washingtondc_01
1
:2013/10/14(月) 19:54:58.53 ID:
★「デフォルトも辞さず」 世界経済揺さぶるティーパーティー

 ニューヨークの自由の女神、アメリカの予算が通らず閉鎖されていましたが、ようやく再開されました。
しかし、国の借金=債務の上限引き上げ問題はまだ決着していません。
原因は、保守的な活動家「ティーパーティー」が支持する議員が反対しているからです。
彼らは下院議員の15%と少数派なのですが、今や世界経済の命運を握るほどの力を持っています。
その実態を取材しました。

 中西部オハイオ州南部。人口およそ6000人の小さな町にある飲食店は、ランチのかきいれ時でした。
この店の名物は、1971年の創業時から提供してきたピザ。
しかし、1つの法律が、これまで順調だった経営に大きな影を落としているといいます。

 「オバマケアだよ。あれのせいでうちの経営は苦境に立たされている」(店主 ジャック・アトキンスさん)

 2010年に成立した医療保険改革法、通称「オバマケア」。
6人に1人という保険を持たない人を救済し、国民皆保険制度を目指すオバマ大統領が打ち出した看板政策です。
しかし、オバマケアでは、従業員50人以上を抱える雇用主に対して従業員を保険に加入させる義務が生じ、
違反すればペナルティーもあります。70人の従業員を抱えていたジャックさんは、保険料を支払わなくて済むよう、
スタッフの一部を解雇することを余儀なくされました。
そして、オバマケアの撤廃を主張する“あるグループ”に共感を覚えたと語ります。

 「『ティーパーティー』の主張を見るかぎり、自分はその支持者だと思う」(店主 ジャック・アトキンスさん)

 草の根の保守系運動「ティーパーティー」は“政府や議会は予算がありすぎると無駄遣いをする”と反発、徹底的な
政府支出の削減を求めています。そして、“オバマケアは政府の無駄遣いの象徴”だとするスローガンは保守層の一定の
支持を集め、3年前の議会選挙の際、野党・共和党が大きく議席を伸ばす原動力となりました。
今回のオバマ政権と野党・共和党との攻防でも、ティーパーティーから支援を受ける議員が「オバマケアの実施先延ばし」
にこだわったことが対立の発端となっています。(以下略)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2029988.html
2:2013/10/14(月) 19:55:29.43 ID:
ティーバックパーティー(´・ω・`)
4:2013/10/14(月) 19:55:46.00 ID:
日本語で言うと、お茶会です。
5:2013/10/14(月) 19:56:26.37 ID:
デフォルトって言葉がでてこないんで
デフォルメで代用したが
俺よりさらにアホな友人との会話だったので大丈夫だった
14:2013/10/14(月) 19:59:22.01 ID:
デフォルトになれば円高に振れるのか円安に振れるのかエロい人教えて
17:2013/10/14(月) 19:59:54.40 ID:
デフォルトしたらどうなるのか見てみたい
19:2013/10/14(月) 20:00:00.87 ID:
右翼は、どの国のもクソ。

ドイツのナチス、韓国のネチズン、日本のウヨ、アメリカの茶会・・・
20:2013/10/14(月) 20:00:01.80 ID:
>  「『ティーパーティー』の主張を見るかぎり、自分はその支持者だと思う」(店主 ジャック・アトキンスさん)

Taxed Enough Alreadyだっけ
俺も全く同感だな
今払ってる税金で、きっちり全部やってほしい

できないならODAやら男女共同参画やら同和やら
要らない予算削ってくれ
21:2013/10/14(月) 20:00:13.63 ID:
>>3
一番下だけどうしてもわからない。
24:2013/10/14(月) 20:00:19.00 ID:
デフォったらドルの地位どうなるの?
25:2013/10/14(月) 20:00:34.59 ID:
ティーパーティーがアメリカで力を伸ばすのは結構なことだ。
それだけ、アメリカは国際的な力を弱めるんだから。
29:2013/10/14(月) 20:02:09.36 ID:
なんでオバマこんなに頑固なんだ
30:2013/10/14(月) 20:02:11.28 ID:
>>14
目一杯円安になる。
何故なら日本のお金200兆円が帰ってこなくなるから。
31:2013/10/14(月) 20:02:16.43 ID:
>>3
4枚目と最後がわからない
32:2013/10/14(月) 20:02:27.38 ID:
>>14
自然に考えたら円高に進む。

>>24
直ちに価値がなくなるとは考えにくいけど、長い目で見れば
新たな基軸通貨を考える必要があるかもね。
36:2013/10/14(月) 20:04:10.20 ID:
緊縮を掲げる奴等は信用しちゃダメだということを日本人は学びました
38:2013/10/14(月) 20:04:17.74 ID:
自国民のためなら世界経済すら脅迫するアメリカ政府…
外国政府のためなら自国民を搾取する日本政府…

絶望だ…
アメリカは民主主義のある立派な国だ…
日本は民主主義のない国だ…
39:2013/10/14(月) 20:04:44.81 ID:
>>30
>>32
エロい人ありがとう
でも誰も正解はわからんわなあ
40:2013/10/14(月) 20:04:57.88 ID:
>>1
保守と革新がやってることが、日本と逆だな。
45:2013/10/14(月) 20:06:03.32 ID:
デフォルト来いやああああああああああああ!!

【政治】米国、もしデフォルトなら韓国経済も即日破綻が確実視
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/river/1379916339/l50
51:2013/10/14(月) 20:06:54.94 ID:
アメリカは、東部西部(カリフォルニアとかマサチューセッツ州)と
南部中部(ミシシッピーとかオハイオ州とか)は別の国だから。
早く言えば、まともな両端とアホな真ん中辺。
52:2013/10/14(月) 20:06:58.51 ID:
アメリカは今日

債券市場が休場だけど株式市場は通常通りなんだそうです

アメの為替は動くんですか?
54:2013/10/14(月) 20:08:22.60 ID:
デフォルトでパニックを楽しみにしてる奴は2ちゃんにはいないだろうな。
57:2013/10/14(月) 20:08:37.86 ID:
 オバマ大統領&民主党主流派:「国民皆保険制度始めるよ、同時にいろんな規制もしなくちゃね」
 共和党:「はぁ?ふざけんな!逆に国民負担が増えるだけだろ。それに低所得者向け保険なんてすでにあるぞ」

 下院(共和党が多数派):「とりあえず予算案には皆保険制度の財源入れるのは一年延期ね」
 上院(民主党が多数派):「そんな予算案通すわけ無いだろ」
 下院(共和党が多数派):「予算が通らなかったら10月から政府機関停止になっちゃうから」
 上院(民主党が多数派):「上等じゃねーか、政府を止めてみせろ」

 民主党の一部:「やっぱ皆保険はむりだよね」

 共和党の一部:「そろそろ妥協しなくちゃやばくね?」


今の状況はこんな感じ
64:2013/10/14(月) 20:11:09.40 ID:
アメリカが仮にデフォルト起すと
さあ中国だドル安に振れたら中国もおかしくなるだろ
その方がヤバイよ
75:2013/10/14(月) 20:13:05.60 ID:
雇い主側の保険料の支払いそんなに大きいのか?
何いってんのかちょっとわからんレベルだな
77:2013/10/14(月) 20:13:41.38 ID:
ティーパーティーはガチでデフォルトしてもいいと思ってるよ
こいつらの主張は一部は俺も同感なんだがあまりにも行き過ぎてる部分が多い
無政府主義者に近いからな
80:2013/10/14(月) 20:14:16.38 ID:
誰だよ債務上限とかの法律作ったバカは。
81:2013/10/14(月) 20:14:31.94 ID:
共産主義は深海魚 なんかずっと沈んでる。

資本主義は回遊魚 泳ぐのやめると腐っちゃう。
84:2013/10/14(月) 20:14:50.07 ID:
デフォルトしたらニート大勝利
デフォルトしなかったらそのまま地獄へ
そんな感じ?
88:2013/10/14(月) 20:15:04.70 ID:
アメリカのバカウヨだろ。
理屈よりも、オバマが黒人で民主党なのが気に入らないだけ。
92:2013/10/14(月) 20:15:29.56 ID:
>>75
皆保険反対には保険会社の利権が絡んでる
93:2013/10/14(月) 20:15:36.55 ID:
健康保険はあったほうがいいと思うわ
自分、全然病気しないから損ばっかしてるけど
それでも健康保険はあったほうが安心

アメリカじゃ、盲腸の手術でさえすごい金かかるらしいし
96:2013/10/14(月) 20:16:16.66 ID:
>>31
> 4枚目
画面中央よりちょい右も一番上の岩
うつ伏せでこちら向きの上半身が見える

