mig
1
:2013/12/02(月) 14:33:00.22 ID:
★超危険、韓国製“未承認”カラーコンタクトのトラブル続出…「安かろう悪かろう」で崩れる流行“最高の顔=オルチャンメーク”

「韓国から直送の格安カラコン多数!“デカ目”効果抜群」
通販サイトには、こんなカラーコンタクトの宣伝があふれている。実は現在、日本で流通しているカラーコンタクト
はすべてが海外の工場で作られている。大半を占めるのが韓国や台湾製で、中でも韓国のメーカーによる製品は、
日本のメーカーが現地製造して販売するものよりも安くて種類が豊富だと若い女性に人気になっている。

大阪市の女子大生(20)は「韓国の『オルチャン』みたいな、くっきり大きい目が理想」と話す。オルチャンとは
韓国語で「最高の顔」。つまり「美人」を意味する言葉なのだとか。

「カラコンの着色部分を綿棒でこすってみたら色落ち。こわwww」。最近ネットでは、こうした書き込みが
目立っている。色素がついた綿棒と着色部分がはげたカラーコンタクトの写真が添付されていることもある。

綿棒でこすって色が落ちるのは、色素がレンズの内面や表面に印刷されているからだ。では、こうしたレンズを
使っているとどうなるのか。日本コンタクトレンズ学会理事でワタナベ眼科(大阪市)院長の渡辺潔さん(60)は
「色素がサンドペーパーのように角膜やまぶたの裏側をこすって、出血する。ひどい人は視力が低下してしまう」と話す。

着色方法だけでなく、元素材のレンズにも問題がありそうだ。
同学会が昨年行った調査によると、目の障害の原因になったカラーコンタクトの9割は、韓国や台湾で製造されている
「グループI」と呼ばれるものだった。

渡辺院長によると、グループIとは、透明な視力補正用コンタクトレンズでは50年前に使われていた古いタイプの
レンズのこと。「水分量が少ないし、酸素を通しにくいので目によくない」といい、性能の悪さゆえ、視力補正用では
今は使われていない素材だ。

人気の格安海外製品は「安かろう悪かろう」の典型だということだ。
>>2
へ続く


http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131202/waf13120207000002-n1.htm
2:2013/12/02(月) 14:33:08.71 ID:
>>1
より
通販サイトではよく、「半年間装着可能」という表示が見られる。ところが厚生労働省によると、日本ではカラーコンタクト
の使用は1カ月以内が基準となっている。

また、節約のために1日使い切りのカラーコンタクトを洗って、無理やり数週間使用する人もいるというが、レンズに付着
した汚れを完全に落とすことはできず、残った汚れが眼球をこすって傷つける恐れがある。

むちゃな使い方はそれだけに止まらず、通常の視力補正用コンタクトの上にカラーコンタクトをかぶせる「2枚重ね」という
のもあるという。しかし、それぞれがずれて目を傷つけたり、眼球が極度の酸素不足に陥って角膜内部の細胞が減少したり
する恐れがあるという。(抜粋)
38:2013/12/02(月) 14:45:46.38 ID:
>>1
寒流に騙される馬鹿女の自業自得
チョン製ってだけで拒否するだろ
87:2013/12/02(月) 15:04:18.28 ID:
>>1
カラコンに限らず韓国製品は自己責任、買う奴がアホ。
114:2013/12/02(月) 15:32:49.59 ID:
>>1
これ使って具合悪くなった奴の眼科受診は「全額自費診療」で行うこと。
63:2013/12/02(月) 14:51:41.37 ID:
>>3
●弥生人=朝鮮人は間違い●

弥生人ってのが朝鮮人だってのは、DNA解析により今では完全に否定されている。
日本にやってきた弥生人ってのは、中国大陸南部の長江流域に長江文明を築いていた非漢民族系のО2系の人たちで、
彼らのあるグループ(О2a)はベトナムに行き、あるグループ(О2b)は日本列島に来た。

弥生人が縄文人を征服したという説も、現在では否定されている。
もし征服したのなら、日本語はベトナム語に近い言語になっていただろうし、
日本人におけるD2系の遺伝子の比率はもっと低くなっていただろう。

