1:2013/12/06(金) 12:09:16.39 ID:
韓国が日本を抜き、初めて中国向け輸出で世界一になった。
日本が、中国向け輸出で世界一の座を奪われたのは18年ぶりのこと。

また韓国は今年、史上最大の輸出や貿易収支の黒字、交易規模3年連続1兆ドルの
「貿易トリプルクラウン」を達成する見通しだ。1964年、輸出1億ドル達成を記念し、
「輸出の日(現在は貿易の日)」を指定してから、半世紀後に成し遂げた記録的成果だ。

産業通商資源部が5日、「第50回貿易の日」を迎えて分析した結果によると、今年、韓国の輸出額は、
5600億ドル、貿易収支の黒字は430億ドルに上るものと試算した。
輸出は、11年(5552億ドル)、貿易収支は10年(411億7000万ドル)に記録した史上最高値を更新したのだ。
日本の円安や米国の量的緩和の縮小方針を受けてのグローバル金融市場の不安など、
不利な環境の中でも、輸出は善戦を続けている。

特に、韓国は世界の最大市場に浮上している中国に、今年1月から10月まで、計1500億ドルを輸出し、
日本(1332億ドル)を追い越した。これを受け、わが国は今年、
日本を抜いて中国向け輸出トップの国になることが確実と見られる。

日本は、中国の国別輸入額の統計を取り始めた1995年以降、
これまで一度も中国向け輸出のトップの座を明け渡したことがない。

この半世紀間、輸出は「漢川(ハンガン)の奇跡」を成し遂げた牽引車の役割をきちんと果たしてきた。
1954年、2400万ドルに過ぎなかった韓国の輸出は、1962年、経済開発5ヵ年計画の樹立とともに、大幅に伸びた。
輸入を制限し、国内産業を保護していたほかの発展途上国とは違って、貿易障壁を下げながら、
強力な輸出推進政策を展開する賭けが功を奏し、
輸出額は、1971年は10億ドル、1977年は100億ドルと、爆発的な増加振りを見せたのだ。

1997年、通貨危機で伸び悩んだ韓国の輸出は、骨身を削る産業構造調整後、
半導体や電子機器、造船業などを中心に、急騰振りを続けてきた。
いよいよ11年、輸出=5150億ドル、輸入=4850億ドルと、貿易規模1兆ドルを超えた。

これを受け、世界市場での存在感も高まり、1964年、90位に過ぎなかった韓国の輸出順位は、
00年の12位を経て、11年は7位へと躍り出た。

朴槿恵(バク・クンへ)大統領は同日、ソウル江南区三成洞(カンナムグ・サムソンドン)のコエックスで行われた
第50回貿易の日の記念式典に出席し、「2020年、世界貿易上位5位、貿易2兆ドルの達成を目標に、
「第2の貿易立国」に向け進んで行きたいと思う」と明らかにした。朴大統領はそれに向け、
新たな輸出産業の育成、内需中小・中堅企業の輸出力量の強化、自由貿易基盤強化の3大課題を実践すべきだと強調した。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013120646908

【韓国経済】朴槿恵大統領「2020年までに世界5位の貿易大国に躍進する。製造業主体から文化立国・中継貿易強化を目指す」[12/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386235208/
【経済】IMFラガルド専務理事「韓国は経常黒字を減らし、内需で経済成長を」[12/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386236605/
22:2013/12/06(金) 12:14:40.77 ID:
>>1
おめでとう
今のままがんばれw
26:2013/12/06(金) 12:16:29.31 ID:
>>1
中国様の奴隷に近づけたんだ、もっと喜べよ。
31:2013/12/06(金) 12:16:50.95 ID:
>>1
おめでとう!
そのまま突っ走れw
32:2013/12/06(金) 12:17:07.06 ID:
>>1
蟻地獄に頭から入るバカwww
35:2013/12/06(金) 12:18:03.33 ID:
>>1
>日本が、中国向け輸出で世界一の座を奪われたのは18年ぶりのこと。