一番下はわからんな
97:2013/10/14(月) 20:16:21.09 ID:
全体の15%に過ぎないんだったら
残りの85%のうち50%の同意を取り付ければ
法案通るだろ。それもできないのか?
米国議会の党派はかなり拘束が緩いと聞いているが。
101:2013/10/14(月) 20:17:09.87 ID:
>>93
逆に言えば日本が金かからなさすぎなんだよ
高額治療費とか国がほとんど負担してくれるし
そりゃ医者が儲かるわ
109:2013/10/14(月) 20:18:08.79 ID:
>>77
ホントだよねー。
政府の権限はなるだけ小さく、利権と金儲けのルール作りは富裕層に。
新自由主義者のやりたい放題だな。
112:2013/10/14(月) 20:18:27.20 ID:
>>92
それはわかるんだけどこの店主が何を言ってるのか全く理解できないんだ
病院行って即破産がいい派の人だというのはわかるんだけど、主張の根拠が意味不明
119:2013/10/14(月) 20:19:34.46 ID:
よし、がんばれ!
アメリカデフォルトで日本と中国が借金踏み倒されるなんておもしろすぎる
121:2013/10/14(月) 20:20:24.21 ID:
>>109
茶会の主役は富裕層というよりも中小自営業者だろ。
富裕層でもなく、下層労働者でもなく。
123:2013/10/14(月) 20:21:35.03 ID:
これドル下げたい人々の八百長でしょ?
143:2013/10/14(月) 20:25:40.13 ID:
ようするに単純に貧乏人は死ね的なあれか。
世界はどこも同じだな。
169:2013/10/14(月) 20:33:33.43 ID:
従業員に保険と年金とその他諸々を払う国に企業と、
保険も年金も無いような国の企業とが競争すればそら負けるわな。
競争条件を世界中で統一しないと公正な競争にならないんじゃないか?
アメリカさん、ちゃんとフェアプレイで競争しようぜ。
180:2013/10/14(月) 20:36:56.23 ID:
デフォルトしたらアメリカ国債紙くずになるぞ。
日本政府は、国内の米軍基地の資産を差し押さえろ。
185:2013/10/14(月) 20:37:53.74 ID:
>>169
公正に競争するのが間違い。
競争しないで済むようにするのが正しい先進国のあり方。
つまり保護貿易こそが先進国が目指すべきもの。
189:2013/10/14(月) 20:38:33.21 ID:
.



茶番だな




.
194:2013/10/14(月) 20:38:55.57 ID:
>>1
>草の根の保守系運動「ティーパーティー」は“政府や議会は予算がありすぎると無駄遣いをする”と反発

茶会に支持されてる議員は、自分達の給与下げた?

子ブッシュが大減税で大統領になって、戦争して金を使いまくったのに、
保守かなんか知らんけど、茶会がその共和党に引っ付いていくのがよく分からんわ。
196:2013/10/14(月) 20:40:00.71 ID:
>>96
4枚目は一番上の真ん中とちょい右の二人。
198:2013/10/14(月) 20:40:24.63 ID:
今だ。日本の抹茶売り込め
205:2013/10/14(月) 20:42:06.20 ID:
>>96
おぉぉぉ!ありがとう
>>196
2人いるのか!うーん、2人目がわからない・・・
208:2013/10/14(月) 20:42:44.09 ID:
日本語訳 「茶番」
213:2013/10/14(月) 20:43:36.25 ID:
民主党に汚い仕事させて、保守党が回復させたように見せかける作戦でしょ?
216:2013/10/14(月) 20:44:23.83 ID:
ググってみたらティーパーティーって既にオワコンだったんだな。
残った連中が先鋭化し過ぎて共和党とも軋轢が生じてるとかなんとか。
217:2013/10/14(月) 20:44:38.06 ID:
ボストン茶会事件はアメリカの独立に繋がった
今回のティーパーティーはいったい何がしたいんだ?
オバマケアの廃止か?
国民皆保険制度が当然の日本人からしてみれば、
「国民皆保険制度は税金の無駄遣いです。我々は小さな政府を目指すんです」
とか言いながら世界最大の軍隊を持ち、世界中に軍を派遣してるアメリカが小さな政府とは笑わせるわ、てな感じなんだが
222:2013/10/14(月) 20:45:56.03 ID:
>>217
だから、世界の警察なんて放棄して、孤立主義的になるだろう。
230:2013/10/14(月) 20:47:51.05 ID:
>>36
オバマケアって、アップルケアのパクリみたいで実現させたくないんだよな
232:2013/10/14(月) 20:48:50.74 ID:
>>217
単にオバマがキライ
本当は有色人種が嫌いなんだけど、流石にそれを表に出すとマズイので
理由派なんでもいいから、なんくせをつけて嫌がらせをしている
233:2013/10/14(月) 20:48:58.12 ID:
中国がデフォルトする前に、アメリカもデフォルトやっちゃお~っと
日本には国債買ってもらお~っと
235:2013/10/14(月) 20:49:05.78 ID:
>>194
茶会は共和党内の反ネオコン、新モンロー派でしょ。ブッシュの外征には反対してた。外交面は孤立主義。
それに議員の給与なんて大したことじゃないだろ。目の敵にするのは日本だけだよw
238:2013/10/14(月) 20:49:47.23 ID:
>>5
わらた
239:2013/10/14(月) 20:50:08.60 ID:
>>194
ブッシュ時代ネオコンなんて言葉があっただろ?
アメリカにおける保守は本来税金を軽くするかわり政府支出も少なくし公共サービスは可能な限り民間や州レベルで行うってもの
そういう本来の保守の志向から外れて積極的にカネを投じて海外に関わろうとしたからブッシュ政権はネオコンつまり今までとは違う新しい保守と呼ばれたんだよ
244:2013/10/14(月) 20:52:32.64 ID:
ティーパーティは保守系っていうけどあっちの保守系はバリバリの新古典派自由主義
小さな政府論以外は眼中にないような連中
グローバリズムの権化のような連中で我々の考える保守ではない
245:2013/10/14(月) 20:53:35.08 ID:
>>233
デフォルトしたら米国債誰も買いませんがな。
246:2013/10/14(月) 20:53:57.91 ID:
維新の会=ティーパーティー

政府や議会は予算がありすぎると無駄遣いをする
そっくりwww
261:2013/10/14(月) 20:58:00.88 ID:
中国がアップを始めました。
262:2013/10/14(月) 20:58:41.33 ID:
そうなんだよな、仕事を求めてきたような貧困層の移民の数が今現在もぞくぞくと流入してきてて
その人たちの分まで社会保障制度を~となると反対したくなるわね

日本も移民流入を制限しないと将来こうなる
269:2013/10/14(月) 20:59:45.71 ID:
>>232
まあ、「な?黒人が大統領になると大変なことになるだろ?」て言いたいのが一番なんだろうな、とは思うがね
アメリカがデフォルトなんて、絶対にあってはならないことだろ?
それでも「デフォルトも辞さず」なんて言ってる連中を支持してる国民がいることが信じられんわ
アメリカ人の半分は未だに人間が猿から進化したことを本気で否定してるらしいが、アメリカ人てもしかしてすんごい馬鹿なのかね
世界を牽引するような優秀な人間は極々一部だけか?
282:2013/10/14(月) 21:02:06.02 ID:
デフォルトすると、米国債の格下げ→自動売却から、悪い方向に連鎖して行きそう。

ただ、行政サービスが本格的に止まると、米国民の怒りが半端なく膨らんで、
議員もビビッて対応するはず。
銃社会だし、切れるととんでもないことになりそう。

>>235
>茶会は共和党内の反ネオコン、新モンロー派でしょ。
同じ党に居る必要ないような。

>それに議員の給与なんて大したことじゃないだろ。
話をここまでこじらせておいて、自分達は何もしてませんでは、
おかしいわな。
286:2013/10/14(月) 21:02:39.00 ID:
国民皆保険制度は制度としては素晴らしいのだが、こいつを
安易に導入すると「安心して働かない奴」が増えてくるんだ
よな。比較的民度の高い日本でも。
289:2013/10/14(月) 21:03:05.31 ID:
ティーパーティーは
日本の左翼、リベラリストが
絶賛してたぞ
294:2013/10/14(月) 21:04:35.11 ID:
デフォルトしたら国債を買ってる国が破綻するだけだろ
よく国債を買ってもらえなくなるって言うけど
アメリカのは強制的に売りつけてるんだから問題無い
295:2013/10/14(月) 21:04:55.22 ID:
デフォルトしようと軍事力に裏打ちされた圧力で、アメリカの主張を飲まざるえないだろ諸外国は
一番損するのは日本みたいな国債大量保有かつ同盟国ですねわかります
中国はとっくに米国債リリースしてるってきいてるけど、日本は飼い殺しだね
299:2013/10/14(月) 21:05:41.98 ID:
三橋 藤巻さん毎年毎年来年破綻します来年破綻します
    と言ってますけど当たるといいですね(笑)
藤巻 それはそういうふうにどんどん膿が溜まっているから
    いっそう大きい破裂がするということで
    今膿を抑えているのは日銀が長期債を買っているからです
三橋 そりゃそうです
藤巻 それはね人為的に破裂しないようにしているだけで
    すればするほど大きい破裂があるということです
三橋 うん当たるといいですね(笑)
藤巻 当たると良くないと思います良くないです