だから、事実は、少人数で日本列島にやってきた中国南部の非漢民族の人たちが、
縄文人が嫌って住まなかった低湿地に住み着き、
低湿地に向いた稲作をはじめたところ、大成功して、食料の安定生産に成功した。
そこで、寒冷化で食糧不足に苦しんでいた縄文人たちは、高台から降りてきてが弥生人たちと合流、
平和な共存をはじめて、D2とO2bからなる日本人の原型を形成していったのだろうと言われている。

中国南部から来た渡来人たちは、自分たちの言語を捨て、縄文人の言葉を話すようになった。
現代日本語は縄文人の言語がベースになっている。

まとめると、90%以上の日本人の地には朝鮮系の血も、漢民族の血も含まれていない。
これはDNA解析の結果であり、動かしようのない事実。
101:2013/12/02(月) 15:18:58.06 ID:
>>63
>中国南部から来た渡来人たちは、自分たちの言語を捨て、縄文人の言葉を話すようになった。

ヤマトコトバの中の1音節語彙は江南から来た連中が持ち込んだものだろうな。
4:2013/12/02(月) 14:33:57.76 ID:
安かろう悪かろう韓国だろう
5:2013/12/02(月) 14:35:50.09 ID:
高くて品質が良くても韓国製なんて買うの無理
8:2013/12/02(月) 14:36:47.66 ID:
なんでそんな事するんよ、
オリジナルの目でいいじゃん
9:2013/12/02(月) 14:36:53.68 ID:
韓国人みたいになれるとキャッチコピー入れとけばおk
10:2013/12/02(月) 14:37:05.29 ID:
大阪市の女子大生(20)は「韓国の『オルチャン』みたいな、くっきり大きい目が理想」と話す。
なんだ在日か
11:2013/12/02(月) 14:37:27.77 ID:
朝鮮人の存在が不幸をもたらすからな
朝鮮人は悪魔そのもの
12:2013/12/02(月) 14:37:50.06 ID:
ダメだコリア
13:2013/12/02(月) 14:38:05.19 ID:
韓国製品と中国製品を買う方がどうかしてる
14:2013/12/02(月) 14:38:33.93 ID:
オロチョンになれたんだから別に失明しても本望だろ
15:2013/12/02(月) 14:39:06.66 ID:
これ何年も前から言われてることじゃん
16:2013/12/02(月) 14:39:20.05 ID:
韓国で作られたってだけでコンタクトだろうがなんだろうが危険だという事実
18:2013/12/02(月) 14:39:36.87 ID:
身体に何か入れるのが
流行っているのか?
19:2013/12/02(月) 14:39:45.32 ID:
>大阪市の女子大生(20)は「韓国の『オルチャン』みたいな、くっきり大きい目が理想」と話す。

この時点で日本人じゃねーわな
オルチャンなんて初めて聞いたわ
42:2013/12/02(月) 14:46:51.40 ID:
>>19
普通の人は聞いたこともない韓国の言葉を知っているネトウヨも日本人じゃないなw
20:2013/12/02(月) 14:39:57.71 ID:
このカラコンだな!
21:2013/12/02(月) 14:40:08.29 ID:
黒目を大きくするカラコンってきもい
白目が不自然に少なくなって、なんか宇宙人ぽく見えるんだよ
57:2013/12/02(月) 14:50:24.54 ID:
>>21
生野の悪口はそこまでだ
22:2013/12/02(月) 14:40:49.54 ID:
眼鏡も韓国はやめとけ
フレームとか関係無いと思うかも知れんが、マジ視力落ちた
23:2013/12/02(月) 14:41:12.15 ID:
よくもまあ目に入れるものなのに韓国製品なんか使う気になるもんだ
66:2013/12/02(月) 14:54:57.05 ID:
>>23
禿げしく同意
24:2013/12/02(月) 14:41:24.42 ID:
>「韓国から直送の格安カラコン多数!“デカ目”効果抜群」

