1:2014/01/04(土) 13:56:27.52 ID:
富山県の氷見(ひみ)漁港で、4日朝、3メートルを超す巨大なイカが水揚げされた。
大きく開いた目に、何本もある長い足をしているのは、体長およそ3.5メートルの巨大なイカ。
富山県と石川県の県境にある定置網に、死んだ状態でかかり、氷見漁港に水揚げされた。
氷見漁港は、
4日が初競りで、今がシーズンの寒ブリに混じって水揚げされた「珍客」に、関係者も驚きの表情を浮かべていた。
漁業関係者は「初めて見たんですよ。びっくりした」と話した。
専門家によると、このイカは「ダイオウイカ」とみられるという。

(富山テレビ)最終更新: 2014/01/04 13:50
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260657.html
42:2014/01/04(土) 14:03:59.02 ID:
>>1
>何本もある長い足を

普通のイカと足の数が違うの?
72:2014/01/04(土) 14:10:12.85 ID:
>>1
何人分のイカソーメン作れるかなあ^^
130:2014/01/04(土) 14:24:39.20 ID:
>>72
0人分(食えた代物じゃない)
95:2014/01/04(土) 14:15:26.31 ID:
>>1
>何本もの足って……

10本じゃないの(´∇`)!?
129:2014/01/04(土) 14:24:39.11 ID:
>>95
一般的なイカはゲソ8本、触腕2本の10本だけど触腕がなくて足が8本のイカもいる
まぁダイオウイカは普通に10本よ
214:2014/01/04(土) 15:34:25.84 ID:
>>129
そっか。何だか安心した(´∇`)
ありがと~( ´∀`)/~~
228:2014/01/04(土) 16:04:40.39 ID:
>>95
10本な
107:2014/01/04(土) 14:18:03.65 ID:
>>1
リアルイカ娘はグロいな
178:2014/01/04(土) 14:51:02.32 ID:
>>1
ダーマ神殿からジバングの周りにくるといっぱいいるもんな
2:2014/01/04(土) 13:57:05.62 ID:
でってゆう
なんか知らんけど?
21:2014/01/04(土) 13:58:50.62 ID:
>>2
台風スレ以外で見たの初めてw
222:2014/01/04(土) 15:44:26.53 ID:
>>21
俺もだw