ん?一位の座を守るための輸出なんてしていないが? バカチョンはバカ
41:2013/12/06(金) 12:19:51.57 ID:
ちうごくに振り回される立場がそれほど誇らしいかw
>>1
リスクヘッジとか・・は立てようもないかorz
ま、属国の道をひた走ってくれいww
55:2013/12/06(金) 12:22:23.27 ID:
>>1
おめでとう、おめでとう
最期は国内取り引き扱いになるまで仲良くなってくれ
81:2013/12/06(金) 12:33:15.85 ID:
>>1
めでたい事だ
そのまま末永くお幸せに
101:2013/12/06(金) 12:39:53.31 ID:
>>1
支那と一蓮托生やなwww
103:2013/12/06(金) 12:41:23.53 ID:
>>1
中国は13億市場だ!
労働力も潤沢で賃金も安い!
けいざいもGDPも国民所得も右肩上がりで将来性も高い!
これからは中国の時代、がんばれ韓国!


日本は遠くから応援するぞw
112:2013/12/06(金) 12:45:49.20 ID:
>>1
>輸入を制限し、国内産業を保護し……、貿易障壁を下げながら、
強力な輸出推進政策を展開する

これは日本(旧通産省)がやっていたこと。
何から何までパクリのトンスリア。
唯一といってほどの違いがあるとすれば、
独立国か属国であるか。
2:2013/12/06(金) 12:10:24.91 ID:
属国として誇らしいニダ
3:2013/12/06(金) 12:10:40.44 ID:
よかったね~
後は責任持って相手しろよw
4:2013/12/06(金) 12:10:43.99 ID:
よかったね、おめでとう
わざわざ日本と比較しなくて良いからwww
5:2013/12/06(金) 12:11:01.36 ID:
そんなことより内需をなんとかしろ
6:2013/12/06(金) 12:11:22.21 ID:
おめ
7:2013/12/06(金) 12:11:26.90 ID:
スバラシイっ
心から祝福するよ
おめでとう
8:2013/12/06(金) 12:11:34.11 ID:
中国向けか
どんどん抜いてくれw
9:2013/12/06(金) 12:11:37.01 ID:
なのになぜ不景気なのか?
10:2013/12/06(金) 12:11:37.57 ID:
うわー 悔しいなあ(棒
11:2013/12/06(金) 12:11:39.26 ID:
新しいカモが来たアル
12:2013/12/06(金) 12:11:42.36 ID:
共に滅べ
14:2013/12/06(金) 12:11:52.43 ID:
日本が撤退しつつあるから当然
韓国は気にせず中渦の深みにはまってください
15:2013/12/06(金) 12:12:43.00 ID:
蟻地獄
16:2013/12/06(金) 12:12:48.49 ID:
金玉握られてます宣言か
17:2013/12/06(金) 12:13:06.74 ID:
属国おめでとう
18:2013/12/06(金) 12:13:17.40 ID:
オモニのおっぱいを吸いながら一言↓
19:2013/12/06(金) 12:13:23.22 ID:
中国にあんまりべったりだと、やばいんじゃねーか
日本は撤退の局面。
20:2013/12/06(金) 12:13:27.29 ID:
よしよし良い流れだ

このまま日本はフェードアウトしていこう
21:2013/12/06(金) 12:13:58.97 ID:
祝。祝。
東アジアはこれで平和になるね。
23:2013/12/06(金) 12:15:04.76 ID:
中国は安物買いだからな
24:2013/12/06(金) 12:15:07.12 ID:
凄いじゃん、良かったな
25:2013/12/06(金) 12:15:42.47 ID:
あぁあ、ますます中国様に依存しちゃって、
まぁ、骨の髄から吸い取られて喜んでなさいw
27:2013/12/06(金) 12:16:31.71 ID:
安物同士で出し入れしてればいいよw
中国の金持ちは日本の高級品ばかりピックアップしてるのにw
28:2013/12/06(金) 12:16:37.03 ID:
どうでもいいですよ♪
29:2013/12/06(金) 12:16:39.96 ID:
世界の企業が引き上げていている中、日本だけが伸びを見せている状態が
「ヤバイんじゃないか?」って懸念されているのに
韓国は、どんどん前に進んじゃうんだw
トップニダって喜んじゃうんだw
30:2013/12/06(金) 12:16:45.29 ID:
おめでと~~~w
「中国限定」で「世界一」おめでと~~~w
34:2013/12/06(金) 12:17:53.36 ID:
第一の朝貢国に戻れて誇らしいニダ
チョッパリはひれ伏すニダ
36:2013/12/06(金) 12:18:21.85 ID:
激オメw
38:2013/12/06(金) 12:19:26.94 ID:
わが日本に勝てると考えるのが愚かで哀れな朝鮮脳
わが日本に勝てると考えるのが愚かで哀れな朝鮮脳
わが日本に勝てると考えるのが愚かで哀れな朝鮮脳
39:2013/12/06(金) 12:19:29.25 ID:
中国向け輸出で世界一って怖すぎる、経済を握られてるに等しいのに。
42:2013/12/06(金) 12:19:55.66 ID:
イルボンに勝手良かったな
43:2013/12/06(金) 12:20:15.66 ID:
倒壊するビルの上の階に住んでるって自慢してる見たいなもんか?
44:2013/12/06(金) 12:20:20.12 ID:
中国・韓国の結びつきに 祝福・・・・

