1:2014/01/28(火) 08:23:24.02 ID:
東京都知事選に立候補している細川護煕元首相(76)と、応援の小泉純一郎元首相(72)が27日、
東京都荒川区の町屋駅前などで街頭演説した。

出馬表明以来、訴えのほとんどを「脱原発」に費やしてきた細川氏だったが、
この日は「一番の問題は、少子高齢化が世界の主要都市で、東京が一番早く進んでいること」と
町屋駅前に詰めかけた約300人を前に、福祉問題から演説を始めた。

報道各社の世論調査で、有権者が関心を寄せる政策が原発問題ではないことがハッキリしたこともあり、軌道修正。
福祉や五輪などに半分以上の時間を割いた。

一方、全くぶれないのが小泉氏。鼻声ながらも絶叫調で脱原発を訴え、原発廃止後のエネルギー案がないとの批判には
「私1人で代案を出せ、という方が無責任。代案は出さない!」と“逆ギレ”。JR王子駅前でも「批判にこたえる必要はない!」と言い切った。

小泉節に聴衆は拍手喝采。“元首相タッグ”で無党派層に支持を広げようとしている細川陣営だが、候補者が小泉人気に食われている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140128/elc14012808020000-n1.htm
27:2014/01/28(火) 08:31:23.92 ID:
>>1
小泉何も変わっちゃいねーな。

未だに小泉人気有ると思ってんのかな?
やっぱり変人は変人でしかなかった。
36:2014/01/28(火) 08:32:51.60 ID:
>>1
只のシングルイシューばかだからなもう通用せんよ、郵政の時に道路問題すらぶん投げた時点で底が見えた
139:2014/01/28(火) 08:55:57.24 ID:
>>1
な?この小泉ってのは昔からそうなんだよ
後の事考えずにその場で人気が取れそうな事しか言わないやらない
こいつが総理になってから日本傾いたからな
155:2014/01/28(火) 08:58:42.46 ID:
>>139
そもそもそれまで党内でさして地位があるようにも見えなかったのになんで総理になれたのか自分の中でいまいちわからんのだが
219:2014/01/28(火) 09:10:22.22 ID:
>>155
運だな。
それまで変人で子分もいなかった小泉は常に窓際で
一生、外から吠えてるだけの人生が決まって行った。
だけど、小渕の後を継いだ森が脇が甘いというか
マスコミが食いつく発言をドンドンして、森総理の支持率は
8%以下まで激減。地方選でも連戦連敗の自民の地方議員から悲鳴があがり
森辞任の後の総裁選挙は国会議員だけでなく地方議員も参加になった。

そこで、地方票を開けてみたら圧倒的数の票を小泉が取ってしまった。
もはや、この票をひっくり返すとよけい永田町だけで総理を決めたと
なってしまう自民は結局、しぶしぶ小泉を総裁に。
172:2014/01/28(火) 09:01:45.61 ID:
>>1
こいつのパフォーマンスは、政治家というよりは
 お 笑 い 芸 人 のそれだな。
もはや、選挙演説と言うよりショートコントの域。
180:2014/01/28(火) 09:03:44.96 ID:
>>1
病院行け
195:2014/01/28(火) 09:06:10.08 ID:
>>1
民主党かよ?
しかし、小泉も晩節汚したな。
261:2014/01/28(火) 09:15:38.78 ID:
>>1
やっぱり具体的な代案なんぞなかったなw
脱原発する!じゃなくて、原発なくせ!と言ってるだけ
左翼は理想論だけ掲げて声がでかけりゃいいと思ってるという典型
301:2014/01/28(火) 09:22:19.19 ID:
>>1
何だこいつはwww
こんなのがよく首相やってたなw
329:2014/01/28(火) 09:25:48.80 ID:
>>1
とにかく原発廃止!エネルギー政策が無策でも脱原発!
庶民の懐事情など知ったことじゃない!
ってことだろ?
499:2014/01/28(火) 09:52:06.80 ID:
>>1
結局小泉はアメリカの手先で日本国民の不安を利用しているだけ

特亜やアメリカなんぞに利益渡さず脱原発しろや
バカサヨやアメポチな売国奴ども


日本は国土的に地熱発電がベストなんだろうが
需要を満たす発電技術がないからもったいない
509:2014/01/28(火) 09:53:12.24 ID:
>>1
対案が無いなら、政治家じゃなくて運動家と大差ないだろうに・・
原発停止しました、で終わらせて何も電力対策しないのなら
都知事としての適正何か論外かと
512:2014/01/28(火) 09:53:18.77 ID:
>>1
素直に『脱原発は金持ち老人の趣味だ、先の事なんて知るか!』
って言えよ
545:2014/01/28(火) 09:57:55.50 ID:
>>1
「郵政民営化で日本は全て良くなる!」
 …うそつき。
552:2014/01/28(火) 09:58:30.48 ID:
>>545
当時、小泉を支持していた奴で
郵政民営化がなぜ日本をよくすることに繋がるのか言える奴が一人でもいたのだろうか
606:2014/01/28(火) 10:07:00.79 ID:
>>552
>郵政民営化がなぜ日本をよくすることに繋がるのか言える奴が一人でもいたのだろうか

国営のままだと、特殊法人がガンガン借金しまくる事がいつまでも続く
そして最後に特殊法人の借金が返済できなくなる・・そして国民負担により
返済することになるので、国営で公務員同士が国民をマネーを好き放題にするのは非常に問題
これが小泉の主張であり 民営化することで郵貯は一般の会社と同じように
借り手の内容を審査し不良債権にならないように注意する体制になった。

郵貯の民営化は国民の財産を守る為に絶対に必要な事だった。 
696:2014/01/28(火) 10:19:01.85 ID:
>>606
だがな、一歩間違えるとJR北海道なんだよ
583:2014/01/28(火) 10:03:34.63 ID:
>>1
つまり高層マンションの住民に階段使えと?
587:2014/01/28(火) 10:04:09.54 ID:
>>1
ダメだこりゃ
826:2014/01/28(火) 10:32:49.36 ID:
>>1
安全保障上、エネルギー自給率向上は急務。

・蓄電池の普及。(電力平準化)
・熱発電。(太陽熱・地熱・ゴミ焼却熱・家庭排熱)
・小水力発電。(水道水・生活排水資源回収)
・洋上風力発電。(養殖併用型)
・藻による資源回収。(油・下水・海中資源回収)

電力まで海外依存率を高めような政策を推進する
政治家や経済学者は売国思考としか思えない。
怒りすら覚える…。
852:2014/01/28(火) 10:35:48.88 ID:
>>826
洋上風力発電には
巨大な風車や送電設備は
必要無い。