破綻するでしょうというのは僕だってね破綻するのは嫌ですよ絶対に
だけどこんなに借金が大きくなっちゃうとアベノミクスが成功すればいっそう早く破綻する

アベノミクスが成功して金利が1%上がればね千兆円の1%って十兆円ですからね
いずれ長期金利は上がっちゃうと思うんですよ上がったらおしまいです

円安にするという大前提は大賛成だけど方法と時期が遅すぎた
これでアベノミクスはかえって逆に財政破綻を早めるだろうと私は言ってるわけです
301:2013/10/14(月) 21:05:55.28 ID:
ティーパーティてのは基本上位富裕層だからな
そしてそいつらが己の利益のために動いているわけ
利己的に過ぎるとは思うが、彼らの立場ならばそう行動するのは当然のことだ

だがニッポンのネトウヨはなぜか底辺層だったりする
この辺りの構造が救われんよね
306:2013/10/14(月) 21:06:42.51 ID:
>>289
アメリカのリベラルは修正自由主義のオバマ民主党
アメリカの保守は新自由主義
日本の左翼、リベラルは実質的な社民主義者、共産主義者なんで新自由主義者を絶賛するわけがない
308:2013/10/14(月) 21:07:03.34 ID:
アメリカってそもそも保険料が高すぎの上に、その保険を使っても薬代が他国の10倍くらいするのな
色んなシステムが保険会社が儲かるように、医者が儲かるように、製薬会社が儲かるようになってんのな
まずはそこから改善しなきゃ個人や企業の負担する保険料がバカみたいに高いんじゃ意味ねーわ
311:2013/10/14(月) 21:08:24.81 ID:
住宅がせっかく持ち直して来たのにアメリカの国益にならないのになんで、こんなに党利党略で事を進めてるんだ?
312:2013/10/14(月) 21:08:25.09 ID:
>>3
の答え合わせはよ
318:2013/10/14(月) 21:10:23.44 ID:
チキンレースに国民も議会への嫌悪感がすげえんだろ?
アメリカはどこに向かってんだろうな
320:2013/10/14(月) 21:11:13.49 ID:
>>20
>ODAやら男女共同参画やら同和やら
>要らない予算削ってくれ

大多数がそう思ってんのに
実際そうはならないんだよな
322:2013/10/14(月) 21:11:16.58 ID:
>>1
しかし、オバマの主張する「国民皆保険」は、
貧乏人も金持ちも同様に1票の選挙権があるという「普通選挙」と同じように、

貧乏人も金持ちも同等に医療の恩恵を受けられるという民主主義社会に不可欠の要素であるから、
オバマも少々のことでは妥協できないのだよな。

無論、資本家の利益やその負担の回避を考える「茶会側」も、引くわけにはいかないだろう。

ところで、皆、忘れたのかも知れないが、
あの「ジョン・タイターの予言」では、この時期にアメリカで「内戦」が起きることになってるんだぜ。(タイターの予言時期は2011年であったが)

おそらく、オバマも茶会もどちらも引くに引けない状況にあるということで、
予言通りに、これが引き金となってアメリカで「内戦」が勃発するのかも知れない。

それにより、世界経済は確かに痛手を受けるだろうが、
ただ、内需中心の経済で底力のある日本は、これを契機に大発展する可能性の方が高い。
324:2013/10/14(月) 21:11:51.66 ID:
>>295
どこで聞いたか知らんが、中国は外国ではまだトップだぞ
http://www.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/tic/Documents/mfh.txt
327:2013/10/14(月) 21:12:33.84 ID:
>>306
でも絶賛してたよ。
2009年ごろかな。
アメリカのティーパーティーを見習って
日本も政権交代を!って
日本のリベラリストが盛り上がってたよ。
335:2013/10/14(月) 21:15:39.73 ID:
>>14
どう考えても円高。
ドルの価値がゼロになる。
ただ中国や日本などアメリカ国債を大量に抱えている国は連鎖倒産するような気もする。
336:2013/10/14(月) 21:16:00.01 ID:
そんなに世界を壊したいなら一度壊したらええねん。
そして、メリケンさんは後悔すんねん。

壊した後も自国が世界のリーダーでいられる保証はどこにもないんやでぇ?
メリケンさんよぉ。
341:2013/10/14(月) 21:17:21.66 ID:
ラビバトラ氏の予言

原油価格は100ドルを越えて高騰し続ける
サブプライム住宅ローン危機は再三爆発する。
2008年米大統領選挙は民主党の勝利。
アメリカの大企業の破綻が続発する。
日本の好況は2008年半ば末まで。
2009年にイランが新たな中東の火種となる。
アメリカ資本主義は数年内に終演する。
2009年後半から2010年前半に世界的に重大な危機。
中国にも2010年に危機到来。
日本で新たな経済システムの胎動が起こる。
346:2013/10/14(月) 21:18:37.51 ID:
>>335
日本は心配ないだろう。

日本の国民の全金融資産のホトンドは、日本の国債に投入されてるからな。
米国債の購入額はたいしたことない。
347:2013/10/14(月) 21:18:47.45 ID:
4枚目は左上の明るい迷彩服だな
6枚目は背景の山の中とみた
352:2013/10/14(月) 21:20:58.97 ID:
デフォルトして世界大恐慌を見てみたいなあ
茶会には頑張って欲しい

大した預金ねえから、こっちは気楽なもんさw
355:2013/10/14(月) 21:21:42.88 ID:
>>312
一枚目 ちょい右下 草原でしゃがんでいる
二枚目 ちょい左  突っ立ってる
三枚目 真ん中辺りのちょい右上 二人の後ろ姿
四枚目 一番上に一人、その隣にもう一人。
五枚目 ソファーの上
六枚目 左の崖の上の方。 ダウンロードして拡大しないとわからんレベル。
363:2013/10/14(月) 21:24:03.24 ID:
オバマケアに反対なのって、生活ギリギリの庶民とそこそこ収入あって保険入ってる層でしょ
利益は薄くて損失の方が多いと思ってるし。どこのアホとも知らない移民にお金だしたくない気持ちは分かるけどな

どことはいわないが、密入国や不法滞在や不正パスポートで日本にきて生活保護たんまりもらってるのみりゃきれるだろ
アホらしいからね

オバマケア以前になおさないといけない法律や社会秩序がおおすぎだわさ
367:2013/10/14(月) 21:24:38.27 ID:
黒人系の大統領に功績を残させるものか!!っていう叫びに聞こえる
ティーパーティって見事なほど有色人種がいないし
保険制度改革がオバマの一番の公約だったんだし
369:2013/10/14(月) 21:24:49.19 ID:
デフォルトなんてしたらソ連みたいに分裂確実
370:2013/10/14(月) 21:24:51.20 ID:
デフォルトしていいんじゃね?
で、金は無限に刷れるからデフォルトはないって証明すればいんじゃね?
372:2013/10/14(月) 21:26:17.57 ID:
世界が裕福になってるんだから
そりゃ世界の中心であるドル&アメリカの借金増えるのは当り前の話www
これを否定するなら資本主義経済の否定www
380:2013/10/14(月) 21:27:39.91 ID:
しかしたとえ年収1千万あったとしても、一回病気すれば
滅茶苦茶負担は重いと思うが、「皆で助け合う」のが
そんなにムカつくのかねえ?

そりゃあ年収が数千万なら、確かに嫌かもしれないが。
383:2013/10/14(月) 21:27:49.53 ID:
>>372
そういう理由でアメリカの借金が増えているのではない。

そもそも、世界全体が不景気に向かってものすごい勢いで転がり落ちてる。
384:2013/10/14(月) 21:28:02.16 ID:
>>370
あんな、オマエの考えるようなことは、経済オンチが皆、考え済んでるよ。
それがダメとわかったからデフォルトを心配してるんじゃねえかw
390:2013/10/14(月) 21:30:13.96 ID:
日銀 「暴落するのが確実なので米国債を売り抜けようと思います」

言ってくれないかなぁw
392:2013/10/14(月) 21:30:34.26 ID:
ロックフェラー家の筋書き通りに進むからヘーキヘーキ
396:2013/10/14(月) 21:32:05.81 ID:
確かに国民皆保険制度は短期的には正しいけど、それが
長期的に正しいとは限らない。

医療が発達したお陰で、世界の人口は100億に近づいてる。
それに環境が耐えられるとは到底思えない。

ペニシリンが発見される前の時代、ウイルスによって
人間が適当に淘汰される時代の方が、正しかったんだと思う。
398:2013/10/14(月) 21:32:40.90 ID:
99%大丈夫だと思うけど、以前と違うのは、
共和党にあの強硬派中の強硬派、***がいることだよな
あいつ、マジでコントロール出来てない
403:2013/10/14(月) 21:34:16.76 ID:
米国買うなら韓国債を買うべき
利率が高くお得だからだ

国が破綻するなどはあり得ない
408:2013/10/14(月) 21:35:10.92 ID:
>>1
のリンクより

> 「いっそ、デフォルトになればいい。17兆ドルの借金があるのに、これ以上どうするの?」(抗議の参加者)

