1:2013/10/18(金) 07:52:51.70 ID:
JR東海の山田佳臣(よしおみ)社長は17日の記者会見で、
2027年に開業を目指すリニア中央新幹線の車内に喫煙ルームを設けず、
「完全禁煙」とする考えを明らかにした。

同社は、東京(品川)―名古屋間の所要時間は最短の場合、40分を予定。
乗車時間が短いことから、山田社長は
「(愛煙家には)乗られたら我慢してもらおうと思う」と理解を求めた。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131017-OYT1T00947.htm?from=main4
2:2013/10/18(金) 07:55:39.33 ID:
汚い喫煙所ぐらい作ってやれよ。可哀想じゃないか。
3:2013/10/18(金) 07:57:03.53 ID:
航空機なみに荷物チェックを厳しくしないとテロに狙われたら
大惨事になる予感がする
喫煙者は新幹線限定だな
4:2013/10/18(金) 07:57:23.51 ID:
>>2
>汚い喫煙所ぐらい作ってやれよ。可哀想じゃないか。
橋本駅は・・駅舎外に有料喫煙所ぐらいでok。
5:2013/10/18(金) 07:57:25.76 ID:
喫煙者だけど、これはもっともです。
6:2013/10/18(金) 07:57:46.47 ID:
地下鉄とかJR線もほとんど禁煙だししょうがない流れだよね。
昔は飛行機とかも喫煙席があったぐらいだし。

どうしてもリニアで行きたい愛煙家は各駅停車で行けばいいと思う。
7:2013/10/18(金) 08:00:32.82 ID:
オープンカーじゃないのリニアって?
8:2013/10/18(金) 08:00:34.77 ID:
地下鉄は完全禁煙。トンネル内で火災が起きたら大惨事になるから
リニアもほとんど地下区間になるから、同様の安全対策が求められる
9:2013/10/18(金) 08:02:07.83 ID:
無駄なコストをとことん省くのはいいこと。
席の確保や喫煙ルームの設置だけじゃなく、煙の浸透によるメンテナンス費用もばかにならんしな。
10:2013/10/18(金) 08:02:23.91 ID:
電子タバコ吸うから問題ない
11:2013/10/18(金) 08:04:04.13 ID:
>>6
普通電車も禁煙だし、バスも飛行機も禁煙だし、マイカーだけだな。
12:2013/10/18(金) 08:05:26.26 ID:
タバコ会社と嫌煙者しか気にならんと思う
13:2013/10/18(金) 08:07:10.65 ID:
>>10
ニコチン脳ってホント自己中だよね
14:2013/10/18(金) 08:07:52.49 ID:
酒もタバコも禁止でいい。却って酒のほうが他人に迷惑。
15:2013/10/18(金) 08:07:56.13 ID:
国鉄時代の赤字転嫁された喫煙者涙目…
16:2013/10/18(金) 08:08:49.75 ID:
プラットホームまで品川 8 分  名古屋 8 分
ほぼ1時間の禁煙
17:2013/10/18(金) 08:11:29.48 ID:
今日び海外旅行で飛行機に十時間とか乗るのに慣れてる人間ばかりだろうに
18:2013/10/18(金) 08:15:03.15 ID:
開通が2027年だろ、そのころには老害も隠居でリニアなんかあまり使わないだろ
だいたい今のタバコ吸いは数時間の我慢はできるようだ、社会がそうなってきてるから
駅に喫煙所があれば問題ないだろうし、我慢できないアホは喫煙ルームのある新幹線に乗ればいい
19:2013/10/18(金) 08:16:54.81 ID:
まあ飛行機もそうだから、吸いたければチャーター便動かせ。

そもそも開業時点で喫煙率は20%以下になってるんじゃないの?