韓国製っての黙ってる、あるいは他の国で生産されたって嘘ついたのなら
ともかく、思いっきり韓国直送って書いてあるんだったら失明しようが死んで
しまおうが自己責任だろ、甘えたこと言ってんなよ。
25:2013/12/02(月) 14:42:02.17 ID:
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
26:2013/12/02(月) 14:42:08.77 ID:
メクラになりたくなかったら韓国製を買うんじゃない
27:2013/12/02(月) 14:42:11.23 ID:
カラコンするような連中に「ザマァw」と言うのも時間の無駄
28:2013/12/02(月) 14:42:19.67 ID:
つけまつ毛もチョン企業ばっかりだから
アレもいずれヤバイと思うよw
29:2013/12/02(月) 14:43:37.26 ID:
メクラ促進器
30:2013/12/02(月) 14:43:44.33 ID:
4~5年前黒田福美が宣伝してたが失明寸前の被害者続出だったが謝罪が無かったねw
31:2013/12/02(月) 14:44:08.53 ID:
ただの法則発動じゃん
32:2013/12/02(月) 14:44:11.41 ID:
ALLチョン
33:2013/12/02(月) 14:44:50.77 ID:
キムチわるかろう
34:2013/12/02(月) 14:44:56.32 ID:
どうせ馬鹿だから注意してもきかねーよ
失明ぐらいまでいかないと後悔しないだろ
35:2013/12/02(月) 14:45:19.64 ID:
イルミネートのネーチャン可愛いね。
36:2013/12/02(月) 14:45:27.69 ID:
普通のコンタクトでも目に負担なんだけどね
半年装着可能とかむちゃくちゃな世界だ
37:2013/12/02(月) 14:45:39.93 ID:
半島製コンタクトなんてキムチを目に入れると同じ事
39:2013/12/02(月) 14:45:53.98 ID:
地上波マスゴミは絶対スルーするネタだね
40:2013/12/02(月) 14:46:09.94 ID:
コンタクトってもっともボッテル分野の一つなんだよなぁ
医者が儲け過ぎて、またメーカーも儲け過ぎているという
48:2013/12/02(月) 14:48:19.37 ID:
>>40
いちはやくコンタクト部門を充実させた眼科はもうかってもうかって
土地が2倍くらいに増えてた
41:2013/12/02(月) 14:46:27.65 ID:

これちょっと付けてみたいと思ったけど、ちゃんと見えるんだろうか?
70:2013/12/02(月) 14:56:48.19 ID:
>>41
こういうのやってみたいよね
ウケ狙いにしては微妙な価格で手が出せないけど。
43:2013/12/02(月) 14:47:32.51 ID:
目という大切な器官に韓国製品を使うとかどんだけアホかと
44:2013/12/02(月) 14:47:46.68 ID:
カラーコンタクト自体が目に良くないと聞く。
45:2013/12/02(月) 14:48:05.30 ID:
韓国産を目に入れるとかそんな怖いことがよく出来るな
46:2013/12/02(月) 14:48:08.44 ID:
眼球タトゥーがあるらしいじゃん
次に流行るのはこっちだろ
47:2013/12/02(月) 14:48:16.81 ID:
オルチャンとかそんな隠語みたいな言葉を普通使わないだろ
つまりはそう言う事だな
49:2013/12/02(月) 14:48:31.99 ID:
マスコミの韓国叩きが本格的に始まったな
50:2013/12/02(月) 14:48:40.81 ID:
反日国の物を食べたり、目にいれるなんて馬鹿じゃねーの?
自業自得でしょ
52:2013/12/02(月) 14:49:03.41 ID:
ウェー、ハッハッハ