生息範囲が広がったのか
141:2014/01/04(土) 14:28:25.86 ID:
>>2
なんでつっちーがここに!?
155:2014/01/04(土) 14:37:08.83 ID:
>>2
つちのこ!巣から出るなw
169:2014/01/04(土) 14:45:47.63 ID:
>>2
あけましておめでとう。
シーズンオフはここにいるのかい?
196:2014/01/04(土) 15:10:05.51 ID:
>>2
とべとべ!
4:2014/01/04(土) 13:57:19.83 ID:
でかいか
6:2014/01/04(土) 13:57:27.55 ID:
宇宙人だよ
勝手にイカなんかと一緒にすんな
208:2014/01/04(土) 15:30:56.23 ID:
>>6
待て
それでは仲間が復讐に地球制服しに来てしまうではないか
7:2014/01/04(土) 13:57:32.73 ID:
内臓でちゃう~
8:2014/01/04(土) 13:57:50.65 ID:
巨大な以下は兄弟か?
9:2014/01/04(土) 13:57:51.14 ID:
やっぱり大味なんだろうな
10:2014/01/04(土) 13:57:51.51 ID:
ダイオウイカじゃないか
12:2014/01/04(土) 13:57:56.05 ID:
グロい
13:2014/01/04(土) 13:58:01.25 ID:
真ん中のでろーんとしてるのはなんだ
23:2014/01/04(土) 13:59:00.93 ID:
>>13
脳みそ
14:2014/01/04(土) 13:58:00.32 ID:
確かに水イカじゃなくて大王イカサマでんな
15:2014/01/04(土) 13:58:07.87 ID:
水揚げ!イカ娘
16:2014/01/04(土) 13:58:13.54 ID:
侵略者?
17:2014/01/04(土) 13:58:14.58 ID:
水揚げしたのが東北だったら
放射脳が大騒ぎするんだろうな
19:2014/01/04(土) 13:58:45.89 ID:
スクは?
今年初物のスク水揚げはまだか?
22:2014/01/04(土) 13:58:54.82 ID:
これ茹でて食べれるのけ?
24:2014/01/04(土) 13:59:24.44 ID:
おまえらの部屋と同じ匂いがするんだろうな
25:2014/01/04(土) 13:59:46.86 ID:
こりゃイカん
26:2014/01/04(土) 13:59:57.17 ID:
ゆるキャラっぽい
27:2014/01/04(土) 14:00:04.39 ID:
こんなの水揚げしてどうすんだ?
33:2014/01/04(土) 14:01:45.61 ID:
>>27
研究機関が引き取るべ
28:2014/01/04(土) 14:00:35.70 ID:
旨く無さそうだなwww
41:2014/01/04(土) 14:03:56.82 ID:
>>28
浮力のための塩化アンモニウムがたっぷり含まれているからねぇw
51:2014/01/04(土) 14:05:50.30 ID:
>>41
( ^▽^)<なんだよ クセーのかよっ
31:2014/01/04(土) 14:01:16.01 ID:
スヌーピー島の誕生とか幻のイカ獲得
安倍首相から始まる2014年は日本にとって良い年みたい
はやく日本から不法滞在犯罪者在日を追い出せるようになるといいな
まず憲法改正と公明党を与党から追い出さないといけないねw
32:2014/01/04(土) 14:01:38.61 ID:
こんなグロだれが競り落とすんだw
34:2014/01/04(土) 14:02:16.48 ID:
地震の予兆
35:2014/01/04(土) 14:02:18.85 ID:
定置網を侵略するでゲソ
36:2014/01/04(土) 14:03:06.54 ID:
ダイオウイカはアンモニア臭がすごくて食糧危機の時しか需要はないと思う
65:2014/01/04(土) 14:08:40.81 ID:
>>36
韓国人が好きそうだな
37:2014/01/04(土) 14:03:13.72 ID:
臭くて食えんだろ。
38:2014/01/04(土) 14:03:15.95 ID:
ダイオウイカがカメラをギョロッと睨む映像はまさに怪獣そのもの