こいつら免許の更新で2時間興収受けてる間も吸ってんのかwww
20:2013/10/18(金) 08:17:08.11 ID:
飛行機だって2時間以上乗るけど完全禁煙
別にいいんじゃね?
21:2013/10/18(金) 08:17:44.83 ID:
30分で着く速さにしろよ
22:2013/10/18(金) 08:18:19.61 ID:
香水、柔軟剤も禁止!
23:2013/10/18(金) 08:21:11.35 ID:
      ┏━━━━━━━
      ┃  ニコチンボンベを車内販売すればよい
 .(⌒-―⌒)   
 (; -`(,,ェ)-)/ ))
  /∪  rつ´ ココテンサイ
  しー-J ┗━━━━━━━
24:2013/10/18(金) 08:22:58.17 ID:
いい加減日本国内を完全禁煙にして下さい
25:2013/10/18(金) 08:23:37.99 ID:
事故で社内に閉じ込められて40分過ぎたら、その場で吸うからな
26:2013/10/18(金) 08:24:04.42 ID:
車内での弁当、飲酒も禁止!

飲酒後の乗車も禁止
27:2013/10/18(金) 08:25:40.65 ID:
いつも思うのだが、たとえ数時間でも吸わなくても耐えられる薬を
開発できないものなのか?
28:2013/10/18(金) 08:26:36.95 ID:
臭いニコチンバカは乗らなくて結構
29:2013/10/18(金) 08:26:45.63 ID:
ビジネスマンのニコ厨なら流石に40分くらいは我慢できるだろうw
30:2013/10/18(金) 08:32:34.75 ID:
いやいや吸いまくってやる
31:2013/10/18(金) 08:32:45.50 ID:
>>1
当然だな
32:2013/10/18(金) 08:33:35.56 ID:
外で吸ってもらえよ。
33:2013/10/18(金) 08:33:53.16 ID:
551の肉まんも禁止にしないとな
34:2013/10/18(金) 08:34:33.39 ID:
              ____
             /:: . -、. -、::::\
           /::::; ‐i ・i・ i- 、:::',
           |::/  " ● "  ',::|
           l::{ 、三 | 三 , }:l
           ヽi ゙''―┴―''゙ i/
            \____/
             アンパンマン
             1個100円



   ∩  ∩
   | | | |
   | |__| |        人人人人人人人人人人人人人
  /一 ー \    < 兄貴!良いんですかい!? >
 /  (・) (・)  |      YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 |    ○     |
 \__  ─  __ノ

    ∩_∩    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\  < 良いも悪いもねえ やられた方がアホなんだ                  >
  |  (゚)=(゚) |  < だがな狸 一度だけにしておけよ?                       >
  |  ●_●  |  < またやって現場を押さえられたらこの世界じゃ指を取る            >
 /        ヽ < どんなに泣き叫ぼうが許さない 一度たりとも許したことはない       >
 | 〃 ------ ヾ | < 一体感を壊した罪それは この世で一番重い実刑 情状酌量の余地無し >
 \__二__ノ  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
35:2013/10/18(金) 08:35:42.11 ID:
まったく当然な考え
36:2013/10/18(金) 08:36:02.63 ID:
車内販売も禁止しろ
酒の臭い嫌い
37:2013/10/18(金) 08:37:08.96 ID:
酒も禁止にしてくれ
38:2013/10/18(金) 08:38:18.99 ID:
キオスクや車内販売でニコチンパッチを高額で売ればいいんじゃね?
39:2013/10/18(金) 08:39:17.12 ID:
酒飲んでドヤ顔でしゃべってるオヤジまじウザい、4ね
40:2013/10/18(金) 08:39:28.00 ID:
>>33
崎陽軒のシュウマイ弁当も禁止してくれ
41:2013/10/18(金) 08:39:48.94 ID:
じゃあスナッフで我慢する。
42:2013/10/18(金) 08:43:35.89 ID:
40分で酒なんかのまねーと思ったけど中央ライナーで東京ー立川間と
同じ所要時間か…沢山飲んでる奴いるな…
43:2013/10/18(金) 08:45:05.82 ID:
タバコを擁護するわけではないが、旧国鉄の借金返済の為に「タバコ税」を増税してたけど、
その辺についてJRは「申し訳ない」って感情は無いのかねぇ・・・
44:2013/10/18(金) 08:47:25.94 ID:
3年ほど前まではブカブカ吸いまくっていたが今となってはもう無理です。
喫煙者の悪臭ウザさ馬鹿さ加減を感ずる度に過去の自分が恥ずかしくなりますよ。
45:2013/10/18(金) 08:48:42.97 ID:
喫煙車の唯一の良い点は
うるさいガキが一切いないことだね
46:2013/10/18(金) 08:49:14.93 ID:
当たり前だ
2027年なんて国内全面禁煙になってないとおかしい
47:2013/10/18(金) 08:56:10.85 ID:
コーヒーも禁止!
48:2013/10/18(金) 08:56:13.94 ID:
>>43
じゃ、自分でお金だしてJRでも買収したら?
49:2013/10/18(金) 08:57:02.22 ID:
2027年になっても、タバコを吸うなんて恥ずかしくないの
50:2013/10/18(金) 09:06:12.21 ID:
当然だよな
40分間の喫煙も我慢出来ない奴など現代では馬鹿にされる対象
51:2013/10/18(金) 09:07:12.42 ID:
禁煙にしても喫煙者がとなりにすわるとずっとその臭いを我慢し無くてはならないので、できたら喫煙者と非喫煙者を分けてもらいたい。
分ければべつに喫煙してもかまわない。
52:2013/10/18(金) 09:08:06.30 ID:
2027年は