ず~と ご一緒に


日本を見んな!
45:2013/12/06(金) 12:20:22.59 ID:
おめでとうございます
このままがんばってくださいね
46:2013/12/06(金) 12:20:36.53 ID:
これってはしゃいでる場合でもないような気がするのだが
それはいいとして、支那って韓国から何買ってるんだ?
47:2013/12/06(金) 12:20:39.09 ID:
いつの間にかブーメランも輸出してたのね
48:2013/12/06(金) 12:20:49.84 ID:
うわー やられたー(棒)
49:2013/12/06(金) 12:21:04.60 ID:
ハラショー
50:2013/12/06(金) 12:21:11.45 ID:
刻み込まれた遺伝子がそうさせるのか
ご主人様に仕える事が至上の悦びなんだな
51:2013/12/06(金) 12:21:57.36 ID:
収まるべきところに収まりましたね^^
53:2013/12/06(金) 12:22:12.78 ID:
「辛ラーメンのゆしゅちゅ量は韓国が一番ニダ!」
54:2013/12/06(金) 12:22:19.61 ID:
?統「それで良いのです。大きな船と結び付きを強くすれば、船に慣れない兵たちも船酔いしますまい」
56:2013/12/06(金) 12:22:35.18 ID:
もう直ぐ沈む船にどっぷりw
57:2013/12/06(金) 12:23:13.81 ID:
追い抜いて崖から落ちるAAそのものじゃないか。
58:2013/12/06(金) 12:23:21.38 ID:
こりゃまいったなー(棒
59:2013/12/06(金) 12:23:45.98 ID:
日本が絞っただけでは?
まぁ、宗主国と属国同士で仲良くやってください
60:2013/12/06(金) 12:24:28.63 ID:
チョンに負けて悔しくないのは初の経験!
61:2013/12/06(金) 12:24:36.14 ID:
いやぁ~ん、おめでとぉ~
62:2013/12/06(金) 12:25:11.08 ID:
中国向けwww
63:2013/12/06(金) 12:25:54.01 ID:
いい話じゃないかー 末永くお幸せにね!
64:2013/12/06(金) 12:26:13.18 ID:
はいはい、よかったね。
もっと中国と結びつきを強めてください
65:2013/12/06(金) 12:27:19.23 ID:
チョンとシナ仲良くネ。



日本はもう関係なし。
66:2013/12/06(金) 12:27:20.71 ID:
日本は支那離れが進んで、
トンスルランドは支那の属国回帰が進んでるんだから、
まあ当然の成り行きだわな。
喜ばしい事だよ。
と云うか、支那も南朝鮮も世界に嫌われて、お互いに相手してくれるのが居なくなったから、
しゃあなしで付き合ってるようにも思う。
67:2013/12/06(金) 12:27:51.05 ID:
これでシナの属国としての序列1位を獲得したニダってことなのか
68:2013/12/06(金) 12:28:00.16 ID:
ババ抜きやってて、最後3人になっとこで日本が抜けた…。
ま、あとは仲良くやってくれ
69:2013/12/06(金) 12:28:15.76 ID:
何を輸出すればそんなに儲かるんだろう?
スマホと家電?
70:2013/12/06(金) 12:28:25.63 ID:
おめでとう属国
71:2013/12/06(金) 12:28:52.29 ID:
【経済】朴政権の失敗 TPP参加は韓国の悪夢… 実質的なFTAで日本の下請け状態に[12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386290969/
72:2013/12/06(金) 12:29:22.55 ID:
むしろ中国であれだけの反日デモがあった後も日本が対中輸出で一番だったことに
驚きだなwww
安倍政権になってからは企業も意識的に輸出先をインドや東南アジアに移してるし
むしろ望ましい傾向だろう。
どうせ中国は数年先にはクラッシュするのは間違いないし、そのときにあまりに
中国にもたれかかっていたら日本経済が危うい。
73:2013/12/06(金) 12:29:39.35 ID:
裏を返せば
中国人しか韓国産を必要としてないことだけど
74:2013/12/06(金) 12:30:15.69 ID:
.

