4774b677
1
:2013/10/17(木) 09:31:51.06 ID:
 安倍晋三首相は17日、靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせた参拝を見送り「内閣総理大臣」名で「真榊」と呼ばれる供物
を奉納した。神社側が明らかにした。私費で奉納したとみられる。一方、新藤義孝総務相と古屋圭司国家公安委員長は例大祭期間中
の参拝を検討している。

 首相は沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐり冷え込んだ中韓両国との関係改善を目指している。4月の春季例大祭、8月の
終戦記念日に続いて参拝しないことで中韓両国に配慮し、早期の首脳会談開催に向けた環境整備を図る狙いがあるとみられる。

ソース(共同通信) http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101701000768.html
写真=靖国神社に奉納された「真榊」と安倍首相の名前が記入された札
4:2013/10/17(木) 09:32:57.31 ID:
配慮して事態が好転したことあったのかよ。
この配慮こそ百害あって一利無しだろ。
6:2013/10/17(木) 09:33:28.94 ID:
共同通信w
配慮したのはアメリカですよ
10:2013/10/17(木) 09:34:05.28 ID:
何故ネトウヨは戦犯の息子天皇に靖国に行って英霊達に土下座して詫びろ。と言わないのか?
17:2013/10/17(木) 09:34:45.92 ID:
>>1
安倍ちゃん 「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。
             自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」
安倍ちゃん 「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「生活保護費を下げると言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれ嘘だ」
安倍ちゃん 「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「中曽根総理は侵略戦争を認めていないと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「TBSが自民党に謝罪してきたと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「総理になったら靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「汚染水は完全にブロックしてると言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「消費税は社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「靖国参拝しなかったのは痛恨の極みと言ったな、あれは嘘だ」
安倍ちゃん 「聖域5品目は絶対に守ると約束したな、あれは嘘だ」 

安倍チョン 「パチンコメーカーの結婚式に行ったと言ったな。
         あれは本当やw パチンカスをトリモロスw」
22:2013/10/17(木) 09:35:00.91 ID:
これで首相が靖国参拝できなくなった戦犯は
中曽根でも朝日新聞でもなく安倍に決定!

2001年 小泉 参拝
2002年 小泉 参拝
2003年 小泉 参拝
2004年 小泉 参拝
2005年 小泉 参拝
2006年 小泉 参拝
2007年 安倍 参拝なし  ← ☆戦犯☆
2008年 麻生 参拝なし
2009年 鳩山 参拝なし
2010年 管   参拝なし
2011年 管   参拝なし
2012年 野田 参拝なし
2013年 安倍 参拝なし  ← ☆再チャレンジも嘘でした☆
26:2013/10/17(木) 09:35:37.45 ID:
前原みたいな後先考えない無謀な行為じゃなくて良かった
どうせ外交カードに使われるだけなんだから、行く意味ない
中国韓国の国内のがすぬきに使われるだけ
29:2013/10/17(木) 09:35:51.09 ID:
>>14-15
支持率なんて下がるわけねーだろ
発狂してるのネトウヨだけだから
35:2013/10/17(木) 09:37:09.31 ID:
>>26
アホか
外交カードなんかに使えんわw
37:2013/10/17(木) 09:37:17.71 ID:
>>6
やはりアメリカ相手に誤魔化しは通用しないか
猶予は残っているかな?
38:2013/10/17(木) 09:37:28.91 ID:
中途半端な事すんなや
41:2013/10/17(木) 09:37:34.22 ID:
早く引き摺り下ろせ!
44:2013/10/17(木) 09:38:10.50 ID:
安倍は売国奴
50:2013/10/17(木) 09:38:29.12 ID:
>>29
そうだといいんだけどな・・・
まぁ安倍政権もそう思ってるだろうけど、支持率頼みの政権だというの忘れてるんじゃないか?
65:2013/10/17(木) 09:39:20.67 ID:
>>1
ちょwwwwww

見えづらい場所にワザと置いてるだろwwww

狡いわwwwwwww

堂々としろよw
71:2013/10/17(木) 09:39:44.52 ID:
就任以来一度も参拝しないことで外交カードとやらでそろそろ財布もパンパンだろうけどいつ切るの?wwwwww
76:2013/10/17(木) 09:40:22.90 ID:
>>71
財布ごと米国に渡しますw
77:2013/10/17(木) 09:40:27.50 ID:
支持率変わらないように見えても、ライトな支持者ばかりで
コアな支持層はもう完全に離反するだろう
ライトな支持者たちも、来年4月の消費税増税で景気悪化を感じたら
すぐに離れるだろうから、安倍支持率はその時に一気に落ちるよ
79:2013/10/17(木) 09:40:37.03 ID:
>>44
売国じゃないんだよ
アジアを見捨てたといったほうがいい
82:2013/10/17(木) 09:40:53.57 ID:
決まったな
靖国参拝するやつが売国奴
愛国者は中韓に配慮する
98:2013/10/17(木) 09:41:51.48 ID:
>>77
安倍はいつもそう。味方をまず裏切る。
であとになって痛恨の極みとか言い訳するんだよ
102:2013/10/17(木) 09:42:01.94 ID:
公式に参拝した方が支持率は下がる。
反日マスゴミの安倍総理叩きの恰好の餌。
長期政権維持なら公式不参拝がグッド。
103:2013/10/17(木) 09:42:07.64 ID:
>>1
>首相は沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐり冷え込んだ中韓両国との関係改善を目指している。

どう目指すんだろうね、尖閣においては半歩足りとも引かないと言った。


竹島を提訴して、中国に、我が国は国際法と国際秩序を守る、提訴されれば提訴を受けその判断に従う。中国よ我が国を提訴しろ。

平和に解決するのはこの方法しか無いんだけどね。
105:2013/10/17(木) 09:42:13.96 ID:
いえーい
ネトサポ見てるー?