自動車が完全自動化の時代なんだよね。。

オートパイロット時代にリニアが必要なのかな
53:2013/10/18(金) 09:18:31.15 ID:
>>45
ファミレスの喫煙エリアには、子連れの母親が多いいぞ
54:2013/10/18(金) 09:20:51.91 ID:
マックの臭いは苦手
55:2013/10/18(金) 09:24:50.33 ID:
トイレも無し。「ストッパでも飲んでガマンしもらう。」
56:2013/10/18(金) 09:31:00.38 ID:
もう既にJR九州の特急なんか完全禁煙だものな。何時間も乗るのに。
このスレにも嬉々として喫煙者を腐してる奴が居るが、日本キリスト教婦人矯風会の
思惑にのせられて洗脳された馬鹿ばっかりだな。

日本の嫌煙運動がなんで始まったか知ってるか?創始者のババアが寝タバコで
教会の寮を燃やしたその八つ当たりからなんだぜバカバカしい
57:2013/10/18(金) 09:34:04.83 ID:
>>14
ワゴンでの車内販売がなくなり自販機だけ
58:2013/10/18(金) 09:35:11.09 ID:
リニアを作るのを禁止
しろ
59:2013/10/18(金) 09:38:30.01 ID:
>>56
そのババアが始めなくても喫煙者は嫌われ者なんだから
いずれ誰かが始めてたことだろうな
別に禁煙とか分煙なんて日本だけに限ったことじゃないし
日本人が一番弱い「国際的な流れ」ってのの一つに禁煙が含まれてんだから
60:2013/10/18(金) 09:38:36.78 ID:
>>56
>日本キリスト教婦人矯風会
>従軍慰安婦問題、靖国神社問題、戦後補償問題、天皇制問題、外国人住民基本法案制定運動

朝鮮人とブサヨの集団か・・(´・ω・`)
61:2013/10/18(金) 09:39:01.60 ID:
臭いはコンビニの 「おでん」 が激臭!
62:2013/10/18(金) 09:39:19.99 ID:
>>59
レイシストシコリアン おつ
63:2013/10/18(金) 09:41:30.05 ID:
>>62
レイシストの意味分かって言ってんのかね
煙草吸う人間ていつから人種になったんだ
64:2013/10/18(金) 09:42:54.58 ID:
ずっと地下なんだし火災に繋がるものは可能な限り無くすべきだろう
薬物中毒者にとっては大変だろうが安全のために我慢してもらうしかない
65:2013/10/18(金) 09:55:01.16 ID:
酒も臭いしウザいから出すな
66:2013/10/18(金) 09:57:33.02 ID:
喫煙車両くらい作ってやれよ、
外壁を無くして、オープンにすれば良いじゃないか♪
67:2013/10/18(金) 09:59:24.05 ID:
タバコ禁止、アルコール禁止、飲食禁止、電子機器類使用禁止、安全ベルト着用義務、私語禁止。

