1:2013/12/05(木) 11:20:02.21 ID:
ヤマ場を迎えつつある特定秘密保護法案をめぐり、「あの人」が活発な動きを見せ始めた。
「この声が聞こえないなら、政治家なんてやめちまえ! 市民の力を集結させて、絶対に廃案に持ち込むぞー!!」

国会議事堂を前に高らかに叫んだのは、誰あろう山本太郎参議院議員だ。
「平成の田中正造」事件から1か月、少しは大人しくなったのかと思えばとんでもない。
法案阻止のため、今度は「平成の安保闘争」を目論んでいるという。

12月3日夜、そんな「荒れる」国会前に、山本太郎議員が姿を現した。
以前から法案反対の立場を鮮明にしてきた山本議員だが、「強行採決」目前とあってこの日の演説はいつもにも増してヒートアップ、
その中で法案阻止のための「奥の手」を明らかにしたのだ。

「(強行採決を止めるために)たった一つ、たった一つ方法があるかもしれない。できれば避けたい。
でもやるならば、採決の日に、議員を国会に入れなきゃいいんですよ!」

市民で国会を「包囲」し、採決そのものを物理的に「阻止」してしまう――その奇想天外な策に周囲も驚きつつ、
口々に「そうだ!」の声を上げた。勇気100倍、山本議員はさらに大風呂敷を広げる。

「議員会館、国会に議員が入れないくらい、人があふれるくらいに集まれば、これは阻止できる可能性がありますよね? 
1000人と言わず、1万人と言わず、10万人と言わず、100万人ぐらいの人が国会周辺に集まりましょうよ!」

この演説はニュースサイトで中継されていたこともあり、たちまち話題となった。
賛同する声もある一方、自民・三原じゅん子参院議員が「なんとお粗末な発想。ご自身が国会議員になられた意味はなんだったのか?」
(4日のブログより)と述べたように、批判も強い。

デモによる国会封鎖といえば、参院での採決を実際に阻止した「60年安保」が思い浮かぶ。

実際、山本議員はここ最近、60年安保運動に何度も言及している。きっかけは11月27日、ツイッターを通じて、当時の写真を知ったことらしい。
60年6月18日に撮影された、デモ隊が国会議事堂周辺を埋め尽くす光景だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8315981/
4:2013/12/05(木) 11:21:11.13 ID:
>>1
内乱罪
56:2013/12/05(木) 11:26:06.88 ID:
>>1
国会議員が暴動を扇動してますよ!!!

これ逮捕出来ないの?
国会議員なら何しても逮捕されないの??
62:2013/12/05(木) 11:26:38.79 ID:
>>1
まあ、山本太郎のやろうとしてることは、安部の思うツボだろう。
国民の反感を買うだけのこと。

で、60年安保のデモは、目的を達成したのかい?w
3:2013/12/05(木) 11:21:05.84 ID:
中核派
5:2013/12/05(木) 11:21:28.88 ID:
テロじゃないか
6:2013/12/05(木) 11:21:30.13 ID:
ところで安保って国会を囲んだのに成立したんですがそれを狙ってるんですかね
13:2013/12/05(木) 11:22:13.53 ID:
>>6
ワラタ
7:2013/12/05(木) 11:21:34.46 ID:
国会議員がこんな主導していいのかい
8:2013/12/05(木) 11:21:43.79 ID:
そんなに在日いたっけ?虫国人合わせればいけるか
9:2013/12/05(木) 11:21:44.46 ID:
国会議員が仕事しないで国会の邪魔をするとかホント末期だな
11:2013/12/05(木) 11:21:56.77 ID:
騒乱罪
12:2013/12/05(木) 11:22:06.54 ID:
さて 100万人分の日当を誰が負担するのかな?
14:2013/12/05(木) 11:22:27.17 ID:
このバカ誰かはよ止めてやれよ
15:2013/12/05(木) 11:22:38.84 ID:
68年安保のときって100万人も集まったの?

ところで安保って江戸時代の年号ぽいよな

安保の改革とか安保の大地震とかありそう
17:2013/12/05(木) 11:22:44.05 ID:
さすがテロリストに支援される議員
18:2013/12/05(木) 11:22:47.88 ID:
まだ議員だったのか
19:2013/12/05(木) 11:22:53.30 ID:
懲罰動議出せよ!
国会議員がやっちゃ駄目だろ,こんな事
20:2013/12/05(木) 11:23:04.23 ID:
さすが平成の田中正造こと山本太郎
未来の教科書に何度も登場しそうだ
22:2013/12/05(木) 11:23:34.56 ID:
実数600人での革命ゴッコ
23:2013/12/05(木) 11:23:37.44 ID:
左脳は暴力が好きだな!
24:2013/12/05(木) 11:23:41.66 ID:
騒擾罪!
25:2013/12/05(木) 11:23:42.15 ID:
無理ですから
26:2013/12/05(木) 11:23:45.92 ID:
100万人でNHKとりか(以下自粛
27:2013/12/05(木) 11:23:46.07 ID:
さすが衆愚政治の汚点だな。
29:2013/12/05(木) 11:24:06.08 ID:
反対戦士がいるぞマスコミの好物じゃないの
大々的に取り上げてあげれば
31:2013/12/05(木) 11:24:16.67 ID:
逮捕しろよ
明らかに危険思想だろ
32:2013/12/05(木) 11:24:24.96 ID:
民主主義を否定する国会議員さん
放射脳のくせに外国の放射線は不問の基地害
33:2013/12/05(木) 11:24:25.89 ID:
特ア信奉者は前世紀から何も進歩していないのがよくわかるな。
34:2013/12/05(木) 11:24:27.89 ID:
平日なのに連日デモできるなんて暇人多いんだね
35:2013/12/05(木) 11:24:32.34 ID:
今やサヨクなんて弱体化したのにそんなのムリムリ
自己満オナニー見られて国民に引かれるだけよ
36:2013/12/05(木) 11:24:37.27 ID:
国会議員だよな?こいつ
自身の存在意義を否定してんのか?
37:2013/12/05(木) 11:24:39.07 ID:
国会議員がデモを煽動…
早よコイツ辞任させろよ
38:2013/12/05(木) 11:24:45.92 ID:
どうして、こんなになるまで・・・ry
39:2013/12/05(木) 11:24:53.37 ID:
民主主義()
40:2013/12/05(木) 11:24:54.45 ID:
まさか、あれが善に属する行為とか思ってねえよな?w