いま頃世界が退散している国に ほんと馬鹿
75:2013/12/06(金) 12:31:25.42 ID:
おめでとう
だから日本には関わらないでね
76:2013/12/06(金) 12:31:29.02 ID:
貿易トリプルクラウン
77:2013/12/06(金) 12:31:53.41 ID:
めでたいな
そのまま融合しとけ
78:2013/12/06(金) 12:32:14.79 ID:
沈み行く船から少しずつ逃げ出す日本、新たに乗り込む韓国。
日本を抜いてよかったねw
85:2013/12/06(金) 12:34:18.59 ID:
>>78
しーっ、言っちゃらめぇ。
79:2013/12/06(金) 12:32:31.68 ID:
よかったね。
おめでとう、コレでいつでも日本と国交断絶だ!
80:2013/12/06(金) 12:32:41.68 ID:
    ∧∧
    / 支 \ チラッ
   (`ハ´ )
   ∧_∧ |
   < `∀とノ チラッ
    /  つ|
   (_  /(_)
  (_ソ(_ソ
82:2013/12/06(金) 12:33:17.25 ID:
何て優秀な民族なんでしょう!

韓国人に生まれたことが、誇らしくてたまりません!

今、私は、天にも昇る心地です!
83:2013/12/06(金) 12:33:19.49 ID:
中国朝鮮自治区(自治権なんてあるはずがない)
中国朝鮮経済特区(経済植民地)
中国朝鮮居留地区(隔離区域)
中国元朝鮮自然区域(更地)
黄海(水没)

好きなのを選んでね♪
84:2013/12/06(金) 12:34:15.66 ID:
おめでとう!
後は任せた!wwww
86:2013/12/06(金) 12:35:06.55 ID:
あれだけ反日しておいてよくもまぁ日本製品を買えたもんだ
中国人のメンツとやらも大したことないな
87:2013/12/06(金) 12:35:36.38 ID:
バ韓国「これからは中国だよ」
88:2013/12/06(金) 12:36:26.31 ID:
やったね!!世界一だ!!その調子でお願いします!!
89:2013/12/06(金) 12:36:35.37 ID:
これで胸を張って中共に嫁入り出来るな。
90:2013/12/06(金) 12:36:37.69 ID:
どうぞどうぞ
91:2013/12/06(金) 12:37:02.26 ID:
素直に おめでとう!!
92:2013/12/06(金) 12:37:23.30 ID:
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
93:2013/12/06(金) 12:37:24.72 ID:
おめでとうございます。
このまま親密になってつかーさい。

そして二度と、こっち見るな
94:2013/12/06(金) 12:37:29.03 ID:
日本よりはるかに経済規模が小さい韓国なのに、日本超してしまうって、
中国依存しすぎって話だろ
95:2013/12/06(金) 12:38:11.25 ID:
>>日本が、中国向け輸出で世界一の座を奪われたのは18年ぶりのこと。

・・・むしろ今までのほうが異常だったな。もう日本はシナ離れするので1位に返り咲くことはないだろう。
96:2013/12/06(金) 12:38:11.60 ID:
天安門事件の後、世界が中国に対して経済政策を行って中国が孤立していたとき
中国の鄧小平は日本に頭を下げて中国への投資を呼びかけて日本全国を回った。
そして天皇陛下の訪中まで実現させて、その結果、90年代の後半までに日本は
中国に対して巨額の資金を無償で次ぎ込んでインフラの整備や、さらには
松下電器が工場を作って生産のノウハウまで中国人に教えてやった。
90年代後半からの中国の驚異的発展はまさに日本のおかげだった。
ところが、その結果、中国は軍備を増強して日本の領海を脅かし、日本を兆発する
行動を示し始めた。
昨日まで天皇陛下がインドを訪問されたのは、「これからは90年代に中国に行った
経済援助をインドに対して行います」という安倍政権の意思表示です。
97:2013/12/06(金) 12:38:48.04 ID:
輸出じゃなくて、朝貢の間違いじゃね?
98:2013/12/06(金) 12:38:53.97 ID:
支那から絶賛逃亡中の日本と比べんなよw
とっとと支那の属国に戻れカスども。
99:2013/12/06(金) 12:39:26.90 ID:
<丶`∀´>コレでウリが宗主国様の一番の寵妃ニダよ♪
100:2013/12/06(金) 12:39:32.45 ID:
韓国は中国から直接投資資金を回収出来ない時の、裏口だもんなあ。
対中国で黒字維持していてもらわないと困る。