陸上で使うような小型の
垂直軸(縦軸)型風車を
タンカーに大量に並べればいい。

電気分解で水素を貯めれば、
送電設備も必要無い。

メンテナンスも容易で
従来のガス発電設備も
活用出来る…。
890:2014/01/28(火) 10:40:13.29 ID:
>>852
福島放射能汚染の惨状を見て、
それでも尚、原発を肯定する人の
感覚が分からない。

いまだに安全神話を前提とした、
原発再稼働論が進む事に、
強い違和感を覚える。

自然の前には、
人間の安全神話など通用しない。

原発事故に、
想定外など許されない !!!
12:2014/01/28(火) 08:27:13.44 ID:
原発推進派は早く、放射能廃棄物の完全な抹消方法を提示しろよ
389:2014/01/28(火) 09:35:39.69 ID:
>>12
原発に替わるエネルギー源の発見を待つより、廃棄物を宇宙に運ぶ技術の進展のほうが明らかに現実的
30:2014/01/28(火) 08:31:40.96 ID:
そう言えば小泉改革が日本をダメにしたって言う奴いなくなったな
61:2014/01/28(火) 08:37:27.68 ID:
原発推進派が勝ったら東京に原発作れるやないか
都内にあればたくさん電気使えるよ
63:2014/01/28(火) 08:37:38.17 ID:
原発をぶっ壊すっ!!
75:2014/01/28(火) 08:41:26.12 ID:
火力発電率90%の現状を続けて貿易赤字ガンガン伸ばして燃料高騰どんと来いだよね。
もうすぐ灯油18リットル2000円を超す勢いだけどそんなの関係ないよね。
78:2014/01/28(火) 08:41:40.13 ID:
まあ、現状は原発が動いてないでどうにでもなってるもんなw
117:2014/01/28(火) 08:50:50.09 ID:
ダメなものはダメなのに、代替案まで要求するとかバカなの?

代替案が無いなら、「我慢」だよ。
125:2014/01/28(火) 08:53:04.65 ID:
ガソリン値下げ隊と同類だなww
134:2014/01/28(火) 08:54:50.43 ID:
こんな痴呆老人に拍手する奴らがいるのが怖い。こういうのがファシズムだろ。
マスコミは細川のホッキョクグマが死ぬのも福島原発のせいとか、小泉の東北大震災発言を叩かない時点で自殺したに等しい
136:2014/01/28(火) 08:55:37.07 ID:
まぁ出す必要性は無いわな。
すでに進みつつあるんだから。

個人的には原発使いながら徐々に原発を減らしていってというのが一番いいんだけどな。
でも再稼働は住民の反対で無理っぽい気がしないでも無いなぁ。
ここまで力説するなら小泉さんが出れば良かったのにね。そうすれば確実に勝ったでしょ。
138:2014/01/28(火) 08:55:52.70 ID:
誰でもが疑問に思うことを言われて、図星だったら逆ギレ?
やっぱ完全な気違い白痴老害に成り下がってる。
あわれよのぉ、コネズミ。()大笑い
144:2014/01/28(火) 08:56:39.85 ID:
開き直りが小泉の持ち味なのは総理の頃からだろ
ハキハキしているから、もっともらしい事を言ってるように見えるんだが
派遣法を適用して、極端な格差社会を作った元凶は小泉だぞ

小泉や細川はとっくの昔に老害だよ
こいつらにモノを任せたら、そのツケは若い世代に全部のしかかるぞ
157:2014/01/28(火) 08:58:56.39 ID:
>>144
そう
小泉はやりっぱなしのやり逃げ首相だったな
自民をぶっ壊す!
壊したは良いけど後は放置w
二度と騙されないよ
158:2014/01/28(火) 08:59:03.06 ID:
今にして思えば、民主に政権を奪われた元凶ってコイツのせいじゃね?
169:2014/01/28(火) 09:00:49.56 ID:
恣意的かと思ったらまた産経かw
代案は一人で出す物でないって言ってるだろよw
178:2014/01/28(火) 09:03:23.29 ID:
>>169
竹中みたいなのつれてきてから、こういうことは言えだな。
いつも言うだけだから、こいつは
182:2014/01/28(火) 09:04:17.20 ID:
>>169
代案が出て、その代案が実行できた時点で原発ゼロにすればいい。
原発ゼロにしてから代案を考えて実行する、って順番だから大反対。
171:2014/01/28(火) 09:01:31.54 ID:
小泉信者って頭おかしいかチョンだろw
188:2014/01/28(火) 09:05:10.20 ID:
>>171
というか、チョン流BBAだろ
自分の頭で良いか悪いかを考えようとせず
テレビやメディアの言うがままに流されるだけの低脳集団
199:2014/01/28(火) 09:06:42.36 ID:
>>176
河野太郎もガス利権のトップなんだぜ
200:2014/01/28(火) 09:06:46.21 ID:
小泉なんて郵政民営化ぐらいしか記憶にないけどなwww
それもよかったのか悪かったのかわからん。
205:2014/01/28(火) 09:07:27.95 ID:
代案とか貿易赤字で騒いでいる人がいるが、火力ですでに電力は充分。
貿易赤字は火力燃料輸入増が主因ではないし、そもそも円安を目指すのであれば貿易赤字の方が都合がいい。
CO2は若干増えるかもしれないが、減らす研究をしているし、他の先進国よりも一人当たりの排出量は少ない。
原発廃止で何の代案が必要なんだ?現状維持で充分。
215:2014/01/28(火) 09:09:34.05 ID:
>>205
頭悪ー
227:2014/01/28(火) 09:11:34.15 ID:
>>205
なら貿易赤字云々は二度と口にするなって事だよ

足下見られて石油高く売りつけられてるのも認めようとしないバカ
253:2014/01/28(火) 09:14:29.78 ID:
>>205
世界一高いといわれてる今の日本の電気料金に、疑問を抱かないのか?
291:2014/01/28(火) 09:20:24.68 ID:
>>227
?よく意味がわからない。

>>253
勿論疑問に思う。
特に数十年前は世界に先駆けて原発を動かしていたのに、電気代は断トツに高かった。
高い原因は統括原価方式のためだが、なぜこれを止めようという政治家が今まで出なかったのか疑問。
300:2014/01/28(火) 09:22:16.68 ID:
>>291
自国に資源のない国で電気代が世界一高くなるのは当然じゃね?
348:2014/01/28(火) 09:27:53.65 ID:
>>300
資源が無い国なんて山ほどあるが。
日本も石炭は取れるし、資源が全く無いってほどでは無い。
503:2014/01/28(火) 09:52:25.42 ID:
>>348
何を根拠に言ってんだか知らんが、
日本に燃料資源があろうがなかろうが、
今現時点までそれが出来て無い、又は出来ないのが現実