39:2014/01/04(土) 14:03:34.59 ID:
味噌田楽みたいにしたイカステーキって昔出回ったことがあったが、これだったのかな?
40:2014/01/04(土) 14:03:40.65 ID:
( ^▽^)<とりあえず タレつけて焼こう
43:2014/01/04(土) 14:04:02.70 ID:
ダイオウの冠が付くからダイオウグソクムシと近縁なの?
46:2014/01/04(土) 14:04:48.64 ID:
イカ娘って、スミは吐くくせに吸盤無いよな
47:2014/01/04(土) 14:05:01.72 ID:
日本の海は不思議を愛してるねえw
48:2014/01/04(土) 14:05:05.83 ID:
美味いんか?これ
49:2014/01/04(土) 14:05:20.73 ID:
マジでゲソ?
50:2014/01/04(土) 14:05:38.89 ID:
ちゃんと横にオッサンを寝かして比較対照にして撮らんと・・・
52:2014/01/04(土) 14:06:03.13 ID:
これの天ぷら作ってくれ
53:2014/01/04(土) 14:06:04.67 ID:
まずいだろ ぜったいぶよぶよじゃん
54:2014/01/04(土) 14:06:13.04 ID:
食えたもんじゃないらしいし
どっか研究してる所に届けばいいけど
見世物として買われそうだな
56:2014/01/04(土) 14:06:43.97 ID:
ダイオウイカはアンモニア臭がきつくて食べられないよ
64:2014/01/04(土) 14:08:38.68 ID:
>>56
今書こうかと思ったのに
98:2014/01/04(土) 14:16:22.89 ID:
>>56
でもさ、アンモニア臭が確認できるダイオウイカって、これもそうだが既に死んで打ち上がってるものばかりだろ。
新鮮なダイオウイカを食った人なんて今までいないと思うので、その味がアンモニア臭きつくて食えないかどうかはまだ不明。
57:2014/01/04(土) 14:06:47.30 ID:
ヒディアーズ!!
58:2014/01/04(土) 14:07:11.74 ID:
水揚げされたらしいけどこれ買う人いるのか?w
59:2014/01/04(土) 14:07:22.47 ID:
で、お刺身何人前?w
これマルイカじゃん、臭くないよ
61:2014/01/04(土) 14:08:00.11 ID:
>>59
( ^▽^)<どっちなんだよ?
60:2014/01/04(土) 14:07:38.09 ID:
なんかデロ~ンってなってるぅぅ
62:2014/01/04(土) 14:08:23.54 ID:
アカンてw
63:2014/01/04(土) 14:08:31.91 ID:
くっさー
66:2014/01/04(土) 14:08:52.14 ID:
スルメにしろ
73:2014/01/04(土) 14:10:22.36 ID:
>>66
( ^▽^)<それが無難だな
80:2014/01/04(土) 14:11:55.89 ID:
>>73
そんな勿体ない事するめぇ
67:2014/01/04(土) 14:08:53.14 ID:
これはバルタン星人
68:2014/01/04(土) 14:09:02.39 ID:
つよそう
70:2014/01/04(土) 14:09:15.45 ID:
食って美味いのはモンゴウイカだな
71:2014/01/04(土) 14:09:32.50 ID:
イカ大魔王やー世界の終わりや
74:2014/01/04(土) 14:10:24.26 ID:
足1本でいいからクレ!
75:2014/01/04(土) 14:10:36.72 ID:
雌でもダイオウイカ
76:2014/01/04(土) 14:10:37.04 ID:
中国で水揚げされたら食べられてるよね?ってか食べちゃうよね?
77:2014/01/04(土) 14:11:00.54 ID:
侵略イカ娘でゲソ
78:2014/01/04(土) 14:11:41.03 ID:
うわーマズそう
79:2014/01/04(土) 14:11:51.15 ID:
大王じゃなくって大往生じゃないか
81:2014/01/04(土) 14:12:15.09 ID:
チョンにくれてやったら喜ぶんじゃね

