t_RTR201005180082
1
:2013/12/21(土) 11:30:03.90 ID:
自民党東京都連は20日の幹部会で、辞職を表明した猪瀬直樹
都知事の後継候補について来年1月上旬までに決定する方針を
確認した。候補に取り沙汰されていた下村博文文部科学相が
不出馬を明言し、橋本聖子参院議員も立候補しないことを伝えた。
これにより候補者は、舛添要一元厚生労働相と丸川珠代参院
議員に絞られてきた中、スポニチ本紙の取材では「世界の北野」こと
ビートたけし(66)の名前が永田町で急浮上している。

出馬が注目されていた下村氏は、自民党東京都連の幹部会に
出席し「出馬の意思はない」と明らかにした。ほかにも橋本氏が、
来年2月のソチ冬季五輪の日本選手団団長に専念するため
立候補しない意向だということも報告され、幹部会は両氏を除いて
選考を進めることを確認。1月23日告示、2月9日投開票の
日程を念頭に人選を進める。

今後の候補者選びについて、政治評論家の浅川博忠氏は、
男性なら舛添氏、女性なら丸川氏とみている。舛添氏は自民
所属だった2010年、反党行為で除名処分を受けているが
「知名度があり、大臣経験者。役人を束ねることができる」と指摘。
丸川氏については「若くてクリーン。安倍さんの直系でもあり、官邸
から強い要請があれば断れない」と話した。

候補者はこの2人に一気に絞られてきた感があるが、スポニチの
取材では“大物中の大物”のビートたけしの名前が急浮上している。
永田町関係者によると「10日ほど前、周囲に“オレやろうかな”と
かなり真剣に話していた」という。出馬が取り沙汰されている“弟子”
の東国原英夫氏に「都知事選には出るな」と指示したとの情報があり、
これも「自ら出馬する可能性があるからでは」との臆測が出てきている。

たけしは政府の「アジア文化交流懇談会」のメンバーで、安倍首相と
直接意見交換をしている立場。最近はテレビで、東京五輪の開会式
などの演出について具体的なプランを言うなど、五輪への並々ならぬ
意欲を示している。

ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/21/kiji/K20131221007241790.html
2:2013/12/21(土) 11:30:52.41 ID:
東よりかはカリスマはあると思う。
3:2013/12/21(土) 11:30:57.53 ID:
よせ!
4:2013/12/21(土) 11:31:14.49 ID:
ツルベーはいつもタケシにペコペコしてるけど
なんか弱みでも握られてるんじゃねーの?
7:2013/12/21(土) 11:34:10.63 ID:
>>4
鶴瓶さん!
北野武さんに頭が上がらないのは何故?
ソース
http://www.cocoro-skip.com/entame/130068.html

大人の事情みたいよ
5:2013/12/21(土) 11:31:31.19 ID:
実務できないだろ
6:2013/12/21(土) 11:33:41.70 ID:
就任第一声が「コマネチ」だ。
8:2013/12/21(土) 11:34:15.21 ID:
なんでわざわざテレビタレントから都知事選ぶの?
顔知ってる奴なら誰でもいいのかよ。
18:2013/12/21(土) 11:58:44.52 ID:
>>8
知らない奴より、顔でも知ってる奴しか選択範囲が無いんだろ。

まぁ、正直芸人程度に政治家なんてやる能力はひとっかけらも無いのは確実なんだがね。
不謹慎かもしれないけど、政治家に一番合うのは"詐欺師"だと思うよ。
9:2013/12/21(土) 11:36:39.43 ID:
たかが芸人。

勘違いするなよ。
10:2013/12/21(土) 11:38:54.42 ID:
青島幸男もタレントとしては天才だったけど、都知事になった途端つまらない男になってしまった。
ビートには同じ轍を踏まないでもらいたい。
11:2013/12/21(土) 11:39:12.99 ID:
ふざけんなよ
芸人風情がなれるはずねえだろw
12:2013/12/21(土) 11:41:16.89 ID:
ほっとくとマック赤坂になってしまいそうで怖いしな
13:2013/12/21(土) 11:43:09.58 ID:
出馬表明、即当確、