これで行こう。
68:2013/10/18(金) 10:02:44.80 ID:
潜水ヘルメットでも被ってその中で吸ってろよ
電車に限らず公共の空間で自由に吸おうと思う方がどうかしとる
69:2013/10/18(金) 10:03:20.15 ID:
たった40分、煙草を我慢出来ない様では
仕事もヤニ休憩ばかりのお荷物社員だろうなw
70:2013/10/18(金) 10:03:59.20 ID:
最近、路上で喫煙場所を作ってまとめて吸わせてるけど
かなり広い範囲で煙を感じるよな
まとめて吸わせるのはいいけど
煙を回収すること考えないと
前より始末が悪いな
71:2013/10/18(金) 10:04:12.75 ID:
差別を止めろ
72:2013/10/18(金) 10:04:22.12 ID:
だいたい「タバコを吸う」と言うのは良くない。「タバコを吐く」と言うべき。
73:2013/10/18(金) 10:10:55.32 ID:
割り増しの運賃を取って、喫煙者専用列車を走らせるのも手。
記念品に「リニア乗車記念たばこ」とか売ればもっと儲かるよね。
74:2013/10/18(金) 10:16:00.01 ID:
オナニーはOK?
75:2013/10/18(金) 10:19:22.15 ID:
てかいままで喫煙ルームを検討していたのかよ。
76:2013/10/18(金) 10:19:32.02 ID:
PC、ケータイ、タブレット等も禁止。Wi-Fiももちろん設備しない。
77:2013/10/18(金) 10:21:21.60 ID:
ニコレットと飴玉しゃぶってれば40分なんて
あっという間だろ
飛行機なんか12時間禁煙だぜ
78:2013/10/18(金) 10:23:20.48 ID:
>>74
オナワーになってもよければどこでもOK
79:2013/10/18(金) 10:25:28.89 ID:
しゃべり禁止にしろ。うるせえ。
80:2013/10/18(金) 10:28:35.92 ID:
開通時には喫煙率20%位に落ちてるだろ。
問題ない。


ついでにパチンカーも乗車拒否で。
81:2013/10/18(金) 10:31:30.15 ID:
40分の乗車など通勤時間と同じ奴らも多いだろ
喫煙以外に飲食すらしなくて問題無い時間だよ40分ってのは
82:2013/10/18(金) 10:33:17.63 ID:
長野の駅だけ喫煙解禁すればニコ中が下りてくれるかもよw
83:2013/10/18(金) 10:33:50.30 ID:
ちなみに罰則はあるの? ○93さんがドヤ顔で喫煙してたらどうしよ?
84:2013/10/18(金) 10:35:41.34 ID:
40分も我慢出来ない奴は完全に病気なので医者に行くべきだな
85:2013/10/18(金) 10:38:21.04 ID:
【禁煙スタイル】
ttp://www.kinen-style.com/
86:2013/10/18(金) 10:38:39.48 ID:
完全禁煙ありがたいね
87:2013/10/18(金) 10:41:33.12 ID:
絶対トイレで吸うやついるから煙検知器の設置が必要だなw
88:2013/10/18(金) 10:43:18.90 ID:
トイレで吸うバカが出てくるんだろうな…
トイレにスプリンクラー取り付けてやれ
で遅れが出た場合、損害賠償請求したれ
89:2013/10/18(金) 10:43:21.20 ID:
持ち込む荷物も飛行機なみに制限してほしい
キャリーバック邪魔だし荷物多すぎて通路でもたついてるバカが減るだろ
90:2013/10/18(金) 10:45:02.63 ID:
飛行機の中と同じと考えれば、全く問題ない。
91:2013/10/18(金) 10:46:22.96 ID:
40分間、ウンコも禁止な
92:2013/10/18(金) 10:54:37.21 ID:
リニア開通の頃には喫煙用ヘルメットが普及しているかもな
引火したら燻製になりそうだが
93:2013/10/18(金) 10:54:51.50 ID:
スタバなんかで喫煙席で喫煙してるにもかかわらず、禁煙席が満席だからといい
隣で露骨に嫌な顔する奴がいるときは、ワザと煙をながしてやるけどなw
94:2013/10/18(金) 11:05:33.98 ID:
暴力事件の大半は酒が原因である
95:2013/10/18(金) 11:05:36.18 ID:
.
.
俺、1日2箱の愛煙家だが 公共交通機関では吸いたいと思わないぜ!!

