131017/Kyodo_BR_MN2013101701001369.html
■ホンダ http://www.honda.co.jp/
 2013年10月17日 ステップワゴンなど3車種のリコール(平成25年10月17日届出)
 http://www.honda.co.jp/recall/131017_3243.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7267
2:2013/10/18(金) 08:11:50.36 ID:
DQN車だからホンダはクレームで予想外の出費あるだろうなw
3:2013/10/18(金) 08:13:24.46 ID:
ステップDQN
4:2013/10/18(金) 08:14:12.03 ID:
日産ってリコールが少ないよね

凄いよね!
5:2013/10/18(金) 08:17:13.26 ID:
>>4
>>4
6:2013/10/18(金) 08:17:52.43 ID:
>>1
>>4
もみ消せば問題なし
http://www.news-us.jp/article/370387826.html
7:2013/10/18(金) 08:26:40.61 ID:
マジで日産はリコールが少ないって!
技術が確りしている!
8:2013/10/18(金) 08:29:09.35 ID:
国産車はコストカットが酷すぎ
9:2013/10/18(金) 08:31:33.45 ID:
ボルト一本でエンジン総破壊ですね。
10:2013/10/18(金) 08:31:51.19 ID:
ステップワゴン乗ってる奴もリコール対象だ
11:2013/10/18(金) 08:33:23.48 ID:
日本は大きい会社ほどダメダメだよね
トヨタ、ホンダ、日産、、、
12:2013/10/18(金) 08:33:33.18 ID:
>>4-6
そりゃ日産はゴーンさんの報酬払わないといけないんだもの
年10億円
フランス人取締役の分もある、日本人取締役は薄給
13:2013/10/18(金) 08:38:32.53 ID:
思えばリコールくらいしかディーラーにいく用事がない
14:2013/10/18(金) 08:46:36.01 ID:
>>13
おまえ闇回収を知らないのか?
もし新車の国産車を買ったなら
ディーラーへ初回点検一年点検などへ行く+最初の車検くらいディーラーへ出した方がいい
15:2013/10/18(金) 08:48:28.48 ID:
昔は、メーカーの販売店で車検受けてれば、こっそり修理とかあったはずだが
今は、ネット上にクレームの記録が残ってるから、隠すことはむりっぽい
16:2013/10/18(金) 08:57:00.30 ID:
スッテプワゴン、セレナ、ノア、ヴォクシー
って似てるよね。
後ろとか横に付かれて車種あてようとするんだけど、だいたい外れる。
17:2013/10/18(金) 09:06:28.93 ID:
ああ、あのリアサスが独立懸架になってない荷車ね。
18:2013/10/18(金) 09:12:18.52 ID:
ホンダの荷車では初代パートナーがリア独立懸架だったな
19:2013/10/18(金) 09:34:26.94 ID:
>>15
今でも、小さな部品はともかく大きな部品だと
「無償で交換しときましたから」という事後報告はあるよ
ホンダの例で言えば初期のCVTは交換していたね
20:2013/10/18(金) 11:20:16.20 ID:
>>12
有報読んだ限りルノーから来てる役員はゴーン以外に一人で報酬1億も貰ってない
ゴーンはやっぱえらくもらってるなあ
ルノーからのも合わせたら15億くらいか
21:2013/10/18(金) 12:05:42.39 ID:
独立懸架になってないのかwゴミだな、初めて知ったわ
22:2013/10/18(金) 12:30:34.69 ID:
>>20
カルロス・タバレスさんがいたでしょ
ルノーと日産を同時に役員だったかは知らないけど
彼は日産にいた時は1億超えだよ
23:2013/10/18(金) 13:45:22.11 ID:
>>22
まあ傘下に入った当時は立て直さないといけなかったから仕方がないわなあ
ルノーの副社長って今は日産から行ってるけど彼はいくらもらってんのかね