7dab56ed4eedf9d15b06b491f4d53ebd
1
:2013/12/29(日) 15:00:15.95 0 ID:
皆さんは、女性の胸のサイズは、何カップからが「巨乳」だと思いますか? もちろん、
胸の大きさは単純にカップ数だけで決められるものではありませんが、あくまでイメージで
考えた場合、どのサイズからが巨乳に分類されるのでしょうか。

また、巨乳だと思うサイズは、男女で変わるのでしょうか? 読者に聞いてみました。

■女性が思う「巨乳」はDカップから!
まずは、女性マイナビ会員に、「巨乳は何カップからか」聞いてみました。

AAカップ……1人(0.3%)
Aカップ……1人(0.3%)
Bカップ……3人(0.8%)
Cカップ……30人(7.7%)
Dカップ……122人(31.4%)
Eカップ……109人(28.1%)
Fカップ……70人(18.0%)
Gカップ……34人(8.8%)
Hカップ……14人(3.6%)
Iカップ……3人(0.8%)
Jカップより上……1人(0.3%)

アンケートの結果、このようになりました。一番回答数の多いDカップあたりからが巨乳と
考えて良いのかもしれません。

■男性もDカップが巨乳の分かれ目

次に、男性会員にも、どのサイズから巨乳だと思うのか質問してみました。その結果、

AAカップ……1人(0.4%)
Aカップ……1人(0.4%)
Bカップ……3人(1.1%)
Cカップ……24人(9.1%)
Dカップ……101人(38.1%)
Eカップ……99人(37.4%)
Fカップ……27人(10.2%)
Gカップ……6人(2.3%)
Hカップ……0人(0.0%)
Iカップ……0人(0.0%)
Jカップより上……3人(1.1%)

女性の回答結果と同じく、「Dカップ」「Eカップ」に意見が集中しました。男女の認識は
ほぼ一緒のようですね。ただ、女性の回答とは少し異なるのが「Cカップ」「Fカップ」の扱い。
女性はFカップにも多くの回答が集まっていましたが、男性はCカップと同じくらいの回答数です。

男性にも、上位三つのカップについて、巨乳だと思う理由を聞いてみました。

高須クリニックの高須院長によると、実際に食生活の変化が原因で日本人女性のバストサイズは
大きくなっているそうですよ。

男性からはこうした理由が寄せられました。実体験に基づく回答もありましたが、ほとんどが
「イメージ」による回答でしたね。

女性も男性も、巨乳だと思う女性のバストサイズはほぼ一緒という結果になりました。
ただ、先ほども述べたように、日本人女性のバストサイズは大きくなっています。
これから先は、こうした巨乳だと思うサイズもどんどん大きくなるかもしれませんね。

調査期間:2013/11/23~2013/11/29
有効回答数 653件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ
http://news.livedoor.com/article/detail/8390833/
2:2013/12/29(日) 15:01:26.01 0 ID:
AAカップ……1人
( ゚∀゚)o彡°
4:2013/12/29(日) 15:02:54.92 0 ID:
バカバカしいにもほどがある。こんなくだらない記事でスレ立てすんな。
おっぱいはCが最強と相場が決まっているんだよ
5:2013/12/29(日) 15:03:01.34 0 ID:
現実を言うとCカップくらいがベストなんだよ
6:2013/12/29(日) 15:09:03.61 0 ID:
細身の人ならBでもそこそこ大きく見える
ふくよかな人(表現自主規制)ならDでもそれ程大きいとは感じられない
7:2013/12/29(日) 15:09:53.58 0 ID:
Fカップで惹かれてあったらただの小錦だったときの悲哀
8:2013/12/29(日) 15:10:08.65 0 ID:
AかBの乳首をもてあそんであんあん言わせるのが楽しいのだwww(^o^)
でかいのはつまんないわ、、、
9:2013/12/29(日) 15:10:29.56 0 ID:
乳首が3つ以上だろ
10:2013/12/29(日) 15:10:38.58 0 ID:
カップサイズそのものよりアンダーバストとの兼ね合いが重要
11:2013/12/29(日) 15:11:21.87 0 ID:
DDデデデデー!
12:2013/12/29(日) 15:12:35.22 P ID:
カップサイズとは物理的定義数値判定

巨乳とは個人的官能判定領域区分
13:2013/12/29(日) 15:12:50.88 0 ID:
風俗行ってみたらリアルでは巨乳も悪ないなと思った
14:2013/12/29(日) 15:13:45.97 0 ID:
単にカップ数で区切るのではなく体型とのバランスなど総合的に評価されるべき。
その意味で客観的な統一的基準の設定を急ぐべき。
16:2013/12/29(日) 15:18:22.22 0 ID:
でも、Dだとパイズリ出来ないんだよな
18:2013/12/29(日) 15:19:15.84 0 ID:
男の目線は女に気がつかれているのでチラ見はキケンだ
20:2013/12/29(日) 15:23:19.07 0 ID:
貧乳ガリはみんなマンマンがキツキツだぞ
デブはガバガバが多いしな

ソースは俺なw
21:2013/12/29(日) 15:23:30.36 0 ID:
22:2013/12/29(日) 15:24:02.09 0 ID:
モモノキイエロー!
23:2013/12/29(日) 15:25:00.71 0 ID:
(´・ω・`)アンダーがデカけりゃDもEも無いやん…スレンダーならCでもデカい
25:2013/12/29(日) 15:33:07.48 0 ID:
AとAAの一人ってのは男性も女性会員も同一人物じゃねえのか?
なんか僻んでる感じがするわ
26:2013/12/29(日) 15:39:56.24 0 ID:
AVでQカップがいたと記憶
27:2013/12/29(日) 15:42:26.15 P ID:
パイパイ!!!パイパイ!!!
28:2013/12/29(日) 15:45:44.66 0 ID:
新聞の深夜の見出しでJカップとあったので
録画して翌朝みたら競馬のジャパンカップ特集だった
29:2013/12/29(日) 15:49:26.46 0 ID:
昔はDといえば巨乳という扱いだったんだが、今や小さいという扱いだからなあ