臭いの好きだからwwwwwwwwwwwwwww
82:2014/01/04(土) 14:12:16.36 ID:
毎度思うが、すんげー臭そう
83:2014/01/04(土) 14:12:17.00 ID:
このイカにもアニキサスが付いてるのかな?
84:2014/01/04(土) 14:12:23.48 ID:
このイカは侵略失敗したんだな
85:2014/01/04(土) 14:12:45.96 ID:
アンモニア臭って、サメと同じで鮮度が悪いからなんじゃねぇの
サメは獲れたてなら無臭で美味しいらしいが
86:2014/01/04(土) 14:12:46.31 ID:
 
生きてる状態で、みてみたいな。
87:2014/01/04(土) 14:12:52.00 ID:
食用に向く最大のイカはソデイカと聞いた事があるです。
89:2014/01/04(土) 14:13:20.72 ID:
横にたばこを置かないと、大きさが分からない。
写真、失格。
90:2014/01/04(土) 14:13:24.89 ID:
意外にイカ娘レスが少ない・・・
92:2014/01/04(土) 14:14:11.95 ID:
日本海側にもいるのか
93:2014/01/04(土) 14:14:41.35 ID:
2億年後、こういうイカ達が進化して地上を闊歩するようになります。

人類存亡のピンチ
97:2014/01/04(土) 14:16:01.83 ID:
>>93
 美味しい食材がわざわざ陸に上がってきてくれるなんて。こいつは春から縁起がいいわい
201:2014/01/04(土) 15:21:07.99 ID:
>>93
現在繁栄してる勢力を後発が駆逐することはそうないよ
94:2014/01/04(土) 14:14:45.45 ID:
有名なリバイアさんか
96:2014/01/04(土) 14:16:00.85 ID:
食べちゃうの?
99:2014/01/04(土) 14:16:43.76 ID:
ボロボロでんがな
100:2014/01/04(土) 14:16:47.06 ID:
美味いのかどうかが問題だ。
101:2014/01/04(土) 14:16:56.02 ID:
塚地が入水自殺?
102:2014/01/04(土) 14:17:03.34 ID:
日本海名物タルイカじゃないんか
103:2014/01/04(土) 14:17:12.03 ID:
日本海やばいな
そろそろでかいの来るのか
104:2014/01/04(土) 14:17:13.35 ID:
イカんともし難い
105:2014/01/04(土) 14:17:47.63 ID:
帝王イカ「大王イカが水揚げされたようだな…」
146:2014/01/04(土) 14:32:26.73 ID:
>>105
皇帝イカ「奴は巨大イカ族の中でも最弱」
106:2014/01/04(土) 14:17:48.19 ID:
ダイオウイカらしいな
てか、これ深海に棲んでいるのでは?
ヤバくないんか?地震
117:2014/01/04(土) 14:20:56.65 ID:
>>106
同じ深海イカであるホタルイカがいっぱいあがってんだから、大丈夫だろ。
セミと一緒で、深いところにいる奴は たまにスケベ心だして上がってくるんだよ。
108:2014/01/04(土) 14:18:13.79 ID:
イカ大王か!
113:2014/01/04(土) 14:20:01.06 ID:
実はホタルイカです
114:2014/01/04(土) 14:20:22.68 ID:
平成26年日本海中部地震の前兆だよ。
115:2014/01/04(土) 14:20:37.29 ID:
日本海でなに食ってたんだろうな
116:2014/01/04(土) 14:20:56.84 ID:
マグロの初セリは明日かな?
118:2014/01/04(土) 14:20:59.11 ID:
死骸がひっかかった場合も水揚げになるの?何日前に死んだか判らん物喰えんだろ。
124:2014/01/04(土) 14:23:46.72 ID:
>>118
商業用のは腐ってるのは港で選別されるだろ
こういうのは学術用に持ち帰ってるだけ
もし生きててもダイオウイカは食用にならん
119:2014/01/04(土) 14:21:14.11 ID:
鯨のやつ、許せんな
かわいそうな烏賊くんを
121:2014/01/04(土) 14:22:37.25 ID:
涌き水が出て栄養高いらしい。柏崎と志賀の間にあるような気も致します
123:2014/01/04(土) 14:23:45.02 ID:
ガチでイカ臭いだろ。これ
125:2014/01/04(土) 14:23:48.28 ID:
誰か、俺にご飯詰めろ、のAA出して
126:2014/01/04(土) 14:24:09.86 ID:
イカの3mって、胴体は70センチぐらいじゃないの?
