2012-12-19-abe
1
:2014/01/30(木) 13:43:59.88 ID:
◆首相、竹島問題で単独提訴を準備

安倍晋三首相は30日午前の参院本会議での各党代表質問で、
島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について
「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。
種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明した。
みんなの党の松田公太氏への答弁。

ICJへの単独提訴は、民主党の野田政権が2012年8月に
当時の李明博韓国大統領による竹島上陸への対抗措置として検討していた。

日本経済新聞 2014/1/30 12:49
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30014_Q4A130C1EB1000/
14:2014/01/30(木) 13:50:41.83 ID:
>>1
お、このカードを切るのかw
評議員に関しては調べてあるので、ばらまけば済む話だな。
韓国に逃げ道なんて無い。
国際司法裁判所に逆らって、世界の敵になれ。
17:2014/01/30(木) 13:52:35.13 ID:
>>1
>「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。

当然のこと。
こうしておかなければ、「権利の上に眠るものは保護されない』(イエーリング)ことになりかねない。
23:2014/01/30(木) 13:54:20.50 ID:
>>1
んで?安倍は親韓ニダ!って、ホザいてたゴミはどんな気持ち?

検討・準備だから(震え声 って自分を慰めちゃうの?www
4:2014/01/30(木) 13:45:19.91 ID:
さあ下朝鮮のキチガイどもの狂ったような火病が楽しみだ
9:2014/01/30(木) 13:46:34.73 ID:
日本は毅然とした態度で対処し続ける。
韓国はいつものようにファビョるだけ。
10:2014/01/30(木) 13:48:20.43 ID:
当たり前のことしてるだけなのに火病られてもねw
12:2014/01/30(木) 13:49:43.62 ID:
靖国バリアー&竹島バリアー 最強!!!

もう姦国は経済崩壊しても 日本には頼れない!!!
刈り上げ君に統一して貰ったら?

↑朝鮮並みの貧度なら なんとかやれるだろう
13:2014/01/30(木) 13:49:47.21 ID:
毎日毎日世界中で反日活動やってる相手の出方をうかがう事はないわ
粛々と国際司法裁判所へ提訴するべき
15:2014/01/30(木) 13:50:59.16 ID:
国際司法裁判所に出ようと言っても韓国が拒否するから裁判出来ないって言ってたが、
今回のは日本単独でもいいのか?
16:2014/01/30(木) 13:52:20.66 ID:
>>15
韓国が応訴しなければ
国際的に永久に領土紛争地域と認定される
19:2014/01/30(木) 13:52:56.92 ID:
>>15
共同提訴と違って単独提訴は出廷を拒否する場合、理由を明確にする義務がある
18:2014/01/30(木) 13:52:53.85 ID:
これは安倍GJ!
20:2014/01/30(木) 13:53:00.97 ID:
これは牽制しないで、隙を見せてやれよ w
しかしまぁ米国に理解してもらう手順としては必要だけどな。
在日米軍は日本の防衛だけのものとなるようにしないと。
日本を脅かす北鮮と言う状況も無くす交渉も忘れずに。
21:2014/01/30(木) 13:53:01.59 ID:
韓国が裏金で国際司法裁判所に韓国人裁判官を送りこむ前に、はようはよう
22:2014/01/30(木) 13:53:53.09 ID:
でも、韓国はビクビクしながら逃げてだんまりするんだろうな。
24:2014/01/30(木) 13:54:35.30 ID:
竹島、靖国の二重なATフィールドがあるから、韓国が騒いでも、安上がりに対抗できる(笑)便利だな。
25:2014/01/30(木) 13:54:36.65 ID:
よし!
一緒に慰安婦もICJにもっていこう!