1:2013/12/26(木) 17:04:23.02 ID:
★中国大使、「国際社会への挑戦」 外務次官に抗議

・中国の程永華駐日大使は26日、外務省で斎木昭隆外務次官と会談し、安倍晋三首相が
 靖国神社を参拝したことについて「国際社会に対する大きな挑戦で、中日関係を大きく
 傷つけた」と抗議した。

 これに対し、斎木氏は「参拝はあくまでも国のために戦い、尊い命を犠牲にした人々に哀悼の
 意を表したいという気持ちから行われた。日中の戦略的互恵関係を発展させていくという
 日本の考えに何ら変わりはない」と強調。同時に、中国の在留邦人や企業の安全確保に
 万全を期すよう求めた。

 程氏は会談後、記者団に「靖国神社は第2次大戦のA級戦犯が祀(まつ)られている場所だ」と
 指摘。「今日のような行動は、中日関係に新たな障害をもたらすと言わざるを得ない。これに
 よって起こされる効果の責任は日本側が負わなければならない」と述べた。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122616120020-n1.htm
16:2013/12/26(木) 17:07:02.18 ID:
>>1
安倍晋三総理を応援する請願!
32:2013/12/26(木) 17:08:51.61 ID:
>>1
つーか問題あるのチョンコとチャンコロ、お前ら二人だけ・・・。
43:2013/12/26(木) 17:10:16.98 ID:
>>1
国際社会とは、支那・朝鮮だけw
3:2013/12/26(木) 17:05:13.24 ID:
おまえらがいうな
4:2013/12/26(木) 17:05:19.21 ID:
連名で出せ
6:2013/12/26(木) 17:05:34.94 ID:
つ アジアで靖国に反対している国はいくつでしょうか
7:2013/12/26(木) 17:06:15.74 ID:
中華思想www
 
8:2013/12/26(木) 17:06:21.67 ID:
>中日関係に新たな障害をもたらす

首相が参拝したけど
何か影響がありましたか?
何か変わりましたか?

おおげさに騒ぐけど
まったく影響がないのではないですか?
9:2013/12/26(木) 17:06:26.83 ID:
さて中国から日本人は一斉待避だな
在日も日本から待避したほうがいいぞ
10:2013/12/26(木) 17:06:32.84 ID:
これでも聴いとけ

11:2013/12/26(木) 17:06:32.90 ID:
もう毎日行くしかないね
たまに行くからこんなに大きく報じられる
13:2013/12/26(木) 17:06:49.37 ID:
安倍ちゃんにはがっかりした。
こんなの支那人が毛沢東を礼賛するくらいひどい行為だよ。
14:2013/12/26(木) 17:06:50.32 ID:
国際社会=中国・韓国
15:2013/12/26(木) 17:06:58.81 ID:
国際社会=特定アジア(中国、北朝鮮、韓国)
17:2013/12/26(木) 17:07:22.04 ID:
面白いなあ。
首相はじめ閣僚が靖国に行くだけでひと悶着起こるんだなあ。
当然中国国内で暴動が起こるだろう。
武力を使わずに中国を崩壊させられそう。
18:2013/12/26(木) 17:07:40.72 ID:
取りあえず、尖閣になんかちょっかい掛けてきそうだから
海保とか、お正月だけど頑張ってくれ
19:2013/12/26(木) 17:07:42.50 ID:
つか、障害しかないのだから、今更だよねw
21:2013/12/26(木) 17:07:49.33 ID:
 