仮にお前の案が可能なものなら今すぐに実行しろ
できないなら原発は再稼働だ
脱原発派のせいでお年寄りが灯油も買えずに困ってる
庶民の生活を考えろ
518:2014/01/28(火) 09:53:49.41 ID:
>>503
再稼働とやらを今すぐ実行しろよw
できるもんならなw
556:2014/01/28(火) 09:58:59.20 ID:
>>518
準備のできた原発から順次審査の申請をしてるよ
561:2014/01/28(火) 09:59:52.02 ID:
>>556
で、いつ動くのかね?w
567:2014/01/28(火) 10:00:41.19 ID:
>>561
気付いたら50基くらい動かしてたりして
581:2014/01/28(火) 10:03:02.81 ID:
>>567
50ってのはさすがに怖いな
動かすのが心配なくらい古い炉もあるからな
611:2014/01/28(火) 10:07:30.29 ID:
>>581
春から夏には何基か再稼働するはず。
んで、基準を満たせば、どの炉も稼働を認めなけばならない。
誰かが勝手に「不安だから動かさない」なんてわけにはいかんからな。

>>582
そもそもなぜ脱原発するかという視点がどっかへ行ってしまい
とにかく脱原発ありきになってしまっているように見えるんだよね、
脱原発派は。
647:2014/01/28(火) 10:12:39.26 ID:
>>611
いま、ほとんどの炉が「不安だから動かさない」って連中の声で動かせんのだがね
693:2014/01/28(火) 10:18:43.08 ID:
>>647
だから馬鹿馬鹿しいくらいに厳しい新基準を作って
それに合格してから再稼働しようとしているんだろうが。
それでもまだ不安だというのなら、根拠を述べてもらわないとな。
706:2014/01/28(火) 10:20:31.22 ID:
>>693
その根拠のない不安とやらがここまで原発を止め続けてる事実をもう少し深刻に認識すべき
人間の認識が簡単に変えられるなら、ここまで止まりまくるような馬鹿な話はないからなw
267:2014/01/28(火) 09:16:11.07 ID:
>>205
きみのレスが正しいなら、小泉がそれを言えばいいのに、ね!
217:2014/01/28(火) 09:09:54.93 ID:
彼は団塊世代になるの?
221:2014/01/28(火) 09:10:26.79 ID:
原発再稼働が始まれば、世界の原油価格は下がります。
日本の原油購入が少なからず影響しています。
254:2014/01/28(火) 09:14:34.24 ID:
>>221
都知事選で細川や宇都宮が落選したら、原発再稼働に拍車がかかると踏んで原油スポット価格下落すると思う
223:2014/01/28(火) 09:10:46.48 ID:
代案も何も今現在電気足りてるじゃないか
228:2014/01/28(火) 09:11:49.61 ID:
メガソーラーなんて間抜けなヤツを地方に作ってるけど、あんなクソの役にも立たない
ようなもの設置して誰がもうけてるの?
258:2014/01/28(火) 09:15:08.15 ID:
こんなやつが歴代最高の総理とか言われてたんだよなぁ・・・
271:2014/01/28(火) 09:16:50.88 ID:
>>258
角栄のが上だろ
アメリカからも金引っ張って来て自分で使ってたしw
最高で最低だけど角栄のが上だ
292:2014/01/28(火) 09:20:33.38 ID:
芸人としては面白いよなw
近くに演説に来たら、俺も見に行きたいと思う
307:2014/01/28(火) 09:23:13.57 ID:
これ正論なんだよな
1方向性を示す
2案を練る
3実行

まだ1の段階ってこと
小泉正しいよ
320:2014/01/28(火) 09:24:54.59 ID:
>>307
アホ?
小泉がやったのは日本経済をぶち壊しただけだろうが
ちょいと調べれば日本経済だけがどんどん落ちていったのが一目瞭然だろうが
314:2014/01/28(火) 09:24:06.71 ID:
この人の神通力もなくなったよな
前は喋ってるとついつい見ちゃったけど今はふーんって感じ
326:2014/01/28(火) 09:25:21.76 ID:
>>314
少しでもまともな政治経済知識を持ってるなら
小泉の言うことは単なる話逸らしだとすぐわかる。
口は悪いが麻生さんの方が遙かに言っていることに説得力ある
323:2014/01/28(火) 09:25:13.07 ID:
運の悪い?ことに、口先だけの民主がアレだってわかっちゃって、
いまは結果を出した安倍ちゃんの時代だからな。
333:2014/01/28(火) 09:26:11.70 ID:
まさに民主党双生児
代案ださずに廃止?電気どこから賄うのか?
このままメガソーラーとか火力など言ってたら
国連等の罰金だけでかなりの税金くらう

さっさと原発動かせ
340:2014/01/28(火) 09:27:07.03 ID:
>>333
原発の稼働プラン絶対語らないよなこういう奴って
事故起きようが構わねーのな
341:2014/01/28(火) 09:27:24.00 ID:
>拍手喝采

トンキン・・・
355:2014/01/28(火) 09:29:13.08 ID:
>>341
だって東京民って半分くらいは
とうきょうってなんかわからんけどすてき!あこがれちゃう!とか言って出てきたミーハー若者と
その子孫共だろ
359:2014/01/28(火) 09:30:18.10 ID:
>>355
子孫まで含めるとか何百年前から見てんだよww
今の世代の一世代半前から東京の人口は一千万人突破してるぞwww
354:2014/01/28(火) 09:28:41.10 ID:
地熱発電で決まり。
九州では、すでに、地熱発電で2、3割賄っている。
357:2014/01/28(火) 09:29:32.03 ID:
>>354
東京は埋立て地ばっかで地熱は…
356:2014/01/28(火) 09:29:25.67 ID:
電気なんて、安く使えてナンボだろ
糞高い料金払って買うような代物じゃない
せめて先進国間の平均ぐらいで売れるように
国も電力会社も努力しろやボケ!
安定して安く使えるなら
原発でもメガ何ちゃらでも、何でも良いんだよコッチはよお!
358:2014/01/28(火) 09:29:45.99 ID:
思考停止した有権者には「脱原発」という3文字はわかりやすいけど
「何も考えず俺の話を信じろ」と叫んだ方がいいのではないか
377:2014/01/28(火) 09:34:13.85 ID:
>>358
「思考停止した有権者」正に毎日新聞のコラムのセリフだ。
その思考停止した有権者=都民をナチスのアイヒマン、ナチスを支持した当時のドイツ国民
と同一視して。
思考停止してるのは原発ヒステリーの連中と反核左翼だけ。
362:2014/01/28(火) 09:31:16.67 ID:
原発無くても足りてるんだからこのまま火力と水力でいいじゃん
それより原発推進派は福島の溶けた燃料取り出す方法を早く出せよ
それから使用済み核燃料を埋める場所もな
370:2014/01/28(火) 09:32:55.22 ID:
>>362
アホか?このまま原発なしで火力に頼って原油を輸入し続けてたら日本は破産するわw
408:2014/01/28(火) 09:37:42.01 ID:
>>370
俺が訊いてるのは溶けた燃料どうやって取り出すかって事なんだけど?
使用済み燃料はどこに埋めるの?
494:2014/01/28(火) 09:51:34.95 ID:
>>408
溶けた燃料(コリウム)の処理は難しいのは小学生でわかるが
そもそもどういう状態なのか確認できてすらいないのに
どうするの?もないもんだ
脱原発派というのはまるでヒステリーババアだね
378:2014/01/28(火) 09:34:35.56 ID:
>>362
自民党すらも推進してねえよ
どこの政党だろうと原発は減らす方向で進んでる
いきなりゼロだのエネルギー計画のけの字も考えずにヒステリー起こしてる奴が何言ってんだ
409:2014/01/28(火) 09:37:45.57 ID:
>>362
なんで「原発推進派」だけに要求するの?
「即時原発ゼロ」だって福島の溶けた燃料取り出す方法と
使用済み核燃料を埋める場所がないと実現不可能でしょ?