参拝しないやつは日本人じゃないとか言ってたよね
非国民だって言ってたよね
石原も非国民とか言ってたよね

あれあれー?
リアルで安倍は日本人とか愛国とか持ち上げてたお前だよ
会ったら例大祭のこと問いただすから準備しておけよ
109:2013/10/17(木) 09:42:50.05 ID:
俺は行ってほしいな
行かないと駄目だろって思う
110:2013/10/17(木) 09:42:51.99 ID:
あれほどマスゴミと言ってたマスゴミの支持率調査が唯一の心の支えw

ネトウヨです
112:2013/10/17(木) 09:43:13.19 ID:
参院選後に本気を出すってここの奴ら言ってたじゃないですか
119:2013/10/17(木) 09:44:01.90 ID:
>>102
小泉はずっと支持率高かったな。
参拝した首相のほうが長期政権だよ
120:2013/10/17(木) 09:44:12.14 ID:
>>102
そういう真っ当な書き込みすると、「ネトウヨ認定」されるぞ。
122:2013/10/17(木) 09:44:16.19 ID:
>>112
この間の参院選とは言ってないw
130:2013/10/17(木) 09:44:54.81 ID:
>>119
小泉政権時とは事情が違う。
尖閣w。
134:2013/10/17(木) 09:45:07.78 ID:
>>1
明治神宮の大鳥居!
実は台湾ヒノキで作られていた
http://www.cocoro-skip.com/rekishi/110011.html

安部さんへ!
靖国の神門を日本ヒノキにしてください
136:2013/10/17(木) 09:45:19.55 ID:
靖国参拝できないへたれが、改憲なんて絶対できるわけが無い。
143:2013/10/17(木) 09:45:49.70 ID:
>>110
今の安倍ちゃんならマスコミも喜んでプロレスしてくれるから支持率は安泰だね
146:2013/10/17(木) 09:46:13.70 ID:
>>134
まぢかよwwww
そんなの初めて知ったよ
151:2013/10/17(木) 09:46:31.20 ID:
>>130
事情ってなんだよ。尖閣に常駐させるのか
これも嘘ついたよなぁ
安倍は。
本当にうそつきだよ
>>136
その通りなんだよね。底が見えてしまった
152:2013/10/17(木) 09:46:38.23 ID:
つかさ、アベノミクスアベノミクス景気拡大雇用促進所得増だ、景気のいい話ばっかりするが
厚生年金も10月からいきなり上がったし、消費税も上がる、ガソリンが上がる、物価が上がるで
今んとこいい事無しなんだがww
もうちょっと若者に優しくしてください。切実に
153:2013/10/17(木) 09:46:39.37 ID:
靖国に参拝しないのはいいけど、
中韓に配慮というか屈服したのは、安倍首相というか中韓の意向に恭順する安倍政権は、駄目だと思った。
>>1
158:2013/10/17(木) 09:47:04.43 ID:
野田前総理だけがガチでシナ、チョンと戦ってたな。
168:2013/10/17(木) 09:48:22.80 ID:
また飛ばし記事の可能性もあるんだよなぁ

いっそ参拝して、報復に中国が尖閣に攻め込んでくれた方が
アメリカ参戦&中国保持分債権破棄の理由になって世界が
安定するのに
169:2013/10/17(木) 09:48:23.15 ID:
こうなったら仕方がない。
来年4月の春の例大祭は絶対に参拝してくれよ
172:2013/10/17(木) 09:48:36.36 ID:
ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アクロバット擁護はよwwwwwwwwwwwwwww
175:2013/10/17(木) 09:48:38.06 ID:
靖国にいくかどうかはどうでもいいけど
民主主義国家を守る上でのリーダーとしての資質にかけるよ。
国家の体面も何も無いひどすぎる。
177:2013/10/17(木) 09:48:41.47 ID:
靖国どうでもイイ

消費税廃止とTPP拒否しろ
184:2013/10/17(木) 09:49:03.21 ID:
>>158
慰安婦に賠償しようとした野田が?
187:2013/10/17(木) 09:49:20.73 ID:
配慮とか言ってたら
中国・韓国が存在する限り参拝できないだろうに
188:2013/10/17(木) 09:49:23.29 ID:
>>177
消費税増税とTPP参加と靖国不参拝が党是だぞ間抜けw
189:2013/10/17(木) 09:49:25.31 ID:
デフレ脱却前の消費税の時点で見限る必要あったがな
これ一番の売国行為だからな
軽く考えてるアホまだいるけど
これ成長戦略止める行為だから
所詮、新自由主義者ということだった