カラコンテロニダ!
53:2013/12/02(月) 14:49:57.49 ID:
バカでもチョンでも
54:2013/12/02(月) 14:50:02.95 ID:
まず韓国製というだけで回避しない奴が悪い
56:2013/12/02(月) 14:50:16.48 ID:
はあ?韓国製?よく目に入れる気になるな
58:2013/12/02(月) 14:50:31.57 ID:
命や健康にかかわる分野に於いて、
「安かろう悪かろう」は絶対ダメ。
59:2013/12/02(月) 14:50:33.84 ID:
韓国がどうこうというより、こんないい加減なものをどうして目に入れられるかな。
73:2013/12/02(月) 14:57:34.94 ID:
>>59
キチンと規格に合った日本製ならコンタクトの層の中に
色が付いているから外部に漏れず普通のコンタクトと変わりないと聞いたがね
何にしても中国製韓国製はインチキ
60:2013/12/02(月) 14:51:05.48 ID:
コンタクトレンズ自体怖くて無理な私には関係のない話であった
61:2013/12/02(月) 14:51:07.13 ID:
黒コンつけてる子って、黒目に輝きがなくて塗りつぶしたみたいに
ベタっとしてるからすぐわかる。
テロ朝大下アナとか、おばちゃんには似合わないし。
62:2013/12/02(月) 14:51:21.38 ID:
え?あの一重の細さでコンタクト入るの?
74:2013/12/02(月) 14:57:42.16 ID:
>>62
まぶた折り畳んで縫い付けて二重にして、目頭切開してこじ開けてカラコン突っ込むのが
朝鮮整形のデフォ
64:2013/12/02(月) 14:52:45.40 ID:
10年くらい前から韓国産カラコンは危険って言われているじゃん。
何をいまさら
65:2013/12/02(月) 14:54:48.51 ID:
カラコンをつけようと考える事自体、DQNだろwww
67:2013/12/02(月) 14:55:34.66 ID:
前にコンタクトレンズ自体が危険だって
言われてなかったっけ?
68:2013/12/02(月) 14:55:35.91 ID:
目の中に装着するのに韓国製とか自爆もいいとこ
失明しても知らんぷりされるのが見えてる
69:2013/12/02(月) 14:56:42.43 ID:
今ゾンビ映画やってるけど、韓国人ってゾンビの習性そっくり
71:2013/12/02(月) 14:57:24.81 ID:
雑貨屋とかで売ってて怖すぎる
72:2013/12/02(月) 14:57:29.69 ID:
医者の許可がないとダメじゃなかったってのは気のせいか
カラコンどころか普通のコンタクトでもトラブルあるのに
75:2013/12/02(月) 14:58:05.54 ID:
オルチャンって何?
お姉さんのこと?
76:2013/12/02(月) 14:58:20.52 ID:
カラーコンタクトの有害性は30年も前から言われてたのに馬鹿なのか
78:2013/12/02(月) 14:59:58.53 ID:
情弱は失明するのみですな
79:2013/12/02(月) 15:01:08.53 ID:
シナチョン直送とかw
シナチョンの業者とか使うのは自己責任でいいでしょ。
80:2013/12/02(月) 15:01:28.15 ID:
バカDQN女を殺戮する韓国製は実に素晴らしい
81:2013/12/02(月) 15:01:30.40 ID:
韓国で流行!と広告でうたえば、
「韓国人みたいな救いようのない細目ブサイクですら見れる顔になるんだから、
日本人の自分ならかなりの美人になれる」と思わせる広告効果があるんだろう。
82:2013/12/02(月) 15:01:54.53 ID:
まあ、一回痛い目を見た方がいいんじゃないか?
身をもって体験しないと分からんバカも多そうだし。
83:2013/12/02(月) 15:02:19.97 ID:
目に付ける物なのに未承認の粗悪な安物使うのが悪いんだろ。
安全ピンでピアスの穴作ろうとして耳たぶが大変な事になるのと同じだ。
84:2013/12/02(月) 15:02:58.95 ID:
韓国製品はリスク管理体制が不十分なため全て危険。
民度の低さが露呈する朝鮮民族。
85:2013/12/02(月) 15:03:24.70 ID:
メガネ買おうかと久しぶりにメガネ屋に行ったら
ほとんどが韓国製でやがんの
86:2013/12/02(月) 15:04:12.97 ID:
コンタクトそのものが目に悪いのに
88:2013/12/02(月) 15:04:34.92 ID:
これで失明しても障害者手当もナマポも支給すんなよ
89:2013/12/02(月) 15:04:45.50 ID:
> 大阪市の女子大生(20)
> 「韓国の『オルチャン』みたいな、くっきり大きい目が理想」