最終処分場もないのに原発推進は確かに無責任だけど
最終処分場もないのに即時原発ゼロも同じくらい無責任では?

という質問に誰も答えてくれないのは何故?>小泉支持派
434:2014/01/28(火) 09:42:04.45 ID:
>>409
責任野党かw 民主党が言い出したときは吹いたが、最近自民も言ってるようで。
まず、責任を取らなければいけない者・原発推進派が責任を取らなければいけないんじゃないの。
原発推進してきたものが責任取らなくてどうするの。反対する人間に押し付けてどうするの。

反対派にも責任が~なんて、推進派はどこまで無責任なんだよ。責任取る気、微塵もないな。
447:2014/01/28(火) 09:45:03.24 ID:
>>434
再稼働は必要
再稼働することが推進派になるのかね
あたまおかしいんじゃないの?
416:2014/01/28(火) 09:39:07.74 ID:
>>408
>>362
ガス運搬船ひとつ建造するのにも3年かかる
ガスの価格も国際情勢によって変動する
4号機の取り出しは進行中だが123は時間がかかるだろ
高レベル放射性核廃棄物最終処分場の問題は四国が断って
とりあえず乾式キャスクでしのぐしかない

「脱原発派」って質問と野次ばかりだね
453:2014/01/28(火) 09:45:36.08 ID:
>>416
乾式キャスクなら何処でも置かしてもらえるのかな?
470:2014/01/28(火) 09:48:01.53 ID:
>>453
乾式キャスクは原発敷地内にしかおけないよ
イギリスの原発なんかはそんなかんじだな

ドイツではアッセでムリに埋設したからああいう惨事になった
375:2014/01/28(火) 09:33:58.16 ID:
総理時代にも失言は多数あったんだが、マスコミが味方にいるかいないかでここまで扱いが変わるとは。
393:2014/01/28(火) 09:35:50.43 ID:
>>375
メディアで原発必要論を唱えてるのは
読売産経くらいのもんだろ。
380:2014/01/28(火) 09:34:45.86 ID:
この馬鹿 ついにボケたか?
388:2014/01/28(火) 09:35:37.27 ID:
>>380
側近がいなければ、鳩山並みのルーピーだったってことだろw
404:2014/01/28(火) 09:36:48.94 ID:
まあ代替になりもしない詐欺発電を並べる菅直人よりもマシか
414:2014/01/28(火) 09:38:54.79 ID:
脱成長とかマジでいってんの?
アベノミクスでやっと景気回復の兆しが出てきたっていうのに。。
429:2014/01/28(火) 09:41:32.31 ID:
>>414
100年後に人口1/3になるのにずっと成長できるという方が詐欺なんだよ
結局はいつどのようにガラポンするかだけが問題なんだわ
プライマリーバランス黒字化放棄した時点でミッドウェーの戦いは終わった
あとは原爆投下まで突き進むか、早めに降伏するかの違いだけだな
452:2014/01/28(火) 09:45:27.18 ID:
>>414
多少の人口増減と成長率は無関係
そもそも三分の一なんて国土壊滅レベルの大戦争でも起こらなきゃあり得ないし
ミッドウェーは単なる戦局を左右した大きな戦闘のうちの一つ。
その後も流れ次第ではベトナム戦争的な方法で勝つ可能性はあった。
425:2014/01/28(火) 09:40:49.50 ID:
その埋立地で温泉あるんだけどね。
平和島温泉。
東京は、掘れば温泉出ますわな。
関東一円温泉だらけ。
いくらでも地熱発電できるわな。
代案ないなんて奴は、詐欺師。
地熱発電が代案だわな。
455:2014/01/28(火) 09:46:29.73 ID:
>>425
温泉=高温というのは、浅はかな思い込み
東京のは20度以下の冷鉱泉だから、地熱発電なんてできねえよ
436:2014/01/28(火) 09:43:01.89 ID:
原発回したい人ってどの辺の炉を何年くらい何基くらい回したいわけ?
「原発稼働」って言葉に酔ってるだけなんじゃねーの?
462:2014/01/28(火) 09:47:24.55 ID:
>>436
使えるものは全部使う。
動かせる原発は、全て使えなくなるまで稼動させとけ。
そうすれば数十年くらいの猶予は出来る。

その間に新しい技術なりなんなりを作って、
原発がなくとも電気が安定供給できる状況を作り上げるのですよ。

資源のない国な日本、それくらいの覚悟で
やらないとどうしようもなくなるよ。
483:2014/01/28(火) 09:49:55.56 ID:
>>462
浜岡筆頭に太平洋側の扱いどう考えてる?
30年超の炉はどう考えてる?
438:2014/01/28(火) 09:43:27.23 ID:
小泉、前からキチガイだったんだよね。

今は目くらましのバリアーが剥がれて、キチガイがそのまま現れちゃってるだけで。
かつてのネット上の支持者も安倍麻生に流れちゃってるしね。
444:2014/01/28(火) 09:44:48.02 ID:
税金の無駄遣いをやめろと騒ぐくせに、
メガソーラーやら化石燃料に頼れという矛盾にいい加減気付けよ放射脳ども
468:2014/01/28(火) 09:47:46.80 ID:
>>444
反原発放射脳連中ほど、ガソリン価格上昇に文句を言う
結局バカなんだよ
469:2014/01/28(火) 09:47:53.53 ID:
小泉の思惑通りだな。結局原発が主軸になっとる。
478:2014/01/28(火) 09:49:32.87 ID:
>原発廃止後のエネルギー案がないとの批判には
>「私1人で代案を出せ、という方が無責任。代案は出さない!」と“逆ギレ”

