o0498070512125522665
1
:2013/10/16(水) 16:47:26.63 ID:
★進次郎氏、汚染水の完全コントロールを否定

 自民党の小泉進次郎復興政務官(32)は15日、国会内で報道陣の
質問に応じ、東京電力福島第1原発の汚染水問題に「福島の人の話を
聞いた限りは、完全にコントロールできていない」と述べた。

 14日まで福島県を訪問し、同県内のりんご農家などを視察した進次郎氏。
安倍晋三首相は9月7日のブエノスアイレスで行われたIOC総会で
「汚染水は完全にコントロールされている」と演説しており、
微妙な食い違いを見せた。

また、進次郎氏は今国会のテーマを問われて「汚染水問題の解決。
“汚染水国会”ですよ」と強調した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131015-OHT1T00194.htm
2:2013/10/16(水) 16:49:13.91 ID:
親父が反原発にしゃしゃり出て来たし
何かあるなこれは
3:2013/10/16(水) 16:49:43.51 ID:
仲悪そう。
4:2013/10/16(水) 16:50:00.94 ID:
調子に乗り過ぎ  馬鹿か
5:2013/10/16(水) 16:50:22.09 ID:
まあ「完全にコントロールできていない」のは確かだろうけど、それを
「福島の人の話を聞いた限り」で判断するのもなんだかなと思うよ。
6:2013/10/16(水) 16:50:32.40 ID:
さすが好青年だ、嘘はつけないタイプ。
7:2013/10/16(水) 16:50:32.27 ID:
未だ政策発言なし
8:2013/10/16(水) 16:51:01.19 ID:
>福島の人の話を聞いた限りは、

誰に聞いたの
9:2013/10/16(水) 16:51:31.14 ID:
小泉に政治力があればこのネタで安倍をおろせるのになあ。
親父と違ってまだ若いし政治力もいまいちだからなあ。
10:2013/10/16(水) 16:51:51.09 ID:
そりゃ普通の知能があればこの質問にはこう答えるしかない
12:2013/10/16(水) 16:52:01.21 ID:
河野のところといっしょで馬鹿も遺伝したみたいだな
13:2013/10/16(水) 16:52:06.34 ID:
安倍ちゃんにポアされちゃうぞ
14:2013/10/16(水) 16:52:31.81 ID:
あれ?!オリンピック誘致プレゼンで安倍ちゃんコントロールされてる言ってたような?!
世界を騙したのか?!これは大問題だな
15:2013/10/16(水) 16:52:40.71 ID:
>>1
安部が言ったのは

シチュエーション(状況)はコントロールされているだ。

そこんとこ間違うなよ
16:2013/10/16(水) 16:52:55.02 ID:
ああ、自民党がいつもやってる手ね。

本流は○○賛成だけど、反対派を何人かおいておいて
△△さんが反対してるから、きっと何とかしてくれるはず!
と、淡い期待を持たせることで票を獲得し
結果は全員一致で賛成すると。

例外といえば郵政民営化くらいか。
17:2013/10/16(水) 16:53:15.03 ID:
汚染水が 手に負えない状態?
タンクが多数あって ねじが 締まっていない所があったり、
ホースの接続を間違えたりして 汚染水が漏れることはあっても、

手に負えない お手上げ状態にはなってないでしょ。

進次郎は 低学歴で頭悪そう。
奴の話をじっくり聞くと、
 問題解決に繋がるようなことは 何一つ言っていない。
18:2013/10/16(水) 16:53:44.50 ID:
>>15
ああそうなんだ?
でも、あれからまたボロボロ出てきてるみたいだけど、気のせいかな。
19:2013/10/16(水) 16:53:47.62 ID:
ネトウヨ困惑www
20:2013/10/16(水) 16:54:02.01 ID:
『世界で一番悲しい街・福島市に住む小学生たちの絶望』

えらい人へ (小学4年生 女子)
:large

わたしは、ふつうの子供を産めますか? (小学5年生 女子)
何さいまで生きられますか?
なぜ福島市は、ひなんにならないのですか?
ひなんくいきにしてほしいです。福島市民の命よりお金のほうが大切なのですか?
毎日長そで、長ズボン、マスク、ぼうしでとても暑い日も学校にいっています。
外でも遊べません。
まども、あけられません。
ふつうの子供を産みたいです。



福島県に住んでいる友達を早く福島県外に逃がしてください (小学生 女子)
:large

ぼくの家は福島市です (小学生 男子)
だから放しゃ能があり、外でも自由に遊べません
:large

「福島の子どもたちからの手紙・わたしたちを助けてください」より
21:2013/10/16(水) 16:54:02.99 ID:
安倍ちゃんはTPPと消費税と原発のスケープゴートにされて捨てられることに決まったんだろうね