ェ。 17 兆㌦ = 1671 兆円。 わがくにまけてたの? ミ'ω ` ミ
413:2013/10/14(月) 21:36:05.66 ID:
>>380
オバマケアってみんなで助け合う制度になってないんだよ。フリーライドできる貧乏人と保険会社と
医者だけが喜ぶ仕組み。
419:2013/10/14(月) 21:37:11.32 ID:
つーか中央銀行たる存在が今の経済の中で借金気にしてどうなるんだよっていう問題www
おまえらが絞り始めれば世界が縮小するのは当り前の話www
428:2013/10/14(月) 21:39:48.09 ID:
フリーライドて
医療は社会基盤の基本であり、多くの人を健康に導くことは社会の発展につながる
社会に還元されるのだからフリーライドなんぞでは決してねーわ
429:2013/10/14(月) 21:39:48.91 ID:
>>3
最後だけわからん
430:2013/10/14(月) 21:40:10.70 ID:
>>413
ところがその貧乏人も反対してんだよね。貧乏人のためにある制度なのに理解してない
435:2013/10/14(月) 21:40:33.55 ID:
まあ、こうやってゴネてる内に、相場で仕込んでおけばコイツらは大儲けだろうからな。
437:2013/10/14(月) 21:41:19.85 ID:
ティーパーティー


キリスト教福音派 というカルトキリスト教原理主義 がメインの団体


進化論 完全否定。聖書の通り、人間は神が作ったものだという。

これのために子供を学校に行かせずに独自教育する人達多い


中絶禁止、

ブッシュは、キリスト教の敵イスラムを叩くために遣わされた、神のつかい と固く信じている


こういう団体です
439:2013/10/14(月) 21:41:28.65 ID:
98円割りそう
443:2013/10/14(月) 21:43:06.95 ID:
>>428
保険料そのものの税金による補てんはフリーライド以外の何物でもない。そもそもそんなの
保険じゃない。全体で足りない医療費補てんしますってならともかく。
445:2013/10/14(月) 21:43:22.29 ID:
 
どうせいつかデフォルトするのだから、
どうせするなら早い方がいい。

「一瞬でできるダイエット」のようなもので、大変よいことである。

困るのは、医療を欲する「贅肉(薬物中毒者)」や、
税金で商売しているウジ虫どもだけである。
446:2013/10/14(月) 21:43:29.17 ID:
実はこの宇宙では、3秒に1回ぐらいの割合で、
知的生命体が絶滅してたら笑えるな。w
今日も宇宙のどこかで核戦争。ww
451:2013/10/14(月) 21:45:15.68 ID:
>>445
日本の農協破産するよ
455:2013/10/14(月) 21:45:26.10 ID:
>>430
いやー、ここまで露骨なバラマキで破綻必至と一目でわかるもんでは、ちょっと頭のいい
貧乏人なら不安に思って当然。
459:2013/10/14(月) 21:45:51.09 ID:
新自由主義を信奉する『保守』なんてアホすぎる
国家解体して何を保守するんだよw
464:2013/10/14(月) 21:46:55.53 ID:
>>419
毎年約1兆ドルの国債上限あげてても全然足りず毎年上限超え
オバカケアで4兆ドルもの国債発行しててまだ皆保険化出来てない無いんだ
国家予算約3.6兆ドルの国だよ
最初からここまで破綻してる保険制度なんて滅多に見れるものじゃないw
466:2013/10/14(月) 21:47:20.76 ID:
>>443
医療に税金を投入するのは社会基盤にカネをかけることと同じだからフリーライドなんぞじゃ決してねーよ
それは「国道を通る人間はフリーライダー」みたいな陳腐な話
468:2013/10/14(月) 21:48:14.52 ID:
 
そもそも、国債上限(借金上限)を一度決めたなら、守らないと意味がない。

そんなものを、毎年毎年、年中行事みたいに引き上げるなら、
存在の意味がないではないか。
470:2013/10/14(月) 21:48:56.36 ID:
>>459
それはちょっと違うな。保守が新自由主義に転んだんだよ
保守って政治的には旧体制の維持を主目的とするんだぞ?
新体制とそれを掲げるイノベーションなんていうのは排斥対象でしかない
474:2013/10/14(月) 21:50:06.87 ID:
デフォルトしたら、日本が持っている米国債は、0になるのか
そして、永遠に返してもらえないのかな
477:2013/10/14(月) 21:50:28.19 ID:
>>51
カリフォルニアもニュージャージーも基地外
479:2013/10/14(月) 21:50:50.11 ID:
なげえプロレスだなwwwwww
484:2013/10/14(月) 21:51:51.57 ID:
>>466
医療の内容によるだろうに。
初歩医療・健康増進ならそりゃそうだがな。
現在まで医療技術が進歩してくると何が医療で何が延命なのかの判断が難しい。
で、「延命」に公的メリットがあるかといわれると考えるところだ。
487:2013/10/14(月) 21:52:21.54 ID:
>>468
日本だって予算関連法案でワーワーやってるからな。
日本国債も毎年特例法案を作ってる。
491:2013/10/14(月) 21:52:48.01 ID:
>>474
当然だよ。
それがデフォルト。
米国債持ってるメガバンクや農林中金がヤバいことになり農協もヤバい。
農協に貯金してる農家の資産はパーに。
493:2013/10/14(月) 21:53:38.97 ID:
今騒いでるデフォルトは期限内に利払い出来ない為おきるもので、
契約不履行のテクニカルデフォルトだから
米国債が紙ゴミになるってのは考えなくていい
オバカケアやり続けたら債務不履行のデフォルトになるかもしれんけどまだ先だ
495:2013/10/14(月) 21:54:06.40 ID:
>>459
ボストン茶会事件にちなんでるんだろ。
復古主義なんじゃねーの。
自立、自助、小さな政府に回帰しろ、
世界に出張るな孤立でいい、と。
496:2013/10/14(月) 21:54:17.77 ID:
茶会をおだてているのが、

スペイン人


アメリカの国の爺さんに当たる国で
あれやこれやで世界派遣を揺るがす悪の国
497:2013/10/14(月) 21:54:20.95 ID:
>>466
足りない医療費を全体で税金から補てんしますってのはあり。しかし、保険料ってのは掛け金
だぞ。掛け金なしで入れるなんてのは保険じゃねえ。貧乏人からでも少額はとる仕組みにしな
いと。破綻は目に見えてる。
501:2013/10/14(月) 21:55:07.53 ID:
>>484
個人的には医療というのは平等であるべきと思ってるがね
なぜならば人間の人生なんざ所詮運なのだからな
ならば生き死にぐらいは平等であるべきだろうよ
502:2013/10/14(月) 21:55:07.82 ID:
 
日本政府だって、収入の倍の支出をして、毎年借金を重ねている。

それなのに、「皆保険を廃止しろ」などと言う者は少ない。(毎年のように負担増は押し付けるが)
そんなだから、大日本帝国はアメリカに勝てなかったのである。
503:2013/10/14(月) 21:56:06.26 ID:
なんで秋口にやるかなぁ、迷った路頭が寒いだろうが!
504:2013/10/14(月) 21:56:28.79 ID:
一度民衆に甘い汁を吸わせたら、元に戻すのは難しいぞ
これから財政ヤバイアメリカが、今更民衆にバラマキ開始して大丈夫か?
513:2013/10/14(月) 21:57:36.60 ID:
>>497
社会保障の一形態てだけのことだろ
519:2013/10/14(月) 21:59:19.42 ID:
オバカケアの会保険制度は民間企業の健康保険に加入をさせるもので
低所得者は免除となりその保険料は税金
低所得者層が厚すぎるので大赤字にしかならない代物
521:2013/10/14(月) 22:00:17.39 ID:
リーマンショック以上の世界恐慌が来る。
第三次世界大戦勃発はないと思うが。
522:2013/10/14(月) 22:00:18.01 ID:
デフォルトしたらIMFがアメリカに乗り込んで
日本や中国に借金返すために、徹底的に財務整理されるって
ことはないのか? 韓国みたいに。

あるわけねえよなあ(笑
526:2013/10/14(月) 22:00:47.38 ID:
アメリカの保守(ウヨ)は、連邦政府(=アメリカ国家)を規制しろとか外国人から見るとよくわからない面があるが
建国時からの政府の介入を拒否する姿勢から見ると、ある意味整合性がある