これからは無駄なりにでも批判を強めて暴走を阻止する方式しかない
つまり以前の自民、前政権の民主時代に戻ってしまった
192:2013/10/17(木) 09:49:30.58 ID:
>>52
おいゴミちょん!おまえ、漢字よめないのか、このグックやろう!
「平成十八年」ってwwww  お前ら壇期で数えてるからわからんやろが
今は平成二十五年!! 7年前の写真を持ってくるな、ゴキブリ人間!
193:2013/10/17(木) 09:49:39.61 ID:
>>168
アメリカがたかが同盟国の無人島のために核兵器保有国と喧嘩するわけがない
安倍もそのへんの勘違いが抜けてないと見えるけど
195:2013/10/17(木) 09:49:57.18 ID:
>>187
わかっていて、不参拝なんだろうな。
安倍は靖国をつぶす気なんだろ。
196:2013/10/17(木) 09:49:59.80 ID:
>>152
経団連に「ちょっと給料あげてやって幾らでもいいから
あっ一緒に美味しいご飯でも食べよう、焼肉なんかどうだい?」
とやってるから期待していいんじゃないか?

靖国参拝と同じ程度にwww
208:2013/10/17(木) 09:51:14.56 ID:
>>172
う~ん
流石に援護する必要ないんじゃないか
怒って見せる必要が有ると思う
217:2013/10/17(木) 09:51:58.92 ID:
今の時点で安倍を誉めてるのがブサヨで、貶してるのがネトウヨという昨日までとは逆の現象が起きてる事が笑えるwwwww
218:2013/10/17(木) 09:52:03.11 ID:
安倍ちゃん、もう配慮とかいらないから行けよ
工作員のやりたい放題やんけ
219:2013/10/17(木) 09:52:03.26 ID:
>>202
どうしたの?くやしいのかい?
220:2013/10/17(木) 09:52:08.41 ID:
順調にいけば、衆参ダブル選挙前の春季例大祭に行くでしょ
現在の支那チョンとのほぼ断交状態に、変に水を差す必要はない
現状維持でOK
222:2013/10/17(木) 09:52:28.37 ID:
>>1
馬鹿な男だ。日本国民より中韓が大事か。
226:2013/10/17(木) 09:52:36.67 ID:
次の選挙は白票にします
235:2013/10/17(木) 09:53:00.46 ID:
>>220
意味が分からん。参院選なんて三年後だよ
お前いつの時代の人?
242:2013/10/17(木) 09:53:33.01 ID:
安倍はちょっとした脅しで屈しちゃうんだよな。
答弁では勇ましいが・・・・・
お坊ちゃんだからしかたないか。
245:2013/10/17(木) 09:53:36.47 ID:
>>105
アレ?まだ気づかないの?ネトウヨ叩きと安倍ちゃん叩きの人達が、必死で落胆させて離反させようとしてるけどさ、バレバレだからw
君らのほうが まんまと騙されたんだよ~ん、愛が見えたでしょ? 羨ましい?ふふw
249:2013/10/17(木) 09:53:57.18 ID:
>>151
>事情ってなんだよ。尖閣に常駐させるのか
これも嘘ついたよなぁ

そのような約束を公式にしたのか?
尖閣諸島の実効支配を強化し島と海を断固守ります
という約束は聞いたが。
250:2013/10/17(木) 09:53:57.93 ID:
>>184
全然、野田のほうがマシ。
253:2013/10/17(木) 09:54:03.41 ID:
中途半端なことして両方から叩かれるっていちばん損だと思うんだが
256:2013/10/17(木) 09:54:10.69 ID:
これで中韓は「安倍は右翼政権」宣伝工作の手口が
封じられたね

どうするの?
259:2013/10/17(木) 09:54:21.02 ID:
>>218
 安倍が工作員なんだろ、いい加減気づけよ
266:2013/10/17(木) 09:55:00.37 ID:
>>217
いや、ほとんどが両方なりすましの在チョンです
267:2013/10/17(木) 09:55:00.40 ID:
>>169
それは無いな
毎年参拝するって条件から逃げ出したんだから

あるとすれば辞める直前に参拝して逃げるくらいだよ
そうしないと保守系議員って肩書で講演をする金策が出来なくなっちゃうからね

靖国参拝を河野談話と同じレベルまで貶めちゃう安倍ぴょん
268:2013/10/17(木) 09:55:07.13 ID:
>>242
でも閣僚が参拝することはなんでスルーしてんの?
271:2013/10/17(木) 09:55:11.57 ID:
安倍総理は一体どこの国の為に働いてるんだ???

現場の自衛官や海保職員は泣いてるだろうね。

もう靖国参拝はこの総理では出来ないないだろう。

本当の国士はいないものだな・・・・・。
272:2013/10/17(木) 09:55:12.79 ID:
>>253
なんだ橋下と同じ理由だねw
275:2013/10/17(木) 09:55:21.36 ID:
>>256
中韓「我々の圧力に屈して、安倍がウヨからサヨに転向したw」


