PK2014013002100060_size0
1
:2014/01/30(木) 11:30:00.49 ID:
北朝鮮軍将校出身の脱北者でラジオ局「自由北韓放送」代表の金聖〓(キムソンミン)氏は二十九日、
二〇一二年七月に北朝鮮軍の総参謀長から突然解任された李英鎬(リヨンホ)氏が昨秋までの間に処刑されたと確認できる
内部文書を入手したと本紙に明らかにした。

李氏は解任前まで金正恩(キムジョンウン)第一書記の後継作業を支えた軍最高幹部。
故金正日(キムジョンイル)総書記の葬儀では霊きゅう車の横を最前列で歩いた。

北朝鮮では第一書記の党権力掌握を補佐した張成沢(チャンソンテク)元国防副委員長が昨年十二月に処刑された。
第一書記の党と軍での後見人がともに粛清されたことになる。

金代表が入手した文書は軍幹部向けに昨年十一月に配布された学習資料という。
李英鎬氏について「人民生活が苦しいのに人工地球衛星(長距離弾道ミサイル)を何度も発射してどうするのか、と妄言を吐いた」と指摘。

「処刑されるような事態」「最高司令官同志の信頼を破った人間のくず」と強調、
「反党反革命分子として革命の峻厳(しゅんげん)な審判を受けた」と記していた。

北朝鮮は李氏の解任時に理由を病気としたが、張成沢氏らとの権力闘争や外貨稼ぎの利権対立による失脚だったとの見方も強い。
処刑が事実ならば、軍と党の確執の深刻さや、内部勢力を総合的に調整できない金第一書記の力不足を示している可能性もある。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014013002000141.html
20:2014/01/30(木) 11:41:58.01 ID:
>>1
>二〇一二年七月に北朝鮮軍の総参謀長から突然解任された李英鎬(リヨンホ)氏が昨秋までの間に処刑された
>李英鎬氏について「人民生活が苦しいのに人工地球衛星(長距離弾道ミサイル)を何度も発射してどうするのか、と妄言を吐いた」と指摘。


