6jvyhdxmd65y28f
1
:2013/10/16(水) 23:53:38.93 ID:
 アニメの華と言えばパンチラですよね! もちろんシャワーや水着、温泉もいいのですが、
やっぱりパンチラの瞬間をいかに美しく見せるかがアニメーターの腕の見せどころであり、
またそうした瞬間を見逃さず、「見えた!」と思った場面をコマ送りで確認し、満面の笑みで堪能するのは、
アニメ視聴者の抑えるべきマナーだと筆者は思うのです。
あぁ、なんて美しい共犯関係……。

 それはさておき、秋のアニメもたくさん始まりました。
その数、40本以上。これだけあると、全部チェックするのもひと苦労です。
というわけでこの記事では、この秋から始まったアニメの初回の本編におけるパンチラ回数を検証し、
真に観るべきアニメを紹介します。

 ちなみにこの記事におけるパンチラのカウント方法は、基本はパンツが見えるごとに1チラ。
しかしパンツが見えっぱなし……たとえば『フリージング』や『ワルキューレ ロマンツェ』の初回のように、
服が破れてどれだけ長い時間見えっぱなしになっても1チラです。
あくまで「スカートがめくれるor破れる」→「パンツがチラリする」→「ふたたびパンツが隠れる」という一連の動作による“ありがたみ”が大切ですから。
こうして41番組をチェックし、できあがったのが以下のランキングです。

2013年秋アニメ初回パンチラ回数ランキング


1位:夜桜四重奏~ハナノウタ~(17チラ)
2位:フリージング ヴァイブレーション(8チラ)
3位:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(7チラ)
4位:ワルキューレ ロマンツェ(4チラ)
5位:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している、ストライク・ザ・ブラッド、キルラキル KILL la KILL(2チラ)
8位:東京レイヴンズ、機巧少女は傷つかない(1チラ)
10位: IS<インフィニット・ストラトス>2(0.5チラ)

 1位はりょーちも監督作らしい超絶作画でリメイクされた『夜桜四重奏~ハナノウタ~』。
単にチラ数が多いだけでなく、激しく動きまくるバトルシーンでのチラ、
妙なカメラアングルで不自然に見えてしまうチラなど見せ方の趣向も凝らされており、
まさにスタイリッシュパンチラ! 特に20分過ぎくらいからのバトルシーンにおけるパンチラの連続は、
今年、いやここ数年で最高にカッコいいパンチラと言っても過言ではないでしょう。さらにオープニング前のアバンからパンツを見せ、
アイキャッチではM字開脚を披露し(こちらは残念ながらパンツなし)、最後は魔女っ子調の変身シーンで〆と、全体的に見逃せないシーンの連続でした。


▲CMで「決してハーレムアニメではございません!」と言いながら、
パンチラ回数は断トツだった『夜桜四重奏~ハナノウタ~』。ありがとうございます!

 2位から4位は、いわゆる紳士アニメが並びます。
『フリージング ヴァイブレーション』は各キャラクターの着替えシーンで荒稼ぎ。同じくチラ数の多い『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』は、服を着ていてなぜそんな形になるのかわからない乳袋、そしてその揺れっぷりも見事です。
『ワルキューレ ロマンツェ』はパンチラというよりパンモロレベルが多いのが印象的。オープニングで3回チラっている点もポイント高いです。

 5位にはバラエティ豊かなアニメが並びますが、特にステキなのが『ストライク・ザ・ブラッド』。
ヒロイン・姫柊雪菜ちゃんのパンチラ2回(+回想で1回)と回数こそ少なめなものの、
地味めな制服のわりにピンクチェックの派手めなパンツであること。
そして不良に絡まれてスカートめくりされる、風が吹いてめくれる、とどちらもノスタルジックなシチュエーション。
後者のあと、恥ずかしそうにスカートを押さえてチョコンと車から飛び降りる雪菜ちゃんのかわいさも合わせて、
筆者、個人的には今期アニメで一番盛り上がってしまいました。
やっぱりパンチラは履き手が恥ずかしがってこそ、ですから!

http://ddnavi.com/serial/167002/
※続く
2:2013/10/16(水) 23:54:03.30 ID:
>>1
の続き

 ほかにも『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』オープニングの“見えそうで見えない”感の連発、
チラ数0組では『COPPELION』ミニスカ女子高生達のあまりの“履いてなさ”も印象深かったですが、あえて苦言を呈したいことが2点。
まずは0.5チラ扱いの『IS<インフィニット・ストラトス>2』。
モッピーこと篠ノ之箒さんのシャワーシーン前に、脱衣室に置かれたパンツやブラジャーが描写されますが、
パンツはやはり履かれていて初めて価値が出るもの。
次回のシャワーシーンでは、脱衣シーンからきちんと描いてほしいですね。
もうひとつは女性向けアニメにあまり元気がなかったこと。
前期の『Free!』が初回から強烈だっただけに、『ダイヤのA』や『弱虫ペダル』、『黒子のバスケ』などの女性向けと思われるアニメでも、原作付きとは言えパンチラくらい観たかったかもしれません。


▲今回の調査でもっとも「見えた!」と思わせて見せてなかった『COPPELION』。パンツァー泣かせな作品ですが、その分、本当に見えた時はうれしいはず


▲欲を言えば『ぎんぎつね』や『境界の彼方』辺りのパンチラも期待したいところ

 最後に特筆しておきたいのが、10月から第3期に突入した『てーきゅう』。
本編でこそパンツは出なかったものの、一部で「『タ○リ倶楽部』?」と噂される尻振りオープニングでは、なんとパンチラが32回! 
オープニングは30秒なので1秒に約1回パンチラしている計算になります。
実質、これが最強かも!?