< `∀´>憧れのオルチャン!
90:2013/12/02(月) 15:05:34.37 ID:
ざまあ!
色恋飲食産業のビッチ娘が好んで使うアイテムにろくな物がないよなWWW
91:2013/12/02(月) 15:06:47.77 ID:
馬鹿女がドンキとか通販でよく買ってるよな
92:2013/12/02(月) 15:07:24.04 ID:
まぁ怪我でもすればこれから色眼鏡では見なくなるんじゃないの
93:2013/12/02(月) 15:07:27.19 ID:
オルチャン?初めて聞く言葉だな。
買ってるのは在日朝鮮人じゃねえの?
普通、コンタクトレンズとか目に直接付けるものだけら、
韓国製は怖くて買う気にもならん。
94:2013/12/02(月) 15:08:37.50 ID:
原因は「安かろう悪かろう」ではなく「韓国製」「韓国製」「韓国製」
95:2013/12/02(月) 15:13:37.30 ID:
ペクチョンなら聞いたことがあるわ
96:2013/12/02(月) 15:14:49.00 ID:
メガネとコンタクト持ちだけど
雑貨を目に入れる奴の気がしれん
97:2013/12/02(月) 15:15:29.64 ID:
チョンや支那畜は、見た目だけで考えるからな。
着装検査も何もしていない。
ワンデーアキュビューでも使えよ。
98:2013/12/02(月) 15:15:39.55 ID:
在日女子大生は在日と報道してくれなきゃなあ
それがどうなろうとどうでもいい。
ただ治療に日本の保険は使わないで欲しいもんだが。
99:2013/12/02(月) 15:15:49.35 ID:
コンタクトに印刷着色かよw
怖い怖い
100:2013/12/02(月) 15:17:35.07 ID:
俺のハードコンタクト長期間放置してたら保存液がなくなってた
使えるかな・・・
105:2013/12/02(月) 15:21:20.88 ID:
>>100
駄目 絶対駄目
そんなに時間たっていたらコンタクトレンズの異変はもちろん
視力も変わってるかもしれない
107:2013/12/02(月) 15:24:20.41 ID:
>>105
コンタクトといってもガラス製耐久品だし、どう変質してるのかわからん
109:2013/12/02(月) 15:27:33.30 ID:
>>107
たかだか数万で視力落としたいなら、落とせばいいと思う。
誰も止めはしないよ。
雑菌が眼球の上で繁殖するとどうなるか、それぐらいは考えた上でネ
116:2013/12/02(月) 15:37:03.81 ID:
>>107
最近のハードコンタクトはほとんど樹脂製じゃなかったかな。
浸液保管が原則だと思う。 多分コーティングもしてると思うし、
乾燥放置の奴はやめといた方がいいと思うわ。
102:2013/12/02(月) 15:19:37.60 ID:
チョソ製化粧品モナ
103:2013/12/02(月) 15:20:14.38 ID:
安かろう悪かろうってレベルじゃねーな
104:2013/12/02(月) 15:21:03.28 ID:
よく体内に入れるものを、トンスルから買うよなぁ
自殺行為でしかないだろうに
106:2013/12/02(月) 15:21:42.23 ID:
自業自得
108:2013/12/02(月) 15:27:09.84 ID:
これで病院に行くアホは保険適用外で良いよ
110:2013/12/02(月) 15:28:33.61 ID:
>「色素がサンドペーパーのように角膜やまぶたの裏側をこすって、出血する。

ワロタw
112:2013/12/02(月) 15:30:54.81 ID:
買って使う馬鹿は
失明でもすれば危険度とか理解出来るだろう
115:2013/12/02(月) 15:34:21.56 ID:
>大阪市の女子大生(20)は「韓国の『オルチャン』みたいな、くっきり大きい目が理想」と話す。

これ間違いなく在日だろ
117:2013/12/02(月) 15:37:53.85 ID:
朝鮮大好きな人は目の中に入れても痛くないのだろうなw
118:2013/12/02(月) 15:39:33.09 ID:
いいよ

在日と半島かぶれ整形するなりカラコンつけてて

見分けやすいから
119:2013/12/02(月) 15:41:49.05 ID:
今のところは眼球は代替が効かない、一生もんだからなあ
そこんところを認識してないで、角膜が傷ついて白濁しちゃうケースが多いらしいね
121:2013/12/02(月) 15:47:26.50 ID:
>>119
角膜は移植ができる。  こんな奴に角膜あげたく無いが。

カラコン、エクステ、レーシックには死後角膜やりたくねえw
122:2013/12/02(月) 15:48:50.56 ID:
韓国のおっちゃん?