日本のネトウヨも現行制度を撤廃し、
飛鳥時代の律令制や租庸調を復活しろと主張したらどうだw
527:2013/10/14(月) 22:00:54.94 ID:
50人以上の事業者の違反が従業員に付き一人$2,000だから、1/10のとして
事業者の負担は一週間一人$200ぐらいか?まさかね、もうちょい安いだろけど
事業者提供という事だと、給与天引きじゃない純粋な負担としてなんだろうな。
薄利でやってればどっからその金出るの?でそりゃ怒るだろ。
埋蔵金は事業者の利益から、従業員にばら撒きで票取りましたってか w
大金持ちの投資家は50人以下で仕事は出来るし w
529:2013/10/14(月) 22:01:03.26 ID:
>>501
「生」が不平等だから⇒「死」は平等にって発想がわからん。
その発想ならもっと左にいって「生」も平等にしようって話なら理解しやすいが。
>>502
俺は皆保険も老齢介護も年金も否定派の右リバタリアンだから、
今回の茶会運動には期待してるぞ。
「国家は親じゃない、貢献しない人間は切り捨てる」って方向に世界が
進んでほしいからな。
531:2013/10/14(月) 22:01:28.13 ID:
>>522
むしろ日本にもっと増税しろ!って言って
その金をアメリカにブチ込むんだろwww
534:2013/10/14(月) 22:02:11.64 ID:
素敵なパーティしましょ!
537:2013/10/14(月) 22:02:42.20 ID:
>>529
>「国家は親じゃない、貢献しない人間は切り捨てる」

アメリカにも生活保護はあって、確か日本より全然手厚いよ。
そんな社会が成立するかよバーカ。w
540:2013/10/14(月) 22:03:14.80 ID:
あんなデブの大群に医療費出したらどうなるかぐらい
黒んぼでも分かるだろ? あ?
547:2013/10/14(月) 22:03:49.29 ID:
>>531
しかもTPPて保険も含まれてるんだよなあ
550:2013/10/14(月) 22:04:28.27 ID:
>>527
企業に優しくないよなぁ。
日本でも実践だね!
553:2013/10/14(月) 22:04:55.34 ID:
日本の国民皆保険制度は間違いなく世界一だし、
文句なく胸を張っていいけど、そのお陰で借金まみれで
倒産しそうなんだから皮肉なもんだ。
554:2013/10/14(月) 22:05:05.05 ID:
オバマケアってそんな大層なもんじゃない。元々が過半以上加入してたものなのだし。
でも、政治闘争の槍玉に上がってしまった。

日本でいう、「小泉郵政改革」みたいなもん。それそものは大したことないけど、
政治ショー化しちゃった。
556:2013/10/14(月) 22:06:34.41 ID:
>>529
同意だわ。
介護や年金は個人の責任と民間枠でやればいいだけのこと。
なんで好んで税金豆乳するのかワカランわ。
切り捨てじゃなくて自立化だけどね。

アメリカはこれを機に貧乏移民切り捨てとモンロー主義を思い出してほしい。
560:2013/10/14(月) 22:06:56.30 ID:
おまいらアメリカに幻想抱きすぎ
弱いやつに野垂れ死ねというやつは
チョソ
そもそもアメリカの寄付や民間の活動の規模
知ってて言ってんのかと
民間の寄付の規模は数超円
561:2013/10/14(月) 22:07:03.03 ID:
アメはゴミを燃やすという考えがないから
ゴミは完全に無分別のままゴミ捨て山に放り込まれるだけです
それでニューヨーク州では捨てる場所がなくなったのが大きな社会問題になってますw
562:2013/10/14(月) 22:07:04.77 ID:
>>553
大赤字のものを「素晴らしい」と言う意味がない。

ましてや、医療というものは有害なものを、あたかも役に立ってるかのように
押し付けているものであって、まさに人類の敵なのである。
564:2013/10/14(月) 22:07:28.88 ID:
デフォルトしたら尖閣や台湾を中国にプレゼントして
借金チャラを許してもらう。
そして、「今後もアメリカ債権購入頼むね」と頭を下げる。

日本なんてどうでもいい。勝手に銀行でもどこでも
バタバタ潰れろ。どうせアメリカの植民地だ。
565:2013/10/14(月) 22:07:50.65 ID:
>>540
医療費ならまだマシなんだが、税金から出すのが保険料だから問題。おまけに保険料がいくらになるか、政府は
コントロールできねえ。
569:2013/10/14(月) 22:08:46.69 ID:
飲んどる場合かーッ!
571:2013/10/14(月) 22:08:54.35 ID:
ドルが国際機軸通貨だから
アメリカがドルすりまくれば終わる話じゃないの?
573:2013/10/14(月) 22:09:12.83 ID:
>>561
日本でも「ゴミの分別は実は無意味」ってことで、なくなる方向に向かってるが?
577:2013/10/14(月) 22:09:38.98 ID:
>>556
だったらもう法律なんかいらねーな
世の中ルールなんか無用、すべて自分の実力で勝ち取るべき
それが真の自己責任てもんだ
581:2013/10/14(月) 22:10:22.42 ID:
>>553
だからと言ってアメリカは論外だよ。

GDPに占める医療費の割合は世界の先進国でアメリカがダントツに高いが、
平均寿命は低く、乳幼児死亡率はアメリカが一番高い。

GDPに占める医療費の割合が世界の先進国で低く、かつ平均寿命が高く
乳幼児死亡率が低い日本の医療制度は良く出来ているよ。
582:2013/10/14(月) 22:10:29.70 ID:
ジョンタイターの予言
「アメリカで内戦が始まり、中国は台湾、韓国、日本を併合する。」
ってのは、ネオコンがアメリカのデフォルト後をシミュレーションして
それをもっともらしく公開しただけなんだな。
583:2013/10/14(月) 22:10:32.41 ID:
デフォルト起こしたら、茶会連中はボストン湾に放り込め
584:2013/10/14(月) 22:10:58.18 ID:
結局収入以上に使うから破産するんだよ
いい加減税収内で予算くめよ
591:2013/10/14(月) 22:12:35.10 ID:
でも俺がSポジってことはダウ上げるってことわかってるからな
世界はどう考えても俺を中心に回ってる
俺が売り
つまり世界の株価は上がる
596:2013/10/14(月) 22:13:35.71 ID:
>>581
他国の医療保険制度のいいとこを真似ようってならいいんだが、オバマケアは最悪。青天井で
破綻必至。
597:2013/10/14(月) 22:13:55.63 ID:
>>526
復活しろは、米国と同じように単純な姿勢だよ。
声の掛け方の順が違うって言ってるだけ。ある意味性合成があるだろ w
598:2013/10/14(月) 22:13:56.92 ID:
>>562
GDPに占める医療費の割合は世界の先進国でアメリカが一番高い。
599:2013/10/14(月) 22:13:58.45 ID:
さんざん借金しといて踏み倒しかよ(笑)
605:2013/10/14(月) 22:15:31.08 ID:
>>8
いつも思うが、このAAは何が言いたいのかさっぱり分からない。
606:2013/10/14(月) 22:15:59.33 ID:
デフォルトになれば、ドル売り円高ユーロ高だね。

たぶん、日本向けには利払い延期を頼むんじゃないかな?
それだけでも数兆は浮くからね。
これが実現したら、一気に円売りドル買いになる。
607:2013/10/14(月) 22:16:09.45 ID:
自転車操業の末路は誰でも知ってる筈だろ、辿る道は一つしか無い
608:2013/10/14(月) 22:16:14.67 ID:
でも、確かに日本の健康保険って、医者が診療すれば診療するだけ儲かると言う、完全に医者だけが儲かって納税者は損するだけなのに、よく国民怒らないよね
609:2013/10/14(月) 22:16:33.19 ID:
>>596
アメリカの民間保険会社が既得権益保護のためにちょっかい出して制度を歪めたところはあるわな。
611:2013/10/14(月) 22:17:03.23 ID:
>>540
~~?あ? てのは朝鮮語だな
612:2013/10/14(月) 22:17:28.46 ID:
>>598
盲腸の手術費用が100万円以上とか、ふざけた国だわな。
614:2013/10/14(月) 22:17:51.15 ID:
>>607
アメリカの体力的に払えないというわけでなく政争の道具にされてるだけだからな。
日本の借金のほうが数倍やばいレベルだし。
620:2013/10/14(月) 22:18:52.57 ID:
>>608
日本の医療職ほど安い報酬で死ぬほど働いて結果出してる国はないだろう。
621:2013/10/14(月) 22:19:16.08 ID:
>>614
日本の借金なんて日本人の貯金をゼロにすればいいだけ。
俺はもともとゼロだからどうでもいい。w
622:2013/10/14(月) 22:19:22.08 ID:
>>598
それは単に「薄汚い金持ちが、医療と呼ばれる風俗(両者は同じものである)に大金を使ってる」
というだけの話である。

「風俗に行きたければ、勝手に稼げ」というだけの話である。
623:2013/10/14(月) 22:19:52.29 ID:
茶の主張はなんなの?
628:2013/10/14(月) 22:21:29.13 ID:
>>622
医者に通ったことないの?