127:2014/01/04(土) 14:24:16.88 ID:
食えないって事は生ゴミじゃね?
131:2014/01/04(土) 14:24:44.69 ID:
奄美大島ではダイオウイカを揚げ物にして食ってるらしいぞ。
152:2014/01/04(土) 14:36:05.39 ID:
>>131
水っぽいようだから、脱水して食べるのは賢いかも。
ただ、揚げるのは容易でないだろうけど。
133:2014/01/04(土) 14:25:27.03 ID:
ドラクエ3にこんな奴いたな
昼に出る巨大イカと夜に出る巨大イカが
134:2014/01/04(土) 14:26:41.42 ID:
地震が来るのか?
135:2014/01/04(土) 14:26:41.92 ID:
大人の同種生物でこれほど大きさが違う生物っている?
153:2014/01/04(土) 14:36:45.21 ID:
>>135
イカだとダイオウイカが体長3m、ヒメイカが体長1cm(300倍差)
クジラ/イルカはシロナガスクジラが体長30m、コビトイルカ(河川)が1.5m(20倍差)
サメはジンベイザメが体長14m、ツラナガコビトサメが体長22cm(63倍差)
だからおそらくいない
174:2014/01/04(土) 14:49:06.12 ID:
>>135
、大人・子イ共の区別は定かでは無いけど、同禾重で最もイ固イ本の大きさの差が
在るのは、米占菌でしょう( ^ω^)w
カナダの湿土也に生息してるそれは、1つの遺イ云子を才寺ったイ固イ本が数~数十平方
kmにも渡ってイ本をイ申ばし糸売けて居るわww
つーか、それが世界最大の生牛勿なイ牛(゚∀゚)ヒャーハハハハハw
ぷぎゃwww
136:2014/01/04(土) 14:26:46.35 ID:
使い道ないんだろうなあ。養殖場とか水族館のエサに使えないかね
137:2014/01/04(土) 14:27:02.39 ID:
まだいるかな?見てみたい
138:2014/01/04(土) 14:27:23.79 ID:
これがホントの目玉商品
139:2014/01/04(土) 14:27:31.83 ID:
何本もある長い足をしているのは、って千本も有るわけじゃねーんだから8本って書きゃいいだろ
157:2014/01/04(土) 14:38:07.90 ID:
>>139
8本はタコや。
180:2014/01/04(土) 14:52:00.53 ID:
>>157
イカは、手が2本、足が8本
ちなみに、タコは、手が7本でチンチンが1本
183:2014/01/04(土) 14:55:16.30 ID:
>>180
タコさんのエッチィ!!
186:2014/01/04(土) 14:59:29.21 ID:
>>180
短小のおれにタコのちんちん移植してくれ!!!!!!!!!!!
197:2014/01/04(土) 15:11:48.56 ID:
>>180
イカのちんちんどこにあるん?
219:2014/01/04(土) 15:42:18.28 ID:
>>197
手の先。
つまりふぃすとふぁkk…うわなんだなにをするわfてゅいじょkpl;@するめ
203:2014/01/04(土) 15:25:16.00 ID:
>>180
そうはイカのきんたまってどこにあんの?
140:2014/01/04(土) 14:28:14.22 ID:
どこかの回転寿司チェーンが競り落とすとかないよね
150:2014/01/04(土) 14:33:25.95 ID:
>>140
かっぱ寿司ならあるいは......
142:2014/01/04(土) 14:28:53.44 ID:
なんかのフラグ立った?
143:2014/01/04(土) 14:29:57.83 ID:
ダイオウイカの割にはずいぶんゲッソりしてるね
144:2014/01/04(土) 14:30:13.49 ID:
来たか....
147:2014/01/04(土) 14:32:36.99 ID:
これは見事なダイオウイカねえ( ^ω^)w
成長すると、クジラもゲソで糸帝め殺すサイズに成るから注意が必要( ´,_ゝ`)プッww
美ロ未しそうでは在るんだけど、ダイオウイカはアンモニアの含有量が多いから、
それをイ可とかして処王里し無い限りは、食用に出来無いイ牛( ´д`)ハァw
アンモニウム塩はメッキにイ吏うそれだったり、農薬だったり、医薬用のロ土き気斉リ
だったりして、食用に向か無い牛勿ばっか(゚∀゚)ヒャーハハハハハww
イカが才寺ってるそれは、主に塩イヒアンモニウムだから、全く食べられ無い言尺で
も無いけどw
ぷぎゃwww
148:2014/01/04(土) 14:32:40.75 ID:
完全にこっち見てるわ
156:2014/01/04(土) 14:37:21.42 ID:
これセリに出したんなら俺買いたかったなぁ
まずくて食えないらしいから、そんな高くないと思うし