って喜ぶだけかと
276:2013/10/17(木) 09:55:24.10 ID:
>>249
少なくともそうメディアで発言してたね
どんどん嘘つきを繰り返すわけだ安倍は
もう辞めていいよこの嘘つきはさ
282:2013/10/17(木) 09:55:46.12 ID:
>>226
白票は自民が喜ぶだけだけどね
291:2013/10/17(木) 09:56:16.54 ID:
中韓には強硬路線で支持率が上がったのでは?
今回の件は個人的には残念
295:2013/10/17(木) 09:56:24.16 ID:
これで韓国はカードが無くなったな。安倍さん苦しい政治判断だったことでしょう。
うるさいからな。むこうはこれからどう出てくるだろう。
296:2013/10/17(木) 09:56:31.84 ID:
>>250
野田の方がましな理由を是非、拝聴したいものですね。
297:2013/10/17(木) 09:56:33.14 ID:
奉納はしたんだからネトウヨはもう諦めろよ。いい子だから。
302:2013/10/17(木) 09:56:58.72 ID:
>>289
クッソワロタwwwww
303:2013/10/17(木) 09:57:00.79 ID:
学習しない男だな
もう自民には金輪際投票しないわ
305:2013/10/17(木) 09:57:05.38 ID:
せっかく馬韓が反省を始めたというのに、これでもとの木阿弥だな。
安倍は本当に分かっていない、
というか、行く気が無いなら痛恨の極みなんて軽々しく言うな。
こっちが痛恨だよ。まったく。期待していたことは痛恨の極み。
309:2013/10/17(木) 09:57:11.08 ID:
配慮が弱味と受け止められ中韓に足元を見られ問題を長引かせてるんだよ
小泉みたいに靖国参拝すれば反発はあるが別にそれで日本が困る事は何もない
中国民や韓国民の批判の矛先は自国政府に向けられ連中の立場を悪くするだけ
だから靖国は8月15日に毎年参拝すれば3年くらいで何も言わなくなるよ
313:2013/10/17(木) 09:57:21.09 ID:
>>1
ずっと参拝しないつもりだろうね。

カードとして使うんだろうけど。
314:2013/10/17(木) 09:57:21.93 ID:
>>303
有権者じゃないだろお前w
315:2013/10/17(木) 09:57:26.47 ID:
>>1
朝鮮半島へ帰ってくれ
323:2013/10/17(木) 09:57:53.31 ID:
>>314
有権者じゃないのはおまえだろ
338:2013/10/17(木) 09:58:49.25 ID:
>>289
wwww
竹島政府式典見送りもあったなw
信者力が試されすぎだろあべぴょんw
340:2013/10/17(木) 09:58:55.59 ID:
>>309
まーた脳内参拝してるwwwwwwwwwwww
前回の政権の時から就任以来一度も参拝してない事実を直視しろよwwwwwwwww
341:2013/10/17(木) 09:59:00.95 ID:
まぁ消費税上げるところがこの人の無能さを表しているわな
342:2013/10/17(木) 09:59:02.30 ID:
安倍も麻生も靖国参拝しなかったなww
345:2013/10/17(木) 09:59:09.32 ID:
安倍は鳩山と表裏一体なんだよ。
両者とも方向は違っても空想ばかりの理想主義で、
しょせんはお坊ちゃんでしかないんだよ
346:2013/10/17(木) 09:59:21.98 ID:
>>297
うん、もう諦めたよ。この首相はダメだって。
民主末期にマスコミが意図的に保守と新自由主義の混同をしていたのに、今になって一気に矛盾が噴き出しただけ。
347:2013/10/17(木) 09:59:22.13 ID:
>>289
wwwww
353:2013/10/17(木) 09:59:34.92 ID:
>>275
安倍 「対話のドアはいつもオープンにしてある」
と同時に日米英豪印露との経済、安全保障関係連携強化

このままでいいんでない?
355:2013/10/17(木) 09:59:39.46 ID:
>>342
麻生はしたんだけど?
358:2013/10/17(木) 09:59:48.76 ID:
櫻井よしこ「終戦記念日なんてどうでもいいし 大切なのは秋の例大祭だから!」


クルッ


櫻井よしこ「秋の例大祭なんてどうでもいいし 大切なのはクリスマスだから!」
359:2013/10/17(木) 09:59:50.84 ID:
>>302
まだそこまでは行ってない、上の3~4だよ
憤りを感じているのは間違い無いけどね
360:2013/10/17(木) 09:59:58.68 ID:
>>295
中韓はカードなんて無くても言いがかりで別なカード作ってくるから意味ない
安倍がどうやって首相になったか、過程を思い出した方がいいよ
362:2013/10/17(木) 10:00:06.93 ID:
>>276
いや安倍総理の判断は正しい。
長期政権の予感。
363:2013/10/17(木) 10:00:11.07 ID:
>>305
いつもの「中韓に配慮してるというアリバイ作り」だろ
こんな明々白々な作戦くらい分かれよ
365:2013/10/17(木) 10:00:19.76 ID:
>>353
いきなり話広げられても(´・ω・`)
靖国の話はどこいったの
369:2013/10/17(木) 10:00:34.62 ID:
>>175
守る気なんて初めからないよ?
お前らが応援してた奴の正体まだ見えてこないの?
370:2013/10/17(木) 10:00:36.35 ID:
>中韓両国との関係改善を目指している。

敢えて言えば中国との関係改善は目指しているというのは実際そうなんだろう。
韓国と?それはない。
もはや成長の見込みのない韓国と関係が滞って困ることは何もない。
374:2013/10/17(木) 10:00:52.77 ID:
安倍サポが言ってる事が意味不明になってきたな
早く病院に逝けよ

