ec42b24a
1
:2013/12/04(水) 11:38:57.56 ID:
(CNN) ローマ法王フランシスコがこのほどローマ郊外の教会で信者を前に、
自分はかつて出身国のアルゼンチンでナイトクラブの用心棒をしていたと告白した。
フランシスコ法王は用心棒のほかにも、床の清掃や化学研究所での実験に
携わっていたこともあると打ち明けた。
作家のクリストファー・ロウニー氏によると、アルゼンチンの枢機卿だった当時は
午前5時半に起床して神父たちの衣類の洗濯をしていたという。

用心棒だった過去については多くを語らなかったものの、文学や心理学を
教えていたことが、教会に来る信者を増やした経緯などについて語ったと
カトリック系メディアは伝えている。

フランシスコ法王は先に、教会改革を呼びかけた「福音の喜び」の中で、
「閉じこもって安全にしがみつく不健康な教会よりも、街に出て打たれ、
傷つき汚れた教会の方がいい」と訴えていた。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/world/35040882.html?tag=top;mainStory
法王(教皇)の画像は
2:2013/12/04(水) 11:43:46.92 ID:
この教皇はカリスマになる
3:2013/12/04(水) 11:44:25.28 ID:
ヤクザから転職して聖職者の道、って洋の東西を問わず多いな
4:2013/12/04(水) 11:45:24.03 ID:
バーで強制入信させて。。。。。。
5:2013/12/04(水) 11:53:28.35 ID:
バーでプーチンとコンビを組んで用心棒をしていたとしたら、
どこで二人の運命は分かれたのかという映画ができるな
6:2013/12/04(水) 11:58:25.60 ID:
ジーザス自体酒飲む人って解釈あるし
7:2013/12/04(水) 12:03:47.87 ID:
先代様の過去のほうがショッキングだし何も
8:2013/12/04(水) 12:05:26.18 ID:
日本は坊主でバー通ってるのいるし


仏教って住職が結婚するもんな
9:2013/12/04(水) 12:07:58.58 ID:
>>6
私の血はワインでできている
川島なお美
10:2013/12/04(水) 12:08:18.11 ID:
そりゃ、プーチンもびびるわな w