おまえの正体は首相時にバレたんだよ。2回も騙されるバカ居るかよ。
488:2014/01/28(火) 09:50:44.54 ID:
>>478
残念ながらいるんだなぁ
バカだから失敗したことはすぐ忘れるんだよw
で、何の反省もせず民主党に投票して今は口を噤んでるwww
511:2014/01/28(火) 09:53:15.11 ID:
なんか数ヵ月後にはまた都知事選がある気がするw
539:2014/01/28(火) 09:57:29.78 ID:
やっと本性現したな

その場の勢いだけで後片付けしないってのは
猪木とソックリ
541:2014/01/28(火) 09:57:34.21 ID:
今足りてるのに対案いらんやろ
547:2014/01/28(火) 09:58:08.78 ID:
小泉純一郎の票は伸びそうだな、細川票よりも多くなったりしてな。
575:2014/01/28(火) 10:02:07.19 ID:
>>547
そもそも細川の演説見に来てる連中って9割方小泉見に来てる客だろ
小泉いなければ菅直人みたいなダンボール演説になってるはず
558:2014/01/28(火) 09:59:12.76 ID:
つかみんな、細川に投票するつもりは毛頭なくて
小泉さん目当てで
集まってるだけじゃないの?
574:2014/01/28(火) 10:02:02.45 ID:
この選挙に負けたら細川・小泉連合軍も終わりだなというのは早計だ。
負けたあとの小泉純一郎は怖いぞ。まさに手負いのライオン。
今度は新党結成に走るだろうな。小泉の求心力で強力な野党が出来る。
11月の沖縄知事選にも対立候補を出してくるかもしれない。
602:2014/01/28(火) 10:06:31.37 ID:
>>574
小沢とかも合流しそうだなw
644:2014/01/28(火) 10:12:07.72 ID:
>>602
エクスペンダブルズだな
580:2014/01/28(火) 10:02:59.16 ID:
なんかあれだろ山の手内側全部太陽光パネルにして原発一基分になるんだろ。
日本の原発が50基以上だから無理だろ。
605:2014/01/28(火) 10:06:56.59 ID:
>>580
ああw
それ原発利権団体が大嘘をついてきたやつだな。

本来は65平方キロメートルの太陽光発電での年間出力だけでも、原発10基分の電気を生み出すことが可能。

原発企業は山手線をぐるりとまわる東京都の面積分もパネルが必要なので、効率的でないと嘘をついたってやつ。

東京都の面積は2188平方キロメートル。とわざとオーバーな表現で誤魔化したが、

実際は10基分に相当するのは山手線内の面積のたった65平方キロメートルに過ぎなかった事実も発覚しているな。
645:2014/01/28(火) 10:12:09.69 ID:
>>605
ソーラーだとどの位の規模で
原発分をまかなえるか正確なデータほしいよね
誰もそんなデータ出さない
688:2014/01/28(火) 10:18:19.76 ID:
>>645
出せないんだよ
ソーラーは曇りや雨だと発電力1/6くらいになる
この仕組みでは安定供給は不可能だからメイン電力にはできないし、
天候という不確かなものでこれだけ変動するから理論値の算定も難しい

太陽光で、という人は原発レベルの電力作れるソーラーパネルや設備
設置するのに億ではきかない初期投資が必要なことと
梅雨や長雨の時、曇天の続く北国の冬の時はどうするのかは
何故か考えない
697:2014/01/28(火) 10:19:06.56 ID:
>>645
ちょっと雲が横切っただけで発電量が半分未満になるんだから、
ピーク時に役立たないデータを上げる意味が無いだろ
711:2014/01/28(火) 10:21:06.04 ID:
>>688
>>697
まあね。それなのに細川は、千葉にメガソーラー作る。しかも海外メーカーで
と言ってる。だから代案は出せないんだろね
767:2014/01/28(火) 10:26:15.26 ID:
>>711
あくまでもメガソーラーに拘るなら揚水発電とセットにするべきだろうな
補助動力として天気のいい時だけ汲み上げれば確実に役には立つ
太陽光の出力に合わせて火力等を調整するのは無駄が多いだけだから、
結局は充電用途くらいにしか使い道が無いんだよな
828:2014/01/28(火) 10:32:54.00 ID:
>>697
蓄電技術の向上
848:2014/01/28(火) 10:35:28.51 ID:
>>828
大きなダム作らなきゃね(
708:2014/01/28(火) 10:20:51.17 ID:
>>645
いや山手線の内側全て使えば原子力一基分に相当するってのは事実だよ
業者が太陽光の特殊な特徴を出して、さもこれが事実に反するかのように屁理屈言って誤魔化してるだけで
年間の発電量で見たらこの通りであってる
727:2014/01/28(火) 10:23:12.68 ID:
>>645
標準的な太陽光なら出力は1平方メートルあたり170w
65平方キロメートルなら
6500万=110億5000万ワット
1105万キロワットだよ。
原発1基で100万キロワットだから
ダイジョブじゃね?w

ちなみに効率性のいいソーラーを開発して、日本のすべての家屋の屋根につけたら
エネルギー消費は賄えるのがわかってる。
日本の国土38万平方キロのたった1%をソーラー敷くだけで約6.5億キロワット

原発650基分の出力になるよ。
ソーラーは、あえてへんな買い取り制度とかいうので、電気代を不当に高くさせましょうと、利権団体が失敗するシステムをわざとつくってるだけなんだとかww
780:2014/01/28(火) 10:28:19.94 ID:
>>727
日が傾く16時頃には発電量激減するよね。
日没後はゼロだ。曇りや雨の日もほぼゼロ。
ねぇ、どーすんの?
818:2014/01/28(火) 10:32:05.88 ID:
>>780
火発回せよ馬鹿
845:2014/01/28(火) 10:34:50.61 ID:
>>818
発電ってのはそう簡単に止めたり再稼働したりできないんだよ
少しは発電の基礎学んでから書きこめドアホ
871:2014/01/28(火) 10:38:15.16 ID:
>>845
自然エネルギーが原発に代わる!って人にいるパターンだよね
足りない時は火力を回せ!とか…w