それより、車内でぎゃーぎゃー騒ぐ ガキ類を 規制しろよ!!!


96:2013/10/18(金) 11:17:35.26 ID:
>>87
煙を感知したら、床が抜けて喫煙者ごと便槽に落とすようになってるらしいよ。
97:2013/10/18(金) 11:22:31.37 ID:
40分喫煙我慢できない奴は廃人
98:2013/10/18(金) 11:31:29.33 ID:
14年も先なら、
タバコそのものが無くなってるんじゃないかな
1本100円ぐらいしてたりして
99:2013/10/18(金) 11:36:02.67 ID:
40分我慢できない人も心配すんな。
旧中山道を徒歩でいけばいいじゃん。
100:2013/10/18(金) 11:37:25.87 ID:
徹底的にビジネスマン用に特化するつもりだろうな

まぁいいんじゃないか?
101:2013/10/18(金) 11:45:29.89 ID:
>>27
青酸カリとかどうよ
102:2013/10/18(金) 11:53:13.77 ID:
>>59
喫煙者は嫌われ者って考え方が既に洗脳されてるっての。
国際的な流れなんてのも矯風会の宣撫で嫌煙運動がされてない国の方が多いだろ。
103:2013/10/18(金) 12:02:30.03 ID:
乗る予定は無いがタバコ税で国鉄の負債の払って貰った恩なんて全く考えてないんだな
104:2013/10/18(金) 12:04:50.84 ID:
40分我慢出来ないとか完全に薬物中毒じゃん
105:2013/10/18(金) 12:07:41.37 ID:
>>102
嫌われる喫煙者ってのはつまるところ非喫煙者がいるところで吸う人な。
嫌われない喫煙者は喫煙者と気付かれないけど吸っている人。
日本のように密集している国ではこれが全て。
海外がどうとか関係ないし誰が起こした運動であるかも意味はない。
106:2013/10/18(金) 12:08:00.17 ID:
実際は駅ホームにも喫煙室が無いだろうから40分じゃ済まないだろ
まぁ乗らないから関係無いけど
107:2013/10/18(金) 12:08:07.53 ID:
>>103
JRと国鉄は別団体で、一切関係ないってことになってるからしかたない。
国鉄を改組してJRでなくて、全く無関係な新会社が国鉄の営業を引き継いだだけだからな。
108:2013/10/18(金) 12:08:47.34 ID:
禁煙に成功したオレが言うが当たり前です
109:2013/10/18(金) 12:10:54.81 ID:
お前らの加齢臭も禁止な

さあ、いっしょに開業時の自分の年齢考えてみような。

いまから14年後だ。

おれは・・・54歳・・・
110:2013/10/18(金) 12:11:17.37 ID:
>>103
JRではそんなキチガイじみた身勝手な考え方してるの?
111:2013/10/18(金) 12:13:08.10 ID:
ワキガとかも禁止してくれ
112:2013/10/18(金) 12:14:58.49 ID:
化粧も臭いのがいるな
113:2013/10/18(金) 12:15:14.52 ID:
嫌煙ファシスト共の前で吸うタバコ程美味しいものはない
114:2013/10/18(金) 12:19:03.12 ID:
>>107
大阪は運転手がたばこ吸ってるんだよな、大阪は。
115:2013/10/18(金) 12:24:55.97 ID:
仕事で8時間ぐらい吸えなかった喫煙者が
やっと吸えたたばこのふかし方を見てこれはやばいと思った
完全にジャンキー
116:2013/10/18(金) 12:25:18.33 ID:
今時、喫煙とかやめてくれよw
だっさいよ
117:2013/10/18(金) 12:29:08.37 ID:
最後尾車両を窓もないデッキ車両にして喫煙できる空間にすればいいと思うの
そこに乗った人は目的地の駅まで喫煙車両から移動できないけどね
118:2013/10/18(金) 12:29:31.03 ID:
まあ40分ならひと眠りだからいらんな。ヘビー喫煙者だが。
だって新宿―海老名なみに短いんだぜ?
119:2013/10/18(金) 12:29:57.51 ID:
ちょうど一狩するのにちょうどいい時間だな
120:2013/10/18(金) 12:30:36.61 ID:
>>1
あたりまえだ。
わずか40分の薬物切れさえ我慢できないような依存症患者はもう外出するな!