お前は頭がおかしいから
375:2013/10/17(木) 10:00:58.91 ID:
>>360
安倍は懲りずに味方をまず最初に切るんだよな
あいつは左翼の工作員だと思うよ
実際旧宮家の復帰とかも全然していないしね
愛子天皇を目指すんだろうな
391:2013/10/17(木) 10:01:32.90 ID:
びっくりするほど駄目だなこいつ
鳩山や管と同類じゃねえか
393:2013/10/17(木) 10:01:36.12 ID:
>>10
 アホか国の未来を想って命を懸けたんだよ、天皇陛下に御霊を捧げたんだよ。 その天皇陛下に土下座なんかさせた日には全ての英霊が現代人を恨み殺すぞ。 
394:2013/10/17(木) 10:01:45.16 ID:
>>309
小泉の靖国参拝で、何もなかったよね、
中韓も建前上の文句は言っても実質だんまりだったよ。
399:2013/10/17(木) 10:01:53.49 ID:
これでもまだ安倍を信じてる馬鹿がいるってことが笑える
401:2013/10/17(木) 10:01:56.40 ID:
>>370
統一教会信者なのに韓国と友好結びたがらないわけ無いだろw
空想上の話かな?
405:2013/10/17(木) 10:02:09.32 ID:
>>342
あそうはネトウヨなんかではなく、リアリストだから
最初からイデオロギーなどに左右ささずに中国韓国ともに共栄するためには
どうしたらいいかを優先して発言・行動してる

そういう人物であるなら特に嘘をついたわけでもないので批判するに当たらない
そういう考えでそういう行動をとる人物というだけだ

だが安倍
コイツはダメだ

口先だけでひっかきまわして結局ヘタレて土下座かます
一番下策のやっちゃいけない選択肢をよりによって選ぶ馬鹿たれ
406:2013/10/17(木) 10:02:11.53 ID:
>>341
そう
完全に失政
あれが最大ポイントだった
正直消費税先送りしてたら参拝しなくてもよかった
アホな奴らは重要度逆にしてるけど
409:2013/10/17(木) 10:02:19.93 ID:
>>1
★首相、靖国参拝明言せず 秋の例大祭で

 安倍晋三首相は11日夜のBSフジ番組で、17日から始まる靖国神社の
秋季例大祭に合わせた参拝に関し「外交問題化している中、行く、行かない
ということを申し上げるのは控える」と明言を避けた。

 参拝の意義については「国のために戦い、命を落とした英霊に対し、
尊崇の念を示すのは当然の権利だ」と持論を繰り返した。

2013/10/11 21:53 【共同通信】


カーってもしかして丑????
412:2013/10/17(木) 10:02:27.73 ID:
確認だが、アベ叩いてる奴は自民に入れてないんだよな?
自民に入れた奴は叩く権利ないよ?
叩くなら自分のオツムの悪さを叩け
417:2013/10/17(木) 10:02:41.77 ID:
クルッ クルッ
418:2013/10/17(木) 10:02:46.09 ID:
>>359
これ以上悪くなるのか
423:2013/10/17(木) 10:03:07.48 ID:
>>362
反日極左売国奴親韓に長期政権されても何にもうれしくない
今すぐ辞めてもらいたいね
424:2013/10/17(木) 10:03:19.50 ID:
戦後レジュームに陥ってなさそうで、
実はドップリだった安部氏。
とどめの失態だね。
433:2013/10/17(木) 10:03:44.72 ID:
こっちが一歩さがれば その空いたところへ三歩前に出てくる勢いだろ
配慮や譲歩はまったく必要ないの 中韓はそんな交渉が通じる相手ではない
参拝してしまえばいくら泣きわめこうが しょせん中韓には何も出来ないんだからな
それなのになんてこったよ
438:2013/10/17(木) 10:03:56.96 ID:
>>271
米国の為しかないだろ
442:2013/10/17(木) 10:04:07.33 ID:
>>345
鳩山は戦後レジームからの脱却という明確な理念があった
やり方が下手だったからうまくいかなかったが
安倍は何も無いからな
鳩山以下
446:2013/10/17(木) 10:04:21.48 ID:
>>412
衆院選も参院選も自民に入れたに決まっているだろう
錯乱してるのか?
書き込みに論理的整合性がないようだが
447:2013/10/17(木) 10:04:26.81 ID:
>>1
残念だが任期はまだまだあるからねー

最も良い時期に参拝を復活させてね!
448:2013/10/17(木) 10:04:26.73 ID:
>>399
現実に経済対策で効果出したんだから評価されて当然
国民の関心が第一に経済対策ってのを無視しすぎww
449:2013/10/17(木) 10:04:27.45 ID:
>>394
小泉って自民の中ではリベラル寄りなのに
靖国参拝したせいでマスコミに極右認定されてずいぶん見当ハズレなバッシングを浴びてたよ
451:2013/10/17(木) 10:04:34.77 ID:
行かなくても行っても批判されるように事前に大騒ぎしてるマスゴミに
何の対策もないままなのが一番情けない
参拝を問題に仕立て上げ、中韓にカードのネタ提供してる毎日、朝日を
粛清できない弱さにうんざりする
454:2013/10/17(木) 10:04:45.17 ID:
>>220
なるほど。消費税が現実的になった頃に、
靖国ドーピングするつもりなんだ。