自然エネルギーは電力供給量が一定じゃないし
795:2014/01/28(火) 10:29:38.15 ID:
>>727
パネルの性能も蓄電池の性能もどんどん良くなってるし
数年後は無理でも数十年後は、ソーラーや風力、地熱、火力なんかの
発電で十分まかなえるんだろうね
しかし今後~10年くらいは原発も併用して、というのが現実的のような気がする
ド素人意見だけど
ただ汚染物捨てる場所も無い。地震、津波に耐えてもテロや隕石、飛行機事故で
汚染される可能性も無きにしもあらず。
みんなできれば原発は無くしたいけど、暫くは使おうか・・・
というのが多いんじゃないかな
821:2014/01/28(火) 10:32:22.85 ID:
>>795
そこで継続するとなし崩しに使っていく羽目になるよってのが小泉の主張

再処理を隔日に封印しない限り日本はPuを消費するために
半永久的に原発を動かさなきゃならなくなるからね
対外的に大量保有できないものだから
860:2014/01/28(火) 10:36:44.15 ID:
>>821
なるほどね
暫く使って、古いのから無くしていこう。じゃ結局使い続けてしまう。
だったら今、バシッと止めてしまおう、という事か

多分賛同して結構な票を取るとは思うよ
ただ舛添は嫌だけど、順次廃止という現実的な考えに賛同する人のが多い予感がする
田母神さんの原発推進は事故の後だとちょっと厳しいかなあ・・・
917:2014/01/28(火) 10:42:59.09 ID:
>>795
>ただ汚染物捨てる場所も無い。
日本海溝に捨てればいい。沈みl込むプレートに
穴あけてうめてやりゃ地球の中に還っていく。
591:2014/01/28(火) 10:04:41.19 ID:
どいつもこいつも少子化と騒ぐくせに、有効な対策を一切出せない。
「少子化を止めるには、女の社会進出と高等教育を止めるのが解答である」という
真実を決して口にできないからな。
この真実を大っぴらに口にできるようになるまで少子化は止まらない。
624:2014/01/28(火) 10:09:09.82 ID:
>>591
これは田母神さんに言って欲しいな
女性は良妻賢母であるべきだ! 家庭で夫や子供に尽くしなさい!
と正論を述べれば人気が爆発するはずだが
662:2014/01/28(火) 10:14:39.14 ID:
>>624
田母神が八王子街頭演説で
「専業主婦も安心して暮らせる社会にすべき!」
と言ったら若い女性から「そのとおり!」と
声がかかってた
まあさくらかも知れんが
616:2014/01/28(火) 10:08:05.16 ID:
核廃棄物はモンゴルに埋めればいいんやで。
モンゴルも当初は乗り気だった。
日本のサヨクのせいでポシャったけどw

どうせ1000年後も砂漠で、人間は使えない土地なんだし、
掘ったウランを埋め戻すだけと考えれば別に問題ない。
643:2014/01/28(火) 10:12:06.67 ID:
再生可能自然エネルギーが盛んなドイツは、不足の電力を陸続き隣国のフランスから買っている
そのフランスは、80%以上を原子力発電に頼っている。

日本の場合、日本と韓国の間に海底ケーブルを敷き、ソフトバンクの孫氏に頼んで
韓国の原子力による電力を買えば解決する
671:2014/01/28(火) 10:15:50.65 ID:
>>643
これは日本国内の問題で合って韓国は関係ありません
詰まらない干渉はやめてください
649:2014/01/28(火) 10:12:54.22 ID:
もうすでに原発ゼロなのに何言ってるんだろうね
燃料費の上積みも2兆円程度
やろうと思えばできるんだがなぁ
660:2014/01/28(火) 10:14:28.74 ID:
>>649
原発ゼロに決定しました!
って言った瞬間に今までの値段じゃ燃やすものを
売ってくれなくなるけどな。
665:2014/01/28(火) 10:14:57.63 ID:
まぁ都知事で原発を何とかしようと思ってる時点で間違ってる
筋を通すなら国政に出なきゃ意味がない
細川はメロリンQ以下って事だわ
724:2014/01/28(火) 10:22:24.99 ID:
>>665
だから、都知事の権限内で原発政策に重要な影響を及ぼせることが一つだけある。
都内に最小処分場を造ること。
しかるに、どの候補もこれを絶対に口にしない。
672:2014/01/28(火) 10:15:56.83 ID:
『日本の電力システムは「戦時統制経済体制」のまま』

・地域独占の電力システムは戦前の「国家総動員法」が根拠法
・先進国で発送電分離、売電の自由化がされていないのは日本だけ
・総括原価方式の料金システムだから、コストが高いほど利益が出る
・関連を含めて30兆円以上ある電力市場が閉鎖的で経済に貢献してない
・利益志向で原発を稼働しているから、隠蔽とごまかしで「安全」を強弁
・事故が起こったら国に泣きついたように、原発の利益は電力会社、負担は国民
・独占だから、電力会社の横暴に対して国民には対抗手段がない
674:2014/01/28(火) 10:16:17.08 ID:
いまだに原発推進なんてキチガイのタボカミだけじゃんか
682:2014/01/28(火) 10:16:51.70 ID:
>>674
代替案もなく原発反対とか無責任なことを言う方がよほど狂ってるが
684:2014/01/28(火) 10:18:01.10 ID:
>>682
事故対策案もない原発推進とどっこいですな
686:2014/01/28(火) 10:18:09.66 ID:
>>682
アメリカが2018年更新の原子力協定を盾に再処理やめろと言っているが
推進派にその対案はあるのかね
702:2014/01/28(火) 10:20:09.48 ID:
>>684
どっこいということはどっちも駄目ってことじゃん。

>>686
そんなの初めて聞いた。
どっちかの陣営がそれに回答を持っているのかね?
729:2014/01/28(火) 10:23:23.49 ID:
>>702
アメリカの意向は日本のPuの保有量の最小化
だからプルサーマル再稼働して再処理は停止がベスト

再処理が出来ないとなると9電力会社のバランスシートはひっくり返るな
703:2014/01/28(火) 10:20:19.06 ID:
>>674
悔しかったら、細川陣営にメールでもして、
もうちょっと説得力ある演説してくださいって頼めよw

こんなんじゃ、票集まらないぜwww
685:2014/01/28(火) 10:18:05.76 ID:
いきなり原発ゼロとか
非現実的な案ばかり横行するのはなぜなの?