子どもはいるか?
今どき産科で生まれない子どもも珍しいよね?
629:2013/10/14(月) 22:21:30.06 ID:
>>620
それは大変結構なことだ。
それなら、税金と関係ないところで、大いに稼いでもらいたい。

「仕事熱心な麻薬の売人(医療関係者)」などは、軽蔑されるべきだし、
本来は牢屋に入れられるべきだ。
630:2013/10/14(月) 22:21:33.37 ID:
>>623
小さな政府とオバマケアの撤回

まぁオバマケアは失敗が約束されてるから撤回すべきだと思うけどなぁ
633:2013/10/14(月) 22:21:58.35 ID:
>>346
外貨準備がほとんどアメリカ国債で運用されてんねんで。
637:2013/10/14(月) 22:22:35.92 ID:
>>621
これよく聞くが
日本人、日本企業なら国債償還されなくても文句を言わないというとは思えんのだがな
銀行はじめ日本企業がばたばた潰れ出す
639:2013/10/14(月) 22:22:54.62 ID:
金持ちから税金をもっと取って、軍事費を減らせば、アメリカ人はもっと楽に暮らせると思うが
643:2013/10/14(月) 22:23:12.23 ID:
>>630
オバマケアって国民皆保険のこと?
初歩的ですまんな
647:2013/10/14(月) 22:24:09.87 ID:
>>628
病院で病気は治らないので(より有害なことはいくらでもあるが)、
病院などに行くわけはない。

医者がやってる仕事は、中世に床屋がやってた程度の「(できもしない治療ではなく)手当」までに
するべきだ。

なぜ産婆がやってたような仕事を医者がやらないといけないのか。

医師免許などはすぐに廃止するか、床屋か産婆程度の緩いものにすべきである。
648:2013/10/14(月) 22:24:17.05 ID:
>>537
人類の歴史でいうと「弱者切り捨て」のほうが圧倒的に長い。
「借金で経済的役立たずを国家が食わせてやって政治屋が票をもらい、弱者は
国籍を最後のよりどころとして幸せにしろと叫ぶ」という現代のほうが短い。
ビスマルクが近代年金制度を作ったときからでさえ「国家の役割」は
肥大化し続けている。
>>577
原始時代は腕力的強者がルールだったぞ。時代によって変わる。
649:2013/10/14(月) 22:24:17.65 ID:
>>629
お前、誰の助けも受けずに一人で生まれたの?
3歳児検診も予防接種も受けなかったの?

薬とか全く飲んだことないのけ?
652:2013/10/14(月) 22:24:41.11 ID:
>>622
「医療は風俗と同じだ」って、それじゃあ小金持ちの道楽じゃん・・・
655:2013/10/14(月) 22:25:26.11 ID:
>>643
そ、アメリカ版国民皆保険=オバマケア
んで、小さな政府=歳出削減ってことで、デフォルト回避する以外の国債発行は断固阻止ってトコじゃないかね
656:2013/10/14(月) 22:25:33.54 ID:
アメリカがデフォルトして、世界中に失業者があふれかえっても、
日本では消費増税は予定どおりw
659:2013/10/14(月) 22:26:22.20 ID:
>>639
世界中の大海を圧倒的な軍事力で抑えてるからこその経済力
米国の経済と軍事は車の両輪だよ

まさかとは思うけどオバマは「オバマケアで解雇者出るとは思わなかった」
とか言わんよな…
661:2013/10/14(月) 22:26:35.32 ID:
 
「盲腸に200万」というのは有名な脅しだが、
今は「盲腸を切るのは有害」ということになって、
できるだけ切らないことになっている。

財政の都合で、ころころ変わる「医学」というのは
まさに現代の迷信と呼ぶべきものであろう。

しかし、その愚かな迷信をどうしても信奉したいなら
「勝手に稼いでやれ」という話である。
666:2013/10/14(月) 22:27:03.80 ID:
>>643
国民皆保険つーより、貧乏人と医者と保険会社への税金バラマキだね。青天井だわ。
667:2013/10/14(月) 22:27:12.91 ID:
>>647
近代に入って平均寿命が大幅に伸び、乳幼児死亡率が大幅に下がったのは知ってるよね??

何でかな??
668:2013/10/14(月) 22:27:43.47 ID:
>>1
の店って、人口6000人の町で70人も雇用してたんだから、
地元じゃけっこうな大店なんじゃね?
それくらい地域に貢献してもよさそうな
671:2013/10/14(月) 22:28:47.52 ID:
>>667
なぜ、医療費最低の沖縄や長野が「最長寿国」か答えてほしいものだ。
答えは「病院に行かないから」である。

なぜ、欧州等で医者がストライキをすると死亡率が下がるのか答えてほしいものだ。
答えは「病院に行かないから」である。
672:2013/10/14(月) 22:28:55.69 ID:
>>666
オバマのダメなとこは、財源どっから持ってくるかというと
借金して投資してやろう(キリ となっている点だな
ミンスや今の安倍とまったく同じ。
676:2013/10/14(月) 22:29:40.12 ID:
>>659
あいつガチで無能っぽいんだよなあ。でなきゃこんな欠陥制度作らんだろ。
678:2013/10/14(月) 22:29:59.56 ID:
キモい集団だなそんなに小さな政府がいいならアメリカから警察も消防もすべて公共サービスなくしてみればいい
まさか政府の力弱めてカオス状態になってから自分たちの愚かさに気づくのかね
680:2013/10/14(月) 22:30:21.28 ID:
>>661
んー、あなたの主張は「どうせこの先○○になるのだから、早いほうが良い」だよね?
それって突き詰めれば、「どうせ死ぬんだから今死んだほうが良い」にならね?
681:2013/10/14(月) 22:30:21.99 ID:
>>671
じゃあ江戸時代の民衆は今より長生きだったのか?w
682:2013/10/14(月) 22:30:51.49 ID:
>>648
人間てのは社会性の生き物であり、人間の歴史てのは社会性発展の歴史であるはずだがねえ
人間は言葉を話し、文字を発明し、都市を整備してきた
社会の発展が個人の幸福に繋がることを知っていたからだ
社会が肥大化するのは必然なのさ
683:2013/10/14(月) 22:30:55.56 ID:
>>649
出産ごときを変な免許持った医者が独占してるのがおかしなだけの話で、
とっとと医師免許を廃止か産婆程度のものにすれば、誰も同じ費用をかけて
あの地獄のような病院での出産など望まないであろう。
689:2013/10/14(月) 22:31:31.45 ID:
いい加減、アメリカは所得税、資産税の
累進強化を日本以上にしろよ

だから、財政が悪化するし
政治バンランスも悪化するんだよ
690:2013/10/14(月) 22:31:39.34 ID:
>>676
有能、無能じゃなくて、これは選挙のご恩返しだから。
694:2013/10/14(月) 22:32:46.35 ID:
日本がもってる米国債なんてほとんど外為特会のなんだろ?
米国債がこんなテクニカルな事情で一時的にデフォルト起こしても、日本国債の
信認はちっとも揺るがん。よって、米がデフォルト起こしたら円高に振れる。

けど、中韓を始めとするエマージェンシー国家の通貨はどうなるかなー?
698:2013/10/14(月) 22:33:09.97 ID:
>>680
この世でやっとくべき仕事があるからやってるのであって、
「生きるために生きろ」と言ってる日本の薄汚い病院の価値観は持ってない。
701:2013/10/14(月) 22:34:58.99 ID:
>>698
どうせ時の流れに埋もれて消え去る仕事なんかやっても意味なくね?
705:2013/10/14(月) 22:35:41.01 ID:
茶会の勢いが盛んなことを喜んでいる人が見受けられるが
茶会ってバリバリの保守で政策は日本に厳しい所だ

あと、茶会の閉鎖的な外交政策を見てると
尖閣で万一の際にアメリカの得にならないから日本をあっさり見捨てそうだし
茶会が勢い伸ばして喜ぶのは中国だぞ
707:2013/10/14(月) 22:35:57.50 ID:
>>698
>この世でやっとくべき仕事

具体的に何だ?言ってみろ。
さぞかし医療職より立派な仕事なんだろうな??
711:2013/10/14(月) 22:36:34.21 ID:
>>682
「医療」というのは「人類の堕落」の結果であって、「発展」の結果ではない。

もし、「発展」があるとすれば、「医療のような唯物論的なものは誤りだった」と
人類が気づくことであろう。


>>701
不滅のものに仕えればよい。
それをやってないから、「チューブ漬けの延命医療」などとやってしまうのである。
713:2013/10/14(月) 22:36:50.30 ID:
債務上限決めても、突破しそうになったらまた上げる

その繰り返しが永遠に続く

いちいち上限決める意味ってあるのか?
720:2013/10/14(月) 22:38:23.62 ID:
>>30
ただでさえ1000兆円の財政赤字抱えてるってのに、円安、国債・株大暴落
ペイオフ発動するも支払い不可能、ハイパーインフレ、阿鼻叫喚www
722:2013/10/14(月) 22:39:11.99 ID:
>>707
残念ながら、医療職は「最悪」だ。

直にそれが証明されるだろう。
723:2013/10/14(月) 22:40:14.03 ID:
>>711
で、そこまで言うお前は今まで一回も医者に通ったことがなく、
クスリも飲んだことがないのか?