▲やたらローアングルな『てーきゅう』キービジュアル。3期の『てーきゅう』は本気だ!

(文=はるのおと)
※以上
3:2013/10/16(水) 23:54:59.11 ID:
夜桜1位とかわろたw
意外だな
4:2013/10/16(水) 23:55:35.73 ID:
気持ち悪い駄文だな
5:2013/10/16(水) 23:56:46.87 ID:
スカートの長さで偏差値がわかるように

パンチラの数でつまらなさがわかる
6:2013/10/16(水) 23:58:06.80 ID:
あれ?コッペリオン見えてなかったっけ?
8:2013/10/16(水) 23:59:19.49 ID:
パンチラじゃないけどさ、
「世界で一番強くなりたい」の第一話の冒頭シーンが食事中に流れてさ、
嫁の前で気まずくなったわ。

脚本の兵藤に殺意が沸いた。
9:2013/10/17(木) 00:01:11.69 ID:
>アニメの華と言えばパンチラですよね!

唐突過ぎますww
10:2013/10/17(木) 00:03:30.08 ID:
>アニメの華と言えばパンチラですよね!
>もちろんシャワーや水着、温泉もいいのですが、
>やっぱりパンチラの瞬間をいかに美しく見せるかがアニメーターの腕の見せどころであり、
>またそうした瞬間を見逃さず、「見えた!」と思った場面をコマ送りで確認し、
>満面の笑みで堪能するのは、アニメ視聴者の抑えるべきマナーだと筆者は思うのです。
>あぁ、なんて美しい共犯関係……。

なにこのキチガイ思想の普遍化推進コメント‥
まるでアニメ見てる人間は全員変態みたいな書きっぷりだけど
全員変態なの?
11:2013/10/17(木) 00:05:10.71 ID:
パンツァーゆーなww
12:2013/10/17(木) 00:13:06.44 ID:
>>10
誉めてもなんも出ないぜ(*^ー゚)b
13:2013/10/17(木) 00:15:06.53 ID:
パンツァー・フォーのやつは、一回もなかったじゃないか・・・
15:2013/10/17(木) 00:24:48.48 ID:
一般的には
パンツァー:女性のパンツを愛する変態という名の紳士
バトルタンク:戦車
16:2013/10/17(木) 00:39:12.12 ID:
パンツは作画に拘る時代
17:2013/10/17(木) 00:40:59.89 ID:
そのカウント方式でやるとストパンはどうなるんだろう
18:2013/10/17(木) 00:59:37.59 ID:
>>17
あれはパンツじゃないから0回だろ
19:2013/10/17(木) 01:01:39.34 ID:
>>16
画像の詳細求む
20:2013/10/17(木) 01:02:08.43 ID:
フリージングはあの履いてない奴はどうするんだ
21:2013/10/17(木) 01:02:56.15 ID:
>>19
ワルロマ
22:2013/10/17(木) 01:14:20.43 ID:
>>18
そう言えばそうだった
くっそw
23:2013/10/17(木) 01:18:10.13 ID:
タイトル長過ぎが多すぎ
24:2013/10/17(木) 01:18:30.62 ID:
>>21
サンクス
25:2013/10/17(木) 01:57:59.85 ID:
『ダイヤのA』や『弱虫ペダル』が女性向けだとは知らなかった・・(´・ω・)
26:2013/10/17(木) 02:06:32.67 ID:
ダイヤのAや弱虫ペダルの作画はどう考えても女性向けじゃないだろw
子供向けだってなら解るけどw
27:2013/10/17(木) 02:15:32.22 ID:
ナジカなんたらかんたら、とパンツが飛んでくアニメが凄かったのは知ってる
28:2013/10/17(木) 02:16:07.15 ID:
>>17
あれはズボンだろ、何を言ってるんだキミは。
29:2013/10/17(木) 02:19:24.56 ID:
夜桜は確かにパンチラの回数多かったけど
パンツ作画のこだわりはワルロマの方が・・・
30:2013/10/17(木) 02:38:30.93 ID:
夜桜のは「激しく動いたら見えるのが自然だよね」という見せ方
エロゲー原作とかのは「ここはパンツを見ろ」という見せ方
31:2013/10/17(木) 02:56:13.75 ID:
コッペリオンは原作初期はパンチラだったけど人気が定着するとチラ無し
アニメは最初から鉄壁なのか
32:2013/10/17(木) 03:00:14.90 ID:
夜桜は獣耳娘のしまパンチラ以外印象に残ってない
33:2013/10/17(木) 03:32:43.96 ID:
>>25
>>26
あんなもっさりした主人公の作品が女性向けとか
記事書いたやつ頭大丈夫かと思ったよ。