どうせ世論考えたら新しく原発作るのは無理でも
あるものは使わないと損でしょ

ジジババは逃げ切れるからいいけど
若いヤツは全部負担来て日本アボンでしょ

それでも票田は高齢者だから
非科学的なジジババの票集めないと勝てないから
反原発とか言ってるわけでしょ

もうこの国はこれから生きる人間の意見が全然反映されないね
多数決の民主主義の弊害ってのはこうした
逆ピラミッドの人口社会で顕著に表れるものだと言う事を
今更ながら実感してるわ
707:2014/01/28(火) 10:20:44.14 ID:
>>685
10年20年原発使うにしてもどっちみち原発止めるんだろ?
だったら代替エネルギーのあてあんの?その時間稼ぎとしてなの?
って具体案なけりゃ原発ずるずる使い続ける事になると思うけどね
695:2014/01/28(火) 10:18:57.86 ID:
現在の核融合発電は放射能じゃないものを中性子照射で放射能になっちまう。
太陽だって純粋な水素核融合じゃないし。
核分裂原発と一緒じゃ
839:2014/01/28(火) 10:34:08.73 ID:
>>695
事故したら止まるやん
核分裂は事故したら暴走するから厄介なのであって、核融合は事故したら止まるから安全でいい
放射能云々言うなら、火力発電でも出てるらしいぞ
詳しくは知らんけど
704:2014/01/28(火) 10:20:19.50 ID:
だからソーラーで発電してる時は火力を止めて燃料を節約するんだよ
そんなこともわからねーのかよ
原発なんて臨機応変に運転できないゴミ
722:2014/01/28(火) 10:22:18.44 ID:
>>704
つまりちょっとでも曇ったら火力発電所On
晴れたらOFFか
発電所ぶっこわれるな
751:2014/01/28(火) 10:24:50.37 ID:
>>704
例えば原発1基分のソーラーパネルはどれぐらいの面積なのか、又、その敷地はどこなのか

多分、にぎやかしのお前に聞いても無駄だと思うけど
妥当かどうか別にして50基分のパネルを計算してみればいい

どうせ11兆円分の貿易赤字についても知らぬ存ぜぬだろうな
831:2014/01/28(火) 10:33:03.34 ID:
>>704
タービン発電って、一度タービンを止めると、
また燃やしてフル回転させるのに丸一日かかるんだがw
846:2014/01/28(火) 10:35:27.72 ID:
>>831
ガスタービンなんてほぼ即時で動くじゃん

一体何のタービンの話をしているんだ?
851:2014/01/28(火) 10:35:48.68 ID:
>>831
発電量の大小で使い分けるんだよ
小規模火発はピーク対応しやすいんだよ
710:2014/01/28(火) 10:21:01.82 ID:
>「代案は出さない!批判にこたえる必要はない!」

とにかく脱原発主義って無責任なんだよな

まるで民主党みたいだ

マスコミも無責任だよな
717:2014/01/28(火) 10:21:26.40 ID:
「大~」「再編~」「秘~」

もうね、ウンザリ。この手の見出しが踊っている週刊誌の臭さと言ったら。
自分で気持ち悪いとは思わんのかな?まだ新聞の記事読んでる方がマシだ。
文春と新潮ばかりが売れる理由も分かるわ。もうその他の週刊誌終わってる。
882:2014/01/28(火) 10:39:23.99 ID:
>>717
出版業界も電通の支配下だからね
(電通は韓国の組織)

新雑誌の創刊も電通の検閲を通らないと出せない
これが日本のメディアの悲惨な現実

唯一頑張ってるのが、文春と新潮
他の週刊誌なんか酷くて見れたもんじゃない

電通の成田豊会長 韓国
https://twitter.com/perfumekawaee/status/398003399989284864/photo/1

電通の正体 カレル・ヴァン・ウォルフレン
http://naniga2.nobody.jp/dentsu.htm
  
  
718:2014/01/28(火) 10:21:44.13 ID:
今後20年ほどで
韓国は12基、中国は300基以上の原発を建設予定。
イギリスも新規の原発が承認された。
化石燃料は今後安くなることはない。
日本一国だけが火力発電に頼ってやっていけると思ってんの?
747:2014/01/28(火) 10:24:30.99 ID:
また、言ってることを曲げて書いてるよ

産経新聞はクズだね~

一人で対案を出すのは無責任だと言ったんだけどな~

酷いな
770:2014/01/28(火) 10:26:59.06 ID:
もうここまで来ると「脱原発派はこんなに馬鹿なんです!脱原発なんて到底無理なんです!」という宣伝をしてるという、
実は原発推進派が脱原発派を演じて馬鹿を晒すという、推進派の策略なんじゃないかと思えるわ
801:2014/01/28(火) 10:30:07.49 ID:
>>770
放射能が安全ですとずーっと喚いてるのも原発反対派
あれだけ東京の放射能汚染がと言いながらそこで平気で議員やったり
政府の敷地の不正選挙やってるんだから
771:2014/01/28(火) 10:27:31.36 ID:
2030年位になったらマイクロ波発電所が建てられるようになるから大丈夫
791:2014/01/28(火) 10:29:26.65 ID:
>>771
シムシティ2000かよ
774:2014/01/28(火) 10:27:42.25 ID:
地震と地域紛争としての危険度と人口密度という原発立地で考慮しなくてはいけない要素のうち、 
日本は地震も人口密度も原発にはやばいね。 中韓ともきな臭くなってるし。

フクイチの中にはまだ、ーこれまで撒き散らされた50~100倍くらいの放射能があるけど、万一4号機のプールがが倒壊したらその放射能によって東京も福島のようになる。 
人口密度が高いから最悪3000万人規模の避難は大パニックと東京発の経済恐慌をもたらすだろう。 
今回、100分の1の放出量ですんだのは僥倖にすぎないわけ。 

これは関西圏に近い福井県でも同じね。 
日本列島は狭くて人口が多くて、どこでも大地震が起こる。 
原発には向いてないね。それこそ国の存亡をかけることになる。 

世界の地震と原発
http://maptd.com/map/earthquake_activity_vs_nuclear_power_plants/

これ見ると日本の原発立地がいかにリスキーかわかるよ。
つうか、日本の原発関係者はキチガイつうか完全にマッドサイエンティスト。
日本はプレート型以外に断層型も多発するからね。地盤がずれたらどんな建物も持たない。

ま、いま原発動いてないから、あとはぼったくられて脅迫されて払わされてる料金を下げるために電力会社を解体すればいい。 
799:2014/01/28(火) 10:29:57.69 ID:
原子力信者は正直バカだと思う。
即時脱原発厨もバカだと思う。
802:2014/01/28(火) 10:30:08.62 ID:
■貿易赤字=原発を止めてるからだ=原発再稼働で貿易黒字になるはデマ

貿易赤字拡大の背景にあるもの 第一生命研究所
~構造的に輸入が増えやすくなっている~
http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/rashinban/pdf/et13_288.pdf