成金で傲慢になった中国は、日本と日本国民を策略も無く脅しすぎた。

もう靖国参拝反対も、中国の日本を説き伏せるカードにはならないだろう。

もういくら騒いでも、日本領土の尖閣列島への侵略は、平和ボケだったのに、日本国民の領土防衛の意識を完全に目覚めさせてしまった。

そしてあの悪名高い、反日デモだ。

憲法改正でさえ、今までだったら、憲法改正の言葉を出しただけで全てのマスコミから総攻撃だったのに。

今はもう朝日、毎日、共産党、社民党ぐらいのごく左翼の一部が、反対するぐらいだ。





 
22:2013/12/26(木) 17:07:58.57 ID:
国際社会っ中韓だけじゃん。特定アジア地域って言うんだよそれ。
23:2013/12/26(木) 17:08:00.18 ID:
中国さんイオンやっちゃって
24:2013/12/26(木) 17:08:05.63 ID:
毎日参拝したらそのうち飽きるだろ
25:2013/12/26(木) 17:08:11.14 ID:
じゃ国連安保理にかければ?ハーグにでも訴えれば?
28:2013/12/26(木) 17:08:36.27 ID:
 
 
 
(゚Д゚)ゴルァ !

そもそもサンフランシスコ平和条約に批准していない中韓は、
靖国問題に言及する資格すらねーだろ( 怒り )


日本と48カ国との間で交わしたサンフランシスコ平和条約には、
戦犯に関する取り決めが盛り込んである。

そこには、有り体に言えば、条約に署名、批准していない国々は戦犯について発言する権利はなく、
日本の立場を損ねたり害したりする行動に出る資格はない、とある ( 第25条 )。

そして、連合国側の中華民国 ( 今の台湾 ) はもちろん、
WW2時は山奥のゲリラにすぎなかったくせに戦後国民党を台湾へ追放し
1970年代に台湾から常任理事国の座を盗んだ中華人民共和国や、韓国は、
この条約に署名も批准もしていない。

つまり現在、日本との間でトラブルを抱えている中韓いずれもが、
国際条約の上でA級戦犯に関しては発言資格なしとされた国々。

さらに不思議なことに、今まで資格ありとされる国からは、一度もクレームを受けていない。
( しかも左翼はもちろん中韓も、★ 朝鮮人が含まれるB級戦犯合祀にはつい最近までなぜか抗議しなかった )

靖国トラブルは、侵略の問題どころか心の問題ですらねーよ。
サンフランシスコ平和条約にかかわる、日本への内政干渉と主権侵害だ!!
日本国政府は、この条文を根拠に国家として毅然たる声明をだせ( 怒り )
 
 
 
29:2013/12/26(木) 17:08:41.00 ID:
面倒くさいから、毎日参拝しよう。
30:2013/12/26(木) 17:08:49.61 ID:
台湾も失望

台湾外相 「非常に遺憾」・「受け入れられない」
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201312260001.aspx
31:2013/12/26(木) 17:08:51.27 ID:
どこの国際社会だよw
33:2013/12/26(木) 17:08:58.14 ID:
馬鹿なこと言ってる暇があったら毒ガス大気汚染でもなんとかしてろw
35:2013/12/26(木) 17:09:12.17 ID:
国際社会って随分狭いんだな
37:2013/12/26(木) 17:09:16.72 ID:
戦前と同じプロパガンダだなw
38:2013/12/26(木) 17:09:29.24 ID:
シナチョン以外はなんか言ってるか?
40:2013/12/26(木) 17:09:33.43 ID:
お参りすると挑戦と捉えられるこんな世の中じゃ ポイズン
41:2013/12/26(木) 17:09:52.17 ID:
シナチョンに対する朝鮮ではあるかもねw
42:2013/12/26(木) 17:09:58.76 ID:
…で?

帰ってくんない?
いま、大掃除なの
44:2013/12/26(木) 17:10:24.69 ID:
斎木さん大活躍だなwwww
駐日大使はまた視線を合わせずに震える手でメモを読み上げたのかwww
45:2013/12/26(木) 17:10:34.99 ID:
中国人民「靖国参拝なんかどうでもいいから、大気汚染をなんとかしてください:
46:2013/12/26(木) 17:10:36.62 ID:
その国際社会は2ヵ国くらいか