靖国を政治利用してほしくないな。
456:2013/10/17(木) 10:05:01.74 ID:
まあ、次の総理が堂々と靖国に参拝できる総理であることを
期待すればいいのさ。 安部にはほかにもやらなければならないことは
たくさんある。
459:2013/10/17(木) 10:05:05.75 ID:
>>406
だよなぁ
来年のを先送りするだけでかなり違ったと思うよ
465:2013/10/17(木) 10:05:28.52 ID:
消費税増税詐欺やTPP詐欺から
ネトウヨの不満の矛先を変えるための作戦だろこれ?
469:2013/10/17(木) 10:05:45.91 ID:
>>451
参拝を公言してたから仕方なく取り上げてやったんだろマスコミも
取り上げなかったら取り上げなかったでネトウヨ発狂するくせによく言うわw
470:2013/10/17(木) 10:05:53.90 ID:
配慮したって無駄なんだからいい加減学習してくれよ。
474:2013/10/17(木) 10:06:13.14 ID:
>>449
リベラルってかアメポチだったが参拝だけで何故か右翼扱いだったな
476:2013/10/17(木) 10:06:18.91 ID:
>>358
そんなようなこと言ってたな
青山とかいうおっさんも
例大祭だけ行けばいいのにマスコミは終戦記念日なんて関係ないことで騒ぎすぎだと
まるで例大祭に行くかのように
477:2013/10/17(木) 10:06:23.27 ID:
>>448
ねえねえ
生活必需品2割値上げ
消費税増税
電気代公共料金全部値上げ
自動車税軽自動車税増税
ガソリン価格高騰

で給料お幾らあがったの?w
479:2013/10/17(木) 10:06:24.66 ID:
安倍が靖国神社行っても困るのは日本じゃない。
国内世論押さえるのが大変になるのは中国と韓国だよ
483:2013/10/17(木) 10:06:55.85 ID:
参拝がいつか予測すると、慰安婦問題にカタをつけてからじゃね?

みんなはどう思う?
484:2013/10/17(木) 10:07:03.44 ID:
このスレの9割は在チョンの書込みです
485:2013/10/17(木) 10:07:13.55 ID:
>>476
青山と櫻井は自民党の工作員だから
487:2013/10/17(木) 10:07:15.85 ID:
>>456
多分もう間に合わない
488:2013/10/17(木) 10:07:17.09 ID:
>>375
味方を最初に切るのはのし上がる人間の常套手段だから当たり前
でも切り方に品がないっていうかビジョンがないっていうか
492:2013/10/17(木) 10:07:21.12 ID:
>>1
ここまで公約ひっくり返してるのに、今だに安倍を強く擁護する輩って、
「このまま安倍に居てもらった方が売国が進みまくる」
という事に気付いた中韓の工作員だったりしないかな?
493:2013/10/17(木) 10:07:21.42 ID:
>>22
日米の仲が極めて良くないと参拝できないってことでしょ。それだけに2007年に参拝しなかったのは大失敗だったね
495:2013/10/17(木) 10:07:26.57 ID:
>>423
安倍総理は靖国参拝をしないだけで韓国とは距離をおきなさるぞ。
496:2013/10/17(木) 10:07:29.73 ID:
>>220
靖国を政治利用するクズか~w
保守w戦後レジームwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
499:2013/10/17(木) 10:07:32.18 ID:
>>391
売国奴で日米関係壊したけど
公約守ろうとした点ではルーピーのがまし

竹島の日関連
デフレ下での増税
TPPの聖域
靖国参拝せず

まだ一年も経ってないのにこれだぜ・・・
501:2013/10/17(木) 10:07:33.67 ID:
河野洋平バッシングに釣られないで!

河野談話は、史上初めての自民党の単独過半数割れ→第3極政党の介入の直後だよ

急激な円高誘導による韓国・中国企業の攻勢、サラ金やパチンコのCM
・チラシ解禁、ゆとり教育、その他在日への利益誘導政策、すべてこの時期
または、自公の連立から始まってる。

そんな偶然があると思う?

そして過去、公明党主導のものを自民党主導かのように報道された政策がどれだけあったか?
彼ら在日勢力は、自分の手を汚さず、弱みを武器に自民党にやらせてきたんだよ。

自民党の弱み
・議会での議決に第3極(新生党や公明党)の賛同が必要だった
・創価の選挙協力がなければ、自民は野党に転落していた=ほかの在日政党が与党になってた。

自民党を追い込んで、第3極の在日勢力に実権を与えてしまったのは、
河野談話などに釣られて、在日の狙いどうりに自民党離れを起こした国民自身ですよ。
502:2013/10/17(木) 10:07:41.71 ID:
>>1
これで中韓が付け上がるな。
安倍は魂が下痢を起こしてるんだろ。
魂が抜けたくちさき保守なんて存在意義が無いな。

政治生命を賭けるほどの決意表明をしておきながら、
この程度のことでヤスヤスとヘタレるって、
抵抗勢力の巣窟である既得権益改革もムリムリ。

この様子だと、
殆どの国民にとってアベノミクスとは、
物価上昇と社会負担増大でしかないな。

ガッカリだよ、安倍ちゃん。
503:2013/10/17(木) 10:07:45.41 ID:
そういや消費増税は靖国参拝する為の譲歩だ、とか言ってた人も居たな…
505:2013/10/17(木) 10:07:56.02 ID:
こないだ中国の報道官だかなんだかが、
靖国参拝したらどうなっても知らんぞ!って言ってたから、
完全に脅しに屈する形になってしまったね。
507:2013/10/17(木) 10:07:59.20 ID:
>>483
低IQのニート?
お前バカすぎる