・輸出が伸びず、輸入が増えている
・化石エネルギーの増加もあるが、それ以上に機械輸入が増えている
・長期的に輸入比率が上昇傾向にあり安倍政権後さらに加速した
・日本の経済構造が変化した可能性がある
・今後、貿易黒字に転換する可能性は低い
806:2014/01/28(火) 10:31:03.74 ID:
原発0をこのまま続けたらどうなるの?
本当に電気代高くなるの?
俺を納得させてほしいもんだ。
原発利権で食ってるごく一部が困るだけだろ
どう考えても脱原発で余裕でやっていけるから。
838:2014/01/28(火) 10:33:50.37 ID:
ソーラーパネルは太陽がでてないと発電しないんだから
火力の燃料代を節約するのが目的にきまっとるがな
855:2014/01/28(火) 10:36:07.88 ID:
>>838
天才。
そうだな。 ベースは火力なんだから
太陽光を作れば作るだけ、昼間の火力は休ませられる。
使う燃料も減らせる。


なんで「太陽光だけで夜はどうするんだよ」というトンでもレスを
鬼の首を取ったように書きこめるんだろ
876:2014/01/28(火) 10:38:54.11 ID:
>>855
なんで太陽光のおかげで火力を休ませられるんだよ・・・
出力の安定しないモノに合わせてたら効率が悪いし調整が複雑化して事故の元だろ
941:2014/01/28(火) 10:45:07.58 ID:
>>855
逆に原発は昼夜一定なので使わない夜間の方に余剰電力ができちゃうんだよな。
余剰を翌昼に先送りするのに揚水発電が必要になる。

太陽光は発電した分だけそのまま燃料費節約になるし、需要の増える盛夏時昼間に発電量も上がるので火力の補助として相性が良い。
847:2014/01/28(火) 10:35:28.67 ID:
今現在原発ゼロで問題ないのに何でエネルギー案?
質問した奴はアホなのか?
875:2014/01/28(火) 10:38:50.14 ID:
■貿易赤字=原発を止めてるからだ=原発再稼働で貿易黒字になるはデマ
>11兆4745億円の赤字と、過去最大の赤字になりました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140127/k10014787381000.html
>原発16基稼働で化石燃料輸入額1.7兆円減 エネ研14年度予測
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190HW_Z11C13A2TJ1000/
16基を稼働させて1,7兆円の燃料輸入が減っても貿易赤字は減りません

■貿易赤字デマだけは恥ずかしいから辞めようwww
927:2014/01/28(火) 10:43:43.50 ID:
>>875
ちゃうのよ
このまま巨額の貿易赤字を垂れ流し続けたら、どんどん通過安の圧力上昇になるから電気代の上昇を加速さすのよ
原発動かしても貿易収支が黒字化なんかせえへんけど、燃料費のコストプッシュを大幅に圧縮できる
金融緩和を続ける以上、必要ないコストは抑えなければならない

そうしなければ、国民の資産である国債の価値が崩れていくから
951:2014/01/28(火) 10:46:25.82 ID:
>>927
君はデマを言わないかもしれないが、多くのデマが見受けられるから指摘してるだけな。

事故ったら莫大なコストが発生するけど、その場合どのようにするの?
また国民負担??
881:2014/01/28(火) 10:39:23.32 ID:
火力使ったらCO2の問題もあって結局矛盾してんじゃん
942:2014/01/28(火) 10:45:50.24 ID:
>>881
しかも火力だとPM2.5の被害も有る

中国では毎年120万人以上がPM2.5の影響で死亡

  
  
888:2014/01/28(火) 10:40:01.26 ID:
1メートル四方のソーラーパネルで100ワットも発電して
1万程度で買えるんだから
いまや、10年で元が取れるレベル

原発なにそれ
899:2014/01/28(火) 10:41:25.36 ID:
無責任にもほどがある

寿命を過ぎても使えます
燃料プールは満杯だけどきにしない
ガラス固化体かたまらない
廃炉とか考えてない
核のゴミ処理、子供にお願い
高レベル廃棄物、10万年ヨロピク
926:2014/01/28(火) 10:43:41.28 ID:
俺が昔、巨大なタービン発電機の工場見学に行った時は
動かすまでに1日かかるって説明されたと記憶してたんだが、
今は1時間で動かせるようになってんのか?
945:2014/01/28(火) 10:45:59.98 ID:
ソーラーパネルのすばらしい事は外国から燃料を買わないでいいこと
日本の安全保障のためにも
最大限にソーラーパネルを増やすべきである

原発はミサイル攻撃のマト、まったく不要
966:2014/01/28(火) 10:47:49.73 ID:
>>945
そのソーラーパネルを作るためのエネルギーは飛んで消えてしまったようだね
978:2014/01/28(火) 10:49:50.32 ID:
>>966
原発を作るのにも燃料は必要だからそれ
988:2014/01/28(火) 10:50:53.69 ID:
>>978
じゃあ原発でいいじゃん今すぐ使えるんだし
954:2014/01/28(火) 10:46:45.37 ID:
原発推進派=反火力

火力発電を毛嫌いしてるだろ

反原発は全員ソーラーだとミスリードしてるだろ

おまいらの本当の敵は小型火力だろ
976:2014/01/28(火) 10:49:34.05 ID:
>>954
選択肢の多様化によるリスクヘッジとコストダウン 安定した電力

そんだけ
969:2014/01/28(火) 10:48:15.80 ID:
経済界は電力会社の解体には反対しない。
閉鎖的な電力市場に自分たちも参入できるから。
蓄電でいうと自動車、電機。スマートグリッドではハウスメーカー、デベロッパー、配電では鉄道、通信。
発電では鉄鋼、ガス、プラント。
けっこうな業界が活性化する。

安倍いう3本の矢の3本目「成長戦略」の実効性がいまのところあまりないが、この「電力自由化」は規制緩和、構造改革の観点からも、市場規模からも市場活性化、経済成長の起爆剤となりうる。
電力自由化にアベノミクスの成否はかかっている。

このまま、金融の手法だけのプチバブル創出を続けていれば、金利高騰で経済の体力は疲弊し、国債破綻をきっかけに財政は破綻するだろう。
一刻も早い「電力自由化」への具体的な道筋づけと、関連技術への積極的投資が必要だ。

この場合、問題は「原子力技術の維持」だが、これに私企業をからめると東電のような手抜き隠蔽での原発運営になり、あぶなくてしょうがない。
原子力に関してはやるのなら、完全に国営化して国民がきちんと監視できるよいにしたほうがいい。

廃炉作業と費用負担を電力会社のから引き上げて、そのかわりに送電網を譲り受け競売にかければ一石二鳥だ
986:2014/01/28(火) 10:50:31.73 ID:
>>969
アメリカで電力自由化して維持出来なくて停電多発してるけど耐えれる?