子どもがいるなら、子どもにも一切の治療を受けさせないのか?
725:2013/10/14(月) 22:40:53.90 ID:
>>681
戦後寿命が延びたのは
公衆衛生の向上と栄養状態の改善、寒さで死ななくなった等が理由だよ
そもそもむかしは免疫力のない子供のうちに死ぬことが多かったから寿命短かっただけで
70以上のご隠居ってけっこういたんだよ

★医療の発達で平均寿命が延びたわけでもない

宝島社新書 どうせ死ぬなら「がん」がいい(一部抜粋)

近藤 医療の話になると医療が発達してるから日本人は世界一の長寿といわれるけどもっと大きな原因があります 
第2次世界大戦までは、多くの人が感染症・・胃腸炎や肺炎や結核で死んだんですよ。
戦後、栄養状態と衛生状態がよくなったから感染症が減って日本人の寿命がグングン延びたんです。
結核だって医療のおかげで減ったと思われてるけど、英国のデータなんか見ても実は違うんです。
昔、農村でみんなバラバラに暮らしてた時代は、結核は問題にならなかった。
産業革命がおきて、人を一か所に集めて働かせるようになってから、結核症がバーンと増えたんです。
原因がわかって環境を改善したら、結核はどんどん減っていった。その減っていく途中で
結核菌が見つかって、BCGが行われるようになったけど、結核がガクッと減ったわけではなくて
減少スピードは変わってないんです

中村 医療は「生きるでも死ぬでもなく長生きさせてる」というところで多少、長寿に関係してるかもしれません
でも長寿に大きく貢献してるのは衛生状態と栄養状態ですよね
729:2013/10/14(月) 22:41:50.41 ID:
今の肺炎予防んじょCMってひでえよなw
おいおい死亡診断書の死因にガンなんて書くわけねえのに
しかもチメロサール入りの水銀注射なんて
もうええよ、はよ医療も産業畳め、悪質だわこんなの
730:2013/10/14(月) 22:41:51.21 ID:
俺ドル建ての金融商品持ってんだからデフォルトとかマジ勘弁してやー
今、解約したら大損こいて終わりなんだから・・・
731:2013/10/14(月) 22:42:04.00 ID:
戦前の軍部かよw
デフォルトすると分かってるのに、債務の上限引き上げに応じない
まじ基地としか言いようがない
733:2013/10/14(月) 22:42:08.26 ID:
>>682
人間を一括りにしすぎ、かつ「社会」があまりにビックワードすぎて説得力にかけるね。

少なくとも俺は目の前で見ず知らずのホームレスが餓死してもまったく心が痛まない。
巡り巡って自分に返ってくると思うから、公的保証に払う気もおきる。
しかし、グローバリゼーションとIT化で階級が固定化された社会では
富者が自分が助けられる側に回るイメージが正直わかない。
この人間に財の拠出を求める根拠ってなんなんだろうねと思う。

同じ国民?弱いよね。社会共同体?それは地球市民的な何かですか?って話になるし。
735:2013/10/14(月) 22:42:29.23 ID:
つーか、オバマケアってそこまで酷いものには見えない(むしろまともに見える)のは
国民皆保険の国の国民だからだろうか。
入院を余儀なくされるだけで破産するなんて絶対まともじゃない。
737:2013/10/14(月) 22:42:35.12 ID:
暖かい布団に寝れるのも今週限りかもしれんな。
741:2013/10/14(月) 22:43:36.94 ID:
>>723
かつて行ったことはあるが、あまりにものイカサマぶりに唖然とした。

自分も子供も行かせるわけないだろ。
有害なのを知ってるのに。

あらゆる「治療行為」と称するものは詐欺である。
医療というのは「手当」だけにすべきであって、それは床屋や産婆に返すべきものだ。
748:2013/10/14(月) 22:46:31.83 ID:
 
デフォルトで政府が贅肉を捨てれば、民主党の票が減って
茶会の票が増えるんだから、茶会がそんなものにビビルわけないではないか。
751:2013/10/14(月) 22:47:00.66 ID:
>>735
それマイケルムーアのプロパガンダだよ。
なんとかサマリタン系病院とか、そこまでボッタくりではないらしい。
金全く持って来ないで診療して貰って逃走なんて米国ではよくあること
高いのは高いんだけどね。
原価数円の薬でも数千円になるんだから、今の医療も異常
753:2013/10/14(月) 22:47:18.05 ID:
>>733
なんなのて、それが社会てもんだとしか言いようがないな
金持ちが金持ちなのも結局は社会があってこそなのだから
754:2013/10/14(月) 22:47:20.87 ID:
アメリカがデフォルトしたら世界が消滅するのか?
一時的な経済混乱が起こるだけだろう
戦後の混乱だって切り抜けてきたわけだし
新しい秩序を作ればいいだけだろう
だから、今からどういう秩序にすればいいか検討会を政府に立ち上げるべきだろう
755:2013/10/14(月) 22:47:33.06 ID:
自分らの首を絞めてるのもわからないバカ共和党
756:2013/10/14(月) 22:47:47.67 ID:
>>741
ペニシリンの発見があり、それを利用した「治療行為」により
人類の人口は爆発的に増加した

結果、地球の環境は悪化した
まー、確かに、地球環境的には、科学的な治療行為などない時代
呪術や宗教が全盛の時代のほうが良かったのかもしれんね

世界は謎に満ちていて、人は畏れるものがたくさんあったし
758:2013/10/14(月) 22:48:41.91 ID:
>>741
えっ?お前は自分の子供が自動車に撥ねられて重症でもただ見てるだけなの?
輸血したり手術すれば普通に直るのに?
759:2013/10/14(月) 22:48:44.16 ID:
マイケルムーアの、キューバ観光に行って向こうの病院入院するとこ胡散臭すぎだったな
764:2013/10/14(月) 22:49:40.54 ID:
>>756
それも誤解だな。

今、人口が増えてるのは、「医療が充実した」先進国ではなく、
ほとんど病院もまともにないような途上国だ。

「病院」「医療保険」というのは、人口増加要因ではなく、減少要因だ。
財政が圧迫され、社会が荒廃し、子供を生む気がなくなる。
777:2013/10/14(月) 22:51:05.77 ID:
オバマケアってのはヒラリーの言ってたソーシャルメディスンの劣化版だろ
何が目的でやってるんだ?
780:2013/10/14(月) 22:51:42.67 ID:
ティーパーティーって
日本で言うたら神社本庁みたいなもんか?
781:2013/10/14(月) 22:51:47.52 ID:
>>777
選挙のご恩返しのバラマキ。

日本で言えば、自民党の国土狂人化。
785:2013/10/14(月) 22:52:22.25 ID:
>>729
死因の何割がガンが原因か知らんのか
787:2013/10/14(月) 22:52:41.05 ID:
>>758
交通事故の対応は、「治療」ではなく「手当」である。
外から人間が作った傷なのだから、人間の手当が必要なだけの話である。
「止血」や「切断」はずっと床屋がやってきたことだ。

しかも、恐ろしことに交通事故に医療保険は効かない。

唯一役にたってそうなことにすら(それだって本来は床屋がやるべきことである)
医療保険は役に立ってないのである。
790:2013/10/14(月) 22:53:12.13 ID:
ネトウヨは所詮烏合の衆だからティーパーティほどの影響力をもつことはないんだよなあ

日本の保守はなかなか上手くいかないね
794:2013/10/14(月) 22:53:39.22 ID:
日保守派(右派)の共通点は自分勝手で尚かつ御都合主義なところ。
米国民の連邦議会への支持率は10%台程。しかも年々下落している。
国民不在の政争。共和党の連中は自分達さえ良ければ良いと考えている。
世論調査では、共和党の支持率は20%台で民主党の支持率は40%近く。
国民はどっちが正しいことしているのか、ちゃんと見ている。
共和党は本当にバカだね。16年の大統領選の勝利は遠のいた。
795:2013/10/14(月) 22:53:48.97 ID:
ラビバトラの予言通り
資本主義は崩壊する。
796:2013/10/14(月) 22:53:49.19 ID:
何回も書き込む


いい加減、アメリカは所得税、資産税の
累進強化を日本以上にしろよ

だから、財政が悪化するし
政治バンランスも悪化するんだよ
804:2013/10/14(月) 22:54:48.84 ID:
え?

なんで共和党が悪者になってんの?

共和党が譲歩しまくってるのにオバマは1ミリも譲歩しないんだけど?

これって世界経済を人質に取ってるのってオバマじゃね?

