20111102-00021898-r25-001-1-thumb
1
:2013/10/15(火) 13:43:43.34 ID:
 15日の臨時国会開会式における天皇陛下のお言葉全文は次の通り。
 本日、第185回国会の開会式に臨み、全国民を代表する皆さんと一堂に
会することは、私の深く喜びとするところであります。ここに、国会が、当面す
る内外の諸問題に対処するに当たり、国権の最高機関として、その使命を十
分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013101500400
3:2013/10/15(火) 13:45:25.42 ID:
いいじゃないー
4:2013/10/15(火) 13:45:57.40 ID:
特に民主党のみなさんへ。まる。
5:2013/10/15(火) 13:46:06.54 ID:
長男 朝鮮人 次男 日本人 花田虎上 貴乃花 鳩山由紀夫 鳩山邦夫 孫正義 徳仁
6:2013/10/15(火) 13:46:43.32 ID:
残念ですがご希望に沿うことはありませぬ

>国民の信託に応えることを切に希望します。
7:2013/10/15(火) 13:46:44.68 ID:
陛下は安部が大嫌い

>>国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、
>>国民の信託に応えることを切に希望します。

これは皮肉。
8:2013/10/15(火) 13:47:24.67 ID:
皇太子が言うときは
「国民と、ま、雅子の信託に応えることを切に希望」とかになるんだろうな
9:2013/10/15(火) 13:47:26.58 ID:
ありがたやー
10:2013/10/15(火) 13:47:27.00 ID:
国賊追討の檄を発していただきたかった
11:2013/10/15(火) 13:47:30.29 ID:
下らん儀式だと思う。
もう年なんだから下らん儀式に参加させるべきじゃない。

そもそも天皇にも定年制を導入してしかるべきであろう。
老人を少しはいたわる心が必要。
12:2013/10/15(火) 13:47:56.36 ID:
もったいないお言葉です。

公明や民主が足を引っ張るんだろうな。
靖国でも国防関連の法案でも、放射能でもTPPでも消費税でも。
13:2013/10/15(火) 13:48:09.60 ID:
>>7
総理の名前ぐらいちゃんと書けるようにしてから煽りなよ。
14:2013/10/15(火) 13:49:03.38 ID:
>>1
Q.韓国に対し,陛下が持っておられる関心,思いなどをお聞かせください。

〔参考〕今上天皇の御発言(平成13年12月18日)・・宮内庁HPより

天皇陛下
日本と韓国との人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。
韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。
宮内庁楽部の楽師の中には,当時の移住者の子孫で,代々楽師を務め,
今も折々に雅楽を演奏している人があります。
こうした文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって
日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。
日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。
 私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,
続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。
武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。
 また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。
しかし,残念なことに,韓国との交流は,このような交流ばかりではありませんでした。
このことを,私どもは忘れてはならないと思います。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html
--------------------------------------------------------------------------------
天皇陛下のお言葉 / 大韓民国大統領閣下及び同令夫人のための宮中晩餐 / 平成6年3月24日(木)

「両国の永く密接な交流のあいだには,我が国が朝鮮半島の人々に多大の苦難を与えた一時期がありました。
私は先年,このことにつき私の深い悲しみの気持ちを表明いいたしましたが,今も変わらぬ気持ちを抱いております。
戦後,我が国民は,過去の歴史に対する深い反省の上に立って,
貴国国民との間にゆるがぬ信頼と友情を造り上げるべく努めて参りました」

「近年,喜ばしいことに,両国の人々のたゆまぬ熱意と努力により,様々な分野で友好と協力の関係が進み,
両国国民を結ぶ絆は強くなってきております。あらゆる機会に,両国国民の相互理解が深まることを念願してやみません」
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/okotoba-h06e.html
15:2013/10/15(火) 13:49:04.23 ID:
通年国会にすれば

陛下のご足労が省けるのに
16:2013/10/15(火) 13:49:53.21 ID:
>>7
 どうみても「ただの一般論」w

  おまえさんのイロメガネが、その言葉をそういう風に見せているのだ。

   被害妄想持ちの精神病患者はキモイ。マジきもいw
17:2013/10/15(火) 13:50:02.86 ID:
>>7
安部ってイカ娘の作者か?
18:2013/10/15(火) 13:50:09.06 ID:
>>13
煽るのもいいが、下らん揚げ足取りみたいな事をするのは惨めだよ。
19:2013/10/15(火) 13:50:35.82 ID:
あぁそっか 臨時とかあるとその度に出向かなきゃいかんのか
20:2013/10/15(火) 13:50:59.97 ID:
相変わらず共産党はボイコットしてんの?
21:2013/10/15(火) 13:52:21.62 ID:
>>7
定型なのを知らんのね…
22:2013/10/15(火) 13:52:38.58 ID:
暗示する発言となるかどうかは、総理の対応次第ではある。
23:2013/10/15(火) 13:52:52.37 ID:
>>15
国会議員の身が引き締まるよう
毎日お出まし頂きたいところなんだが。
24:2013/10/15(火) 13:53:14.89 ID:
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。
しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。
世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、
その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
25:2013/10/15(火) 13:53:21.73 ID:
   「私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」

天皇のお言葉を心に刻もう
26:2013/10/15(火) 13:53:35.16 ID:
>>14
現行憲法下においては、陛下はガチガチに縛られて、
陛下のお言葉はすべて内閣が決める。
時の政権の意向が反映されてるだけ。
27:2013/10/15(火) 13:53:55.09 ID:
共産党は無視するなよ
28:2013/10/15(火) 13:54:01.47 ID:
【AV】壇蜜がDVD「壇蜜で童貞卒業」を制作へ。「18歳から40歳までの童貞男性3人を募集します」★2

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1380859636/
29:2013/10/15(火) 13:54:05.72 ID:
たまには一喝してみてほしい
30:2013/10/15(火) 13:54:15.30 ID:
>>7
http://www.kunaicho.go.jp/20years/20kiroku/kokkai.html

違う文言を探し出してみな、チョーセン人www
31:2013/10/15(火) 13:55:34.92 ID:
>>27
 無視ではない… 党の思想。
32:2013/10/15(火) 13:55:48.53 ID:
「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに、
 韓国とのゆかりを感じている」

韓国とのゆかりを感じている
韓国とのゆかりを感じている
韓国とのゆかりを感じている
33:2013/10/15(火) 13:56:37.67 ID:
先帝はこれが楽しみでお体があまりよくないときでも行ってたみたいね
34:2013/10/15(火) 13:58:07.31 ID:
天皇のお言葉ではあるけど、誰が書いたの?
35:2013/10/15(火) 13:58:39.19 ID:
ブルーギル放流犯で検索しちゃダメだよ!