脳みそあるのか?
511:2013/10/17(木) 10:08:03.72 ID:
靖国参拝する必要はゼロです。反日マスゴミのたくらみにひつかからないように注意してください。
やるべきことは一刻も早い憲法九条破棄です。
512:2013/10/17(木) 10:08:05.58 ID:
>>470
まったくその通り
朝鮮の蛮族に配慮なんてまったく無意味
あいつらは真榊奉納にケチをつけるし、閣僚の参拝にもケチをつける
配慮が外交カードになって、首脳会談に結びつくとは思えない
513:2013/10/17(木) 10:08:06.52 ID:
小泉時代の中国は日本に大しておとなしかったよな
中国は強気に出てくる相手には弱い
517:2013/10/17(木) 10:08:14.57 ID:
そんなに弱気だとあの病気再発しちゃうよ?ww
518:2013/10/17(木) 10:08:15.52 ID:
>>483
日本と韓国が存在する限り慰安婦問題にカタがつくことなんてありえない
521:2013/10/17(木) 10:08:28.48 ID:
>>495
韓国料理食ってるだろ。
気持ち悪いんだよ。で靖国にはいかない。
売国奴だね
523:2013/10/17(木) 10:08:28.91 ID:
>>82
もうそれでいいよ。
526:2013/10/17(木) 10:08:31.97 ID:
>>501
在日はどんだけ優秀なんだよ
いい加減にしろ
529:2013/10/17(木) 10:08:44.36 ID:
「配慮ができる男」のほうが、素敵でカコイイもんね~^^
中国人や韓国人の男性らには、永久に無理な話だろうね~。クスクスw
530:2013/10/17(木) 10:08:44.98 ID:
>>295
その代わり国内での信頼という名のカードを失ったけどな
今後安倍さんのやることには悪い意味での裏があるとみなが考えるだろう

ようはさ、懸念はあるけど安倍さんがやるんだから
信じて賛成してみようという雰囲気にはならなくなったということ
532:2013/10/17(木) 10:08:50.84 ID:
天災はまだまだ続くな…。
536:2013/10/17(木) 10:09:08.06 ID:
>>479
それでいいじゃん。
内戦になればアメリカも得するでしょ?
537:2013/10/17(木) 10:09:08.79 ID:
>>454
まぁ前回の政権交代で国民は学習してるし
それ位までならもちそうだけど
なんか今は意気消沈だよ
539:2013/10/17(木) 10:09:23.52 ID:
安倍は天から見放された
サヨナラ
541:2013/10/17(木) 10:09:24.49 ID:
>>465
流石にどんなに遅くてもTPPの時点でネトウヨの安倍推しは終わってるだろ
じゃなきゃ唯のネト安倍信者じゃん
543:2013/10/17(木) 10:09:25.45 ID:
>>477
給与が上がる事とそれは関係ありませ~んw
はいバカ丸出し
544:2013/10/17(木) 10:09:25.55 ID:
>>505
今回のは完全に日本の敗北
安倍がやったのは靖国参拝の敷居を無駄に上げただけ
これで二度と靖国参拝に行けなくなったな
545:2013/10/17(木) 10:09:28.35 ID:
>>479
日本も困る

中韓の安倍政権=極右のネガキャンが成功してる

これも原因は、朝日・毎日・共同通信らの朝鮮人メディアだけどな
  
546:2013/10/17(木) 10:09:28.70 ID:
馬鹿サヨの戯言はおいとくとして、
今後、日本国総理大臣は
中韓との友好を誓う踏み絵として靖国を使われることになるだろな。
アメリカやマスコミの非難がそんなに恐いなら再登板なんかしなきゃ良かったのに。
549:2013/10/17(木) 10:09:43.13 ID:
>>513
いや中国は全くおとなしくなかったよ
日本の世論がマスコミの中国擁護&政権叩きに同調しなかったのがデカい
550:2013/10/17(木) 10:09:45.41 ID:
>>1
さすがチョンの手先wwww
563:2013/10/17(木) 10:10:25.18 ID:
>>511
たかが靖国神社への参拝すら見送ってるのに
そんなことが出来るわけないだろw
568:2013/10/17(木) 10:10:36.91 ID:
>>543
国民の経済的な関心ごとって給料以外の何なの?wwwww
569:2013/10/17(木) 10:10:38.87 ID:
>>102
歴史問題って情報戦なんだからさ、日本は情報戦では勝てないと認めたのと同じ。

いま産経新聞が河野談話についてガンガン書いてるけど、産経新聞って
英語では出してないんだよな。朝日も毎日も英語のページで反日情報を
どんどん出してる。
571:2013/10/17(木) 10:10:40.05 ID:
リアルで誰かに安倍さんは靖国行くって断言しちゃった人


人生終わったな
577:2013/10/17(木) 10:10:53.59 ID:
>>543
アクロバット擁護もいいけどあまりやりすぎると醜い
自民党員ならもう少し品良くやれ
580:2013/10/17(木) 10:10:59.25 ID:
>>518
バ韓国など最初から眼中に無いよ
問題は国際世論