キチガイだらけの中で、ほんの少しだけまともな人が、超キチガイに処刑されたか・・・・


朝鮮半島は本当に地球の癌だわ
アメリカも中東を問題にする暇があるなら、さっさと朝鮮半島を殲滅させたらいいのに
北朝鮮なら数時間で殲滅できるだろ?
ついでに下朝鮮を誤爆してくれるとありがたい
3:2014/01/30(木) 11:31:25.82 ID:
そして誰もいなくなった
4:2014/01/30(木) 11:33:30.86 ID:
北も南も末期的だな。
どっちが先に破綻するのか。
年内はほぼ間違いなし。
5:2014/01/30(木) 11:33:43.73 ID:
叔母さんも国外脱出してたみたいだし、いよいよ足元ガタガタなのが隠し切れなくなってきているな。
6:2014/01/30(木) 11:34:05.20 ID:
権力を金正恩ひとりに集約させたところで
軍がクーデターを起こして
金正恩を暗殺しそうな気配だなコレ
7:2014/01/30(木) 11:34:57.89 ID:
こいつも猪木の人脈じゃなかったっけ?
猪木絡みで北朝鮮で何があったんだろう・・・。
8:2014/01/30(木) 11:35:08.90 ID:
支那のスパイを排除する姿勢は称賛に値する。
日本も売国奴には断固たる姿勢を示すべき。
9:2014/01/30(木) 11:35:25.84 ID:
そして誰も居なくなった
10:2014/01/30(木) 11:36:28.86 ID:
北も南も暗殺ないしはクーデターのフラグが立ちまくってんな。
11:2014/01/30(木) 11:37:02.77 ID:
親父の意思に従った流れだっけ?
シナ寄りの連中を消してるって事なのかい?
12:2014/01/30(木) 11:37:17.38 ID:
ブラック・ジャックに出てきた、政権末期の独裁者みたいだなぁ。
誰も信じられなくなって、側近を次々と処刑していく様は。
13:2014/01/30(木) 11:37:17.50 ID:
周囲の人間を誰も信用できなくなると、命の危険を何時も考えていなくちゃいけない
発狂しちゃうんじゃ?
14:2014/01/30(木) 11:37:54.59 ID:
スターリンは考えて粛清したんだろうけど、こいつは何も考えずにやってる予感
15:2014/01/30(木) 11:39:03.85 ID:
信用できる奴が誰もおらんのか
16:2014/01/30(木) 11:40:27.86 ID:
なんかもう、勝手にやってろって感じ
17:2014/01/30(木) 11:40:32.97 ID:
今日本がパチンコ禁止すれば北朝鮮は崩壊するだろう。
18:2014/01/30(木) 11:40:43.03 ID:
ソ連が崩壊する前には周辺国が混乱し始め、ルーマニア独裁政権が崩壊してチャウシスク大統領は処刑されたよな。
北朝鮮が混乱し始めたのは中国共産党政権の倒れる前触れかね?
19:2014/01/30(木) 11:41:21.09 ID:
北は李氏朝鮮の正統な後継者かもなw
22:2014/01/30(木) 11:42:10.69 ID:
こうなっちゃうともう疑心暗鬼でやられるまえにやれ状態なのかな
23:2014/01/30(木) 11:42:14.79 ID:
カガクテキシャカイシュギの科学的現実が北朝鮮。
スターリンという人が悪人だったから共産主義はうまくいかなかったというのは非科学的神話。
24:2014/01/30(木) 11:42:16.53 ID:
隣にいる仲間が敵に見えるんだろな。
疑心暗鬼でみんなが敵に見え、一人ひとりが孤立するわけだろ。
終わりだな、この国。
25:2014/01/30(木) 11:42:40.80 ID:
料理人のおっさんは大丈夫なのか
26:2014/01/30(木) 11:42:57.31 ID:
その無慈悲さをもうちょっと南にも向けてもらえないもんかね・・・
27:2014/01/30(木) 11:42:58.76 ID:
人工地球衛星(長距離弾道ミサイル)
28:2014/01/30(木) 11:43:19.56 ID:
「総参謀長」て「総」と「長」で意味が重複してる気がするんだが
29:2014/01/30(木) 11:43:22.31 ID:
北に裏金まわして、南とドンパチしてもらえ!
一石ニ鳥だわ
30:2014/01/30(木) 11:44:08.83 ID:
讒言にのっかって
功臣をどんどん処刑してるバカ殿にしか見えない
31:2014/01/30(木) 11:44:13.99 ID:
在日朝鮮人はこんな指導者でも偉大な指導者と慕うのか すばらしい忠誠心だな 
32:2014/01/30(木) 11:44:17.21 ID:
こりゃ内部崩壊だな
無慈悲が内側に向いちゃった
33:2014/01/30(木) 11:45:34.13 ID:
誰も付いてこずに無能なイエスマンだらけになるのか。
34:2014/01/30(木) 11:45:36.94 ID:
完全に軍の旧体制派が正恩を黙らせてるやんけ。こりゃ金一族が皇室化して軍が実権を握るまで早いぞ。
35:2014/01/30(木) 11:45:58.89 ID:
ほーら、カリギュラ、カリギュラ。

19号はマサオ暗殺しとかないと、すべてから捨てられそうだ。
36:2014/01/30(木) 11:46:00.53 ID:
その前に ソウルを火の海にしてほしいわ 革命前に
37:2014/01/30(木) 11:46:36.69 ID:
スターリンごっこでもしてるのか
38:2014/01/30(木) 11:46:50.73 ID:
頭が悪そうなスターリン
39:2014/01/30(木) 11:47:13.12 ID:
霊きゅう車の横を歩いてた人たちって全員消えたらしいな。
40:2014/01/30(木) 11:47:26.59 ID:
かつての赤軍粛清のようだ