201401120002_001
1
:2014/01/12(日) 08:52:36.26 ID:
 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への立候補の意向を固めた細川護熙元首相(75)が、
「脱原発」で連携を模索する小泉純一郎元首相(72)と14日にも会談することが11日、分かった。
支援を要請するとみられる。関係者が明らかにした。14日は細川氏の誕生日。細川氏周辺には
小泉氏の支援確約を立候補の条件にすべきだとの意見があり、会談が実現すれば正式表明に向けた
環境整備が進む形になる。

 細川氏の陣営は既に都内に事務所を構えており、主要政策として脱原発のほか、社会保障の充実や
海外との都市間交流促進などを盛り込んだ包括的な公約づくりに着手している。


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/62870
2:2014/01/12(日) 08:53:16.20 ID:
細川護熙元首相(左)と小泉純一郎元首相
3:2014/01/12(日) 09:01:19.68 ID:
山本太郎は呼ばんのか
7:2014/01/12(日) 09:04:44.04 ID:
 
 結局、どっちかの禿に収束するんだろ
 
8:2014/01/12(日) 09:06:20.06 ID:
 
どの候補者も五輪に触れない

都の現状や課題がなにひとつ解っていなくても原発原発といえば知事になれるのか…
 
9:2014/01/12(日) 09:07:12.64 ID:
 平成5年、自民党政権が倒れ、非自民六党連立与党で細川内閣が誕生した。 8月6日総理に就任した細川氏は、就任後、はじめての記者会見に臨んだ。 その席上、記者の 「 先の戦争をどう認識しているか 」 という質問に対して、総理はこう答えた。

 「私自身は、侵略戦争であった、間違った戦争であったと認識している」

 先の戦争とは、あらためて確認するまでもなく、大東亜戦争(太平洋戦争)を指している。
 さらに、8月23日の国会における所信表明演説に 「 わが国の侵略行為や植民地支配などが、多くの人々に耐えがたい苦しみと悲 しみをもたらした 」 という一節を盛り込み、国会の席上で言明した。

 日本の総埋が国政の場で 「大東亜戦争は侵略戦争で、日本は侵略国だ」 と断じたのは、戦後、はじめてである。
 なんと思慮の浅い軽率な発言か。 一国の最高責任者、総理にあるまじき歴史観、国家観なき言葉か。 当時、あきれ果てただけでなく、怒りさえ覚えた。
 
中韓の両国をはじめ、近隣諸国や欧米各国から戦後、大東亜戦争は侵略戦争だと決めつけられても細川総理以前の歴代総理は、頑として認めなかった、少なくとも国益を損なうことがわかっていた。

 一国の総理が、侵略戦争をやったと認める。 これは決定的な意味を特っている。

売国奴・総理大臣の大罪
http://deepfuchsiapigment.myartsonline.com/brda/bst.html
10:2014/01/12(日) 09:13:42.44 ID:
原発問題は国政で問うべきだから小泉はたもさん応援すべきだ
11:2014/01/12(日) 09:18:40.05 ID:
細川氏とか舛添氏等を見ていると、
何かまだ東国原氏に出てきて貰った方が良い用な気がする。
田母神さんは都知事ではなく、
国会議員になって、是非防衛大臣に成っていただきたい。
12:2014/01/12(日) 09:19:55.54 ID:
都政と言うより国政に復帰でもしたいのかねぇ
あさっての話で都知事選かよ
脱原発とか社会保障はいいけれどなんかプランあるのか
金が掛かるプランならネコ・・・いや俺でも出せるんですが
13:2014/01/12(日) 09:20:58.76 ID:
【都知事選】みんな・渡辺氏「細川元首相に佐川資金問題ただす」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140112/stt14011200200000-s.htm
14:2014/01/12(日) 09:23:15.88 ID:
だから、保守と野合するのはやめろよ。
どうせ長くはない奴らだ。
15:2014/01/12(日) 09:49:01.33 ID:
この爺さんは落ちるだろう、オリンピック開催と脱検発を両柱にしついて行け
ないだろう。