つうかもっとじゃんじゃん食い込め。そうすれば中国→韓国→欧米日の
流れが太くなるってのに。
102:2013/12/06(金) 12:40:48.98 ID:
祝福スレ
104:2013/12/06(金) 12:41:45.47 ID:
              ______
             (_______/\
               \,,,,,∧∧,,,___.\
               // 支\::::::/|
             /::::::( ;`ハ´)/  |
             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    |
        /    . | 返品不可 |  ./
      /      . |_____|/       /
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |     太平洋ババ抜き大会2013  |
      |                        |
      |________________|/

            | ̄ ̄| …。
チョッパリに      _☆☆☆_
  勝ったニダ   (´⊂_`;),,,,,,,,
   ∧_∧     n[[] ミ,,★,,,,;;ミ               抜けたー!   
  <`∀´,,><l^/>  c- (`c_´!||!) …。                
  /    ー'^ア   ``'-[[[,,]  ヽ             ∧_∧    
 O   ー、 ̄      ノと_,ノ )          ∩(´∀` ∩   
 と二二_,ノ          (__つ          ヽ(     /  
                                 | | |  
                                (_(___)     
       
105:2013/12/06(金) 12:42:20.15 ID:
銀座のラオックスで買い物してる中国人が
中国には良質のものは何もないって言ってたよ
金持ち中国人は日本で爆買い
106:2013/12/06(金) 12:43:02.86 ID:
>>105
でもそれも中国製だよ
107:2013/12/06(金) 12:43:06.97 ID:
おめでとう!
108:2013/12/06(金) 12:43:27.36 ID:
いい傾向だと思うよ、そのままイオン系の売上も食っちゃって下さい
109:2013/12/06(金) 12:44:14.39 ID:
『今日もウォン高がさらに進み、韓国経済絶好調!』
と歓喜する東亜日報
110:2013/12/06(金) 12:44:17.51 ID:
米クアルコム、中国当局が独禁法関連で調査開始
スマホ向け半導体はパクったのでお払い箱
111:2013/12/06(金) 12:44:46.22 ID:
日本が輸出先を代えてるから輸出額が減ってるって考えはないんだね
おめでたい脳みそだね
このままだと、破綻するまで気づかないんだろうな
113:2013/12/06(金) 12:45:54.38 ID:
日本との物差ししかないのか?
114:2013/12/06(金) 12:45:59.60 ID:
さすが属国だ。
115:2013/12/06(金) 12:47:17.70 ID:
自国民だけでは飽き足らず、日本人の心まで踏みにじる中国共産党
自国民を数千万人も虐殺し、今も対外侵略、思想弾圧、民族浄化、
一党独裁の圧政をしている中国共産党と仲良くする意味はありません

逆に経済のためと言ってこんな非人道的な党と友好関係を持つことは
それこそ日本の恥、人道と平和に対する冒涜です
中国経済は崩壊目前、官民ともに即時撤収しましょう

韓国は日本の領土を不法占領し軍事侵攻までしている明らかな敵国
生物学的にも人類とは相容れない存在なので言うまでもありません
中国経済との共倒れを選んだ韓国から、官民ともに即時撤収しましょう
116:2013/12/06(金) 12:47:38.43 ID:
韓国製品しか買えなくなったか
支那の好景気も終わったね
117:2013/12/06(金) 12:48:02.80 ID:
これはめでたいw
118:2013/12/06(金) 12:48:35.17 ID:
中国と韓国は一心同体だな。
とりあえず日本とは係わらないでくれ。