ってか、毒ガスを周囲にまきちらす火を付けるタバコは早く発売を禁止しろ!
121:2013/10/18(金) 12:44:18.65 ID:
>>2
新幹線も、気にせず席で喫煙してる馬鹿いるからなぁ。
けど、車掌は見てみぬふり。

どうせリニアでも黙認でしょ。
122:2013/10/18(金) 12:45:31.40 ID:
こういう話題になるといつも禁煙派と喫煙派で意見が割れる。
世の中妥協が必要だ。
というわけで、どちらも半分譲って、吸っても良いけど吐いちゃだめってことで。
123:2013/10/18(金) 12:50:40.48 ID:
近鉄に乗りなさい
124:2013/10/18(金) 13:01:35.15 ID:
>>43
嗜好品とは元々そういうもの。
125:2013/10/18(金) 13:04:42.50 ID:
ひかりの喫煙車に乗った時、さすがの寛容受煙者のおれでも参った
ほぼ半数がチェーンスモーカー、ここぞと吸ってる あきれた
126:2013/10/18(金) 13:09:30.05 ID:
以前は、新幹線の喫煙車両トピは荒れてしようがなかったが、今は喫煙者も観念したようだ。ぶふふ。
127:2013/10/18(金) 13:13:07.74 ID:
電話ボックスくらいの喫煙所一個程度は作ってやれよ
128:2013/10/18(金) 13:13:35.58 ID:
飛行機では我慢がきくんだが
飲食してしまう鉄道だと我慢が難しくなるだよ
129:2013/10/18(金) 13:15:33.25 ID:
>>128
飛行機乗った事ないの?
130:2013/10/18(金) 13:16:45.58 ID:
>>128
40分なら食う必要もなくね?
車内販売も無いだろうし、トイレもなくても問題ないかも。
131:2013/10/18(金) 13:17:50.03 ID:
公共機関で禁煙?大いに結構。臭いや煙がダメな人間や、施設にヤニがつくのを防ぐのは良いことだ。
だが、煙草税がどれほど莫大な額かご存知かね?
君らは煙草なんぞ禁止にしろ!煙草の値段を倍にしろ!などと言ってマナーの悪い喫煙者ごと喫煙という嗜好品を蛞蝓のごとく嫌悪するが、もし禁止となり煙草税がたち消えれば、それがどれほど君達の背中に負担となってのしかかるか、ご存知かね?
嫌悪をする君らは、煙草とは別のことで煙草の煙と同じように他人に迷惑をかけてないと胸を張って、言えるかね?

私は他人が酒を飲んで暴れようが、誰かが乱暴な運転で事故を起こそうが、やかましいクソガキを放置して携帯電話をいじり続けるクソペアレンツがいようが、決して君らのように嫌悪はしない。
何故なら、私は君らの嫌悪する煙草を吸っているからね。で、君らは他人から嫌悪されない、他人を公衆の面前で声高に批判できる完璧な人間なのかね?
それは素晴らしい。そうであるなら、そうであり続けたまえ。
132:2013/10/18(金) 13:20:04.39 ID:
>129
あるよ
飛行機ではガバガバ食わないし飲まない
回ってくるもの以外は取らない
貧乏なんでビジネスとかにはえんがない
133:2013/10/18(金) 13:21:13.68 ID:
喫煙者は、乗る直前までニコチン補充に勤しむので、
隣に座った客は大迷惑だよな。

あいつらどんだけ自分が臭いか理解できてないだろ?

ドブの臭いかがされてんのとかわらんぜ?
134:2013/10/18(金) 13:25:45.93 ID:
乗る気は無いが
リニアだと車内で飲食しないだろうし我慢できるでしょう。
社内の会議でも大丈夫だし
映画を見に行っても我慢できるんだから