BQPWBKTCUAA58d0
1
:2013/12/10(火) 09:26:18.08 ID:
千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が9日、東京駅の
地下「一番街」にオープンした「たまごっちストア東京」で1日アルバイト
を体験した。

仕事の合間を縫って取材に応じたふなっしーは、同県銚子市の「キャベツ
大使」に任命されたお笑い芸人が作製した自身に酷似するキャラクター
「きゃべっしー」について言及。5日に銚子市役所に「パクリ」など批判が
殺到したことが大きく報じられた後、広告代理店から「銚子市が謝罪し
たいと言っている」との連絡があったことを明かした。

「別に(謝罪に来なくても)いいですよ、と言ったなっしー」と気にもとめて
いない様子。

きゃべっしーには「会いに来てくれるなら拒まないなっしな」とメッセージを
送った。

先日、テレビ番組の企画で“ふなっしー2号”が作製されたが「転んで脚が
すっぽ抜けたなっしなー」と一部が破損してしまったことが判明。

この日登場した“1号”を「メンテナンスに出そうと思っていたなっしー」と言い、
「中国製はやばいなっしな」と話した。

◇たまごっちイベントで梨汁ぶしゃー!」とジャンプするふなっしー



ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/10/kiji/K20131210007173211.html
15:2013/12/10(火) 10:51:27.09 ID:
>>1
あいからわず汚いのかコレ
洗濯に出せよ
2:2013/12/10(火) 09:27:19.08 ID:
>>中国製はやばいなっしな

ふなっしーはネトウヨ。
3:2013/12/10(火) 09:28:57.23 ID:
中の人がはみ出したのか
4:2013/12/10(火) 09:30:01.02 ID:
中国製が、っていうか制作費が1/10とかなんだろ?
そら日本製でもヤバくなるわいな。
5:2013/12/10(火) 09:31:01.50 ID:
すっかり金の臭いのするゆるキャラになったな
8:2013/12/10(火) 10:07:30.59 ID:
>>5
世の中金だっしーとか言ってるな
6:2013/12/10(火) 09:58:38.52 ID:
器がデカイな。
デカイ器に乗って欲しいくらいだ
7:2013/12/10(火) 09:59:19.83 ID:
中の人などいナッシー!
9:2013/12/10(火) 10:08:55.38 ID:
中国製と見せかけて実は・・・
10:2013/12/10(火) 10:11:08.23 ID:
日常生活で普通に使いたい「ゴム長靴」
近所のホームセンターには中国製しか置いてない。
これがまた粗悪品で一年使えたためしがない。
なかには最初から水漏れするのまで有る始末。
日本製は良いが安い中国製自転車が買えるくらい高い。
安い中国製自転車は毎日乗り回して1年半まだ故障しない。
中国製の軽工業品の品質のばらつきは極端すぎる。
11:2013/12/10(火) 10:11:57.54 ID:
「ふなっしー」の起源は韓国
12:2013/12/10(火) 10:14:04.69 ID:
ふなっしー、いい奴だな
13:2013/12/10(火) 10:21:02.26 ID:
>>12
それは表向きの顔
14:2013/12/10(火) 10:46:33.82 ID:
ふなっしー臭は解消されないのか
16:2013/12/10(火) 10:56:32.91 ID:
もう潰れたのかww
船橋に職人いないんだろうか
近くにあるのが1番なっし
17:2013/12/10(火) 11:08:22.68 ID:
しかし船橋産のナシは売れてない
18:2013/12/10(火) 11:12:04.22 ID:
>>17
ふなっしーのおかげで売上倍増しました
感謝状ももらってます
19:2013/12/10(火) 11:23:13.96 ID:
>>18
売り上げ倍増って、毎年売れ残りとかあるのかよ。
22:2013/12/10(火) 11:33:38.72 ID:
>>19
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131031-00000012-pseven-soci
「今年の夏は猛暑の影響で梨が穫れすぎて、市場に梨が余って売れなくなってしまったんです。
そんな危機的状況を救ったのが、ふなっしーだったんです」
20:2013/12/10(火) 11:27:23.18 ID:
船橋の梨は臭くて汚い
21:2013/12/10(火) 11:30:10.52 ID:
2号機も中国製だよね
東野の5万円で、お釣りがきたと言ってたし
日本製だと10倍だとも言ってた


 
23:2013/12/10(火) 11:34:33.17 ID:
あと他の記事ではB級品でもふなっしー効果で売れたとか