ああ、マスゴミは「チェ~ンジ!」って大喜びしてたオバマ信者だったねw
805:2013/10/14(月) 22:55:08.99 ID:
>>785
死亡診断書にガンなんて書くかw
嘘つくのもいい加減しろw
聞いた事ないわ
806:2013/10/14(月) 22:55:18.26 ID:
このティーパーティとか言う奴ら何なんアホなん?
CIAとかNSA使って殺せねえの?
807:2013/10/14(月) 22:55:20.67 ID:
>>794
世論調査など、どうでもいいわ。

破綻するときは、いくら「反対多数」でも破綻する。
そこは人間が決められる領域ではない。
808:2013/10/14(月) 22:55:33.77 ID:
>>795
資本主義が壊れた原因て共産主義圏の安い労働力だよね
811:2013/10/14(月) 22:56:06.92 ID:
>>787
じゃ、お前の子供が事故にあったら医者じゃなくて床屋に手当してもらえよw

手当してくれる床屋がいればいいけどなw
819:2013/10/14(月) 22:57:13.43 ID:
>>804
お前、そのこと米国民に直接言ってみなよ
冗談抜きでリンチされるぞ
830:2013/10/14(月) 22:58:49.90 ID:
>>804
俺ら日本人がどう思うかは関係なく、そもそもアメリカの世論調査で
共和党の支持が急降下中。
831:2013/10/14(月) 22:58:49.95 ID:
>>811
そんなものは、間違った免許で業務を独占させてる政府が間違ってるだけのことである。

だから、その間違いを正すために、
医者の数は増やされ、免許は緩和の方向に向かっている最中である。
833:2013/10/14(月) 22:58:57.44 ID:
>>790
そもそもネトウヨって組織じゃあないしな。
835:2013/10/14(月) 23:00:04.50 ID:
>>805
死亡診断書で統計取ってるぞ
他に死因を判断する方法あるんか
837:2013/10/14(月) 23:00:40.80 ID:
>>807
どうでも良いって。。。
お前みたいなバカが早く消えてくれたら世の為だ
847:2013/10/14(月) 23:01:59.60 ID:
>>753
>金持ちが金持ちなのも結局は社会があってこそなのだから

その論法はグローバル経済下では「社会=国家」になるかってーと微妙だわ。
「社会=地球」とは換言できるけどね。
トヨタが「従業員にも消費者にもならない底辺や老人を間接的に扶養する理由は」って
命題にどうこたえるかっていうと俺には答えはないね。

その意味で今回の茶会運動の動きはかなり興味深い。
848:2013/10/14(月) 23:02:59.65 ID:
戦略的なデフォルトなら海外の借金を超消しにして軍需拡大のために適当なとこと戦争をおっ始める。
日本も五年後にデフォルト期限を迎えるわけだしアメリカは日本の資源で国を建て直すきっかけと日本にとっても借金をチャラにし輸出産業を拡大する大きな転換期になる。
850:2013/10/14(月) 23:03:46.84 ID:
>>835
直接死因しか書けるわけねえだろバカw
直接死因がガンかよwww
どんだけ幼いだよお前w
せいぜいてめえの親に沢山抗ガン剤打って苦しませろ
キチガイが
851:2013/10/14(月) 23:03:48.54 ID:
>>38
日本にあるようでないのは国家主権で民主主義以前の問題
854:2013/10/14(月) 23:04:34.07 ID:
ティーパーティーは共和党
運動の軸のひとつはロン・ポール下院議員
本体はリバタリアン党

うまく増税反対や自由を叫んで有権者に取り入ってるけど
進めてるのは、州の自治権強化、市民の銃器の所持、自由貿易

アメリカ無茶苦茶になるぞ(´・ω・`)
861:2013/10/14(月) 23:06:18.09 ID:
>>819
>>830
うん?ソースは?共和党の支持率のほうが落ちが激しいだけで、
民主党もオバマも国民からの支持を得てるとは言い難い状況だと聞いてるが。
そもそも、本当に茶会だけがオバマケアに反対してるんだったらここまで話はもめないだろ。
862:2013/10/14(月) 23:06:36.05 ID:
>>848
> 軍需拡大のために適当なとこと戦争をおっ始める。

この時点でありえないな。アメリカは戦争10年以上続けて(今も継続中)軍需拡大どころか、
戦費が足りなくなって縮小しはじめている。
865:2013/10/14(月) 23:07:05.83 ID:
日本にも茶会が欲しいわ~
GDPの2倍の借金とか狂ってるわ
871:2013/10/14(月) 23:08:22.99 ID:
>>294
日本にある米国債はどうせ政府も官僚も馬鹿だから全く売る気ない紙屑同然だから
米国債に関しては日本にダメージないよ
874:2013/10/14(月) 23:08:46.26 ID:
>>850
ガンで何年も通院したお客にはちゃんと書いてくれるよ
ガン保険もおりる
875:2013/10/14(月) 23:08:51.33 ID:
とろろてんデフォルトってなによ?
879:2013/10/14(月) 23:09:18.88 ID:
>>5
ごめん。きづいてたけどおまえにもプライドがあるだろうからあえて言わなかった。
大人ってそういうもんだよ。
882:2013/10/14(月) 23:10:22.51 ID:
>>865
つくれば?
ひとまず、横浜港をティーポットにする所からだな。
885:2013/10/14(月) 23:10:45.07 ID:
>>847
豊田がどう答えようがそんなもん知ったこっちゃねーよw
豊田のために社会があるのではなく、社会のために豊田があるんだからな
そして社会てのは人類全体のためにある
888:2013/10/14(月) 23:10:52.78 ID:
(´・ω・`) 日本が持ってる米国債なんて売れないんだから一緒よ。売ったら逆鱗に触れちゃうんだから。
895:2013/10/14(月) 23:11:53.90 ID:
アメリカですらこの件の報道が小さくなって来てるのが
確かに不気味だよな・・・

これガチで対立したまま期限過ぎそうでヤバそうだから
下手に煽ってパニックにならないよう自粛しだしてる?
897:2013/10/14(月) 23:12:19.66 ID:
>>862
その為に日本をTppへ入れたんだよ。輸出国から戦費と雇用を約束させるためにデフォルトで軍事回帰をする。
借金国同士がチャラにしてから経済、金融、軍事のトリオを展開し世界を牛耳る。
900:2013/10/14(月) 23:12:53.49 ID:
>>874
それは診断書、死亡診断書は死んでから役所に届けるにも使う。
その死因にガンだのは書かない。
あのCM無茶苦茶だぞ、今じゃ人の生き死に
散々見てきたお年寄りとかあれ見て
なんじゃそりゃ、死ぬときゃ誰でもそうだろと言ってるぞ
905:2013/10/14(月) 23:13:44.24 ID:
>>895
 各国からもっとガンガン要請や、情報摂取のための接触があるはずで
特にそんなのなさそうなので、やっぱりプロレスなんじゃないの。
907:2013/10/14(月) 23:14:19.08 ID:
中東はアメリカ債権やアメリカ株を買いまくってるからデフォルトしたら想像を絶する石油の値段になるからな、車なんて乗れないぞ。
911:2013/10/14(月) 23:15:28.05 ID:
>>897
現代戦は軍需拡大のチャンスどころか軍需縮小の引き金になるんだよ。めちゃくちゃ金がかかる。
イラク戦争おっぱじめた時の予測と桁が2つくらい違うくらい金がかかる。
916:2013/10/14(月) 23:16:00.69 ID:
で、Xデーはいつ?
925:2013/10/14(月) 23:17:14.22 ID:
>>905
そんな段階はとっくに過ぎてる
限られた人間だけで交渉してるから情報が出てこないだけ

もうパフォーマンスやってる時間はない
930:2013/10/14(月) 23:17:39.80 ID:
>>900
いち割負担をいいことに抗がん剤文句も言わずに使わせてくれた
上客には保険降りるようにしてくれるって話よ
936:2013/10/14(月) 23:18:26.44 ID:
>>900
>その死因にガンだのは書かない。

書くだろ。
何か隠語使うんだっけ?

既に亡くなられているのに今さらその意味はないはずだが。
940:2013/10/14(月) 23:18:51.29 ID:
>>885
小学校の教師かw
俺は別に日本が財政破綻しようが年金が崩壊しようが治安が悪化しようが
「そいつは悲しいね」で終わりだから
社会のため?うんでその社会って何さ?」と疑問に思うわ。

「地球のため」って言われると腹に落ちるけど、地球政府なんてものは存在しないわけで。
949:2013/10/14(月) 23:20:37.70 ID:
>>930
貴様保険屋の手先か。話そらしてんじゃねえよ
死因にガンだの書かねえっての。
958:2013/10/14(月) 23:22:02.05 ID:
>>949
>死因にガンだの書かねえ

何で?
959:2013/10/14(月) 23:22:09.53 ID:
>>936
つーか、ガンそのもので人は死なない。ガンが起こす臓器不全で死ぬ。
965:2013/10/14(月) 23:23:14.67 ID:
>>940
社会てのは理念でしか語れないだろうに
地球政府なんざ存在しないから現在はグローバル企業なんつー輩が欲望丸出しで行動することを許されているが
それもいずれ規制されるさ
「社会のため」にはならないからなw
969:2013/10/14(月) 23:23:43.86 ID:
>>895
アメリカマスゴミが関心ない=また茶番かよ!いい加減飽きた
これだぞ

こう毎年デフォルトさせるぞさせるぞ詐欺なんか
騙されるアホは、いないんだよ

その証拠にここ数日で共和党の支持率が急速に落ちてる

日本のマスゴミくらいだよ
こんなアホみたいに騒いでるのは
973:2013/10/14(月) 23:24:12.15 ID:
デフォルトしたらしたで楽しそうだよな
金持ちも貧乏人も何もかも失って
混沌とした世界になるんだから
ワクテカものだよ