で、日米の安全保障で、何か不都合はあったのかね?
お前ら得意の総括()は済んだのかね?
54:2013/12/05(木) 11:25:59.95 ID:
>>41
今のうちに女子力鍛えておくか
42:2013/12/05(木) 11:24:59.26 ID:
60年安保の夢よもう一度 ってか?
43:2013/12/05(木) 11:25:05.74 ID:
安保と書いて、アホと読む。
44:2013/12/05(木) 11:25:06.90 ID:
      
     
     
 シナチョン排除法案通過で日本人の為の日本国を取り戻そう。
     
     
45:2013/12/05(木) 11:25:06.85 ID:
誰かアメリカの庸人に密告しろよ、秘密保護法案ってアメリカが自民党に作れというから作ったんだろ。こいつアメリカの敵じゃん。
46:2013/12/05(木) 11:25:22.53 ID:
山本も中核にも
悪いが一言文句いいたい


偉そうな言ってる左翼が多いが
後にも先にも
議事堂正門を占拠して
中になだれ込んだのは
単なる都立高校の生徒の一団だ

お前たちは、何もやってない臆病 ばかり



バイ 武蔵丘高校 OB(笑)
49:2013/12/05(木) 11:25:29.79 ID:
半日くらい密着生中継してやれよ、編集なしの方が熱意が伝わるぞ、マスコミ
50:2013/12/05(木) 11:25:35.06 ID:
60年安保は日本混乱を狙ったソ連の先導で行われ,かんばみちこを殺したのもソ連人スパイではないかという説があります



再現ですってw
51:2013/12/05(木) 11:25:38.56 ID:
テロリンQ-!

懲罰動議( ゚∀゚)o彡
52:2013/12/05(木) 11:25:39.76 ID:
60年安保は「いちご白書をもう一度」がBGMのこの動画がゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

53:2013/12/05(木) 11:25:42.22 ID:
ただのテロリストじゃん
55:2013/12/05(木) 11:26:05.42 ID:
テロか
すごいな最近の国会議員は
民主主義を妨害するんだから
57:2013/12/05(木) 11:26:08.23 ID:
その手に法を造る力を持ちながら
デモをするなよ
法案作って議会で吠えろ
58:2013/12/05(木) 11:26:08.53 ID:
まさに全共闘、過激派の暴力推進者の発想・・・現行犯逮捕ですわ・・・
60:2013/12/05(木) 11:26:23.50 ID:
「♪保護法反対、ドドンガドン♫」
「♪原発反対、ドドンガドン♫」
全く同じ旋律w
叫んでるのも、同じ中核派などの在日鮮人や(朝鮮)民族派右翼の成り済まし帰化人。
要は日本弱体化を目指すチョンの間接侵略工作員が「反対」を唱えてる。

脱原発デモの正体

再稼働反対は、石油の輸入超過からの貿易赤字の拡大による日本の国力低下を図った
チョンの間接侵略の一環であるのがバレバレ。

公園を届出住所にして有権者を愚弄する山本ベクレ太郎


バ菅直人らと同様に朝鮮飲みする山本ベクレ太郎


山本ベクレ太郎、有田ヨシフら売国議員と連なる不逞鮮人集団C.R.A.C(割れ目隊=
旧しばき隊)が参院会館に出入り
http://nicoviewer.net/sp/sm22166027


先般、専門学校生への暴行で2度目の逮捕となった高橋こと添田ら在日鮮人恐喝
集団「割れ目隊男組」による恫喝の実態




朝鮮進駐軍以来の伝統的恐喝行為を自らupするその朝鮮脳w
「チョン公」と罵倒されると火病るのは不逞鮮人のお約束w
61:2013/12/05(木) 11:26:24.52 ID:
.

山ちゃん、可決成立するまで与党議員は国会から出ることはないので無理でしょうね(笑)
63:2013/12/05(木) 11:26:41.37 ID:
こ れ は ナ チ ス の や り 方 、 議 会 制 民 主 主 義 の 危 機
64:2013/12/05(木) 11:26:41.70 ID:
60年の時は参院で通さなくても問題なかったけど今回は参院の議決が必要
地下に通路があるから閣僚と議員はそこから通せば問題ないな
65:2013/12/05(木) 11:26:47.00 ID:
逆にこいつが捕まるところを見たい