gyokai_2
1
:2013/11/28(木) 12:01:55.63 ID:
俺のスマホは古い上にちょっと特殊なやつで、大抵のモバイルバッテリーだと充電できないんだ
適応表にも載ってないしすぐ充電が切れるようになっちゃってるのに、電器屋でいちいち見本のモバイルバッテリーで実際に充電して
一個一個できるかどうか調べるしか無い状態。
ケーズデンキ、ヤマダ電機、どの店に行ってもダメで、店員さんも忙しいし最初はアドバイスしてくれるけど
そのうちに「うちには無いよ。他の仕事があるから早く帰ってくれ」って雰囲気が漂い始める。
俺ももう大人だからそれはしかたないなと思いなるべく自分で調べて色んな店を回った

はんば諦めかけてたんだけど、池袋のビッグカメラの携帯アクセサリーコーナーで
「スマートフォンの充電器をお探しですか?」と声をかけてくれた40代ぐらいの店員さんはすごく親切だった。
見本のバッテリーが全部充電できないと、今度は何個も見本以外のバッテリーのパッケージを全部あけてくれて
調べてくれた。手伝おうとすると「大丈夫です。お調べに時間がかかって申し訳ありません。」って言ってくれた。
2時間ぐらいその店員さんは俺につきっきりになって、ついに、一個だけ充電できるバッテリーがみつかった。
2980円の安いやつ。店員さんと「ありました!ありましたよ!!」と握手して喜んだ。
何時間もつきあってくれて申し訳ありませんって言ったら店員さんは「いいんです。おまたせしてしまい申し訳ございませんでした」って笑った。
俺は何度もお礼を言って、そのバッテリーをアマゾンで注文した。
2:2013/11/28(木) 12:02:56.07 ID:
笑った
6:2013/11/28(木) 12:03:31.56 ID:
死ね 死ね 死ね
7:2013/11/28(木) 12:03:42.07 ID:
わろた
9:2013/11/28(木) 12:04:16.84 ID:
お前は人間の屑
10:2013/11/28(木) 12:04:17.25 ID:
アマゾンで注文しただけ読んだ
11:2013/11/28(木) 12:04:24.43 ID:
はんば諦めて
13:2013/11/28(木) 12:06:07.71 ID:
おっさんの反応気になる
14:2013/11/28(木) 12:06:14.40 ID:
その店員今年でやめるだろうな

お前のせいで
16:2013/11/28(木) 12:07:01.54 ID:
は…半ば
17:2013/11/28(木) 12:07:18.49 ID:
家電販売員だけどわろた
18:2013/11/28(木) 12:07:19.02 ID:
展示店としての正しい使い方や
21:2013/11/28(木) 12:11:18.10 ID:
みんな最後まで読んでんのか
優しいな
22:2013/11/28(木) 12:14:12.82 ID:
電車の中だけどクソワロタwwwww
24:2013/11/28(木) 12:15:29.99 ID:
そこは店でかってやれよ
25:2013/11/28(木) 12:15:37.53 ID:
人間のクズだ。
26:2013/11/28(木) 12:16:58.47 ID:
財布忘れたんか?おん?
27:2013/11/28(木) 12:17:42.42 ID:
面白いと思って必死に書いてたの?
29:2013/11/28(木) 12:18:45.85 ID:
値段に大した差もねーんだから店で買えよ。
なんでもアマゾンアマゾンって頭おかしいだろ
36:2013/11/28(木) 12:28:28.51 ID:
>>29
別に今すぐ必要にならない物なら安い所で買うのは当たり前だろ
わざわざ店舗で買う意味が分からない
37:2013/11/28(木) 12:29:40.36 ID:
>>36
サービスも売り物だぞ
40:2013/11/28(木) 12:31:41.41 ID:
>>37
サービスはサービスだろ
41:2013/11/28(木) 12:33:47.09 ID:
>>40
でも売り物なんだよ
43:2013/11/28(木) 12:35:25.64 ID:
>>41
じゃあ店員を使った商品検索は1回100円かかりますとでも言っとけよ
47:2013/11/28(木) 12:43:40.68 ID:
>>43
サービス業=無償奉仕
ではない
49:2013/11/28(木) 12:45:23.45 ID:
>>47
だから店員のサービスを使った際には商品を必ず購入していただきますって言えばいいじゃん
ちゃんと言っておいてくればそこで買うよ
もう二度と来なくなるけど
56:2013/11/28(木) 12:54:52.40 ID:
>>49
調べ物に専門家の力を借りるのは正しい

その結果商品の購入を検討するのも問題はない

だがサービス業をサービス(無償)と取り違え
店員の努力の結果を晒す様な行為は
お前の人としての器の無さを露呈する行為だ

好きにするがいいさ
58:2013/11/28(木) 12:58:18.61 ID:
>>56
好きにした結果、家電量販店は軒並み売上が落ちましたとさ
サービス有料化した方がいいんじゃね?
59:2013/11/28(木) 13:00:05.48 ID:
>>58
貴様は黙ってポケモンやってろwwww
30:2013/11/28(木) 12:20:01.44 ID:
ワロタ
35:2013/11/28(木) 12:26:35.81 ID:
はwwwんwwwばwww
39:2013/11/28(木) 12:31:30.90 ID:
清々しいクズだなwwwwww
45:2013/11/28(木) 12:42:33.23 ID:
さいごの2行自分の目を疑った
46:2013/11/28(木) 12:42:42.31 ID:
人として買ってやるべきだらそこは
48:2013/11/28(木) 12:44:56.69 ID:
俺もそんな感じで買おうとしたけどポイントカード忘れて結局Amazonでかった
50:2013/11/28(木) 12:48:06.58 ID:
はんばんばwwww
51:2013/11/28(木) 12:50:40.27 ID:
店員のサービスは物を売るための手段
売れなきゃそいつのサービスに問題ある
ヤマダの偉い人が言ってた
61:2013/11/28(木) 13:03:56.71 ID:
>>58
サービス業(有償)とサービス(無償)を一緒にする必要はないさ
サービスである部分はサービスでいい
それを踏まえてサービス業は自らの商品を販売する

>>51
にもあるがそれで売り上げが落ちるなら
それはサービス業自身の問題だ
52:2013/11/28(木) 12:51:05.04 ID:
最初からおかしいもんな。
古いスマホだから適応表に書いてないって。

Amazonなんてよっぽど安くないか入手困難の物しか買わない、
実店舗を利用するようにしてるけど、いらっしゃいませー!と大声で叫びながら手をパンパン叩く店は絶対に利用しないわ。
ABCマート、ツクモ、ビートオン、ケーズ、テメーらの事だ。
53:2013/11/28(木) 12:53:15.94 ID:
俺が買ったときは全く同じものが違うとこに置いてあって値札も違った
54:2013/11/28(木) 12:53:25.08 ID:
ワロエナイ
55:2013/11/28(木) 12:53:46.76 ID:
同じ店でね
57:2013/11/28(木) 12:57:56.88 ID:
初めから店員には、ここでは買わずAmazonでポチるけど、こんな物を探してますって伝えるべきだな