これをスルメにして、イベントやらお祭りでテント小屋出して
「大王イカのスルメ」の見世物にする
大人500円子供半額
お前ら見たいと思わないかい
160:2014/01/04(土) 14:41:16.88 ID:
>>156
120人騙してやっと輸送費捻出かよw
思いっきり赤字じゃね?
162:2014/01/04(土) 14:42:30.31 ID:
>>156
それより大王イカをするめにする動画をようつべにうpした方が儲かるだろう
158:2014/01/04(土) 14:38:24.82 ID:
ダイオウイカってNHKだかどこだかが「世界初!泳いでいるところを撮影!」ってやってた幻のイカとか言うやつだろ?

そんなに簡単に網にひっかかるもんなのか?
176:2014/01/04(土) 14:50:55.44 ID:
>>158
ダイオウイカの死体はわりと見つかるし網にかかっているよ
邪魔なので捨てちゃうのが多く、今回みたいに持ち帰ってくる方が珍しいんじゃないかな?
まぁそれでも頻繁に見つかるものでもないし、リュウグウノツカイより見つかる事は少ないかと

死体すら滅多に見つからないのがダイオウホウズキイカ
南極海に生息していてダイオウイカよりでかいくらいしかわかってない
163:2014/01/04(土) 14:43:28.21 ID:
NHKで見た奴は目がこわかったな。カメラにらんでたし
168:2014/01/04(土) 14:45:09.32 ID:
>>163
( ^▽^)<まさかアイツがこんな形で捕まるとは・・・
164:2014/01/04(土) 14:44:42.65 ID:
大王イカが大繁殖して人類が海に出られなくなる、そんな未来があってもいいと思う
165:2014/01/04(土) 14:44:45.69 ID:
きのうテレ東で打ち落とされたやつか
166:2014/01/04(土) 14:44:47.03 ID:
まずいのは知ってるけどアカイカみたいに
真水に漬けて食べられるようには出来ないのかな
イカステーキはみんなこれだよね
179:2014/01/04(土) 14:51:08.51 ID:
>>166
不味いイカとか想像がつかないんだけど、どう不味いんだろ。
匂いがキツいとかかな。
193:2014/01/04(土) 15:05:56.46 ID:
>>179
アンモニア臭が酷くてどうしょうもないというな
195:2014/01/04(土) 15:09:53.74 ID:
>>179
うちの地域じゃエイ食べるからある程度わかるけど
アンモニアってのはなんともいえないものだよ
上手く味付けできないとやっぱりきつい
乾燥したエイやサメ肉を食べてみればよくわかると思う
171:2014/01/04(土) 14:47:56.74 ID:
大王なんだから「様」つけろよ
172:2014/01/04(土) 14:48:43.66 ID:
NHKのイカ撮影は受信料の無駄使いだった・・・・
175:2014/01/04(土) 14:49:58.91 ID:
ダイオウイカはアンモニア臭がキツイと言われているが、
特定の人々にはウケが良いのではなイカ?
181:2014/01/04(土) 14:52:49.40 ID:
昔、瞬間風速的に「大王イカ焼き」ってイカ焼きの
お化けの屋台が流行った事があってな、、、、、
味はナァ、、、、、、

今はそんな屋台一軒もみないだろ?
まあ察してくれ。
182:2014/01/04(土) 14:53:53.99 ID:
マッコウクジラに食べさせてあげたい
184:2014/01/04(土) 14:56:53.79 ID:
食うために出荷じゃなく、どっかの大学か水族館にでも送って標本にしたりするのかな。
187:2014/01/04(土) 15:00:03.95 ID:
クジライカか
どうすんだ?
189:2014/01/04(土) 15:02:06.99 ID:
こういうイカも一杯、二杯と数えるのか。
190:2014/01/04(土) 15:04:12.30 ID:
ついに日本海が揺れるか…
194:2014/01/04(土) 15:07:33.38 ID:
はよ酢漬けイカに!
204:2014/01/04(土) 15:26:34.45 ID:
>>194
そういうのはイーカら
207:2014/01/04(土) 15:30:14.37 ID:
>>204
そーゆーのは塩辛!w
198:2014/01/04(土) 15:15:50.67 ID:
触手がチンチンな
202:2014/01/04(土) 15:22:54.13 ID:
>>198
なにそのエロゲ仕様
209:2014/01/04(土) 15:32:12.36 ID:
>>202
イカは知らんがタコの生殖器は足のウチ1本がそうだぞ
先端に吸盤がないのがペニス兼用
199:2014/01/04(土) 15:16:01.31 ID:
わぁー!
イカ大王様ァ~!