たけし、滝クリ、小泉オヤジくらいかww
14:2013/12/21(土) 11:45:23.53 ID:
晩節を汚すな。芸能人はいらん。
15:2013/12/21(土) 11:47:34.54 ID:
マルタマでええよ。
この人、国政より地方自治向きだし、それなりに華もあるから。
16:2013/12/21(土) 11:52:50.18 ID:
東京都は石原慎太郎が財政黒字自治体にした後だから首長に政治的手腕が必要がない
つまり誰であっても人気さえあれば今後数年はじゅうぶん勤まるんだよw
17:2013/12/21(土) 11:56:32.87 ID:
東京都知事って金がなくなった芸能人枠なのね
19:2013/12/21(土) 12:07:03.38 ID:
誰でもいいならおとなしく御輿に乗ってくれる人じゃないといけないから
たけしも小泉さんも場違いじゃね。誰かいい人いないものか?
20:2013/12/21(土) 12:09:29.78 ID:
たけしが真剣に話していた→する気なし、つーかただのギャグ
21:2013/12/21(土) 12:10:15.99 ID:
石原猪瀬ということ全く聞かない時代続いてたから
クソ議会が扱いやすい神輿を望んでるんだよな
自民が呑んだらマジでタレント来るで
22:2013/12/21(土) 12:10:46.99 ID:
人材難だよなあ 団塊やその下の世代は偏向教育で頭おかしいのばっかだし
23:2013/12/21(土) 12:11:35.28 ID:
たけしが知事になったら、
次は、どっかの新政党の連立代表になって、
椅子を東国原に譲るって筋書きか?
24:2013/12/21(土) 12:11:38.53 ID:
選挙民も想像を絶する以上に知的レベルが低いから
またまた当選ありえるかもよ  笑
25:2013/12/21(土) 12:15:24.39 ID:
たけしはどちらかというと右側の人間だし安心できるけど、
別に知事にならなくても発言力あるので、外野からコンスタントに普通のコメントをし続けてほしい。
26:2013/12/21(土) 12:18:42.60 ID:
首都東京の知事に前科者はまずいでしょ 都民もそこまでは馬鹿じゃない
27:2013/12/21(土) 12:22:41.72 ID:
武が都知事になったら足立区がまさかの副都心化w
ギャグじゃなくて本当にやりそうだ。
たけしの母親は綾瀬の寺に埋葬されてる。
28:2013/12/21(土) 12:24:16.65 ID:
やって大恥かいてほしい
29:2013/12/21(土) 12:38:10.59 ID:
都民はバカですよw
30:2013/12/21(土) 12:41:00.70 ID:
芸能人のみなさんにとって今のタイミングでの「やろうかな~」はこうかばつぐん
やるつもり無くてもとりあえず言ってみて損はない
31:2013/12/21(土) 12:49:06.73 ID:
たろうがそわそわしだした
32:2013/12/21(土) 12:58:38.13 ID:
たけし、なにいっとるかようやからん無理です
東?性犯罪者.無理です
33:2013/12/21(土) 13:07:18.41 ID:
ビートニート息子を博報堂にコネ入社させた件で選挙活動中に辞退でww
34:2013/12/21(土) 13:11:46.58 ID:
バーの動向次第だろうよ
バーの窮地を救うには糊化でもKワタナベでも出馬すれば当確なんだから
35:2013/12/21(土) 13:17:04.90 ID:
東京には66万人の テロQ信者がいる・・・・

なにか 怖い気がする!
36:2013/12/21(土) 13:43:00.77 ID:
都知事って芸能人でなきゃいけない縛りでもあんのか?
37:2013/12/21(土) 13:55:37.33 ID:
反社会勢力とは大丈夫なの?
38:2013/12/21(土) 13:57:29.38 ID:
ついに都まで、芸能事務所の軍門に下るかw
39:2013/12/21(土) 14:00:39.51 ID:
映画と同く実務に長けた右腕がいればたけしもいいと思うが、それが東じゃダメだwww
40:2013/12/21(土) 14:06:57.38 ID:
丸川??タケシ?? ふざけた事言うなって。
41:2013/12/21(土) 14:18:40.11 ID:
おいおいw 犯罪者が知事やるのかよ!
低劣で下品な番組で社会に有害なことしかしてないのに~

たけし、東、橋下聖子~何様なんだとw