まぁ、パンチラを数えた記事な時点で頭が大丈夫なわけないか。
34:2013/10/17(木) 03:40:11.62 ID:
「COPPELION」の1話はパンチラが1カットあっただろ
>>1
の記事書いたやつ何見てるのか
35:2013/10/17(木) 03:47:03.98 ID:
それを言ったら『おおきく振りかぶって』とかどうなるんだよw
間違っても男狙いじゃないのは確かだしな
36:2013/10/17(木) 04:30:13.75 ID:
テレビアニメ程度のパンツィラで何が嬉しいんだか解らん
中学生か
37:2013/10/17(木) 05:48:11.36 ID:
恋チョコで謎の光がパンチラ消してたのはなんだったのだろう?
38:2013/10/17(木) 06:09:46.74 ID:
>>1-2
マジでキモイ。
39:2013/10/17(木) 06:34:39.41 ID:
>紳士アニメ
これはどのような意味ですか。
40:2013/10/17(木) 07:03:12.24 ID:
>>30
夜桜はいきなり無意味なパンモロだったろ
41:2013/10/17(木) 07:30:33.33 ID:
TBSの手が入るアニメは最下位です
42:2013/10/17(木) 07:37:46.56 ID:
気持ち悪い
43:2013/10/17(木) 07:40:22.71 ID:
アニメにおいてパンチラと呼ばれるものの半数はパンモロと(下半身)パンツ一丁

異論はいらん
44:2013/10/17(木) 07:45:50.52 ID:
夜桜は一期と同じ作画に戻せ
コッペリアは原作のもっさりした絵でやれよ

そもそも、ガキのションベン臭えパンツなんか見ても
ちっとも嬉しくないんだよ
45:2013/10/17(木) 07:45:52.26 ID:
>▲CMで「決してハーレムアニメではございません!」と言いながら、
これに何が言いたいんだこのバカ野郎CM、と思いながら
俺の脳内~のOPをコマ送りで観た。

勇しぶも「いわゆる紳士アニメ」扱いなのか。
46:2013/10/17(木) 08:13:58.54 ID:
露骨にパンチラあるアニメで面白い作品ってあったっけ?
47:2013/10/17(木) 08:17:29.35 ID:
中身が無いからエロで釣るんだろ
48:2013/10/17(木) 08:22:33.41 ID:
パンツが無いアニメこそ中身がない
49:2013/10/17(木) 08:29:18.93 ID:
脳米は感覚的にはトップクラスはあるなあ。
オープニングもあるし。
50:2013/10/17(木) 08:35:55.02 ID:
>>45
勇しぶは"放送では見えなかったものが製品版では…"
と、円盤での解禁を既に明言
こうなるともはや紳士アニメ以外の何者でもないなw
まぁ俺的には願ったり叶ったりだが
51:2013/10/17(木) 08:48:45.70 ID:
>>47
そりゃパンツの中身は描けないだろう
52:2013/10/17(木) 09:12:34.75 ID:
バカそうな記事書いてて死にたくならねえのか
53:2013/10/17(木) 09:45:22.02 ID:
童貞のオタク野郎 乙
54:2013/10/17(木) 10:07:01.06 ID:
俺はパンツよりひたすら飯を食う大食漢の方がいいかな
家計に甚大な被害を与える位な
55:2013/10/17(木) 10:35:15.92 ID:
>>1
全体的にとても気持ち悪い文章だな
などと思いながら口角が上がりっぱなしです

夜桜 ロマンツェ を個人的には押したい、次点で ブラッド
56:2013/10/17(木) 11:02:14.33 ID:
みどりのマキバオーで胸熱な走りを見せるのは

   ピーター・トウー!(ピーターⅡ)
57:2013/10/17(木) 11:10:01.54 ID:
きもいけど
そうゆーつもりで作ってる奴と見てる奴が居る以上、大変実用的な記事で高く評価できる
できれば毎週分析していただきたい

きもいけど
58:2013/10/17(木) 11:24:42.18 ID:
>>33
弱虫ペダル が女性向でないなら何なんだ
作者は女の子が空から降ってくるマンガかいている人だが
59:2013/10/17(木) 11:33:20.51 ID:
ISンゴ…っと
60:2013/10/17(木) 11:49:23.21 ID:
夜桜はチラじゃねーよ。丸見えじゃねーかwww
61:2013/10/17(木) 11:59:35.29 ID:
なんでてーきゅうが無いんだよ?
パンツ見せてるぞ
62:2013/10/17(木) 12:20:18.87 ID:
パンモロとパンチラは違う