紅白歌合戦に何回登場したんだっけ?
200:2014/01/04(土) 15:17:58.23 ID:
あれだろ、3匹で出てきて逃げたら回りこんで2回ずつ攻撃してくる奴だろ
205:2014/01/04(土) 15:26:35.94 ID:
死んでたってどうなん 
くえんの・・・
206:2014/01/04(土) 15:28:30.64 ID:
一昔前ならこのスレはイカ娘AAで埋め尽くされたんだろうが・・・時代の流れだな
210:2014/01/04(土) 15:32:27.08 ID:
よっちゃん食品工業でシャレとして買いとって欲しいw
211:2014/01/04(土) 15:32:37.64 ID:
塩化アンモニウムとアンモニアは違うんじゃなかろうか。
前者はサルミアッキとかの食品に含まれている。そんなに言うほど食べにくくないのかもしれないぜ。
212:2014/01/04(土) 15:32:58.87 ID:
巨大系のイカはどれもアンモニア臭くて食えない筈。
213:2014/01/04(土) 15:33:31.19 ID:
こいつにもやっぱアニーちゃん付いてるのかな。
216:2014/01/04(土) 15:39:23.03 ID:
てんやが競り落として丸ごと天麩羅にしたりして
217:2014/01/04(土) 15:39:50.85 ID:
NHKのダイオウイカを必死に追ってる生物学者達のドキュメントでちょろっと映っただけで大騒ぎで終わったのに
ただの漁船が水揚げしたとかわろた
226:2014/01/04(土) 15:58:16.42 ID:
>>217
アレは生きてるのが撮影できたからだろ
死体なんかいままで数え切れないほど水揚げされてるっての
232:2014/01/04(土) 16:17:05.31 ID:
>>217
20分間はちょろっとじゃねーだろ
218:2014/01/04(土) 15:40:46.41 ID:
富士山で獲れたのかと思ったw
220:2014/01/04(土) 15:42:36.62 ID:
イカスミのパスタ100人分くらいつくれるんじゃないw
221:2014/01/04(土) 15:43:09.75 ID:
海鮮居酒屋デートで使えるなw
「足っていうけどホントは何か知ってる?」
「わかんな~い」
「先端に吸盤がないのははおちんちんなんだよ…キミが今しゃぶってるのがそれ」
223:2014/01/04(土) 15:45:14.43 ID:
三回攻撃してくるやつ
234:2014/01/04(土) 16:18:48.72 ID:
>>223
アレが3体出てきて逃げられなかった時の絶望感よ
224:2014/01/04(土) 15:55:49.54 ID:
富山湾は水深が1000m以上あるからダイオウイカがあがっても不思議ではない

でも去年世界で初めてダイオウイカの姿を捉えたとか言ってたのに
漁師があっさり実物を捕えていいものなのか
235:2014/01/04(土) 16:19:36.18 ID:
>>224
ダイオウイカを主食とするマッコウクジラの生息数から考えると、ダイオウイカの生息数は数百万匹と考えられるらしい
全然珍しい生き物ではないよ
227:2014/01/04(土) 16:02:50.14 ID:
ただのダイオウイカでは?
229:2014/01/04(土) 16:08:51.89 ID:
大王イカが実在するのなら
女王イカも存在するのかもしれない

あとイカ王子やイカ王女
230:2014/01/04(土) 16:12:05.53 ID:
カメラマンが阿呆。人間を立たせるなり座らせるなりすれば実感として大きさが理解できたのに。
231:2014/01/04(土) 16:14:00.64 ID:
中に米詰めてイカ飯にすると何人分?
233:2014/01/04(土) 16:18:17.64 ID:
放射脳がアップを始めました
236:2014/01/04(土) 16:20:55.16 ID:
塩辛がいっぱい作れるな
237:2014/01/04(土) 16:23:49.46 ID:
これ死んで捕獲されて、その後をちゃんと報じてくれないと。
「おいしくいただきました」「セリにかけられ東京に…」「処分業者に引き取られ…」

いろいろと不安じゃん。
238:2014/01/04(土) 16:24:12.46 ID:
でけえw