慰安婦問題にカタをつける、とはバ韓国は嘘妄言の詐欺師だと周知させる事だよ
582:2013/10/17(木) 10:11:07.03 ID:
>>521
確かに韓国料理は不味いですな。
まあ食嗜好と政治とは関係ない。
社交辞令程度におさめれば良い。
583:2013/10/17(木) 10:11:17.22 ID:
>>511
できるわけねえだろ
参拝が一番ハードル低いんだぞw
584:2013/10/17(木) 10:11:20.96 ID:
>>487
そんなことはないだろうw 靖国が今年や来年になくなるわけじゃないし。
590:2013/10/17(木) 10:11:44.95 ID:
>>582
安倍はずっと親韓だよ。嫁の嗜好見ればわかるだろ。
今回のことではっきりしたんだよ
592:2013/10/17(木) 10:11:51.16 ID:
>>484
本当にそう思ってるとしたら
大間抜けだよあんたw
594:2013/10/17(木) 10:11:54.01 ID:
消費税増税が決定してから、もう雪崩のように失策を続けてるな。
参院選が終わったら戦後レジューム脱却に向けた「安倍カラー」が見られる、とか夢見てた俺、、、
600:2013/10/17(木) 10:12:07.50 ID:
まあ、まあ、このスレは在チョンに任せてこっち行こうぜ

【調査】週刊文春のアンケートで「韓国が嫌い」な日本人が9割近くと判明★3[10/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381931411/
601:2013/10/17(木) 10:12:14.76 ID:
>>577
これが擁護に見えるとはホント偏見でしか見てないんだから
俺はお前みたいな人間が嫌いなだけ
602:2013/10/17(木) 10:12:15.86 ID:
これは安倍チョンGJだね!
607:2013/10/17(木) 10:12:36.54 ID:
まさしく 
>>289
 だわ(´・ω・`)
609:2013/10/17(木) 10:12:44.58 ID:
マスゴミには騙されるな!と言いながら安倍ぴょんにはあっさり騙される男の人って…
614:2013/10/17(木) 10:13:04.70 ID:
関係改善しなきゃ参拝しないなら、
相手が関係改善させるわけないじゃないか(笑)
内政干渉を許してる時点で友好も糞も無い。
616:2013/10/17(木) 10:13:10.75 ID:
靖国神社の秋の例大祭なんて誰も知らないからw
8月15日に参拝しなかったけど支持率は下がらなかった。
秋の例大祭に参拝しなくても支持率は絶対下がらないよw
安倍政権は完璧だよw
617:2013/10/17(木) 10:13:15.48 ID:
>>1
>4月の春季例大祭、8月の
>終戦記念日に続いて参拝しないことで中韓両国に配慮し、早期の首脳会談開催に向けた環境整備を図る狙いがあるとみられる。

国際政治は配慮したら負けですよ安倍総理。
618:2013/10/17(木) 10:13:19.31 ID:
>>546
何のための二度目の総理なのか解らんよな
石破さんとの対決で安倍さん応援してあげたのにさ・・・・
624:2013/10/17(木) 10:13:31.39 ID:
行かないと名言して実際行かない民主党総理と、
行く行くと言っておきながら実際は行かない安倍総理

どっちが悪質かは・・・コレ以上は言わなくても分かりますよね
629:2013/10/17(木) 10:13:52.27 ID:
>>590
親韓から変わる事も多々ある。
多くの日本国民が良い例。
631:2013/10/17(木) 10:14:04.82 ID:
>>600
目を背けてないで、現実をみなよw
637:2013/10/17(木) 10:14:13.56 ID:
>>594
俺も少しは期待してたんだけど、何にもしないんだよね。
やってるのは売国ばっかり。
>>618
これだったら石破でも大差ないんだよな。
下痢じゃないだけましなんだよ。さっさとやめてもらいたい。
できないこと言って、あとでベタ降りなんてのは百害あって一利なしなんだよ
641:2013/10/17(木) 10:14:27.47 ID:
>>580
国連から散々勧告受けてるのにまだそんな夢見てるのかwwwww
さすがネトウヨは妄想に生きる人種だわ
642:2013/10/17(木) 10:14:31.59 ID:
ことごとく国民にダメージ与えるって
民主党とそう変わらんねぇ
643:2013/10/17(木) 10:14:43.01 ID:
>>624
行かないと名言して実際行かない民主党総理と、
行かない他人を売国奴呼ばわりして行く行くと言っておきながら実際は行かない安倍総理

ここまで書かないとw
645:2013/10/17(木) 10:14:47.22 ID:
>>609
騙されたと思ってないし、すべての約束を守れる人間なんて存在しないことはわかっているが
怒るときと怒っていいだろう
647:2013/10/17(木) 10:14:50.69 ID:
>>1
本当に日本人か?
655:2013/10/17(木) 10:15:12.09 ID:
>>501
お前、何を言ってるんだ。河野洋平はとんでもない売国野郎だよ。
他の事とは関係ないわ。
657:2013/10/17(木) 10:15:15.81 ID:
>>580
本気でそう考えるならば、きちんと立ち向かう姿勢を内外に打ち出した上で、
その国際世論とやらを味方に付ける方向に全力に努力すべき
その前に国内の支持を失うのは愚策としか言いようがない

残念ながら、現状は中韓にこれ以上なく配慮させられてるって事だよ
660:2013/10/17(木) 10:15:48.86 ID:
>>616
つまり中国や韓国といがみあう必要はない、と思ってる人が大半なんですね、解ります