かわいそうに
22:2013/10/16(水) 16:54:04.44 ID:
それは国家機密だろ
安部が気違いだと言う事がばれる
23:2013/10/16(水) 16:55:08.89 ID:
安倍は嘘つきってことか
24:2013/10/16(水) 16:55:13.08 ID:
小泉進次郎氏の影の支配者が
動き出したようだな
25:2013/10/16(水) 16:56:09.15 ID:
小泉親子揃って安倍ちゃんに喧嘩売ってワロタ
26:2013/10/16(水) 16:56:26.64 ID:
そもそも原子力自体を人間が完全にコントロールできない
27:2013/10/16(水) 16:57:20.91 ID:
小泉は、親子で協力して「安倍降ろし」のクーデター狙いか?
きな臭い動きですな。
28:2013/10/16(水) 16:57:39.82 ID:
(´・ω・`)・・・。自民党の名物、「足の引っ張り合い」がはじまったか。
29:2013/10/16(水) 16:58:01.13 ID:
何やらアメリカが企んでるな
30:2013/10/16(水) 16:58:36.20 ID:
何なのこいつ?
自民総裁の以降に従えないならミンスでも共産でも移ればいいじゃん
32:2013/10/16(水) 16:59:08.78 ID:
コントロールされているわけない
じゃあ、どうやるの?
と言われるとだれも正解を答えられない
33:2013/10/16(水) 16:59:36.07 ID:
安倍→ (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 完全にブロック コントロール
安倍→ (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 完全にブロック コントロール
安倍→ (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 完全にブロック コントロール
安倍→ (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 完全にブロック コントロール
34:2013/10/16(水) 16:59:56.72 ID:
そうなん?じゃあ自民にいるなよ紛らわしい
35:2013/10/16(水) 17:01:09.07 ID:
>>30
移らせるわけないだろ。

自民党にとって獲得困難な反原発派の票を
少しでも集めてきてくれるパンダなんだぞ。
37:2013/10/16(水) 17:02:12.68 ID:
まぁ、こいつは完全にオヤジのコントロール下にある。
38:2013/10/16(水) 17:02:37.04 ID:
首相にたて付くとは
政務官クビだろ

どっちがまともかしらんが
39:2013/10/16(水) 17:03:47.68 ID:
あんだぁ、かんちゅろぅ(´・ω・`)←偉大なる某国指導者
40:2013/10/16(水) 17:03:58.42 ID:
裸の王様の話で、「王様は裸だよ」って最初に言った子供みたいだな。
41:2013/10/16(水) 17:04:13.05 ID:
>>1
これは。

マジで安倍とケンカするつもり? だったらちょっとすごいね。
42:2013/10/16(水) 17:05:17.24 ID:
安倍vs小泉の仁義無き戦いが始まるのか?
43:2013/10/16(水) 17:05:23.67 ID:
ウラン自体いずれ近いうちに枯渇するし、その前に価格が高騰するからメリットなし。
再利用も上手くいってないし
もんじゅなんて止まってても毎日5000万浪費する金食い虫。
44:2013/10/16(水) 17:05:34.57 ID:
さあ、石破派の安倍降ろしがはっじまるよおおおお
45:2013/10/16(水) 17:07:10.76 ID:
汚染水問題を真正面から国会でデータ付きで持ち出されたら、
安倍内閣への信用問題にまで発展しかねない。

自民党を割って野党を束ねるところまで考えてるなら脱帽。
46:2013/10/16(水) 17:09:36.45 ID:
汚染水が大注目されてるけど何か違和感だな。
汚染水は汚染物質の一つに過ぎんからな。
本命は今も核分裂を続けている核燃料であり、
毎日毎日原発周辺の空気中に拡散してるやつだよ。
汚染水に注意を向けさせられている気がするよ。
47:2013/10/16(水) 17:10:20.23 ID:
「完全にコントロールされている」って言葉を信じる人はいないだろ
とはいえ「俺ならできた」「俺なら絶対出来る」と言う人もいないわけでな
こういう事は「これからどうするのー(怒)」が問題であって
失点を批判してても今さらしょうがない

まあ共産党ぐらいは言って良し
48:2013/10/16(水) 17:11:41.39 ID:
>>46
なるほど。そう読み解くか。

空中散布されてる放射能粒子の問題から目を逸らすために、
コントロール出来てるできていないでプロレスさせて、
コントロール出来ていましたという落としどころで落とすわけね。
49:2013/10/16(水) 17:13:10.57 ID:
>>45
そういう前例は何とか直人って人がやってるからなあ
あまり期待しないなあ
50:2013/10/16(水) 17:13:14.23 ID:
そもそも、コントロールなんて主観的な表現だからな
51:2013/10/16(水) 17:13:18.25 ID:
>>1
何で経産省は、木内鶴彦氏が開発した「太古の水」を汚染水に入れたら
放射能が無くなったという事実を隠すの?
さっさと木内鶴彦氏が開発した「太古の水」を汚染水に入れて
海に流せばいいだろ?何やってるの?
52:2013/10/16(水) 17:14:27.76 ID:
汚染水は、他の原発保有国も海中放出しておりますが…何か?…
53:2013/10/16(水) 17:16:11.67 ID:
単純そうだし福島に取り込まれて上手く利用されそう
54:2013/10/16(水) 17:16:51.54 ID:
日本は、在日を使って国際金融資本に間接統治されようとしている感じだな。
アフリカでヨーロッパ宗主国が少数民族を優遇して、多数派民族を間接支配する
手口を日本でもやろうとしているかのようだ。
あの目付きといい、母親の身元ことを考えると2代目売国奴だな。
55:2013/10/16(水) 17:17:08.67 ID:
汚染水なんてオリンピック誘致を邪魔するためにブサヨが仕込んだネタだからねw
オリンピック誘致が成功しちゃった今ではもはやどうでもいいw
みんな普通に暮らしてるんだしw